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18/05/06(日)12:42:50 荒木飛... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525578170793.jpg 18/05/06(日)12:42:50 No.502776602

荒木飛呂彦の漫画術いいよね

1 18/05/06(日)12:43:29 No.502776764

ホモ

2 18/05/06(日)12:43:30 No.502776767

そんなに?

3 18/05/06(日)12:44:40 No.502777004

天然かと思いきや結構考えてた

4 18/05/06(日)12:45:09 No.502777098

ぼくとひろしみてぇだ

5 18/05/06(日)12:46:08 No.502777302

いやあらきとろはんだろこれは

6 18/05/06(日)12:46:52 No.502777440

荒木先生は露伴ちゃん好きすぎる

7 18/05/06(日)12:47:15 No.502777528

上り続けないとウケないってのはよくわかる ちょっと主人公側不利になるとなんやかや言い出す人よく見かける

8 18/05/06(日)12:48:09 No.502777729

でも荒木の言うのは不利にならないことじゃなく負けそうでも心が折れないことだよね

9 18/05/06(日)12:49:46 No.502778075

ジョリーンとかジョニィとかまず最初にどん底から始まるの多いね

10 18/05/06(日)12:50:50 No.502778278

それはまあ話の基本だし

11 18/05/06(日)12:53:40 No.502778836

課題がないと話が始まらないからな

12 18/05/06(日)13:06:13 No.502781418

>上り続けないとウケないってのはよくわかる >ちょっと主人公側不利になるとなんやかや言い出す人よく見かける 逆に敗北しない事にケチつける人もいるけど そういうのの言う通りに話作っても絶対面白くならないよなーとも感じるからなぁ

13 18/05/06(日)13:08:11 No.502781883

>でも荒木の言うのは不利にならないことじゃなく負けそうでも心が折れないことだよね 主人公の心が折れちゃったらそこで話が停滞するしね

14 18/05/06(日)13:11:38 No.502782525

常に上昇してなくちゃしちゃ駄目ってのはわかる トーナメントモノで主人公負けて2年目始まったりするとまず読まなくなる

15 18/05/06(日)13:13:28 No.502782869

これに倣ってキャラの身上調査書作ろうと試みてるけど地味に面倒だよ!

16 18/05/06(日)13:14:16 No.502783020

トーナメントは主人公(のチーム)戦以外に尺使うのが一番駄目

17 18/05/06(日)13:14:42 No.502783108

ゆでをライバル視してたのは驚いた

18 18/05/06(日)13:15:04 No.502783177

>トーナメントは主人公(のチーム)戦以外に尺使うのが一番駄目 スラムダンクのあれとかいいじゃん

19 18/05/06(日)13:15:18 No.502783227

この人の運命論とかちょっと宗教っぽい

20 18/05/06(日)13:15:25 No.502783252

>トーナメントは主人公(のチーム)戦以外に尺使うのが一番駄目 主人公以外の戦いが面白い・主人公の戦いがつまらない扱いされてるのを見ると 色々つらい

21 18/05/06(日)13:15:45 No.502783319

あっさりと描き下されてたキャラの描き方の章だったけど 荒木製のパペットの素描がすごく役に立ってる

22 18/05/06(日)13:15:59 No.502783359

>トーナメントは主人公(のチーム)戦以外に尺使うのが一番駄目 むしろそっちの方が大好きですまない…

23 18/05/06(日)13:16:41 No.502783479

>トーナメントは主人公(のチーム)戦以外に尺使うのが一番駄目 ドラゴンボールの力の大会は主人公チームに尺使いすぎてつまらなかったな…

24 18/05/06(日)13:16:42 No.502783485

マンガ描いてたら量子論が分かったって言ってたのこの人だっけ

25 18/05/06(日)13:16:48 No.502783505

超人血盟軍vsフェニックスチーム良かっただろ

26 18/05/06(日)13:17:38 No.502783679

主人公以外のバトルに尺を割いていいのは あらかじめそいつらのキャラ立てができてる場合だな

27 18/05/06(日)13:17:52 No.502783716

武装ポーカーを理詰めで描いた解説いいよね…

28 18/05/06(日)13:19:21 No.502784049

1対1の戦いだと主人公以外の戦いも好きだけど チームスポーツ物だとどうしても尺が長くなりがちなので勘弁してほしいのはある

29 18/05/06(日)13:19:27 No.502784075

>主人公以外のバトルに尺を割いていいのは >あらかじめそいつらのキャラ立てができてる場合だな いきなり出てきたリゾットといきなりでてきたドッピオ戦良かったから バトルが面白ければなんでもいいんじゃ…

30 18/05/06(日)13:20:28 No.502784353

でもSBRって割と主人公二人以外の戦いあった気がする

31 18/05/06(日)13:20:59 No.502784486

荒木は短い描写で素早くキャラ立てるのが上手いだけでは

32 18/05/06(日)13:21:46 No.502784713

>ドラゴンボールの力の大会は主人公チームに尺使いすぎてつまらなかったな… 少数派の見る目のない人来たな

33 18/05/06(日)13:22:03 No.502784787

>マンガ描いてたら量子論が分かったって言ってたのこの人だっけ ありそう 8部のジョジョのテーマとかは呪いだし

34 18/05/06(日)13:22:15 No.502784829

バイツァダストの攻略法きっちり考えずに早人を追い込むだけ追い込んだら 自分でもどうすんだこれってなったんだっけ

35 18/05/06(日)13:23:48 No.502785213

>少数派の見る目のない人来たな そうかな… そうかも…

36 18/05/06(日)13:24:09 No.502785278

>>マンガ描いてたら量子論が分かったって言ってたのこの人だっけ >ありそう >8部のジョジョのテーマとかは呪いだし 量子論ってなんなのいったい・・・

37 18/05/06(日)13:24:57 No.502785431

>でもSBRって割と主人公二人以外の戦いあった気がする そもそも主人公以外のに尺を使ったらダメって「」の意見であってスレ画の教えではないのでは

38 18/05/06(日)13:25:31 No.502785544

本人はぽっと出の悪役同士のリゾット対ドッピオとか面白く描けるのが凄いと思う

39 18/05/06(日)13:25:54 No.502785624

>荒木は短い描写で素早くキャラ立てるのが上手いだけでは ポコロコとか最初からすっげえキャラ立ってたのにほとんど出番無くてもったいない感じがしたな

40 18/05/06(日)13:25:57 No.502785634

パスタ作るかって言って畑に走ってく主人公はマジで読んでみたくなるから困る

41 18/05/06(日)13:26:12 No.502785685

マイク・Oとホットパンツのバトルは大人気のベストバウトな世界だ

42 18/05/06(日)13:26:44 No.502785799

格闘漫画は主人公以外の戦いが評価されがち

43 18/05/06(日)13:27:22 No.502785934

露伴のスタンドでピンクダークの少年が出てくるから荒木のスタンドは露伴が出てくるよな

44 18/05/06(日)13:27:37 No.502785979

料理とかも全部美味しそうだけどやっぱり一度自分で作ったりしてるのだろうか

45 18/05/06(日)13:28:06 No.502786094

バイツァダストはジュビロが見ててこんなもんどうやって攻略すんだよ!!!ってなる敵いいよね…しゅき…してたけど荒木もこんなもんどうやって攻略すんだよ!!!してたのか…

46 18/05/06(日)13:28:45 No.502786225

力の大会はクソに片足突っ込んでたと思うよ! まあいい所もあるけど、もっとやり方あっただろ!っていう意味で でも最終的にすげえ良い物が見れたからまあいいかってなったよ

47 18/05/06(日)13:29:02 No.502786280

>そもそも主人公以外のに尺を使ったらダメって「」の意見であってスレ画の教えではないのでは そうなの!? >少数派の見る目のない人来たな こういうレスがあるから本人の発言なのかと思っちゃったよ

48 18/05/06(日)13:29:05 No.502786288

定助は好きだけどS&Wはなんか納得の行かない万能能力で嫌い 突然ひもとか言い出すし

49 18/05/06(日)13:30:17 No.502786530

逆に8部は定助に尺使いすぎだな まあ物語の鍵が定助自身だったから多少は仕方ないんだろうけど

50 18/05/06(日)13:30:36 No.502786588

バイツァダスト攻略はご都合展開なのに吉良の性格とか4部の雰囲気で全くそれを感じさせないのがすごい

51 18/05/06(日)13:31:48 No.502786822

>バイツァダストはジュビロが見ててこんなもんどうやって攻略すんだよ!!!ってなる敵いいよね…しゅき…してたけど荒木もこんなもんどうやって攻略すんだよ!!!してたのか… あれやっぱ同業者からしてもそんな感想なのか

52 18/05/06(日)13:32:48 No.502787038

>ポコロコとか最初からすっげえキャラ立ってたのにほとんど出番無くてもったいない感じがしたな あいつは自前の超ラッキーマンでスタンド自体は自滅しない励ましてくれるだけのチープトリックだもんな

53 18/05/06(日)13:32:53 No.502787051

>バイツァダスト攻略はご都合展開なのに吉良の性格とか4部の雰囲気で全くそれを感じさせないのがすごい あそこは「賭けに勝った!」っていうご都合を感じさせないセリフを使うのが凄い

54 18/05/06(日)13:33:08 No.502787106

運命に勝ったのをご都合と言うのはなんか違う気がする

55 18/05/06(日)13:33:47 No.502787232

武装ポーカーはもうマジこれ以上コマ削れない…ってなってできたと聞いてそんなに…ってなる

56 18/05/06(日)13:33:52 No.502787246

>運命に勝ったのをご都合と言うのはなんか違う気がする 運命を切り開くこともまた運命なのかもしれないし…

57 18/05/06(日)13:34:22 No.502787333

書き込みをした人によって削除されました

58 18/05/06(日)13:34:26 No.502787349

ご都合というには早人くんだいぶ頑張りまくってるかんな!

59 18/05/06(日)13:34:44 No.502787409

能力バトル漫画の祖だけとどホラー映画メソッドで描いてた吸血鬼

60 18/05/06(日)13:35:16 No.502787501

>武装ポーカーはもうマジこれ以上コマ削れない…ってなってできたと聞いてそんなに…ってなる 読んでみたい…

61 18/05/06(日)13:35:59 No.502787635

吉良が元々自分の幸運を信じて事態を楽観視する悪癖があるって前情報もありきだと思う

62 18/05/06(日)13:36:21 No.502787713

出番が無いってことは厄介事に巻き込まれなかったってことだから能力的には正しい

63 18/05/06(日)13:36:42 No.502787798

武装ポーカーは本当にすごい あんなん新人が描く漫画じゃない

64 18/05/06(日)13:36:51 No.502787828

>能力バトル漫画の祖だけとどホラー映画メソッドで描いてた吸血鬼 日常バトルモノの4部だって「隣に住んでる人が殺人鬼だったらどうしよう」って書いたんだっけか

65 18/05/06(日)13:38:21 No.502788108

4部の吉良周りはスティーブン・キングというかモダンホラー感ある

66 18/05/06(日)13:39:03 No.502788232

>吉良が元々自分の幸運を信じて事態を楽観視する悪癖があるって前情報もありきだと思う 何度か危うい目に遭っても頑なに町に居座る快楽殺人鬼だからなぁ

67 18/05/06(日)13:39:59 No.502788449

>武装ポーカーは本当にすごい >あんなん新人が描く漫画じゃない あれでも手塚賞落されそうだったっていうんだから世の中は厳しい

68 18/05/06(日)13:40:15 No.502788510

ジョジョリオンもサイコホラーとラブコメを組み合わせた全く新しい

69 18/05/06(日)13:40:33 No.502788574

ここで逃げたら負けた気がする!やだ!死んだ!ってのが多い いいとこでもある

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