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18/05/03(木)23:22:08 No.502099692
>強すぎる
1 18/05/03(木)23:23:21 No.502100054
どっちかと言うとカラデシュそのものが >強すぎる
2 18/05/03(木)23:24:04 No.502100263
アーティファクトブロックいいよね!
3 18/05/03(木)23:25:32 No.502100760
そりゃみんな使うよとしか言いようがない性能 しかもデチューンしてこれで初期は普通にカード引いてたという
4 18/05/03(木)23:26:08 No.502100933
>しかもデチューンしてこれで初期は普通にカード引いてたという 加 莫
5 18/05/03(木)23:26:56 No.502101157
ドロー能力なくても十分強くない?
6 18/05/03(木)23:28:27 No.502101589
あんなにクソ強いエネルギーですら本来はTier2程度だった魔境
7 18/05/03(木)23:28:34 No.502101613
ルーティング無くても十分採用圏内だとは思う
8 18/05/03(木)23:29:45 No.502101933
初期通りカード引かせたいならせめて1/1とかさあ… それでもダメだな
9 18/05/03(木)23:29:54 No.502101976
>ID: 搭乗をクリーチャー1体だったのをパワーで試してみよう。 >ID: 戦場に出たときにルーティングしなくした。 >ID: 攻撃したらルーティング→戦闘ダメージでドロー。 >DGH: FFL会議――3/4、攻撃かブロックでルーティング。 >DEL: 3/2でサボタージュ「カードを1枚引く」だったものがFFLで変更。 >AP: FFLチームは3/3警戒を推奨している。
10 18/05/03(木)23:30:29 No.502102166
実施2コス3/3飛行ルーターをなぜ出していいと思ったのか
11 18/05/03(木)23:31:35 No.502102586
3/3警戒サボタージュでルーターがFFLの推奨か 潰れちまえこんなリーグ
12 18/05/03(木)23:32:22 No.502102805
アーティファクトに新しいシステム乗っけた結果調整しきれない典型
13 18/05/03(木)23:33:01 No.502103003
モダンでは暴れない程度の適度なパワーカードです
14 18/05/03(木)23:33:27 No.502103164
一番弱くしてそれでもまだ禁止送りとかこいつらいらなすぎる…
15 18/05/03(木)23:33:33 No.502103199
KLDにプッシュと削剥が最初からあったらどうだったのかは少々興味ある…それでも結局最強の2マナ生物として駄目よされただろうけど
16 18/05/03(木)23:33:37 No.502103230
この能力なら1/1でも使われたろうに
17 18/05/03(木)23:34:10 No.502103441
むしろこれが入らないデッキを数えた方が早い
18 18/05/03(木)23:34:36 No.502103632
>モダンでは暴れない程度の適度なパワーカードです これがマジクソだよな スタンでは禁止するしかないけどしたら下では使い道ないっていう
19 18/05/03(木)23:35:44 No.502104017
3/4警戒 出た時と戦闘ダメージで1ドローが適正ってことだろ?
20 18/05/03(木)23:35:45 No.502104026
ドミナリアは今んとこ禁止されそうなカードは無いか ここ5ブロックほどずっと禁止出してたからな…
21 18/05/03(木)23:36:18 No.502104176
ドミナリアはいい感じにバランスいいよね
22 18/05/03(木)23:37:56 No.502104716
どうせなら3/4飛行警戒アタックorブロックで1ドローの搭乗(クリーチャー1体)とかまで盛ればモダンなら使われたかも レガシーは無理
23 18/05/03(木)23:38:43 No.502104973
レガシーはまぁほら魔境みたいなもんだし
24 18/05/03(木)23:38:50 No.502105014
カラデシュとイクサランがバランス悪いのかアモンケットとドミナリアがナイスバランスなのか
25 18/05/03(木)23:39:07 No.502105100
レガシーはほら1/3/2飛行がいるから
26 18/05/03(木)23:39:36 No.502105240
機体は一見テンポ損だから強めに仕上げたかったんだろうな
27 18/05/03(木)23:40:29 No.502105502
KLDは禁止いっぱいある今でもスタンのブロック中でかなり強い方だからな…
28 18/05/03(木)23:40:44 No.502105586
機体そのものは弱いメカニズムだから盛るのはいいんだけど搭乗1はほどほどにしとけよと思う
29 18/05/03(木)23:41:19 No.502105767
搭乗に条件としてクリーチャータイプをならずものとか 参照するようにしとけば…
30 18/05/03(木)23:41:25 No.502105794
モダンでは弱小デッキの潤滑油として活躍するぞ ならず者デッキとか神啓デッキ作ろう
31 18/05/03(木)23:42:10 No.502106011
帰化ぐらいあっても良かったのでは?
32 18/05/03(木)23:42:18 No.502106046
搭乗0ならモダンでもいけたか
33 18/05/03(木)23:42:26 No.502106093
いやアモンケットは禁止出しちゃってるからバランス的には失格だ 面白いカードが多いのは認めるが
34 18/05/03(木)23:42:31 No.502106123
完全に装備品と同じ間違いじゃねえか 初登場でその後の採用も決まってる能力弱くするわけねえのはわかるけどさぁ!
35 18/05/03(木)23:42:47 No.502106195
インスタント除去とファクト除去を環境から消し飛ばしてなにでこれに対処させる気だったのか
36 18/05/03(木)23:43:34 No.502106463
だからサクサク入れたじゃないですか!
37 18/05/03(木)23:43:35 No.502106471
エネルギーは残念な結果に終わったねえ 二段階で禁止を出す羽目になるとは
38 18/05/03(木)23:44:58 No.502106880
もうコスト踏み倒しカードはつくるな
39 18/05/03(木)23:45:18 No.502106983
エネルギーだって本来はTier2だし 上がコプターとかぬコンとかだけど
40 18/05/03(木)23:45:19 No.502106984
エネルギーも下じゃ使われないけどスタンでは禁止っていうアレな結果に落ち着いてしまった
41 18/05/03(木)23:45:35 No.502107091
エムラもガチャのせいで禁止されたようなもんだし三段階じゃね
42 18/05/03(木)23:46:25 No.502107376
搭乗コストに紛争くらい付けてもよかった
43 18/05/03(木)23:47:11 No.502107625
霊気ガチャ禁止してもティムールエネルギーにスムーズに移行できますよ! からの禁止はマジで何やってんだテメーってなった
44 18/05/03(木)23:48:03 No.502107908
スタンのエネルギーは強すぎだったけどその少し下行くともう通用しなくなるから禁止で実質行き場がなくなったのがな エネルギーカウンターってシステムがまず次元跨ぎにくいしカードプールもほとんど増えない
45 18/05/03(木)23:49:16 No.502108269
イクサランが弱すぎて環境変えられなかったのが一番悪い
46 18/05/03(木)23:50:31 No.502108640
フェロキどんが禁止されてるのに…
47 18/05/03(木)23:51:22 No.502108950
>加 >莫 加減したよほめて
48 18/05/03(木)23:52:20 No.502109250
ヘリの禁止は悲劇じゃない 本当の悲劇はヘリ禁止跡に霊気池とフェリダーに流れたプレイヤーにおきる どんだけの金額がとんだのか・・・
49 18/05/03(木)23:53:50 No.502109772
イクサランも一応ナイスカードが無いわけでもないし… MTGwikiのドラフト点数表がいつまで経っても埋まらない?うn…
50 18/05/03(木)23:57:42 No.502111081
これ強いの?
51 18/05/03(木)23:59:52 No.502111728
>イクサランも一応ナイスカードが無いわけでもないし… >MTGwikiのドラフト点数表がいつまで経っても埋まらない?うn… みんな剥きたがらなかった 研究が進まないレベルで
52 18/05/04(金)00:00:44 No.502112045
イクサランドラフトは部族専用カード多すぎアンプレイアブルのカスカード多すぎでクソのクソだった 好きな人には申し訳ない
53 18/05/04(金)00:01:04 No.502112157
wikiのドラフト点数表なんて前々からデタラメだらけじゃん
54 18/05/04(金)00:02:53 No.502112853
そのデタラメですら出回らないってひどくない?
55 18/05/04(金)00:03:09 No.502112945
内容はともかくそもそも埋まってすら居ないのはもっとまずくない?
56 18/05/04(金)00:03:11 No.502112954
Wikiのドラフト点数表良いよね あまりにも的外れで笑う
57 18/05/04(金)00:03:34 No.502113083
我々はデザインの段階で意図的にコプターを強くデザインしました コプターがトーナメントシーンで活躍することを我々は当初から予想していました よって現在の環境は我々が最初から予想していた通りの状況ということです コプターがトーナメントシーンで活躍しているので禁止にします
58 18/05/04(金)00:04:36 No.502113427
「」同士で気軽にドラフトできる環境さえあれば「」向け点数表作りたいね
59 18/05/04(金)00:04:45 No.502113478
まぁもうイクサランドラフトする機会なんて生涯ないだろうしいいじゃないか
60 18/05/04(金)00:05:13 No.502113619
ドミナリア ドラフトはすぐ土地事故起こす俺には辛い
61 18/05/04(金)00:05:59 No.502113878
プロフェシーみたいに構築じゃなくてドラフトならまあってパックでもないしな…
62 18/05/04(金)00:06:28 No.502114055
>「」同士で気軽にドラフトできる環境さえあれば「」向け点数表作りたいね ネタになるやつだけやたら点数高くて本当にマストピックなのには高くも低くもない点数つくのはわかる
63 18/05/04(金)00:10:06 No.502115290
ものすごい点数の付く芋天使
64 18/05/04(金)00:11:22 No.502115690
「」が点数付けしたらビームに10点か50点付けそうだし…
65 18/05/04(金)00:11:57 No.502115883
「」って5色カードむやみに好みそう
66 18/05/04(金)00:12:40 No.502116138
オンラインの対戦話とか聞いてると「」は20点きっかり削るデッキより100点とか200点とか出したがる人が多い気がする
67 18/05/04(金)00:18:57 No.502118186
ティミーは多そうなイメージはある