虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/04(金)21:32:22 初期で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525437142754.jpg 18/05/04(金)21:32:22 No.502332839

初期でもないけど最新でもないHGUCを組むのが好き

1 18/05/04(金)21:34:21 No.502333464

スレ画は新しいほうでは…?

2 18/05/04(金)21:34:26 No.502333490

でもABS関節は嫌い

3 18/05/04(金)21:34:33 No.502333542

このあたりはまだ古いと言えるところな気がする

4 18/05/04(金)21:35:30 No.502333884

これなら今のKPSわりと楽に移植出来そう

5 18/05/04(金)21:36:58 No.502334425

このあたりのキットのヒジだけ柔らかプラに交換したい ヒジ関節セットが欲しい ボールデンとかパワードアームズパワーダーの関節は 厚みとか軸位置とかが違ってて流用けっこうめんどい

6 18/05/04(金)21:37:47 No.502334723

可もなく不可もないけど手首がいっぱい付いてて満足度高いキットじゃないか

7 18/05/04(金)21:39:06 No.502335188

肩が軸関節だけの子はそこだけどうにかしたい

8 18/05/04(金)21:39:54 No.502335511

最新キットと比べるとやっぱりポーズ付けで股関節と足首の可動が若干窮屈に思うところはある それ除けばスレ画は中々いいものだ

9 18/05/04(金)21:40:01 No.502335566

てっきりクゥエルと同時期だと思ってたけど意外と後発だったんだな

10 18/05/04(金)21:40:40 No.502335791

足首はやっぱスリッパ側にボールあったほうがいいよな

11 18/05/04(金)21:41:45 No.502336210

クゥエルとふくらはぎ交換しようね

12 18/05/04(金)21:41:45 No.502336213

穴のない握り手首とかいいもの持ってるね

13 18/05/04(金)21:41:47 No.502336218

素立ちさせる事の方が多いから可動はあまり気にしない

14 18/05/04(金)21:41:47 No.502336221

手首の出来よくない?交換してるのこれ

15 18/05/04(金)21:42:34 No.502336508

>肩が軸関節だけの子はそこだけどうにかしたい でも方もL時で胴体側でスイングするようになってるじゃん?

16 18/05/04(金)21:42:58 No.502336652

MP1ランナー付いてるジムはいいジム

17 18/05/04(金)21:43:37 No.502336892

>手首の出来よくない?交換してるのこれ 手首はこのころのが最高

18 18/05/04(金)21:44:05 No.502337062

>手首の出来よくない?交換してるのこれ これ共通手首ランナーついてるんだっけ? あれやめちゃったね

19 18/05/04(金)21:44:08 No.502337076

手首の出来で見映えが大きく変わってくるから重要なパーツよね

20 18/05/04(金)21:44:30 No.502337223

HGUCの素ジムを組んだ直後にジムⅢも組んだらジムで感じていた満足感が消し飛ばされた…

21 18/05/04(金)21:44:49 No.502337344

イジってて気付いたけどこのキット元の肩関節外すとボールデンアームズの一番デカいボールジョイントが すっぽり肩に収まる

22 18/05/04(金)21:45:29 No.502337570

シール多いのは避けるよね…

23 18/05/04(金)21:47:32 No.502338276

ちょっと昔の奴は隙が無くて好きだな

24 18/05/04(金)21:47:42 No.502338337

ジムコマンドかっこいいけど肘と股間砕けた…

25 18/05/04(金)21:47:54 No.502338407

>でもABS関節は嫌い 膨大なポリキャップをいちいち軸に仕込まされるのとKPSに挟まれていちばん嫌なのがABS…

26 18/05/04(金)21:48:48 No.502338711

そういや俺も唯一GP-02の肘が砕けた

27 18/05/04(金)21:49:30 No.502338995

>手首はこのころのが最高 新しいゼータは握り手左右以外はハンドパーツが入ってなくてビックリした 平手くれよな…

28 18/05/04(金)21:50:24 No.502339305

AOZの頃が一番手首の出来いいんだが 今はいの一番に力抜かれるよね手首

29 18/05/04(金)21:51:36 No.502339761

KPSもKPSでけっこうクセ強いよね… すごい技術なのはわかってるんだけど

30 18/05/04(金)21:51:44 No.502339815

最近のはトリガーに指かけてる手首さえ省かれて 銃側のトリガーガードが切り欠かれてる悲しい仕様に…

31 18/05/04(金)21:51:44 No.502339820

ビルダーズよりもこのランナーに握り手追加して売ってくれよって思う

32 18/05/04(金)21:51:47 No.502339842

手首に関してはこの頃のキットから取ってくるかビルダーズパーツかビルドナックルでどうにかしてね! というバンダイの意思を感じる

33 18/05/04(金)21:51:58 No.502339914

平手付けるなら両手くれよ!

34 18/05/04(金)21:52:15 No.502340021

>今はいの一番に力抜かれるよね手首 まぁ一応次元ビルドナックルが出てるからいいっちゃいいんだが…

35 18/05/04(金)21:52:50 No.502340246

>銃側のトリガーガードが切り欠かれてる悲しい仕様に… フルメタですらこれやられてちょっとがっかりだった

36 18/05/04(金)21:52:54 No.502340270

バンダイリニンさん的にはビルダーズパーツ買えってことなんだろうけど どうにも造形が合わないんだよ!

37 18/05/04(金)21:53:06 No.502340341

色々武器とか持ち替えて楽しんでね!! みたいなノリを感じる

38 18/05/04(金)21:53:09 No.502340372

HGUC百式は見た目はいいけど異様に体が固い バインダーの取り付けはフニャフニャ 久しぶりに作ったらこんなだったっけ?ってなった

39 18/05/04(金)21:53:29 No.502340497

トリガー用ハンドはこのころのとかユニコーン系とかのを持ってくるのが正義かな

40 18/05/04(金)21:53:32 No.502340519

ビルダーズパーツは握りこぶしで人差し指めり込んでないんだっけ

41 18/05/04(金)21:54:30 No.502340875

>まぁ一応次元ビルドナックルが出てるからいいっちゃいいんだが… あれも何で武器持ち手が穴空き手首なんだろう…

42 18/05/04(金)21:54:33 No.502340901

一時期平手しかつかないとかビームサーベルと一緒に成型とかなかったっけ

43 18/05/04(金)21:55:20 No.502341200

いいよね旧BD1号機のマガジン持ち手…

44 18/05/04(金)21:56:03 No.502341458

HGは最新のキットに振られてるナンバーを2で割ってそれ以前のは古いキットって認識

45 18/05/04(金)21:56:08 No.502341498

>最近のはトリガーに指かけてる手首さえ省かれて >銃側のトリガーガードが切り欠かれてる悲しい仕様に… HGUC陸ジムの流用キットなら新しい方のHGUC陸ガンに両方ついてる

46 18/05/04(金)21:56:10 No.502341510

ビルダーズパーツのやつは思ったより汎用性がなかった 安いから改造して使う用だな

47 18/05/04(金)21:57:03 No.502341838

>一時期平手しかつかないとかビームサーベルと一緒に成型とかなかったっけ サーベル一体と言うとマークⅡとか 刀身もクリアじゃなかった

48 18/05/04(金)21:57:06 No.502341851

真ん中よりちょい古めのとか組むと何と言うかこう… そう言う時代だったんだなって感想が浮かぶ時がある

49 18/05/04(金)21:57:57 No.502342144

>ビルダーズパーツのやつは思ったより汎用性がなかった >安いから改造して使う用だな 連邦系の形状があまりにも酷いから連邦機にもジオンの使ってるわ

50 18/05/04(金)21:58:04 No.502342171

ジムは最初期でもかなり組みやすくて楽しい

51 18/05/04(金)21:58:30 No.502342312

未だにどのスケールでもこれが決定版!って言える手首の仕様は出てない気がするな

52 18/05/04(金)21:59:24 No.502342629

>いいよね旧BD1号機のマガジン持ち手… >サーベル一体と言うとマークⅡとか やっぱり皆思うキットは一緒なんだな・・・

53 18/05/04(金)21:59:33 No.502342684

>未だにどのスケールでもこれが決定版!って言える手首の仕様は出てない気がするな そりゃ機体によって手首のサイズもデザインも違うからなぁ

54 18/05/04(金)22:00:13 No.502342941

初期は初期で気合入ってたのか今見てもいいキットあるんだけど こなれてきた辺りから時々あれっ?ってのが混ざる

55 18/05/04(金)22:00:20 No.502342984

極め手が理想像の一つだと思うけど プレーンな形状とサイズにしか対応してないしね

56 18/05/04(金)22:00:38 No.502343068

でも一番最初に削られるのが手首でなぁ

57 18/05/04(金)22:01:37 No.502343367

>刀身もクリアじゃなかった エクシアですら白一色だった

58 18/05/04(金)22:02:49 No.502343765

でも最近ってわけでもないけど今のサーベルもどうかと思うんだよな フニャフニャで最初からクセついてる上に直せないんだもの

59 18/05/04(金)22:03:57 No.502344108

保持力でならダン戦の手首にポリ内蔵してるのがすごかった覚えがある

60 18/05/04(金)22:04:10 No.502344181

今のサーベルそんなだっけ…?

61 18/05/04(金)22:04:24 No.502344245

エモーションマニピュレーターはハンドパーツの完成形だと思うけど塗装派殺しすぎて… あと手首の付け根がちょっと弱い

62 18/05/04(金)22:04:54 No.502344404

個人的には動くの優先してスレ画みたいな刑場になった肘間接が許せない

63 18/05/04(金)22:04:59 No.502344434

GP01あたりのHGUC好き

64 18/05/04(金)22:05:16 No.502344537

>今のサーベルそんなだっけ…? 昨日X-0組んだけど特にふにゃふにゃでもなく普通だった気が…

65 18/05/04(金)22:05:56 No.502344727

AGP共通関節が苦手だわ俺は

66 18/05/04(金)22:06:11 No.502344803

>ジムは最初期でもかなり組みやすくて楽しい こないだ買った奴は金型劣化?で平手がヘロヘロになってた あと頭の左右の耳のスジ彫りがかなりあやしくなってる でも600円以下であのプレイバリューは凄い

67 18/05/04(金)22:06:42 No.502344964

>AGP共通関節が苦手だわ俺は スレ画のヒジより嫌いだわ・・・

68 18/05/04(金)22:06:54 No.502345023

元のデザインにこだわって動かないよりは俺はすきだよ

69 18/05/04(金)22:07:47 No.502345292

Ez8の肘関節が一番良かったな

70 18/05/04(金)22:07:55 No.502345329

ビームサーベルの長いやつはたまにクセ付いてたりはする 白化するまで曲がってるとかで無ければガシャポンと同じでお湯かドライヤーで直せるけど

71 18/05/04(金)22:09:04 No.502345675

サーベルがクリアじゃなくても刀身を切り飛ばしてピンバイスで穴を掘れば捨てるほど余ってるクリア刀身を挿せるから特に困らない…

72 18/05/04(金)22:09:07 No.502345692

プラの首をどっかから持ってこんとなぁ

73 18/05/04(金)22:09:12 No.502345717

>個人的には動くの優先してスレ画みたいな刑場になった肘間接が許せない 俺この頃の肘関節大好きなんだけどどういうのがいいの?

74 18/05/04(金)22:09:14 No.502345725

方向性としては可動指に行きたかったんだと思うんだよね MGで定番になってた奴 保持力とかコストとか色々あったのか試行錯誤した末に今の形になったけど

75 18/05/04(金)22:09:48 No.502345885

ジムⅡの肘だけは擁護できない

76 18/05/04(金)22:10:35 No.502346137

>MGで定番になってた奴 RGの可動指がそうなんじゃない? 最近のは知らないけどビルドストライクは固定指ついたけど

77 18/05/04(金)22:10:44 No.502346206

>個人的には動くの優先してスレ画みたいな刑場になった肘間接が許せない MIAみたいだなってよく言われてたな

78 18/05/04(金)22:10:54 No.502346272

>>AGP共通関節が苦手だわ俺は >スレ画のヒジより嫌いだわ・・・ 共通じゃないじゃん…

79 18/05/04(金)22:11:44 No.502346594

マルイチモールドがヒジとくっ付いてるデザインならいっそのこと一軸関節にしてくれても… とは思った事はある

80 18/05/04(金)22:12:01 No.502346700

HGUC量産ザクいいよね… わけのわからないとこまで動いて好き…

81 18/05/04(金)22:12:36 No.502346879

リゲルグがゲルググのリデコのくせにABSじゃなくなってるようで そんなことできるんだ・・・って

82 18/05/04(金)22:12:52 No.502346961

ビルダーズパーツの手はやたらと造形が細かい やたらと造形が細かいのはいいんだけど合わない…

83 18/05/04(金)22:12:54 No.502346984

ドムとズゴックは作り直しても今より良くなるか怪しいからまだまだ今のまま売ってくれたらいいと思う

84 18/05/04(金)22:12:59 No.502347017

>マルイチモールドがヒジとくっ付いてるデザインならいっそのこと一軸関節にしてくれても… >とは思った事はある アストレイのとき思ったわ 元のデザインが一軸なのにリメイク版はさぁ…

85 18/05/04(金)22:13:52 No.502347278

>マルイチモールドがヒジとくっ付いてるデザインならいっそのこと一軸関節にしてくれても… >とは思った事はある そもそも丸一じゃなくてただの丸のはずなのに一足すのが標準みたいになってるガンダムもどうかと思う

86 18/05/04(金)22:13:53 No.502347287

なんでもかんでも二軸にしちゃうのよくないよね…

87 18/05/04(金)22:14:28 No.502347508

>アストレイのとき思ったわ >元のデザインが一軸なのにリメイク版はさぁ… しかもデザイン変えたくせに特段動くわけでもないのな

88 18/05/04(金)22:14:41 No.502347585

GP02はABSのクリックでぎっちぎちにしてようやく盾が保持できたのでしょうがない

89 18/05/04(金)22:15:05 No.502347731

アストレイの二重関節化はなぁ…足首のボールジョイントは改造する時地味に重宝してるけど

90 18/05/04(金)22:15:55 No.502348048

動く分にはいいんだけど止める分に今度は予想外に手間がかかるのよね カチっとポーズを決めたいのにフニャフニャと…

91 18/05/04(金)22:15:59 No.502348081

最新の方の陸ガンチマチマ作ってるけど 古い方と並べてみたくなるね

92 18/05/04(金)22:16:09 No.502348136

>そもそも丸一じゃなくてただの丸のはずなのに一足すのが標準みたいになってるガンダムもどうかと思う 更に言うとおっちゃん関節にそんなグレーのブロックないわっていう

93 18/05/04(金)22:16:40 No.502348328

>マルイチモールドがヒジとくっ付いてるデザインならいっそのこと一軸関節にしてくれても… >とは思った事はある ジムスナ2のヒジ関節でマル形状と軸位置がずれてるのがどうしても気になって改造しちゃった すっきりした

94 18/05/04(金)22:16:40 No.502348330

言うほどヘニャヘニャになるか…?

95 18/05/04(金)22:16:43 No.502348346

>HGUC量産ザクいいよね… >わけのわからないとこまで動いて好き… ほどよく弱っちそうで好き

96 18/05/04(金)22:16:50 No.502348404

>ビルダーズパーツの手はやたらと造形が細かい >やたらと造形が細かいのはいいんだけど合わない… あれの手甲の内側にもモールド入れて拘りました!って謳い文句見たとき完全に才能でずれてんなって思った

97 18/05/04(金)22:17:13 No.502348530

>更に言うとおっちゃん関節にそんなグレーのブロックないわっていう ブロックを白く塗ってみてもなんか違うんだよな…

98 18/05/04(金)22:17:36 No.502348638

私指だけ取り替えるMGの手首嫌い! 替えの手首でいいじゃん!

99 18/05/04(金)22:17:59 No.502348764

>言うほどヘニャヘニャになるか…? KPS使った1/100は割りとなると思う…

100 18/05/04(金)22:18:53 No.502349057

昔から微妙な保磁力のままずっと1/100で使われてきた作りの可動指よくないよね…

101 18/05/04(金)22:19:11 No.502349144

最近は関節の面積が広くなり過ぎてて

102 18/05/04(金)22:19:20 No.502349200

個人的にはAGEの頃というかPC001使ってるキットが好き

103 18/05/04(金)22:19:19 No.502349201

>私指だけ取り替えるMGの手首嫌い! >替えの手首でいいじゃん! あれってコストダウンなのかな… パーツ請求で手首増やしたりしてる

104 18/05/04(金)22:19:30 No.502349257

>KPS使った1/100は割りとなると思う… なるほど…滅多に1/100作らないからそりゃわからんはずだわ…

105 18/05/04(金)22:20:03 No.502349434

ヒジはこんなんが好き su2377498.jpg 少ない

106 18/05/04(金)22:20:25 No.502349559

可動指は可動指でいいんだけど可動指しかついてないとかは困る 妥協案として武器にピンつけて手のひらに差し込むとかそうじゃないってなる

107 18/05/04(金)22:20:25 No.502349560

00ダイバーはまさかの新規手首で驚いたな っつーか元の手首は今の標準的な穴あき武器持ち手と若干サイズ違ってたんだな…

108 18/05/04(金)22:20:35 No.502349625

動いて自由なポーズを取らせたい派と素立ちをビシっと決めたい派の溝は深い

109 18/05/04(金)22:21:07 No.502349830

エモーションなんたら良くないよね…

110 18/05/04(金)22:22:01 No.502350189

MGのABS関節はじわじわ保持力無くなっていく

111 18/05/04(金)22:22:29 No.502350393

女の子っぽい体型のキットを探してるんだけどやっぱり姫様のやアーチャーがいいのかな

112 18/05/04(金)22:22:28 No.502350394

>妥協案として武器にピンつけて手のひらに差し込むとかそうじゃないってなる HGUCの新しい方のグフの武器保持ダボは言われないと気づかないくらい浅くていい物だ…

113 18/05/04(金)22:23:36 No.502350748

>ジムスナ2のヒジ関節でマル形状と軸位置がずれてるのがどうしても気になって改造しちゃった スナⅡ?

114 18/05/04(金)22:23:56 No.502350856

抜きにくいのは分かるけど昨今の人差し指ピンと張った平手嫌い

115 18/05/04(金)22:24:10 No.502350935

>可動指は可動指でいいんだけど可動指しかついてないとかは困る 可動指は平手の一種と思いたい HGサイズなら平手で充分…

116 18/05/04(金)22:24:30 No.502351056

フラッグはあれ細身はいいけど無茶すぎる…すぐに開脚状態になった

117 18/05/04(金)22:25:08 No.502351269

RE/100は大体出来いいんだけどMk-Ⅲのヒジの構造だけはよく分からない… 変なとこに関節増えてて気持ち悪い!?

118 18/05/04(金)22:25:13 No.502351300

ドムトロとかのガチョーンしてる開き手が好き

119 18/05/04(金)22:25:40 No.502351489

>フラッグはあれ細身はいいけど無茶すぎる…すぐに開脚状態になった グラハムイメージして動かすと関節プラプラになる…

120 18/05/04(金)22:25:47 No.502351536

>スナⅡ? うn

121 18/05/04(金)22:26:04 No.502351634

>フラッグはあれ細身はいいけど無茶すぎる…すぐに開脚状態になった うちのハムフラは太ももがガチガチに固まって動かん

122 18/05/04(金)22:26:21 No.502351719

>フラッグはあれ細身はいいけど無茶すぎる…すぐに開脚状態になった ティエレンはなんというかまぁそうなるな…ってなったあれ支えるの無理だろ

123 18/05/04(金)22:27:47 No.502352212

ロトはもうバラすのが怖い

124 18/05/04(金)22:28:13 No.502352347

>RE/100は大体出来いいんだけどMk-Ⅲのヒジの構造だけはよく分からない… >変なとこに関節増えてて気持ち悪い!? そこ動くの!?ってなるよね 軸を外側の丸いとこ合わせなかったのはなんでんだろうなぁ

125 18/05/04(金)22:28:24 No.502352423

HGUCの試作二号機も手首動かすのが地味に怖い

126 18/05/04(金)22:29:21 No.502352760

>>スナⅡ? >うn 08に出てきたスナ2ならマルイチモールドあるのは足だけでヒジには無かったはずだけど もしかしてMGのスナイパーカスタムと勘違いしてる?

127 18/05/04(金)22:29:29 No.502352807

最近MGアストレイ組んでるけどいいねぇこれ… 気合い入ってるよ

128 18/05/04(金)22:30:22 No.502353115

>>>スナⅡ? >>うn >08に出てきたスナ2ならマルイチモールドあるのは足だけでヒジには無かったはずだけど >もしかしてMGのスナイパーカスタムと勘違いしてる? su2377530.jpg こうしたよ

129 18/05/04(金)22:30:53 No.502353314

>>RE/100は大体出来いいんだけどMk-Ⅲのヒジの構造だけはよく分からない… >>変なとこに関節増えてて気持ち悪い!? >そこ動くの!?ってなるよね >軸を外側の丸いとこ合わせなかったのはなんでんだろうなぁ 検索してみたら確かにこれはえーってなるわ

↑Top