18/04/29(日)18:45:56 めっち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524995156632.jpg 18/04/29(日)18:45:56 No.501069302
めっちゃスピーディ https://youtu.be/oTcK0he9pcc https://youtu.be/J6wI_ha5pWQ
1 18/04/29(日)18:47:56 No.501069771
イケメンがかっこいいポーズとるだけの なんかFF15みたいな感じになってしまった
2 18/04/29(日)18:48:48 No.501069984
2RBとそこまで変わらなくね?
3 18/04/29(日)18:52:17 No.501070759
ヘヴィムーンは半月型と大斧?
4 18/04/29(日)18:54:02 No.501071160
アリサとかシエルが好きでプレイしてたシリーズだったから 3のトレーラー見た時のこういう方向性できちゃったか…感
5 18/04/29(日)18:54:34 No.501071300
既存の武器はモーション据え置きなんだろうか そろそろショートのナヨナヨしたメリハリもクソもない攻撃モーション変わって欲しいんだけど
6 18/04/29(日)18:54:38 No.501071315
モンハンがあそこまで進化しちゃうとGEは厳しそうだ
7 18/04/29(日)18:56:04 No.501071702
ゲーム雑誌の動画なのにテレビを外部撮影とか小学生ユーチューバーみたいだな
8 18/04/29(日)18:59:24 No.501072555
モーション自体の早さはそんなに変わってなさそうだけど移動力が上がってるからゲームスピード自体はより速くなってそうね
9 18/04/29(日)19:00:01 No.501072744
>イケメンがかっこいいポーズとるだけの >なんかFF15みたいな感じになってしまった FF15やったことなさそう
10 18/04/29(日)19:01:26 No.501073139
開発がマベになっちゃったんだっけ…
11 18/04/29(日)19:03:42 No.501073783
シフトからマーベラスになったから全部作り直してるはず
12 18/04/29(日)19:04:12 No.501073900
盾で防御しないの…? あとカチャカチャ音とプレイヤーの腕前が気になる
13 18/04/29(日)19:04:39 No.501074028
マベのアクションっていい方のでカグラくらいなんじゃ
14 18/04/29(日)19:05:40 No.501074344
>マベのアクションっていい方のでカグラくらいなんじゃ カグラはマベ内製じゃなくてタムソフト製なんで何の参考にもならん
15 18/04/29(日)19:05:41 No.501074349
移動スピード上がったのは助かる マップも広くなったのかな
16 18/04/29(日)19:07:31 No.501074976
内製だとFate/EXTELLAかな…どっちにしろ微妙
17 18/04/29(日)19:07:50 No.501075068
シフトはコードヴェインに絞ったのか
18 18/04/29(日)19:09:04 No.501075404
キャラクリはできるのn?
19 18/04/29(日)19:09:07 No.501075412
>FF15やったことなさそう いや15もエフェクトでごまかしてるだけで動きは大して変わらねえだろ
20 18/04/29(日)19:10:08 No.501075673
>マベのアクションっていい方のでカグラくらいなんじゃ 2以降のシフトの体たらくを見るにマベのがよっぽど良いだろう
21 18/04/29(日)19:10:31 No.501075748
据え置きとPCのみになったのにそこまでグラが進化してる感じしないな
22 18/04/29(日)19:10:39 No.501075781
マベがデベロッパーを擁してたこと自体が個人的にニュースなんだけど 実績何があんの
23 18/04/29(日)19:10:39 No.501075784
盾の防御は動画内でもやってない?
24 18/04/29(日)19:10:48 No.501075826
>いや15もエフェクトでごまかしてるだけで動きは大して変わらねえだろ FF15やった事なさそう
25 18/04/29(日)19:11:48 No.501076065
正直ここまで続けるタイトルじゃなかったって感じだ
26 18/04/29(日)19:12:58 No.501076433
>マベがデベロッパーを擁してたこと自体が個人的にニュースなんだけど >実績何があんの 上でも出てるフェイトのエクストラとかあとソウルサクリファイスがマベの開発チームが作ってる たぶん今回のもソウサクチームの可能性が高め
27 18/04/29(日)19:13:17 No.501076552
カメラは壁をすり抜けして欲しいなぁ カメラがぶれて何だかよくわからなくなるの嫌なんだよな
28 18/04/29(日)19:13:38 No.501076656
>たぶん今回のもソウサクチームの可能性が高め なんだろうこの安心感
29 18/04/29(日)19:13:44 No.501076697
狩りゲーに限ってもMHWの直後だからチープに見えるな PS4なのにこんだけ?っていう
30 18/04/29(日)19:13:49 No.501076717
何が何だかわからなくなりそうだけどまた乱戦あるのかな
31 18/04/29(日)19:14:45 No.501076952
モンハンと比べられても的外れだわ なんかもう別のジャンルだし
32 18/04/29(日)19:14:48 No.501076963
とりあえず目が疲れる
33 18/04/29(日)19:14:48 No.501076965
ハバキリはかっこいいな
34 18/04/29(日)19:15:30 No.501077130
シフトじゃなくなるならますますモンハンと比べる必要がないな
35 18/04/29(日)19:16:21 No.501077339
マベには乱戦にすれば難易度上がる的な指示に断固立ち向かって欲しいね…
36 18/04/29(日)19:16:48 No.501077449
>なんだろうこの安心感 ソルサクは話が良かったけどGE3でそのライター使われるかは不明 アクションは微妙なゲームだったからこっちも未知数だな
37 18/04/29(日)19:17:20 No.501077565
>モンハンと比べられても的外れだわ じゃあ何と比べてほしいんだよ 相対値じゃなく絶対値で評価してよって話ならますます安っぽいなあって評価になっちゃうじゃん
38 18/04/29(日)19:17:20 No.501077567
書き込みをした人によって削除されました
39 18/04/29(日)19:18:05 No.501077720
モンハンとはまず基礎と言うか規模が違うから比べるもんじゃねぇよ!
40 18/04/29(日)19:18:29 No.501077813
乱戦だって結局はモンハンの方が敵同士でも攻撃は通るしなんだったら縄張り争いでPCそっちのけで殺し合う ってスマートな解決方法出しちゃったしなぁ
41 18/04/29(日)19:19:27 No.501078054
アラガミは設定的に同士討ちさせるロジックが厳しそう…
42 18/04/29(日)19:19:33 No.501078082
>ソルサクは話が良かったけどGE3でそのライター使われるかは不明 >アクションは微妙なゲームだったからこっちも未知数だな あ?てめえ鎧纏って殴るぞ
43 18/04/29(日)19:20:00 No.501078189
乱戦たまにならいいけど反属性だのとりあえず猿鳥魚だのが目立ちすぎたからな 頻度が問題
44 18/04/29(日)19:20:05 No.501078206
>FF15やった事なさそう いやお前こそホントに15やったのかよ シフト移動のエフェクト抜きにしてきちんと見てみろよあの下手っクソなパラパラ見てえな動き
45 18/04/29(日)19:20:26 No.501078306
アラガミは人類は絶対殺す的な設定だったと思うから 同士討ちはないな
46 18/04/29(日)19:20:27 No.501078309
小さいとこが作ってるから代表作的な大きいとこと比べないで欲しいんですけど! ってそんな作ってる側の事情まで気にして感想言わんといかんのか 小さいのに頑張ってるねよしよしってそんなアホな
47 18/04/29(日)19:20:54 No.501078411
比べてはいけないんだけど実際遊んだら絶対比べちゃうのはもう分かりきってる だからハードルは上がってるけど頑張ってほしいとは切に思っている
48 18/04/29(日)19:21:04 No.501078451
>アラガミは設定的に同士討ちさせるロジックが厳しそう… いや設定的にも共食いだろうがなんでもするぞアラガミは 実際初代の時点ですらヴァジュラ喰ってるオウガテイルのムービーがあるんだし
49 18/04/29(日)19:21:23 No.501078529
>アラガミは設定的に同士討ちさせるロジックが厳しそう… ミッション説明文ではお互いに戦ってると言うのにミッション入ると仲良くこっちだけ襲ってくる場面何度か見た覚えが…
50 18/04/29(日)19:21:57 No.501078663
>シフト移動のエフェクト抜きにしてきちんと見てみろよあの下手っクソなパラパラ見てえな動き >FF15やったことなさそう
51 18/04/29(日)19:22:00 No.501078672
あの無駄にいい動きのガルム作ってたところだっけソルサク
52 18/04/29(日)19:22:44 No.501078858
ソルサクはキャラモデルが合わなくてあまりやらなかったな 面白かったのか
53 18/04/29(日)19:22:49 No.501078881
>モンハンとはまず基礎と言うか規模が違うから比べるもんじゃねぇよ! ワインマネーイイよね…
54 18/04/29(日)19:22:58 No.501078919
比較されるというか最初に比較しだしたのはGE側だから…
55 18/04/29(日)19:23:17 No.501078997
どうせスーパーピルグリムですよ
56 18/04/29(日)19:24:03 No.501079184
設定上アラガミは共食いも縄張り争いもする ゲームでは欠片もしてこないが
57 18/04/29(日)19:24:09 No.501079194
狩りが更に進化したら設定的にもゲーム的にもチートで敵を圧殺し始めた
58 18/04/29(日)19:24:14 No.501079211
そんなにアラガミ同士の足の引っ張り合い望むならスパルタカスとでも戦ってなよ…
59 18/04/29(日)19:24:35 No.501079287
GEの多頭狩りつまんないからやめてほしい
60 18/04/29(日)19:24:36 No.501079295
ガチアクションはモンハンに任せてお手軽カッコイーに注力して欲しい
61 18/04/29(日)19:24:58 No.501079380
>比較されるというか最初に比較しだしたのはGE側だから… 比較も何も僕らの考えた最高のモンハン作りましただからな それで比較するなとかお門違いも大概にしろ
62 18/04/29(日)19:25:10 No.501079428
モンハンみたいな重さのある動きじゃなくても ニーアみたいなアニメっぽい動きでもちゃんとそれっぽく作れるとこは作れるじゃん そういうのは無理なんかな なんか動きがつながってないというかシャキシャキしてるの解像度が上がると気になる
63 18/04/29(日)19:25:35 No.501079535
>GEの多頭狩りつまんないからやめてほしい 敵スピード早くてホーミング系攻撃多い都合で 死角から狙われると対処できないからな…
64 18/04/29(日)19:25:38 No.501079547
>スパルタカスとでも戦ってなよ… 得られるものが盾しか無い子はちょっと…
65 18/04/29(日)19:25:58 No.501079616
>ガチアクションはモンハンに任せてお手軽カッコイーに注力して欲しい それだったらプラチナゲームズが一番だろう でもマーベラスだからなあ
66 18/04/29(日)19:26:21 No.501079706
ソルサクのチームが作ってるなら神機と神機でコンボ技とか……
67 18/04/29(日)19:26:45 No.501079806
〇〇の素材が欲しいけど単体ミッションが無いってのだけはもうやめてほしい
68 18/04/29(日)19:26:55 No.501079833
新武器新アラガミ見てる限りではそういう厨二アクションのツボは外してなくね
69 18/04/29(日)19:26:55 No.501079835
>それだったらプラチナゲームズが一番だろう >でもマーベラスだからなあ ソルサクはすげえヒットアンドアウェイのゲームだったな…… たまに遠距離から爆弾とかホーミング弾
70 18/04/29(日)19:27:04 No.501079864
>ソルサクのチームが作ってるなら神機と神機でコンボ技とか…… ソルサクが何年前の作品だと思ってるんだ もうチームなんざ残ってるわけねーだろ!
71 18/04/29(日)19:27:31 No.501079960
キャラメイクがどれだけ頑張れるかは一部の「」にとって超重要だと思う かといって毎晩深夜に集まるのはもうしんどいが
72 18/04/29(日)19:27:36 No.501079980
銃は…?
73 18/04/29(日)19:27:54 No.501080049
ソルサクは話は面白かったけどアクションゲームとしてはGEの方が快適だった
74 18/04/29(日)19:28:07 No.501080093
これVITAで出だせるの? PS4だけだと厳しくない?
75 18/04/29(日)19:28:08 No.501080096
>GEの多頭狩りつまんないからやめてほしい >敵スピード早くてホーミング系攻撃多い都合で >死角から狙われると対処できないからな… シユウ種の小ホーミング弾は乱戦だと優秀過ぎる
76 18/04/29(日)19:28:31 No.501080175
シフトは特務多すぎだろって言われたら極端に減らしたりのこじん強すぎって言われてLV9までしか出ないようにしたりと調整が想定の斜め上だったが今度のとこはうまくやってくれるかのう
77 18/04/29(日)19:28:31 No.501080176
>ソルサクはすげえヒットアンドアウェイのゲームだったな…… >たまに遠距離から爆弾とかホーミング弾 ソウサクチームは旧キャビアが合流してるからな…それこそニーアのレプリカントとゲシュタルト作ったとこだ
78 18/04/29(日)19:28:59 No.501080267
>新武器新アラガミ見てる限りではそういう厨二アクションのツボは外してなくね GEの良い所ってそこじゃなくて良くも悪くも手軽に狩れるところだと思うの
79 18/04/29(日)19:29:14 No.501080321
二体までだったらカメラうまく動かせば相手できる 三体は無理
80 18/04/29(日)19:29:15 No.501080325
>PS4だけだと厳しくない? vitaじゃでないよ PS4とPC
81 18/04/29(日)19:29:45 No.501080443
>それこそニーアのレプリカントとゲシュタルト作ったとこだ ちょっと評価に困るな
82 18/04/29(日)19:29:48 No.501080459
>それだったらプラチナゲームズが一番だろう 別に一番がどこかは聞いてないだろ?!
83 18/04/29(日)19:30:14 No.501080550
そういやGEって海外で人気あるの?
84 18/04/29(日)19:30:39 No.501080640
ソルサクはゲーム性よりもストーリーと世界観が抜群過ぎて… やりこみやらずにクリアしたらスイッと満足してしまった
85 18/04/29(日)19:30:44 No.501080662
っていうかソルサクはソニーとマーベラスと稲舟のとこの三社合同開発だよ
86 18/04/29(日)19:30:47 No.501080673
敵の釣り出しとか隠れるとかGEの方が先にやってたんだけどな・・・
87 18/04/29(日)19:30:51 No.501080695
むしろVitaってまだ生きてたの?後継機の噂も聞かないからとっくに死んだのかと
88 18/04/29(日)19:31:00 No.501080737
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24499133 ニコデスマンだけどコラボ敵の時の動画
89 18/04/29(日)19:31:47 No.501080911
台湾あたりで富Pが反響大きいみたいな話をしてた様なしてなかった様な…
90 18/04/29(日)19:31:55 No.501080935
>敵の釣り出しとか隠れるとかGEの方が先にやってたんだけどな・・・ 先にやったとかいってもそれが評価されてないと意味ないと思うが
91 18/04/29(日)19:32:08 No.501080987
ということはシフトチームは完全にダクソ作ってたと?
92 18/04/29(日)19:32:20 No.501081032
>敵の釣り出しとか隠れるとかGEの方が先にやってたんだけどな・・・ 出来なくはないだけでろくに役に立たなかった要素なんて無いも同じだ きちんと戦略として成立してこそ意味がある
93 18/04/29(日)19:32:41 No.501081119
フリウォのディオーネもデルタとコラボしてたけど正直本家より楽しかった 本家のターンテーブルがクソなだけとも言う
94 18/04/29(日)19:33:11 No.501081243
どうせ乱戦になるんでしょー?ってユーザーに思われてる時点で そういう要素が上手く機能してなかった証明だよ
95 18/04/29(日)19:33:18 No.501081271
チームが完全に残ってるってそんなにあるのかなあ
96 18/04/29(日)19:34:06 No.501081447
3でどうなってるかだなぁ 正直あんまり期待はしてないから裏切って欲しい
97 18/04/29(日)19:34:11 No.501081466
シナリオさえ順当ならそれでいいかなって 過剰に持ち上げられすぎるのもその逆もちょっとうn
98 18/04/29(日)19:34:27 No.501081530
ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね
99 18/04/29(日)19:34:53 No.501081642
>良くも悪くも手軽に狩れるところだと思うの モンハンやってて戦いの準備って楽しいんだなーって思い出した
100 18/04/29(日)19:35:19 No.501081747
すっごい頻繁にスタミナ切らしてるけどなんだこれ
101 18/04/29(日)19:35:20 No.501081751
>シナリオさえ順当ならそれでいいかなって >過剰に持ち上げられすぎるのもその逆もちょっとうn バーストはまともなのに2は主に極東の連中の腰が低すぎる…
102 18/04/29(日)19:35:34 No.501081818
過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ
103 18/04/29(日)19:35:35 No.501081823
とりあえずユーザーとの間の齟齬をどうクリアしていくのかだけ心配しとく
104 18/04/29(日)19:36:04 No.501081935
>そういやGEって海外で人気あるの? アジア圏ではそこそこ売れてたはず PS4に出した理由もそっちの方で売れてるから海外展開もしてみませんかってSIEに声掛けられたからだったはず
105 18/04/29(日)19:36:13 No.501081970
>過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ GEBのバランス
106 18/04/29(日)19:36:34 No.501082047
>ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね 対立煽りに乗せられたアホですなんて自己紹介はいらないです…
107 18/04/29(日)19:36:37 No.501082059
>GEBのバランス バランス…
108 18/04/29(日)19:36:46 No.501082104
>過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ モンハンの株がtriで下がってPシリーズも停滞してた時期に来たが故の目新しさ
109 18/04/29(日)19:37:04 No.501082172
>モンハンの株がtriで下がってPシリーズも停滞してた時期に来たが故の目新しさ それはねーわ
110 18/04/29(日)19:37:32 No.501082285
実際初代はいい時期に出たとは思う
111 18/04/29(日)19:37:38 No.501082311
モーションの軽快さだよ
112 18/04/29(日)19:37:44 No.501082336
>GEBのバランス >バランス… 2でGE側がインフレしたけどバーストまでならマジでGアラガミで 黄金の戦力バランスだったんだぞ!
113 18/04/29(日)19:38:10 No.501082457
>すっごい頻繁にスタミナ切らしてるけどなんだこれ 双剣神機は薙刀モードに変形中スタミナの自然回復が無くなるから慣れてないとスタミナ切れる 後今回から盾構えて的に突進するダイブっていう新モーションがあるらしいからそれかな?
114 18/04/29(日)19:38:26 No.501082523
>ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね GEのほうはモンハンをもっさり言っててボロクソ叩いてた印象あるわ
115 18/04/29(日)19:38:50 No.501082613
バーストにもそれなりに不満もあったけど加点方式でどんどん点入れたくなっちゃうゲームだったなぁ
116 18/04/29(日)19:38:59 No.501082651
フリウォ! 君の意見を聞きたい!
117 18/04/29(日)19:39:16 No.501082720
>ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね >GEのほうはモンハンをもっさり言っててボロクソ叩いてた印象あるわ モンハンはGEのモーションを重量感皆無の雑魚モーションと煽ってた記憶があるわ
118 18/04/29(日)19:39:27 No.501082762
シナリオがあったのも大きいな
119 18/04/29(日)19:39:39 No.501082817
>フリウォ! >君の意見を聞きたい! 了解! SAOフェイタルバレット!
120 18/04/29(日)19:39:49 No.501082857
>過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ 個人的にはバレットエディットが他の狩りゲーにはない楽しさだと思う
121 18/04/29(日)19:39:59 No.501082903
3にはブラッドアーツ的なシステムはあるのかね
122 18/04/29(日)19:40:06 No.501082930
>フリウォ! >君の意見を聞きたい! アクセサリかわいい
123 18/04/29(日)19:40:26 No.501083013
2と2RBはちょっとシナリオとシステムがちょっとうまく絡められてない気がしたけど3はどうなるんだろ
124 18/04/29(日)19:40:39 No.501083060
つまり特にどれもやってないハゲが対立煽りに使ってただけなのでは?
125 18/04/29(日)19:40:43 No.501083074
シナリオの話はよそう…
126 18/04/29(日)19:41:00 No.501083152
シナリオはモンハンでもちゃんとやり始めたころじゃん…
127 18/04/29(日)19:41:18 No.501083244
書き込みをした人によって削除されました
128 18/04/29(日)19:41:38 No.501083336
Rの追加シナリオは傑作だったよ! でもこのラスボスは駄目だと思うな!
129 18/04/29(日)19:42:02 No.501083447
>>良くも悪くも手軽に狩れるところだと思うの >モンハンやってて戦いの準備って楽しいんだなーって思い出した 逆にMHやってその辺がタルいってなってGEが相性よかったのでその辺が分かれ目な気もする MHはスローライフ系の成分強めな感じはする
130 18/04/29(日)19:42:12 No.501083479
俺はもうディオネア無しだと戦えないよ
131 18/04/29(日)19:42:22 No.501083521
イベントシーンの演出は正当進化してきてると思うよ
132 18/04/29(日)19:42:26 No.501083540
どうせここだとGEに対する評価なんてまともに出来るわけないから聞くだけ無駄だ
133 18/04/29(日)19:42:31 No.501083561
移動早くなったけど茨みたいな移動方法欲しいなー…
134 18/04/29(日)19:43:15 No.501083747
黒ギュラお前はどこで戦っている…
135 18/04/29(日)19:43:29 No.501083814
真面目にGEの優れてた点を上げるなら当時だと希少だった無料DLCで新種の敵の追加だった 2以降はどんどん手抜きになりRではとうとう色変えすら無い既存種そのままでお出しされるようになった
136 18/04/29(日)19:44:14 No.501084018
Rの追加シナリオ凄い良かったよ だからRで極東の面子の話は綺麗に終わったって扱いにしてくれると嬉しい
137 18/04/29(日)19:44:16 No.501084027
>どうせここだとGEに対する評価なんてまともに出来るわけないから聞くだけ無駄だ ここだと? お外でも評価は変わらんと思うぞ
138 18/04/29(日)19:44:50 No.501084157
>だからRで極東の面子の話は綺麗に終わったって扱いにしてくれると嬉しい 残念ですが未来に2とRBの出来事があるのは確定されてるので
139 18/04/29(日)19:44:53 No.501084179
>>どうせここだとGEに対する評価なんてまともに出来るわけないから聞くだけ無駄だ >ここだと? >お外でも評価は変わらんと思うぞ こういう人が多いから確かに無駄だな
140 18/04/29(日)19:44:53 No.501084183
Rは黒ギュラ有料でいいからください…