虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/29(日)19:32:32 HPバグ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/04/29(日)19:32:32 No.501081085

HPバグ

1 18/04/29(日)19:34:02 No.501081430

不死身チート野郎

2 18/04/29(日)19:35:58 No.501081913

HP: 1(65535)

3 18/04/29(日)19:36:37 No.501082060

そのグサッは1ダメージにもならないの…?

4 18/04/29(日)19:37:27 No.501082264

艦これでよく見るやつ まああっちは仕様だが…

5 18/04/29(日)19:37:35 No.501082299

なるはずなんだけど…あれえ…?

6 18/04/29(日)19:37:44 No.501082331

ここでダメージ与えればいいで肩に当てるのがダメ

7 18/04/29(日)19:38:01 No.501082411

ちょっとキングに同情しないでもない

8 18/04/29(日)19:38:13 No.501082470

攻撃を食らうとHPが半分になるけど0にはならない

9 18/04/29(日)19:38:49 No.501082609

致命傷を躱す体力の残量をHPととして表示しているので 特に急所でもない肩口を狙っても死なないのは道理 人形たちはゲームシステムに対する誤解がある

10 18/04/29(日)19:39:02 No.501082659

隠しステータスって卑怯だよね

11 18/04/29(日)19:39:04 No.501082666

マジクソゲーなんすよ…

12 18/04/29(日)19:39:08 No.501082678

HPの概念って漫画だと相性悪いよね 首跳ねられてもHPさえ残っていれば生きているのかとか

13 18/04/29(日)19:39:15 No.501082710

アンダーフローしてるんじゃね?

14 18/04/29(日)19:39:27 No.501082765

ヒットポイントじゃなくてライフポイントを0にしないと…

15 18/04/29(日)19:39:39 No.501082815

HP1.4から0.5に減った

16 18/04/29(日)19:39:40 No.501082820

割合ダメージになる

17 18/04/29(日)19:40:31 No.501083025

ドラクエにはミスってのがあるから

18 18/04/29(日)19:40:33 No.501083032

なんだ霊将元就か

19 18/04/29(日)19:40:42 No.501083071

>HPの概念って漫画だと相性悪いよね >首跳ねられてもHPさえ残っていれば生きているのかとか 首はねられはゲームでもHP0になるやつでは…

20 18/04/29(日)19:40:48 No.501083096

>ドラクエにはミスってのがあるから ミスってねえだろ!

21 18/04/29(日)19:41:04 No.501083176

HPが一度だけ1で止まるスキルと HPが少ないほど強くなるスキルを 同時に搭載しましたみたいな

22 18/04/29(日)19:41:27 No.501083289

胸貫かれてメラゾーマ流し込まれても立ち上がる不死騎団長

23 18/04/29(日)19:41:37 No.501083330

>首はねられはゲームでもHP0になるやつでは… TRPGで首ナイフされてるのに死なない判定だしてるGMが悪い…

24 18/04/29(日)19:42:05 No.501083456

MUGENにこういうキャラいたな 表向きの体力ゲージがダミーになってて相手の攻撃力関係なく内部HPがランダムに減っていく 表向きの体力ゲージはすぐにミリになるけどなかなか死なないから粘ってるみたいに見えるけど実際は余裕ってやつ

25 18/04/29(日)19:42:37 No.501083588

大ダメージ受けてもHPが1で止まるスキルってあるじゃん? あれがHP1の状態でも発動してるだけだよ

26 18/04/29(日)19:42:48 No.501083630

ダメージを正確にスキャンしたら全身複雑骨折で動ける訳ないって言ってるのに動いてるバグキャラ

27 18/04/29(日)19:42:55 No.501083668

この辺のこの人はもう聖闘士の領域に踏み込んじゃってるから…

28 18/04/29(日)19:43:19 No.501083769

原作でもよくある死んだらザオリク使えばいいのにって矛盾は ストーリー展開上しょうがない でもこれ普通死ぬタイプのイベントバトルだよね

29 18/04/29(日)19:43:25 No.501083796

大丈夫跳ね返した

30 18/04/29(日)19:43:49 No.501083908

致命傷を負わせない時点でミスと同義なので かと言って心臓や頭部刺しても弾かれると思うが

31 18/04/29(日)19:44:02 No.501083960

HP1から変動しないのはわかるよ 防御力と耐性無視してオリハルコン砕いてるのはなんでだよ

32 18/04/29(日)19:44:44 No.501084143

バグで負のオーバーフロー起こして254とか65534とかになる奴

33 18/04/29(日)19:44:50 No.501084164

気合い

34 18/04/29(日)19:45:00 No.501084215

戦闘でマシンガンやらビーム兵器やらでダメージ受けまくってるのに イベントで後ろから刺されただけで死ぬエアリスに納得いかなかったやつ

35 18/04/29(日)19:45:07 No.501084241

オリハルコンの防御力より高い攻撃力で殴れば壊れる

36 18/04/29(日)19:45:10 No.501084251

光と暗黒闘気が合わさってすごいから不死身なんだっけ?

37 18/04/29(日)19:45:29 No.501084331

神の涙でもあるならまだわかるけどそんなもん一切抜きの自前でやってるのが余の理解を超えている

38 18/04/29(日)19:45:35 No.501084358

格ゲーによく有る根性値ってヤツだ こういうのは打撃でなく投げると簡単に倒せたりするぞ

39 18/04/29(日)19:45:39 No.501084369

オリハルコン粉砕は普通に闘気で皆やってるけど

40 18/04/29(日)19:45:48 No.501084408

この後タンスの角に足の小指ぶつけて死ぬんだ…

41 18/04/29(日)19:46:02 No.501084468

まず全身オリハルコンの敵というチート敵が出てきて 味方もそれを材質が劣る武器で倒すチートが発生して装備外しても倒せる感じでバグった

42 18/04/29(日)19:46:11 No.501084519

>戦闘でマシンガンやらビーム兵器やらでダメージ受けまくってるのに >イベントで後ろから刺されただけで死ぬエアリスに納得いかなかったやつ セフィロスが切ったほうがゲーム的にも絶対強いからそこは納得したな…

43 18/04/29(日)19:46:13 No.501084526

くにおくんのゲームで見た 体力無くても気力ゲージがあるから死なない

44 18/04/29(日)19:46:32 No.501084622

>オリハルコン粉砕は普通に闘気で皆やってるけど こいつ素手でやってんだよ… なおかつ直前で習得したカウンターすら使ってないんだよ…

45 18/04/29(日)19:46:33 No.501084626

こいつバッシブスキルにGUTS(100%)持ちなんすよ

46 18/04/29(日)19:47:14 No.501084815

ダイのチームはほぼ全員オリハルコンどうにかできるからな…

47 18/04/29(日)19:47:17 No.501084830

これを目の当たりにしておいて思いっきり頭殴ったら殺せるよね!するキングがアホすぎる…

48 18/04/29(日)19:47:28 No.501084880

HP1になったらMPで受けるとかそういう系のスキル持ちなのでは

49 18/04/29(日)19:47:50 No.501084996

>こいつバッシブスキルにGUTS(100%)持ちなんすよ これで100%ならポップとかどれだけ持ってるんだ…

50 18/04/29(日)19:48:07 No.501085073

なんで瀕死なのに世界最高の金属を割れるんですか?

51 18/04/29(日)19:48:09 No.501085093

イベント戦闘入ったんだよ

52 18/04/29(日)19:48:14 No.501085126

HP1はかすり傷って概念なのか

53 18/04/29(日)19:48:26 No.501085192

この後逃走しようとしたら音より速いやつに全身刻み込まれて即死

54 18/04/29(日)19:48:29 No.501085208

この後はHP0になるけどホイミかけたら回復するし 多分ヒュンケルは死亡という状態にならない

55 18/04/29(日)19:48:37 No.501085249

このあと安らかな顔して眠ってるシーンで生命燃え尽きたものと思った 普通に寝てただけだった

56 18/04/29(日)19:48:46 No.501085291

ドラクエシステムに食いしばりを持ち込む男

57 18/04/29(日)19:48:47 No.501085298

その点でいえばいつもの戦闘画面でHP0になってるのに動き続けるガラフの説得力はすごい

58 18/04/29(日)19:48:48 No.501085301

HP1のやつが二本足で立ってるだけでもこえーよ

59 18/04/29(日)19:49:10 No.501085391

キングだけ小物臭がひどいのはどうしてだっけ…

60 18/04/29(日)19:49:23 No.501085456

なんでキングみたいなのがバーン様の近くに居られたんだか…

61 18/04/29(日)19:49:30 No.501085486

・致死ダメージを33%の確率で1で耐える ・HPが少なければ少ないほどステータスアップ

62 18/04/29(日)19:49:37 No.501085527

HP1だからって攻撃食らってLPが減るとは限らないアンサガ仕様

63 18/04/29(日)19:49:40 No.501085542

>この後はHP0になるけどホイミかけたら回復するし >多分ヒュンケルは死亡という状態にならない トラキアで見た いなくなると話が進まないイベントキャラだ

64 18/04/29(日)19:49:55 No.501085618

>キングだけ小物臭がひどいのはどうしてだっけ… あいつだけ禁呪法で作られてない生きている駒って種類のモンスター

65 18/04/29(日)19:50:16 No.501085707

致命ダメージくらうとHP1で踏みとどまるスキルで耐えた瞬間 セット効果でHPが上がる装備が壊れたので内部値では負数に突入したけど 死んではいないから表示値では1となる

66 18/04/29(日)19:50:21 No.501085737

ヒュンケルはMPなしだったような だからグラクロとかを使うわけだし

67 18/04/29(日)19:50:28 No.501085768

この後はベホマでも完全回復不能だし なんらかのバグ状態入ってるんだろうよ

68 18/04/29(日)19:50:28 No.501085773

ビショップの使った攻撃が「どんな相手でもHP1にする」スキルだったのかもしれない

69 18/04/29(日)19:50:40 No.501085824

>キングだけ小物臭がひどいのはどうしてだっけ… 自分の強さはそんなでもない(ラスダン比で) ミストに嫌われてる やられ方

70 18/04/29(日)19:50:55 No.501085896

ダメージはLPで受ける技を使っててLPが300くらいあるだけかも知れないだろ

71 18/04/29(日)19:51:05 No.501085955

>この後はHP0になるけどホイミかけたら回復するし >多分ヒュンケルは死亡という状態にならない 状態異常無効:死か

72 18/04/29(日)19:51:28 No.501086073

>なんでキングみたいなのがバーン様の近くに居られたんだか… バーンパレスの防衛任務ってほぼ閑職だろうし…

73 18/04/29(日)19:51:31 No.501086086

>HPの概念って漫画だと相性悪いよね >首跳ねられてもHPさえ残っていれば生きているのかとか 瀕死と死亡が分かれてるゲームとかもあるし…

74 18/04/29(日)19:51:47 No.501086156

キングを馬鹿にするなよ 未だかつて誰一人侵入したことのないバーンパレス最奥で不敗を誇る最強の守護神だぞ

75 18/04/29(日)19:52:01 No.501086219

>ダメージはLPで受ける技を使っててLPが300くらいあるだけかも知れないだろ 龍神降臨LP999とかそんな状態

76 18/04/29(日)19:52:16 No.501086282

>バーンパレスの防衛任務ってほぼ閑職だろうし… 入ってきたやつ皆無だもんな

77 18/04/29(日)19:52:31 No.501086352

くいしばり残数255みたいな奴なんすよコイツ

78 18/04/29(日)19:52:53 No.501086455

>未だかつて誰一人侵入したことのないバーンパレス最奥で不敗を誇る最強の守護神だぞ やめてさしあげろ

79 18/04/29(日)19:53:43 No.501086692

それはそれとして最高幹部のミストも倒すね…

80 18/04/29(日)19:54:00 No.501086775

この後駆けつけたヒムが倒れてるヒュンケル見て泣いてたはずなんだけど あの涙は何だったの…?

81 18/04/29(日)19:54:03 No.501086785

どんな攻撃でもHP1で耐えるのはアリですけど HP1から減らないのはちょっと…

82 18/04/29(日)19:54:13 No.501086834

なんでバーン様が近くに置いてたのかは謎ではある 多分ヴェールの奥で影武者させとくのに丁度よかったんだろう

83 18/04/29(日)19:54:33 No.501086915

そういやキング守るために特殊ルールでルークが犠牲になってなかった?

84 18/04/29(日)19:54:47 No.501086985

まあアンデッドに育てられてるからな

85 18/04/29(日)19:54:51 No.501087008

子供のころから嫌いだったよコイツ

86 18/04/29(日)19:55:01 No.501087059

ヒムちゃんは1/8の幸運を引き当てられてよかったよね… アルビナス以外も確率1/2だから相当幸運

87 18/04/29(日)19:55:07 No.501087076

>そういやキング守るために特殊ルールでルークが犠牲になってなかった? 王が動いた後のキャスリングは反則だ

88 18/04/29(日)19:55:31 No.501087196

連載当時子供の頃に読んでたときはここら辺のヒュンケルの無敵に萎えてた

89 18/04/29(日)19:55:41 No.501087245

前線に強者を配置するのは当然のこと

90 18/04/29(日)19:56:06 No.501087363

>そういやキング守るために特殊ルールでルークが犠牲になってなかった? ハドラー守るためにブロックが反則だけどやった こっちの城主はキングの命令がなければやらないしその前に壊された

91 18/04/29(日)19:56:38 No.501087554

通常ダメージの場合は必ずHPが1残る仕様

92 18/04/29(日)19:57:21 No.501087770

マグマに頭まで浸かって生きてるし…

93 18/04/29(日)19:57:48 No.501087895

このゲームは小数点以下のダメージは表示されない為 攻撃をし続けていればいつかは倒せる

94 18/04/29(日)19:59:23 No.501088294

スパロボAPのドン・ザウサーみたいな奴

95 18/04/29(日)19:59:39 No.501088370

>このゲームは小数点以下のダメージは表示されない為 >攻撃をし続けていればいつかは倒せる あの…次の瞬間ビショップやれちゃってるんですが…

96 18/04/29(日)20:00:06 No.501088557

死者に育てられた生者なので色々おかしくなってるんだろう

97 18/04/29(日)20:00:59 No.501088796

この後ポップを人質にしたのがまずかった

98 18/04/29(日)20:01:05 No.501088830

根性値とかでHPの数字の重みに差があると指標としての意味がないだろえーーーって気分にはなる

99 18/04/29(日)20:01:50 No.501089052

1.0から浮動小数点数に切り替わる

100 18/04/29(日)20:02:05 No.501089118

>この後ポップを人質にしたのがまずかった バラン戦混ざってる!

101 18/04/29(日)20:02:11 No.501089159

せめてHP5で1減らすとかにしといた方が…

102 18/04/29(日)20:02:31 No.501089235

スパロボの底力L9でこういう状態によくなる

103 18/04/29(日)20:05:03 No.501089986

アンデッドに育てられたってなんだっけ… 優しいスケルトンのおじさんおばさんに育てられてたけど死にかけたから回復魔法かけたら死んじゃって違っ…私そんなつもりじゃ…ってなるやつだっけ

104 18/04/29(日)20:05:13 No.501090024

気合いのハチマキがたまたま何回も発動してるだけ

105 18/04/29(日)20:05:18 No.501090051

攻守の差とか内部的なレベル差とかがありすぎてダメージを与えられない状態

106 18/04/29(日)20:06:13 No.501090283

ドラクエのアンデッドは俺の知ってる限り回復魔法で回復するから心配ない

107 18/04/29(日)20:06:18 No.501090307

イベント戦なのでHPは必ず1になる

108 18/04/29(日)20:08:57 No.501091062

ドラクエでは当たって効かなかったのも避けられたのも同じ「ミス!」表記だっけ

109 18/04/29(日)20:10:02 No.501091330

やくそうで大ダメージを受けるボスならいる

110 18/04/29(日)20:10:55 No.501091534

ミス!ダメージをうけない!(あたえられない!) と ひらりとみをかわした! じゃなかったっけ?

111 18/04/29(日)20:12:04 No.501091819

ミスの他にすばやくみをかわした!というのがある あれはうんのよさのパラメータでかわしたということだったはず ミスは確かしゅびりょくがたかすぎてとおらなかっただったと思う

112 18/04/29(日)20:12:22 No.501091895

敵が避けた場合と味方が外した場合でメッセージが違うややこしさ

113 18/04/29(日)20:13:21 No.501092154

>当たって効かなかったのも避けられたのも同じ ドラクエがどうだったかは知らないけど私この仕様嫌い!(バァァァン

114 18/04/29(日)20:14:28 No.501092432

イベント戦が終わってしまえばちょっと尖った石を踏んだだけでしぬ

115 18/04/29(日)20:14:50 No.501092537

スパロボだと底力L9発動したユニットはクソ硬くなるからHP642辺りから10ずつしか減らなくなってほぼ影響に死なない…って事ある

116 18/04/29(日)20:15:10 No.501092622

装甲をぶち抜く火力がないとね

117 18/04/29(日)20:18:33 No.501093472

>アンデッドに育てられたってなんだっけ… 骸骨剣士に拾われて海を渡ってくる電波で全国キー局を見て育ったけど地デジにより壊滅した

118 18/04/29(日)20:19:25 No.501093696

創作というか作りものだしなーって感覚で見ると納得できる

119 18/04/29(日)20:23:48 No.501094851

まあ今までのヒュンケルの戦いっぷり考えるとそれほどおかしくもないかなって

120 18/04/29(日)20:25:38 No.501095307

急所を貫いたのに何故動ける!? su2367778.jpg

↑Top