虹裏img歴史資料館

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18/04/29(日)16:43:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524987818925.png 18/04/29(日)16:43:38 No.501043692

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/29(日)16:44:33 No.501043847

マナワームのごはん

2 18/04/29(日)16:44:49 No.501043897

割と革命だったんじゃないかと思うシステム

3 18/04/29(日)16:46:41 No.501044265

スペル扱いに納得がいかなかったウェイカー健在の懐かしい時代

4 18/04/29(日)16:46:47 No.501044282

後発のクローンゲームはなんでこれパクらねぇんだ

5 18/04/29(日)16:47:12 No.501044369

原点にして頂点の後攻救済システム

6 18/04/29(日)16:47:25 No.501044409

これでクエストメイジのカウント進むのストレスだよ!

7 18/04/29(日)16:48:03 No.501044511

ズルいように見えて手札1枚にコインあってやっと勝率トントンだからな…

8 18/04/29(日)16:48:59 No.501044690

逆に言えばそれぐらいやらないと本来はガン不利なんだよな後攻って…

9 18/04/29(日)16:49:23 No.501044772

ローグのコイン→ハゲ強いよね

10 18/04/29(日)16:49:30 No.501044806

コンボの勝率に影響する奴

11 18/04/29(日)16:50:16 No.501044959

ハースストーンの最も素晴らしい発明だと思う

12 18/04/29(日)16:51:10 No.501045139

カンスペ剥がせる憎いやつ

13 18/04/29(日)16:51:59 No.501045313

半端にオリジナルのシステムで後攻不利を何とかしようとして先行ゲーになったゲームが多すぎる…

14 18/04/29(日)16:52:36 No.501045444

スペル扱いさえしなけりゃこれでいいよ

15 18/04/29(日)16:53:46 No.501045720

いやスペル扱いにしないと後攻のうまみが無さすぎるからこれはスペルなのがいいんだ

16 18/04/29(日)16:54:14 No.501045820

偽造されても強い

17 18/04/29(日)16:54:52 No.501045948

奇跡の産物

18 18/04/29(日)16:55:31 No.501046075

>後発のクローンゲームはなんでこれパクらねぇんだ フッフッフッコイツは驚いた タカラトミーが送るDCG WAROFBRAINSことウォーブレを知らない田舎者がまだいたとはね!

19 18/04/29(日)16:56:36 No.501046289

>半端にオリジナルのシステムで後攻不利を何とかしようとして先行ゲーになったゲームが多すぎる… パクリのパクリってズレてるよね

20 18/04/29(日)16:57:29 No.501046468

密造コインとかそんな感じでもっとコイン亜種シリーズ増えないかなってたまに考える

21 18/04/29(日)16:57:42 No.501046517

いいとこだけパクれよ…ってのは確かにあるよね

22 18/04/29(日)16:58:34 No.501046696

ねりきはささいでいいからオマケが欲しかったな コインと同じなのは味気ない

23 18/04/29(日)16:59:25 No.501046867

カンスペされたりマナ呪縛されたり思念透視されたり

24 18/04/29(日)17:00:04 No.501047002

多分実装した人もここまで完璧な先攻後攻問題への回答だとは思ってなかっただろうな

25 18/04/29(日)17:00:13 No.501047027

>斧はささいでいいからオマケが欲しかったな >下位互換なのは味気ない

26 18/04/29(日)17:00:28 No.501047070

ハースは軽いAOEが多いから1マナ差でひっくり返る場面多いけどシャドバじゃ順番にミニオン出せない時の事故回避にしかなんなそう

27 18/04/29(日)17:01:28 No.501047277

su2367507.png コインといえばこの人だったんだけどなぁ

28 18/04/29(日)17:02:25 No.501047463

一応先行が勝率51%なのに対して後攻が49%なんで先行有利のゲームではある

29 18/04/29(日)17:04:33 No.501047872

>多分実装した人もここまで完璧な先攻後攻問題への回答だとは思ってなかっただろうな 先攻有利をなんとかしようと色々試した結果がコインだったってベンが言ってた

30 18/04/29(日)17:04:58 No.501047962

>多分実装した人もここまで完璧な先攻後攻問題への回答だとは思ってなかっただろうな 最初は手札1枚増えるだけだったらしい それでも差が埋まらないからコイン入れてみたらちょうどよくなったんだと

31 18/04/29(日)17:05:12 No.501048005

ローグのコインは別に良い メイジのコインは死んでくれ

32 18/04/29(日)17:05:59 No.501048127

こういう根本に関わるルール考えるの難しいんだろうなあ

33 18/04/29(日)17:07:02 No.501048335

それこそローグとかメイジとかコインを1マナ増やす以外の目的で活用できる奴がいてもなおトントンの勝率保ってんだもんな…

34 18/04/29(日)17:08:10 No.501048535

ハースが何だかんだで完成度が高い

35 18/04/29(日)17:08:29 No.501048602

2ターン目マナワームコイン2マナ呪文発見いいよねよくないぶちころすぞ

36 18/04/29(日)17:09:03 No.501048702

マナワームコインマナワーム けおおぉ…

37 18/04/29(日)17:09:49 No.501048841

もしかして悪いのはクラシックのくせにいつまでも居座るマナワームなのでは…?

38 18/04/29(日)17:09:57 No.501048864

逆に先行だとカンスペ潰される悲しみ背負ってるからなメイジは

39 18/04/29(日)17:10:40 No.501049008

フレイムウェイカーにはイライラさせられた

40 18/04/29(日)17:13:25 No.501049584

コイン!動員!動員! 毎回勝つのは無理。

41 18/04/29(日)17:14:45 No.501049858

>コイン!動員!動員!5ターン目AoEされなかったらそのままタリム!

42 18/04/29(日)17:14:50 No.501049874

正直最初に貰えるコインはスペルじゃなくていいんじゃねえかなとは思うけど 今までこれでうまくやれてるんだし今更変に弄られても困るからこのままでいいや

43 18/04/29(日)17:16:41 No.501050252

コインがあるからカンスペが許されてると思ってる

44 18/04/29(日)17:16:43 No.501050270

>コイン!性悪!性悪! >わぁっ…

45 18/04/29(日)17:17:11 No.501050370

1ターン目マナワームのプレッシャーきらい…

46 18/04/29(日)17:18:49 No.501050713

ヘルス3という絶妙な嫌らしさ

47 18/04/29(日)17:22:52 No.501051564

そういうのがいても先にカード出せるっていう先行の絶対的なつよあじを完璧には消せてないのだ

48 18/04/29(日)17:23:01 No.501051603

先行マナワームに後攻コイン斧…斧どこ?

49 18/04/29(日)17:26:25 No.501052332

コインがスペル扱いってのも恐らく予期せぬ仕様なんだろうけど絶妙なんだよね

50 18/04/29(日)17:27:24 No.501052550

5ターン目でヴォイドロード降臨いいよね…

51 18/04/29(日)17:27:53 No.501052650

この斧マナワームくんの体力1残るんだけど不良品かな?

52 18/04/29(日)17:31:21 No.501053348

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