虹裏img歴史資料館

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18/05/04(金)00:52:35 モデリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525362755847.png 18/05/04(金)00:52:35 No.502128259

モデリング進まない!もう知らない!VRChatで遊ぶ!

1 18/05/04(金)00:57:00 No.502129409

私は好きにした、君も好きにしろ

2 18/05/04(金)00:59:06 No.502129893

ある程度出来たらアップロードしてどんな感じか確認するのも大事だし… blenderとunity立ち上げた状態でVRCも起動したら画面が暗転した!

3 18/05/04(金)01:00:03 No.502130127

https://www.twitch.tv/shocomi blenderでテクスチャぬりぬりしてます 興味あったら見てね

4 18/05/04(金)01:02:14 No.502130678

ロボメカ作ってるんだけど片腕だけで27000ポリゴンいった…

5 18/05/04(金)01:04:02 No.502131174

>ロボメカ作ってるんだけど片腕だけで27000ポリゴンいった… 多分凹凸とかのディテールを律儀にモデリングし過ぎてるな ノーマルマップとか使おう

6 18/05/04(金)01:06:02 No.502131738

顔はまつげつけたり目にハイライト入れたりテクスチャ貼ったり表情つけたりの作業をする度にkawaiiの壁を突破するから 自分でこいつブサイクだな…と思っても最後まで作るのは大事ね

7 18/05/04(金)01:09:14 No.502132581

blenderのテクスチャ塗り機能普通にいいな こっちでやればよかった

8 18/05/04(金)01:11:14 No.502133074

おっぱいの影ってそうやって作るんだ

9 18/05/04(金)01:20:30 No.502135353

テクスチャめっちゃ大変そう

10 18/05/04(金)01:22:26 No.502135761

毛は書かないのか

11 18/05/04(金)01:23:49 No.502136054

靴の裏はキャタピラにしよう

12 18/05/04(金)01:26:07 No.502136569

これってシェーダーはなしでテクスチャオンリーにする予定なんです?

13 18/05/04(金)01:26:29 No.502136646

部分的にテカテカにしたいとか質感変えようとするとその部分のマテリアル変える→重くなる ってことでいいんだろか

14 18/05/04(金)01:27:26 No.502136844

こういうテクスチャ塗ると3dモデル側に反映されて確認しながらテクスチャ塗り進めるのってどうやるんだろう…

15 18/05/04(金)01:42:36 No.502140176

VRCで初めてトラップ踏んだよ! 会議場行った途端画面バグるわ、バイブ突っ込んだおっさんの写真がサブリミナルされるわ酷い目にあった

16 18/05/04(金)01:44:21 No.502140496

どう危ないんだ…

17 18/05/04(金)01:45:25 No.502140688

ちょうどそういうくそアバターがいるときに突っ込んじまったんだな

18 18/05/04(金)01:46:18 No.502140856

マテリアル設定したシェーダーにテクスチャーは勝てないのはどうしようもないのでそこらへんはまあ ただやっぱたくさんいると際限なく重くなるので少人数用の高画質モデルとオープン部屋用の軽量モデルで分けるほうがいいかな それでも高ポリゴンよりは断然軽いとは思ってる

19 18/05/04(金)01:47:30 No.502141058

>どう危ないんだ… ワールドをめっちゃ重たくしてPCクラッシュさせてくる人がいたりする

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