虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/03(木)06:47:45 鬼キャ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525297665308.jpg 18/05/03(木)06:47:45 No.501913830

鬼キャン良いよね…

1 18/05/03(木)06:48:43 No.501913878

運転中撮影すんなよ

2 18/05/03(木)06:54:55 No.501914236

どう見ても停車中じゃね?

3 18/05/03(木)06:56:52 No.501914344

似合わないイジり方だな

4 18/05/03(木)06:57:54 No.501914426

ナンバーは消しとけよ

5 18/05/03(木)06:58:39 No.501914474

頑なにマンホールを避けそう

6 18/05/03(木)06:59:08 No.501914497

ちょっとの段差で車傷めそう

7 18/05/03(木)07:00:18 No.501914566

改造するのは勝手だけどフラフラ運転するな危ない

8 18/05/03(木)07:01:30 No.501914638

浦和付近か…

9 18/05/03(木)07:02:26 No.501914692

>頑なにマンホールを避けそう 融雪後の舗装に穴が開きまくった道路なんかメッチャスラローム走行してそう

10 18/05/03(木)07:03:57 No.501914782

これをカッコイイと思うセンスがよく分からない

11 18/05/03(木)07:04:25 No.501914804

鬼キャンはダサい

12 18/05/03(木)07:04:31 No.501914806

タイヤもったいない…

13 18/05/03(木)07:06:44 No.501914952

タイヤの摩擦係数をわざわざ自分で下げる意味が分からない ザコ性能が好きなのか

14 18/05/03(木)07:07:32 No.501914992

言うほど鬼キャンか??

15 18/05/03(木)07:09:04 No.501915080

鬼キャンで底擦ってるの見ると何がしたいんだか

16 18/05/03(木)07:13:38 No.501915330

カクカクの古い車ならまあそういう文化かなって見られる 新しい車には似合わない…

17 18/05/03(木)07:25:50 No.501916059

デロリアンに憧れた世代は90度いくからな

18 18/05/03(木)07:29:14 No.501916281

飛ぶ奴だそれ

19 18/05/03(木)07:30:29 No.501916363

これのやりすぎでボディに接触しててタイヤが削れてるのを見た

20 18/05/03(木)07:33:18 No.501916553

>カクカクの古い車ならまあそういう文化かなって見られる >新しい車には似合わない… むしろ新しい車の方が似合うと思うけどな

21 18/05/03(木)07:36:37 No.501916800

頭悪そうなナンバー

22 18/05/03(木)07:37:14 No.501916852

なんかマンガ表現でヘタってる車みたい

23 18/05/03(木)07:39:20 No.501917002

でもアクセラのケツはかっこいいな 鬼キャンはアホの象徴だけど

24 18/05/03(木)07:39:23 No.501917010

こういうのも太古の昔のレースカーが起源なんだろうか

25 18/05/03(木)07:40:26 No.501917095

元ネタは古い映画だから知らないかもしれないがバックトゥザフューチャー3

26 18/05/03(木)07:41:26 No.501917173

>むしろ新しい車の方が似合うと思うけどな 大径はともかく深リム鬼キャンは…

27 18/05/03(木)07:41:47 No.501917202

こっからタイヤが水平まで動いて飛び始めるんでしょ しってるよ

28 18/05/03(木)07:42:10 No.501917233

>でもアクセラのケツはかっこいいな アテンザワゴンだとおもってたわ

29 18/05/03(木)07:42:34 No.501917259

色々なものを犠牲にするけど直進性能が良くなるんだっけ?

30 18/05/03(木)07:43:25 No.501917340

別に…

31 18/05/03(木)07:44:08 No.501917399

>アテンザワゴンだとおもってたわ 送信したあとに俺もおかしいなって…

32 18/05/03(木)07:44:41 No.501917452

抵抗は減るからロスは減りそうだけど 動力もまともに地面に伝えられない上に そもそもバランスが取れてないから夢からさめなさい

33 18/05/03(木)07:45:32 No.501917535

直進性能はむしろ大幅に悪化する っていうかハンドルとられやすくなる

34 18/05/03(木)07:45:52 No.501917566

鬼キャンはクラウンとかセルシオじゃないと似合わない

35 18/05/03(木)07:46:02 No.501917585

やってる時点で車がもったいないしみっともないと思うんです

36 18/05/03(木)07:46:09 No.501917600

起源としてはコーナリング時のグリップ向上とかだったはずだけど こんないじり方じゃ何の性能も上がらないよ…

37 18/05/03(木)07:46:39 No.501917652

どうせやるならそのまま車浮くのかなってくらいまでやってほしい

38 18/05/03(木)07:47:00 No.501917679

クルマはバランスよ

39 18/05/03(木)07:47:36 No.501917721

>起源としてはコーナリング時のグリップ向上とかだったはずだけど >こんないじり方じゃ何の性能も上がらないよ… なのに意外に速いんだよこういうのって

40 18/05/03(木)07:48:47 No.501917841

>鬼キャンはクラウンとかセルシオじゃないと似合わない 似合う車なんてないと思ってた ツライチが一番かっこいいと思ってた

41 18/05/03(木)07:48:49 No.501917845

外環の下ってのはわかる

42 18/05/03(木)07:49:02 No.501917864

燃費考えずにアクセル踏み込めばそり速くなるでしょ

43 18/05/03(木)07:49:38 No.501917905

センタースピーカーいいね

44 18/05/03(木)07:49:39 No.501917906

車はアクセルを踏むと走るからな…

45 18/05/03(木)07:49:54 No.501917926

>なのに意外に速いんだよこういうのって そりゃ3000cc超えの車が直線で踏めば120キロなんてすぐだし…

46 18/05/03(木)07:50:29 No.501917977

>ツライチが一番かっこいいと思ってた それはさすがにダサいかと

47 18/05/03(木)07:50:40 No.501917986

タイヤがはみ出た分だけ空気抵抗が増すよ

48 18/05/03(木)07:51:47 No.501918075

こういう改造って下からの巻き込み風減らしてコーナーでの旋回性を上げるためにするんでしょ? でもなんでSUVで…

49 18/05/03(木)07:51:47 No.501918076

>そりゃ3000cc超えの車が直線で踏めば120キロなんてすぐだし… なぜ直線だけに?

50 18/05/03(木)07:52:30 No.501918125

コーナーでアクセル踏み込む馬鹿は居ないからでは

51 18/05/03(木)07:52:44 No.501918145

個人的にはホイールを1インチアップするくらいが好き

52 18/05/03(木)07:52:54 No.501918164

>コーナーでアクセル踏み込む馬鹿は居ないからでは ほんとそれだよな

53 18/05/03(木)07:53:00 No.501918177

車高が高い車は下げしろが大きいのでいっぱい下がって嬉しいのだ

54 18/05/03(木)07:53:20 No.501918201

>色々なものを犠牲にするけど直進性能が良くなるんだっけ? 直進性能が良くなると言われているのは逆ハの字のポジティブキャンバー ハの字にするのはネガティブキャンバーでコーナリング性能がよくなる だけど鬼キャンはそういう性能のメリットとか関係ねぇ車高下げてぇって思いからきてる

55 18/05/03(木)07:53:35 No.501918214

>車高が高い車は下げしろが大きいのでいっぱい下がって嬉しいのだ 持ってきたよ!ムラーノ!

56 18/05/03(木)07:53:39 No.501918220

>コーナーでアクセル踏み込む馬鹿は居ないからでは え?

57 18/05/03(木)07:54:26 No.501918294

これにボ才才才なマフラーとスモークナンバー隠しとDADをつける

58 18/05/03(木)07:55:20 No.501918384

USDMっぽくまとまってて俺は好きだよ

59 18/05/03(木)07:55:25 No.501918393

機能美って言葉を誰か教えてあげてほしい

60 18/05/03(木)07:55:30 No.501918399

>これにボ才才才なマフラーとスモークナンバー隠しとDADをつける 運転席と助手席窓にカーテンもつけようぜ

61 18/05/03(木)07:55:48 No.501918420

時々カーブでブレーキランプ点きっぱなしで異常に遅い人がいるけど「」だったのか

62 18/05/03(木)07:56:02 No.501918441

>こういう改造って下からの巻き込み風減らしてコーナーでの旋回性を上げるためにするんでしょ? キャンバー角を付けるのはコーナリングでのタイヤのグリップ力を高めるためであって空力には関係ない

63 18/05/03(木)07:56:03 No.501918445

カッコいいからよく分からないまま真似しておかしな事になるのは良くあるパターンなんじゃないか

64 18/05/03(木)07:56:03 No.501918447

>でもなんでSUVで… ステーションワゴンがSUVと言われるともやもやしてくる 同じ様なシルエットのエボワゴンもSUV扱いになるんだろうか

65 18/05/03(木)07:56:59 No.501918531

>時々カーブでブレーキランプ点きっぱなしで異常に遅い人がいるけど「」だったのか 直線でずっとアクセル カーブでずっとブレーキ ってレースゲームみたいな考えはやめるんだ

66 18/05/03(木)07:57:45 No.501918591

おにキャン▲

67 18/05/03(木)07:57:51 No.501918600

しゃこたんとかこういうのの何がかっこいいんだろうな

68 18/05/03(木)07:58:23 No.501918646

モタスポでキャンバー付けることはあってもほんの少しだぞ

69 18/05/03(木)07:58:42 No.501918678

マツダのおじさん達が一生懸命設計しただろうにいっぱい悲しい…

70 18/05/03(木)07:58:46 No.501918684

>しゃこたんとかこういうのの何がかっこいいんだろうな 車高が低い=レースカーみたいでカッコいい って感じかね

71 18/05/03(木)07:59:18 No.501918737

>しゃこたんとかこういうのの何がかっこいいんだろうな パソコンの意味不明なスペックアップや数万円するシャツを買うのと同じだと思うんだ 人にはそれぞれの趣味格好がある

72 18/05/03(木)07:59:25 No.501918743

カッコイイとかそういうのじゃなくてこういうスタイルだから

73 18/05/03(木)07:59:47 No.501918777

車高低いのがいいならロードスター買えばいいのに…

74 18/05/03(木)08:00:04 No.501918808

理解できない世界ってのは割りと身近にもあるんやな・・・ 理解は出来ないけど何でそうするのかってのは聞いてみたい お近づきにはなりたくないからそんなチャンスも無いけど

75 18/05/03(木)08:00:52 No.501918873

>理解は出来ないけど何でそうするのかってのは聞いてみたい カッコいいだろぉ何言ってんだオメェって言われそう

76 18/05/03(木)08:00:53 No.501918876

鬼キャンは違法改造みたいだから警察に見つかったら取り締まられそうだな

77 18/05/03(木)08:01:31 No.501918921

>モタスポでキャンバー付けることはあってもほんの少しだぞ グループAのR32とか写真だと角度ついてるようにみえるのがあるから そういうのが先鋭化していったものだろう

78 18/05/03(木)08:02:40 No.501919053

>車高低いのがいいならロードスター買えばいいのに… ロードスターをシャコタンにすればもっと低く!

79 18/05/03(木)08:03:28 No.501919138

>デロリアンに憧れた世代は90度いくからな ポジキャンでは

80 18/05/03(木)08:03:45 No.501919161

>ロードスターをシャコタンにすればもっと低く! 市内でよく見かけるがあれは下品だった 更にはタイコ外してるのかクソうるさいロドスタ ほんと美が失われてた

81 18/05/03(木)08:04:16 No.501919226

手前の車のスピーカーが気になる

82 18/05/03(木)08:04:22 No.501919239

>元ネタは古い映画だから知らないかもしれないがバックトゥザフューチャー3 キャンバー角ついてない

83 18/05/03(木)08:04:30 No.501919259

>鬼キャンは違法改造みたいだから警察に見つかったら取り締まられそうだな 大体タイヤの半分がフェンダーに入ってればセーフだった気がするから一概にアウトにはできなかったと思う

84 18/05/03(木)08:04:56 No.501919306

>車高が低い=レースカーみたいでカッコいい じゃあ素直にスポーツカー買えばいいのでは?

85 18/05/03(木)08:05:53 No.501919400

>車高が低い=レースカーみたいでカッコいい >って感じかね このVIPカーと呼ばれるジャンルのはしりはレースカーから来てるだろうけど レースカーっぽさを求めるならセルシオとか選ばないだろうし 鬼キャンにして車高下げてVIPカー仕立てにするのが目的になってる

86 18/05/03(木)08:06:14 No.501919441

シャフトの寿命縮めてるとしか思えないし車体を地面に擦り付けたいのかとも思う

87 18/05/03(木)08:06:36 No.501919478

撮影車ビート?

88 18/05/03(木)08:07:56 No.501919618

>グループAのR32とか写真だと角度ついてるようにみえるのがあるから >そういうのが先鋭化していったものだろう あの車ドアンダーで曲がらないから仕方ない

89 18/05/03(木)08:08:11 No.501919648

>パソコンの意味不明なスペックアップや数万円するシャツを買うのと同じだと思うんだ パソコンのスペックアップは車で言うならエンジン改造だから全然方向性ちがくね

90 18/05/03(木)08:08:16 No.501919661

>鬼キャンにして車高下げてVIPカー仕立てにするのが目的になってる 手段が目的になって先鋭化していくのはよくあることだし…

91 18/05/03(木)08:08:51 No.501919735

ジムニーにでっかいタイヤ履かせるのも方向性は同じ

92 18/05/03(木)08:08:58 No.501919751

シャコタンも鬼キャンも理解できないけど 僕はThe Crewに出てくるようなZ34のレイドカーみたいな奴に憧れる スポーツカーをゴリゴリに改造するのいいよね・・・

93 18/05/03(木)08:09:53 No.501919848

公道で速く走ろうとするならラリーカーを参考にいじった方がいいと思う

94 18/05/03(木)08:10:03 No.501919857

>ジムニーにでっかいタイヤ履かせるのも方向性は同じ リフトアップもローダウンも上にいくか下にいくかの差でしかないからな

95 18/05/03(木)08:10:41 No.501919916

>大体タイヤの半分がフェンダーに入ってればセーフだった気がするから一概にアウトにはできなかったと思う 昨年法改正があって更に緩くなった

96 18/05/03(木)08:10:48 No.501919925

コンビニ入るにも斜めにヨタヨタ入ってくのがすごくかっこ悪くて敬遠する

97 18/05/03(木)08:10:55 No.501919938

>パソコンのスペックアップは車で言うならエンジン改造だから全然方向性ちがくね あちら側からの人からして見れば パソコンの性能上げてどうするの?インターネットもEXCELも出来るんでしょ?って思うようなもんよ タイヤに角度つけてどうすんのって聞くのは野暮さ

98 18/05/03(木)08:11:16 No.501919972

実際にジムカーナで体験してみたことあるけど ノーマルで一度走ってから、キャンバー角つけて車高下げた車で走ると コーナリングに侵入する時にリアを流しやすくなって 中~出口にかけてグリップがとても良くなる 逆に直線でものすごくガタガタ言う 車高を下げるとどうしてもサスを固くしないと底をこするので 低・中速巡航は非常に乗り心地が悪い なのでそういう車に乗っている人は普段の街乗りではとても同乗者のウケが悪いという

99 18/05/03(木)08:12:55 No.501920143

日本の道はやたら曲がりくねってるからコーナリングが楽しくなるのはそれでも効果を感じるのかもしれない やりたいとは思わないけど

100 18/05/03(木)08:12:58 No.501920156

>あちら側からの人からして見れば >パソコンの性能上げてどうするの?インターネットもEXCELも出来るんでしょ?って思うようなもんよ >タイヤに角度つけてどうすんのって聞くのは野暮さ あちら側の人はちゃんと走る人はサーキットに行って走るからな… ハイスペックPCを遊ばせておく我々よりも実践的ですらある

101 18/05/03(木)08:13:48 No.501920230

>日本の道はやたら曲がりくねってるからコーナリングが楽しくなるのはそれでも効果を感じるのかもしれない >やりたいとは思わないけど 北関東の峠道はびっくりするくらいのオーバルコースもあるので 多分楽しいとは思う

102 18/05/03(木)08:14:55 No.501920343

PCに例えるなら内部をLEDでキラキラにする感じだと思う

103 18/05/03(木)08:15:41 No.501920424

>コーナリングに侵入する時にリアを流しやすくなって >中~出口にかけてグリップがとても良くなる つまりロールしてないときのグリップが減ってロールした時のグリップが上がったという事か

104 18/05/03(木)08:15:42 No.501920429

>なのでそういう車に乗っている人は普段の街乗りではとても同乗者のウケが悪いという こういうのに乗るのは大抵同好の人間では?

105 18/05/03(木)08:15:46 No.501920437

>昨年法改正があって更に緩くなった タイヤサイドが少し飛び出すのはokになっただけなので実はそんなに変わらない こういう場合はホイールをギリギリまで太くしてツラ合わせもやるから

106 18/05/03(木)08:15:49 No.501920442

画像みたいな鬼キャンする奴はサーキット走らねえんじゃねえかな…

107 18/05/03(木)08:17:38 No.501920626

鬼色キャンバス

108 18/05/03(木)08:17:41 No.501920632

いい車がもったいないなあとは思うけど人それぞれ価値観が違うから文句は言えない 爆音撒き散らしてるのは許せないけど

109 18/05/03(木)08:18:27 No.501920714

春日部ではこれが流行りなんだろう 国によって文化は違うからヘイトスピーチはやめよう

110 18/05/03(木)08:18:40 No.501920736

ダサいというかそれでタイヤ回るんだなって根本的なとこが気になる

111 18/05/03(木)08:19:04 No.501920776

サーキット走る車ってサスペンションストロークが無い方がいいのか有る方がいいのかよくわからん…

112 18/05/03(木)08:19:50 No.501920852

カーブのときは何がどうなってグリップよくなるんだ 若干タイヤ潰れるの?

113 18/05/03(木)08:20:01 No.501920870

画像をPCで例えるならPCケースデコレーションだよね PCケースデコはPC好きでもさらに特殊なジャンルだしなんとなく理解できそうだ

114 18/05/03(木)08:21:27 No.501921041

キャンバーはコーナリング時の接地面増やしてグリップを高めるために付ける物だし加重によるタイヤやサスの動き以上に傾けちゃったらそりゃどの局面でもグリップ落ちるよねっていう

115 18/05/03(木)08:21:33 No.501921047

>カーブのときは何がどうなってグリップよくなるんだ >若干タイヤ潰れるの? 程よく角度つけると曲がるときに内側のタイヤの接地面が大きくなってグリップがよくなるのよ

116 18/05/03(木)08:22:29 No.501921151

瞬足と同じ理論

117 18/05/03(木)08:34:54 No.501922542

>カーブのときは何がどうなってグリップよくなるんだ >若干タイヤ潰れるの? だよ 1で右コーナーを曲がるとすると 遠心力で2の向きに力がかかる 次にタイヤが踏ん張って3の外向きに転がる力が掛かる この時タイヤに少し傾きが有れば接地面増えるからグリップが上がる理屈 因みにコーナー内側は転がる力のせいで荷重があまりかからなくなるからざっくり言うと関係なくなるのでコーナー中のグリップ力は単純に上がる事になる で良いですか?

118 18/05/03(木)08:36:37 No.501922772

鬼キャン自慢イベントで来た車が十字路曲がるのに三回くらい切り返してるとかあったな…

119 18/05/03(木)08:38:23 No.501923006

su2374538.png ごめんなさい図忘れてた

120 18/05/03(木)08:39:17 No.501923124

変形途中では

↑Top