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18/04/29(日)09:29:27 なんで... のスレッド詳細

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18/04/29(日)09:29:27 No.500949196

なんで初期の頃比較されたんだろう

1 18/04/29(日)09:30:30 No.500949386

された?

2 18/04/29(日)09:31:16 No.500949540

両方今だとあまり強くない

3 18/04/29(日)09:32:01 No.500949671

だいたいブレイクゲージが悪い

4 18/04/29(日)09:32:31 No.500949754

金時はそろそろ宝具強化こないと辛いぞ

5 18/04/29(日)09:35:12 No.500950203

セックス(あだ名)欲しさに引いた福袋は金時でした

6 18/04/29(日)09:37:31 No.500950703

二人とも未だに来てくれないけどこいつらですら環境に置いていかれてるのか…

7 18/04/29(日)09:38:29 No.500950893

自己バフが攻撃バフなのは辛い環境だと思う

8 18/04/29(日)09:39:37 No.500951096

逆に大した強化されたわけでもないのに頑張ってる穀潰し(狂)も居る

9 18/04/29(日)09:40:32 No.500951254

右はなんだかんだで事故ってあと一息のところを耐えて削りきったりしてくれることも多い

10 18/04/29(日)09:40:35 No.500951266

比較されてたのはヴラおじだし…

11 18/04/29(日)09:41:13 No.500951369

狂単体が辛いってことでは

12 18/04/29(日)09:41:46 No.500951496

右が弱いなんて聞いたことない

13 18/04/29(日)09:41:54 No.500951519

周回で左よく使ってるわ NP50チャージ便利

14 18/04/29(日)09:42:10 No.500951570

オルタの兄貴はどう思う?

15 18/04/29(日)09:42:54 No.500951746

絆さえあれば右は何だかんだでまだ全然行ける

16 18/04/29(日)09:43:19 No.500951836

右は星4にしては十分だろ

17 18/04/29(日)09:44:21 No.500952077

無駄に硬い敵やらブレイクゲージやらフォーリナーやらで全方位からバーサーカー殺しにきてるからな 最近だと全体宝具の雑魚散らしくらいしか役目ない

18 18/04/29(日)09:44:26 No.500952090

左もNP50チャージ持ち狂ってだけで周回の隙間埋めになる

19 18/04/29(日)09:44:30 No.500952107

特攻役としてはCEOが大分優秀 宝具レベルも上げやすいし

20 18/04/29(日)09:44:39 No.500952133

>オルタの兄貴はどう思う? 出現鯖?のところとか高難易度でも余裕で出れるバーサーカーなんてくーちゃんと頼光どんくらいがろう

21 18/04/29(日)09:45:09 No.500952217

右はいつだって強敵に対する切り札 雑にストーリー攻略するのに役立つ

22 18/04/29(日)09:45:32 No.500952276

バトル2の体力高い雑魚を一撃で吹っ飛ばせないので金時宝具強化を…

23 18/04/29(日)09:45:38 No.500952299

大ボス相手に有利1.5倍も地味につらい

24 18/04/29(日)09:46:14 No.500952400

ゴールデンはいい加減強化欲しい

25 18/04/29(日)09:46:38 No.500952477

ぽんと宝具打てるのは強いけど火力不足感が出てきた

26 18/04/29(日)09:46:49 No.500952504

しいて言うならCEOはスタメンで出してないと駄目という部分がネックかな でも全体バフも持ってるからやっぱCEOのほうが優位だわ…

27 18/04/29(日)09:47:01 No.500952522

マンション登るのに使ってたよ両方共

28 18/04/29(日)09:47:03 No.500952528

左も復刻イベントならまだ使えるけど最近のイベントの周回になると厳しい 宝具強化が欲しい

29 18/04/29(日)09:47:03 No.500952531

ビースト相手だとめっちゃ場持ちするのいいよね

30 18/04/29(日)09:48:13 No.500952768

狂スロはうまくハマると宝具からの3連クリティカルEXでアホみたいに削れるのが楽しい

31 18/04/29(日)09:48:47 No.500952873

マーリンが相方ならバスターバフも貰えるけど孔明だと攻撃バフ+攻撃バフで思ったほど火力でないんだよね

32 18/04/29(日)09:49:02 No.500952920

ゴールデンは便利枠になった感じが

33 18/04/29(日)09:49:17 No.500952966

ちょくちょく右の人を虐めるための火傷とか呪いが出てくる

34 18/04/29(日)09:50:25 No.500953160

この二人の役割が被ったのって魔神柱折り以外無いよな…

35 18/04/29(日)09:51:29 No.500953345

一昨年の年末は柱折るのに大活躍したし…

36 18/04/29(日)09:52:57 No.500953612

大英雄は今でも現役だよ… ただ戦力も整って来て前線が瓦解することが少なくなってきたから 必然的に出番は減って来たけど

37 18/04/29(日)09:53:16 No.500953680

右は城手に入って現役 左はそこまで使ってないな

38 18/04/29(日)09:54:01 No.500953821

金時はそろそろ宝具強化を…と思うけど 宝具強化されても出番があるかというとあんまりないかもしれない 宝具一発撃って終わりって戦闘めっきり減り申した…

39 18/04/29(日)09:54:32 No.500953940

周回だと2重バフ撒けてコスト低いCEO使ってるな

40 18/04/29(日)09:54:59 No.500954022

ちまちま進めてやっちゃえバーサーカーだけで六章まで来てしまった…

41 18/04/29(日)09:55:29 No.500954110

金時はせっかく宝具にスタン付いてんだから確定にしてくれたら一撃で倒す以外の使い道が出来るかもしれない

42 18/04/29(日)09:55:50 No.500954166

敵の編成分からない時とかは雑に金時母上デオンくんちゃんで突っ込ませたりしてるよ たまに大型ドラゴンとか出てきて死ぬ

43 18/04/29(日)09:55:51 No.500954169

右は絆上がらなくなったからお蔵入り 左は凸カレそろって種火周回に使わなくなってお蔵入り

44 18/04/29(日)09:56:08 No.500954233

せめてガッツとか回避欲しいなゴールデン…

45 18/04/29(日)09:57:01 No.500954420

最近は2wave目のデカブツ処理もデカブツが硬くなってできなくなってきたからな

46 18/04/29(日)09:57:41 No.500954595

大英雄が出番あるときはたいてい二度と挑みたくないステージだからな… なあネロ祭

47 18/04/29(日)09:57:57 No.500954694

両方宝具強化きたら変わるよ つか宝具強化こなくて割食ってるやつ多過ぎ

48 18/04/29(日)09:58:02 No.500954716

>ちまちま進めてやっちゃえバーサーカーだけで六章まで来てしまった… そこが最難関くらいに捉えていいぞ

49 18/04/29(日)09:59:11 No.500954930

>右は絆上がらなくなったからお蔵入り 右は絆上がってから本領発揮では!?

50 18/04/29(日)09:59:16 No.500954940

バサカメインで行くには辛い環境にはなってきた その点サブでメインが殴りにくいとこ殴って自分は周り強化していつの間にか死んでるCEOは環境の申し子みたいなバサカだと思う

51 18/04/29(日)09:59:43 No.500955024

フレ頼りでも十分なんとかなる攻略法は色々あるけど壁がなんだかんだで文字通り一番壁だった六章

52 18/04/29(日)10:01:23 No.500955322

大英雄とかクーちゃんとかの場持ちがいいのも大切だけど落ちやすいってのもまた利点なんだよな

53 18/04/29(日)10:01:27 No.500955330

ゴールデンは宝具撃って終わりだけどその宝具も威力不足痛感したりしてきたからちょっとな

54 18/04/29(日)10:01:33 No.500955349

六章はオジマンディアスの方がコンティニュー回数多かったらしいけど アルターエゴいる今ならまた変わってそうな気もする

55 18/04/29(日)10:01:38 No.500955364

バサカ終わった(実際はどこでもバサスロや頼光使いまくる)

56 18/04/29(日)10:01:59 No.500955431

カーッ!

57 18/04/29(日)10:02:04 No.500955452

クーちゃんと茨木ちゃんは雑に放り込んでも仕事してくれてえろいねぇ

58 18/04/29(日)10:02:56 No.500955620

>ゴールデンは宝具撃って終わりだけどその宝具も威力不足痛感したりしてきたからちょっとな 更にブレイクゲージあるから仮に宝具威力だけが高くてもモーション性能高くないと活躍しにくい

59 18/04/29(日)10:03:50 No.500955753

金時は一発屋で終わらせるだけではもったいない 宝具火力だけ目当てなら宝具5呂布が宝具2金時に並ぶのだし

60 18/04/29(日)10:04:11 No.500955802

まぁゲームバランス部分のみを見つめ直すと今までスレ画右さんとかとりあえずバサカ居ればよゆーって感じの環境はおかしいわ(6章除く

61 18/04/29(日)10:04:12 No.500955806

ブレイクシステムは金時にはクリティカルすぎた 宝具火力以外にも何か一芸ないと辛い時代である

62 18/04/29(日)10:05:04 No.500955925

金時は柱折りで閃光のように輝いたから…

63 18/04/29(日)10:05:10 No.500955944

単純に左は各クラスの単体が揃ってきて使われなくなっただけだと思う

64 18/04/29(日)10:05:57 No.500956071

クーちゃんはともかくイバラギンってエロいか?

65 18/04/29(日)10:06:05 No.500956094

>まぁゲームバランス部分のみを見つめ直すと今までスレ画右さんとかとりあえずバサカ居ればよゆーって感じの環境はおかしいわ(6章除く 絆礼装がそれまでに取れるなら6章もヘラクレスだけでいけるって証明されてるんだけどねえ… 終章まで使い続けても絆10は無理だからな

66 18/04/29(日)10:06:10 No.500956108

なんだかんだ50%貯まる時点で周回最強ではある

67 18/04/29(日)10:06:10 No.500956111

金時はまあ柱のせいか念入りに殺されたからな…

68 18/04/29(日)10:06:17 No.500956132

金時は最初あたりで引いてずっと重用してたけど 絆10になって使わなくなったら使い方忘れちゃった

69 18/04/29(日)10:06:21 No.500956144

初期鯖はスキルがシンプルだからね

70 18/04/29(日)10:06:41 No.500956209

>逆に大した強化されたわけでもないのに頑張ってる穀潰し(狂)も居る あいつはマーリン登場が最大の強化だったね

71 18/04/29(日)10:07:43 No.500956402

バサスロは色々時代が追いついてきたからな

72 18/04/29(日)10:07:49 No.500956422

フリークエスト回るのとかには便利なんだけど 戦力が整ってくるとイベントの周回パとか高難易度には流石に出番がなくなる辺り丁度いいバランスな気はする

73 18/04/29(日)10:07:56 No.500956449

>左は凸カレそろって種火周回に使わなくなってお蔵入り なぜ種火周回に単体宝具鯖を?

74 18/04/29(日)10:08:42 No.500956550

>バサスロは色々時代が追いついてきたからな NP獲得率アップが有効にシステムとして使われる日が来るとは夢にも思わなかったよ……

75 18/04/29(日)10:08:52 No.500956573

用途が違うけど左は轢き殺すほうが便利すぎた

76 18/04/29(日)10:09:12 No.500956646

>特攻役としてはCEOが大分優秀 >宝具レベルも上げやすいし 3ターン目に宝具ぶっぱするマンガール

77 18/04/29(日)10:09:14 No.500956654

NP50あるから竜脈でも相手を問わず即10万越えの宝具打てるのはナイス B3枚で雑な周回にも良いんだけどそこまでなんだよなぁ

78 18/04/29(日)10:09:42 No.500956734

バサスロは宝具撃って殴って死ぬのが仕事だったのに…

79 18/04/29(日)10:09:51 [アルケイデス] No.500956762

ヘラクレスはダメ

80 18/04/29(日)10:09:52 No.500956767

初期はマジで金時だけいりゃいいだろって時代あったんですよ

81 18/04/29(日)10:09:53 No.500956771

確かにおっぱいは互角だな…

82 18/04/29(日)10:10:20 No.500956852

こっちの火力は大して上がってないのに敵のHP上がりすぎ問題

83 18/04/29(日)10:10:33 No.500956888

見た目だけで二人よりイバラギンを使いまくってる 超便利な鬼

84 18/04/29(日)10:11:23 No.500957029

>金時はせっかく宝具にスタン付いてんだから確定にしてくれたら一撃で倒す以外の使い道が出来るかもしれない 天性の肉体にスター集中付けようか

85 18/04/29(日)10:11:43 No.500957105

雄っぱいなどと言う概念を主張する奴はーっ

86 18/04/29(日)10:12:23 No.500957218

有利クラスで単体宝具がそんなにいないときにゴールデン後方に入れるな

87 18/04/29(日)10:12:39 No.500957271

純粋な火力と耐久担当となるとな やっぱソシャゲの宿命というかさくさく倒せなくなると火力だけキャラは肩身が狭くなり始める

88 18/04/29(日)10:13:37 No.500957465

NPチャージ宝具マンとしては今でも強いから強化考えるの難しいな金時

89 18/04/29(日)10:13:57 No.500957511

画像が小さいマスターは宝具も小さい

90 18/04/29(日)10:14:03 No.500957531

スター集中は母との繋がりが見えてよいかもしれんが またクリ殴りバーサーカーが増えるのというのも…

91 18/04/29(日)10:14:58 No.500957675

宝具強化でスタン確定 天性の肉体強化で攻20防30バフ&ガッツそれぞれ3Tを追加 怪力強化でB50バフ追加 これ全部来たら結構使い勝手よくなると思う

92 18/04/29(日)10:15:01 No.500957682

じゃあさくさく倒せる火力になっちまえばいいじゃん!B強化!宝具威力強化!

93 18/04/29(日)10:15:04 No.500957690

ヘラクレスと金時が比較された時期なんてあったか? ヘラクレスとヴラドならしょっちゅうスレ荒れてたが

94 18/04/29(日)10:15:04 No.500957691

CEOはメインアタッカーとしちゃ微妙だけど死ぬ前提のバッファーと思えば有能 周回向けなんやな

95 18/04/29(日)10:15:30 No.500957756

>じゃあさくさく倒せる火力になっちまえばいいじゃん!B強化!宝具威力強化! ブレイクゲージ廃止!

96 18/04/29(日)10:15:49 No.500957811

>NPチャージ宝具マンとしては今でも強いから強化考えるの難しいな金時 単純に宝具威力上げてくれるだけでいいよ 欲をいえば確定スタンとか最近流行りの+追加要素だって欲しいけど何はともあれ威力だ

97 18/04/29(日)10:17:14 No.500958054

CEOはようするに敵に攻撃させなければいい話だからな ノーダメージで3waveまで持ってける戦法なら問題ない

98 18/04/29(日)10:17:28 No.500958086

ブレイクは本当にただの遅延要素ってだけだからなぁ オーバーゲージに利点ないしブレイクした時点で状態異常も全回復で即宝具撃ってくるクソもいるし

99 18/04/29(日)10:17:36 No.500958118

>これ全部来たら結構使い勝手よくなると思う 酒呑はそういうこという

100 18/04/29(日)10:17:52 No.500958179

流石に金時は最近は辛いなぁ 実装当時は最強火力だったが今は有利クラスの最強火力ぶつけた方が遥かに安定するしNPチャージ持ちも珍しく無くなったし

101 18/04/29(日)10:18:14 No.500958248

>ブレイクは本当にただの遅延要素ってだけだからなぁ えっ

102 18/04/29(日)10:18:25 No.500958286

金時控えに入れて最後のダメ押しゴルスパで勝ったりするから ブレイクのせいで出番が減ったと言われてもいまいちピンとこない

103 18/04/29(日)10:18:29 No.500958300

まだ単体バサカのまともな宝具強化ってきていないんだよな しかし前例なきことを疑うべきFGO

104 18/04/29(日)10:18:34 No.500958311

ブレイクなんて名称じゃなくて形態や行動変化とかなら受け入れられた ブレイクだとこっちにメリットありそうな名前じゃん…

105 18/04/29(日)10:18:36 No.500958318

>単純に宝具威力上げてくれるだけでいいよ >欲をいえば確定スタンとか最近流行りの+追加要素だって欲しいけど何はともあれ威力だ 火力だけじゃちょっと…

106 18/04/29(日)10:18:44 No.500958345

>ブレイクは本当にただの遅延要素ってだけだからなぁ ゲージよりもHPアホみたいに盛ってくれるほうが楽しかったなぁ

107 18/04/29(日)10:19:13 No.500958449

遅延って言っているのはアナスタシアクリアしてない?

108 18/04/29(日)10:19:18 No.500958469

母上もこれ以上雑魚の体力上がったらキツイかもそれない

109 18/04/29(日)10:19:41 No.500958540

>金時控えに入れて最後のダメ押しゴルスパで勝ったりするから >ブレイクのせいで出番が減ったと言われてもいまいちピンとこない 龍脈でもつけておけば最後尾で出てきた瞬間一発かませるからな… コスト17は控えにしておくには重いかもしれんが

110 18/04/29(日)10:19:42 No.500958541

フリクエとかイベントでの周回での性能は特に変わらずだと思う

111 18/04/29(日)10:19:51 No.500958560

冷静に考えると初期からいてまだなんの強化もされてないのに星5鯖と比較されるヘラクレスってなんなんだろね

112 18/04/29(日)10:20:53 No.500958733

ブレイクも強化や弱体をこっちのスキルで防げたら編成するの面白くなるのに面倒くさい

113 18/04/29(日)10:21:02 No.500958757

あ、違う金時+龍脈のコストは21か…

114 18/04/29(日)10:21:04 No.500958763

言われてみると右も重ねて無いと宝具威力はやや物足りない気もする まあ防デバフがあるからそのあとの単騎コンボで結構ダメージ稼げるけど

115 18/04/29(日)10:21:16 No.500958794

ブレイクシステムは特にマーリン孔明の影響でバスター宝具を始めとする宝具一発ゲーになるの防ぐために作られたのは分かるけどブレイク直後の行動の一つに完全に初見殺しの即宝具って選択肢があるのが控えめに言ってクソ このゲームでは敵サイドの必殺技(宝具)もダメージそのまんまなんで事前対策してないと基本即死で本当にクソ

116 18/04/29(日)10:21:51 No.500958899

>ブレイクも強化や弱体をこっちのスキルで防げたら編成するの面白くなるのに面倒くさい あのカドックが…

117 18/04/29(日)10:22:08 No.500958949

>ブレイクも強化や弱体をこっちのスキルで防げたら編成するの面白くなるのに面倒くさい 防ぐ手段がある鯖ばかり出番が多くなっていまいちじゃん?

118 18/04/29(日)10:22:12 No.500958959

高難易度でもラストゲージ一本でヘラクレス先輩いたら勝った気になるからな

119 18/04/29(日)10:22:13 No.500958965

モーション更新は来てないけど未だ強化来てないあたり初期からスペック凄かったんだなって

120 18/04/29(日)10:22:13 No.500958972

ブレイクゲージ割ったらそのターンは行動不可なり宝具使用不可にしてくれないものか

121 18/04/29(日)10:22:33 No.500959037

>これ全部来たら結構使い勝手よくなると思う 逆に言うとこれ全部来るくらいじゃないと一線級には戻れないし全部来てもトップ勢には及ばない そのくらい環境が変わった…

122 18/04/29(日)10:22:47 No.500959086

アナちゃんのはブレイク後のスキルじゃなくて令呪だから宝具封印できたんであってな

123 18/04/29(日)10:22:54 No.500959115

即死なのはSNでもEXTRAでもあったのに

124 18/04/29(日)10:23:26 No.500959213

>モーション更新は来てないけど未だ強化来てないあたり初期からスペック凄かったんだなって あっ

125 18/04/29(日)10:23:31 No.500959225

こういう人が言うトップ勢ってマーリン孔明以外だと何が当てはまるの

126 18/04/29(日)10:23:48 No.500959268

>>モーション更新は来てないけど未だ強化来てないあたり初期からスペック凄かったんだなって >あっ くん

127 18/04/29(日)10:24:41 No.500959408

>即死なのはSNでもEXTRAでもあったのに 同じ名前使ってるからなのか別ゲーと比較対象するのはfateシリーズに限らず一番の悪手よ

128 18/04/29(日)10:24:45 No.500959417

異聞帯だとスレ画両方共初期モーションのままらしいな

129 18/04/29(日)10:24:53 No.500959431

金時とヴラドはなぁ…

130 18/04/29(日)10:25:07 No.500959469

エアプがゲームシステム愚痴っても?なんだけど

131 18/04/29(日)10:25:19 No.500959500

>金時とヴラドはなぁ… なんや…

132 18/04/29(日)10:25:37 No.500959566

強いのだとオジマン弓王AUO頼光ヌあたりとか ちょっと下がってクーちゃんぬとあと場合によってはホームズとか?

133 18/04/29(日)10:26:17 No.500959667

ヘラクラスは殿に置いて単騎で残れば大活躍してくれる 金時は今の環境に合っていないとしか言いようがない

134 18/04/29(日)10:26:38 No.500959715

まぁ現状でも動物会話でイベ礼装からのぶっぱ余裕なんで かなり便利だよゴールデン

135 18/04/29(日)10:26:40 No.500959723

>金時は今の環境に合っていないとしか言いようがない

136 18/04/29(日)10:26:48 No.500959750

今はバーサーカーという時点で辛い時期なのだ…

137 18/04/29(日)10:27:03 No.500959796

イバラギンは周回とか殿じゃなくて先発としちゃ超有能だと思う 最近は無敵貫通多いし状況次第じゃクーちゃんより有能

138 18/04/29(日)10:27:23 No.500959864

年単位で常にコンテンツが追加されてゲームバランスが変動していくスマホゲーでは恒久的な強キャラはそう居ないんで宿命なんやな 特に初期キャラはその影響が著しい

139 18/04/29(日)10:27:28 No.500959882

フォーリナーが敵で出ることなんて皆無に近い現状でそれ言う?

140 18/04/29(日)10:28:00 No.500959977

>まぁ現状でも動物会話でイベ礼装からのぶっぱ余裕なんで >かなり便利だよゴールデン なんかこれ全く考慮されてない気がする

141 18/04/29(日)10:28:03 No.500959986

だから初期キャラも強化されていくんだけどその中で取りこぼされてしまった連中が目立ってしまう

142 18/04/29(日)10:28:07 No.500959992

1体はいるとなんだかんだで汎用性や混成で助かる場面も多いよ狂

143 18/04/29(日)10:28:14 No.500960009

ある程度揃ってきたら周回性能もそこそこ止まりだしぶっちゃけ弱い だからこそ強化に期待してる

144 18/04/29(日)10:28:21 No.500960031

>今はバーサーカーという時点で辛い時期なのだ… どうして?

145 18/04/29(日)10:28:51 No.500960107

NP50チャージ即単体宝具ができる他クラスの鯖ってそんなにいる?

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