18/05/03(木)06:47:45 鬼キャ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1525297665308.jpg 18/05/03(木)06:47:45 No.501913830
鬼キャン良いよね…
1 18/05/03(木)06:48:43 No.501913878
運転中撮影すんなよ
2 18/05/03(木)06:54:55 No.501914236
どう見ても停車中じゃね?
3 18/05/03(木)06:56:52 No.501914344
似合わないイジり方だな
4 18/05/03(木)06:57:54 No.501914426
ナンバーは消しとけよ
5 18/05/03(木)06:58:39 No.501914474
頑なにマンホールを避けそう
6 18/05/03(木)06:59:08 No.501914497
ちょっとの段差で車傷めそう
7 18/05/03(木)07:00:18 No.501914566
改造するのは勝手だけどフラフラ運転するな危ない
8 18/05/03(木)07:01:30 No.501914638
浦和付近か…
9 18/05/03(木)07:02:26 No.501914692
>頑なにマンホールを避けそう 融雪後の舗装に穴が開きまくった道路なんかメッチャスラローム走行してそう
10 18/05/03(木)07:03:57 No.501914782
これをカッコイイと思うセンスがよく分からない
11 18/05/03(木)07:04:25 No.501914804
鬼キャンはダサい
12 18/05/03(木)07:04:31 No.501914806
タイヤもったいない…
13 18/05/03(木)07:06:44 No.501914952
タイヤの摩擦係数をわざわざ自分で下げる意味が分からない ザコ性能が好きなのか
14 18/05/03(木)07:07:32 No.501914992
言うほど鬼キャンか??
15 18/05/03(木)07:09:04 No.501915080
鬼キャンで底擦ってるの見ると何がしたいんだか
16 18/05/03(木)07:13:38 No.501915330
カクカクの古い車ならまあそういう文化かなって見られる 新しい車には似合わない…
17 18/05/03(木)07:25:50 No.501916059
デロリアンに憧れた世代は90度いくからな
18 18/05/03(木)07:29:14 No.501916281
飛ぶ奴だそれ
19 18/05/03(木)07:30:29 No.501916363
これのやりすぎでボディに接触しててタイヤが削れてるのを見た
20 18/05/03(木)07:33:18 No.501916553
>カクカクの古い車ならまあそういう文化かなって見られる >新しい車には似合わない… むしろ新しい車の方が似合うと思うけどな
21 18/05/03(木)07:36:37 No.501916800
頭悪そうなナンバー
22 18/05/03(木)07:37:14 No.501916852
なんかマンガ表現でヘタってる車みたい
23 18/05/03(木)07:39:20 No.501917002
でもアクセラのケツはかっこいいな 鬼キャンはアホの象徴だけど
24 18/05/03(木)07:39:23 No.501917010
こういうのも太古の昔のレースカーが起源なんだろうか
25 18/05/03(木)07:40:26 No.501917095
元ネタは古い映画だから知らないかもしれないがバックトゥザフューチャー3
26 18/05/03(木)07:41:26 No.501917173
>むしろ新しい車の方が似合うと思うけどな 大径はともかく深リム鬼キャンは…
27 18/05/03(木)07:41:47 No.501917202
こっからタイヤが水平まで動いて飛び始めるんでしょ しってるよ
28 18/05/03(木)07:42:10 No.501917233
>でもアクセラのケツはかっこいいな アテンザワゴンだとおもってたわ
29 18/05/03(木)07:42:34 No.501917259
色々なものを犠牲にするけど直進性能が良くなるんだっけ?
30 18/05/03(木)07:43:25 No.501917340
別に…
31 18/05/03(木)07:44:08 No.501917399
>アテンザワゴンだとおもってたわ 送信したあとに俺もおかしいなって…
32 18/05/03(木)07:44:41 No.501917452
抵抗は減るからロスは減りそうだけど 動力もまともに地面に伝えられない上に そもそもバランスが取れてないから夢からさめなさい
33 18/05/03(木)07:45:32 No.501917535
直進性能はむしろ大幅に悪化する っていうかハンドルとられやすくなる
34 18/05/03(木)07:45:52 No.501917566
鬼キャンはクラウンとかセルシオじゃないと似合わない
35 18/05/03(木)07:46:02 No.501917585
やってる時点で車がもったいないしみっともないと思うんです
36 18/05/03(木)07:46:09 No.501917600
起源としてはコーナリング時のグリップ向上とかだったはずだけど こんないじり方じゃ何の性能も上がらないよ…
37 18/05/03(木)07:46:39 No.501917652
どうせやるならそのまま車浮くのかなってくらいまでやってほしい
38 18/05/03(木)07:47:00 No.501917679
クルマはバランスよ
39 18/05/03(木)07:47:36 No.501917721
>起源としてはコーナリング時のグリップ向上とかだったはずだけど >こんないじり方じゃ何の性能も上がらないよ… なのに意外に速いんだよこういうのって
40 18/05/03(木)07:48:47 No.501917841
>鬼キャンはクラウンとかセルシオじゃないと似合わない 似合う車なんてないと思ってた ツライチが一番かっこいいと思ってた
41 18/05/03(木)07:48:49 No.501917845
外環の下ってのはわかる
42 18/05/03(木)07:49:02 No.501917864
燃費考えずにアクセル踏み込めばそり速くなるでしょ
43 18/05/03(木)07:49:38 No.501917905
センタースピーカーいいね
44 18/05/03(木)07:49:39 No.501917906
車はアクセルを踏むと走るからな…
45 18/05/03(木)07:49:54 No.501917926
>なのに意外に速いんだよこういうのって そりゃ3000cc超えの車が直線で踏めば120キロなんてすぐだし…
46 18/05/03(木)07:50:29 No.501917977
>ツライチが一番かっこいいと思ってた それはさすがにダサいかと
47 18/05/03(木)07:50:40 No.501917986
タイヤがはみ出た分だけ空気抵抗が増すよ
48 18/05/03(木)07:51:47 No.501918075
こういう改造って下からの巻き込み風減らしてコーナーでの旋回性を上げるためにするんでしょ? でもなんでSUVで…
49 18/05/03(木)07:51:47 No.501918076
>そりゃ3000cc超えの車が直線で踏めば120キロなんてすぐだし… なぜ直線だけに?
50 18/05/03(木)07:52:30 No.501918125
コーナーでアクセル踏み込む馬鹿は居ないからでは
51 18/05/03(木)07:52:44 No.501918145
個人的にはホイールを1インチアップするくらいが好き
52 18/05/03(木)07:52:54 No.501918164
>コーナーでアクセル踏み込む馬鹿は居ないからでは ほんとそれだよな
53 18/05/03(木)07:53:00 No.501918177
車高が高い車は下げしろが大きいのでいっぱい下がって嬉しいのだ
54 18/05/03(木)07:53:20 No.501918201
>色々なものを犠牲にするけど直進性能が良くなるんだっけ? 直進性能が良くなると言われているのは逆ハの字のポジティブキャンバー ハの字にするのはネガティブキャンバーでコーナリング性能がよくなる だけど鬼キャンはそういう性能のメリットとか関係ねぇ車高下げてぇって思いからきてる
55 18/05/03(木)07:53:35 No.501918214
>車高が高い車は下げしろが大きいのでいっぱい下がって嬉しいのだ 持ってきたよ!ムラーノ!
56 18/05/03(木)07:53:39 No.501918220
>コーナーでアクセル踏み込む馬鹿は居ないからでは え?
57 18/05/03(木)07:54:26 No.501918294
これにボ才才才なマフラーとスモークナンバー隠しとDADをつける
58 18/05/03(木)07:55:20 No.501918384
USDMっぽくまとまってて俺は好きだよ
59 18/05/03(木)07:55:25 No.501918393
機能美って言葉を誰か教えてあげてほしい
60 18/05/03(木)07:55:30 No.501918399
>これにボ才才才なマフラーとスモークナンバー隠しとDADをつける 運転席と助手席窓にカーテンもつけようぜ
61 18/05/03(木)07:55:48 No.501918420
時々カーブでブレーキランプ点きっぱなしで異常に遅い人がいるけど「」だったのか
62 18/05/03(木)07:56:02 No.501918441
>こういう改造って下からの巻き込み風減らしてコーナーでの旋回性を上げるためにするんでしょ? キャンバー角を付けるのはコーナリングでのタイヤのグリップ力を高めるためであって空力には関係ない
63 18/05/03(木)07:56:03 No.501918445
カッコいいからよく分からないまま真似しておかしな事になるのは良くあるパターンなんじゃないか
64 18/05/03(木)07:56:03 No.501918447
>でもなんでSUVで… ステーションワゴンがSUVと言われるともやもやしてくる 同じ様なシルエットのエボワゴンもSUV扱いになるんだろうか
65 18/05/03(木)07:56:59 No.501918531
>時々カーブでブレーキランプ点きっぱなしで異常に遅い人がいるけど「」だったのか 直線でずっとアクセル カーブでずっとブレーキ ってレースゲームみたいな考えはやめるんだ
66 18/05/03(木)07:57:45 No.501918591
おにキャン▲
67 18/05/03(木)07:57:51 No.501918600
しゃこたんとかこういうのの何がかっこいいんだろうな
68 18/05/03(木)07:58:23 No.501918646
モタスポでキャンバー付けることはあってもほんの少しだぞ
69 18/05/03(木)07:58:42 No.501918678
マツダのおじさん達が一生懸命設計しただろうにいっぱい悲しい…
70 18/05/03(木)07:58:46 No.501918684
>しゃこたんとかこういうのの何がかっこいいんだろうな 車高が低い=レースカーみたいでカッコいい って感じかね
71 18/05/03(木)07:59:18 No.501918737
>しゃこたんとかこういうのの何がかっこいいんだろうな パソコンの意味不明なスペックアップや数万円するシャツを買うのと同じだと思うんだ 人にはそれぞれの趣味格好がある
72 18/05/03(木)07:59:25 No.501918743
カッコイイとかそういうのじゃなくてこういうスタイルだから
73 18/05/03(木)07:59:47 No.501918777
車高低いのがいいならロードスター買えばいいのに…
74 18/05/03(木)08:00:04 No.501918808
理解できない世界ってのは割りと身近にもあるんやな・・・ 理解は出来ないけど何でそうするのかってのは聞いてみたい お近づきにはなりたくないからそんなチャンスも無いけど
75 18/05/03(木)08:00:52 No.501918873
>理解は出来ないけど何でそうするのかってのは聞いてみたい カッコいいだろぉ何言ってんだオメェって言われそう
76 18/05/03(木)08:00:53 No.501918876
鬼キャンは違法改造みたいだから警察に見つかったら取り締まられそうだな
77 18/05/03(木)08:01:31 No.501918921
>モタスポでキャンバー付けることはあってもほんの少しだぞ グループAのR32とか写真だと角度ついてるようにみえるのがあるから そういうのが先鋭化していったものだろう
78 18/05/03(木)08:02:40 No.501919053
>車高低いのがいいならロードスター買えばいいのに… ロードスターをシャコタンにすればもっと低く!
79 18/05/03(木)08:03:28 No.501919138
>デロリアンに憧れた世代は90度いくからな ポジキャンでは
80 18/05/03(木)08:03:45 No.501919161
>ロードスターをシャコタンにすればもっと低く! 市内でよく見かけるがあれは下品だった 更にはタイコ外してるのかクソうるさいロドスタ ほんと美が失われてた
81 18/05/03(木)08:04:16 No.501919226
手前の車のスピーカーが気になる
82 18/05/03(木)08:04:22 No.501919239
>元ネタは古い映画だから知らないかもしれないがバックトゥザフューチャー3 キャンバー角ついてない
83 18/05/03(木)08:04:30 No.501919259
>鬼キャンは違法改造みたいだから警察に見つかったら取り締まられそうだな 大体タイヤの半分がフェンダーに入ってればセーフだった気がするから一概にアウトにはできなかったと思う
84 18/05/03(木)08:04:56 No.501919306
>車高が低い=レースカーみたいでカッコいい じゃあ素直にスポーツカー買えばいいのでは?
85 18/05/03(木)08:05:53 No.501919400
>車高が低い=レースカーみたいでカッコいい >って感じかね このVIPカーと呼ばれるジャンルのはしりはレースカーから来てるだろうけど レースカーっぽさを求めるならセルシオとか選ばないだろうし 鬼キャンにして車高下げてVIPカー仕立てにするのが目的になってる
86 18/05/03(木)08:06:14 No.501919441
シャフトの寿命縮めてるとしか思えないし車体を地面に擦り付けたいのかとも思う
87 18/05/03(木)08:06:36 No.501919478
撮影車ビート?
88 18/05/03(木)08:07:56 No.501919618
>グループAのR32とか写真だと角度ついてるようにみえるのがあるから >そういうのが先鋭化していったものだろう あの車ドアンダーで曲がらないから仕方ない
89 18/05/03(木)08:08:11 No.501919648
>パソコンの意味不明なスペックアップや数万円するシャツを買うのと同じだと思うんだ パソコンのスペックアップは車で言うならエンジン改造だから全然方向性ちがくね
90 18/05/03(木)08:08:16 No.501919661
>鬼キャンにして車高下げてVIPカー仕立てにするのが目的になってる 手段が目的になって先鋭化していくのはよくあることだし…
91 18/05/03(木)08:08:51 No.501919735
ジムニーにでっかいタイヤ履かせるのも方向性は同じ
92 18/05/03(木)08:08:58 No.501919751
シャコタンも鬼キャンも理解できないけど 僕はThe Crewに出てくるようなZ34のレイドカーみたいな奴に憧れる スポーツカーをゴリゴリに改造するのいいよね・・・
93 18/05/03(木)08:09:53 No.501919848
公道で速く走ろうとするならラリーカーを参考にいじった方がいいと思う
94 18/05/03(木)08:10:03 No.501919857
>ジムニーにでっかいタイヤ履かせるのも方向性は同じ リフトアップもローダウンも上にいくか下にいくかの差でしかないからな
95 18/05/03(木)08:10:41 No.501919916
>大体タイヤの半分がフェンダーに入ってればセーフだった気がするから一概にアウトにはできなかったと思う 昨年法改正があって更に緩くなった
96 18/05/03(木)08:10:48 No.501919925
コンビニ入るにも斜めにヨタヨタ入ってくのがすごくかっこ悪くて敬遠する
97 18/05/03(木)08:10:55 No.501919938
>パソコンのスペックアップは車で言うならエンジン改造だから全然方向性ちがくね あちら側からの人からして見れば パソコンの性能上げてどうするの?インターネットもEXCELも出来るんでしょ?って思うようなもんよ タイヤに角度つけてどうすんのって聞くのは野暮さ
98 18/05/03(木)08:11:16 No.501919972
実際にジムカーナで体験してみたことあるけど ノーマルで一度走ってから、キャンバー角つけて車高下げた車で走ると コーナリングに侵入する時にリアを流しやすくなって 中~出口にかけてグリップがとても良くなる 逆に直線でものすごくガタガタ言う 車高を下げるとどうしてもサスを固くしないと底をこするので 低・中速巡航は非常に乗り心地が悪い なのでそういう車に乗っている人は普段の街乗りではとても同乗者のウケが悪いという
99 18/05/03(木)08:12:55 No.501920143
日本の道はやたら曲がりくねってるからコーナリングが楽しくなるのはそれでも効果を感じるのかもしれない やりたいとは思わないけど
100 18/05/03(木)08:12:58 No.501920156
>あちら側からの人からして見れば >パソコンの性能上げてどうするの?インターネットもEXCELも出来るんでしょ?って思うようなもんよ >タイヤに角度つけてどうすんのって聞くのは野暮さ あちら側の人はちゃんと走る人はサーキットに行って走るからな… ハイスペックPCを遊ばせておく我々よりも実践的ですらある
101 18/05/03(木)08:13:48 No.501920230
>日本の道はやたら曲がりくねってるからコーナリングが楽しくなるのはそれでも効果を感じるのかもしれない >やりたいとは思わないけど 北関東の峠道はびっくりするくらいのオーバルコースもあるので 多分楽しいとは思う
102 18/05/03(木)08:14:55 No.501920343
PCに例えるなら内部をLEDでキラキラにする感じだと思う
103 18/05/03(木)08:15:41 No.501920424
>コーナリングに侵入する時にリアを流しやすくなって >中~出口にかけてグリップがとても良くなる つまりロールしてないときのグリップが減ってロールした時のグリップが上がったという事か
104 18/05/03(木)08:15:42 No.501920429
>なのでそういう車に乗っている人は普段の街乗りではとても同乗者のウケが悪いという こういうのに乗るのは大抵同好の人間では?
105 18/05/03(木)08:15:46 No.501920437
>昨年法改正があって更に緩くなった タイヤサイドが少し飛び出すのはokになっただけなので実はそんなに変わらない こういう場合はホイールをギリギリまで太くしてツラ合わせもやるから
106 18/05/03(木)08:15:49 No.501920442
画像みたいな鬼キャンする奴はサーキット走らねえんじゃねえかな…
107 18/05/03(木)08:17:38 No.501920626
鬼色キャンバス
108 18/05/03(木)08:17:41 No.501920632
いい車がもったいないなあとは思うけど人それぞれ価値観が違うから文句は言えない 爆音撒き散らしてるのは許せないけど
109 18/05/03(木)08:18:27 No.501920714
春日部ではこれが流行りなんだろう 国によって文化は違うからヘイトスピーチはやめよう
110 18/05/03(木)08:18:40 No.501920736
ダサいというかそれでタイヤ回るんだなって根本的なとこが気になる
111 18/05/03(木)08:19:04 No.501920776
サーキット走る車ってサスペンションストロークが無い方がいいのか有る方がいいのかよくわからん…
112 18/05/03(木)08:19:50 No.501920852
カーブのときは何がどうなってグリップよくなるんだ 若干タイヤ潰れるの?
113 18/05/03(木)08:20:01 No.501920870
画像をPCで例えるならPCケースデコレーションだよね PCケースデコはPC好きでもさらに特殊なジャンルだしなんとなく理解できそうだ
114 18/05/03(木)08:21:27 No.501921041
キャンバーはコーナリング時の接地面増やしてグリップを高めるために付ける物だし加重によるタイヤやサスの動き以上に傾けちゃったらそりゃどの局面でもグリップ落ちるよねっていう
115 18/05/03(木)08:21:33 No.501921047
>カーブのときは何がどうなってグリップよくなるんだ >若干タイヤ潰れるの? 程よく角度つけると曲がるときに内側のタイヤの接地面が大きくなってグリップがよくなるのよ
116 18/05/03(木)08:22:29 No.501921151
瞬足と同じ理論
117 18/05/03(木)08:34:54 No.501922542
>カーブのときは何がどうなってグリップよくなるんだ >若干タイヤ潰れるの? だよ 1で右コーナーを曲がるとすると 遠心力で2の向きに力がかかる 次にタイヤが踏ん張って3の外向きに転がる力が掛かる この時タイヤに少し傾きが有れば接地面増えるからグリップが上がる理屈 因みにコーナー内側は転がる力のせいで荷重があまりかからなくなるからざっくり言うと関係なくなるのでコーナー中のグリップ力は単純に上がる事になる で良いですか?
118 18/05/03(木)08:36:37 No.501922772
鬼キャン自慢イベントで来た車が十字路曲がるのに三回くらい切り返してるとかあったな…
119 18/05/03(木)08:38:23 No.501923006
su2374538.png ごめんなさい図忘れてた
120 18/05/03(木)08:39:17 No.501923124
変形途中では