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18/05/03(木)15:47:52 FPSも可... のスレッド詳細

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18/05/03(木)15:47:52 No.501989055

FPSも可愛くしたらJKに流行るのでは?

1 18/05/03(木)15:51:59 No.501989688

可愛いとFPSは自分のキャラ見えないから相性悪い気がする

2 18/05/03(木)15:52:21 No.501989743

>FPSも可愛くしたらJKに流行るのでは? もっと男性向けだった気がするけど なんか似たようなコンセプトのなかったっけ 笑顔貼り付けた女の子が撃ち合うシュールな絵面だった記憶がある

3 18/05/03(木)15:55:52 No.501990255

平面のペーパー人形の女の子が撃ち合うのあったよね?

4 18/05/03(木)15:56:20 No.501990327

>FPSも可愛くしたらJKに流行るのでは? それやったのがスプラトゥーンじゃないの?TPSだけど

5 18/05/03(木)15:56:25 No.501990345

PAPER MANは死んだよ

6 18/05/03(木)16:00:09 No.501990878

イカちゃんはシューターじゃなくてアクションだと開発者は主張しとる

7 18/05/03(木)16:08:11 No.501992078

開発者がどう思ってようがシューターだよ

8 18/05/03(木)16:10:44 No.501992497

ローラーや筆でぶん殴るし…

9 18/05/03(木)16:11:38 No.501992659

手を可愛くしたらいいんだ

10 18/05/03(木)16:12:40 No.501992821

日本のゲーム文化はアバター見えてこそだよなぁ…

11 18/05/03(木)16:15:39 No.501993298

カエルさんも可愛くしてあげて…

12 18/05/03(木)16:15:55 No.501993334

su2375125.jpg 間口広げるならヘッドショットは無いほうがいいと思う

13 18/05/03(木)16:17:51 No.501993675

てかこれスマホとPCクロスマッチすんのか タッチ操作とマウスで勝負になるわけないだろ

14 18/05/03(木)16:19:01 No.501993856

タイタンフォールみたいに対人以外も面白くすれば流行るよ

15 18/05/03(木)16:19:08 No.501993874

マウス以外だとエイム補正あるんだろう そしてマウスでも補正かかるチートが流行る…

16 18/05/03(木)16:19:39 No.501993952

コンちゃんの性格が悪いは何のアドバンテージが…

17 18/05/03(木)16:20:18 No.501994050

>コンちゃんの性格が悪いは何のアドバンテージが… 炭疽菌が近くにスポーンしやすいとかあるんじゃないの

18 18/05/03(木)16:20:53 No.501994136

>コンちゃんの性格が悪いは何のアドバンテージが… 多分トラップ系のアビリティが他のキャラより豊富なんだろう

19 18/05/03(木)16:20:57 No.501994150

RTSだけどきのこたけのこ戦争ifのメルヘンさ好き 菓子食べたくなる

20 18/05/03(木)16:22:23 No.501994335

そこまで可愛さコーティングするなら死亡もオブラートに包めや!

21 18/05/03(木)16:22:58 No.501994427

ヘイトを集めやすいんだろう

22 18/05/03(木)16:23:17 No.501994472

>そこまで可愛さコーティングするなら死亡もオブラートに包めや! ただのエグさ増し増しにしてるだけだこれ!

23 18/05/03(木)16:23:54 No.501994574

>それやったのがスプラトゥーンじゃないの?TPSだけど 関係ないけどイカちゃんでPUBGみたいなバトルロイヤルやってみたい

24 18/05/03(木)16:25:15 No.501994758

死に方だけリアル過ぎてJKには流行らんだろう

25 18/05/03(木)16:26:51 No.501995010

ペーパーマン…面白かったのに

26 18/05/03(木)16:26:57 No.501995026

スレ画はTPSかな

27 18/05/03(木)16:27:13 No.501995073

むしろ死亡に関しては実際のFPSよりえぐくねこれ

28 18/05/03(木)16:27:34 No.501995132

パブジーや荒野が日本でもここまでウケたとなると ガワをファンシーにしてさらに客取り込もうとするとこは絶対出て来る ソシャゲのぬるま湯に漬かってその程度の冒険すらしないまでには流石になってないはず

29 18/05/03(木)16:27:44 No.501995158

ペーパーマン終わってたのか

30 18/05/03(木)16:28:03 No.501995205

普通は死んだらすぐラグドールになるからな…

31 18/05/03(木)16:28:28 No.501995270

>むしろ死亡に関しては実際のFPSよりえぐくねこれ エスケープフロムタルコフがすげぇイヤな感じにリアルな 断末魔というかうめき声挙げるのが辛うじて近いか

32 18/05/03(木)16:28:28 No.501995272

>むしろ死亡に関しては実際のFPSよりえぐくねこれ 苦しまずに死ねたよ!

33 18/05/03(木)16:28:45 No.501995313

お前の脾臓だ!!

34 18/05/03(木)16:30:06 No.501995514

やっぱりMAGくらい命の価値が軽いゲームが一番だよ

35 18/05/03(木)16:30:53 No.501995618

kawaii系シューターは人気続かないんで基本死ぬ

36 18/05/03(木)16:31:35 No.501995728

ホラーやバイオレンス描写が売りでもない限りは FPSってそんなグロ描写ないよな

37 18/05/03(木)16:31:56 No.501995776

っていうかスプラでいいじゃん!!!

38 18/05/03(木)16:32:06 No.501995801

FPSはそのままに咲やガルパンみたいに女の子沢山出てくる作品があれば流行るかも?

39 18/05/03(木)16:32:21 No.501995828

フェイタルフィニッシュが売りのゲームくらいじゃないかな死亡描写エグいの

40 18/05/03(木)16:32:31 No.501995850

えーとたしか 昨年ソフト売り上げ世界1位で世界累計1500万本出たシューターが 日本だと30万本しか出てない

41 18/05/03(木)16:32:47 No.501995890

>っていうかスプラでいいじゃん!!! 純粋に知らないんだけどスプラって撃ち殺せるの!?塗り愛するゲームだと思ってた

42 18/05/03(木)16:32:59 No.501995924

FPSって血が出る印象すらない

43 18/05/03(木)16:33:00 No.501995929

>えーとたしか >昨年ソフト売り上げ世界1位で世界累計1500万本出たシューターが >日本だと30万本しか出てない それで各国の内訳は?

44 18/05/03(木)16:33:11 No.501995956

イカちゃんは見た目こそソフトだけど中身は結構上級者向けだからなぁ… 運要素がデカくて素人でもワンチャン勝てるPUBGの方が実はめっちゃ初心者向けっていう

45 18/05/03(木)16:34:04 No.501996081

>純粋に知らないんだけどスプラって撃ち殺せるの!?塗り愛するゲームだと思ってた 俺もやったことはないんだけど塗りだけやってキル取らないヤツはダメとかそういう話してたのを見たことある 見た目より殺伐としてるな…って思った

46 18/05/03(木)16:34:39 No.501996148

>FPSって血が出る印象すらない バラバラになるのはあるけど血が吹き出るのはなかなかないなあ

47 18/05/03(木)16:34:56 No.501996184

イカでよくね?

48 18/05/03(木)16:35:06 No.501996206

可愛いキャラを出せば流行るなんて考えは捨てろ

49 18/05/03(木)16:35:26 No.501996252

死=負けじゃなくて何度も復活するシステムじゃないと初心者が取っつきにくい 勝敗もキルレシオと直結しない要素にして必殺技での逆転やビギナーズラックも起きやすく …スプラトゥーンだこれ!

50 18/05/03(木)16:35:59 No.501996329

FPSで血を増しましにすると画面が血で見えなくなったりするのかな

51 18/05/03(木)16:36:17 No.501996370

FPSはもっと画像みたいにキャラクター性能を分ければいいのに

52 18/05/03(木)16:36:44 No.501996436

血が吹き出るFPSなんか昔見たことあるけど 画面がうるさいだけで邪魔なだけだった

53 18/05/03(木)16:36:44 No.501996437

PUBGも何だかんだアバター要素あるTPSとも言えなくはないからなぁ 日本のユーザー比率めちゃくちゃ高かったりするよね

54 18/05/03(木)16:37:10 No.501996486

被弾した側の画面が赤くなるのはあれ血でいいんだろうか

55 18/05/03(木)16:37:18 No.501996502

PUBGみたいなタイプでもなければMAPはそんな広くない方がとっつきやすいかな?

56 18/05/03(木)16:37:29 No.501996527

>死に方だけリアル過ぎてJKには流行らんだろう ハッピーツリーフレンズは流行ったからいける!

57 18/05/03(木)16:37:31 No.501996533

>FPSで血を増しましにすると画面が血で見えなくなったりするのかな パーフェクトダークに素手攻撃があってな

58 18/05/03(木)16:37:37 No.501996549

>FPSはもっと画像みたいにキャラクター性能を分ければいいのに オーバーウォッチをご存じない?

59 18/05/03(木)16:37:55 No.501996588

>FPSはもっと画像みたいにキャラクター性能を分ければいいのに R6Sが近いかな

60 18/05/03(木)16:38:02 No.501996602

イカちゃんも撃ち殺せるよ 全くグロくないけど

61 18/05/03(木)16:38:12 No.501996618

チームフォートレスがこれに近い気がする

62 18/05/03(木)16:38:15 No.501996625

>FPSはもっと画像みたいにキャラクター性能を分ければいいのに アサルトとかメディックとか

63 18/05/03(木)16:38:29 No.501996655

>…スプラトゥーンだこれ! 殺された相手の名前を出さないとか ストレス要素を出来るだけ排除してるんだよね

64 18/05/03(木)16:38:32 No.501996662

血が出るFPSやりたいならARMA3がおススメだ! 止血しないとそのまま衰弱死するぞ!

65 18/05/03(木)16:38:44 No.501996679

とにかくランダム要素多めにして初心者でも勝ちやすくしないといけない

66 18/05/03(木)16:38:55 No.501996707

キルだけやって塗らない奴の方が個人的には嫌いだなあ

67 18/05/03(木)16:38:55 No.501996709

OWかわいいじゃん

68 18/05/03(木)16:39:01 No.501996731

>可愛いとFPSは自分のキャラ見えないから相性悪い気がする 別に可愛いではないんだが TPSのワイルドランズからFPSのファークライ5という流れで遊んだとき FPSにファッションはほんとにまじでなんの意味もないな…と思った

69 18/05/03(木)16:39:12 No.501996763

キャラクターや世界観をリアルよりにして死亡エフェクトだけメルヘンなのはどうだろう お菓子に変わったりとか

70 18/05/03(木)16:39:26 No.501996800

>キャラクターや世界観をリアルよりにして死亡エフェクトだけメルヘンなのはどうだろう >お菓子に変わったりとか ドイツ人来たな…

71 18/05/03(木)16:39:34 No.501996814

DayZとかもっとゆるくしたら日本人にはウケると思う アイステZみたいな方面でライトに

72 18/05/03(木)16:39:52 No.501996849

>とにかくランダム要素多めにして初心者でも勝ちやすくしないといけない 各チーム10倍ぐらい人数増やした方がいい気がする 1人1人の責任重いゲームは初心者辛いし

73 18/05/03(木)16:39:57 No.501996858

ギャルがんが大ヒットしてしまうー!

74 18/05/03(木)16:40:03 No.501996870

可愛いけど変にグロいハピツリとかサウスパークみたいな路線がいいかとにかく可愛いのがいいかで方向がぜんぜん違うからな

75 18/05/03(木)16:40:08 No.501996885

>殺された相手の名前を出さないとか >ストレス要素を出来るだけ排除してるんだよね 誰それにやられたとか文字で出てないだけで倒された相手を名前付きでしばらく映してるからそう言い切るのは難しくない?

76 18/05/03(木)16:40:22 No.501996913

>とにかくランダム要素多めにして初心者でも勝ちやすくしないといけない クソ運ゲーと呼ばれ誰も居なくなる

77 18/05/03(木)16:40:29 No.501996936

なんか可愛いのはR6Sかな…

78 18/05/03(木)16:40:34 No.501996948

>各チーム10倍ぐらい人数増やした方がいい気がする >1人1人の責任重いゲームは初心者辛いし あったよ!MAG!

79 18/05/03(木)16:40:35 No.501996949

50VS50の対人ゲーといえば!

80 18/05/03(木)16:41:20 No.501997052

ピクミンを操作するオンラインゲーとかでいいと思う

81 18/05/03(木)16:41:23 No.501997061

COOP系でMOD入れれば需要に応えれれる

82 18/05/03(木)16:41:34 No.501997087

planetside2!

83 18/05/03(木)16:41:34 No.501997090

人数多いと趨勢が決まったら敗け陣営がやる気無くすからただの虐殺になるんだよな

84 18/05/03(木)16:41:55 No.501997140

>1人1人の責任重いゲームは初心者辛いし そんな事考える人本当にいるの? 一人一人の責任が超重いゲームでもポンポン突っ込んで敵に色々献上する人沢山居すぎて想像できない

85 18/05/03(木)16:42:10 No.501997168

>FPSはもっと画像みたいにキャラクター性能を分ければいいのに ゲームによってはめっちゃあるよ

86 18/05/03(木)16:42:14 No.501997181

個人的には対人戦よりストーリーに沿って進むのがいい!

87 18/05/03(木)16:42:15 No.501997185

>1人1人の責任重いゲームは初心者辛いし 考え方の違いが如実に出るよね 海外はおあしすするけど日本は自分が悪いって考えるようになる

88 18/05/03(木)16:42:25 No.501997211

さばげぶっ!ゲーム化の時代がくるーっ!

89 18/05/03(木)16:42:43 No.501997255

FPSじゃないけどぽっちゃりプリンセスが 30vs30で殺し合いしまくれる 死が異常に軽い

90 18/05/03(木)16:42:43 No.501997258

スプラは1ボタンでリロードとカバーと ダッシュ兼ねてるのが目から鱗だった

91 18/05/03(木)16:42:54 No.501997279

>あったよ!MAG! MAGはほんと面白かったなぁ

92 18/05/03(木)16:42:55 No.501997281

>FPSはもっと画像みたいにキャラクター性能を分ければいいのに ボダラン!対戦じゃないけど!!

93 18/05/03(木)16:43:10 No.501997320

Overwatchは日本でも流行ってる!

94 18/05/03(木)16:43:13 No.501997328

ボダランはTPSだったらもっとライト層にもウケるんだろうか

95 18/05/03(木)16:43:31 No.501997368

>50VS50の対人ゲーといえば! F…ortnite?

96 18/05/03(木)16:43:34 No.501997379

人数多い方が一人の責任重いと思うけどね 周りが皆死んでも1:5なら何とかなる事はあるけど3:10とかになるとどうしようもない

97 18/05/03(木)16:43:46 No.501997399

これつまりイカでは

98 18/05/03(木)16:43:49 No.501997404

野良マルチはめっちゃ殺伐してるけど身内で適当やるL4Dの楽しさよ

99 18/05/03(木)16:43:52 No.501997413

>ボダランはTPSだったらもっとライト層にもウケるんだろうか キャラが可愛くない…

100 18/05/03(木)16:43:55 No.501997424

移動しつつ狙うが最初の壁

101 18/05/03(木)16:44:03 No.501997442

全然FPSじゃないけどSDGOには復活してもらいたい

102 18/05/03(木)16:44:10 No.501997471

>海外はおあしすするけど日本は自分が悪いって考えるようになる 海外というくくりはでかすぎるけど真っ先に死んでチームでnoob連呼は洋ゲーじゃよく見る…

103 18/05/03(木)16:44:11 No.501997475

イカポジ信者はスレ立ってんだからそっちでやれよ

104 18/05/03(木)16:44:16 No.501997487

>海外はおあしすするけど日本は自分が悪いって考えるようになる そうでもないと思う

105 18/05/03(木)16:44:23 No.501997513

日本だとMAGで大人数対戦童貞捨てた人が多いせいかなんか妙に評価の高い作

106 18/05/03(木)16:44:50 No.501997591

>野良マルチはめっちゃ殺伐してるけど身内で適当やるL4Dの楽しさよ 10人Coopたのしい!!

107 18/05/03(木)16:44:51 No.501997598

>キャラが可愛くない… メクロマンサーちゃんはめっちゃかわいいんですけど!!!

108 18/05/03(木)16:44:52 No.501997601

イカでいいじゃんね

109 18/05/03(木)16:44:53 No.501997603

>キャラが可愛くない… ビジュアルってやっぱクソ重要よね フォトナとか日本市場じゃ絶対ビジュアルが足引っ張ってるでしょあれ

110 18/05/03(木)16:45:05 No.501997632

美少女が爆撃とか手榴弾で手足がもげたり焼け死んだりするRO2みたいなのがやりたいと?

111 18/05/03(木)16:45:11 No.501997647

ファンタジーアースゼロってまだあるのかな? あれ50人もいるから責任は薄目だった

112 18/05/03(木)16:45:20 No.501997666

>>キャラが可愛くない… >ビジュアルってやっぱクソ重要よね >フォトナとか日本市場じゃ絶対ビジュアルが足引っ張ってるでしょあれ PUBG流行ってるし荒野行動でもいいんだから 別にビジュアル関係ないと思う

113 18/05/03(木)16:45:28 No.501997693

責任を軽くする為に経験値とアンロック要素を消して欲しい… MoH:AAやってた頃に戻りたい…

114 18/05/03(木)16:45:30 No.501997695

可愛い可愛いタチャンカ

115 18/05/03(木)16:45:30 No.501997696

FPSに一番大事なのは撃ったら死んだと分かるエフェクト これが薄いとマジ人気でない

116 18/05/03(木)16:45:31 No.501997701

日本人だってクソ野郎はクソ野郎だよ

117 18/05/03(木)16:45:53 No.501997758

ビジュアルでプレイするような層はどうせすぐ他のゲームに移るという偏見がある kawaiiで遊ぶ=アニオタみたいな

118 18/05/03(木)16:46:08 No.501997788

オーバーウォッチやTF2を可愛くて女ウケすると考えるのはさすがに苦しいよ! そもそもゲームシステム自体が可愛くないんだよ!

119 18/05/03(木)16:46:26 No.501997828

役割TPSといえばDMMのハウンド

120 18/05/03(木)16:46:31 No.501997840

>PUBG流行ってるし荒野行動でもいいんだから >別にビジュアル関係ないと思う パブジーや荒野はフォトナみたいにバタ臭くないじゃん そこはアメリカ人じゃなくて韓国人が作ったゲームだから 肌感覚的に日本市場に近いのかなとは思うが

121 18/05/03(木)16:46:33 No.501997848

レフトフォーデッドのモデルを可愛いのに差し替えてプレイ!

122 18/05/03(木)16:46:33 No.501997849

>さばげぶっ!ゲーム化の時代がくるーっ! 念レス成功

123 18/05/03(木)16:46:34 No.501997855

>ビジュアルってやっぱクソ重要よね 鉄拳は外国で吉光をキービジュに据えるとか色々やってたからほんと重要なんだろうな

124 18/05/03(木)16:46:53 No.501997900

>50VS50の対人ゲーといえば! それ定期的に数万円の課金が出来ない奴は死ねってゲームじゃん!

125 18/05/03(木)16:46:59 No.501997917

>PUBG流行ってるし荒野行動でもいいんだから >別にビジュアル関係ないと思う リアル系に比べるとトゥーンは逆に受け良くは無いと思うよ…

126 18/05/03(木)16:47:35 No.501998027

>あれ50人もいるから責任は薄目だった あれは人数じゃなくて一人でサクサク敵を倒せないからじゃないかな? FPSで頭撃てば倒せるゲームなら話は違うと思う

127 18/05/03(木)16:47:37 No.501998030

スプラのデザインは可愛くてオシャレでほんと絶妙だよね

128 18/05/03(木)16:47:58 No.501998096

女児アニメをFPS化して幼女層を開拓しよう

129 18/05/03(木)16:47:59 No.501998100

TPSに比べると自分可愛くする意味が薄いからな…人に見せてkawaiiってされたいのはあると思うけど

130 18/05/03(木)16:48:04 No.501998110

>リアル系に比べるとトゥーンは逆に受け良くは無いと思うよ… トゥーンでもガチトゥーンならまだ日本ウケもするんだけど ああいうトゥーン調のリアルってのが一番馴染み薄いからね…

131 18/05/03(木)16:48:16 No.501998142

どんな人数だろうと責任は全員にあるんだし気にするな

132 18/05/03(木)16:48:20 No.501998159

美少女のTPS・FPSってビジュアルに寄りすぎててゲーム性が微妙だと思う

133 18/05/03(木)16:48:25 No.501998175

Dotaとかもだけど中途半端なトゥーングラは海外っぽ過ぎて合わない層にはとことん合わない

134 18/05/03(木)16:48:40 No.501998202

なんで売れないかって本国のやる気が無いからじゃねえの…

135 18/05/03(木)16:48:41 No.501998205

イカちゃんが次回作でPUBGやフォトナに寄せて来たら脅威

136 18/05/03(木)16:48:59 No.501998262

チーム戦FPSに運要素は上級者も離れる最悪の事態を巻き起こすからな…

137 18/05/03(木)16:49:01 No.501998272

>女児アニメをFPS化して幼女層を開拓しよう プリParabellum

138 18/05/03(木)16:49:17 No.501998333

キャットシットワンFPSは欲しいかも

139 18/05/03(木)16:49:29 No.501998368

書き込みをした人によって削除されました

140 18/05/03(木)16:49:39 No.501998393

対戦ゲーを忌避してる層を呼び込もうとするのがまず無謀

141 18/05/03(木)16:49:52 No.501998431

>スプラのデザインは可愛くてオシャレでほんと絶妙だよね 馴染みのあるファッション方面でちゃんとオシャレってのは大きいと思う

142 18/05/03(木)16:49:53 No.501998434

>チーム戦FPSに運要素は上級者も離れる最悪の事態を巻き起こすからな… PUBGの爆撃要素は絶妙だと思う

143 18/05/03(木)16:50:00 No.501998453

そもそも日本で売れなくても別にネット対戦では関係ないなってふと気付いた

144 18/05/03(木)16:50:01 No.501998457

>キャットシットワンFPSは欲しいかも 追加キャラでリアルな方の源文キャラが!

145 18/05/03(木)16:50:05 No.501998468

SAOのTPSはこれ8000円取るゲームじゃねぇだろ…ってなるなった

146 18/05/03(木)16:50:14 No.501998493

ダークソウル系の対人要素に未だに慣れない

147 18/05/03(木)16:50:17 No.501998500

広いマップ探索できるスプラトゥーンはやってみたい

148 18/05/03(木)16:50:24 No.501998526

>美少女のTPS・FPSってビジュアルに寄りすぎててゲーム性が微妙だと思う 名作fpsにキャラ変更Mod これが正解な気がする

149 18/05/03(木)16:50:32 No.501998544

>中途半端なトゥーングラは海外っぽ過ぎて合わない層にはとことん合わない ケバケバしい色合いのいかにもアメリカンな菓子を食わされてるような気分になる

150 18/05/03(木)16:50:35 No.501998550

仮にJKに流行ったから何なんだ 食えるわけじゃないぞ

151 18/05/03(木)16:51:01 No.501998628

>スプラのデザインは可愛くてオシャレでほんと絶妙だよね 好みじゃねぇかな個人的には顔がちょっと気持ち悪い

152 18/05/03(木)16:51:09 No.501998650

戦略組み立てても運一つDひっくり返りますだと誰も真面目にやらなくなるからな…

153 18/05/03(木)16:51:26 No.501998703

>ケバケバしい色合いのいかにもアメリカンな菓子を食わされてるような気分になる イカも似たようなもんなのに何が違うんだろう

154 18/05/03(木)16:51:46 No.501998741

>名作fpsにキャラ変更Mod >これが正解な気がする つまりbf1942復活の兆しが来るーッ!

155 18/05/03(木)16:52:02 No.501998784

>イカも似たようなもんなのに何が違うんだろう 言ってしまえばデザイナーの国籍の違いじゃねぇかな

156 18/05/03(木)16:52:20 No.501998836

イカはデザインのおかげかファミリーで遊べるからな…

157 18/05/03(木)16:52:31 No.501998860

>イカちゃんが次回作でPUBGやフォトナに寄せて来たら脅威 その頃バトルロイヤルなんてやっても今更?って言われると思う

158 18/05/03(木)16:52:36 No.501998876

イカは丁度ニンテンドーUI公演してたのみて納得した

159 18/05/03(木)16:52:46 No.501998902

>戦略組み立てても運一つDひっくり返りますだと誰も真面目にやらなくなるからな… 真面目にやらなくても面白いゲームもあるし…Dino D-Dayとか…

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