虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • イベン... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/29(日)21:01:54 No.501103814

    イベントシーンで回復魔法を使ったり アニメ化されたとき戦闘シーンで原作再現してたり

    1 18/04/29(日)21:03:13 No.501104142

    ガラフ死ぬな!ケアルガ!

    2 18/04/29(日)21:03:52 No.501104282

    イナイレとかか

    3 18/04/29(日)21:04:39 No.501104470

    ファルコンパンチやファイナルかめはめ波の事かー

    4 18/04/29(日)21:05:51 No.501104790

    戦闘では使ったことのない技をイベントで使ってる

    5 18/04/29(日)21:06:29 No.501104952

    大地を崩壊させる魔法!道を塞ぐ露骨な大岩に使わない! 癒しの雨を降らす魔法!燃えようとする村に使わない!

    6 18/04/29(日)21:06:55 No.501105074

    ウィッチャーではゲラルトおじさんが赤ちゃんを暖炉に閉じ込めるとき 出てこないようバリアの魔法を使ってて芸が細かかった

    7 18/04/29(日)21:07:03 No.501105110

    アニメ版アビスでナイフ投げるだけでノクターナルライト!とか叫んでるのはダサかった

    8 18/04/29(日)21:07:40 No.501105247

    >イナイレとかか いいですよね 腹ファイアトルネード

    9 18/04/29(日)21:08:08 No.501105388

    アベル伝説のまものを倒すと宝石に戻るから売ればゴールドになるっての好きだった

    10 18/04/29(日)21:10:22 No.501105986

    ペルソナ4のアニメ!

    11 18/04/29(日)21:11:56 No.501106428

    技じゃないけどゲームの振り付けを現実のライブでも再現してるのを初めてみた時は感動したアイドルマスター

    12 18/04/29(日)21:12:15 No.501106502

    パチンコで最終奥義気軽にぶっぱなして外れる

    13 18/04/29(日)21:13:45 No.501106916

    格ゲーのアニメ化で必殺技見ると何とも言えない気分になる

    14 18/04/29(日)21:14:54 No.501107249

    >癒しの雨を降らす魔法!燃えようとする村に使わない! 癒しの雨は流石にそういうもんじゃなくない…?

    15 18/04/29(日)21:16:23 No.501107645

    技名叫んだりしないけど (原作のあの技だ!)ってなるのいいよね

    16 18/04/29(日)21:16:50 No.501107767

    >>癒しの雨を降らす魔法!燃えようとする村に使わない! >癒しの雨は流石にそういうもんじゃなくない…? ヒールレイン使えるナルシアもガミガミ一人消火するのが精一杯だったからな… ギルダ姐さんは森ごと消火できたけど

    17 18/04/29(日)21:17:40 No.501108017

    さりげなく使われると嬉しい

    18 18/04/29(日)21:17:50 No.501108058

    これを完全にシステムに組み込んだ黄金の太陽いいよね…ジンの付け替えは面倒だけど

    19 18/04/29(日)21:19:18 No.501108484

    便座で界王拳10倍やな

    20 18/04/29(日)21:19:27 No.501108527

    😫原作でお馴染みの技名を叫びながら知らない技を繰り出す

    21 18/04/29(日)21:19:48 No.501108635

    空破斬!

    22 18/04/29(日)21:19:56 No.501108673

    勇者がデフォルトだと固有技がテレポートとスターライトしかなくて寂しいけど ちゃんとそれ拾って避雷針斬り的なスキルが必殺技になってるのは好きだった

    23 18/04/29(日)21:20:18 No.501108763

    当然ながら逆もいいよね この技特に名前とかないけどあのシーンで使ってたコンビネーションだ!

    24 18/04/29(日)21:21:58 No.501109244

    原作要素の使い方の上手いコミカライズはすごい嬉しくなる

    25 18/04/29(日)21:22:07 No.501109283

    アイテム合成に30分掛かるんだけどイベントシーンでも薬を作るのに30分掛かるわと言っててよかった

    26 18/04/29(日)21:22:23 No.501109367

    ヒロイン大戦の風鳴翼のオリコンいいよね 全部原作の技なのにめっちゃ上手く繋げてる…

    27 18/04/29(日)21:22:46 No.501109477

    >この技特に名前とかないけどあのシーンで使ってたコンビネーションだ! スパロボで最強武装これになるのが最近のリアル系の定番って感じがする

    28 18/04/29(日)21:23:18 No.501109638

    ファルコンパンチ!

    29 18/04/29(日)21:23:46 No.501109765

    クロスオーバーもので期待してるのはこういう部分だったりする

    30 18/04/29(日)21:24:18 No.501109931

    特に原作にない技を謎のネーミングでゲームに出すのはやめろ でも原作者が気に入って逆輸入したのは許す

    31 18/04/29(日)21:25:45 No.501110360

    波動拳!サマーソルトキック!

    32 18/04/29(日)21:25:49 No.501110377

    焚き火するのに炎呪文使ったりとかね

    33 18/04/29(日)21:25:51 No.501110389

    ガラフの死の前に魔法使ったりアイテム使ったりするのいいよね… あっガチなのは駄目なんだなって…

    34 18/04/29(日)21:26:07 No.501110472

    アニメにすると技名叫ばないほうがいいなってなるけど いざ叫ばないような作品に出会うとなんか物足りないなってなる

    35 18/04/29(日)21:26:19 No.501110547

    TODで絡まれてる親子助けるのに魔神剣使ってた

    36 18/04/29(日)21:26:43 No.501110644

    空破斬!

    37 18/04/29(日)21:28:37 No.501111192

    >ペルソナ4のアニメ! 魚釣りでBGMとカットイン入れてきたのはお腹痛かった

    38 18/04/29(日)21:31:09 No.501111944

    マジャスティス!

    39 18/04/29(日)21:31:42 No.501112126

    >戦闘では使ったことのない技をイベントで使ってる >ガラフ死ぬな!ケアルガ!

    40 18/04/29(日)21:31:46 No.501112152

    たまにこれやっときゃファンは喜ぶだろアァン?って態度も見られてしまう

    41 18/04/29(日)21:32:37 No.501112391

    イベントの死に回復魔法は対抗出来ないの? という疑問に答えたのがライフポイントだったが特にフォロワーはいない

    42 18/04/29(日)21:33:45 No.501112724

    >😫原作でお馴染みの技名を叫びながら知らない技を繰り出す おジャマデルタハリケーン

    43 18/04/29(日)21:34:09 No.501112841

    >あっガチなのは駄目なんだなって… 戦闘不能と死亡は違うってハッキリさせたのは面白いなと思った

    44 18/04/29(日)21:34:16 No.501112873

    >イナイレとかか ヘヴンズタイムを試合以外で使えるのは衝撃だった

    45 18/04/29(日)21:35:25 No.501113214

    今のはメラゾーマではない…

    46 18/04/29(日)21:36:02 [吼竜破] No.501113400

    どうして使うのが鳳吼破なんですか…どうして……

    47 18/04/29(日)21:36:05 No.501113412

    波動旋風脚!

    48 18/04/29(日)21:36:58 No.501113675

    ポケモンは幅広すぎる…

    49 18/04/29(日)21:37:15 No.501113781

    >😫原作でお馴染みの技名を叫びながら知らない技を繰り出す サイフラッシュ……

    50 18/04/29(日)21:37:44 No.501113920

    小説とかだとこの技こんな感じだったのか…ってなるのがある

    51 18/04/29(日)21:38:41 No.501114190

    コメディシーンで攻撃魔法使うのよくない…

    52 18/04/29(日)21:38:44 No.501114210

    低レベルプレイしてたせいでまだ覚えてない技使ったり 逆にもっと上位の技があるのにつかわれなかったりしそう

    53 18/04/29(日)21:39:26 No.501114445

    怪我人いるなら回復魔法か傷薬使えよってなるよね

    54 18/04/29(日)21:39:27 No.501114448

    メインキャラオンリーの本編からの ガチャキャラにより無双おまけいいよね

    55 18/04/29(日)21:42:40 No.501115339

    空 破 斬!

    56 18/04/29(日)21:44:45 No.501115940

    グラブルアニメとか 魔法でシールド貼ってたんだなってなった

    57 18/04/29(日)21:45:04 No.501116037

    今だ!

    58 18/04/29(日)21:45:44 No.501116236

    ハイパーオーラ斬りだーっ!

    59 18/04/29(日)21:47:29 No.501116768

    ハリウッド版ドラゴンボールの一番ダメだった部分

    60 18/04/29(日)21:47:30 No.501116775

    漫画版月姫の後半 あっこれメルブラのあの技だ!ってのけっこうあって嬉しかった

    61 18/04/29(日)21:48:33 No.501117060

    ドラクエで呪い解く方法が呪文のシャナクから特技のおはらいになってシャナクは無くなったかー と思ってた所にストーリー上で特殊な呪いを解くのに必要なものを持って行ったら 古よりの呪文を今ここに!シャナク!とやられて感動した

    62 18/04/29(日)21:49:39 No.501117395

    (全然原作の技使わねえな…)

    63 18/04/29(日)21:50:19 No.501117607

    >ハイパーオーラ斬りだーっ! スパロボのせいにするけどパチンコも大概だと思うの

    64 18/04/29(日)21:52:40 No.501118294

    アニメ星のカービィ!

    65 18/04/29(日)21:54:07 No.501118750

    ゲーム版 大地が裂け海が割れ地球が滅びる アニメ版 めちゃめちゃスケールダウンしてる

    66 18/04/29(日)21:54:41 No.501118920

    サニーパンチ!

    67 18/04/29(日)21:57:08 No.501119606

    逆にDQ6の漫画版はやり過ぎなくらい規模がでかくなってた バギクロスで街が消し飛ぶほどの竜巻ができたりイオナズンで大陸の一部が吹っ飛んだり デスタムーアの攻撃に至っては世界規模というインフレっぷり

    68 18/04/29(日)21:57:39 No.501119756

    サンダー! エルサンダー! ギガサンダー! トロン!! リザイア

    69 18/04/29(日)21:58:36 No.501120015

    >逆にDQ6の漫画版はやり過ぎなくらい規模がでかくなってた アシスタントの趣味だからな…バキマで山脈吹っ飛ぶすけ