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18/05/03(木)19:25:00 エラー... のスレッド詳細

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18/05/03(木)19:25:00 No.502028933

エラーや失投で負けることが多すぎる…

1 18/05/03(木)19:26:07 No.502029186

ピッチャー代える→初球→失投→逆転満塁サヨナラ クソァ!!

2 18/05/03(木)19:26:45 No.502029317

油断するとすぐジャストミートしてきやがる

3 18/05/03(木)19:27:00 No.502029370

五稜郭が長いクセにあんま強い選手作れなくてウンコすぎる…

4 18/05/03(木)19:27:52 No.502029552

サクセスが総じて難しいからね サクサクセスの方が強いの作れる

5 18/05/03(木)19:27:56 No.502029559

守備下手なやつが飛び付いたところで捕れないよねボール…

6 18/05/03(木)19:31:30 No.502030333

せめてDは無いと守備は小学生以下の怠慢ムーブしかしかない

7 18/05/03(木)19:31:53 No.502030406

コントロールFで4球失投でフォアボールって… まだ一試合目だぞ!無理だよ!

8 18/05/03(木)19:33:08 No.502030665

本当に守備の動き悪過ぎてボテボテの当たりがよく抜ける

9 18/05/03(木)19:33:47 No.502030808

昨日買ってからまだ栄冠しかやってないけどちゃんと勝てる学校になるまで2016よりも時間かかりそうな感じ 守備が本当に大事だし何にも考えずに積極強振一辺倒だと初球で凡打の山を築く

10 18/05/03(木)19:34:38 No.502030998

サクセスは400~450くらいの選手しかつくれん…

11 18/05/03(木)19:35:13 No.502031122

今作が初めての人が二度と買わないと思う度…100点!

12 18/05/03(木)19:35:15 No.502031133

栄冠は序盤はひたすら土と機材を買うゲーム

13 18/05/03(木)19:35:52 No.502031264

五竜郭はもう凡才手術なしでもオールA普通にやれる サイコ緑とバッセンちゃん

14 18/05/03(木)19:37:35 No.502031646

今作のサクセス難しいけど考えてやればあっという間に伸びて楽しい ちゃんと誰と付き合うか考えて誰のイベントを重点的にやるかどこで評価稼ぐかが重要だよ

15 18/05/03(木)19:37:40 No.502031667

変化球投げた瞬間にぴたっと変化先にミートしてくるのはマジでなんなの

16 18/05/03(木)19:38:06 No.502031763

サクセスはどう頑張っても250越えられるかどうかだなあ 甲子園優勝のハードルがきつすぎる

17 18/05/03(木)19:38:50 No.502031913

ペナントって試合中にメインメニューに戻れなかったっけ… 試合始めちゃうと試合終わらせるか強制終了しないとダメでめんどい

18 18/05/03(木)19:38:59 No.502031952

捕球ってかなり重要?

19 18/05/03(木)19:39:50 No.502032129

>捕球ってかなり重要? 2016の三倍くらい重要 2016は2014の倍くらい重要

20 18/05/03(木)19:39:52 No.502032141

>昨日買ってからまだ栄冠しかやってないけどちゃんと勝てる学校になるまで2016よりも時間かかりそうな感じ >守備が本当に大事だし何にも考えずに積極強振一辺倒だと初球で凡打の山を築く 初球打ちはまともな打球が飛ぶことはほぼないので1ストライク入るまでは待て選んだ方がいいほうがいいみたいなことを2016栄冠で30点差をひっくり返す動画上げてた人が言ってた

21 18/05/03(木)19:40:11 No.502032234

サクセスで何度も甲子園やってて思ったんだけど これ球速140kmだろうが170kmだろうがNPCにとっちゃ変わらないのでは… 球速に変化つければ結構振らせられるけど170kmの継承選手入れても140㎞の投手と打たれやすさがあんま変わらん

22 18/05/03(木)19:40:37 No.502032334

序盤はとにかく監督おっかけなきゃだし途中からはスカウト出るたびに追っかけなきゃいけないしで 練習の種類選ぶ自由がなさ過ぎてどんな選手に仕上がるかが運しだいすぎない? ゴリゴリパワータイプ作りたかったのに敏捷点が300とか余ってて無駄が多すぎて辛くなる

23 18/05/03(木)19:41:50 No.502032622

難易度ルーキーですらどこに何投げても普通に打たれてどうすればいいのこれ…ってなってるんだけど 甲子園優勝とかしてる人は配球とかどうやってるの?

24 18/05/03(木)19:41:54 No.502032643

パワ2は不具合修正されるまで諦めろ

25 18/05/03(木)19:42:37 No.502032809

>五竜郭はもう凡才手術なしでもオールA普通にやれる >サイコ緑とバッセンちゃん ノーマルで?

26 18/05/03(木)19:42:45 No.502032851

>難易度ルーキーですらどこに何投げても普通に打たれてどうすればいいのこれ…ってなってるんだけど >甲子園優勝とかしてる人は配球とかどうやってるの? 打たれる以上に打てば勝てるけれども

27 18/05/03(木)19:43:07 No.502032945

>難易度ルーキーですらどこに何投げても普通に打たれてどうすればいいのこれ…ってなってるんだけど >甲子園優勝とかしてる人は配球とかどうやってるの? 速度の遅いよく曲がる変化球とストレートでストライクにギリギリ入れたり外したりでとにかく同じ球を投げないようにしてる

28 18/05/03(木)19:43:20 No.502033001

>難易度ルーキーですらどこに何投げても普通に打たれてどうすればいいのこれ…ってなってるんだけど >甲子園優勝とかしてる人は配球とかどうやってるの? チャンス操作でそれ以上に打てばいい

29 18/05/03(木)19:43:24 No.502033008

天才で500ぐらいの選手は作れたが調整が来るまで温存する

30 18/05/03(木)19:43:44 No.502033090

どんなときもど真ん中全力ストレートだぞ

31 18/05/03(木)19:43:50 No.502033111

>初球打ちはまともな打球が飛ぶことはほぼないので1ストライク入るまでは待て選んだ方がいいほうがいいみたいなことを2016栄冠で30点差をひっくり返す動画上げてた人が言ってた 昔の栄冠がひたすら待てって仕様だったけど戻ったのか…

32 18/05/03(木)19:44:23 No.502033234

五竜郭甲子園優勝したのにドラフト8位だった スカウトをストーカーしないと行けないとかつらい

33 18/05/03(木)19:44:28 No.502033245

南国凡人博士無しで520くらいの二刀流選手は作れた 野手能力は走肩Bで他Gだけど…

34 18/05/03(木)19:44:35 No.502033271

矢部君と諏訪野以外クズいからやりたくないかな

35 18/05/03(木)19:44:38 No.502033283

高変化球撃たれて逆転されると相当ムキムキくるね

36 18/05/03(木)19:44:46 No.502033308

>打たれる以上に打てば勝てるけれども 打つのはもっと無理だよ… シリーズやるたびに思うんだけどこれパッドでミート合わせられる人間ってどうなってんの マウスでエイムさせて欲しい…

37 18/05/03(木)19:44:50 No.502033323

前作に比べて緩急の差で振ってくれる率が増えた気がする ナックルとか面白いくらい空振りしてくれふ

38 18/05/03(木)19:44:53 No.502033333

>難易度ルーキーですらどこに何投げても普通に打たれてどうすればいいのこれ…ってなってるんだけど >甲子園優勝とかしてる人は配球とかどうやってるの? キャプテンになったらチャンスと9回のみにしてとりあえず打ちまくる ミート打ちがオススメ

39 18/05/03(木)19:45:34 No.502033486

チェンジアップ打てねぇ

40 18/05/03(木)19:45:34 No.502033487

直球とスローカーブだけでもいいとこいく

41 18/05/03(木)19:45:38 No.502033514

>五竜郭甲子園優勝したのにドラフト8位だった >スカウトをストーカーしないと行けないとかつらい 最初の方で世渡り上手を監督からランダムで貰えるよ

42 18/05/03(木)19:45:47 No.502033545

熱帯でどこ投げてもホームラン打たれるのに比べたらCPUはまだ有情だよ…

43 18/05/03(木)19:46:09 No.502033626

>矢部君と諏訪野以外クズいからやりたくないかな 頭おかしい先輩は頭おかしいけど主人公の理解者だったし 頭おかしいけど

44 18/05/03(木)19:46:09 No.502033627

>難易度ルーキーですらどこに何投げても普通に打たれてどうすればいいのこれ…ってなってるんだけど >甲子園優勝とかしてる人は配球とかどうやってるの? 緩急つけつつなるべく四隅狙う 追い込んだらストライクからボールゾーンに逃げる変化球かアウトローにストレート

45 18/05/03(木)19:46:12 No.502033637

過去のシリーズで強かったカットボールやスプリットはめちゃくちゃ簡単に打たれるようになってる気がする 打ち損じほとんどしないから緩急で空振りさせないとダメみたいな

46 18/05/03(木)19:46:17 No.502033654

su2375370.jpg サクサクセスってこんなの本当に作れるの?

47 18/05/03(木)19:46:28 No.502033704

>打つのはもっと無理だよ… >シリーズやるたびに思うんだけどこれパッドでミート合わせられる人間ってどうなってんの >マウスでエイムさせて欲しい… すけすけゴーグルっていう敵の球が全部わかるようになるアイテムがあるからまずそれを買う あとこれは人によるけどデジタル操作でしっかりエイムあわせて打つ

48 18/05/03(木)19:46:31 No.502033719

魔物ちゃん自分の守備時にも効果出てるらしいな…

49 18/05/03(木)19:47:03 No.502033850

魔物ちゃんは無差別に先攻チームだけを襲う

50 18/05/03(木)19:47:57 No.502034059

>サクサクセスってこんなの本当に作れるの? 動画あがってたけどヒーリングちやほやパネル転生で粘り続ければいけるっぽい

51 18/05/03(木)19:48:14 No.502034116

南国五稜郭なら調子悪くても400は安定してきたよ メンヘラかサイコと付き合うことを意識すればいけるよ

52 18/05/03(木)19:48:30 No.502034167

パネル転生起きたことがないわ…

53 18/05/03(木)19:48:58 No.502034277

3球勝負狙わずに相手が強振してたら打ち気外すつもりでボール球投げるとか大事

54 18/05/03(木)19:49:14 No.502034334

>メンヘラかサイコと付き合うことを意識すればいけるよ 誰だよ…

55 18/05/03(木)19:49:17 No.502034346

前作が絶対に後攻だったからその部分そのまま引用した結果が今なんだろうなと ちょっと内部事情的なものが見えておもしろくはある

56 18/05/03(木)19:49:24 No.502034379

昔ながらのデジタル打ちカーソル速いにして打者も投手もキャッチャー表示に切り替えないと打てない っていうかこれデフォでよくない?

57 18/05/03(木)19:49:40 No.502034449

オートで5点取られて同点にされたんですけおおおおおおおお

58 18/05/03(木)19:49:46 No.502034470

天才と博士とか組み合ったらサクサクでも結構強いのできるよ

59 18/05/03(木)19:49:52 No.502034493

LIVEから引っ張ってきたフルカンストの継承投手でも適当に投げるとバンバン打たれるからこわい

60 18/05/03(木)19:50:01 No.502034527

>>メンヘラかサイコと付き合うことを意識すればいけるよ >誰だよ… バッセン女と緑髪女

61 18/05/03(木)19:50:04 No.502034544

パネル転生引けたのに最後の博士捕まえられなくて変化球最高が4で止まっちゃって悔しい

62 18/05/03(木)19:50:36 No.502034676

>過去のシリーズで強かったカットボールやスプリットはめちゃくちゃ簡単に打たれるようになってる気がする >打ち損じほとんどしないから緩急で空振りさせないとダメみたいな それは感じるな 今回あんまり動かないタイプの高速変化は弱いかな

63 18/05/03(木)19:50:40 No.502034701

>昔ながらのデジタル打ちカーソル速いにして打者も投手もキャッチャー表示に切り替えないと打てない >っていうかこれデフォでよくない? キャッチャー表示にした方がいいのはわかるけどデジタルとか絶対無理やわ…アナログじゃないと無理

64 18/05/03(木)19:50:55 No.502034754

>オートで5点取られて同点にされたんですけおおおおおおお 負けてないからまだいいじゃん オートでサヨナラ負けしたわ

65 18/05/03(木)19:51:06 No.502034792

>前作が絶対に後攻だったからその部分そのまま引用した結果が今なんだろうなと >ちょっと内部事情的なものが見えておもしろくはある その分だと高反発ボールとかも適用されてそうな気がするけど検証出来ないしどうなんだろうなぁ

66 18/05/03(木)19:51:14 No.502034830

投球は二度押しベストピッチならめっちゃ空振ってくれる

67 18/05/03(木)19:51:31 No.502034906

別にアナログがデフォでもいいんだけど モードごとにプレイするたびデジタルに切り替えなきゃいけないのが面倒臭い オプションでデジタルにしたらもう全モードデジタルにしてくれよお!

68 18/05/03(木)19:51:33 No.502034917

マイライフでいちごちゃんと別れさせてくだち… 二年放置しても別れてくれないんですけお…

69 18/05/03(木)19:51:41 No.502034951

2018の修正まで2016やってようと思って買ってきたけど 攻略法つぶされたらしいサクセスでも強いのできて修正前どんだけやばかったの…ってなってる

70 18/05/03(木)19:51:58 No.502035019

>キャッチャー表示にした方がいいのはわかるけどデジタルとか絶対無理やわ…アナログじゃないと無理 アナログだとミート打ちはいいけどホームランが打てなくて…人それぞれなんだなぁ

71 18/05/03(木)19:52:06 No.502035051

ねえマイライフの緑これって…

72 18/05/03(木)19:52:10 No.502035070

マイライフバグ早く直してほしいなぁ GWがっつりやるつもりだったのに

73 18/05/03(木)19:52:20 No.502035116

>マイライフでいちごちゃんと別れさせてくだち… >二年放置しても別れてくれないんですけお… 諦めて結婚したけどパン屋とは別れちゃったのかな…

74 18/05/03(木)19:52:30 No.502035144

>ねえマイライフの緑これって… 実は サクセスでも やばい

75 18/05/03(木)19:52:30 No.502035146

作品ごとに差のあるスプリットはともかくカットボールはパワプロでは常に最弱候補の変化球だったはずだけど…

76 18/05/03(木)19:52:41 No.502035174

>マイライフでいちごちゃんと別れさせてくだち… >二年放置しても別れてくれないんですけお… いちごちゃんは100か0だから 100にしたらもう2度と0にはならない

77 18/05/03(木)19:52:51 No.502035216

64から入ったからアナログ一筋だよ デジタルはちょっと意味がわからない

78 18/05/03(木)19:52:53 No.502035222

サクセスは行動力管理ほんときっつい かのんちゃん出てこないで

79 18/05/03(木)19:53:02 No.502035260

>2018の修正まで2016やってようと思って買ってきたけど >攻略法つぶされたらしいサクセスでも強いのできて修正前どんだけやばかったの…ってなってる ホモに関しては毎ターン確定出現だったせいでホモと洞窟で得能の本手に入れる→うっぱらって金で経験点の本買う で練習するより大量の経験点が手に入ってたから一切練習せずにひたすらホモと洞窟潜るゲームになってたよ

80 18/05/03(木)19:53:16 No.502035308

今回マイライフに赤い糸ない理由がよくわかるサクセス組彼女達のイベ

81 18/05/03(木)19:53:19 No.502035324

サクセスあれならパワフェスでもするかなー

82 18/05/03(木)19:53:29 No.502035358

甲子園はチャンスと9回以降のみ操作にして透け透け持ってればどうとでもなった

83 18/05/03(木)19:53:37 No.502035390

体感だけどナックルカーブとかシンカーとかその辺が打たれにくい気はする

84 18/05/03(木)19:53:57 No.502035465

>甲子園はチャンスと9回以降のみ操作にして透け透け持ってればどうとでもなった 守備下手くそだからそれができない悲しみ

85 18/05/03(木)19:54:06 No.502035500

デジタル強振が一番手っ取り早い ホームランにならなくてもツーベースで十分だったりするし

86 18/05/03(木)19:54:14 No.502035531

いいよね引きこもりの彼女候補に勇気を与えるお話

87 18/05/03(木)19:54:26 No.502035587

ペナント勝手に1軍2軍入れ替えられてつらい

88 18/05/03(木)19:54:36 No.502035630

ずっとアナログでやってたけど今回は何故かデジタルの方がやりやすい 特に操作性変わってるわけでもないはずなのに

89 18/05/03(木)19:54:37 No.502035631

>作品ごとに差のあるスプリットはともかくカットボールはパワプロでは常に最弱候補の変化球だったはずだけど… カットは酷いね カット7のキャラ作ろうとするとかなり苦労してた

90 18/05/03(木)19:54:38 No.502035636

守備は今誰動かしてるのかよく分からなくなる練習しなきゃなぁ…

91 18/05/03(木)19:54:59 No.502035721

>ペナント勝手に1軍2軍入れ替えられてつらい 設定で変えれなかったっけそれ…

92 18/05/03(木)19:55:01 No.502035727

スローカーブとかフォークが便利だなって 超スローボールは対人だとえぐい強さだったけどCPU相手だとあんま意味ねえな

93 18/05/03(木)19:55:07 No.502035746

>守備下手くそだからそれができない悲しみ 打たれれば全部ヒットになるくらい守備へたくそだけど 3振させてすけすけゴーグルでバッティングすれば余裕よ

94 18/05/03(木)19:55:14 No.502035769

体感で強いのはドロップカーブかな

95 18/05/03(木)19:56:08 No.502035979

>アナログだとミート打ちはいいけどホームランが打てなくて…人それぞれなんだなぁ GCから入ったからかな…十字キー全然慣れないんだ 細かい斜め操作できない…

96 18/05/03(木)19:56:11 No.502035993

守備は操作切り替わるまで他の奴ぼったちしてるのが辛い 打たれた瞬間に操作してる奴が行くボールじゃないだろこれっていつもなる

97 18/05/03(木)19:56:20 No.502036021

リアルと違って芯を外すもクソもないからなぁ 菅野のオリ変ワンシームもベースがツーシームだからか強く感じないし

98 18/05/03(木)19:56:21 No.502036028

クレッセントムーンとかダメダメのイメージあったんだけど今回めちゃ頼りになる

99 18/05/03(木)19:56:35 No.502036076

>守備は今誰動かしてるのかよく分からなくなる練習しなきゃなぁ… R1でキャラ固定するといいよ

100 18/05/03(木)19:56:43 No.502036115

俺はいつもバントの処理にもたつくマン!

101 18/05/03(木)19:56:55 No.502036173

すけすけゴーグルロックオン3でも全然打てなくて辛い ホームラン打てる時とゴロになるときの違いが全く分からねえ

102 18/05/03(木)19:56:55 No.502036175

150キロのフォークとか打てんのかよって思いながらマイライフで打ち込まれてる

103 18/05/03(木)19:57:02 No.502036210

VR守備練習は誰動かしてるのかすぐ把握できていい あの視点VR以外で使いたい

104 18/05/03(木)19:57:03 No.502036215

遅くて大きく曲がるのがいい感じかな

105 18/05/03(木)19:57:08 No.502036229

控えめに言って火野は死んで欲しい

106 18/05/03(木)19:57:09 No.502036232

守備はたまにいやお前が捕りにいけや!ってなる

107 18/05/03(木)19:57:10 No.502036237

だめだ…俺はラッカセイバーに勝てない… ああいうナックル系に強振あわせるのめっちゃ難くない?

108 18/05/03(木)19:57:19 No.502036263

サクセスキャラ固有のオリ変はだいたい頼りになる気がする ラッカセイバーはしね

109 18/05/03(木)19:57:29 No.502036302

守備C以上で固めてキャッチャーA主人公で介護した絶好調アフロ猪狩すら連打される これ以上どうしろってんだ

110 18/05/03(木)19:57:40 No.502036343

マイライフで彼女と別れるには買い物でNOするのが常套手段では?

111 18/05/03(木)19:58:03 No.502036423

爆速ストレートってプレイヤー側で使えるの?

112 18/05/03(木)19:58:03 No.502036424

ホームランってちょい下あたりを打たないとダメだったような

113 18/05/03(木)19:58:17 No.502036468

ストレートと分かってもマイルマンのオリストレートが飛ばない…

114 18/05/03(木)19:58:21 No.502036485

>控えめに言って火野は死んで欲しい 火野はだめだって2016でも言われてただろ!

115 18/05/03(木)19:58:22 No.502036492

>サクセスキャラ固有のオリ変はだいたい頼りになる気がする >ラッカセイバーはしね あばたボールもよく燃えるから根本的にナックルがゴミ

116 18/05/03(木)19:58:25 No.502036516

>すけすけゴーグルロックオン3でも全然打てなくて辛い >ホームラン打てる時とゴロになるときの違いが全く分からねえ ロックオン3でも上から叩いてればゴロとかライナーになるよ とにかく体で覚えるしかねえ…

117 18/05/03(木)19:58:30 No.502036536

>クレッセントムーンとかダメダメのイメージあったんだけど今回めちゃ頼りになる 昔からトップクラスのオリ変だよ! それ以上はロゼルージュか爆速くらいだし

118 18/05/03(木)19:58:45 No.502036583

爆速とかライジングは個人的には投げてくれた方がありがたいな…

119 18/05/03(木)19:58:55 No.502036620

弾道2パワーEくらいでも強振でぶち当てればホームランになるねサクセス…

120 18/05/03(木)19:59:01 No.502036648

ラッカセイバーは変化量ランダムのナックルだから人間は無茶苦茶打ちにくいよ ただしCPUは130kmの遅い変化球としか認識しないから打ち込める

121 18/05/03(木)19:59:04 No.502036661

クレッセントムーンは実況が面白くなるからダメ

122 18/05/03(木)19:59:19 No.502036707

捕球Gだとマジで草野球以下のエラーするな パワフェスで憤死しかけたわ

123 18/05/03(木)19:59:20 No.502036711

ライジングはめっちゃホームラン打てる

124 18/05/03(木)19:59:24 No.502036731

同行者スズキだけでほとんどのメンバーLV1でセイレーンズまで倒したほめて

125 18/05/03(木)19:59:28 No.502036743

プレイヤーが打とうとするとめちゃくちゃ強いんだけどなナックル CPUはぴったりランダム変化する先にカーソル持って来れちゃうから…

126 18/05/03(木)19:59:35 No.502036763

>昔からトップクラスのオリ変だよ! >それ以上はロゼルージュか爆速くらいだし エフェクトつく前までの頃はほぼただの名前付きスクリューだったし…

127 18/05/03(木)19:59:36 No.502036767

爆速はホームランにならないだけでヒットするだけならどうにでもなる

128 18/05/03(木)19:59:49 No.502036808

2016の時点で捕球D未満は使いたくないってくらいエラー祭りになってたからな

129 18/05/03(木)19:59:54 No.502036824

>ストレートと分かっても雲海のオリストレートが飛ばない…

130 18/05/03(木)20:00:01 No.502036892

最近のパワプロって緩急あるの強いよね 昔は球遅い星野がなんでやっていけるのかわからなかった

131 18/05/03(木)20:00:13 No.502036949

メテオマグナム

132 18/05/03(木)20:00:17 No.502036959

主人公オールGでもなんとかなるから最後の博士くるまで粘る

133 18/05/03(木)20:00:22 No.502036979

失投率すごくない? 三連続失投で逆転サヨナラHR打たれてブチ切れそうだった

134 18/05/03(木)20:00:29 No.502037017

柴田とかショートで捕球Gとか罠すぎる

135 18/05/03(木)20:00:35 No.502037039

>最近のパワプロって緩急あるの強いよね >昔は球遅い星野がなんでやっていけるのかわからなかった ペナントでもよく打ち込まれてたな星野…

136 18/05/03(木)20:00:47 No.502037099

>ラッカセイバーは変化量ランダムのナックルだから人間は無茶苦茶打ちにくいよ 甲子園で相手に来ると死ぬほどうざいよねラッカセイバー なんでこんな球がバカスカ打たれるんだ…?ってなる

137 18/05/03(木)20:00:47 No.502037100

個人的に一番嫌いなオリ変はシルバーバレット

138 18/05/03(木)20:00:52 No.502037122

>最近のパワプロって緩急あるの強いよね ココロブレイク打てないすぎる…

139 18/05/03(木)20:00:53 No.502037127

今回もゲノムいないんだよな

140 18/05/03(木)20:01:13 No.502037214

チェンジアップとかカスリもしないけどCPUはポンポン飛ばすから困る

141 18/05/03(木)20:01:19 No.502037232

>ココロブレイク打てないすぎる… マジで

142 18/05/03(木)20:01:27 No.502037263

ショートで捕球Gの灰塚小嵐柴田は罠過ぎる

143 18/05/03(木)20:01:39 No.502037316

ホームランが難しいならチャンス操作にしておいて二塁打打ちまくって点数貯めればいいかな なお味方が炎上する場合もある

144 18/05/03(木)20:01:42 No.502037326

ダークネビュラ曲がりすぎじゃない? 分かってても打てる気しない

145 18/05/03(木)20:01:46 No.502037343

爆速は当たっても飛ばねぇ!ってなる 打ち崩せない…

146 18/05/03(木)20:01:49 No.502037360

今回コントロール低い代わりに剛速球みたいな奴は最低でも逃げ球持ってないとマジで使えない 大豪月とか本気でカカシになってるよ

147 18/05/03(木)20:02:09 No.502037461

昔のチェンジアップとかただの遅いフォークだったのに マジで魔球だわ

148 18/05/03(木)20:02:22 No.502037514

>ココロブレイク打てないすぎる… 普通のチェンジアップより打ちやすくない? 着弾点も予測しやすいし芯で捉えたら簡単にホームランになるよ

149 18/05/03(木)20:02:28 No.502037542

爆速は爆速が強いっていうか 重い球がヤバイ

150 18/05/03(木)20:02:44 No.502037596

二度押し機能で今日から藤浪も精密機械!

151 18/05/03(木)20:03:11 No.502037712

マイルマンエグい マイルマン降りても神童出てくるのもエグい

152 18/05/03(木)20:03:13 No.502037713

>二度押し機能で今日から藤浪も精密機械! >失投

153 18/05/03(木)20:03:14 No.502037717

サクセスキャラは全体的に捕球が低すぎる

154 18/05/03(木)20:03:29 No.502037790

>二度押し機能で今日から藤浪も精密機械! おそい

155 18/05/03(木)20:03:33 No.502037802

すごい久しぶりのパワプロなんだけど スレ見てると中二魔球っぽい変化球名ばかりでビックリだ…

156 18/05/03(木)20:03:35 No.502037810

阪神のLIVEシナリオ絶不調コンFの高橋で1イニングしのぐとかなんの拷問だよと思った

157 18/05/03(木)20:03:36 No.502037817

チェンジアップがやたら強いのはリアルに寄せてきてるんだろうけど ならカットボールやツーシームも強くしてくだち

158 18/05/03(木)20:03:47 No.502037870

>着弾点も予測しやすいし芯で捉えたら簡単にホームランになるよ 当たったら飛ぶんだけどタイミングが取れなくて…

159 18/05/03(木)20:04:01 No.502037935

個人的にココロはシンカーの方がキツイ ココロブレイクは慣れたらチャンスボールでしかない

160 18/05/03(木)20:04:07 No.502037951

>すごい久しぶりのパワプロなんだけど >スレ見てると中二魔球っぽい変化球名ばかりでビックリだ… オリ変はサクセスキャラの魔球だからねー

161 18/05/03(木)20:04:10 No.502037963

昔はエラー率が隠しパラメータなのがひどい

162 18/05/03(木)20:04:40 No.502038076

ツーシーは2016でこれだけ投げてりゃいい枠だったから

163 18/05/03(木)20:04:42 No.502038089

>すごい久しぶりのパワプロなんだけど >スレ見てると中二魔球っぽい変化球名ばかりでビックリだ… 正にそういう感じに陥って変な名前を付けた奴もいれば 素で名付けて特にツッコミもない人もいるので

164 18/05/03(木)20:04:50 No.502038131

ツーシームは昔持ってるか持ってないかでオーペナの防御率が2点は変わるような時代もあったから…

165 18/05/03(木)20:04:51 No.502038133

サクスペだと爆速とかライジングとかカモなんだけどなあ

166 18/05/03(木)20:05:10 No.502038227

なんもかんもオリ変にライジングショットとか名付けた奴が悪い あれから名前の方向性決まった

167 18/05/03(木)20:05:10 No.502038229

>ツーシーは2016でこれだけ投げてりゃいい枠だったから ダルビッシュ強すぎる…

168 18/05/03(木)20:05:17 No.502038260

>リアルと違って芯を外すもクソもないからなぁ >菅野のオリ変ワンシームもベースがツーシームだからか強く感じないし そう?ワンシームもツーシームも普通に使えると思う ワンシームは狙ったとこから外れやすいしスタミナ消費大きい感じするから使いどころ気をつけないといけないけどツーシームは気軽に投げられるし変化先がボールになるように投げると凡打させたり空振り取れるよ

169 18/05/03(木)20:05:29 No.502038299

魔物してるわけでもないのに六本木先輩も小山くんもエラー頻発するし試合バランスがクソゲーってだけなんだよねエラー回避がどうとかじゃなくて

170 18/05/03(木)20:05:45 No.502038367

>サクスペだと爆速とかライジングとかカモなんだけどなあ それはサクスペが温すぎるだけだし

171 18/05/03(木)20:06:05 No.502038447

>サクスペだと爆速とかライジングとかカモなんだけどなあ ロックオン強いからな…

172 18/05/03(木)20:06:09 No.502038461

魔物ちゃんもちょっと効果絶大すぎない? 3,4割エラーになってるような

173 18/05/03(木)20:06:39 No.502038583

難しいっていうか理不尽だよな…

174 18/05/03(木)20:06:44 No.502038603

阿畑ボール マリンボール ときてからのライジングショット

175 18/05/03(木)20:07:07 No.502038710

>魔物ちゃんもちょっと効果絶大すぎない? >3,4割エラーになってるような 捕球が高いキャラ少ないからちょっと下げるだけでボロボロになるんだ

176 18/05/03(木)20:07:09 No.502038718

>阪神のLIVEシナリオ絶不調コンFの高橋で1イニングしのぐとかなんの拷問だよと思った 中日で鈴木博志で横浜の筒香からの打順を無失点に抑えろってやつは20回ぐらいやり直したわ

177 18/05/03(木)20:07:21 No.502038757

捕球GのOB宇野の捕球がマスクされた結果BACBCと一見超優良選手に見えたというトラップ

178 18/05/03(木)20:07:33 No.502038812

手術成功したのにステがCかBで金能力2つ…

179 18/05/03(木)20:07:36 No.502038823

>二度押し機能で今日から藤浪も精密機械! 阪神でペナントやってるけど二度押しのタイミング早すぎて 枠内に投げられても痛打される スタミナSのはずなのに大体5回前後で空になる

180 18/05/03(木)20:07:36 No.502038825

アバタボールくらいなら自然だったかもしれないけど最近は片っ端からオリ変持ってるからもうそういうもんだと思うしかないんだ

181 18/05/03(木)20:08:01 No.502038927

偽名にマモール・テンサーイとかつけちゃう人のネーミングセンスに期待するのが間違い

182 18/05/03(木)20:08:10 No.502038970

渾身の強振はフライに手堅くミート打ちにしたら内野ゴロになる

183 18/05/03(木)20:08:15 No.502038987

楽天のライブシナリオは簡単なの多くてこれでなんで点数入れられないんだってなるよ

184 18/05/03(木)20:08:31 No.502039052

エラー回避の時代だと影響軽微だったから別に… 捕球に改められてからは影響大きすぎるのにみんな低いから草野球以下の試合になったりすることも

185 18/05/03(木)20:08:32 No.502039057

アバタボール投げたくてサクサクは阪神にしてる

186 18/05/03(木)20:08:35 No.502039071

どいつもこいつもドラマ性なくて薄ら寒いオリ変持ってるのやめてほしいんだけどもうどうにもならないんだろうなぁ

187 18/05/03(木)20:08:53 No.502039146

ストレートにカミソリシュートって名付けて投げつける

188 18/05/03(木)20:08:55 No.502039155

捕球周りとかサクセスでの評価システムとかは完全に難易度って言葉をはき違えた理不尽ゲーになっちゃってるから… 単純にテストプレイや調整が足りてないってだけだとは思うけど

189 18/05/03(木)20:08:56 No.502039163

捕球の重要性を知らぬまま強い選手出来ちゃったんだけどキャッチャーで捕球Dってヤバい…?

190 18/05/03(木)20:09:06 No.502039208

>どいつもこいつもドラマ性なくて薄ら寒いオリ変持ってるのやめてほしいんだけどもうどうにもならないんだろうなぁ プロスピやろう 出ない ㌧

191 18/05/03(木)20:09:12 [超真魔球改] No.502039232

超真魔球改

192 18/05/03(木)20:09:18 No.502039255

サクセスで魔物持ってれば長打が大体3ベースになる

193 18/05/03(木)20:09:22 No.502039276

>捕球の重要性を知らぬまま強い選手出来ちゃったんだけどキャッチャーで捕球Dってヤバい…? Dならそこまででもない

194 18/05/03(木)20:09:53 No.502039383

>捕球の重要性を知らぬまま強い選手出来ちゃったんだけどキャッチャーで捕球Dってヤバい…? Dなら大丈夫かな

195 18/05/03(木)20:09:59 No.502039404

コントロール悪い奴はランナー背負うとスタミナ切れの時みたいな二度押しスピードになって笑う

196 18/05/03(木)20:10:05 No.502039450

>捕球の重要性を知らぬまま強い選手出来ちゃったんだけどキャッチャーで捕球Dってヤバい…? Dあればとりあえず安心くらいだったと思う

197 18/05/03(木)20:10:10 No.502039468

キャッチャー能力ってどういう補正がかかるんだろう

198 18/05/03(木)20:10:18 No.502039511

捕球Dの時点でそんなに強くない

199 18/05/03(木)20:10:18 No.502039512

うすら寒いってそんなこといったらマリンボールの時点で…

200 18/05/03(木)20:10:25 No.502039546

>ストレートにカミソリシュートって名付けて投げつける ストレートに違う変化球の名前付けるのは誰もが一度は通る道だな…

201 18/05/03(木)20:10:32 No.502039567

投球に関しては三振結構取れる時点で9のアンドロメダとか11西京以上の理不尽はないと思う

202 18/05/03(木)20:10:36 No.502039589

>超真魔球改 魔球 真魔球 超真魔球 超真魔球改 の順だっけ

203 18/05/03(木)20:10:42 No.502039612

>どいつもこいつもドラマ性なくて薄ら寒いオリ変持ってるのやめてほしいんだけどもうどうにもならないんだろうなぁ パワフェスくらいしか気にならないだろうたぶん

204 18/05/03(木)20:11:01 No.502039703

グライダーも超真魔球改も同じよ

205 18/05/03(木)20:11:07 [ヨシボール] No.502039725

>どいつもこいつもドラマ性なくて薄ら寒いオリ変持ってるのやめてほしいんだけどもうどうにもならないんだろうなぁ おっす

206 18/05/03(木)20:11:33 No.502039845

ラッカセイバーってサクセスで覚えられるの?

207 18/05/03(木)20:11:40 No.502039877

>投球に関しては三振結構取れる時点で9のアンドロメダとか11西京以上の理不尽はないと思う そのどっちもワンミスで死ぬだけで三振自体はかなり取れる方だよ

208 18/05/03(木)20:11:50 No.502039924

>キャッチャー能力ってどういう補正がかかるんだろう ピッチャーのコントロールアップスタミナ減少率ダウン不調の効果打ち消し

209 18/05/03(木)20:12:06 No.502040000

でもボール球振った覚えがないぞ今回のCPU

210 18/05/03(木)20:12:16 No.502040049

エラー回避が飾りみたいになってたから意味持たせたかったのは理解できるけどそれが面白さに一切寄与してない ゲームではよくある開発のオナニーだと思う

211 18/05/03(木)20:12:26 No.502040108

>超真魔球改 ただのスライダーだこれ

212 18/05/03(木)20:12:45 No.502040167

>でもボール球振った覚えがないぞ今回のCPU ツーストライクまでなら振ってくれるけど追い込んでからはマジ見極めてくる…

213 18/05/03(木)20:12:53 No.502040219

先発適正を中継ぎ抑えにしたら能力半減するんだったか せっかくの威圧感持ちだったのに先発タイプに間違って設定してゴミになった

214 18/05/03(木)20:13:12 No.502040315

カーブとかは振ってくれるのにフォーク全然振ってくれない

215 18/05/03(木)20:13:16 No.502040336

>でもボール球振った覚えがないぞ今回のCPU 高めのストレートと低めのフォーク系は結構振る

216 18/05/03(木)20:13:17 No.502040339

>でもボール球振った覚えがないぞ今回のCPU ギリギリボールになる変化球なら降ってくれることもある程度だと思う 明らかにボールだとマジで全く振らない 高めの釣り玉ストレートとか昔は簡単に空振り取れたけど今回は無理

217 18/05/03(木)20:13:16 No.502040341

今回のサクセスは能力的にはだいぶおとなしい方だよ チートなの甲子園決勝の虹谷くらいしかいない

218 18/05/03(木)20:13:25 No.502040369

>でもボール球振った覚えがないぞ今回のCPU ノーマルだからかもしれないけどカーブ5とかで中央から外すように投げると結構振ってくれるよ

219 18/05/03(木)20:13:27 No.502040371

サクセス持ち込みなしで全能力Bくらいに持ってきたいんだけどどうやったらいい?

220 18/05/03(木)20:13:28 No.502040376

>先発適正を中継ぎ抑えにしたら能力半減するんだったか >せっかくの威圧感持ちだったのに先発タイプに間違って設定してゴミになった 中継ぎ抑えも適正上げればいいだけでは

221 18/05/03(木)20:13:33 No.502040400

フォークはマジで打たれる

222 18/05/03(木)20:13:43 No.502040438

>せっかくの威圧感持ちだったのに先発タイプに間違って設定してゴミになった マイライフで転生させよう

223 18/05/03(木)20:14:11 No.502040573

>サクセス持ち込みなしで全能力Bくらいに持ってきたいんだけどどうやったらいい? スレで聞くよりググって育成理論見たほうが早いと思う

224 18/05/03(木)20:14:12 No.502040575

フォークは近年弱体化傾向だから…

225 18/05/03(木)20:14:12 No.502040577

>でもボール球振った覚えがないぞ今回のCPU アウトハイに逃げるスライダーとかインローへのスプリットはパワフルでもよく振ってくれない…?

226 18/05/03(木)20:14:13 No.502040578

葵みずきひじりんくらいしか女キャラ知らなかったけどパワフェスやってたらめっちゃ増えてて驚いた 十六夜ちゃんがお気に入りです

227 18/05/03(木)20:14:29 No.502040656

>サクセス持ち込みなしで全能力Bくらいに持ってきたいんだけどどうやったらいい? 南国ならカラスといちごちゃんのストーカーになればいけるよ

228 18/05/03(木)20:14:38 No.502040695

>フォークは近年弱体化傾向だから… それでも部長は強いと思うぜ

229 18/05/03(木)20:14:46 No.502040728

>葵みずきひじりんくらいしか女キャラ知らなかったけどパワフェスやってたらめっちゃ増えてて驚いた >十六夜ちゃんがお気に入りです 2016やろうぜ

230 18/05/03(木)20:14:48 No.502040740

虹谷はコントロールも変化球もトップクラスでスタミナSだからマウンドから降りねえ

231 18/05/03(木)20:14:50 No.502040747

>中継ぎ抑えも適正上げればいいだけでは サクサクなんだ…

232 18/05/03(木)20:15:13 No.502040841

>南国ならカラスといちごちゃんのストーカーになればいけるよ カラスってそんなうまあじあんの!?

233 18/05/03(木)20:15:22 No.502040890

>十六夜ちゃんがお気に入りです 2016サクセスのヒロインだから気になったならやってみるといいよ サクセスではすごくいいキャラだから

234 18/05/03(木)20:15:26 No.502040908

>十六夜ちゃんがお気に入りです 初登場したサクセスシナリオでの育成理論がひどかったよね

235 18/05/03(木)20:15:26 No.502040913

基本はストライクからボールだぞ

236 18/05/03(木)20:15:40 No.502040982

ペナントで>虹谷はコントロールも変化球もトップクラスでスタミナSだからマウンドから降りねえ フォーク見極めればオリ変無いし早打ちしなければ点取れるから好き

237 18/05/03(木)20:15:41 No.502040989

>うすら寒いってそんなこといったらマリンボールの時点で… マリンボールもあばたボールもライジングショットも開発にあたって努力はしてたし…

238 18/05/03(木)20:15:45 No.502041007

2016マイライフで鍛えた対CPU投球術は今回もそのまま通用してる やっぱりストレートとチェンジアップとフォークで生きていける ただカーブ系は今回球質軽い気がするからダメだ…

239 18/05/03(木)20:15:53 No.502041037

北海道の女子チームが気になる いつから居るんだろう

240 18/05/03(木)20:16:03 No.502041093

>エラー回避が飾りみたいになってたから意味持たせたかったのは理解できるけどそれが面白さに一切寄与してない >ゲームではよくある開発のオナニーだと思う やめなよ気に入らないものはなんでもオナニー扱い

241 18/05/03(木)20:16:19 No.502041186

>>南国ならカラスといちごちゃんのストーカーになればいけるよ >カラスってそんなうまあじあんの!? 犬より良いアイテムゴロゴロ落としてくれる 使ってもよし売ってもよし あとうまみな

242 18/05/03(木)20:16:31 No.502041229

カーブはベストピッチでスミに決めてももってかれる

243 18/05/03(木)20:16:47 No.502041314

>いつから居るんだろう アプリから 田中のまーが考えたやつ

244 18/05/03(木)20:16:58 No.502041376

捕球はFとかGだと試合にならないくらいエラー祭りになるのが…

245 18/05/03(木)20:17:04 No.502041395

>アプリから >田中のまーが考えたやつ あいついいやつだな

246 18/05/03(木)20:17:12 No.502041434

>やめなよ気に入らないものはなんでもオナニー扱い ゲームとしての面白さにつながってるわけじゃないからオナニーですらないのがね…

247 18/05/03(木)20:17:13 No.502041436

>北海道の女子チームが気になる >いつから居るんだろう 宝石のような惑星最高の投手が考えたシナリオだぞ

248 18/05/03(木)20:17:41 No.502041556

メジャーリーガー考案のハーレムシナリオいいよね

249 18/05/03(木)20:17:45 No.502041587

小嵐ちゃんかわいいけど捕球Gになったからめっちゃエラーしまくる…

250 18/05/03(木)20:17:48 No.502041592

>犬より良いアイテムゴロゴロ落としてくれる >使ってもよし売ってもよし >あとうまみな なんで好感度設定されてるんだろうと思ったらそんなうまあじが… 今度から追っかけてみるか

251 18/05/03(木)20:17:51 No.502041612

>捕球はFとかGだと試合にならないくらいエラー祭りになるのが… パワフェスの序盤めっちゃ辛いよね…

252 18/05/03(木)20:18:33 No.502041829

捕球は2016位が丁度良かったよ

253 18/05/03(木)20:18:53 No.502041936

サクセスは行動力減少値見直してくれよ…

254 18/05/03(木)20:19:01 No.502041967

>葵みずきひじりんくらいしか女キャラ知らなかったけどパワフェスやってたらめっちゃ増えてて驚いた >十六夜ちゃんがお気に入りです やろう!2016!いますぐ!

255 18/05/03(木)20:19:09 No.502042010

高山とか比屋根が使い物にならなくなる

256 18/05/03(木)20:19:10 No.502042019

>捕球は2016位が丁度良かったよ 2016の時点できつかったからもうちょっと緩めて欲しかったのにもっときつくなって…

257 18/05/03(木)20:19:44 No.502042177

ロゼルージュが頼りになるし捕手も強いから かしましが1回戦がいい 女子取る余裕がないけど

258 18/05/03(木)20:19:53 No.502042215

ファーストの捕球が低いと牽制逸しまくる

259 18/05/03(木)20:20:03 No.502042276

六道さんの相手の男どこ行っちゃったの

260 18/05/03(木)20:20:10 No.502042316

南国は凡才allAの育成理論がもうあるとか聞いて サクセスのプロの怖さを感じる

261 18/05/03(木)20:20:12 No.502042323

オリキャラならともかく 捕球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…?

262 18/05/03(木)20:20:17 No.502042361

>サクセスは行動力減少値見直してくれよ… 何時になるかは分からんが対応はするとは言ってるな 今は栄冠以外はアプデ待ちの方がいいと思う

263 18/05/03(木)20:20:31 No.502042421

>ゲームとしての面白さにつながってるわけじゃないからオナニーですらないのがね… 昔は最悪守備適正なくてもそれなりに守れてたから守備型選手のありがたみそんななかったしいいと思ったが

264 18/05/03(木)20:20:32 No.502042431

>六道さんの相手の男どこ行っちゃったの 準決勝にいるだろ!

265 18/05/03(木)20:20:51 [オンドルセク] No.502042535

>オリキャラならともかく >捕球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…? 比屋根絶対に許さない

266 18/05/03(木)20:20:57 No.502042563

エラー全然しないよりは今の方がいい

267 18/05/03(木)20:21:12 No.502042631

>捕球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…? 悔しかったら上手くなれ って査定チームが

268 18/05/03(木)20:21:27 No.502042684

>昔は最悪守備適正なくてもそれなりに守れてたから守備型選手のありがたみそんななかったしいいと思ったが 守備型選手が正規の守備位置にいてぼろぼろなんだから有り難みもクソもあったもんじゃない

269 18/05/03(木)20:21:33 No.502042714

>捕球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…? 比屋根はしょうがないかな

270 18/05/03(木)20:21:33 No.502042715

>オリキャラならともかく >捕球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…? 高山と比屋根くらいしか知らないけどあいつらほんと酷いし

271 18/05/03(木)20:21:36 No.502042737

まぁ遅くても5月中にはくるでしょ 2016がそうだったし

272 18/05/03(木)20:21:36 No.502042738

女性選手ならシドレミとルシファーっていうアプリで現在大暴れしてる奴がまだいるんだ

273 18/05/03(木)20:21:54 No.502042831

>オリキャラならともかく >捕球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…? まぁもう少しあげろよと思いつつだよねともなる

274 18/05/03(木)20:22:09 No.502042901

>コントロールG査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…?

275 18/05/03(木)20:22:13 No.502042934

GW中にバグ直せなかったのが痛いな おかげでサクセスしかできてない…

276 18/05/03(木)20:22:20 No.502042971

>昔は最悪守備適正なくてもそれなりに守れてたから守備型選手のありがたみそんななかったしいいと思ったが 9あかつきでライト猪狩とかやってたな

277 18/05/03(木)20:22:32 No.502043020

>守備型選手が正規の守備位置にいてぼろぼろなんだから有り難みもクソもあったもんじゃない 捕球低いのは守備型選手とは言わない 自称守備型選手だよ

278 18/05/03(木)20:22:43 No.502043066

>>コントロールG15送球G査定されてる実在選手ってちょっとひど過ぎるのでは…?

279 18/05/03(木)20:23:07 No.502043166

サクセスの修正予定出てるからペナントとパワフェスしかしてない

280 18/05/03(木)20:23:37 No.502043317

>捕球低いのは守備型選手とは言わない >自称守備型選手だよ 補給Bが低いに入るならまあそうなんだろうな

281 18/05/03(木)20:23:39 No.502043335

大豪月様ですらコントロールFあるのにな

282 18/05/03(木)20:23:48 No.502043385

>捕球低いのは守備型選手とは言わない >自称守備型選手だよ 範囲広いだけでポロポロするって選手結構いるしな

283 18/05/03(木)20:23:56 No.502043422

>補給Bが低いに入るならまあそうなんだろうな それでポロポロ落とすシーン見たことない

284 18/05/03(木)20:24:12 No.502043490

18万本売れたからコナミはウキウキなんだろうなぁ… それだけ敵作ってるとも知らずに

285 18/05/03(木)20:24:19 No.502043522

>補給Bが低いに入るならまあそうなんだろうな Bでそんなエラーするか?

286 18/05/03(木)20:24:27 No.502043571

>補給Bが低いに入るならまあそうなんだろうな Bでエラーとか滅多に見ねえ

287 18/05/03(木)20:24:33 No.502043607

>18万本売れたからコナミはウキウキなんだろうなぁ… >それだけ敵作ってるとも知らずに 赤字チキン

288 18/05/03(木)20:24:38 No.502043622

捕球高いと滅多にエラーしないんだけど今作

289 18/05/03(木)20:24:41 No.502043634

敵て

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