虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/03(木)09:49:49 絵が描... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525308589533.png 18/05/03(木)09:49:49 No.501933991

絵が描けないからテクスチャが描けないし ベイク?ってので描かなくてもよくなるかもって見たけどわかんないし 悪落ちするわ

1 18/05/03(木)10:28:31 No.501939402

ベイクってのはようは影をテクスチャに転写するってことだ お高いソフトなら影以外にも質感とかも画像に転写できる

2 18/05/03(木)10:31:45 No.501939856

一色ベタ塗りのテクスチャでも影あればまあ見れるようになるか… 悪落ちはやめるわ

3 18/05/03(木)10:37:13 No.501940628

お絵かきソフトで言う焼き込みとかのことなのか

4 18/05/03(木)10:40:11 No.501941042

>お絵かきソフトで言う焼き込みとかのことなのか 焼き込み用の素材テクスチャが作れるのでそれをお絵かきソフトでテクスチャに焼き込むって感じ

5 18/05/03(木)10:43:09 No.501941435

>ベイクってのはようは影をテクスチャに転写するってことだ >お高いソフトなら影以外にも質感とかも画像に転写できる blenderもレンダー変えたら出来るよ

6 18/05/03(木)10:45:25 No.501941754

Blender標準テクニックとかいう本を買ったがマテリアルで髪のツヤを上手いこと出したり 新しい知識がそこそこ入ってよかった UV展開の大らかさはすごかったけど・・・

7 18/05/03(木)10:48:57 No.501942236

サブスタンスペインターを買えばなんとかなるかもしれない ならないかもしれない

8 18/05/03(木)10:51:13 No.501942570

焼き込みというか転写って言う方が日本人にはぱっと理解しやすいかもしれん

9 18/05/03(木)10:53:25 No.501942853

UVは専用の機能で切れ目を丁寧に入れていくしかないかと思ったけど 異様に自動展開がきれいなソフトに一度持っていくという話も聞いた

↑Top