18/04/29(日)18:28:58 トラキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524994138913.png 18/04/29(日)18:28:58 No.501065395
トラキアセールしてるし「」もトラキアを遊んで有意義なGWを過ごそう
1 18/04/29(日)18:30:24 No.501065687
♪
2 18/04/29(日)18:32:03 No.501066086
体格システムと命中99止まりだけ無くして
3 18/04/29(日)18:34:34 No.501066673
いいや必殺率も修正してもらう
4 18/04/29(日)18:35:26 No.501066869
体格なくしたらコンセプト倒れだろ 聖戦に逆戻りだぞ
5 18/04/29(日)18:35:48 No.501066962
体格いいシーフできるかどうかで難易度激変
6 18/04/29(日)18:36:34 No.501067123
いいや敵のランダムステータスが先だ 移動力増えてたら救出間に合わないとかすげぇ仕様だ
7 18/04/29(日)18:37:08 No.501067240
フォルセティがほんとに神器すぎる
8 18/04/29(日)18:37:48 No.501067387
>いいや敵のランダムステータスが先だ 移動力6だったらリセットしようって攻略本にすら書いてあるからな… そんな攻略初めて見た
9 18/04/29(日)18:38:11 No.501067463
大軍勢相手に無双するの気持ちいい ほんとに引くほど増援来る
10 18/04/29(日)18:39:16 No.501067713
ここらへんから斧の扱いがよくなる
11 18/04/29(日)18:39:45 No.501067832
移動力がレベルアップで増えたりとかわりと実験的なところがあるトラキアだ
12 18/04/29(日)18:40:06 No.501067918
やっぱ強ぇぜ…オード直系!
13 18/04/29(日)18:42:16 No.501068401
厳選に時間がかかりすぎてやりたくない
14 18/04/29(日)18:43:07 No.501068610
斧もプージなかったら「昔よりはまし」程度の感想だったと思う
15 18/04/29(日)18:44:38 No.501068983
基本的に聖戦士いなくて蛮族っぽい斧が主力ってのは納得感あった
16 18/04/29(日)18:44:40 No.501068990
斧は破格の性能のキラーアクスがあるからそれはないよ
17 18/04/29(日)18:45:05 No.501069088
使わざるを得ない局面が多いしね
18 18/04/29(日)18:46:40 No.501069464
>基本的に聖戦士いなくて蛮族っぽい斧が主力ってのは納得感あった 金はないし装備は強奪するし ほんとに野党集団すぎる
19 18/04/29(日)18:46:59 No.501069548
キラーアクスはあの性能でキルソードの半額程度ってのがやばい まあ回数は30回と20回だから差はあるけど
20 18/04/29(日)18:48:02 No.501069789
画面構成やUIが割と優秀で封印に大分受け継がれてる
21 18/04/29(日)18:48:05 No.501069801
セールしてる?
22 18/04/29(日)18:48:12 No.501069826
序盤の勇者武器は捕獲用としても優秀だからな
23 18/04/29(日)18:48:44 No.501069969
エコーズを見るに仮にリメイクされたとしても根本的なシステムの尖りは変わらないんだろうな… ピーキーな原作仕様を救済措置で補完するという形になるんだろう
24 18/04/29(日)18:50:27 No.501070372
レベルアップのたびに書の受け渡しとかめんど臭い要素が多すぎる 闘技場もやたら強いし ほんとやり直したくない
25 18/04/29(日)18:51:04 No.501070505
どうして敵の移動距離が変わるんですか? どうして…?
26 18/04/29(日)18:52:08 No.501070725
おーしnのせいで過小評価されがちだけどはるゔぁnもわりと強いよね
27 18/04/29(日)18:52:32 No.501070815
大まかなシステムの尖り残すのは良いけど必殺係数とかステルスな所は取っ払って欲しい
28 18/04/29(日)18:52:43 No.501070854
>セールしてる? 正確にはゴールド20ポイントで30%オフクーポンがもらえる
29 18/04/29(日)18:53:03 No.501070929
>どうして敵の移動距離が変わるんですか? >どうして…? やかましいさっさとリセットしろ
30 18/04/29(日)18:54:02 No.501071161
>正確にはゴールド20ポイントで30%オフクーポンがもらえる あーそういうことね
31 18/04/29(日)18:54:25 No.501071259
それで上策は…?
32 18/04/29(日)18:54:28 No.501071273
移動距離だって宝箱とか村の救出が諦めれば気にしなくていいし それが致命的 ㌧
33 18/04/29(日)18:54:45 No.501071345
敵の体格ランダムも例のゼーベイアマップの難易度上げてる原因だったりする パズルに使う連中もともと体格20に近くてな…
34 18/04/29(日)18:56:40 No.501071856
カリンの移動力を上げるんだよぉ! 村を解放してアーチの射程から逃げるだけの移動力があればなんとかなる
35 18/04/29(日)18:58:14 No.501072247
シーフの腕が体のデカさに左右されるって後にも先にもトラキアくらいだと思う
36 18/04/29(日)19:00:00 No.501072738
気が付いたらサラとかが馬並みの脚力になってたりする
37 18/04/29(日)19:01:23 No.501073124
>シーフの腕が体のデカさに左右されるって後にも先にもトラキアくらいだと思う 盗みじゃなくて強奪やな
38 18/04/29(日)19:01:52 No.501073276
外伝からエコーズはミラの歯車ひとつで解決したけど これはマスクデータでユーザーに不利益与えてるのでさすがに結構な箇所が是正されると思う
39 18/04/29(日)19:02:02 No.501073318
セールしてない聖戦買って貰えるポイントでトラキア割引きで買おうかな…なんかおかしい気がする
40 18/04/29(日)19:02:22 No.501073405
あと何かトラキアは初期配置自体が何か独特というか辛い所あるよね
41 18/04/29(日)19:03:23 No.501073693
エコーズは持ち味残しつついい感じのリメイクだったのであんな感じでお願いしたい
42 18/04/29(日)19:04:52 No.501074087
19章帝国の反撃は初期位置を動かせないということがステージの持ち味になってるようなもんだから難しいとこだな
43 18/04/29(日)19:07:01 No.501074764
マスクデータといえば悪名高い必殺係数とかここら辺は消しちゃってもいい気がするけど…
44 18/04/29(日)19:07:44 No.501075036
セティ仲間にするか その前にいい杖持ってるねサイアス
45 18/04/29(日)19:09:18 No.501075464
プージなくても斧は強い…というか鉄の斧奪いまくって戦わないと辛い場面が多い
46 18/04/29(日)19:10:26 No.501075728
ダイムサンダが18年後に大人気になるとか予想しとらんかったよ
47 18/04/29(日)19:11:06 No.501075883
星のかけらとか聖戦士の書とかこのチマチマした成長システムが俺大好き かけらが正統に進化してる聖戦士の書は特に
48 18/04/29(日)19:11:53 No.501076086
初見殺しの強制ワープはノーマルでは全カットで
49 18/04/29(日)19:12:45 No.501076366
>♪ 色々なんじゃこりゃ!ってなるシステムはあるけどやっぱり最たるものはこれだと思う SRPGに入れたらダメだろこれ!
50 18/04/29(日)19:13:02 No.501076464
性能オルエン以下でオルエン放置か戦死させないと仲間にできないイリオスとか 性能格差がありすぎるセティとサイアスとか 二択させる気のない二択って一体なんだったんだろう と思ったけど外伝エコーズの二択もそんな感じだったわ
51 18/04/29(日)19:13:07 No.501076490
>星のかけらとか聖戦士の書とかこのチマチマした成長システムが俺大好き >かけらが正統に進化してる聖戦士の書は特に ちゃんとゲーム中にどれ持つとなにが上がるかわかるようにしてくだち!
52 18/04/29(日)19:14:16 No.501076835
イリオスは好きな人地味にいる
53 18/04/29(日)19:14:18 No.501076847
ロマサガかてめーはってぐらい 何でそれ作中で説明しないの…?って要素が多い
54 18/04/29(日)19:15:20 No.501077095
>性能オルエン以下でオルエン放置か戦死させないと仲間にできないイリオスとか >性能格差がありすぎるセティとサイアスとか >二択させる気のない二択って一体なんだったんだろう >と思ったけど外伝エコーズの二択もそんな感じだったわ 派遣と剣魔もそれだと思う
55 18/04/29(日)19:16:43 No.501077428
基本的に無茶だらけの加賀ブレムを全部一纏めにしつつ問題作からもキッチリ良い所取して 一つの完成度高い作品に仕上げた封印ってひょっとして物凄い制作スタッフ有能だったんじゃ… いや無茶苦茶やっちゃうぐらいバランス悪い作品も結構好みなんだけどね個人的には
56 18/04/29(日)19:19:31 No.501078076
new3dsほしい…
57 18/04/29(日)19:20:13 No.501078248
>基本的に無茶だらけの加賀ブレムを全部一纏めにしつつ問題作からもキッチリ良い所取して >一つの完成度高い作品に仕上げた封印ってひょっとして物凄い制作スタッフ有能だったんじゃ… SfC紋章辺りは特に無茶なくまとまってるし 持ち上げすぎ感はあるけどそりゃ有能は有能でしょう GBA以降しばらくの制作の進め方に迷走感ありすぎだけど
58 18/04/29(日)19:20:22 No.501078290
4章がふるい落としにもほどがある
59 18/04/29(日)19:20:39 No.501078354
何度かクリアして2択も試してるけど別にサイアスは悪くないぞ 画面全部に+9%の支援効果だから結構ぶっ壊れてはいる ただまぁ競合相手にも指揮☆あって杖と風魔法育てる必要ないのは強い
60 18/04/29(日)19:21:07 No.501078460
どうして味方になると弱体化するんですか…どうして…
61 18/04/29(日)19:21:13 No.501078482
トラキアがちょっとヤバすぎただけで割と完成度は似たりよったりだと思う まあ定期的に新要素入れて試行錯誤してるからしょうがないんだが
62 18/04/29(日)19:22:16 No.501078743
ヘルとヨツムンのコンボ考えたやつ殴らせろ
63 18/04/29(日)19:22:48 No.501078873
指揮10のまま加入だったら歴代ぶっちぎりの壊れキャラだよぉ! 全員に幸運+30してるのとほぼ一緒だぞ
64 18/04/29(日)19:23:13 No.501078981
とは言え触りやすい加賀ゲーって紋章ぐらいでは いや聖戦トラキアどころかTSぐらいやりたい放題出来るのも楽しいんだけどね慣れたら
65 18/04/29(日)19:23:51 No.501079144
指揮10だったらセティ選んでないな 指揮5だったら悩むけど
66 18/04/29(日)19:24:25 No.501079254
格差減らすためにリメイクは星10のまま加入に変更してくれても… と思ったけど一人がぶっ壊れてるのと味方全員ぶっ壊れにするのじゃ後者の方がタチ悪いな…
67 18/04/29(日)19:24:31 No.501079269
セティも指揮1杖Aあるのがひどい
68 18/04/29(日)19:25:17 No.501079464
難しい?
69 18/04/29(日)19:25:36 No.501079539
指揮10だと幸運で+30技素早さ換算だと+15だからな 全員が神器持ってる様なもん
70 18/04/29(日)19:26:06 No.501079649
>とは言え触りやすい加賀ゲーって紋章ぐらいでは 加賀時代ってFCとSFC紋章・聖戦・トラキアで FCも当時としては悪くない出来だし 聖戦も長いことを除いて歴代FEと比較してとっつきは悪くない 奇作としてトラキアが突出してるだけかと
71 18/04/29(日)19:26:24 No.501079720
>指揮10だと幸運で+30技素早さ換算だと+15だからな なそ にん
72 18/04/29(日)19:26:34 No.501079759
>難しい? 難しいというか理不尽
73 18/04/29(日)19:27:19 No.501079917
>>難しい? >難しいというか理不尽 攻略情報見てこんなもんかって追体験するぐらいが今だといい感じ 真面目に情報なしでやるべきではないよね
74 18/04/29(日)19:27:38 No.501079985
初見事前情報なしならすごく難しい