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    18/04/29(日)19:35:23 No.501081759

    なんとなく禁止カード貼る

    1 18/04/29(日)19:36:28 No.501082022

    今の赤本当に強いな

    2 18/04/29(日)19:36:55 No.501082140

    そんななんとなくで禁止されたみたいな言い方を

    3 18/04/29(日)19:37:00 No.501082159

    おいははずかしか!もうスタンにおられんど!!

    4 18/04/29(日)19:38:57 No.501082641

    ドミナリアで白と緑が対赤にやたら強化されたので相対的にバランスはとれたかな…

    5 18/04/29(日)19:41:55 No.501083407

    フェロキどんかえってきてたもんせ…

    6 18/04/29(日)19:42:23 No.501083527

    調和と精製屋は本当に何となくだと思う

    7 18/04/29(日)19:43:45 No.501083889

    的確は的確なんだけどどいつもこいつもなんとなく感が拭えない

    8 18/04/29(日)19:44:59 No.501084211

    今なら全部帰ってきてもいいんじゃね

    9 18/04/29(日)19:45:25 No.501084315

    地勢は悪くないだろ!?

    10 18/04/29(日)19:45:29 No.501084330

    ただドミナリアの影響がどうかは置いといて 現在の環境がわりと健全になってるので正しかったとは思う

    11 18/04/29(日)19:46:04 No.501084477

    フェロキドンは忌み子という他ない

    12 18/04/29(日)19:46:04 No.501084482

    >今なら全部帰ってきてもいいんじゃね ラムナプとフェロキドンはやめてくださいお願いします

    13 18/04/29(日)19:46:15 No.501084533

    >調和と精製屋は本当に何となくだと思う エネルギーで殺すとなったらこいつらしかいないし…

    14 18/04/29(日)19:46:21 No.501084568

    調和はエネルギーの安定担ってたからしばらくもしかすんじゃないみたいな話はされてたよ 精製屋とダブルはかなりオーバーキル感あったけど

    15 18/04/29(日)19:47:29 No.501084887

    サヒーリコンボを殺すために生み出され 生まれ落ちた時には既にサヒーリコンボは死んでいて そして自分もなにかのついでのように死んでしまった 悲しすぎる…

    16 18/04/29(日)19:48:22 No.501085163

    フェロキドンは赤に対抗しうるデッキに対して強かったのと こいつに対処できるまともなカードが赤にしかなかったのがな…

    17 18/04/29(日)19:49:39 No.501085532

    ペイン砂漠は見事に全部強い アンタップインは偉大

    18 18/04/29(日)19:49:55 No.501085624

    どうして3/2じゃないんですか どうして威迫もついてるんですか どうしてライフを得られなくなるんですか どうして…

    19 18/04/29(日)19:50:12 No.501085694

    なんだゴミみたいな効果だなと思ってた青も要所で活躍しててこれは…ナイスサイクル…

    20 18/04/29(日)19:50:40 No.501085823

    イクサランでもうちょい頑張って色んなアーキタイプ出させていればな…

    21 18/04/29(日)19:51:00 No.501085926

    調和の禁止はエネルギーなんてやめときゃよかったんじゃねえかなって気持ちになる

    22 18/04/29(日)19:51:11 No.501085989

    イヌプ対象俺!

    23 18/04/29(日)19:51:23 No.501086044

    左下が一番ムカつく

    24 18/04/29(日)19:51:34 No.501086108

    ラムナプは最初に見た瞬間から赤単がションベン漏らして喜びそうなカードだと思ってたけど あまりにも喜ばせすぎたなって

    25 18/04/29(日)19:52:06 No.501086244

    霊気とは調和したが環境は調和しなかったんやな 悲劇なんやな

    26 18/04/29(日)19:52:37 No.501086370

    左下はハゲと同格にウザいBAN

    27 18/04/29(日)19:53:06 No.501086517

    >どうして… コピーキャットを徹底的に殺す存在として生まれた しかし世に出た時スタンにはフェリダーが存在しなかった…

    28 18/04/29(日)19:53:11 No.501086547

    フェロキドンとラムナプ砂漠あったら赤単が普通にDOM前の構成でも勝ててそう

    29 18/04/29(日)19:54:21 No.501086863

    イクサランブロックも過ぎてみれば光る部分は一杯あったなって思うんだけどね…

    30 18/04/29(日)19:55:47 No.501087274

    最近の環境全然知らないけどトカゲと土地はこれ禁止するほどのカードなのか? そんなにカードパワー下がってるの?

    31 18/04/29(日)19:57:03 No.501087695

    人質取りは割と好き

    32 18/04/29(日)19:57:15 No.501087750

    >最近の環境全然知らないけどトカゲと土地はこれ禁止するほどのカードなのか? >そんなにカードパワー下がってるの? さては分かってて言ってるなテメー!

    33 18/04/29(日)19:57:20 No.501087766

    >最近の環境全然知らないけどトカゲと土地はこれ禁止するほどのカードなのか? >そんなにカードパワー下がってるの? この時期が基本的に脅威に対する対策カードがめちゃんこ弱かったのは確か

    34 18/04/29(日)19:57:30 No.501087805

    このカードも一因ではあるんだけど赤が全体的に強すぎたんだよ

    35 18/04/29(日)19:57:37 No.501087837

    赤の4マナ域クソ強すぎ問題

    36 18/04/29(日)19:58:44 No.501088127

    最近の知らなくてこれ禁止するほど?って言うならまず右上に突っ込めよ!

    37 18/04/29(日)19:59:33 No.501088347

    >最近の知らなくてこれ禁止するほど?って言うならまず右上に突っ込めよ! 他二枚は多分エネルギーってやつがやらかしたんだなってのは親和で経験したから直感的にわかった

    38 18/04/29(日)20:00:43 No.501088731

    稲妻が あれば よかった

    39 18/04/29(日)20:00:58 No.501088795

    ヘリは調整の段階であえてカードパワー高くデザインしました ヘリが環境で活躍することは我々は最初からわかっていました ヘリが環境で活躍しているので禁止にします

    40 18/04/29(日)20:01:03 No.501088825

    エネルギーは全体的にぶっ壊れとは程遠いけど 全部のカードが他より半歩ずつ強いみたいな感じだった

    41 18/04/29(日)20:01:40 No.501089006

    不毛の大地があればラムナプを禁止することもなかったんだ

    42 18/04/29(日)20:01:55 No.501089069

    右下はCIPで対戦相手に1点の砂漠があることを確認しておいて欲しい

    43 18/04/29(日)20:02:09 No.501089145

    エネルギーだけフルで使える時のテーマ完成度が違いすぎるよね…

    44 18/04/29(日)20:03:21 No.501089484

    最近の禁止乱発もひどいと思うんだけど個人的には少し前の墓忍びと死滅都市の悪鬼の件もだいぶひどいと思うんだよね

    45 18/04/29(日)20:03:36 No.501089562

    エネルギーデッキはとにかくハイドラ牙長蓄霊巨匠を高効率で生かせるギミックが多すぎた 調和牙長精製屋の黄金ムーヴでゲロ吐かなかった人いるのか?

    46 18/04/29(日)20:03:55 No.501089655

    機体も頑張ってはいたのに…

    47 18/04/29(日)20:03:55 No.501089657

    4Cサヒーリと霊気池をも影で支えてた精製屋くん

    48 18/04/29(日)20:04:11 No.501089739

    まあどっちも当たり前だよな エネルギーデッキだけ相手が触れないリソースを余分に蓄積できるんだから強いに決まってる 赤単で最後の押し込みに土地から火力撃てたりトークンとゲイン1枚でメタれるのもそりゃ強い ヘリ禁止はいっぺん死ねハゲ

    49 18/04/29(日)20:05:28 No.501090097

    我々はアーティファクト推しのブロックでは禁止が出るということを学びました

    50 18/04/29(日)20:06:52 No.501090480

    そこで無色なら問題ないという判断を下しました

    51 18/04/29(日)20:06:55 No.501090504

    ならず者と反射ハゲはなんとなく枠

    52 18/04/29(日)20:07:20 No.501090606

    想定通りの活躍したから禁止しましたと2枚無限コンボ見落としてましたはちょっと擁護できないから禿げろ

    53 18/04/29(日)20:07:46 No.501090741

    ヘリは最初もっと盛られてたのがすごい

    54 18/04/29(日)20:07:48 No.501090750

    フェロキドンとかサヒぬとか明らかに除去とカウンター弱しくした弊害だよね 馬鹿みたいな禁止だ

    55 18/04/29(日)20:07:55 No.501090793

    >エネルギーデッキだけ相手が触れないリソースを余分に蓄積できるんだから強いに決まってる 赤の土地も他のデッキが有効活用できてない土地リソースを有効活用しすぎたって考えると フェロキドンだけ異質だな

    56 18/04/29(日)20:08:02 No.501090836

    反射ハゲは不快なハゲというだけで禁止する理由になる!

    57 18/04/29(日)20:08:31 No.501090956

    >反射ハゲは不快なハゲというだけで禁止する理由になる! あれは半年遅かったよ…

    58 18/04/29(日)20:08:35 No.501090968

    >フェロキドンとかサヒぬとか明らかに除去とカウンター弱しくした弊害だよね >馬鹿みたいな禁止だ 同じことしか言えないのかなこの人

    59 18/04/29(日)20:08:48 No.501091025

    禁止されてない健全カードなのに最近の禁止乱発の遠因になったという中傷に苦しむカンパニーがあるらしい

    60 18/04/29(日)20:09:11 No.501091110

    >同じことしか言えないのかなこの人 単に同じようなこと言ってる人がいっぱいいるだけではないでしょうか

    61 18/04/29(日)20:09:24 No.501091162

    スタンにラノエル居て大丈夫?禁止されない?

    62 18/04/29(日)20:09:47 No.501091265

    フェロキドンは知らないけどキャッツはスペルがいくら強くとも駄目だったでしょ

    63 18/04/29(日)20:09:59 No.501091322

    >禁止されてない健全カードなのに最近の禁止乱発の遠因になったという中傷に苦しむカンパニーがあるらしい 乱発はデベロップが原因だけど禁止すべきだったとコラムで言われてなかったかな

    64 18/04/29(日)20:10:36 No.501091468

    ヘリは霊気紛争で明らかにヘリ対策のカードがいくつもあるのにその通用度や環境の変化をちゃんと確認せずに禁止にしてるのもなんか印象悪い いやあったらあったで絶対使われるんだろうけどさ

    65 18/04/29(日)20:11:29 No.501091685

    除去とカウンター強くしたら多分もっとサヒーリ活躍してるんじゃない?

    66 18/04/29(日)20:11:34 No.501091704

    歴代禁止カード並べると見劣りしそうな連中だ

    67 18/04/29(日)20:12:23 No.501091898

    コプターとフェリダーは周りのカードがどうあろうと禁止になってたと思う ハゲと霊気池は不快

    68 18/04/29(日)20:12:25 No.501091907

    >フェロキドンとかサヒぬとか明らかに除去とカウンター弱しくした弊害だよね >馬鹿みたいな禁止だ ちがうだろ フェロキは対策カードを明らかに梃入れしてた赤で出す必要なく効果も詰め込み過ぎな上に禁止調整等と足並み揃えれてない部分が悪い サヒーリフェリダーはただ単純に2枚コンボが同ブロック内に存在することすら見落としたのとブリンクがどうして土地やPWも含むパーマネントを触れないようにしてたかを理解してなかったダブルコンボ

    69 18/04/29(日)20:12:30 No.501091931

    >フェロキドンは知らないけどキャッツはスペルがいくら強くとも駄目だったでしょ インスタント除去が強ければまあなんとかなったよ 闇の掌握かエネルギーが一つ余計にあるときの蓄霊稲妻くらいしか構築級で対応できる除去なかったわけで

    70 18/04/29(日)20:12:30 No.501091933

    ヘリサヒぬは対策カード刷っといてちょっと様子見した挙句やっぱ禁止ってのがひどい

    71 18/04/29(日)20:12:35 No.501091953

    驚異を強くしてそれへの対処を弱くするってのが既にアホらしい

    72 18/04/29(日)20:12:53 No.501092035

    ヘリは最初警戒だったと聞いた 何で飛行にしちゃったの… ヘリだけどさ…

    73 18/04/29(日)20:12:53 No.501092036

    ライフ得られないギミックは欲しい

    74 18/04/29(日)20:13:43 No.501092245

    >ヘリは最初警戒だったと聞いた >何で飛行にしちゃったの… >ヘリだけどさ… 最初はルーティングじゃなくてドローだったという

    75 18/04/29(日)20:14:04 No.501092328

    サヒぬはどっちかが場にあるか7マナ以上出せるときに一瞬でも隙見せると 相手の手札に揃ってたらそれだけでゲーム終わるわけだしな 健全なゲームになるわけがない

    76 18/04/29(日)20:14:31 No.501092452

    ヘリはステータスがでかすぎる 密輸ヘリならもっと小さくていい

    77 18/04/29(日)20:14:34 No.501092469

    ショックでサヒーリ焼いてもよかったんだけどなんともならなかったね

    78 18/04/29(日)20:14:54 No.501092553

    ガルタがトップメタとかちょっと狂ってない?

    79 18/04/29(日)20:14:56 No.501092560

    ヘリは最初2/3/3搭乗1警戒飛行攻撃時1ドローじゃなかった? これでも弱いって最後まで評価されてたけど土壇場で警戒消してルーティングにしたんだっけ

    80 18/04/29(日)20:14:57 No.501092564

    >サヒぬはどっちかが場にあるか7マナ以上出せるときに一瞬でも隙見せると >相手の手札に揃ってたらそれだけでゲーム終わるわけだしな >健全なゲームになるわけがない なんなら6マナで終わるからな

    81 18/04/29(日)20:15:11 No.501092624

    掌握ひけねー!最速でそろえられて負けたー! とかあまりにもあほらしかったサヒぬ

    82 18/04/29(日)20:15:19 No.501092660

    新ルートとかではなく散々定番になってるキキジキ系無限なのに同じブロックで気付かずやらかしちゃうのが最高にクール

    83 18/04/29(日)20:15:38 No.501092750

    >ガルタがトップメタとかちょっと狂ってない? 色々恵まれた結果とはいえラノエル渋るのもわかるよね

    84 18/04/29(日)20:15:41 No.501092768

    ヘリはヘリを対策しようとしたときに自分もヘリ使って相討ちとるが割と上位に来る対策法だったのがよくない 別のカードだったらまだメタが回ったのに

    85 18/04/29(日)20:15:43 No.501092779

    >ガルタがトップメタとかちょっと狂ってない? それは偏見がすぎるぞ「」よ

    86 18/04/29(日)20:15:47 No.501092797

    4Cサヒーリ側は精製屋やら巨匠やらチャンドラやらをガンガン展開してライフ攻めてくるのに対して相手は常にマナを立ててないといけないという

    87 18/04/29(日)20:15:54 No.501092838

    >ショックでサヒーリ焼いてもよかったんだけどなんともならなかったね まずショックがサヒーリに撃つくらいしか用途なかったからな ショックが弱かったのにサヒーリ対策に詰むと緑ハルクに殴り殺される

    88 18/04/29(日)20:16:02 No.501092885

    イクサランがゴミ過ぎたから悪い 反省文待ってます

    89 18/04/29(日)20:16:22 No.501092958

    カンパニーとギデオンに嫌気差してスタン止めた 落ちたので復活してヘリ買ったら禁止 仕方なく霊気池買ったらエムラ禁止 仕方なくサヒーリにしたらインスタントで猫禁止 最後にティムールエネルギーにしたらスレ画だよ もう二度とスタンはやらねー

    90 18/04/29(日)20:16:36 No.501093019

    やはり力こそパワーだったんだよ!

    91 18/04/29(日)20:16:43 No.501093045

    除去が弱いとガルタみたいなのが暴れやすいんやな

    92 18/04/29(日)20:17:02 No.501093101

    ヘリは削剥が来るのがもう少し早ければまた環境は違ったんだろうか 結局赤の天下になっちゃうかな

    93 18/04/29(日)20:17:33 No.501093225

    イニ影~アモンケットブロックまでの開発部を一言で表すと 「考えなし」に尽きると思う

    94 18/04/29(日)20:17:48 No.501093286

    >除去が弱いとガルタみたいなのが暴れやすいんやな まあガルタは実質プロテクション赤の呪文ってサイズだからね 除去の色1つほぼ無視できるフィニッシャーは強い

    95 18/04/29(日)20:18:00 No.501093342

    喪心がガルタに効かないからしょうがないね

    96 18/04/29(日)20:18:52 No.501093562

    クソ失敗ブロックのイニ影とアモンケット、イクサランに囲まれてたせいでそれなり程度の性能なのにヘイトが高すぎるカラデシュ

    97 18/04/29(日)20:18:58 No.501093584

    2エキスパンション1ブロック時代って後世だと滅茶苦茶酷評されそう 結局まともなのアモンケットブロックくらい?

    98 18/04/29(日)20:19:07 No.501093630

    >イニ影~アモンケットブロックまでの開発部を一言で表すと >「考えなし」に尽きると思う ゲートウォッチからすでに歯車が狂い始めてたと思う

    99 18/04/29(日)20:20:29 No.501093969

    タルキールは大盛り上がりしてたけどあそこでインフレさせまくっててあの時代はよくても将来の不和を呼び込んだんじゃないかと

    100 18/04/29(日)20:20:49 No.501094060

    青系コントロールや赤単も強いんだし今はそこそこいい環境なんじゃない?

    101 18/04/29(日)20:20:59 No.501094106

    >クソ失敗ブロックのイニ影とアモンケット そうなの?神河やミラディンより酷い?

    102 18/04/29(日)20:21:18 No.501094171

    正直イニ影は割とよくなかった? 俺異界月はそうとう好きな部類に入るよ

    103 18/04/29(日)20:21:54 No.501094304

    アモンケットが漸く環境かえたのに糞とは

    104 18/04/29(日)20:21:57 No.501094325

    >タルキールは大盛り上がりしてたけどあそこでインフレさせまくっててあの時代はよくても将来の不和を呼び込んだんじゃないかと なわけねー カラデシュとかイニストのやらかしはフェッチがどうのこうのの問題じゃない

    105 18/04/29(日)20:22:00 No.501094333

    イニストラードという面白次元だから助かった感はある

    106 18/04/29(日)20:22:10 No.501094379

    基本セットなかったのが一番悪いんじゃないかな

    107 18/04/29(日)20:22:32 No.501094491

    イニ影は俺も好きだな黒緑が好きだからだけど

    108 18/04/29(日)20:22:38 No.501094530

    >>タルキールは大盛り上がりしてたけどあそこでインフレさせまくっててあの時代はよくても将来の不和を呼び込んだんじゃないかと >なわけねー >カラデシュとかイニストのやらかしはフェッチがどうのこうのの問題じゃない フェッチじゃなくてインフレね

    109 18/04/29(日)20:23:07 No.501094656

    (緑大好き脳筋大好きだからガルタが活躍して俺も鼻が高いよ…)

    110 18/04/29(日)20:23:09 No.501094664

    カンパニーが諸悪の根源だと思う

    111 18/04/29(日)20:23:21 No.501094714

    イニ影とアモンケットは良いと思う 戦ゼンとイクサランは駄目 カラデシュは楽しいカード多かったけどそれ以上にやらかしがひどい

    112 18/04/29(日)20:23:51 No.501094858

    タルキールは色束縛強いとはいえ、サイとか居たしなあ 遊ぶ方は面白かったけど

    113 18/04/29(日)20:23:57 No.501094880

    今まで1年に出している4セットの内新規は3つで1つは再録の基本セットだったのに それが新規3セットから新規4セットになって手が回らなくなったんじゃないだろうか

    114 18/04/29(日)20:24:11 No.501094940

    >(緑大好き脳筋大好きだからガルタが活躍して俺も鼻が高いよ…)

    115 18/04/29(日)20:24:13 No.501094946

    イニ影ブロックは売れなさすぎてショップから悲鳴が上がってたからな そこに江村禁止も相まって割と本気で嫌われてる

    116 18/04/29(日)20:24:17 No.501094963

    イニ影期が文句いわれたのってカンパニーと反射ハゲのせいだしイニ影自体はそこまで悪くない

    117 18/04/29(日)20:24:23 No.501094989

    タルキールは良かったね インベイジョンの頃を思い出す盛り上がりだった

    118 18/04/29(日)20:25:00 No.501095141

    タルキールはモダン以下でも使われるカード多過ぎる…

    119 18/04/29(日)20:25:12 No.501095180

    それこそタルキールでも 墓忍びの再録忘れて死滅都市の悪鬼デザインする →なんで探査が来たのに墓忍びがいないの?死滅都市の悪鬼はいるのにってユーザーから意見が来る →ヤバイ!墓忍びの存在忘れてた!でも忘れてたって言うとユーザーからバカだと思われる!何か言い訳考えなきゃ!そうだ! →タルキールには猫ではないデーモンはいないからですだから墓忍びは再録されませんでした(キリッ →え?だから死滅都市の悪鬼がいるじゃん →…すみません本当は墓忍びのことを忘れてたんです とかやってるからこの時も公式はすでにおかしいよ

    120 18/04/29(日)20:25:27 No.501095253

    >イニ影期が文句いわれたのってカンパニーと反射ハゲのせいだしイニ影自体はそこまで悪くない いや悪いよだってつまんねーもん環境が 蜘蛛でてきたらがっちり睨み合いさせられて本当にストレスだった

    121 18/04/29(日)20:25:38 No.501095306

    前年度売り上げ落ち込みについてはよく言われたけどフェッチと下で通用するカードもりもりのタルキールの後だったら売り上げ落ちるのはしょうがないと思う まあマトモなブロックだったら落ち込みはマシになると思うが

    122 18/04/29(日)20:25:56 No.501095365

    フェリダー霊気池の開発ミスと密輸ヘリ赤単エネルギーのカードパワー上げすぎミスと江村反射ハゲの不快デザインミスの方向性が違う3ミスを同時にやらかしたのがダメ

    123 18/04/29(日)20:26:06 No.501095409

    >(緑大好き脳筋大好きだからガルタが活躍して俺も鼻が高いよ…) ガルタより2ターン目で出てくる鉄葉がやばい 出されたら止めようがない

    124 18/04/29(日)20:26:11 No.501095433

    >>イニ影期が文句いわれたのってカンパニーと反射ハゲのせいだしイニ影自体はそこまで悪くない >いや悪いよだってつまんねーもん環境が >蜘蛛でてきたらがっちり睨み合いさせられて本当にストレスだった ただの好みの話じゃねーか!

    125 18/04/29(日)20:26:56 No.501095604

    素直に墓忍び忘れてって言えばいいのになんで数秒でバレる嘘つくの…?

    126 18/04/29(日)20:27:02 No.501095628

    ソリンの扱いがクソ

    127 18/04/29(日)20:27:30 No.501095749

    イシュカナも最初見た時はカスレア枠だと思ったんだけどな… まさかあそこまで環境に居座ると思わなかった

    128 18/04/29(日)20:27:35 No.501095776

    >いや悪いよだってつまんねーもん環境が >蜘蛛でてきたらがっちり睨み合いさせられて本当にストレスだった ヘタクソなだけでは?

    129 18/04/29(日)20:27:59 No.501095868

    目隠しダーツで作業してるから

    130 18/04/29(日)20:28:10 No.501095904

    >ただの好みの話じゃねーか! 蜘蛛でてにらみ合いになって止まってる中江村引いたほうが勝つっていうクソゲーだったから江村が禁止になったんだよ? 好みの話で禁止になったじゃん

    131 18/04/29(日)20:28:16 No.501095932

    >ソリンの扱いがクソ イニストの時はあんな扱いになるとは微塵も思わなかったよ

    132 18/04/29(日)20:28:22 No.501095959

    ゲートウォッチメンバーが本筋に絡んでくるブロックは基本クソ

    133 18/04/29(日)20:28:45 No.501096086

    >ヘタクソなだけでは? アホかイシュカナに有効な除去がまともにないのに下手くそもなんもあるかよ

    134 18/04/29(日)20:28:56 No.501096120

    >ゲートウォッチメンバーが本筋に絡んでくるブロックは基本クソ ほぼクソになりませんかねそれ

    135 18/04/29(日)20:29:21 No.501096224

    ブロック制にテコ入れしまくったせいでカードプールに予期せぬ事態が起きたって話は聞いた

    136 18/04/29(日)20:29:23 No.501096227

    おこった?

    137 18/04/29(日)20:29:31 No.501096263

    イニ影に関しては「コズミックホラーじゃねーか!」でまあ笑わせてもらったけど 元のイニストラードの雰囲気はもう完全に死んだなと感じるのでもったいないと思う

    138 18/04/29(日)20:29:46 No.501096338

    しらない すんだこと

    139 18/04/29(日)20:30:07 No.501096434

    「」はエルドラージ嫌い?

    140 18/04/29(日)20:30:09 No.501096443

    最終的に3エキスパンション1ブロック制に戻りそう

    141 18/04/29(日)20:30:25 No.501096511

    ソリンが石から出てくるのにどれくらいかかるの ゲートウォッチ解散してからかな?

    142 18/04/29(日)20:30:39 No.501096567

    >「」はエルドラージ嫌い? モダンであいつらだけ2マナランド使ってる点以外は嫌いじゃないよ

    143 18/04/29(日)20:30:50 No.501096617

    イニ影はジェイスリリータミヨウさんだけでよかったね ニッサチャンドラはゼンディカーに残って復興でもしていればよかった

    144 18/04/29(日)20:30:59 No.501096652

    >ソリンが石から出てくるのにどれくらいかかるの 出てこれるんですかね

    145 18/04/29(日)20:31:03 No.501096675

    イシュカナが強いというより3/5到達に苦労するカードプールの貧弱さに泣ける

    146 18/04/29(日)20:31:22 No.501096764

    >「」はエルドラージ嫌い? ◇マナから出るやつはすき 不特定マナから出てきてアーティファクトとマナ上で区別ないやつはきらい

    147 18/04/29(日)20:31:30 No.501096797

    嫌い 存在を扱いきれてないから 結局親玉が大きすぎて自分から暴れるの飽きて封印されるとか茶番過ぎる

    148 18/04/29(日)20:31:43 No.501096861

    >「」はエルドラージ嫌い? エルドラージもアーティファクトも大好きだよ ついでにファイレクシアも好きだよ

    149 18/04/29(日)20:31:46 No.501096871

    1ブロック1セットはすぐ終わりそうな予感がある

    150 18/04/29(日)20:32:15 No.501096980

    禁止カードが出るイクサランはパワー環境なのでは?

    151 18/04/29(日)20:32:19 No.501096997

    イニ影でやったのゼンディカーと同じ失敗繰り返してるというか酷くなってるよね なんで次元の良さぶっ壊してるの…

    152 18/04/29(日)20:32:52 No.501097126

    >イシュカナが強いというより3/5到達に苦労するカードプールの貧弱さに泣ける トークン3体付きなのを忘れるなよ! 全環境でも4体同時に処理出来るのは割と絞られるかんな!

    153 18/04/29(日)20:33:44 No.501097362

    イシュカナはケツモチが強いから…禁止になったよ