ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/28(土)22:24:47 No.500848932
もう読んだ? http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428
1 18/04/28(土)22:26:09 No.500849353
長い
2 18/04/28(土)22:28:37 No.500849997
吸うんぬまで読んだ
3 18/04/28(土)22:28:51 No.500850074
結局日本で売れないのは 日本人が望むゲームじゃないと言うか 昔からあるタイトルの最新作を求めるプレイヤーは日本人ではなくなってしまったって事でいいのかな
4 18/04/28(土)22:30:42 No.500850610
世界と日本比べた時に 世界の方が日本のゲームの最新作を渇望してるってのが寂しいよね
5 18/04/28(土)22:31:25 No.500850810
GGのプレイヤーは大会参加率と継続率がすごく高いって話してたけど 他社タイトルでもそんな細かいとこまで分析してるんだなあ 色んなので見てみたい
6 18/04/28(土)22:36:10 No.500852131
KSB2018だと恋姫がアルカプより参加者多くて 売り上げとコミュニティと言うかガチ勢の規模が比例しないわかりやすい例だと思う
7 18/04/28(土)22:37:21 No.500852495
国内売り上げ気にするのは国内でしか売ってないタイトルだけになりそう
8 18/04/28(土)22:39:31 No.500853154
大会とかはどうでもいいけど アプデ続けるのに課金要素無いタイトルは怖い いつまでも1つのゲームやめらんないのにお金は最初しか払ってない
9 18/04/28(土)22:42:21 No.500854102
実際オンライン対戦ゲームとか発売後1年してから買うやついんのかな 大会観て始めた事がないから
10 18/04/28(土)22:45:19 No.500854999
任天堂が海外で強いってよりも 任天堂以外が海外に売れてないって感じのグラフに見えた
11 18/04/28(土)22:45:53 No.500855172
IPは知的財産権のことでいいの?
12 18/04/28(土)22:47:15 No.500855648
>IPは知的財産権のことでいいの? そう バーチャみたいに空白期間できるとシリーズが消える
13 18/04/28(土)22:49:33 No.500856289
下の方の関連記事にあるアリカ西谷社長との対談も面白い
14 18/04/28(土)22:52:13 No.500857078
海外で売れないタイトルに未来は無いとか アーケード業界に未来が無いとは思えんのよな データカードダスとか日本ぐらいじゃない 韓国とかだと筐体排出じゃなくて店頭で購入したのを筐体で使う方式だったりするから法律とかが絡んでるのかもだけど
15 18/04/28(土)22:59:17 No.500858963
鉄拳が目指す先はわからんけど ソウルキャリバーは大丈夫なんだろうか 国外人気で頑張るんだろうな
16 18/04/28(土)23:05:29 No.500860588
原田君アナライズマンなら 7家庭用の不評は堪えてるだろうな