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18/04/29(日)18:45:56 めっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524995156632.jpg 18/04/29(日)18:45:56 No.501069302

めっちゃスピーディ https://youtu.be/oTcK0he9pcc https://youtu.be/J6wI_ha5pWQ

1 18/04/29(日)18:47:56 No.501069771

イケメンがかっこいいポーズとるだけの なんかFF15みたいな感じになってしまった

2 18/04/29(日)18:48:48 No.501069984

2RBとそこまで変わらなくね?

3 18/04/29(日)18:52:17 No.501070759

ヘヴィムーンは半月型と大斧?

4 18/04/29(日)18:54:02 No.501071160

アリサとかシエルが好きでプレイしてたシリーズだったから 3のトレーラー見た時のこういう方向性できちゃったか…感

5 18/04/29(日)18:54:34 No.501071300

既存の武器はモーション据え置きなんだろうか そろそろショートのナヨナヨしたメリハリもクソもない攻撃モーション変わって欲しいんだけど

6 18/04/29(日)18:54:38 No.501071315

モンハンがあそこまで進化しちゃうとGEは厳しそうだ

7 18/04/29(日)18:56:04 No.501071702

ゲーム雑誌の動画なのにテレビを外部撮影とか小学生ユーチューバーみたいだな

8 18/04/29(日)18:59:24 No.501072555

モーション自体の早さはそんなに変わってなさそうだけど移動力が上がってるからゲームスピード自体はより速くなってそうね

9 18/04/29(日)19:00:01 No.501072744

>イケメンがかっこいいポーズとるだけの >なんかFF15みたいな感じになってしまった FF15やったことなさそう

10 18/04/29(日)19:01:26 No.501073139

開発がマベになっちゃったんだっけ…

11 18/04/29(日)19:03:42 No.501073783

シフトからマーベラスになったから全部作り直してるはず

12 18/04/29(日)19:04:12 No.501073900

盾で防御しないの…? あとカチャカチャ音とプレイヤーの腕前が気になる

13 18/04/29(日)19:04:39 No.501074028

マベのアクションっていい方のでカグラくらいなんじゃ

14 18/04/29(日)19:05:40 No.501074344

>マベのアクションっていい方のでカグラくらいなんじゃ カグラはマベ内製じゃなくてタムソフト製なんで何の参考にもならん

15 18/04/29(日)19:05:41 No.501074349

移動スピード上がったのは助かる マップも広くなったのかな

16 18/04/29(日)19:07:31 No.501074976

内製だとFate/EXTELLAかな…どっちにしろ微妙

17 18/04/29(日)19:07:50 No.501075068

シフトはコードヴェインに絞ったのか

18 18/04/29(日)19:09:04 No.501075404

キャラクリはできるのn?

19 18/04/29(日)19:09:07 No.501075412

>FF15やったことなさそう いや15もエフェクトでごまかしてるだけで動きは大して変わらねえだろ

20 18/04/29(日)19:10:08 No.501075673

>マベのアクションっていい方のでカグラくらいなんじゃ 2以降のシフトの体たらくを見るにマベのがよっぽど良いだろう

21 18/04/29(日)19:10:31 No.501075748

据え置きとPCのみになったのにそこまでグラが進化してる感じしないな

22 18/04/29(日)19:10:39 No.501075781

マベがデベロッパーを擁してたこと自体が個人的にニュースなんだけど 実績何があんの

23 18/04/29(日)19:10:39 No.501075784

盾の防御は動画内でもやってない?

24 18/04/29(日)19:10:48 No.501075826

>いや15もエフェクトでごまかしてるだけで動きは大して変わらねえだろ FF15やった事なさそう

25 18/04/29(日)19:11:48 No.501076065

正直ここまで続けるタイトルじゃなかったって感じだ

26 18/04/29(日)19:12:58 No.501076433

>マベがデベロッパーを擁してたこと自体が個人的にニュースなんだけど >実績何があんの 上でも出てるフェイトのエクストラとかあとソウルサクリファイスがマベの開発チームが作ってる たぶん今回のもソウサクチームの可能性が高め

27 18/04/29(日)19:13:17 No.501076552

カメラは壁をすり抜けして欲しいなぁ カメラがぶれて何だかよくわからなくなるの嫌なんだよな

28 18/04/29(日)19:13:38 No.501076656

>たぶん今回のもソウサクチームの可能性が高め なんだろうこの安心感

29 18/04/29(日)19:13:44 No.501076697

狩りゲーに限ってもMHWの直後だからチープに見えるな PS4なのにこんだけ?っていう

30 18/04/29(日)19:13:49 No.501076717

何が何だかわからなくなりそうだけどまた乱戦あるのかな

31 18/04/29(日)19:14:45 No.501076952

モンハンと比べられても的外れだわ なんかもう別のジャンルだし

32 18/04/29(日)19:14:48 No.501076963

とりあえず目が疲れる

33 18/04/29(日)19:14:48 No.501076965

ハバキリはかっこいいな

34 18/04/29(日)19:15:30 No.501077130

シフトじゃなくなるならますますモンハンと比べる必要がないな

35 18/04/29(日)19:16:21 No.501077339

マベには乱戦にすれば難易度上がる的な指示に断固立ち向かって欲しいね…

36 18/04/29(日)19:16:48 No.501077449

>なんだろうこの安心感 ソルサクは話が良かったけどGE3でそのライター使われるかは不明 アクションは微妙なゲームだったからこっちも未知数だな

37 18/04/29(日)19:17:20 No.501077565

>モンハンと比べられても的外れだわ じゃあ何と比べてほしいんだよ 相対値じゃなく絶対値で評価してよって話ならますます安っぽいなあって評価になっちゃうじゃん

38 18/04/29(日)19:17:20 No.501077567

書き込みをした人によって削除されました

39 18/04/29(日)19:18:05 No.501077720

モンハンとはまず基礎と言うか規模が違うから比べるもんじゃねぇよ!

40 18/04/29(日)19:18:29 No.501077813

乱戦だって結局はモンハンの方が敵同士でも攻撃は通るしなんだったら縄張り争いでPCそっちのけで殺し合う ってスマートな解決方法出しちゃったしなぁ

41 18/04/29(日)19:19:27 No.501078054

アラガミは設定的に同士討ちさせるロジックが厳しそう…

42 18/04/29(日)19:19:33 No.501078082

>ソルサクは話が良かったけどGE3でそのライター使われるかは不明 >アクションは微妙なゲームだったからこっちも未知数だな あ?てめえ鎧纏って殴るぞ

43 18/04/29(日)19:20:00 No.501078189

乱戦たまにならいいけど反属性だのとりあえず猿鳥魚だのが目立ちすぎたからな 頻度が問題

44 18/04/29(日)19:20:05 No.501078206

>FF15やった事なさそう いやお前こそホントに15やったのかよ シフト移動のエフェクト抜きにしてきちんと見てみろよあの下手っクソなパラパラ見てえな動き

45 18/04/29(日)19:20:26 No.501078306

アラガミは人類は絶対殺す的な設定だったと思うから 同士討ちはないな

46 18/04/29(日)19:20:27 No.501078309

小さいとこが作ってるから代表作的な大きいとこと比べないで欲しいんですけど! ってそんな作ってる側の事情まで気にして感想言わんといかんのか 小さいのに頑張ってるねよしよしってそんなアホな

47 18/04/29(日)19:20:54 No.501078411

比べてはいけないんだけど実際遊んだら絶対比べちゃうのはもう分かりきってる だからハードルは上がってるけど頑張ってほしいとは切に思っている

48 18/04/29(日)19:21:04 No.501078451

>アラガミは設定的に同士討ちさせるロジックが厳しそう… いや設定的にも共食いだろうがなんでもするぞアラガミは 実際初代の時点ですらヴァジュラ喰ってるオウガテイルのムービーがあるんだし

49 18/04/29(日)19:21:23 No.501078529

>アラガミは設定的に同士討ちさせるロジックが厳しそう… ミッション説明文ではお互いに戦ってると言うのにミッション入ると仲良くこっちだけ襲ってくる場面何度か見た覚えが…

50 18/04/29(日)19:21:57 No.501078663

>シフト移動のエフェクト抜きにしてきちんと見てみろよあの下手っクソなパラパラ見てえな動き >FF15やったことなさそう

51 18/04/29(日)19:22:00 No.501078672

あの無駄にいい動きのガルム作ってたところだっけソルサク

52 18/04/29(日)19:22:44 No.501078858

ソルサクはキャラモデルが合わなくてあまりやらなかったな 面白かったのか

53 18/04/29(日)19:22:49 No.501078881

>モンハンとはまず基礎と言うか規模が違うから比べるもんじゃねぇよ! ワインマネーイイよね…

54 18/04/29(日)19:22:58 No.501078919

比較されるというか最初に比較しだしたのはGE側だから…

55 18/04/29(日)19:23:17 No.501078997

どうせスーパーピルグリムですよ

56 18/04/29(日)19:24:03 No.501079184

設定上アラガミは共食いも縄張り争いもする ゲームでは欠片もしてこないが

57 18/04/29(日)19:24:09 No.501079194

狩りが更に進化したら設定的にもゲーム的にもチートで敵を圧殺し始めた

58 18/04/29(日)19:24:14 No.501079211

そんなにアラガミ同士の足の引っ張り合い望むならスパルタカスとでも戦ってなよ…

59 18/04/29(日)19:24:35 No.501079287

GEの多頭狩りつまんないからやめてほしい

60 18/04/29(日)19:24:36 No.501079295

ガチアクションはモンハンに任せてお手軽カッコイーに注力して欲しい

61 18/04/29(日)19:24:58 No.501079380

>比較されるというか最初に比較しだしたのはGE側だから… 比較も何も僕らの考えた最高のモンハン作りましただからな それで比較するなとかお門違いも大概にしろ

62 18/04/29(日)19:25:10 No.501079428

モンハンみたいな重さのある動きじゃなくても ニーアみたいなアニメっぽい動きでもちゃんとそれっぽく作れるとこは作れるじゃん そういうのは無理なんかな なんか動きがつながってないというかシャキシャキしてるの解像度が上がると気になる

63 18/04/29(日)19:25:35 No.501079535

>GEの多頭狩りつまんないからやめてほしい 敵スピード早くてホーミング系攻撃多い都合で 死角から狙われると対処できないからな…

64 18/04/29(日)19:25:38 No.501079547

>スパルタカスとでも戦ってなよ… 得られるものが盾しか無い子はちょっと…

65 18/04/29(日)19:25:58 No.501079616

>ガチアクションはモンハンに任せてお手軽カッコイーに注力して欲しい それだったらプラチナゲームズが一番だろう でもマーベラスだからなあ

66 18/04/29(日)19:26:21 No.501079706

ソルサクのチームが作ってるなら神機と神機でコンボ技とか……

67 18/04/29(日)19:26:45 No.501079806

〇〇の素材が欲しいけど単体ミッションが無いってのだけはもうやめてほしい

68 18/04/29(日)19:26:55 No.501079833

新武器新アラガミ見てる限りではそういう厨二アクションのツボは外してなくね

69 18/04/29(日)19:26:55 No.501079835

>それだったらプラチナゲームズが一番だろう >でもマーベラスだからなあ ソルサクはすげえヒットアンドアウェイのゲームだったな…… たまに遠距離から爆弾とかホーミング弾

70 18/04/29(日)19:27:04 No.501079864

>ソルサクのチームが作ってるなら神機と神機でコンボ技とか…… ソルサクが何年前の作品だと思ってるんだ もうチームなんざ残ってるわけねーだろ!

71 18/04/29(日)19:27:31 No.501079960

キャラメイクがどれだけ頑張れるかは一部の「」にとって超重要だと思う かといって毎晩深夜に集まるのはもうしんどいが

72 18/04/29(日)19:27:36 No.501079980

銃は…?

73 18/04/29(日)19:27:54 No.501080049

ソルサクは話は面白かったけどアクションゲームとしてはGEの方が快適だった

74 18/04/29(日)19:28:07 No.501080093

これVITAで出だせるの? PS4だけだと厳しくない?

75 18/04/29(日)19:28:08 No.501080096

>GEの多頭狩りつまんないからやめてほしい >敵スピード早くてホーミング系攻撃多い都合で >死角から狙われると対処できないからな… シユウ種の小ホーミング弾は乱戦だと優秀過ぎる

76 18/04/29(日)19:28:31 No.501080175

シフトは特務多すぎだろって言われたら極端に減らしたりのこじん強すぎって言われてLV9までしか出ないようにしたりと調整が想定の斜め上だったが今度のとこはうまくやってくれるかのう

77 18/04/29(日)19:28:31 No.501080176

>ソルサクはすげえヒットアンドアウェイのゲームだったな…… >たまに遠距離から爆弾とかホーミング弾 ソウサクチームは旧キャビアが合流してるからな…それこそニーアのレプリカントとゲシュタルト作ったとこだ

78 18/04/29(日)19:28:59 No.501080267

>新武器新アラガミ見てる限りではそういう厨二アクションのツボは外してなくね GEの良い所ってそこじゃなくて良くも悪くも手軽に狩れるところだと思うの

79 18/04/29(日)19:29:14 No.501080321

二体までだったらカメラうまく動かせば相手できる 三体は無理

80 18/04/29(日)19:29:15 No.501080325

>PS4だけだと厳しくない? vitaじゃでないよ PS4とPC

81 18/04/29(日)19:29:45 No.501080443

>それこそニーアのレプリカントとゲシュタルト作ったとこだ ちょっと評価に困るな

82 18/04/29(日)19:29:48 No.501080459

>それだったらプラチナゲームズが一番だろう 別に一番がどこかは聞いてないだろ?!

83 18/04/29(日)19:30:14 No.501080550

そういやGEって海外で人気あるの?

84 18/04/29(日)19:30:39 No.501080640

ソルサクはゲーム性よりもストーリーと世界観が抜群過ぎて… やりこみやらずにクリアしたらスイッと満足してしまった

85 18/04/29(日)19:30:44 No.501080662

っていうかソルサクはソニーとマーベラスと稲舟のとこの三社合同開発だよ

86 18/04/29(日)19:30:47 No.501080673

敵の釣り出しとか隠れるとかGEの方が先にやってたんだけどな・・・

87 18/04/29(日)19:30:51 No.501080695

むしろVitaってまだ生きてたの?後継機の噂も聞かないからとっくに死んだのかと

88 18/04/29(日)19:31:00 No.501080737

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24499133 ニコデスマンだけどコラボ敵の時の動画

89 18/04/29(日)19:31:47 No.501080911

台湾あたりで富Pが反響大きいみたいな話をしてた様なしてなかった様な…

90 18/04/29(日)19:31:55 No.501080935

>敵の釣り出しとか隠れるとかGEの方が先にやってたんだけどな・・・ 先にやったとかいってもそれが評価されてないと意味ないと思うが

91 18/04/29(日)19:32:08 No.501080987

ということはシフトチームは完全にダクソ作ってたと?

92 18/04/29(日)19:32:20 No.501081032

>敵の釣り出しとか隠れるとかGEの方が先にやってたんだけどな・・・ 出来なくはないだけでろくに役に立たなかった要素なんて無いも同じだ きちんと戦略として成立してこそ意味がある

93 18/04/29(日)19:32:41 No.501081119

フリウォのディオーネもデルタとコラボしてたけど正直本家より楽しかった 本家のターンテーブルがクソなだけとも言う

94 18/04/29(日)19:33:11 No.501081243

どうせ乱戦になるんでしょー?ってユーザーに思われてる時点で そういう要素が上手く機能してなかった証明だよ

95 18/04/29(日)19:33:18 No.501081271

チームが完全に残ってるってそんなにあるのかなあ

96 18/04/29(日)19:34:06 No.501081447

3でどうなってるかだなぁ 正直あんまり期待はしてないから裏切って欲しい

97 18/04/29(日)19:34:11 No.501081466

シナリオさえ順当ならそれでいいかなって 過剰に持ち上げられすぎるのもその逆もちょっとうn

98 18/04/29(日)19:34:27 No.501081530

ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね

99 18/04/29(日)19:34:53 No.501081642

>良くも悪くも手軽に狩れるところだと思うの モンハンやってて戦いの準備って楽しいんだなーって思い出した

100 18/04/29(日)19:35:19 No.501081747

すっごい頻繁にスタミナ切らしてるけどなんだこれ

101 18/04/29(日)19:35:20 No.501081751

>シナリオさえ順当ならそれでいいかなって >過剰に持ち上げられすぎるのもその逆もちょっとうn バーストはまともなのに2は主に極東の連中の腰が低すぎる…

102 18/04/29(日)19:35:34 No.501081818

過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ

103 18/04/29(日)19:35:35 No.501081823

とりあえずユーザーとの間の齟齬をどうクリアしていくのかだけ心配しとく

104 18/04/29(日)19:36:04 No.501081935

>そういやGEって海外で人気あるの? アジア圏ではそこそこ売れてたはず PS4に出した理由もそっちの方で売れてるから海外展開もしてみませんかってSIEに声掛けられたからだったはず

105 18/04/29(日)19:36:13 No.501081970

>過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ GEBのバランス

106 18/04/29(日)19:36:34 No.501082047

>ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね 対立煽りに乗せられたアホですなんて自己紹介はいらないです…

107 18/04/29(日)19:36:37 No.501082059

>GEBのバランス バランス…

108 18/04/29(日)19:36:46 No.501082104

>過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ モンハンの株がtriで下がってPシリーズも停滞してた時期に来たが故の目新しさ

109 18/04/29(日)19:37:04 No.501082172

>モンハンの株がtriで下がってPシリーズも停滞してた時期に来たが故の目新しさ それはねーわ

110 18/04/29(日)19:37:32 No.501082285

実際初代はいい時期に出たとは思う

111 18/04/29(日)19:37:38 No.501082311

モーションの軽快さだよ

112 18/04/29(日)19:37:44 No.501082336

>GEBのバランス >バランス… 2でGE側がインフレしたけどバーストまでならマジでGアラガミで 黄金の戦力バランスだったんだぞ!

113 18/04/29(日)19:38:10 No.501082457

>すっごい頻繁にスタミナ切らしてるけどなんだこれ 双剣神機は薙刀モードに変形中スタミナの自然回復が無くなるから慣れてないとスタミナ切れる 後今回から盾構えて的に突進するダイブっていう新モーションがあるらしいからそれかな?

114 18/04/29(日)19:38:26 No.501082523

>ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね GEのほうはモンハンをもっさり言っててボロクソ叩いてた印象あるわ

115 18/04/29(日)19:38:50 No.501082613

バーストにもそれなりに不満もあったけど加点方式でどんどん点入れたくなっちゃうゲームだったなぁ

116 18/04/29(日)19:38:59 No.501082651

フリウォ! 君の意見を聞きたい!

117 18/04/29(日)19:39:16 No.501082720

>ソルサクってソルサク好きがGEボロクソに叩いてたから印象悪いんだよね >GEのほうはモンハンをもっさり言っててボロクソ叩いてた印象あるわ モンハンはGEのモーションを重量感皆無の雑魚モーションと煽ってた記憶があるわ

118 18/04/29(日)19:39:27 No.501082762

シナリオがあったのも大きいな

119 18/04/29(日)19:39:39 No.501082817

>フリウォ! >君の意見を聞きたい! 了解! SAOフェイタルバレット!

120 18/04/29(日)19:39:49 No.501082857

>過去のGEってどういう部分が評価されていたんだっけ 個人的にはバレットエディットが他の狩りゲーにはない楽しさだと思う

121 18/04/29(日)19:39:59 No.501082903

3にはブラッドアーツ的なシステムはあるのかね

122 18/04/29(日)19:40:06 No.501082930

>フリウォ! >君の意見を聞きたい! アクセサリかわいい

123 18/04/29(日)19:40:26 No.501083013

2と2RBはちょっとシナリオとシステムがちょっとうまく絡められてない気がしたけど3はどうなるんだろ

124 18/04/29(日)19:40:39 No.501083060

つまり特にどれもやってないハゲが対立煽りに使ってただけなのでは?

125 18/04/29(日)19:40:43 No.501083074

シナリオの話はよそう…

126 18/04/29(日)19:41:00 No.501083152

シナリオはモンハンでもちゃんとやり始めたころじゃん…

127 18/04/29(日)19:41:18 No.501083244

書き込みをした人によって削除されました

128 18/04/29(日)19:41:38 No.501083336

Rの追加シナリオは傑作だったよ! でもこのラスボスは駄目だと思うな!

129 18/04/29(日)19:42:02 No.501083447

>>良くも悪くも手軽に狩れるところだと思うの >モンハンやってて戦いの準備って楽しいんだなーって思い出した 逆にMHやってその辺がタルいってなってGEが相性よかったのでその辺が分かれ目な気もする MHはスローライフ系の成分強めな感じはする

130 18/04/29(日)19:42:12 No.501083479

俺はもうディオネア無しだと戦えないよ

131 18/04/29(日)19:42:22 No.501083521

イベントシーンの演出は正当進化してきてると思うよ

132 18/04/29(日)19:42:26 No.501083540

どうせここだとGEに対する評価なんてまともに出来るわけないから聞くだけ無駄だ

133 18/04/29(日)19:42:31 No.501083561

移動早くなったけど茨みたいな移動方法欲しいなー…

134 18/04/29(日)19:43:15 No.501083747

黒ギュラお前はどこで戦っている…

135 18/04/29(日)19:43:29 No.501083814

真面目にGEの優れてた点を上げるなら当時だと希少だった無料DLCで新種の敵の追加だった 2以降はどんどん手抜きになりRではとうとう色変えすら無い既存種そのままでお出しされるようになった

136 18/04/29(日)19:44:14 No.501084018

Rの追加シナリオ凄い良かったよ だからRで極東の面子の話は綺麗に終わったって扱いにしてくれると嬉しい

137 18/04/29(日)19:44:16 No.501084027

>どうせここだとGEに対する評価なんてまともに出来るわけないから聞くだけ無駄だ ここだと? お外でも評価は変わらんと思うぞ

138 18/04/29(日)19:44:50 No.501084157

>だからRで極東の面子の話は綺麗に終わったって扱いにしてくれると嬉しい 残念ですが未来に2とRBの出来事があるのは確定されてるので

139 18/04/29(日)19:44:53 No.501084179

>>どうせここだとGEに対する評価なんてまともに出来るわけないから聞くだけ無駄だ >ここだと? >お外でも評価は変わらんと思うぞ こういう人が多いから確かに無駄だな

140 18/04/29(日)19:44:53 No.501084183

Rは黒ギュラ有料でいいからください…

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