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18/04/28(土)13:02:38 昼は絶... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524888158292.jpg 18/04/28(土)13:02:38 No.500717693

昼は絶望的な戦い

1 18/04/28(土)13:05:09 No.500718275

ウィンキースパロボめいた命中率を感じるXCOMいいよね

2 18/04/28(土)13:07:35 No.500718816

バンバンバン! Miss!

3 18/04/28(土)13:08:25 No.500719015

どうして銃を何もない方に向けなおしたんですか? どうして…

4 18/04/28(土)13:09:31 No.500719261

CS:Sは確かによく上に跳ねる傾向あったね

5 18/04/28(土)13:11:04 No.500719584

グレネード!

6 18/04/28(土)13:12:55 No.500720015

xcom2はどういうことなの…

7 18/04/28(土)13:14:09 No.500720294

wotの負け調整受けてる時が一番下だな

8 18/04/28(土)13:14:34 No.500720386

>xcom2はどういうことなの… su2365518.png

9 18/04/28(土)13:15:03 No.500720503

>su2365518.png は?って声に出しちまったよ

10 18/04/28(土)13:15:27 No.500720603

wotって判定は根元からあるけど横から見るとどんな風に飛んでるんだろう

11 18/04/28(土)13:15:43 No.500720675

ガンカタ相手ならこの距離でも外れるぞ

12 18/04/28(土)13:15:44 No.500720677

XCOMは弾丸が敵の体貫通してもミスとかあった気がする

13 18/04/28(土)13:15:48 No.500720693

>>xcom2はどういうことなの… >su2365518.png 死ね!エイリアン!

14 18/04/28(土)13:16:18 No.500720799

銃の照準って本来シージみたいな感じに調整されてるの?

15 18/04/28(土)13:17:16 No.500721052

XCOMの何がヤバイって 画像よりもロケットランチャー30°位外して壁が壊れてピンチになること

16 18/04/28(土)13:17:18 No.500721060

CSGO初めてやった時レティクルのはるか上に銃弾が飛んでびっくりしたわ 普通レティクルが跳ね上がる事でリコイルを表現するのに全然関係ないとこに飛んでいくとは

17 18/04/28(土)13:17:21 No.500721078

>xcom2はどういうことなの… 戦場のヴァルキュリアのようなキャラ動かせるスパロボと言えば分かりやすいか

18 18/04/28(土)13:19:06 No.500721514

こんなんだから正史で敗北したし勝ったのはプレイヤーの夢落ちという設定にされた

19 18/04/28(土)13:19:08 No.500721519

PUBGってそんな弾道なの?

20 18/04/28(土)13:19:50 No.500721671

XCOMの実銃は弾道計算する必要ない光線銃より命中率低いという設定は納得できるが そのせいで状況次第では目の前なのに当たらないというシュールな図になったりする

21 18/04/28(土)13:20:40 No.500721871

>wotの負け調整受けてる時が一番下だな めっちゃ反れるし厚いところに当たるよね

22 18/04/28(土)13:20:51 No.500721922

XCOMはFPSじゃないから…

23 18/04/28(土)13:21:03 No.500721965

PUBGは体感BFと大差ない感じがする

24 18/04/28(土)13:21:33 No.500722104

JA2「みんな!3Dで弾道計算しないSRPGなんて嫌だよね!」

25 18/04/28(土)13:22:14 No.500722250

PUBGはBFと似たような軌道だと感じたけど どの銃を根拠にしたんだろう

26 18/04/28(土)13:22:42 No.500722343

多分サーバー同期で不可解な挙動するとかそういう意味では

27 18/04/28(土)13:23:19 No.500722489

シージで銃口から出すようにすると覗き込みで壁削るマンだらけになるから…

28 18/04/28(土)13:23:31 No.500722537

XCOMは真上とか正面取ればまず当たるようにはなってるけどスパロボなのでレベル差でこうなることもある

29 18/04/28(土)13:23:32 No.500722539

PUBGはどういうことなんだ

30 18/04/28(土)13:23:46 No.500722598

PUBGはスコープ覗いたらど真ん中に着弾するのを揶揄してるんだろう スコープなしでこんな弾道ではない

31 18/04/28(土)13:23:49 No.500722613

PUBGは完全に壁に隠れた後で銃弾食らってやられる事がまれによくある

32 18/04/28(土)13:25:01 No.500722877

シージのレーザビームは正直好き

33 18/04/28(土)13:25:02 No.500722886

XCOM2はもしかして武器も敵なの?

34 18/04/28(土)13:25:44 No.500723058

やっぱ確率で成功失敗そのものを決めるシステムって良くないと思うんだよね俺

35 18/04/28(土)13:26:57 No.500723341

シージは狭い空間でしか戦わないし この位おおざっぱでいいと思う

36 18/04/28(土)13:27:15 No.500723392

xcomはスパロボっていうよりFE的な

37 18/04/28(土)13:27:34 No.500723447

>PUBGってそんな弾道なの? 遠距離ならちゃんと落ちるよ むしろ近距離で自分が撃った側でも今のおかしくない?ってのがある

38 18/04/28(土)13:30:21 No.500724125

falloutも同じなんじゃなかろうか

39 18/04/28(土)13:30:55 No.500724265

XCOMで信用できるのは手榴弾だけ

40 18/04/28(土)13:30:55 No.500724266

PUBGは基本TPSだから色々妙なことになるのもままある

41 18/04/28(土)13:31:37 No.500724399

シージは狭い空間でちょっとした壁の亀裂からパスパスするからこれでないとやってられないって聞いた

42 18/04/28(土)13:32:19 No.500724564

>XCOM2はもしかして開発も敵なの?

43 18/04/28(土)13:32:21 No.500724573

pubgはARMAの弾道計算そのまま使ってるんじゃないの?実際のライフル弾も上がって下がって上がるらしいし

44 18/04/28(土)13:32:47 No.500724664

XCOMは見た目がSFだから騙されがちだけど中身はTOとかFFTとかそういう系だからね

45 18/04/28(土)13:32:59 No.500724707

PUBGは何か全く他のゲームと感覚が違って慣れない

46 18/04/28(土)13:33:39 No.500724843

>シージは狭い空間でちょっとした壁の亀裂からパスパスするからこれでないとやってられないって聞いた パンチで壁に五センチぐらいの穴開けてそこからねらい打ったりする なのでこのシステムはありがたい

47 18/04/28(土)13:33:52 No.500724894

命中率や回避率が決まってて当たってても判定次第でミスになるってことか

48 18/04/28(土)13:34:09 No.500724951

BFのこれは遮蔽でADSすると強制でリーン撃ちになる仕様で引っ掛かり対策したりしてるから ただリアルなのが良いわけでもない

49 18/04/28(土)13:34:19 No.500724990

上から二つ目は銃口じゃなくスコープから飛んでくってこと?

50 18/04/28(土)13:35:25 No.500725206

>上から二つ目は銃口じゃなくスコープから飛んでくってこと? 正確にはエイムすると視点が銃口になるんだ…

51 18/04/28(土)13:36:49 No.500725452

>XCOMで信用できるのはS.H.I.V.だけ

52 18/04/28(土)13:37:15 No.500725555

これPUBGはチート皮肉ってるんじゃ?

53 18/04/28(土)13:37:50 No.500725687

>XCOM2はもしかして開発も敵なの? プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ…

54 18/04/28(土)13:37:57 No.500725705

>エイリアン「XCOMで本気出せる相手はS.H.I.V.だけ」

55 18/04/28(土)13:40:05 No.500726136

頭から弾が出るのは2007年までだよねー

56 18/04/28(土)13:40:44 No.500726259

>>XCOM2はもしかして開発も敵なの? >プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ… プレイヤーはマップ捜索しないとエネミー発見できないのに敵は何故かプレイヤーユニットの位置全てが分かってる 戦場の霧どこ行ったの…

57 18/04/28(土)13:41:31 No.500726418

>>>XCOM2はもしかして開発も敵なの? >>プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ… >プレイヤーはマップ捜索しないとエネミー発見できないのに敵は何故かプレイヤーユニットの位置全てが分かってる >戦場の霧どこ行ったの… 人類の敵来たな…

58 18/04/28(土)13:41:45 No.500726463

むしろCSがどういうことなの

59 18/04/28(土)13:42:17 No.500726573

Doomの胸元から手が生えて銃を持ってるくらいのインパクトが欲しい

60 18/04/28(土)13:42:35 No.500726631

PUBGは発想がARMAのMODが原点ってだけでもうエンジンは関係ないよ

61 18/04/28(土)13:42:36 No.500726644

>銃の照準って本来シージみたいな感じに調整されてるの? サイトで見てるところに着弾するようにはなってる

62 18/04/28(土)13:43:21 No.500726807

>むしろCSがどういうことなの 連写すると銃が下向いてても勝手に上に飛んでくんだよ

63 18/04/28(土)13:43:58 No.500726922

>XCOMは見た目がSFだから騙されがちだけど中身はTOとかFFTとかそういう系だからね ここに並べるから混乱の元なんだよな…

64 18/04/28(土)13:43:59 No.500726924

>PUBGは発想がARMAのMODが原点ってだけでもうエンジンは関係ないよ なので改めてPUBG側で部位貫通システムとか開発するよ

65 18/04/28(土)13:44:33 No.500727035

>むしろCSがどういうことなの CSのリコイルは照準の外にも弾が散るからリコイルコントロールすると視点を下げる必要がある そうすると水平に撃ってるのに銃口は下向きになる

66 18/04/28(土)13:44:37 No.500727047

>>>XCOM2はもしかして開発も敵なの? >>プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ… >プレイヤーはマップ捜索しないとエネミー発見できないのに敵は何故かプレイヤーユニットの位置全てが分かってる >戦場の霧どこ行ったの… いや遭遇しないとこっちのことわかんないのは敵もだろ

67 18/04/28(土)13:44:42 No.500727066

>>銃の照準って本来シージみたいな感じに調整されてるの? >サイトで見てるところに着弾するようにはなってる 正確には100mとか200mとか予め戦いたい距離にサイトを調整しておく

68 18/04/28(土)13:44:51 No.500727095

目から弾が出るくらいのがやっててストレスはない気がする

69 18/04/28(土)13:45:49 No.500727252

>ここに並べるから混乱の元なんだよな… 分かってる人向けのジョークだから…

70 18/04/28(土)13:46:17 No.500727328

なるほど普通の銃は多少CSみたいになってはいるのか

71 18/04/28(土)13:46:35 No.500727386

CSはサバゲでBB弾撃ってる感覚に近いな

72 18/04/28(土)13:46:35 No.500727390

>>ここに並べるから混乱の元なんだよな… >分かってる人向けのジョークだから… わかってない「」が大量発生しててもやっとする ソシャゲ以外も遊べってんだ

73 18/04/28(土)13:47:53 No.500727608

>わかってない「」が大量発生しててもやっとする >ソシャゲ以外も遊べってんだ こんな奴がXCOMプレイヤーなの?

74 18/04/28(土)13:48:36 No.500727747

実銃での調整だと実際はCSの絵みたいにするから ゼロイン距離より近いとレティクルの上の方を使わないといけない そういう意味だとBFもちょっとおかしいんだよね

75 18/04/28(土)13:50:37 No.500728161

CSのAKの集弾率は中国製AKぽい精度

76 18/04/28(土)13:51:35 No.500728351

CSは初弾以外照準通り飛ぶは思うな って所からだし

77 18/04/28(土)13:51:48 No.500728386

鼻から弾が発射されるのが一番使いやすいと思う

78 18/04/28(土)13:56:27 No.500729309

自分が知っている事は誰でも知ってて当然の常識と勘違いするのはよくあることさ

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