虹裏img歴史資料館

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18/05/03(木)22:33:08 初めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525354388459.jpg 18/05/03(木)22:33:08 No.502084021

初めてシナリオ書いてみてあまりのつまらなさにびっくりしたんだけど 何か面白いシナリオ書くコツって何かあるの?

1 18/05/03(木)22:34:16 No.502084425

経験

2 18/05/03(木)22:34:37 No.502084561

そして

3 18/05/03(木)22:35:00 No.502084698

経験

4 18/05/03(木)22:37:06 No.502085441

できたシナリオを塩にあげて こういうことをしたかったんだけどってアドバイスを求めてもいいのだ

5 18/05/03(木)22:38:44 No.502085979

強すぎる敵を出さない 強すぎるNPCを出さない 強すぎる敵VS強すぎるNPCのイベントを出さない

6 18/05/03(木)22:39:18 No.502086180

面白い映画をたくさん見る んで何が面白かったかを考える 次第に作品を見ると何処でシナリオに転用できるか考えるようになる

7 18/05/03(木)22:39:45 No.502086352

>強すぎるNPCを出さない 出落ちで「あのNPCがやられたって!?」するのはありですか?

8 18/05/03(木)22:42:26 No.502087240

>出落ちで「あのNPCがやられたって!?」するのはありですか? やり過ぎるとプレイヤーがびびって逃げよう!てなるから注意な!

9 18/05/03(木)22:43:36 No.502087628

無理して判定作らなくていいやって最近考えてる シナリオに対する影響が軽い判定と戦闘だけでもサクッと遊べて楽しい

10 18/05/03(木)22:45:23 No.502088165

いい塩梅なのはそれなりに強いNPCとボスがタイマンで戦ってNPC退場だけど ボスはPTで戦えばなんとかなるレベル

11 18/05/03(木)22:52:00 No.502090267

気心知れてる相手なら 多少おもろないシナリオでもセッション楽しんでくれるだろうから 怖がらず回してみる

12 18/05/03(木)22:52:43 No.502090485

きくたけメソッドって最近聞かないな…

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