18/05/04(金)00:52:35 モデリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525362755847.png 18/05/04(金)00:52:35 No.502128259
モデリング進まない!もう知らない!VRChatで遊ぶ!
1 18/05/04(金)00:57:00 No.502129409
私は好きにした、君も好きにしろ
2 18/05/04(金)00:59:06 No.502129893
ある程度出来たらアップロードしてどんな感じか確認するのも大事だし… blenderとunity立ち上げた状態でVRCも起動したら画面が暗転した!
3 18/05/04(金)01:00:03 No.502130127
https://www.twitch.tv/shocomi blenderでテクスチャぬりぬりしてます 興味あったら見てね
4 18/05/04(金)01:02:14 No.502130678
ロボメカ作ってるんだけど片腕だけで27000ポリゴンいった…
5 18/05/04(金)01:04:02 No.502131174
>ロボメカ作ってるんだけど片腕だけで27000ポリゴンいった… 多分凹凸とかのディテールを律儀にモデリングし過ぎてるな ノーマルマップとか使おう
6 18/05/04(金)01:06:02 No.502131738
顔はまつげつけたり目にハイライト入れたりテクスチャ貼ったり表情つけたりの作業をする度にkawaiiの壁を突破するから 自分でこいつブサイクだな…と思っても最後まで作るのは大事ね
7 18/05/04(金)01:09:14 No.502132581
blenderのテクスチャ塗り機能普通にいいな こっちでやればよかった
8 18/05/04(金)01:11:14 No.502133074
おっぱいの影ってそうやって作るんだ
9 18/05/04(金)01:20:30 No.502135353
テクスチャめっちゃ大変そう
10 18/05/04(金)01:22:26 No.502135761
毛は書かないのか
11 18/05/04(金)01:23:49 No.502136054
靴の裏はキャタピラにしよう
12 18/05/04(金)01:26:07 No.502136569
これってシェーダーはなしでテクスチャオンリーにする予定なんです?
13 18/05/04(金)01:26:29 No.502136646
部分的にテカテカにしたいとか質感変えようとするとその部分のマテリアル変える→重くなる ってことでいいんだろか
14 18/05/04(金)01:27:26 No.502136844
こういうテクスチャ塗ると3dモデル側に反映されて確認しながらテクスチャ塗り進めるのってどうやるんだろう…
15 18/05/04(金)01:42:36 No.502140176
VRCで初めてトラップ踏んだよ! 会議場行った途端画面バグるわ、バイブ突っ込んだおっさんの写真がサブリミナルされるわ酷い目にあった
16 18/05/04(金)01:44:21 No.502140496
どう危ないんだ…
17 18/05/04(金)01:45:25 No.502140688
ちょうどそういうくそアバターがいるときに突っ込んじまったんだな
18 18/05/04(金)01:46:18 No.502140856
マテリアル設定したシェーダーにテクスチャーは勝てないのはどうしようもないのでそこらへんはまあ ただやっぱたくさんいると際限なく重くなるので少人数用の高画質モデルとオープン部屋用の軽量モデルで分けるほうがいいかな それでも高ポリゴンよりは断然軽いとは思ってる
19 18/05/04(金)01:47:30 No.502141058
>どう危ないんだ… ワールドをめっちゃ重たくしてPCクラッシュさせてくる人がいたりする