18/05/03(木)22:33:08 初めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525354388459.jpg 18/05/03(木)22:33:08 No.502084021
初めてシナリオ書いてみてあまりのつまらなさにびっくりしたんだけど 何か面白いシナリオ書くコツって何かあるの?
1 18/05/03(木)22:34:16 No.502084425
経験
2 18/05/03(木)22:34:37 No.502084561
そして
3 18/05/03(木)22:35:00 No.502084698
経験
4 18/05/03(木)22:37:06 No.502085441
できたシナリオを塩にあげて こういうことをしたかったんだけどってアドバイスを求めてもいいのだ
5 18/05/03(木)22:38:44 No.502085979
強すぎる敵を出さない 強すぎるNPCを出さない 強すぎる敵VS強すぎるNPCのイベントを出さない
6 18/05/03(木)22:39:18 No.502086180
面白い映画をたくさん見る んで何が面白かったかを考える 次第に作品を見ると何処でシナリオに転用できるか考えるようになる
7 18/05/03(木)22:39:45 No.502086352
>強すぎるNPCを出さない 出落ちで「あのNPCがやられたって!?」するのはありですか?
8 18/05/03(木)22:42:26 No.502087240
>出落ちで「あのNPCがやられたって!?」するのはありですか? やり過ぎるとプレイヤーがびびって逃げよう!てなるから注意な!
9 18/05/03(木)22:43:36 No.502087628
無理して判定作らなくていいやって最近考えてる シナリオに対する影響が軽い判定と戦闘だけでもサクッと遊べて楽しい
10 18/05/03(木)22:45:23 No.502088165
いい塩梅なのはそれなりに強いNPCとボスがタイマンで戦ってNPC退場だけど ボスはPTで戦えばなんとかなるレベル
11 18/05/03(木)22:52:00 No.502090267
気心知れてる相手なら 多少おもろないシナリオでもセッション楽しんでくれるだろうから 怖がらず回してみる
12 18/05/03(木)22:52:43 No.502090485
きくたけメソッドって最近聞かないな…