虹裏img歴史資料館

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18/04/29(日)21:41:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525005696734.jpg 18/04/29(日)21:41:36 No.501115039

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/29(日)21:42:23 No.501115259

1話でこれ

2 18/04/29(日)21:42:42 No.501115349

一話から地形適応の大切さを教えてくれる

3 18/04/29(日)21:43:56 No.501115702

中々上がってこない

4 18/04/29(日)21:43:58 No.501115707

1話にしては難易度が高いよね… 集中力は簡単には取らせないという強い意志を全話から感じる

5 18/04/29(日)21:44:09 No.501115781

水中に居る水適正Aの機体に水適正BやCの武器で喧嘩を売るとこうなる

6 18/04/29(日)21:44:13 No.501115800

ゴッグは陸に上げて倒すもの

7 18/04/29(日)21:45:20 No.501116111

リボルビングステークとかで殴りに行きたい

8 18/04/29(日)21:46:12 No.501116368

高難易度第一話はSFC第三次ですでに通った道だった・・・ だったのだが・・・

9 18/04/29(日)21:46:13 No.501116378

damageじゃなくてhitなんだな…

10 18/04/29(日)21:47:33 No.501116786

高難易度っつうかやり取りするダメージが低いとテンポわりいんだよ!!

11 18/04/29(日)21:47:46 No.501116837

ダメージがグルグル回ってHIT!!で確定するのが気持ちいいんだ 知り合いに言ったら吹っ飛ばした時に数字がついてくるのが間抜けでダメって言われた

12 18/04/29(日)21:48:25 No.501117024

>damageじゃなくてhitなんだな… 言われてみれば凄いコンボ数だ

13 18/04/29(日)21:48:33 No.501117062

初心者向けと謳ってたのに >1話でこれ

14 18/04/29(日)21:48:38 No.501117094

残像殺法の最後に本当にちょろっとだけ数値が伸びるのが気になる

15 18/04/29(日)21:49:32 No.501117358

この前にやってたのがF完だったのもあってインパクトで難易度を感じた事自体が無かった… インパクトは既存のスパロボ経験者向けだったなとは思う 慣れてしまえば1ステージ15分位でクリアできる簡単なゲームだよ

16 18/04/29(日)21:50:54 No.501117794

>ダメージがグルグル回ってHIT!!で確定するのが気持ちいいんだ >知り合いに言ったら吹っ飛ばした時に数字がついてくるのが間抜けでダメって言われた けん制的な最初の攻撃に始まり追撃や爆発とで何度も回るのがよくない

17 18/04/29(日)21:51:26 No.501117930

改造縛りで撤退ボス倒すのに悩むのが楽しかった

18 18/04/29(日)21:51:48 No.501118026

そうだね何十周もするくらいの猛者がいるくらいだからね それはそうとどこまでやったのかどういう育成方針だったのか忘れたから また最初からやり直すね(まだクリアしてない)

19 18/04/29(日)21:52:06 No.501118129

OTが強い

20 18/04/29(日)21:53:27 No.501118524

GBAAを経験していたので海の敵にやっちゃいかんなとは察することができたよ それはそれとして集中力はとれんかった

21 18/04/29(日)21:54:06 No.501118744

ダイテツジンと九十九加入させるの難しすぎない? 5ターンでマップの端から端まで行ってイルボラとコロスとドンザウサー倒せって無茶でしょ

22 18/04/29(日)21:54:49 No.501118968

第1部はこれとブラッディⅠ→Ⅱが多分二大苦戦した思い出だった

23 18/04/29(日)21:54:51 No.501118976

飛影の能力が狂ってる

24 18/04/29(日)21:54:56 No.501118997

敵の硬さより見づらい…ってなるMAPのほうが印象にある

25 18/04/29(日)21:55:00 No.501119016

1話のこれで返り討ちにあってゲームオーバーになることはあっても 全体的にはα以降のいつものスパロボって印象だ

26 18/04/29(日)21:55:15 No.501119092

やってりゃそりゃ勝てない事はないんだけど1話からサクサクいかないのがこれからの辛く厳しい道のりを物語ってる

27 18/04/29(日)21:55:17 No.501119095

何がキツイってこの難易度でロードクソ長いのがマジキツイ

28 18/04/29(日)21:55:45 No.501119224

>ダイテツジンと九十九加入させるの難しすぎない? >5ターンでマップの端から端まで行ってイルボラとコロスとドンザウサー倒せって無茶でしょ もう90話過ぎているしフル改造の機体何機かあるはずだからダメージ怖がらずに突っ込ませれば案外いけるよ でもイルボラとGP02まで隠し要素にあるからめんどいね!

29 18/04/29(日)21:56:10 No.501119340

>敵の硬さより見づらい…ってなるMAPのほうが印象にある 右下の簡易マップばかり見てた

30 18/04/29(日)21:56:19 No.501119376

>何がキツイってこの難易度で話クソ長いのがマジキツイ

31 18/04/29(日)21:56:25 No.501119406

基地の奥でボス倒したら基地の入り口に増援ボス湧くのが印象に残ってる めっちゃターンかかった

32 18/04/29(日)21:56:37 No.501119460

>けん制的な最初の攻撃に始まり追撃や爆発とで何度も回るのがよくない でもシャイニングフィンガーとかゴッドハンドスマッシュとかでじわじわダメージ上がってくのは好き

33 18/04/29(日)21:56:51 No.501119518

>5ターンでマップの端から端まで行ってイルボラとコロスとドンザウサー倒せって無茶でしょ 距離あるステージは大体飛影が倒してくれる

34 18/04/29(日)21:57:00 No.501119557

なんていうかUI周りがα外伝とかの方が快適なんじゃねえかってくらい不便

35 18/04/29(日)21:57:18 No.501119656

>第1部はこれとブラッディⅠ→Ⅱが多分二大苦戦した思い出だった 個人的にはシャトル打ち上げでガイゾックが襲ってくる話も嫌い

36 18/04/29(日)21:57:45 No.501119784

>基地の奥でボス倒したら基地の入り口に増援ボス湧くのが印象に残ってる >めっちゃターンかかった 東方不敗が奥に残っている状態でレジセイアがガンドールの近くに出現するのきついって! 隠し通路ちゃんと見つけていれば多少マシだけどきついって!!

37 18/04/29(日)21:57:55 No.501119831

色んな要素が再プレイを躊躇させる

38 18/04/29(日)21:58:12 No.501119897

>何がキツイってこの難易度でロードクソ長いのがマジキツイ なーに新に比べれば早いほうだよ

39 18/04/29(日)21:58:32 No.501119995

このゲームやってるとグレンダイザーが好きになる

40 18/04/29(日)21:58:57 No.501120116

>このゲームやってるとグレンダイザーが好きになる 統率ダブルハーケンが頼りになりすぎる

41 18/04/29(日)21:58:57 No.501120117

>もう90話過ぎているしフル改造の機体何機かあるはずだからダメージ怖がらずに突っ込ませれば案外いけるよ >でもイルボラとGP02まで隠し要素にあるからめんどいね! >距離あるステージは大体飛影が倒してくれる アドバイスありがとう 2周目の第2部序盤で放置してたデータがあるから頑張って進めてみるわ

42 18/04/29(日)21:59:02 No.501120144

フル改してVUPつけたGP01を敵集団に投げこむのが基本パターンだった

43 18/04/29(日)21:59:45 No.501120335

改造済グレンダイザーが2部でありがたい… というか熟練度条件これ前提じゃねえの!?

44 18/04/29(日)21:59:45 No.501120339

>慣れてしまえば1ステージ15分位でクリアできる簡単なゲームだよ すいませんこの簡単なゲームロードに30秒くらいかかるし戦闘オフにしてもクソ遅いし移動する時いちいちビル迂回したりするんですけど

45 18/04/29(日)21:59:45 No.501120340

敵を倒しすぎるとこっちの負にしてくるシャア大佐は今でも許さないよ

46 18/04/29(日)22:00:05 No.501120428

>>けん制的な最初の攻撃に始まり追撃や爆発とで何度も回るのがよくない >でもシャイニングフィンガーとかゴッドハンドスマッシュとかでじわじわダメージ上がってくのは好き 素早い連撃とか強力な一撃でガンガン上がっていくのいいよねフィールドランサー好き

47 18/04/29(日)22:00:08 No.501120436

飛影はフル改造してVUP付けとくと全部避けて全部当てて2~3ターンで全員倒してくれる

48 18/04/29(日)22:00:08 No.501120438

>フル改してVUPつけたブルーガーを敵集団に投げこむのが基本パターンだった

49 18/04/29(日)22:00:10 No.501120451

>なんていうかUI周りがα外伝とかの方が快適なんじゃねえかってくらい不便 MXで滅茶苦茶改善されてたね

50 18/04/29(日)22:00:55 No.501120642

ダンガイオー育ててなくて終盤で詰んだのが俺だ

51 18/04/29(日)22:01:01 No.501120669

>飛影はフル改造してVUP付けとくと全部避けて全部当てて2~3ターンで全員倒してくれる そんな火力ないよ

52 18/04/29(日)22:01:09 No.501120714

>MAP兵器で味方殺しておいてこっちの負にしてくるシャア大佐は今でも許さないよ

53 18/04/29(日)22:01:14 No.501120737

>東方不敗が奥に残っている状態でレジセイアがガンドールの近くに出現するのきついって! >隠し通路ちゃんと見つけていれば多少マシだけどきついって!! うnうn次は20ターン以内にクリアしようねぇ…

54 18/04/29(日)22:01:16 No.501120747

>すいませんこの簡単なゲームロードに30秒くらいかかるし戦闘オフにしてもクソ遅いし移動する時いちいちビル迂回したりするんですけど 簡単なロードに30秒はPS2のバージョンが古すぎるだけなのでは…?

55 18/04/29(日)22:01:21 No.501120768

あらゆる問題の詰まったゲームだけど何かファン多いんだよな

56 18/04/29(日)22:01:22 No.501120771

>敵を倒しすぎるとこっちの負にしてくるシャア大佐は今でも許さないよ アイツMAP兵器で味方落としてゲームオーバーにしてくるから嫌い

57 18/04/29(日)22:01:25 No.501120784

>改造済グレンダイザーが2部でありがたい… >というか熟練度条件これ前提じゃねえの!? デビルガンダムはマスターガンダムで撃墜しないと無理かもしれない… あと火星のコロス戦もダイターンフル改造でないとほぼ無理でひどい

58 18/04/29(日)22:01:39 No.501120846

結構ターン制限あるステージあったよね

59 18/04/29(日)22:01:50 No.501120896

飛影ってV-upの恩恵受けるほどパーツスロットあったっけ…

60 18/04/29(日)22:02:02 No.501120957

>集中力は簡単には取らせないという強い意志を全話から感じる なんだかんだで一話は取りやすい方というのが地獄

61 18/04/29(日)22:02:02 No.501120959

ロード自体はPSのスパロボ考えるとこんなもんな気がする 戦闘カットしても長い方が

62 18/04/29(日)22:02:11 No.501121003

>あらゆる問題の詰まったゲームだけど何かファン多いんだよな 初PS2スパロボだしPVの出来も良い ゲーム屋で見て購入決めるくらいには

63 18/04/29(日)22:02:17 No.501121025

>飛影ってV-upの恩恵受けるほどパーツスロットあったっけ… 1スロなので一番不向き…

64 18/04/29(日)22:02:17 No.501121026

>飛影が狂ってる

65 18/04/29(日)22:02:28 No.501121086

アニメはすげえって思ったなぁ

66 18/04/29(日)22:02:35 No.501121120

>結構ターン制限あるステージあったよね 集中力手に入れようとすると全ステージほぼターン制限になる

67 18/04/29(日)22:02:36 No.501121124

IMPACTのゲーム性は良くも悪くもオンリーワンだから魂を囚われる人がいるのはまぁ分からんでもない

68 18/04/29(日)22:02:38 No.501121133

>初心者向けと謳ってたのに 初心者向けで100話はねーよ…

69 18/04/29(日)22:02:55 No.501121209

○○を改造して無いと熟練度は無理ってステージが割と多い そいつスタメンじゃねえんだよ!

70 18/04/29(日)22:03:03 No.501121240

>飛影ってV-upの恩恵受けるほどパーツスロットあったっけ… そもそもあいつスペック高すぎてスロットの使い道無いからな…

71 18/04/29(日)22:03:05 No.501121246

増援位置の情報がすべてだったな

72 18/04/29(日)22:03:06 No.501121251

そもそも飛影は強化パーツ一個しかつけられないからUにしろWにしろV-UPつける旨味はほぼない

73 18/04/29(日)22:03:07 No.501121256

MXとニルファが王道外してるのもあるかな

74 18/04/29(日)22:03:18 No.501121331

地上編を死にものぐるいでクリアしたと思ったら 戦力大幅ダウンで始まる宇宙編にゲッッッソリ来てそのままやめてしまった

75 18/04/29(日)22:03:19 No.501121332

ロード時間が気になるあなたにはコンパクト版!

76 18/04/29(日)22:03:23 No.501121350

仲間になった後の飛影は終盤加入にしては結構強いかなってレベル リアル系はコアブとブルーガーで間に合ってる

77 18/04/29(日)22:03:30 No.501121380

分身殺法のアニメめっちゃかっこいい

78 18/04/29(日)22:03:49 No.501121467

急に飛び出る青野武の熱演に吹いた 母さん…寒い…

79 18/04/29(日)22:03:50 No.501121479

>初心者向けで100話はねーよ… 隠しステージまできっちり行ける初心者とは…

80 18/04/29(日)22:03:54 No.501121489

>ブルーガー ボチューンとかコアブースターとかの地味機体の火力がすごいことになるの良いよね

81 18/04/29(日)22:03:55 No.501121493

>IMPACTのゲーム性は良くも悪くもオンリーワンだから魂を囚われる人がいるのはまぁ分からんでもない 「」のimpacterは25週までやったという報告は聞いた きっと今はそれ以上なんだろうな…

82 18/04/29(日)22:04:00 No.501121521

東方不敗が生き残るって後から知って絶望した

83 18/04/29(日)22:04:13 No.501121582

>あらゆる問題の詰まったゲームだけど何かファン多いんだよな SLGとして面白いと思う けどなんかだるいからまたやろうとは思えない

84 18/04/29(日)22:04:36 No.501121717

>東方不敗が生き残るって後から知って絶望した ドモンで倒しちゃダメってひどい…

85 18/04/29(日)22:04:49 No.501121794

>アニメはすげえって思ったなぁ 新規組マジ立ち絵カッコいいし動きキレッキレだしカットイン超カッコいいしホントズルい 外伝流用はともかくα組はもうちょっとこう手直ししてくれよ!

86 18/04/29(日)22:04:53 No.501121811

>東方不敗が生き残るって後から知って絶望した そりゃドモンで決着付けたくなるよ 俺もそうしたもの

87 18/04/29(日)22:04:53 No.501121813

グフカスが頼もしいうえに格好良くて大好き

88 18/04/29(日)22:04:57 No.501121825

>隠しステージまできっちり行ける初心者とは… 半分取れればいいんだからある程度情報あれば時間かかるだけで何とかなるよ まあゲーム中に条件表示されないんだけど

89 18/04/29(日)22:05:00 No.501121840

>ボチューンとかコアブースターとかの地味機体の火力がすごいことになるの良いよね いつもの主役機たちが改造してもあんまり強くならない… ビルバインの武器攻撃力はひどいと思った

90 18/04/29(日)22:05:07 No.501121880

エステはこの換装が一番面白いと思う 結局0Gか空戦になるけど最初は月面にしたりすると楽しい

91 18/04/29(日)22:05:10 No.501121890

インパクト修行僧は 今も周回を続けているのだろうか…

92 18/04/29(日)22:05:24 No.501121956

マップの端に敵がいて倒すと逆方向に援軍が来るのいいよね

93 18/04/29(日)22:05:32 No.501121988

>ロード時間が気になるあなたにはコンパクト版! データ消えるんですけお…

94 18/04/29(日)22:05:42 No.501122044

一番思うのはとりあえずやるって人は コアブースターとかブルーガーとかボチューンをフル改造して最後までやらないとは思う… そりゃ改造すりゃ強いかもしれないけど 普通にゴッドガンダムシュピーゲルロム兄さん飛影とか雑に使っても強いユニットがとても多いから

95 18/04/29(日)22:05:43 No.501122048

アグレッシブビーストと分身殺法とダブルハーケン辺りはインパクトが一番好き

96 18/04/29(日)22:05:57 No.501122133

>マップの端に敵がいて倒すと逆方向に援軍が来るのいいよね しかもクソ強いレジセイアが来た覚えがある…

97 18/04/29(日)22:06:07 No.501122182

突き詰めるとケンプファーなんかは40000越えのダメージ出せるらしい

98 18/04/29(日)22:06:11 No.501122205

ちゃんと強くなる普通の機体はフルアーマー百式改ぐらい

99 18/04/29(日)22:06:15 No.501122216

ナデシコ勢とロム兄さん勢は正式参戦遅すぎる…

100 18/04/29(日)22:06:15 No.501122218

インパクトの1話ってぶっちゃけそんな辛かった記憶ないんだけど話数多いから印象薄れてるだけかもしれない

101 18/04/29(日)22:06:15 No.501122219

>隠し通路ちゃんと見つけていれば あの面は改造しておいたテキサスマックが 大活躍する面だな ガンドールはオーラバトラーとかでしっかり守れよな!

102 18/04/29(日)22:06:19 No.501122241

ゲルマン忍者がパイロットとしてめっちゃ強い

103 18/04/29(日)22:06:35 No.501122322

ガンドール使えるスパロボってこれくらいしか知らないなぁ

104 18/04/29(日)22:06:36 No.501122331

ライディーンがとても使いやすかった記憶 盾もあってありがたい…

105 18/04/29(日)22:06:38 No.501122343

>ボチューンとかコアブースターとかの地味機体の火力がすごいことになるの良いよね ボチューンはあくまでダンバインビルバインに比べるとちょっと火力高いよぐらいで済むけどコアブとブルーガーはホントなんなの…

106 18/04/29(日)22:06:38 No.501122344

F91のBGMが君を見つめてなのがいい

107 18/04/29(日)22:06:46 No.501122383

シュバルツニーサンは忍者の恩恵を一身に受けているからな…

108 18/04/29(日)22:06:54 No.501122426

合体攻撃の冒頭でキャラのセリフがモロ被りなのは どうにかならんかったのか

109 18/04/29(日)22:06:55 No.501122431

>一番思うのはとりあえずやるって人は >コアブースターとかブルーガーとかボチューンをフル改造して最後までやらないとは思う… その手の話は改造費に触れないから…… そいつらに回す資金で主役機を改造した方がクリアは楽になる

110 18/04/29(日)22:07:05 No.501122483

でもシャアザクはフル改造します

111 18/04/29(日)22:07:07 No.501122491

飛影は火力は低いからつっこませて無双させるより空魔のファンネルにしたほうが…

112 18/04/29(日)22:07:21 No.501122558

アルフィミィ出てくるとまたお前かーってゲッソリする ザコもウザいしお前のMAP兵器なんなんだよ…

113 18/04/29(日)22:07:36 No.501122649

なんだかんだ言って最近のスパロボ除くと一番話が盛り上がるのってimpactだよね

114 18/04/29(日)22:07:40 No.501122660

ボチューンはオーラバトラーの中では最強だけど射程2しかないから結局趣味機体だよ コアブースターとブルーガーがクソ強いのは第三部になると敵が優先的に補給機体狙ってくるルーチンになるのが大きい

115 18/04/29(日)22:07:42 No.501122670

砕け! ひいいいいいっ シャーイニング! フィンガー!

116 18/04/29(日)22:08:10 No.501122810

>ガンドール使えるスパロボってこれくらいしか知らないなぁ XOでも使えるぞ ホワイトベースから入れ替わる形だけど使い勝手違いすぎて困惑する

117 18/04/29(日)22:08:17 No.501122845

>でもシャアザクはフル改造します キックいいよね… あと全射撃武器が移動後に撃てるってどういうことなの…

118 18/04/29(日)22:08:19 No.501122856

>ガンドール使えるスパロボってこれくらいしか知らないなぁ 64とGCにも出る

119 18/04/29(日)22:08:35 No.501122937

>そいつらに回す資金で主役機を改造した方がクリアは楽になる 主役機改造しても大して伸びないし改造費安くて簡単に強くなるから推奨されてるんだ

120 18/04/29(日)22:08:39 No.501122972

量産グレートはスペック上強そうだけど改造したことないな

121 18/04/29(日)22:08:43 No.501122988

>飛影は火力は低いからつっこませて無双させるより空魔のファンネルにしたほうが… 気力上げて突っ込ませるから火力不足をあまり感じた事がない… まぁカタナ1発で6000超えるし1万越えの敵は反撃だけで良いかなってなる位の火力だし

122 18/04/29(日)22:09:13 No.501123138

所謂α以降のバランスではあるから主役機はほとんど使えるしな ポケ戦と試作3号機ぐらいかねガッカリなのは

123 18/04/29(日)22:09:17 No.501123160

>その手の話は改造費に触れないから…… >そいつらに回す資金で主役機を改造した方がクリアは楽になる そもそもボチューンは火力がちょっと高いだけで性能自体はそんな高くないしバランスは取れてると思う

124 18/04/29(日)22:09:22 No.501123180

デバッグする余裕がなかったのか終盤も終盤で変なバグがある レインの精神とかガデスの台詞とか

125 18/04/29(日)22:09:33 No.501123241

シュピーゲルがF91並の性能で改造段階13で 兄さんが忍者Lv7で東方先生やロム兄さん並の格闘・技量持ち 強い

126 18/04/29(日)22:09:33 No.501123243

>ひいいいいいっ あの頃の関智は本当に低い声出せなくなってたから…

127 18/04/29(日)22:09:46 No.501123313

>なんだかんだ言って最近のスパロボ除くと一番話が盛り上がるのってimpactだよね 基本的に話して盛り上がるスパロボは FとF完とαとimpactかなって気はする

128 18/04/29(日)22:10:11 No.501123436

攻略情報見ないと隠し機体ほとんど逃すよね…

129 18/04/29(日)22:10:11 No.501123440

どこ行ったのかわからない敵たちがチラホラ

130 18/04/29(日)22:10:30 No.501123538

反撃で飛び道具は欲しいのでビルバイン優先しちゃう

131 18/04/29(日)22:10:32 No.501123543

>そもそもボチューンは火力がちょっと高いだけで性能自体はそんな高くないしバランスは取れてると思う ダンバインより火力出るよ、位の話だったよね

132 18/04/29(日)22:10:33 No.501123551

ブルーガーが強すぎてパイロットの神宮寺が好きになったゲーム

133 18/04/29(日)22:10:35 No.501123558

モブがなんか強くなるのは資金に余裕が出来た時の御遊びくらいだからいいんだ そこだけ見て真面目に考えすぎて主役が弱いクソゲーじゃねーかと視野が狭くなってた時代があった

134 18/04/29(日)22:10:37 No.501123568

>>ひいいいいいっ >あの頃の関智は本当に低い声出せなくなってたから… 合体攻撃のほうなんだ… レインの台詞がダブルシャイニングフィンガーで途切れるのだ

135 18/04/29(日)22:10:52 No.501123636

宇宙世紀どっさり時代のスパロボやりたいならおすすめできる

136 18/04/29(日)22:10:53 No.501123642

>攻略情報見ないと隠し機体ほとんど逃すよね… 最近はこの辺のも優しみがあって楽になった…

137 18/04/29(日)22:11:03 No.501123690

ボチューンは火力がオーラバトラー最大なだけだもんな

138 18/04/29(日)22:11:18 No.501123758

>ポケ戦と試作3号機ぐらいかねガッカリなのは 起死回生ウラキとか使ってるの見てるのか真似できねえよこんなの!ってなったわ

139 18/04/29(日)22:11:21 No.501123773

>どこ行ったのかわからない敵たちがチラホラ ギニアスとジェリドとバグはどこに行ったんだか…

140 18/04/29(日)22:11:28 No.501123813

>そもそもボチューンは火力がちょっと高いだけで性能自体はそんな高くないしバランスは取れてると思う 改造段階高いからビルバインより圧倒的に強いよ 射程短いから総合的に見ると微妙って話

141 18/04/29(日)22:11:36 No.501123847

エステに乗るユリカやジュン君は今後もこれくらいでしか見れないと思う

142 18/04/29(日)22:11:50 No.501123917

同時期のOGのマシンガン改造も同様に強くなったな

143 18/04/29(日)22:12:21 No.501124077

>そこだけ見て真面目に考えすぎて主役が弱いクソゲーじゃねーかと視野が狭くなってた時代があった それしか言わない人が居て普通に話せないな…って時期あったからな…

144 18/04/29(日)22:12:55 No.501124256

FA百式改のメガ粒子砲性能はどうかしてると思う

145 18/04/29(日)22:12:58 No.501124269

頑張って熟練度取ると弱い方の隠し機体が手に入るぞ!強い方の隠し機体は当然手に入らないぞ!はふざけてんのかテメェってなった

146 18/04/29(日)22:13:12 No.501124330

>宇宙世紀どっさり時代のスパロボやりたいならおすすめできる バーニィとかウラキ筆頭に使い勝手のいいOTが多くてZⅡがありがたい…

147 18/04/29(日)22:13:12 No.501124331

ツインオーラアタックが射程1移動後不可は正直使わせる気がないとしか思えない

148 18/04/29(日)22:13:12 No.501124335

>同時期のOGのマシンガン改造も同様に強くなったな 安い誰でも持てる使いまわせる 弾数もあってあれは便利だったな ちゃんとした武器の最大火力には及ばないけど

149 18/04/29(日)22:13:21 No.501124390

これの君を見つめてのアレンジが好きすぎてつらい…

150 18/04/29(日)22:13:59 No.501124606

>改造段階高いからビルバインより圧倒的に強いよ >射程短いから総合的に見ると微妙って話 あれそうだったっけすまない

151 18/04/29(日)22:14:07 No.501124645

機体性能や武器威力はビルバインより上だけど射程短いから使いにくい ってだけ書くとサーバインみたいだIMPACTボチューン

152 18/04/29(日)22:14:33 No.501124766

>射程短いから総合的に見ると微妙って話 V-UPあるからどうにでもなるけどユニット性能も下手すりゃフル改造しても素ビルバインに届かない程度には低いぞ

153 18/04/29(日)22:14:34 No.501124776

シールド技能にHPあるのこれだっけアレ好きだったんだけど

154 18/04/29(日)22:14:36 No.501124785

リアル系パイロットの援護防御は直ぐ上書きする様にしてたけど あれは正解だったんだろうか

155 18/04/29(日)22:14:44 No.501124826

アムロ!殺すなら私だけを殺せばいいだろう!

156 18/04/29(日)22:14:46 No.501124842

ただ熟練度落とす敵どこを狙うのか考えるのはちょっと楽しい 全取りを狙おうとしてステージ順番間違えたら熟練度対象の敵が出ない!

157 18/04/29(日)22:14:50 No.501124863

ドローメがゴッドバード耐えるバランスなのが悪い そりゃ火力重視の話になる

158 18/04/29(日)22:14:53 No.501124878

運動性なんかはビルバインのほうが上だった気がするような…

159 18/04/29(日)22:15:04 No.501124925

>同時期のOGのマシンガン改造も同様に強くなったな OGが同時期…?

160 18/04/29(日)22:15:14 No.501124974

ブルーガーはかかる資金差し引いても強すぎる… 自爆とか覚醒とか復活とか持ってて普通に強い補給機はこのゲームじゃなかったら許されなかった

161 18/04/29(日)22:15:18 No.501124992

MXも何使っても強いし話もヒョーゴさんが薄味なだけで面白いだろ!

162 18/04/29(日)22:15:18 No.501124996

>シールド技能にHPあるのこれだっけアレ好きだったんだけど それはAだね これは回数制

163 18/04/29(日)22:15:22 No.501125014

HP制シールドはAでインパクトは必ず発動する回数制

164 18/04/29(日)22:15:28 No.501125045

>改造段階高いからビルバインより圧倒的に強いよ >射程短いから総合的に見ると微妙って話 ボチューンの機体性能低すぎで改造回数多くても恩恵あるのは武器だけ

165 18/04/29(日)22:15:44 No.501125112

一番悲惨なのはわざわざ入手してもダンバインと互角のライネック

166 18/04/29(日)22:15:58 No.501125185

プレイしたのが何年も前だからうろ覚えすぎてズレてる感じがインパクトのスレあるある

167 18/04/29(日)22:16:10 No.501125239

ブルーガーは初代コンパクトでも強かった気がする

168 18/04/29(日)22:16:15 No.501125258

自爆復活とかでずるいこと出来た覚えがある

169 18/04/29(日)22:16:29 No.501125315

MXは猿でもクリアできそうなバランスになってたな…

170 18/04/29(日)22:16:39 No.501125365

>運動性なんかはビルバインのほうが上だった気がするような… 基礎性能が高いユニットは改造回数少ないから改造回数が多い基礎性能が低いユニット改造した方が強いパターンは多かったよ

171 18/04/29(日)22:16:42 No.501125383

>MXも何使っても強いし話もヒョーゴさんが薄味なだけで面白いだろ! 待てい!

172 18/04/29(日)22:16:46 No.501125404

熟練度高い方が入るユニットが弱いってのはα外伝のがしんどかった ノイエジール使えるもんだと思ってたら…

173 18/04/29(日)22:16:48 No.501125410

復活すると精神も回復してるからな…

174 18/04/29(日)22:16:50 No.501125421

>ブルーガーはかかる資金差し引いても強すぎる… >自爆とか覚醒とか復活とか持ってて普通に強い補給機はこのゲームじゃなかったら許されなかった ステータスとにらめっこしていて思った 覚醒覚えるのが異常に早すぎる…

175 18/04/29(日)22:17:09 No.501125526

敵が強いって訳でもなくてひたすら硬いだけでスキルコーディネートのおかげで毎回ターン制限あるようなもんだから 一番重視されるのが火力になるのは仕方ない

176 18/04/29(日)22:17:21 No.501125593

νガンダムの改造費がクソ高かった記憶があるけどそこまで強かった?

177 18/04/29(日)22:17:27 No.501125621

>運動性なんかはビルバインのほうが上だった気がするような… インパクトの改造は武器が固定の数値上昇でユニット性能は基本に性能によるからあってるよ

178 18/04/29(日)22:17:33 No.501125652

>MXは猿でもクリアできそうなバランスになってたな… だいたいゼオライマーのせい

179 18/04/29(日)22:17:41 No.501125687

>MXは猿でもクリアできそうなバランスになってたな… メイオウ攻撃で簡単に全滅資金集めもできたしな

180 18/04/29(日)22:17:43 No.501125698

>MXは猿でもクリアできそうなバランスになってたな… ドラゴノザウルスで詰まってすまない…

181 18/04/29(日)22:17:49 No.501125745

あの補給機自爆しながら戦ってる…

182 18/04/29(日)22:17:57 No.501125786

熟練度とスキルと撤退ボスのせいで本当に落ち着かない

183 18/04/29(日)22:17:59 No.501125799

ずっとG3のってた記憶がある

184 18/04/29(日)22:18:03 No.501125815

敵の攻撃で怖いのはMAP兵器とレジセイアの攻撃ぐらいだったりする 他が軒並み3000以下とかなので…

185 18/04/29(日)22:18:09 No.501125845

MXは部隊分ける所でちょっと詰まってすまない…

186 18/04/29(日)22:18:14 No.501125876

>MXも何使っても強いし話もヒョーゴさんが薄味なだけで面白いだろ! インパクトはc2のリメイクってこともあってα・外伝からアニメ考えない使い回しから生まれたユニットの多さがある というかMXボツも多すぎる

187 18/04/29(日)22:18:21 No.501125912

このGガン系BGMいいよね

188 18/04/29(日)22:18:23 No.501125916

これのシールドはダイターンが硬いから減らないダイターンファンのためのシステムだった気がする

189 18/04/29(日)22:18:25 No.501125932

ひたすらかったるいけど難しいかっていうと別にそうでもないし… ターン制限あるステージはちょっと辛い

190 18/04/29(日)22:18:51 No.501126049

グサードとか自爆持ってる連中はなんなの…

191 18/04/29(日)22:18:53 No.501126058

νは性能とか以前に運用できるのが第90話以降ってのがひどすぎる

192 18/04/29(日)22:19:25 No.501126227

>グサードとか自爆持ってる連中はなんなの… ザンボットの自爆持ちもやや金持ちでこれは…露骨な嫌がらせ…

193 18/04/29(日)22:19:36 No.501126291

試作二号機撃墜したいのに盾がウザすぎた思い出 自爆と大雪おろしが大活躍

194 18/04/29(日)22:19:59 No.501126400

>これのシールドはダイターンが硬いから減らないダイターンファンのためのシステムだった気がする ダイターンとかテキサスマックとか 盾持ってるスーパー系は活躍したよね

195 18/04/29(日)22:20:01 No.501126410

シャザーラはP武器射程長くて面白いんだけど ダンガイオー強化した方が良かったかなってずっと後悔してた

196 18/04/29(日)22:20:08 No.501126445

>MXは部隊分ける所でちょっと詰まってすまない… 使ってないZZの二軍達と同じく使ってなかったドラグナー達が主軸で死にそうになったよ…

197 18/04/29(日)22:20:23 No.501126513

ライディーン含めてシールド持ってるスーパー系とそうでないのにシステムで優遇の差がついてるところある

198 18/04/29(日)22:20:26 No.501126521

>MXは猿でもクリアできそうなバランスになってたな… よくも悪くもイベント戦闘が多くてなにかのイベントフラグ立てられないままやられたことがあった気がする…

199 18/04/29(日)22:20:29 No.501126530

ライディーンも盾持ってて援護持っててSP回復するからかなり上位ユニットだよね加速ないから自分はあまり使わなかったけど

200 18/04/29(日)22:20:29 No.501126533

そういえば「」はアムロを何に乗せてた?

201 18/04/29(日)22:20:40 No.501126566

ダイターンはもっと盾の回数欲しかった

202 18/04/29(日)22:21:21 No.501126747

>そういえば「」はアムロを何に乗せてた? シャアザク…

203 18/04/29(日)22:21:27 No.501126763

アムロはてかげん持ちだからMAP兵器係

204 18/04/29(日)22:21:32 No.501126784

>シャザーラはP武器射程長くて面白いんだけど >ダンガイオー強化した方が良かったかなってずっと後悔してた アイザム・ザ・サードが原作再現さえされてれば……

205 18/04/29(日)22:21:55 No.501126906

>シャザーラはP武器射程長くて面白いんだけど >ダンガイオー強化した方が良かったかなってずっと後悔してた 突撃スパイラルナックルかシャザーラの足りないスペックとかなり優秀な精神を取るか プレイスタイルと枠の相談になるので結構悩む

206 18/04/29(日)22:21:56 No.501126914

>そういえば「」はアムロを何に乗せてた? シャアザク…

207 18/04/29(日)22:22:19 No.501127017

エルシャンク打ち上げステージのバンドック撃墜が全滅プレイ前提の難易度で吹く

208 18/04/29(日)22:22:21 No.501127028

>シャアザク… G3乗せろや! よく考えたらG3ノリス乗ってたわ

209 18/04/29(日)22:22:23 No.501127044

>そういえば「」はアムロを何に乗せてた? プレイ当時は乗り換えあまり使わなかったからあまり強くないな…って思いながら使ってた記憶が…

210 18/04/29(日)22:22:40 No.501127117

ゲッタービームの宇宙適応Cは嫌がらせじゃなかったら何なんだろうか

211 18/04/29(日)22:23:03 No.501127233

ライディーンは洸込みでかなりスペック高かったなあ

212 18/04/29(日)22:23:04 No.501127240

>ゲッタービームの宇宙適応Cは嫌がらせじゃなかったら何なんだろうか 宇宙開発用ですよね…?

213 18/04/29(日)22:23:07 No.501127255

>そういえば「」はアムロを何に乗せてた? アムロは戦艦で留守番してて νガンダムにシーブック載せてたのは俺だ…

214 18/04/29(日)22:23:27 No.501127361

仮に1話30分で終わらせても50時間で終わる

215 18/04/29(日)22:23:32 No.501127388

火が!爆発する! 寒い…俺は死ぬのか…

216 18/04/29(日)22:23:38 No.501127420

だって今回逆襲するって聞いたし…

217 18/04/29(日)22:23:59 No.501127524

>仮に1話30分 この時点で無理

218 18/04/29(日)22:24:05 No.501127555

>火が!爆発する! >寒い…俺は死ぬのか… 新兵のくせに声が老けすぎている…

219 18/04/29(日)22:24:07 No.501127562

>エルシャンク打ち上げステージのバンドック撃墜が全滅プレイ前提の難易度で吹く Ez8で乗せ換え使えって初心者に要求することじゃないと思う… 無理にとる必要もないんだけどよりによってVUP出しやがって!

220 18/04/29(日)22:24:12 No.501127587

impactとナムカプどっちが先にクリア出来るか

221 18/04/29(日)22:24:48 No.501127775

第二部序盤から加入してかなり強いのになんか使うと損した気になるグラサン野郎!

222 18/04/29(日)22:25:15 No.501127908

いいですよね高層ビルがあるステージ

223 18/04/29(日)22:25:39 No.501128019

>Ez8で乗せ換え使えって初心者に要求することじゃないと思う… >無理にとる必要もないんだけどよりによってVUP出しやがって! かなり厳しいからHPが一番高いMSのアレックスにチョバムアーマー全部乗せてバーニィで自爆してた 資金は手に入らないけどコンテナは落ちるから…

224 18/04/29(日)22:25:39 No.501128023

アイナをEz8に乗せるとシローのMSとか言ったり結構細かい

225 18/04/29(日)22:25:40 No.501128030

宇宙で試作2号機出さないために地上で頑張ってガトーを落としてね

226 18/04/29(日)22:25:43 No.501128043

シャアのついでにガトーもLv99で裏切る…

227 18/04/29(日)22:25:58 No.501128132

>エルシャンク打ち上げステージのバンドック撃墜が全滅プレイ前提の難易度で吹く ダンクーガ打ち上げじゃなくて? 地上にプロ残すと本当に頼もしいよね

228 18/04/29(日)22:26:22 No.501128264

>エルシャンク打ち上げステージのバンドック撃墜が全滅プレイ前提の難易度で吹く うろ覚えだけど無改造でやれたと思う

229 18/04/29(日)22:27:02 No.501128461

>宇宙で試作2号機出さないために地上で頑張ってガトーを落としてね 2ターン隠れてるから気力上げできない! ガトーがいる場所が遠くて先回りできるのが限られてる! 大雪山おろしー!

230 18/04/29(日)22:27:21 No.501128560

>宇宙で試作2号機出さないために地上で頑張ってガトーを落としてね 何が酷いってFA百式改入手の条件がこれ

231 18/04/29(日)22:27:34 No.501128611

スパイラルナックルとシャザーラ両立できてなかったっけと思って調べたら ジンギマークIIと勘違いしてた

232 18/04/29(日)22:27:45 No.501128663

どうして地上でアトミックバズーカを撃つんです?

233 18/04/29(日)22:27:47 No.501128675

誘爆の使い道がありそうなのって月面でゴットンとマシュマーが隣接している奴とメガノイド決戦ぐらいしか思いつかない

234 18/04/29(日)22:27:50 No.501128691

>ダンクーガ打ち上げじゃなくて? ああごめんこっちだ

235 18/04/29(日)22:28:19 No.501128833

何度周回しても二部はグレンダイザーに頼るしかないシステムの罠

236 18/04/29(日)22:28:23 No.501128847

>>宇宙で試作2号機出さないために地上で頑張ってガトーを落としてね >2ターン隠れてるから気力上げできない! >ガトーがいる場所が遠くて先回りできるのが限られてる! >大雪山おろしー! 火星丼!

237 18/04/29(日)22:28:23 No.501128850

>誘爆の使い道がありそうなのって月面でゴットンとマシュマーが隣接している奴とメガノイド決戦ぐらいしか思いつかない 攻略本見たらベガ大王との決戦でもオススメされてた

238 18/04/29(日)22:28:46 No.501128969

>どうして地上でアトミックバズーカを撃つんです? まだ序盤だし宇宙にもっていくのが目的だから撃たないだろ…普通に撃ってきた

239 18/04/29(日)22:29:42 No.501129227

書き込みをした人によって削除されました

240 18/04/29(日)22:29:48 No.501129264

どうしてGP02がビームライフルを持っているんですか?

241 18/04/29(日)22:29:52 No.501129274

>impactとナムカプどっちが先にクリア出来るか ナムカプは素で100時間かかった…面白かったけどもう一回周回しようとは絶対に思わない

242 18/04/29(日)22:29:52 No.501129279

目一杯まで鍛えたチェーン・マインいいよ

243 18/04/29(日)22:30:22 No.501129436

>どうしてGP02がビームライフルを持っているんですか? APだとOGのブーステッドライフル持ってて吹く

244 18/04/29(日)22:30:22 No.501129437

バーニィが資金稼ぎのために核を撃つゲームと言ったらインパクト

245 18/04/29(日)22:30:28 No.501129471

>ああごめんこっちだ そっちならプロの統率グレートブースターと何かで無改造で倒した記憶があるな

246 18/04/29(日)22:30:33 No.501129497

システムにも慣れてきてやっとの思いで一部クリアしたと思ったら 資金もレベルも最初からの状態で二部開始の心折ってくる仕様はちょっと面白すぎる

247 18/04/29(日)22:30:36 No.501129509

ジンギとかシャザーラとか仲間にすると逆襲シナリオで出撃枠圧迫しなかったっけ

248 18/04/29(日)22:30:37 No.501129512

なんでシャアは自分のマップ兵器で味方墜として逆ギレするんです?

249 18/04/29(日)22:31:00 No.501129629

時々遊びたい衝動にかられる作品だけど再開してもっさりエフェクトに断念する

250 18/04/29(日)22:31:15 No.501129702

>バーニィが資金稼ぎのために核を撃つゲームと言ったらインパクト 酷すぎる文章でダメだった

251 18/04/29(日)22:31:16 No.501129711

連撃系の技だと最初の一発の数字で総ダメージ分かっちゃうのがイマイチだったなこのダメージ表記 演出は好きなんだけど

252 18/04/29(日)22:31:18 No.501129725

キキ出すならシローのサブパイとかにして欲しかった

253 18/04/29(日)22:31:41 No.501129857

>資金もレベルも最初からの状態で二部開始の心折ってくる仕様はちょっと面白すぎる シーン4で宇宙の王者改造しなさい

254 18/04/29(日)22:31:42 No.501129863

>資金もレベルも最初からの状態で二部開始の心折ってくる仕様はちょっと面白すぎる 一気にしらけるよね…でもダンクーガ来た時そういやそんなこともあったなとやる気になった

255 18/04/29(日)22:31:46 No.501129876

これでは虐殺と変わらん!(アクシズで地球人虐殺しようとしながら)

256 18/04/29(日)22:31:47 No.501129882

ナデシコ好きでよく使ってたからディラド星の辺りは凄いニヤニヤしながらプレイしてたな 実際ダブルゲキガンフレアとかゲーム内でも上位の火力だし範囲内ならEN回復するしでかなり強かったよねエステ

257 18/04/29(日)22:32:26 No.501130076

>連撃系の技だと最初の一発の数字で総ダメージ分かっちゃうのがイマイチだったなこのダメージ表記 大体最初のダメージの10倍か100倍のダメージになるよね

258 18/04/29(日)22:32:27 No.501130080

νガンダムが思ってたほど強くないので別の機体に載せるね… 逆シャアルートで強制乗り換えしないで…

259 18/04/29(日)22:32:32 No.501130093

第一部で改造しまくったEz8にアムロ乗せてたのは俺だけではないだろう ビームサーベルとかバルカンで削って後続のコン・バトラーとかに殴らせるお仕事

260 18/04/29(日)22:32:50 No.501130168

ライネックを手にするための犠牲が大きすぎる

261 18/04/29(日)22:33:06 No.501130243

>キキ出すならシローのサブパイとかにして欲しかった これ以上隊長とEz8を強くして何と戦う気だ

262 18/04/29(日)22:33:07 No.501130251

>資金もレベルも最初からの状態で二部開始の心折ってくる仕様はちょっと面白すぎる そして最終話の制限ターン長すぎ!からのネームド増援多すぎ!コンボよ

263 18/04/29(日)22:33:23 No.501130333

エステそのまんまでわりと強いからエクスバリス改がいらないこに しかもZ2と二者択一

264 18/04/29(日)22:33:57 No.501130502

>シーン4で宇宙の王者改造しなさい これと東方不敗のフラグがあるから地上ルートに行くんだよな

265 18/04/29(日)22:34:00 No.501130517

なぜか2部ではなく1部の改造を引き継ぐ3部キャラがホントムカつく

266 18/04/29(日)22:34:20 No.501130612

シナリオが面白かったら耐えられたんだけどね オモイカネとか一部の重要な話はいいんだけどそれ以外のインターミッションがやたら短くてとりあえず敵が出てきて増援が来て倒して終わりって話が多すぎる

267 18/04/29(日)22:34:24 No.501130637

ダンバイン系のフラグは無視することになるけど 師匠が高レベルで出てくる所でレベル稼ぎして少し楽してたな快適にはならない

268 18/04/29(日)22:34:38 No.501130708

エクスバリス無いとジュン君が余ったような気がする

269 18/04/29(日)22:34:40 No.501130713

なんか妙に好きで当時時間あったのもあって何周もしたけど 全体的にいろんなものの制限がカツカツで常になにかに追い立てられ感覚があった記憶がある

270 18/04/29(日)22:34:50 No.501130757

シーンセレクト制の弊害が出てたね…

271 18/04/29(日)22:34:59 No.501130808

ロボットアニメ全く知らずに初めてのスパロボがインパクトだったので 正直シャアはカスだなという印象が思いっきり残った

272 18/04/29(日)22:34:59 No.501130811

このゲームでアルトとヴァイスの強化パーツ3個のイメージついてたからOGでパーツ枠2個でちょっとガッカリした記憶が OGのアルトとヴァイス普通に強いからしょうがないけど

273 18/04/29(日)22:35:25 No.501130934

エクスバリスはフル改造してヒカル乗せないと駄目だから…

274 18/04/29(日)22:35:31 No.501130951

>そして最終話の制限ターン長すぎ!からのネームド増援多すぎ!コンボよ えっそんなにターン貰っていいんぬ? なんかマシンロボの敵にすっごい強いのが混じっているんぬ… 地上の話で分かっていたけど案の定ミィとレジセイアが来たんぬ…

275 18/04/29(日)22:35:39 No.501130996

コンパクト2で初めてクレイモア見た時も何この糞武器…ってなったけど 切り札は笑うしかなかった なにこなれ強ぇえ!?

276 18/04/29(日)22:35:43 No.501131014

いくらゲーム部分を上手に捌いてももっさり移動ともっさりアニメOFF戦闘で時間かかるからな…

277 18/04/29(日)22:35:44 No.501131017

>第一部で改造しまくったEz8にアムロ乗せてたのは俺だけではないだろう >ビームサーベルとかバルカンで削って後続のコン・バトラーとかに殴らせるお仕事 1部で改造した後3部で宇宙適応上げたEz8使っててすまない…

278 18/04/29(日)22:35:50 No.501131040

>これと東方不敗のフラグがあるから地上ルートに行くんだよな ビルバイン(夜間)は攻撃力高くなるのはありがたいけど素ビルバインでも十分な性能だからな…

279 18/04/29(日)22:36:29 No.501131220

エステが最初から槍持ってるのがえーってなる

280 18/04/29(日)22:36:29 No.501131228

師匠のフラグは絶対に許さないよ

281 18/04/29(日)22:36:45 No.501131292

他のスパロボだと使わない無駄な武器が多いコンバトラーなんだけど この作品に限っては撤退ギリギリまで削るときにめっちゃ便利なんだ

282 18/04/29(日)22:36:58 No.501131342

要所で3DCGのムービーが流れてたスパロボってこれが最後だっけ

283 18/04/29(日)22:37:40 No.501131510

真ゲッターとラインヴァイスと両方いないでEDムービー3種有りますはなんの意図があるかわからない

284 18/04/29(日)22:37:40 No.501131512

フル強化ボーナスで継戦能力のENか攻撃力の適応Sかで悩んだりした 適応Sは本当にインチキ臭いボーナスだった

285 18/04/29(日)22:37:44 No.501131533

師匠は敵の時のレベルで仲間になって欲しかったな

286 18/04/29(日)22:37:53 No.501131579

>要所で3DCGのムービーが流れてたスパロボってこれが最後だっけ OGs…

287 18/04/29(日)22:38:05 No.501131631

とにかく頼れるダイザーに比べておそらく地形適応のせいでマジンガーがなんとも微妙だったようなどうだったか

288 18/04/29(日)22:38:22 No.501131710

>エクスバリスはフル改造してヒカル乗せないと駄目だから… ヒカルキチさん来たな…

289 18/04/29(日)22:38:28 No.501131734

宇宙適応Sにしないとゲッタービームが宇宙で産廃になる

290 18/04/29(日)22:38:47 No.501131819

頼れるスーパーロボットといえばダイターン

291 18/04/29(日)22:38:57 No.501131869

Ez8の宇宙Sは俺もやった あの機体はスロットも多いし隙がない

292 18/04/29(日)22:39:04 No.501131902

OGsの数秒のキャラ登場ムービーのためにわざわざCG作ってるのはマジなんなのアレ どうせ作ったんならもっと長いの作ろうよ!

293 18/04/29(日)22:39:25 No.501132000

>宇宙適応Sにしないとゲッタービームが宇宙で産廃になる おめー元は宇宙開発ロボじゃなかったんかい!

294 18/04/29(日)22:39:40 No.501132070

1部ゲッターが火力もそれなり程度で一番頼れるのが3という… でもお前1話でいてくれよな!!

295 18/04/29(日)22:39:51 No.501132110

>おめー元は宇宙開発ロボじゃなかったんかい! 開発中にビーム撃たないし…

296 18/04/29(日)22:40:06 No.501132162

>とにかく頼れるダイザーに比べておそらく地形適応のせいでマジンガーがなんとも微妙だったようなどうだったか グレートはボス狩りに使える優秀なキャラですぜ Zの方は援護向きだけど強いよ

297 18/04/29(日)22:40:17 No.501132218

宇宙SにしたEz8とグフカスがえらいことになった記憶あるなぁ…

298 18/04/29(日)22:40:55 No.501132390

地形適応きついから陸が苦手な時点でゲッター1はうんこ 2のほうがよっぽど使いやすい

299 18/04/29(日)22:40:56 No.501132396

改造引き継ぎタイプの強化型になるとフル改造ボーナス選び直せるのが地味にありがたかった 1部は陸か空Sにして3部だと宇宙Sに変える

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