虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/28(土)20:35:32 バトル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524915332006.png 18/04/28(土)20:35:32 No.500813768

バトルもので奇抜なことやろうとしてしくじるやつ

1 18/04/28(土)20:36:37 No.500814097

搦手専門 誰かと組むと大化けする

2 18/04/28(土)20:36:42 No.500814119

右が樹海ステージに出てくるのはわかる

3 18/04/28(土)20:37:05 No.500814202

木&闇とかすごくいいと思う

4 18/04/28(土)20:38:41 No.500814736

真ん中くらいの露出おっぱいがいいです

5 18/04/28(土)20:38:46 No.500814761

タイマンや3on3が多いバトル漫画だとポンコツだけど 面制圧させたら3人とも激強過ぎる

6 18/04/28(土)20:38:47 No.500814765

氷&砂は氷河でいけそう

7 18/04/28(土)20:38:48 No.500814776

左はイオンとか発生させる系で……

8 18/04/28(土)20:39:03 No.500814854

氷と砂はどんな状況でも車をスタックさせるのが得意

9 18/04/28(土)20:39:03 No.500814855

氷砂は使えそう 雷毒は…うn…

10 18/04/28(土)20:39:30 No.500814990

氷と砂はうーん… 氷で地面凍結とかしても砂のせいで滑れないし絶妙に噛み合わない感が

11 18/04/28(土)20:39:53 No.500815120

雷と毒も毒霧で視界遮って雷投げまくるだけで超強そう

12 18/04/28(土)20:40:06 No.500815181

雷毒は同時に使おうとしなければ瞬間火力とスリップダメで安定しそう

13 18/04/28(土)20:40:09 No.500815197

雷毒は毒がガス的なものまで行けるなら大爆発させたりするのが狙えそう

14 18/04/28(土)20:40:20 No.500815257

ポケモンも複属性は無難なのばっかだよな

15 18/04/28(土)20:40:21 No.500815261

雷の特性を活かすなら速度? 毒乗せると遅くなりそうだ

16 18/04/28(土)20:40:36 No.500815324

雷で酸素を電離させてオゾンで漂白

17 18/04/28(土)20:40:40 No.500815341

>氷と砂はうーん… >氷で地面凍結とかしても砂のせいで滑れないし絶妙に噛み合わない感が バッキャロウ 目に砂が入って涙が止まらない状態で ブラックアイスバーンを歩かされてみろ

18 18/04/28(土)20:40:57 No.500815437

雷毒はコンピュータウィルス的なアレだ

19 18/04/28(土)20:41:08 No.500815484

雷毒はスタン要員でめっちゃ重宝しそう

20 18/04/28(土)20:41:23 No.500815555

>バッキャロウ >目に砂が入って涙が止まらない状態で >ブラックアイスバーンを歩かされてみろ >バトルもので奇抜なことやろうとしてしくじるやつ

21 18/04/28(土)20:41:55 No.500815700

光の速さで射出される毒矢てきな?

22 18/04/28(土)20:42:01 No.500815727

雷でスピードバフして毒でスリップ与えたあと逃げまくるで

23 18/04/28(土)20:42:02 No.500815730

左は雷獣だし右はエクスデスさんではないか

24 18/04/28(土)20:42:09 No.500815778

水のあるところでは雷に毒を乗せることで一気に猛毒を振りまけそう 電気耐性のあるやつも毒でぐえーさせられる

25 18/04/28(土)20:42:46 No.500815979

ケモ耳&巨乳の時点で成功してるんだから我慢しなさい

26 18/04/28(土)20:42:47 No.500815986

もうちょっと基本属性+なにかにしようよ!

27 18/04/28(土)20:42:57 No.500816041

雷はまず雷属性自体が強すぎて何と組んでも強いやつだこれ

28 18/04/28(土)20:43:06 No.500816083

木と闇は成長させた木で影作ってみたいな

29 18/04/28(土)20:43:21 No.500816143

>ケモ耳&巨乳の時点で成功してるんだから我慢しなさい 決してヒロインにはなれない処遇だが 宜しいか?

30 18/04/28(土)20:43:29 No.500816192

氷砂は足止めの能力高いだろうけど、そもそも砂属性に何が出来るか分からんから難しい 固体の粉砕が出来るなら即席で作った氷の罠を自在に起動させたりとか

31 18/04/28(土)20:43:47 No.500816297

木はともかく闇属性って何ができるの 闇のエネルギー弾?

32 18/04/28(土)20:44:05 No.500816383

木と闇は細菌とかキノコとかに転化させればイケる

33 18/04/28(土)20:44:16 No.500816424

氷と木でパイクリートできるんだから砂でもなんとかならんか

34 18/04/28(土)20:44:21 No.500816443

わざわざ両方組み合わせて使わなくても両方単品でピタゴラスイッチ的な用法でいいのでは…

35 18/04/28(土)20:44:22 No.500816453

木の植物を利用して相手を確実に捕縛して 闇のブラックホールで吸収とかいい感じ

36 18/04/28(土)20:44:24 No.500816465

氷と砂って凍土壁で廃液とか止められる奴では?

37 18/04/28(土)20:44:25 No.500816470

雷毒は自分にエンチャントして高速で近づいて殴るだけでクソ強いのでは…

38 18/04/28(土)20:44:30 No.500816498

砂と氷は気流剥離できるので飛行持ちの天敵

39 18/04/28(土)20:44:49 No.500816576

>木と闇は成長させた木で影作ってみたいな トレント無限召喚で大抵の冒険者は肥やしにできるけど 炎属性の熱血バカ主人公にギャグ時空のノリで包囲網をブチ抜かれる

40 18/04/28(土)20:44:56 No.500816618

>固体の粉砕が出来るなら即席で凍結させた敵を粉微塵にするとか

41 18/04/28(土)20:45:10 No.500816680

砂を空気中に大量に発生させ それを瞬時に凍結させて敵の頭上から降らすとか 砂を自分の目の前に発生させ それを凍結させて頑強な壁を作るとか

42 18/04/28(土)20:45:39 No.500816849

左は可燃物撒ければなんとか

43 18/04/28(土)20:45:43 No.500816868

砂を核にした氷礫はつよそう

44 18/04/28(土)20:46:02 No.500816968

木+闇は死体の花とかそういうやつで

45 18/04/28(土)20:46:18 No.500817069

凍った泥って溶けにくくて結構厄介なんだっけ? ただの氷とどっちが今日も高いんだろう

46 18/04/28(土)20:46:26 No.500817110

石入り凍玉 雪合戦の時よくやったなぁ…

47 18/04/28(土)20:46:54 No.500817256

雷属性のスピードで近づいてからの 毒手!!

48 18/04/28(土)20:46:56 No.500817272

電撃で麻痺させつつ毒で確実に殺しに行くスタイルとか良いよね

49 18/04/28(土)20:46:59 No.500817287

鍛え上げた単一属性にボロボロに負けるやつ

50 18/04/28(土)20:47:08 No.500817328

砂って何だろう 研磨剤くらいしか思いつかない…

51 18/04/28(土)20:47:43 No.500817507

木の成長には光が必要 闇を発動させると木が弱るというジレンマ

52 18/04/28(土)20:48:18 No.500817691

砂嵐と吹雪の組み合わせで…なんかただの茶色いきたない吹雪になった!

53 18/04/28(土)20:48:36 No.500817783

>砂って何だろう >研磨剤くらいしか思いつかない… ニードルガンの弾よろしく 微細なガラス粉を吹き付ければ 相手をグズグズに粉砕できるよ

54 18/04/28(土)20:48:43 No.500817809

感電による麻痺と毒のデバフ特化要員としてならあるいは

55 18/04/28(土)20:48:56 No.500817882

夜の森は怖いのよ…みたいに敵を惑わせたり発狂させたりしそう

56 18/04/28(土)20:49:12 No.500817950

毒で行動を制限して雷を当てる 毒物は可燃性のあるものが多いから雷で着火させるとか 木で覆えば暗くなるから闇のサポートとしてありだと思う 氷と砂はわからない

57 18/04/28(土)20:49:13 No.500817957

>電撃で麻痺させつつ毒で確実に殺しに行くスタイルとか良いよね 雷も毒もクリティカルダメージ与えられそうなのが何とも… 使えるんだけど過積載というか…

58 18/04/28(土)20:49:16 No.500817978

ありがちだけど右の娘は黒い森-シュヴァルツヴァルト-って必殺技持ってそう

59 18/04/28(土)20:49:16 No.500817979

氷地面といえばマンムー様

60 18/04/28(土)20:49:23 No.500818018

砂は熱すればガラスになるぞ

61 18/04/28(土)20:49:31 No.500818061

>炎属性の熱血バカ主人公にギャグ時空のノリで包囲網をブチ抜かれる 第1話でそれをやられてこの子噛ませ雑魚なのでは…ってなるけど 後半のシリアスな時に改めて物量の恐ろしさを存分に発揮してくれる展開好き!

62 18/04/28(土)20:49:55 No.500818193

>夜の森は怖いのよ…みたいに敵を惑わせたり発狂させたりしそう 当の本人が暗いのニガテとかならなおよし

63 18/04/28(土)20:49:58 No.500818210

毒雷はめちゃくちゃ強いだろ

64 18/04/28(土)20:50:04 No.500818231

真ん中はどっちかの代わりに風属性にするべきだったね

65 18/04/28(土)20:50:08 No.500818255

死体を栄養に育った植物

66 18/04/28(土)20:50:42 No.500818418

ポケモンだと いない ウリムー系 バケッチャ系とか って感じか

67 18/04/28(土)20:51:24 No.500818627

>砂は熱すればガラスになるぞ 生憎氷なんで熱を奪う方なんですよ……

68 18/04/28(土)20:51:29 No.500818653

雷で除細動かけて毒で強心剤とか循環作動薬的な薬毒使えば強引に心臓繋ぎとめることはできそう

69 18/04/28(土)20:52:13 No.500818892

真ん中はアクションだったらツルツル滑る氷の床や砂地で足を取られないとかで機動力高そう

70 18/04/28(土)20:52:16 No.500818906

>毒雷はめちゃくちゃ強いだろ diablo2の槍アマゾンだっけ 毒と雷使うの まあどっちか特化する方が強いんだけど…

71 18/04/28(土)20:52:31 No.500818977

砂氷は砂鉄使い的な運用を考えたけど砂鉄使いって大体磁力使いだな

72 18/04/28(土)20:52:38 No.500819013

毒で地面濡らして雷を伝わらせるとかそういうので

73 18/04/28(土)20:52:49 No.500819069

木闇はそれなりにメジャー所な気がするぞ

74 18/04/28(土)20:53:08 No.500819178

毒持ちの雷とか強いに決まってるやん 強すぎて出番無くなるやつやん

75 18/04/28(土)20:53:21 No.500819257

毒雷で使えそうな技が毒電波くらいしか思いつかん

76 18/04/28(土)20:54:01 No.500819459

しかしさっき立ってたスレのせいで毒とか電気とか言われるとどうしても脳内に 電気ですかー!って叫びが聞こえてくる…

77 18/04/28(土)20:54:20 No.500819541

スタンや麻痺で動き止めつつDoTでダメージ稼ぐって設計よ!

78 18/04/28(土)20:54:23 No.500819557

吹雪+砂嵐ってどうだろう

79 18/04/28(土)20:54:24 No.500819559

闇木は火属性に弱すぎる…

80 18/04/28(土)20:54:51 No.500819685

毒雲モクモクさせてそこに雷走らせるとか見映えするし凶悪だと思う 完全にオーバーキルだけど

81 18/04/28(土)20:54:56 No.500819703

毒を盛ったら後はスタンさせまくるだけ

82 18/04/28(土)20:55:11 No.500819781

>吹雪+砂嵐ってどうだろう 風属性担当を呼んでこないと…

83 18/04/28(土)20:55:24 No.500819850

>木闇はそれなりにメジャー所な気がするぞ 魔の森とか恐怖の森的なモチーフには事欠かないけど それをキャラとその技に落とし込もうとすると割と悩む気もする

84 18/04/28(土)20:55:40 No.500819922

不純物入りの氷は上手いこと配合を調整するととんでもない強度が出る

85 18/04/28(土)20:55:45 No.500819957

毒は可燃性ガス出せるならやばい組み合わせじゃね

86 18/04/28(土)20:55:49 No.500819977

>毒を盛ったら後はスタンさせまくるだけ スタンされたら後は毒盛るだけ

87 18/04/28(土)20:55:58 No.500820027

なんかで毒系雷を見た気がするんだけど思い出せない… こんなの絶対強いじゃん…

88 18/04/28(土)20:56:00 No.500820034

木と闇はわりとあるんじゃない? 光が見えない樹海的な

89 18/04/28(土)20:56:03 No.500820052

使い勝手のいい範囲と強力な単体攻撃を持ってると強い 雷&毒と氷&砂にはそれがイメージしやすい

90 18/04/28(土)20:56:06 No.500820063

ライバルは地+癒 炎+風 水+光

91 18/04/28(土)20:56:10 No.500820084

初見殺しっぽい

92 18/04/28(土)20:56:55 No.500820312

氷砂は落とし穴掘って氷柱地面からはやしてベトコンしよう

93 18/04/28(土)20:57:05 No.500820367

>ライバルは地+癒 炎+風 水+光 こっちは嚙み合いそうな組み合わせ用意しやがって…

94 18/04/28(土)20:57:05 No.500820370

砂で出来そうなことがだいたい氷でも出来そうなイメージがある 属性相性でどうにか

95 18/04/28(土)20:57:27 No.500820472

毒を設置して行動範囲を狭めた上で雷の速さで殴りかかる!これね!

96 18/04/28(土)20:57:27 No.500820473

氷+砂は大体のユニットの移動力が落ちる砂漠戦や雪原戦の適応がめっちゃ高いから限定的に輝く 飛行タイプは砂嵐や吹雪でやっぱり移動が制限される感じで

97 18/04/28(土)20:57:33 No.500820505

毒&雷はスカンクをモチーフにしなきゃー

98 18/04/28(土)20:58:04 No.500820685

氷岩タイプもゴースト草タイプもいるけど毒電気タイプはまだいないか

99 18/04/28(土)20:58:04 No.500820688

可燃性のガスを扱えれば左の子は爆発を起こせるのでは?

100 18/04/28(土)20:58:21 No.500820786

木と闇は自分の領土内だとほぼ無敵だけど外で戦うと下準備かかってとにかく序盤凌ぐしかできないリョナ要員なイメージ

101 18/04/28(土)20:58:37 No.500820887

毒+電気=毒電波!

102 18/04/28(土)20:58:42 No.500820920

電気分解でオゾン発生させるとか

103 18/04/28(土)20:58:43 No.500820928

ビックリするくらいシナジーが無い

104 18/04/28(土)20:58:53 No.500820970

木と闇はどっちも出来そうなこと多そうでズルくない?

105 18/04/28(土)20:58:55 No.500820986

氷砂は強い気がするんだけどこれって感じがあんまりでないな…

106 18/04/28(土)20:58:57 No.500820993

闇は何できるかが自由自在すぎてな 相手の生気吸うツルとか操れたらふつうに強いよな

107 18/04/28(土)20:59:00 No.500821024

電気分解で塩素ガスでも出すか…

108 18/04/28(土)20:59:04 No.500821041

木と闇はハロウィン的なデザインで

109 18/04/28(土)20:59:43 No.500821271

木闇はカボチャのお化け召喚できそう

110 18/04/28(土)20:59:47 No.500821290

雷+毒の並びはギギネブラ原種亜種同時狩猟クエを思い出す

111 18/04/28(土)20:59:53 No.500821332

雷自体生物特効みたいなもんだからなあ

112 18/04/28(土)20:59:55 No.500821343

>闇は何できるかが自由自在すぎてな >相手の生気吸うツルとか操れたらふつうに強いよな 薄い本的にも非常に優秀なツールだよね

113 18/04/28(土)21:00:02 No.500821388

他の誰かと連携するならこういう二属性の方が連携の幅は広がる気がする

114 18/04/28(土)21:00:03 No.500821393

毒電気は対策してないと前衛も後衛も広範囲に消し飛ぶ

115 18/04/28(土)21:00:05 No.500821406

なんか同時使用するより弱点補完な使い方がいい気がする…

116 18/04/28(土)21:00:26 No.500821519

雷で麻痺させながら毒でじわじわ削るとか…

117 18/04/28(土)21:00:33 No.500821556

電気分解可能ってなると毒ガス範囲攻撃マジでやばいよな

118 18/04/28(土)21:00:41 No.500821615

氷じゃなくて水なら砂との相性は抜群だった

119 18/04/28(土)21:00:44 No.500821632

>可燃性のガスを扱えれば左の子は爆発を起こせるのでは? 掛け合わせて別属性に!って展開は面白いけど、じゃあこれからはずっとそれ使えば良いじゃんってなったらつまんないし… 搦め手タイプはあくまで状況と少ない手札をフルに活用して勝つから見てて面白いのであって

120 18/04/28(土)21:00:49 No.500821672

周りを侵食して飲み込んでいく魔の森

121 18/04/28(土)21:00:55 No.500821702

雷の超速攻撃 当たったら毒付与

122 18/04/28(土)21:01:02 No.500821735

可燃性の毒ガスを充満させて雷をドーン!

123 18/04/28(土)21:01:11 No.500821808

サンドゴーレムとフロストゴーレムで物量するね…

124 18/04/28(土)21:01:40 No.500821990

>なんか同時使用するより弱点補完な使い方がいい気がする… でもそれだとあんまり特別感でないと言うか多属性使いは普通すぎるしなぁ…

125 18/04/28(土)21:01:52 No.500822063

左右は割と思いつくけど 真ん中が上手い使い方が思いつかない

126 18/04/28(土)21:01:56 No.500822077

雷毒…麻痺と毒を同時に与えるえげつないトラップだ!

127 18/04/28(土)21:02:13 No.500822191

シュヴァルツヴァルト 黒い森!

128 18/04/28(土)21:02:21 No.500822245

毒っぽい追加効果入りといえばジャガンのエビルディン

129 18/04/28(土)21:02:34 No.500822355

三人が一緒に戦うと設置技と行動阻害が多すぎて相手がかわいそうなことになりそう

130 18/04/28(土)21:02:35 No.500822365

>電気分解可能ってなると毒ガス範囲攻撃マジでやばいよな こうして自分や味方の周りのの毒ガスだけ電気分解すれば…シビビビビビビビ!?!?!?

131 18/04/28(土)21:03:15 No.500822631

雷かました時点で大抵死ぬから毒は物質破壊の方ならあるいは?

132 18/04/28(土)21:03:25 No.500822705

地味っていうけど砂氷は範囲次第だと思う 南極くらい温度下げれて砂利まじりの砂嵐起こせるなら戦意喪失効果が酷い

133 18/04/28(土)21:03:29 No.500822731

雷毒は雷の広範囲性に加えて更に広範囲に毒が拡大して発生すると考えたら相当強くない?毒は残るので相手の逃げ場を削って雷で撃つか毒を与えたら自分の回りに雷を撃って牽制出来るし

134 18/04/28(土)21:03:38 No.500822772

氷は吹雪やオーロラや絶対零度や冷凍ビームで全然イメージできるけど 砂ってなんだ砂嵐とか蟻地獄か

135 18/04/28(土)21:03:43 No.500822796

木闇の子はボスとして樹海エリアで戦闘したときは物凄く強敵なのに仲間になったら弱い訳じゃないけど微妙な位置

136 18/04/28(土)21:03:44 No.500822797

氷と砂は滑る床と強制移動流砂を同時に仕掛けられる …流砂だけで十分だこれ

137 18/04/28(土)21:03:52 No.500822847

>>木闇はそれなりにメジャー所な気がするぞ >魔の森とか恐怖の森的なモチーフには事欠かないけど >それをキャラとその技に落とし込もうとすると割と悩む気もする 動き出す木人 切り株の哄笑 怪鳥の音 釘を放つ藁人形 毒草の茂み 魚は空に 小鳥は水に 卵が跳ねて 鏡が歌う ───永久に真夜え『魔呉蘭の森(ワンダラー・イン・ザ・ダーク)』

138 18/04/28(土)21:04:13 No.500822976

木&闇はエクスデスみたいになれるんじゃないか

139 18/04/28(土)21:04:16 No.500822996

そもそも砂属性自体が土の傍流っぽくて駄目だ…

140 18/04/28(土)21:04:16 No.500822999

黒き森のウィッチってそれだな

141 18/04/28(土)21:04:17 No.500823001

砂嵐に氷の刃をまきこむ 相手はおろし大根になる

142 18/04/28(土)21:04:41 No.500823145

砂使いは極めると砂で武器作ったりしはじめるイメージがある おそらく氷でも同じ事ができる…

143 18/04/28(土)21:04:49 No.500823188

>掛け合わせて別属性に!って展開は面白いけど、じゃあこれからはずっとそれ使えば良いじゃんってなったらつまんないし… >搦め手タイプはあくまで状況と少ない手札をフルに活用して勝つから見てて面白いのであって 掛け合わせたからって必ずしもどんな状況にも対処できるとは限らないし 単体の利点を生かしつつ掛け合わせも使う分にはありじゃない?

144 18/04/28(土)21:05:03 No.500823287

毒電機は偶にある生物にも機械にも感染するウイルスでは?

145 18/04/28(土)21:05:30 No.500823434

>氷は吹雪やオーロラや絶対零度や冷凍ビームで全然イメージできるけど >砂ってなんだ砂嵐とか蟻地獄か 地震地均し……ドリルライナー?

146 18/04/28(土)21:05:34 No.500823458

毒電波

147 18/04/28(土)21:05:35 No.500823465

普段は電気で攻撃して障害物や防具で電気対策したら毒で攻めるってだけで十分強い

148 18/04/28(土)21:06:11 No.500823662

砂で思い浮ぶのがサンちゃんとフールしかいない…

149 18/04/28(土)21:06:21 No.500823727

電気でツボ刺激でバフと毒でデバフ

150 18/04/28(土)21:06:46 No.500823880

>砂使いは極めると砂で武器作ったりしはじめるイメージがある 芥子粒から月を 針金から金塊を 造型の語源たる夢の神の名を冠せし症候群 彼らの世界はそういうふうにできている

151 18/04/28(土)21:06:50 No.500823912

極低温で超電導状態になった砂を操る超電磁…電気使いー!電気使いはおりませんかー!?

152 18/04/28(土)21:07:06 No.500824004

>生物にも機械にも感染するウイルスでは? バグスターウイルスかな…

153 18/04/28(土)21:07:09 No.500824016

こんなんでも火・水属性の主人公には尊敬されてたりするんだ…

154 18/04/28(土)21:07:15 No.500824066

>砂で思い浮ぶのがサンちゃんとフールしかいない… 我愛羅とかクロコダイルとか

155 18/04/28(土)21:07:24 No.500824117

話逸れるけど画像のケモ耳っぱいはいいと思う 特に真ん中

156 18/04/28(土)21:07:28 No.500824143

砂で切り刻むのも氷で切り刻むのも一緒よ

157 18/04/28(土)21:07:38 No.500824183

砂って言うとワンピのクロコダイルだな あそまで行くと氷いらねえな

158 18/04/28(土)21:07:48 No.500824244

>そもそも砂属性自体が土の傍流っぽくて駄目だ… 砂属性ってメイン技が砂嵐だから土+風みたいなところあるよね

159 18/04/28(土)21:08:36 No.500824514

砂自体複合属性感あるのか

160 18/04/28(土)21:08:37 No.500824526

左が攻撃特化で中央が防御特化すぎる…

161 18/04/28(土)21:08:40 No.500824539

クロコダイルだと水弱点無効化しつつ攻撃に転用みたいな感じになるのかな

162 18/04/28(土)21:08:46 No.500824576

乾燥なんかも砂の領分なら相手を凍結乾燥させる凶悪な魔法が使える

163 18/04/28(土)21:08:50 No.500824601

雷毒は効率重視っぽい雰囲気する

164 18/04/28(土)21:09:03 No.500824661

>砂で切り刻むのも氷で切り刻むのも一緒よ 砂でズタズタにしながら傷口から体内まで凍らせていくってのはどうだろう

165 18/04/28(土)21:09:16 No.500824729

砂と土は違うぞ 砂は鉱物だが土は有機物を含んでいる

166 18/04/28(土)21:09:43 No.500824899

でもなんか永久凍土っぽいぞ砂と氷

167 18/04/28(土)21:10:03 No.500825039

少量の毒を反転させて自己投与 電気刺激で筋力強化しつつ超反応 バーサーカーできた!

168 18/04/28(土)21:10:12 No.500825097

>そもそも砂属性自体が土の傍流っぽくて駄目だ… 氷も水の傍流みたいなところあるし… これが水+土って言ったら俄然強キャラっぽい感じに

169 18/04/28(土)21:10:24 No.500825153

結局属性ごとでできることの拡大解釈次第だから属性の組み合わせは重要じゃないんだよな能力物

170 18/04/28(土)21:10:30 No.500825181

>砂でズタズタにしながら傷口から体内まで凍らせていくってのはどうだろう 氷だけで出来るんじゃねえかな…

171 18/04/28(土)21:10:40 No.500825224

真ん中はイギーとペットショップだろ?人気出るわ

172 18/04/28(土)21:10:41 No.500825228

キラキラしてて当たるまで砂か氷かわからない刃とかなら属性ガード使い相手に便利そうだし…

173 18/04/28(土)21:10:50 No.500825257

>でもなんか永久凍土っぽいぞ砂と氷 土属性を防御力に特化させたみたいな

174 18/04/28(土)21:12:05 No.500825661

目つぶしとか砂の方が向いてそうだし 攻撃力は氷の方が高そうだし動きを止めてどーんとやればいいコンボになるんじゃないかな

175 18/04/28(土)21:12:32 No.500825796

>乾燥なんかも砂の領分なら相手を凍結乾燥させる凶悪な魔法が使える 食べ物が長持ちしそうな魔法だ…

176 18/04/28(土)21:12:49 No.500825895

組み合わせをミスった二属性使い…遺伝子操作の失敗作とか?

177 18/04/28(土)21:13:09 No.500826011

砂属性と言いつつ粘土も使えるなら… 化学的な何かで才能を発揮できるぞ!

178 18/04/28(土)21:13:09 No.500826013

>>乾燥なんかも砂の領分なら相手を凍結乾燥させる凶悪な魔法が使える >食べ物が長持ちしそうな魔法だ… 干物にして冷凍保存か…

179 18/04/28(土)21:13:38 No.500826149

毒の雷ってもしかして放射せ…

180 18/04/28(土)21:13:43 No.500826180

両属性強い左右より微妙に掴み所の無い真ん中のほうが能力の使い甲斐はありそうではある

181 18/04/28(土)21:13:45 No.500826186

右の子がセットアップ遅そうっていうのとは対照的に 真ん中は何処でもとりあえず砂吹雪で領域に出来そうな即効性がありそう

182 18/04/28(土)21:14:28 No.500826428

これが我が第1の必殺技クリスタル・コフィン! 砂の中の石英を収束させて相手を水晶の中に封じ込める技よ! そしてこれが我が第2の必殺技アイス・コフィン! 空気中の水分を収束させて相手を氷の中に封じ込める技よ!

183 18/04/28(土)21:14:53 No.500826530

属性の組み合わせ悪いってのなら木と毒じゃないか 木が枯れるから毒と一緒に使えなさそう

184 18/04/28(土)21:15:04 No.500826578

>木闇はそれなりにメジャー所な気がするぞ MTGだと墓地を利用した気持ち悪い動きをするデッキがある つよい

185 18/04/28(土)21:15:05 No.500826582

>組み合わせをミスった二属性使い…遺伝子操作の失敗作とか? ナルトみたいな能力者が大量にいる世界観で 仲の悪い家系の跡取り同士が駆け落ちで出来た子供で ポテンシャルはあるんだけど二つの属性が上手く噛み合わねえ!みたいな

186 18/04/28(土)21:15:24 No.500826698

>これが我が第1の必殺技クリスタル・コフィン! >砂の中の石英を収束させて相手を水晶の中に封じ込める技よ! >そしてこれが我が第2の必殺技アイス・コフィン! >空気中の水分を収束させて相手を氷の中に封じ込める技よ! 同じだー!?(ガビーン)

187 18/04/28(土)21:15:26 No.500826715

氷がうまく作れない火山地帯でも砕かれた岩石から出来た砂で対応する!みたいな感じで…

188 18/04/28(土)21:16:23 No.500827052

左は酸性雨降ってて漏電そこかしこで起きてるスチームパンクな裏路地がホームステージなのは分かる

189 18/04/28(土)21:16:24 No.500827054

氷に砂を撒くことで滑りにくくなるぞ!

190 18/04/28(土)21:16:27 No.500827087

>MTGだと墓地を利用した気持ち悪い動きをするデッキがある そうすると砂氷は無色青赤になる 強い

191 18/04/28(土)21:16:40 No.500827172

木がたくさんズズズ…って生えてきて辺り一面真っ暗になるシーンがありありと想像できる

192 18/04/28(土)21:16:42 No.500827187

木と闇の力によっておいしいもやしが場所を選ばず育つ

193 18/04/28(土)21:16:51 No.500827227

>氷に砂を撒くことで滑りにくくなるぞ! 氷弱体化してるじゃねえか!

194 18/04/28(土)21:17:10 No.500827333

氷砂って流通で一儲けできそう 砂じゃないけど雪と枯草で長持ちさせるってのあったよね?

195 18/04/28(土)21:17:20 No.500827392

太陽光発電するスズメバチ思い出した

196 18/04/28(土)21:17:22 No.500827407

氷を混ぜた粘土を吹き付けると体温を奪える上に体温で氷が解けて粘土に粘着性が出て相手を足止めできるわ!

197 18/04/28(土)21:17:23 No.500827414

ていうか氷と砂って出すのか操るのか出して操るのかで全然性能違うよね 氷に至っては熱奪う冷気系なのかどうかで全然別の能力だ

198 18/04/28(土)21:17:54 No.500827589

雷毒だと医療転用いけるかな

199 18/04/28(土)21:18:02 No.500827624

左は《トランキリティ》絡めてブラックの〈RC〉中心に火力投げるのが一番ベタかなぁ 中央は【砂使い】積んでカバーガードひたすらガード >ピュアサラ

200 18/04/28(土)21:18:05 No.500827641

流動する砂と静止する氷 スキルツリー型のゲームなら上位属性の時属性に一番早く近づける組み合わせかもしれない

201 18/04/28(土)21:18:59 No.500827933

>流動する砂と静止する氷 >スキルツリー型のゲームなら上位属性の時属性に一番早く近づける組み合わせかもしれない 星と水には勝てないんじゃねえかな…

202 18/04/28(土)21:19:13 No.500828026

毒ありの雷ってどっかで見た気がしたんだけど思い出せない

203 18/04/28(土)21:19:22 No.500828087

>>木闇はそれなりにメジャー所な気がするぞ >DMだと雪だるまと軟体骨を利用したとても早い動きをするデッキがある >つよい

204 18/04/28(土)21:19:28 No.500828112

>ていうか氷と砂って出すのか操るのか出して操るのかで全然性能違うよね >氷に至っては熱奪う冷気系なのかどうかで全然別の能力だ 有り物を操る系だと木闇一強感がでてくるし…

205 18/04/28(土)21:19:51 No.500828234

氷の爪と牙が生えた砂の獣を召喚するんだ

206 18/04/28(土)21:19:57 No.500828267

毒電波はキャラとしては立つ

207 18/04/28(土)21:20:38 No.500828504

今更だがみんなおっぱいでかいな

208 18/04/28(土)21:21:11 No.500828670

>毒電波はキャラとしては立つ 瑠璃子さん…

209 18/04/28(土)21:21:14 No.500828687

なんといちいちサンドブーツとスノーブーツに履き替えなくても世界中走り回れちまうんだ!

210 18/04/28(土)21:21:39 No.500828832

木闇はパズドラやってるとよくある組み合わせな気がしてくる

211 18/04/28(土)21:21:43 No.500828858

意外なシナジーを駆使して裏をかく展開も好きだけど完全にシナジー失敗したまま進むのも好き

212 18/04/28(土)21:21:46 No.500828876

>今更だがみんなおっぱいでかいな バカだからなー

213 18/04/28(土)21:22:09 No.500829007

逆に炎水とか逆属性が鉄板なイメージなのはなんでだろう

214 18/04/28(土)21:22:47 No.500829241

氷に砂属性を加えることでメジャーな炎属性相手に嫌がらせ程度の耐性を得られるかもしれない

215 18/04/28(土)21:23:02 No.500829330

>逆に炎水とか逆属性が鉄板なイメージなのはなんでだろう 両方同時に対策するのが難しそうに見えるからじゃない?

216 18/04/28(土)21:23:36 No.500829503

炎と氷はよく見るけど 炎+水はあんま見ない気がする

217 18/04/28(土)21:23:36 No.500829506

>逆に炎水とか逆属性が鉄板なイメージなのはなんでだろう メドローアとか極限まで高めてぶつければ無になるとかよくあるからかな…

218 18/04/28(土)21:23:51 No.500829603

>逆に炎水とか逆属性が鉄板なイメージなのはなんでだろう 単純にメジャーだからだと思ってたけど光と闇が合わさって最強に見えるって単純なイメージからきてたりしそう

219 18/04/28(土)21:23:52 No.500829611

>なんといちいちサンドブーツとスノーブーツに履き替えなくても世界中走り回れちまうんだ! なんて便利なんだ…

220 18/04/28(土)21:24:40 No.500829852

氷を砂で磨くことで大幅なディテールアップが見込める

221 18/04/28(土)21:24:45 No.500829874

冷静に考えると光闇複合とかのメジャー属性も意味わからんな

222 18/04/28(土)21:24:48 No.500829896

>なんといちいちサンドブーツとスノーブーツに履き替えなくても世界中走り回れちまうんだ! ゲーム内の補正次第では必須な仲間になるな

223 18/04/28(土)21:25:23 No.500830072

おいこら蛮賊

224 18/04/28(土)21:26:23 No.500830380

>炎+水はあんま見ない気がする 水を使う攻撃を熱湯にするだけでえぐい技になるな

225 18/04/28(土)21:27:16 No.500830660

木闇は直接攻撃と範囲異常でバランスもいい

226 18/04/28(土)21:27:54 No.500830848

炎+水は水蒸気爆発がたまにいる

227 18/04/28(土)21:27:59 No.500830870

水蒸気爆発とか普通に強そうだしね

228 18/04/28(土)21:28:06 No.500830894

火属性と炎属性の複合とかの方が悲惨そうだけど

229 18/04/28(土)21:28:07 No.500830907

雷と毒があれば川に毒を投げ込みつつ電気を流せるので水タイプに特攻!

230 18/04/28(土)21:29:15 No.500831312

>火属性と炎属性の複合とかの方が悲惨そうだけど それはむしろどういう違いで区分されているんだ…?

231 18/04/28(土)21:29:35 No.500831404

>火属性と炎属性の複合とかの方が悲惨そうだけど それは複合と言うよりは統合されてしまうでは?

232 18/04/28(土)21:29:44 No.500831466

電気毒でコンピューターウィルス連想した

233 18/04/28(土)21:30:05 No.500831587

>水を使う攻撃を熱湯にするだけでえぐい技になるな 人体へのダメージ的には熱湯より炎のがえぐいのでは

234 18/04/28(土)21:30:06 No.500831592

>炎と氷はよく見るけど >炎+水はあんま見ない気がする サラマンダーシンドローム!

235 18/04/28(土)21:30:38 No.500831737

>火属性と炎属性の複合とかの方が悲惨そうだけど ナルトのサスケとか…?

236 18/04/28(土)21:30:48 No.500831788

雹の核に砂使ってでっかい雹の雨降らせるとか戦術単位向きかも

237 18/04/28(土)21:31:38 No.500832012

あらゆる生物を操っているのは電気信号だとか

238 18/04/28(土)21:31:44 No.500832046

>人体へのダメージ的には熱湯より炎のがえぐいのでは 意外と人体って炎そのものに関してはけっこう強い 熱湯は継続ダメージがエグイ 火炎放射気だってあれ炎っていうか燃えてる燃料が付着するのがやばいわけで

239 18/04/28(土)21:32:23 No.500832269

炎より熱湯のほうが汎用性はあると思う 熱も水分も効かない相手は限られてくるし

240 18/04/28(土)21:32:48 No.500832404

su2366149.png

241 18/04/28(土)21:33:01 No.500832474

高温蒸気噴射でドラゴンもおいしく調理

242 18/04/28(土)21:33:08 No.500832512

ナパームの理論だよね熱湯

243 18/04/28(土)21:33:46 No.500832717

邪悪なコーヒーやめろ

↑Top