ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/29(日)21:01:54 No.501103814
イベントシーンで回復魔法を使ったり アニメ化されたとき戦闘シーンで原作再現してたり
1 18/04/29(日)21:03:13 No.501104142
ガラフ死ぬな!ケアルガ!
2 18/04/29(日)21:03:52 No.501104282
イナイレとかか
3 18/04/29(日)21:04:39 No.501104470
ファルコンパンチやファイナルかめはめ波の事かー
4 18/04/29(日)21:05:51 No.501104790
戦闘では使ったことのない技をイベントで使ってる
5 18/04/29(日)21:06:29 No.501104952
大地を崩壊させる魔法!道を塞ぐ露骨な大岩に使わない! 癒しの雨を降らす魔法!燃えようとする村に使わない!
6 18/04/29(日)21:06:55 No.501105074
ウィッチャーではゲラルトおじさんが赤ちゃんを暖炉に閉じ込めるとき 出てこないようバリアの魔法を使ってて芸が細かかった
7 18/04/29(日)21:07:03 No.501105110
アニメ版アビスでナイフ投げるだけでノクターナルライト!とか叫んでるのはダサかった
8 18/04/29(日)21:07:40 No.501105247
>イナイレとかか いいですよね 腹ファイアトルネード
9 18/04/29(日)21:08:08 No.501105388
アベル伝説のまものを倒すと宝石に戻るから売ればゴールドになるっての好きだった
10 18/04/29(日)21:10:22 No.501105986
ペルソナ4のアニメ!
11 18/04/29(日)21:11:56 No.501106428
技じゃないけどゲームの振り付けを現実のライブでも再現してるのを初めてみた時は感動したアイドルマスター
12 18/04/29(日)21:12:15 No.501106502
パチンコで最終奥義気軽にぶっぱなして外れる
13 18/04/29(日)21:13:45 No.501106916
格ゲーのアニメ化で必殺技見ると何とも言えない気分になる
14 18/04/29(日)21:14:54 No.501107249
>癒しの雨を降らす魔法!燃えようとする村に使わない! 癒しの雨は流石にそういうもんじゃなくない…?
15 18/04/29(日)21:16:23 No.501107645
技名叫んだりしないけど (原作のあの技だ!)ってなるのいいよね
16 18/04/29(日)21:16:50 No.501107767
>>癒しの雨を降らす魔法!燃えようとする村に使わない! >癒しの雨は流石にそういうもんじゃなくない…? ヒールレイン使えるナルシアもガミガミ一人消火するのが精一杯だったからな… ギルダ姐さんは森ごと消火できたけど
17 18/04/29(日)21:17:40 No.501108017
さりげなく使われると嬉しい
18 18/04/29(日)21:17:50 No.501108058
これを完全にシステムに組み込んだ黄金の太陽いいよね…ジンの付け替えは面倒だけど
19 18/04/29(日)21:19:18 No.501108484
便座で界王拳10倍やな
20 18/04/29(日)21:19:27 No.501108527
😫原作でお馴染みの技名を叫びながら知らない技を繰り出す
21 18/04/29(日)21:19:48 No.501108635
空破斬!
22 18/04/29(日)21:19:56 No.501108673
勇者がデフォルトだと固有技がテレポートとスターライトしかなくて寂しいけど ちゃんとそれ拾って避雷針斬り的なスキルが必殺技になってるのは好きだった
23 18/04/29(日)21:20:18 No.501108763
当然ながら逆もいいよね この技特に名前とかないけどあのシーンで使ってたコンビネーションだ!
24 18/04/29(日)21:21:58 No.501109244
原作要素の使い方の上手いコミカライズはすごい嬉しくなる
25 18/04/29(日)21:22:07 No.501109283
アイテム合成に30分掛かるんだけどイベントシーンでも薬を作るのに30分掛かるわと言っててよかった
26 18/04/29(日)21:22:23 No.501109367
ヒロイン大戦の風鳴翼のオリコンいいよね 全部原作の技なのにめっちゃ上手く繋げてる…
27 18/04/29(日)21:22:46 No.501109477
>この技特に名前とかないけどあのシーンで使ってたコンビネーションだ! スパロボで最強武装これになるのが最近のリアル系の定番って感じがする
28 18/04/29(日)21:23:18 No.501109638
ファルコンパンチ!
29 18/04/29(日)21:23:46 No.501109765
クロスオーバーもので期待してるのはこういう部分だったりする
30 18/04/29(日)21:24:18 No.501109931
特に原作にない技を謎のネーミングでゲームに出すのはやめろ でも原作者が気に入って逆輸入したのは許す
31 18/04/29(日)21:25:45 No.501110360
波動拳!サマーソルトキック!
32 18/04/29(日)21:25:49 No.501110377
焚き火するのに炎呪文使ったりとかね
33 18/04/29(日)21:25:51 No.501110389
ガラフの死の前に魔法使ったりアイテム使ったりするのいいよね… あっガチなのは駄目なんだなって…
34 18/04/29(日)21:26:07 No.501110472
アニメにすると技名叫ばないほうがいいなってなるけど いざ叫ばないような作品に出会うとなんか物足りないなってなる
35 18/04/29(日)21:26:19 No.501110547
TODで絡まれてる親子助けるのに魔神剣使ってた
36 18/04/29(日)21:26:43 No.501110644
空破斬!
37 18/04/29(日)21:28:37 No.501111192
>ペルソナ4のアニメ! 魚釣りでBGMとカットイン入れてきたのはお腹痛かった
38 18/04/29(日)21:31:09 No.501111944
マジャスティス!
39 18/04/29(日)21:31:42 No.501112126
>戦闘では使ったことのない技をイベントで使ってる >ガラフ死ぬな!ケアルガ!
40 18/04/29(日)21:31:46 No.501112152
たまにこれやっときゃファンは喜ぶだろアァン?って態度も見られてしまう
41 18/04/29(日)21:32:37 No.501112391
イベントの死に回復魔法は対抗出来ないの? という疑問に答えたのがライフポイントだったが特にフォロワーはいない
42 18/04/29(日)21:33:45 No.501112724
>😫原作でお馴染みの技名を叫びながら知らない技を繰り出す おジャマデルタハリケーン
43 18/04/29(日)21:34:09 No.501112841
>あっガチなのは駄目なんだなって… 戦闘不能と死亡は違うってハッキリさせたのは面白いなと思った
44 18/04/29(日)21:34:16 No.501112873
>イナイレとかか ヘヴンズタイムを試合以外で使えるのは衝撃だった
45 18/04/29(日)21:35:25 No.501113214
今のはメラゾーマではない…
46 18/04/29(日)21:36:02 [吼竜破] No.501113400
どうして使うのが鳳吼破なんですか…どうして……
47 18/04/29(日)21:36:05 No.501113412
波動旋風脚!
48 18/04/29(日)21:36:58 No.501113675
ポケモンは幅広すぎる…
49 18/04/29(日)21:37:15 No.501113781
>😫原作でお馴染みの技名を叫びながら知らない技を繰り出す サイフラッシュ……
50 18/04/29(日)21:37:44 No.501113920
小説とかだとこの技こんな感じだったのか…ってなるのがある
51 18/04/29(日)21:38:41 No.501114190
コメディシーンで攻撃魔法使うのよくない…
52 18/04/29(日)21:38:44 No.501114210
低レベルプレイしてたせいでまだ覚えてない技使ったり 逆にもっと上位の技があるのにつかわれなかったりしそう
53 18/04/29(日)21:39:26 No.501114445
怪我人いるなら回復魔法か傷薬使えよってなるよね
54 18/04/29(日)21:39:27 No.501114448
メインキャラオンリーの本編からの ガチャキャラにより無双おまけいいよね
55 18/04/29(日)21:42:40 No.501115339
空 破 斬!
56 18/04/29(日)21:44:45 No.501115940
グラブルアニメとか 魔法でシールド貼ってたんだなってなった
57 18/04/29(日)21:45:04 No.501116037
今だ!
58 18/04/29(日)21:45:44 No.501116236
ハイパーオーラ斬りだーっ!
59 18/04/29(日)21:47:29 No.501116768
ハリウッド版ドラゴンボールの一番ダメだった部分
60 18/04/29(日)21:47:30 No.501116775
漫画版月姫の後半 あっこれメルブラのあの技だ!ってのけっこうあって嬉しかった
61 18/04/29(日)21:48:33 No.501117060
ドラクエで呪い解く方法が呪文のシャナクから特技のおはらいになってシャナクは無くなったかー と思ってた所にストーリー上で特殊な呪いを解くのに必要なものを持って行ったら 古よりの呪文を今ここに!シャナク!とやられて感動した
62 18/04/29(日)21:49:39 No.501117395
(全然原作の技使わねえな…)
63 18/04/29(日)21:50:19 No.501117607
>ハイパーオーラ斬りだーっ! スパロボのせいにするけどパチンコも大概だと思うの
64 18/04/29(日)21:52:40 No.501118294
アニメ星のカービィ!
65 18/04/29(日)21:54:07 No.501118750
ゲーム版 大地が裂け海が割れ地球が滅びる アニメ版 めちゃめちゃスケールダウンしてる
66 18/04/29(日)21:54:41 No.501118920
サニーパンチ!
67 18/04/29(日)21:57:08 No.501119606
逆にDQ6の漫画版はやり過ぎなくらい規模がでかくなってた バギクロスで街が消し飛ぶほどの竜巻ができたりイオナズンで大陸の一部が吹っ飛んだり デスタムーアの攻撃に至っては世界規模というインフレっぷり
68 18/04/29(日)21:57:39 No.501119756
サンダー! エルサンダー! ギガサンダー! トロン!! リザイア
69 18/04/29(日)21:58:36 No.501120015
>逆にDQ6の漫画版はやり過ぎなくらい規模がでかくなってた アシスタントの趣味だからな…バキマで山脈吹っ飛ぶすけ