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    18/04/28(土)13:02:38 No.500717693

    昼は絶望的な戦い

    1 18/04/28(土)13:05:09 No.500718275

    ウィンキースパロボめいた命中率を感じるXCOMいいよね

    2 18/04/28(土)13:07:35 No.500718816

    バンバンバン! Miss!

    3 18/04/28(土)13:08:25 No.500719015

    どうして銃を何もない方に向けなおしたんですか? どうして…

    4 18/04/28(土)13:09:31 No.500719261

    CS:Sは確かによく上に跳ねる傾向あったね

    5 18/04/28(土)13:11:04 No.500719584

    グレネード!

    6 18/04/28(土)13:12:55 No.500720015

    xcom2はどういうことなの…

    7 18/04/28(土)13:14:09 No.500720294

    wotの負け調整受けてる時が一番下だな

    8 18/04/28(土)13:14:34 No.500720386

    >xcom2はどういうことなの… su2365518.png

    9 18/04/28(土)13:15:03 No.500720503

    >su2365518.png は?って声に出しちまったよ

    10 18/04/28(土)13:15:27 No.500720603

    wotって判定は根元からあるけど横から見るとどんな風に飛んでるんだろう

    11 18/04/28(土)13:15:43 No.500720675

    ガンカタ相手ならこの距離でも外れるぞ

    12 18/04/28(土)13:15:44 No.500720677

    XCOMは弾丸が敵の体貫通してもミスとかあった気がする

    13 18/04/28(土)13:15:48 No.500720693

    >>xcom2はどういうことなの… >su2365518.png 死ね!エイリアン!

    14 18/04/28(土)13:16:18 No.500720799

    銃の照準って本来シージみたいな感じに調整されてるの?

    15 18/04/28(土)13:17:16 No.500721052

    XCOMの何がヤバイって 画像よりもロケットランチャー30°位外して壁が壊れてピンチになること

    16 18/04/28(土)13:17:18 No.500721060

    CSGO初めてやった時レティクルのはるか上に銃弾が飛んでびっくりしたわ 普通レティクルが跳ね上がる事でリコイルを表現するのに全然関係ないとこに飛んでいくとは

    17 18/04/28(土)13:17:21 No.500721078

    >xcom2はどういうことなの… 戦場のヴァルキュリアのようなキャラ動かせるスパロボと言えば分かりやすいか

    18 18/04/28(土)13:19:06 No.500721514

    こんなんだから正史で敗北したし勝ったのはプレイヤーの夢落ちという設定にされた

    19 18/04/28(土)13:19:08 No.500721519

    PUBGってそんな弾道なの?

    20 18/04/28(土)13:19:50 No.500721671

    XCOMの実銃は弾道計算する必要ない光線銃より命中率低いという設定は納得できるが そのせいで状況次第では目の前なのに当たらないというシュールな図になったりする

    21 18/04/28(土)13:20:40 No.500721871

    >wotの負け調整受けてる時が一番下だな めっちゃ反れるし厚いところに当たるよね

    22 18/04/28(土)13:20:51 No.500721922

    XCOMはFPSじゃないから…

    23 18/04/28(土)13:21:03 No.500721965

    PUBGは体感BFと大差ない感じがする

    24 18/04/28(土)13:21:33 No.500722104

    JA2「みんな!3Dで弾道計算しないSRPGなんて嫌だよね!」

    25 18/04/28(土)13:22:14 No.500722250

    PUBGはBFと似たような軌道だと感じたけど どの銃を根拠にしたんだろう

    26 18/04/28(土)13:22:42 No.500722343

    多分サーバー同期で不可解な挙動するとかそういう意味では

    27 18/04/28(土)13:23:19 No.500722489

    シージで銃口から出すようにすると覗き込みで壁削るマンだらけになるから…

    28 18/04/28(土)13:23:31 No.500722537

    XCOMは真上とか正面取ればまず当たるようにはなってるけどスパロボなのでレベル差でこうなることもある

    29 18/04/28(土)13:23:32 No.500722539

    PUBGはどういうことなんだ

    30 18/04/28(土)13:23:46 No.500722598

    PUBGはスコープ覗いたらど真ん中に着弾するのを揶揄してるんだろう スコープなしでこんな弾道ではない

    31 18/04/28(土)13:23:49 No.500722613

    PUBGは完全に壁に隠れた後で銃弾食らってやられる事がまれによくある

    32 18/04/28(土)13:25:01 No.500722877

    シージのレーザビームは正直好き

    33 18/04/28(土)13:25:02 No.500722886

    XCOM2はもしかして武器も敵なの?

    34 18/04/28(土)13:25:44 No.500723058

    やっぱ確率で成功失敗そのものを決めるシステムって良くないと思うんだよね俺

    35 18/04/28(土)13:26:57 No.500723341

    シージは狭い空間でしか戦わないし この位おおざっぱでいいと思う

    36 18/04/28(土)13:27:15 No.500723392

    xcomはスパロボっていうよりFE的な

    37 18/04/28(土)13:27:34 No.500723447

    >PUBGってそんな弾道なの? 遠距離ならちゃんと落ちるよ むしろ近距離で自分が撃った側でも今のおかしくない?ってのがある

    38 18/04/28(土)13:30:21 No.500724125

    falloutも同じなんじゃなかろうか

    39 18/04/28(土)13:30:55 No.500724265

    XCOMで信用できるのは手榴弾だけ

    40 18/04/28(土)13:30:55 No.500724266

    PUBGは基本TPSだから色々妙なことになるのもままある

    41 18/04/28(土)13:31:37 No.500724399

    シージは狭い空間でちょっとした壁の亀裂からパスパスするからこれでないとやってられないって聞いた

    42 18/04/28(土)13:32:19 No.500724564

    >XCOM2はもしかして開発も敵なの?

    43 18/04/28(土)13:32:21 No.500724573

    pubgはARMAの弾道計算そのまま使ってるんじゃないの?実際のライフル弾も上がって下がって上がるらしいし

    44 18/04/28(土)13:32:47 No.500724664

    XCOMは見た目がSFだから騙されがちだけど中身はTOとかFFTとかそういう系だからね

    45 18/04/28(土)13:32:59 No.500724707

    PUBGは何か全く他のゲームと感覚が違って慣れない

    46 18/04/28(土)13:33:39 No.500724843

    >シージは狭い空間でちょっとした壁の亀裂からパスパスするからこれでないとやってられないって聞いた パンチで壁に五センチぐらいの穴開けてそこからねらい打ったりする なのでこのシステムはありがたい

    47 18/04/28(土)13:33:52 No.500724894

    命中率や回避率が決まってて当たってても判定次第でミスになるってことか

    48 18/04/28(土)13:34:09 No.500724951

    BFのこれは遮蔽でADSすると強制でリーン撃ちになる仕様で引っ掛かり対策したりしてるから ただリアルなのが良いわけでもない

    49 18/04/28(土)13:34:19 No.500724990

    上から二つ目は銃口じゃなくスコープから飛んでくってこと?

    50 18/04/28(土)13:35:25 No.500725206

    >上から二つ目は銃口じゃなくスコープから飛んでくってこと? 正確にはエイムすると視点が銃口になるんだ…

    51 18/04/28(土)13:36:49 No.500725452

    >XCOMで信用できるのはS.H.I.V.だけ

    52 18/04/28(土)13:37:15 No.500725555

    これPUBGはチート皮肉ってるんじゃ?

    53 18/04/28(土)13:37:50 No.500725687

    >XCOM2はもしかして開発も敵なの? プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ…

    54 18/04/28(土)13:37:57 No.500725705

    >エイリアン「XCOMで本気出せる相手はS.H.I.V.だけ」

    55 18/04/28(土)13:40:05 No.500726136

    頭から弾が出るのは2007年までだよねー

    56 18/04/28(土)13:40:44 No.500726259

    >>XCOM2はもしかして開発も敵なの? >プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ… プレイヤーはマップ捜索しないとエネミー発見できないのに敵は何故かプレイヤーユニットの位置全てが分かってる 戦場の霧どこ行ったの…

    57 18/04/28(土)13:41:31 No.500726418

    >>>XCOM2はもしかして開発も敵なの? >>プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ… >プレイヤーはマップ捜索しないとエネミー発見できないのに敵は何故かプレイヤーユニットの位置全てが分かってる >戦場の霧どこ行ったの… 人類の敵来たな…

    58 18/04/28(土)13:41:45 No.500726463

    むしろCSがどういうことなの

    59 18/04/28(土)13:42:17 No.500726573

    Doomの胸元から手が生えて銃を持ってるくらいのインパクトが欲しい

    60 18/04/28(土)13:42:35 No.500726631

    PUBGは発想がARMAのMODが原点ってだけでもうエンジンは関係ないよ

    61 18/04/28(土)13:42:36 No.500726644

    >銃の照準って本来シージみたいな感じに調整されてるの? サイトで見てるところに着弾するようにはなってる

    62 18/04/28(土)13:43:21 No.500726807

    >むしろCSがどういうことなの 連写すると銃が下向いてても勝手に上に飛んでくんだよ

    63 18/04/28(土)13:43:58 No.500726922

    >XCOMは見た目がSFだから騙されがちだけど中身はTOとかFFTとかそういう系だからね ここに並べるから混乱の元なんだよな…

    64 18/04/28(土)13:43:59 No.500726924

    >PUBGは発想がARMAのMODが原点ってだけでもうエンジンは関係ないよ なので改めてPUBG側で部位貫通システムとか開発するよ

    65 18/04/28(土)13:44:33 No.500727035

    >むしろCSがどういうことなの CSのリコイルは照準の外にも弾が散るからリコイルコントロールすると視点を下げる必要がある そうすると水平に撃ってるのに銃口は下向きになる

    66 18/04/28(土)13:44:37 No.500727047

    >>>XCOM2はもしかして開発も敵なの? >>プレイヤーが有利になるバグばかり修正するんだっけ… >プレイヤーはマップ捜索しないとエネミー発見できないのに敵は何故かプレイヤーユニットの位置全てが分かってる >戦場の霧どこ行ったの… いや遭遇しないとこっちのことわかんないのは敵もだろ

    67 18/04/28(土)13:44:42 No.500727066

    >>銃の照準って本来シージみたいな感じに調整されてるの? >サイトで見てるところに着弾するようにはなってる 正確には100mとか200mとか予め戦いたい距離にサイトを調整しておく

    68 18/04/28(土)13:44:51 No.500727095

    目から弾が出るくらいのがやっててストレスはない気がする

    69 18/04/28(土)13:45:49 No.500727252

    >ここに並べるから混乱の元なんだよな… 分かってる人向けのジョークだから…

    70 18/04/28(土)13:46:17 No.500727328

    なるほど普通の銃は多少CSみたいになってはいるのか

    71 18/04/28(土)13:46:35 No.500727386

    CSはサバゲでBB弾撃ってる感覚に近いな

    72 18/04/28(土)13:46:35 No.500727390

    >>ここに並べるから混乱の元なんだよな… >分かってる人向けのジョークだから… わかってない「」が大量発生しててもやっとする ソシャゲ以外も遊べってんだ

    73 18/04/28(土)13:47:53 No.500727608

    >わかってない「」が大量発生しててもやっとする >ソシャゲ以外も遊べってんだ こんな奴がXCOMプレイヤーなの?

    74 18/04/28(土)13:48:36 No.500727747

    実銃での調整だと実際はCSの絵みたいにするから ゼロイン距離より近いとレティクルの上の方を使わないといけない そういう意味だとBFもちょっとおかしいんだよね

    75 18/04/28(土)13:50:37 No.500728161

    CSのAKの集弾率は中国製AKぽい精度

    76 18/04/28(土)13:51:35 No.500728351

    CSは初弾以外照準通り飛ぶは思うな って所からだし

    77 18/04/28(土)13:51:48 No.500728386

    鼻から弾が発射されるのが一番使いやすいと思う

    78 18/04/28(土)13:56:27 No.500729309

    自分が知っている事は誰でも知ってて当然の常識と勘違いするのはよくあることさ