虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/05/03(木)23:22:08 No.502099692

    >強すぎる

    1 18/05/03(木)23:23:21 No.502100054

    どっちかと言うとカラデシュそのものが >強すぎる

    2 18/05/03(木)23:24:04 No.502100263

    アーティファクトブロックいいよね!

    3 18/05/03(木)23:25:32 No.502100760

    そりゃみんな使うよとしか言いようがない性能 しかもデチューンしてこれで初期は普通にカード引いてたという

    4 18/05/03(木)23:26:08 No.502100933

    >しかもデチューンしてこれで初期は普通にカード引いてたという 加 莫

    5 18/05/03(木)23:26:56 No.502101157

    ドロー能力なくても十分強くない?

    6 18/05/03(木)23:28:27 No.502101589

    あんなにクソ強いエネルギーですら本来はTier2程度だった魔境

    7 18/05/03(木)23:28:34 No.502101613

    ルーティング無くても十分採用圏内だとは思う

    8 18/05/03(木)23:29:45 No.502101933

    初期通りカード引かせたいならせめて1/1とかさあ… それでもダメだな

    9 18/05/03(木)23:29:54 No.502101976

    >ID: 搭乗をクリーチャー1体だったのをパワーで試してみよう。 >ID: 戦場に出たときにルーティングしなくした。 >ID: 攻撃したらルーティング→戦闘ダメージでドロー。 >DGH: FFL会議――3/4、攻撃かブロックでルーティング。 >DEL: 3/2でサボタージュ「カードを1枚引く」だったものがFFLで変更。 >AP: FFLチームは3/3警戒を推奨している。

    10 18/05/03(木)23:30:29 No.502102166

    実施2コス3/3飛行ルーターをなぜ出していいと思ったのか

    11 18/05/03(木)23:31:35 No.502102586

    3/3警戒サボタージュでルーターがFFLの推奨か 潰れちまえこんなリーグ

    12 18/05/03(木)23:32:22 No.502102805

    アーティファクトに新しいシステム乗っけた結果調整しきれない典型

    13 18/05/03(木)23:33:01 No.502103003

    モダンでは暴れない程度の適度なパワーカードです

    14 18/05/03(木)23:33:27 No.502103164

    一番弱くしてそれでもまだ禁止送りとかこいつらいらなすぎる…

    15 18/05/03(木)23:33:33 No.502103199

    KLDにプッシュと削剥が最初からあったらどうだったのかは少々興味ある…それでも結局最強の2マナ生物として駄目よされただろうけど

    16 18/05/03(木)23:33:37 No.502103230

    この能力なら1/1でも使われたろうに

    17 18/05/03(木)23:34:10 No.502103441

    むしろこれが入らないデッキを数えた方が早い

    18 18/05/03(木)23:34:36 No.502103632

    >モダンでは暴れない程度の適度なパワーカードです これがマジクソだよな スタンでは禁止するしかないけどしたら下では使い道ないっていう

    19 18/05/03(木)23:35:44 No.502104017

    3/4警戒 出た時と戦闘ダメージで1ドローが適正ってことだろ?

    20 18/05/03(木)23:35:45 No.502104026

    ドミナリアは今んとこ禁止されそうなカードは無いか ここ5ブロックほどずっと禁止出してたからな…

    21 18/05/03(木)23:36:18 No.502104176

    ドミナリアはいい感じにバランスいいよね

    22 18/05/03(木)23:37:56 No.502104716

    どうせなら3/4飛行警戒アタックorブロックで1ドローの搭乗(クリーチャー1体)とかまで盛ればモダンなら使われたかも レガシーは無理

    23 18/05/03(木)23:38:43 No.502104973

    レガシーはまぁほら魔境みたいなもんだし

    24 18/05/03(木)23:38:50 No.502105014

    カラデシュとイクサランがバランス悪いのかアモンケットとドミナリアがナイスバランスなのか

    25 18/05/03(木)23:39:07 No.502105100

    レガシーはほら1/3/2飛行がいるから

    26 18/05/03(木)23:39:36 No.502105240

    機体は一見テンポ損だから強めに仕上げたかったんだろうな

    27 18/05/03(木)23:40:29 No.502105502

    KLDは禁止いっぱいある今でもスタンのブロック中でかなり強い方だからな…

    28 18/05/03(木)23:40:44 No.502105586

    機体そのものは弱いメカニズムだから盛るのはいいんだけど搭乗1はほどほどにしとけよと思う

    29 18/05/03(木)23:41:19 No.502105767

    搭乗に条件としてクリーチャータイプをならずものとか 参照するようにしとけば…

    30 18/05/03(木)23:41:25 No.502105794

    モダンでは弱小デッキの潤滑油として活躍するぞ ならず者デッキとか神啓デッキ作ろう

    31 18/05/03(木)23:42:10 No.502106011

    帰化ぐらいあっても良かったのでは?

    32 18/05/03(木)23:42:18 No.502106046

    搭乗0ならモダンでもいけたか

    33 18/05/03(木)23:42:26 No.502106093

    いやアモンケットは禁止出しちゃってるからバランス的には失格だ 面白いカードが多いのは認めるが

    34 18/05/03(木)23:42:31 No.502106123

    完全に装備品と同じ間違いじゃねえか 初登場でその後の採用も決まってる能力弱くするわけねえのはわかるけどさぁ!

    35 18/05/03(木)23:42:47 No.502106195

    インスタント除去とファクト除去を環境から消し飛ばしてなにでこれに対処させる気だったのか

    36 18/05/03(木)23:43:34 No.502106463

    だからサクサク入れたじゃないですか!

    37 18/05/03(木)23:43:35 No.502106471

    エネルギーは残念な結果に終わったねえ 二段階で禁止を出す羽目になるとは

    38 18/05/03(木)23:44:58 No.502106880

    もうコスト踏み倒しカードはつくるな

    39 18/05/03(木)23:45:18 No.502106983

    エネルギーだって本来はTier2だし 上がコプターとかぬコンとかだけど

    40 18/05/03(木)23:45:19 No.502106984

    エネルギーも下じゃ使われないけどスタンでは禁止っていうアレな結果に落ち着いてしまった

    41 18/05/03(木)23:45:35 No.502107091

    エムラもガチャのせいで禁止されたようなもんだし三段階じゃね

    42 18/05/03(木)23:46:25 No.502107376

    搭乗コストに紛争くらい付けてもよかった

    43 18/05/03(木)23:47:11 No.502107625

    霊気ガチャ禁止してもティムールエネルギーにスムーズに移行できますよ! からの禁止はマジで何やってんだテメーってなった

    44 18/05/03(木)23:48:03 No.502107908

    スタンのエネルギーは強すぎだったけどその少し下行くともう通用しなくなるから禁止で実質行き場がなくなったのがな エネルギーカウンターってシステムがまず次元跨ぎにくいしカードプールもほとんど増えない

    45 18/05/03(木)23:49:16 No.502108269

    イクサランが弱すぎて環境変えられなかったのが一番悪い

    46 18/05/03(木)23:50:31 No.502108640

    フェロキどんが禁止されてるのに…

    47 18/05/03(木)23:51:22 No.502108950

    >加 >莫 加減したよほめて

    48 18/05/03(木)23:52:20 No.502109250

    ヘリの禁止は悲劇じゃない 本当の悲劇はヘリ禁止跡に霊気池とフェリダーに流れたプレイヤーにおきる どんだけの金額がとんだのか・・・

    49 18/05/03(木)23:53:50 No.502109772

    イクサランも一応ナイスカードが無いわけでもないし… MTGwikiのドラフト点数表がいつまで経っても埋まらない?うn…

    50 18/05/03(木)23:57:42 No.502111081

    これ強いの?

    51 18/05/03(木)23:59:52 No.502111728

    >イクサランも一応ナイスカードが無いわけでもないし… >MTGwikiのドラフト点数表がいつまで経っても埋まらない?うn… みんな剥きたがらなかった 研究が進まないレベルで

    52 18/05/04(金)00:00:44 No.502112045

    イクサランドラフトは部族専用カード多すぎアンプレイアブルのカスカード多すぎでクソのクソだった 好きな人には申し訳ない

    53 18/05/04(金)00:01:04 No.502112157

    wikiのドラフト点数表なんて前々からデタラメだらけじゃん

    54 18/05/04(金)00:02:53 No.502112853

    そのデタラメですら出回らないってひどくない?

    55 18/05/04(金)00:03:09 No.502112945

    内容はともかくそもそも埋まってすら居ないのはもっとまずくない?

    56 18/05/04(金)00:03:11 No.502112954

    Wikiのドラフト点数表良いよね あまりにも的外れで笑う

    57 18/05/04(金)00:03:34 No.502113083

    我々はデザインの段階で意図的にコプターを強くデザインしました コプターがトーナメントシーンで活躍することを我々は当初から予想していました よって現在の環境は我々が最初から予想していた通りの状況ということです コプターがトーナメントシーンで活躍しているので禁止にします

    58 18/05/04(金)00:04:36 No.502113427

    「」同士で気軽にドラフトできる環境さえあれば「」向け点数表作りたいね

    59 18/05/04(金)00:04:45 No.502113478

    まぁもうイクサランドラフトする機会なんて生涯ないだろうしいいじゃないか

    60 18/05/04(金)00:05:13 No.502113619

    ドミナリア ドラフトはすぐ土地事故起こす俺には辛い

    61 18/05/04(金)00:05:59 No.502113878

    プロフェシーみたいに構築じゃなくてドラフトならまあってパックでもないしな…

    62 18/05/04(金)00:06:28 No.502114055

    >「」同士で気軽にドラフトできる環境さえあれば「」向け点数表作りたいね ネタになるやつだけやたら点数高くて本当にマストピックなのには高くも低くもない点数つくのはわかる

    63 18/05/04(金)00:10:06 No.502115290

    ものすごい点数の付く芋天使

    64 18/05/04(金)00:11:22 No.502115690

    「」が点数付けしたらビームに10点か50点付けそうだし…

    65 18/05/04(金)00:11:57 No.502115883

    「」って5色カードむやみに好みそう

    66 18/05/04(金)00:12:40 No.502116138

    オンラインの対戦話とか聞いてると「」は20点きっかり削るデッキより100点とか200点とか出したがる人が多い気がする

    67 18/05/04(金)00:18:57 No.502118186

    ティミーは多そうなイメージはある