虹裏img歴史資料館

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18/04/28(土)09:58:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524877108769.jpg 18/04/28(土)09:58:28 No.500684188

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/28(土)10:00:52 No.500684545

FEH実際頑張ってるけどポケ森はさあ

2 18/04/28(土)10:01:05 No.500684571

スマホゲームのプロと仲良くなりました

3 18/04/28(土)10:02:35 No.500684793

サイゲの株代300億がスイと出るのには参るね

4 18/04/28(土)10:02:40 No.500684811

もう頑張ってるじゃねえか!

5 18/04/28(土)10:02:47 No.500684828

3DSまだ続ける気があるって言ってるけど 今の発売予定ソフトのラインナップを見てると本気かどうかはいまいち信用できない

6 18/04/28(土)10:05:19 No.500685187

止める直前までまだ続ける!って言うからそこは額面通りとってもしゃーない 世界樹とかシリーズ3DS最終作品ってもう言っちゃってるしサードはいつ止めるか教えて貰ってる

7 18/04/28(土)10:06:40 No.500685381

>FEH実際頑張ってるけどポケ森はさあ Miitomoってどうなったんだっけ

8 18/04/28(土)10:07:23 No.500685484

スマホのゲームってキャラを集めるゲームだからな それ以外を流行らそうとしてもなかなか難しいんじゃないか

9 18/04/28(土)10:08:21 No.500685637

iwtknの理想はマリオランみたいな買い切りだったと思うけど結局マリオラン以外ああいう出し方しなさそうでいっぱいかなしい

10 18/04/28(土)10:08:43 No.500685699

3DSはまだ続ける ただしVCだけ

11 18/04/28(土)10:09:34 No.500685815

>FEH実際頑張ってるけどポケ森はさあ アクティブ人数多くて大ヒットしてますよね

12 18/04/28(土)10:10:07 No.500685895

スレッドを立てた人によって削除されました

13 18/04/28(土)10:10:28 No.500685939

すいっちでVCはやるのかねぇ

14 18/04/28(土)10:10:42 No.500685971

コロプラは‥ころす‥!

15 18/04/28(土)10:10:46 No.500685984

むしろ全方位で盛り返してるけど…

16 18/04/28(土)10:10:47 No.500685987

コロプラを潰す…

17 18/04/28(土)10:11:07 No.500686038

>iwtknの理想はマリオランみたいな買い切りだったと思うけど結局マリオラン以外ああいう出し方しなさそうでいっぱいかなしい 無料だと思ったのに有料とか最低だな!って散々クレームつけられてたし…

18 18/04/28(土)10:11:59 No.500686156

>むしろ全方位で盛り返してるけど… https://miitomo.com/notifications/180125/

19 18/04/28(土)10:12:08 No.500686181

FEHはよく飽きられないな 個人的には制限ありすぎてすぐ飽きてしまったが

20 18/04/28(土)10:12:27 No.500686211

ミートモがクソなのはいつも通りだよ!!

21 18/04/28(土)10:12:49 No.500686266

ポケモンのスマホゲーなんて出たら課金者続出だろなぁ

22 18/04/28(土)10:12:56 No.500686279

コロプラだけは許しません

23 18/04/28(土)10:14:47 No.500686534

ポケモンコマスターとかあったけどあれはどうなんです? やったことないからなんもわからんけど

24 18/04/28(土)10:15:32 No.500686634

>ポケモンのスマホゲーなんて出たら課金者続出だろなぁ もうあるよ

25 18/04/28(土)10:15:48 No.500686677

そういやコロプラの件なんか新しい証拠も見つかったんだっけ

26 18/04/28(土)10:16:08 No.500686721

これは白猫とアリスギアがサイゲに拾われて生き残るパティーン!

27 18/04/28(土)10:16:32 No.500686783

ポケGOも未だに人だかりできてるし凄いね‥

28 18/04/28(土)10:16:50 No.500686829

スレッドを立てた人によって削除されました

29 18/04/28(土)10:17:14 No.500686886

>ミートモがクソなのはいつも通りだよ!! Wiiの時代からクソクソ言われ続けてるからもうどうやっても改善は無理なんだろうな

30 18/04/28(土)10:18:33 No.500687067

スレッドを立てた人によって削除されました

31 18/04/28(土)10:18:35 No.500687075

スマホからゲームに入門した人がすごい多いから何かしらアプリ出してコンシューマー機に引き込まないとね

32 18/04/28(土)10:19:34 No.500687234

>スマホからゲームに入門した人がすごい多いから何かしらアプリ出してコンシューマー機に引き込まないとね FEの新作かVCもっと出してくれよレジー!

33 18/04/28(土)10:20:09 No.500687313

スマホに少額で買えるVCとか出せないんですか

34 18/04/28(土)10:20:22 No.500687352

>FEHはよく飽きられないな >個人的には制限ありすぎてすぐ飽きてしまったが 回避や必殺の運ゲーがないから高難易度マップは詰め将棋感覚で楽しいよ どういっても結局はガチャゲーだから人に勧めたりはしないけど

35 18/04/28(土)10:21:40 No.500687543

アプリ系に参戦しても一流なのは流石だけど ポケ森に関しては割とIPのブランド力だけでやってる感ある ちょっと前までのガーデンイベ酷かった…今はフォーチュンクッキーがエグい

36 18/04/28(土)10:22:25 No.500687669

儲からなくてもいいからコンシューマ機への導線!みたいな路線はもう変えてるぞ 前期あたりからはっきりと収益の柱に育てていく、ってIRに書くようになった

37 18/04/28(土)10:22:47 No.500687726

ソシャゲはなんか乗り気じゃなかったけどFEHが異常に売れて色々悟った感じだ

38 18/04/28(土)10:23:16 No.500687791

ガチャ系ソシャゲ出してその売上にビビっていた任天堂はもういないのだ

39 18/04/28(土)10:24:05 No.500687892

FEHガチャゲーかね 無課金だが星5キャラ餌にした数や羽も含めると3桁は行くぞ 5限10凸は厳しいがそもそも10凸自体が完全に趣味の領域だろう

40 18/04/28(土)10:24:26 No.500687939

FEHはもともとキャラゲーだったからオールスターゲーってだけでもう売れる

41 18/04/28(土)10:24:45 No.500687985

手間かけなきゃ儲からないってのは嘘じゃないけどソシャゲに関しちゃある程度の手間かけて性能格差のあるガチャ入れると異常に儲かり出すのはあると思う

42 18/04/28(土)10:24:51 No.500687998

>スマホに少額で買えるVCとか出せないんですか スマートデバイス向けに作り直さなきゃならんからむしろ買いきり前提にしても無駄に高額になるんじゃ

43 18/04/28(土)10:25:03 No.500688033

逆にめっちゃ気合い入れた買い切りのマリオはイマイチだったしな ガチャの力は強すぎる…

44 18/04/28(土)10:25:23 No.500688078

課金しなくても普通にゲームとしてプレイ可、がガチャゲーのボーダーラインなら たいがいのゲームはガチャゲーじゃないと思うよ

45 18/04/28(土)10:25:51 No.500688143

FEHは正直ミニゲーム集でしかないんだけど 自分の好きなキャラ集めて動かすにはその程度でいいのかも知れないとは思う

46 18/04/28(土)10:25:52 No.500688149

>FEHガチャゲーかね 「普通にゲームとしてクリアする」ってだけなら無課金でも出来ると思うっていうかやれてる 上を目指したりあの子欲しい!ってなったら場合によってガチャガチャしないとってなる

47 18/04/28(土)10:26:06 No.500688183

FEHはエロさが足りない 最初の召喚演出なんでやめたの

48 18/04/28(土)10:26:25 No.500688221

マリオはキャラ数結構いるけど大体敵モンスターだからガチャと相性悪そう

49 18/04/28(土)10:26:32 No.500688239

FEHはもはや対人ゲーだしなあ

50 18/04/28(土)10:27:06 No.500688316

課金体制の実験するためにゲーム開発する凄み

51 18/04/28(土)10:27:14 No.500688338

元ネタありきのお祭りゲーで上位互換ガンガン出してくるのはちょっとどうかと思った

52 18/04/28(土)10:27:38 No.500688397

>FEHはエロさが足りない >最初の召喚演出なんでやめたの あのムービー作るくらいなら他に回した方が200%いいし…

53 18/04/28(土)10:27:42 No.500688411

ガチャがあればそれはもうガチャゲーだよ 必要か不必要は関係なく回しまくるのがいてそれで収益になるんだしそしてそれが恐ろしい額になる

54 18/04/28(土)10:27:45 No.500688423

スレッドを立てた人によって削除されました

55 18/04/28(土)10:27:47 No.500688427

スレッドを立てた人によって削除されました

56 18/04/28(土)10:27:52 No.500688434

>>FEHガチャゲーかね >「普通にゲームとしてクリアする」ってだけなら無課金でも出来ると思うっていうかやれてる >上を目指したりあの子欲しい!ってなったら場合によってガチャガチャしないとってなる まあ普通のガチャゲーだな…

57 18/04/28(土)10:27:53 No.500688436

正真正銘ガチャゲーだが一通り遊ぶだけなら無課金でも余裕 それよりプレイヤーの手持ちの幅が無闇に広いのにちゃんと頭ひねる方向に手応えあるマップ作ってくるのが立派なFEH

58 18/04/28(土)10:27:56 No.500688448

>上を目指したりあの子欲しい!ってなったら場合によってガチャガチャしないとってなる 石山程配るからキャラ欲しいだけなら無駄遣いしなきゃ余裕じゃね ランキング系も使うのは結局時間だし 同じ5限キャラ10人以上重ねたいとか言うなら知らぬ…

59 18/04/28(土)10:28:53 No.500688585

マリオやリンクでガチャはいやだな...

60 18/04/28(土)10:29:10 No.500688627

自社コンテンツで存分に実験して何が売れるか見極めた上で 専門のノウハウ持つ企業にポンと金だすって発想がもうすごい 金の使い方が根本から違う

61 18/04/28(土)10:29:13 No.500688635

スマホゲーに注力する任天堂とか見たくなかったよ… しかもサイゲとか これも時代か

62 18/04/28(土)10:29:20 No.500688654

>石山程配るからキャラ欲しいだけなら無駄遣いしなきゃ余裕じゃね いくらあろうと出ない時は出ない!出なかったのでこのガチャクソ!なんてよくあることじゃない

63 18/04/28(土)10:29:35 No.500688690

>ポケ森も結局ガチャ面に墜ちた ガチャ要素いれちゃったか…ということよりも ガチャ要素入れたアプデ自体がメディアに殆ど取り上げられなかったことの方が辛かった

64 18/04/28(土)10:29:35 No.500688692

>ポケ森も結局ガチャ面に墜ちた 石配るFEより圧倒的にキツいんですけどあれ マジでどうやって目玉家具集めれば良いんだ

65 18/04/28(土)10:29:46 No.500688715

軽いしメンテも不具合も全然ないのが凄い

66 18/04/28(土)10:29:49 No.500688721

FEHが違うならどんなのをガチャゲーと思っているのか気になる

67 18/04/28(土)10:29:55 No.500688741

いうてポケ森はゲームとしてわやくちゃになってて失敗に片足突っ込んでるけどなあれ

68 18/04/28(土)10:30:03 No.500688765

無課金だけど弓リン10凸になりそう おかげでギムレーちゃん取れなかったけどな!

69 18/04/28(土)10:30:12 No.500688794

配布キャラだけでクリアできる調整にしてあるのはすごいと思う

70 18/04/28(土)10:30:30 No.500688854

>マリオやリンクでガチャはいやだな... マリオの変身多すぎるわー!ってなるな…

71 18/04/28(土)10:30:36 No.500688870

>ガチャ要素入れたアプデ自体がメディアに殆ど取り上げられなかったことの方が辛かった メディアがアップデートについて触れるほうが少ない気がする…

72 18/04/28(土)10:30:45 No.500688891

FEHは凸素材とか来た? いらない☆5売ってそういう素材にできたらいいのになあ

73 18/04/28(土)10:30:46 No.500688895

スマホゲーに注力するのはいいけどソシャゲじゃなく買い切りだけやって欲しかった マリオランだって赤字ってほどじゃなかっただろうに

74 18/04/28(土)10:30:54 No.500688910

FEHはそろそろ自社コラボでマリオやリンク達出してきそう

75 18/04/28(土)10:30:55 No.500688914

リンクはガチャと相性良さそうだし いつかやりそう

76 18/04/28(土)10:31:06 No.500688939

俺も無課金だけど弓リンちゃんだけは6凸だな 壊れてんじゃねぇの全然ヒノカネーサンこねぇ

77 18/04/28(土)10:31:12 No.500688956

>配布キャラだけでクリアできる調整にしてあるのはすごいと思う それは流石に該当しないゲームのが圧倒的に少数派だと思う ガチャが渋いトップクラスに儲けてる作品でも大体配布は強かろう

78 18/04/28(土)10:31:15 No.500688963

>配布キャラだけでクリアできる調整にしてあるのはすごいと思う メインストーリーの話なら別に珍しくもないよ

79 18/04/28(土)10:31:18 No.500688967

どこに驚いているのかがよくわからないが 自社に開発運営体制がないから外注するのはごく普通の采配では…?

80 18/04/28(土)10:31:34 No.500689013

ガチャクッキー導入でいつものどうぶつの餌やり作業に多少張りが出たのが何とも言えない

81 18/04/28(土)10:31:38 No.500689023

コラボなんぞやっとるヒマがあるなら実装してないキャラ腐るほどいるだろう

82 18/04/28(土)10:31:38 No.500689026

>配布キャラだけでクリアできる調整にしてあるのはすごいと思う 別にそれはわりとよくあるよ

83 18/04/28(土)10:32:00 No.500689071

>まあ普通のガチャゲーだな… そうなんだよね… 無課金でもどのマップもクリアできるし配布は多いしとフォローはするけど あの人気キャラ欲しいと思ったら最高レア限定だからガチャってねとなるし 対人で上を目指したいもっと楽にクリアしたいとなったらガチャってねとなるし どれだけフォローしてもやっぱり課金ガチャ有りのゲームだから人には勧めにくい 俺はマークちゃんやきょうだい達好きだからやってるけど本編早く欲しい

84 18/04/28(土)10:32:01 No.500689077

>メディアがアップデートについて触れるほうが少ない気がする… ポケGOは割とやほおニュースの記事になってる気がするぞ

85 18/04/28(土)10:32:05 No.500689083

ポケ森は既に完全過疎で誰の目にも留まってないのがなぁ 最初の話題性だけだった

86 18/04/28(土)10:32:09 No.500689096

まずコロプラを潰します

87 18/04/28(土)10:32:20 No.500689124

>コラボなんぞやっとるヒマがあるなら実装してないキャラ腐るほどいるだろう その中でほしいと思われるのとコラボキャラが欲しいのとでは後者のほうが需要あるんじゃないかな

88 18/04/28(土)10:32:32 No.500689149

マリオランはあのタイプの横スクロールゲーでスマホでやらせる場合 金を取るのがまず間違ってる(あれより面白いのが無料アプリである) って海外で言われててまあそれが全てかなって

89 18/04/28(土)10:32:37 No.500689159

>FEHは凸素材とか来た? >いらない☆5売ってそういう素材にできたらいいのになあ 無凸で十分使えるし廃人がガチャ回すの減るから来ないと思うよ

90 18/04/28(土)10:32:53 No.500689196

>配布キャラだけでクリアできる調整にしてあるのはすごいと思う それはよくあるというかストーリーとかのハードルはがっつら下げるのが主流だよ

91 18/04/28(土)10:33:08 No.500689230

まあガチャに否定的な企業では無さそうな

92 18/04/28(土)10:33:19 No.500689257

ポケ森はまだアクティブも多いんだけど個人的にはあんま盛り上がらなくてとび森引っ張り出してきちゃったよ

93 18/04/28(土)10:33:38 No.500689301

>スマホゲーに注力するのはいいけどソシャゲじゃなく買い切りだけやって欲しかった >マリオランだって赤字ってほどじゃなかっただろうに 無料で全部遊べないとかクソだな!って散々言われましたので基本無料ゲーム出しました!

94 18/04/28(土)10:33:40 No.500689305

>配布キャラだけでクリアできる調整にしてあるのはすごいと思う これとかガチャ確率とかFEHしかやってない人ほど褒めるけどそこまで珍しいものでもない というか他社のガチャゲーのイメージが数年前で止まってると思う

95 18/04/28(土)10:33:44 No.500689311

FEHは勝手にファンキルみたいなのを想像してたからちょっとイメージと違った まぁスマホで手軽にやるにはそっちの方がいいのかもしれんが

96 18/04/28(土)10:34:05 No.500689364

普通の感覚でいうと通常ステージはフリーにして チケット要素をもっと盛ってそこに課金してもらうべきだったね

97 18/04/28(土)10:34:05 No.500689365

かつてスマホゲーに手を出せと煩かった人たちも満足してるだろうな

98 18/04/28(土)10:34:09 No.500689372

スマホでVC出せないの?

99 18/04/28(土)10:34:19 No.500689396

一番時代を感じてるのは任天堂だろうな FEHの売上も異常だ…ってインタビューしてたし

100 18/04/28(土)10:34:38 No.500689454

ポケ森はもうサービス終了してスイッチ版に力入れてほしい…無理だって分かってるけど…

101 18/04/28(土)10:34:39 No.500689457

マリオカートツアーはどんな奴になるんだろう

102 18/04/28(土)10:34:40 No.500689460

任天堂に支援されるだけでサイゲの悪評とか全部吹っ飛んだ辺りすげえなって

103 18/04/28(土)10:34:49 No.500689479

スマホよりまずswitchでVC出してください GC出してください

104 18/04/28(土)10:34:51 No.500689488

>リンクはガチャと相性良さそうだし >いつかやりそう ガチャ演出が宝箱開けるやつなのはわかる

105 18/04/28(土)10:35:07 No.500689531

ソシャゲに個体値を盛り込む偉業

106 18/04/28(土)10:35:10 No.500689537

>スマホよりまずswitchでVC出してください >GC出してください 売れますか?

107 18/04/28(土)10:35:15 No.500689551

>任天堂に支援されるだけでサイゲの悪評とか全部吹っ飛んだ辺りすげえなって え?

108 18/04/28(土)10:35:22 No.500689564

>それはよくあるというかストーリーとかのハードルはがっつら下げるのが主流だよ プレイヤー総数が減るのは痛いからなぁ

109 18/04/28(土)10:35:28 No.500689574

別に任天堂も特別な会社と言う訳じゃないしガチャゲーだってなにやったっていい ラボとかもちゃんとやってるしファンは多くを求めすぎるきらいがある

110 18/04/28(土)10:35:38 No.500689602

FEHのガチャシステムあれredditで検証されてたけど 色がランダムで選ばれるせいで表記より確率低くなるんだよな それ気づかれたせいか最近は初回無料とか☆5一体無料とかやってるけど

111 18/04/28(土)10:35:38 No.500689604

そんなとんちみたいな理由じゃなくて純粋に収益面だよ かなり早い段階でマリオの利益をFEHが抜いた

112 18/04/28(土)10:35:44 No.500689622

>スマホでVC出せないの? コントローラーどうすんの問題

113 18/04/28(土)10:35:48 No.500689627

>売れますか? えっ売れないの

114 18/04/28(土)10:35:49 No.500689632

>ソシャゲに個体値を盛り込む偉業 悪だと思うと言うか任天堂以外がやったら 総スカンだった記憶がある

115 18/04/28(土)10:35:49 No.500689633

>任天堂に支援されるだけでサイゲの悪評とか全部吹っ飛んだ辺りすげえなって うまくいけば任天堂のおかげ悪ければサイゲが悪いって言われるだけだよ

116 18/04/28(土)10:36:06 No.500689679

むしろ大英雄とかの高難易度マップは無料でこなすの他のゲームより厳しい方だ 頭いいならともかく試行回数だけじゃどうにもならないし 最近スタミナすら不要になって楽になったけど

117 18/04/28(土)10:36:06 No.500689680

>ソシャゲに個体値を盛り込む偉業 個体値個体値言われてるけど一番近いのは性格だよねあれ 本当に個体値なら地獄過ぎる

118 18/04/28(土)10:36:46 No.500689778

>ソシャゲに個体値を盛り込む偉業 あれが本当にクソすぎる スタッフのパーティも結局攻撃上げばっか使ってるあたり自覚あるのもクソすぎる

119 18/04/28(土)10:36:50 No.500689791

スレッドを立てた人によって削除されました

120 18/04/28(土)10:36:56 No.500689802

>本当に個体値なら地獄過ぎる 取り返しつかないから同じよ

121 18/04/28(土)10:37:09 No.500689824

>むしろ大英雄とかの高難易度マップは無料でこなすの他のゲームより厳しい方だ >頭いいならともかく試行回数だけじゃどうにもならないし >最近スタミナすら不要になって楽になったけど 動画見れば1回で済むじゃん

122 18/04/28(土)10:37:09 No.500689827

サイゲの戌のオレからしたらすり寄ってくんなって思ってますけど?

123 18/04/28(土)10:37:19 No.500689848

>FEHのガチャシステムあれredditで検証されてたけど >色がランダムで選ばれるせいで表記より確率低くなるんだよな >それ気づかれたせいか最近は初回無料とか☆5一体無料とかやってるけど 5連した結果の色だけ見せてるだけだから低いとか何言ってんの

124 18/04/28(土)10:37:28 No.500689869

グリーはOK!

125 18/04/28(土)10:37:45 No.500689913

個体値は当たりとか分かりにくいのがどうにかして欲しい

126 18/04/28(土)10:37:51 No.500689930

別にサイゲと組むのはいいんだけど 出すものはあれでいいの?

127 18/04/28(土)10:38:04 No.500689969

オーブの色と固体値はマジ邪悪すぎる 5限PUキャラ! 攻撃↓!

128 18/04/28(土)10:38:05 No.500689976

>>売れますか? >えっ売れないの 少なくとも俺は労力に見合うとは思えない…

129 18/04/28(土)10:38:06 No.500689977

>FEHのガチャシステムあれredditで検証されてたけど >色がランダムで選ばれるせいで表記より確率低くなるんだよな >それ気づかれたせいか最近は初回無料とか☆5一体無料とかやってるけど ふわふわした知識ばい

130 18/04/28(土)10:38:11 No.500689992

>動画見れば1回で済むじゃん その考えだとFEは楽しめないと思う

131 18/04/28(土)10:38:18 No.500690005

>>ソシャゲに個体値を盛り込む偉業 >あれが本当にクソすぎる >スタッフのパーティも結局攻撃上げばっか使ってるあたり自覚あるのもクソすぎる でも売れてしまうからやめる道理などないのだ

132 18/04/28(土)10:38:35 No.500690035

性格だとしても地獄には変わりないって言われたらうnとしか返せない

133 18/04/28(土)10:38:42 No.500690053

サイゲ+任天堂でも作るのがあれじゃ即過疎ると思う

134 18/04/28(土)10:38:42 No.500690054

スマホゲームは有料!?信じられません!最低のゲームです!って評価つく文化だからなぁ もう5年くらいそうだしこれからもずっとそうなんだろう

135 18/04/28(土)10:38:43 No.500690056

>個体値は当たりとか分かりにくいのがどうにかして欲しい ☆5キャラ引いたヤッター! 個体値を他サイトで調べてヤダー!までが1セット

136 18/04/28(土)10:38:51 No.500690073

>オーブの色と固体値はマジ邪悪すぎる >5限PUキャラ! 攻撃↓! いやオーブの色選択なかったら目当て引くの逆に辛くなるぞ

137 18/04/28(土)10:38:51 No.500690074

>出すものはあれでいいの? システム次第じゃないかな・・・ ガワはあれでいいでしょう

138 18/04/28(土)10:39:36 No.500690163

VCやアーカイブスは文化事業みたいなもんで 売れるゲームはリメイクした方が儲かるし 売れないゲームは手間賃損になる

139 18/04/28(土)10:39:48 No.500690190

そもそもアナルクリア程度なら別に課金いらんのだFEH

140 18/04/28(土)10:40:01 No.500690220

任天堂パワーでもサイゲを浄化しきれないのか…

141 18/04/28(土)10:40:02 No.500690226

ランダムで選ばれて低くなる時があるなら当然高くなる時もあるし 初回無料が最近とか過去に生きてるな…

142 18/04/28(土)10:40:10 No.500690250

ラインハルトは今も環境の支配者なん?

143 18/04/28(土)10:40:13 No.500690260

>スマホゲームは有料!?信じられません!最低のゲームです!って評価つく文化だからなぁ >もう5年くらいそうだしこれからもずっとそうなんだろう 最近出たヴァルキリープロファイルの買い切りは結構売れたから全員が全員ってわけでもないさ

144 18/04/28(土)10:40:27 No.500690289

新規ゲームは似たジャンルの既存ゲームから客引き寄せられないとしんどい時代だし結局ゲーム自体どんなの出てくるか待ちなのでは

145 18/04/28(土)10:40:33 No.500690307

>そもそもアナルクリア程度なら別に課金いらんのだFEH 最近のよくあるソシャゲってことじゃん

146 18/04/28(土)10:40:42 No.500690334

マリオは家ゲーだからいいキャラなのであってスマホで出されてもなみたいな気持ちがある

147 18/04/28(土)10:40:44 No.500690338

>悪だと思うと言うか任天堂以外がやったら >総スカンだった記憶がある 他にもやったとこあるの?

148 18/04/28(土)10:40:49 No.500690350

>そもそもアナルクリア程度なら別に課金いらんのだFEH そこら辺は他の課金ゲーと大して変わらないよね 原作のあの主人公欲しいあの人気キャラ欲しいと思ったらガチャだけど

149 18/04/28(土)10:40:50 No.500690353

>そもそもアナルクリア程度なら別に課金いらんのだFEH 今残ってるソシャゲーで課金必須ってのはそうそういないのでは…

150 18/04/28(土)10:40:50 No.500690354

マリオランも買い切りだから手を出さないって層も割と居るしね

151 18/04/28(土)10:40:59 No.500690372

CSゲーム界隈はガチャやDLCに対して必要以上に拒絶反応出す子がいるから 開発費が増え続けていくなかで収益を得る手段が初回売り切りのみって状況はどんどん辛くなりそう ソシャゲやアケみたいにガチャやインカムで利益を得つつ運営し続ける方式は今のところCSだと出来てないのが不思議だ

152 18/04/28(土)10:41:02 No.500690377

ガチャというシステムが根本的に暴利なのに個体値システムに噛みつくのか ガチャ中毒者の価値観はよく分からんな…

153 18/04/28(土)10:41:13 No.500690395

>そもそもアナルクリア程度なら別に課金いらんのだFEH 課金要る要素のが無くね まあよっぽど上手くやらない限り闘技場20常に維持は厳しいだろうけど 20→19→20のローテは簡単なんだけどね

154 18/04/28(土)10:41:17 No.500690404

任天堂がサイゲームズと組んでファンタジーRPG作るぞ!!って第一報からアレ予想するの無理だろ

155 18/04/28(土)10:41:19 No.500690409

>そもそもアナルクリア程度なら別に課金いらんのだFEH 対人は?

156 18/04/28(土)10:41:40 No.500690454

まあでもガチャがトチ狂ってるだけで1200円は買い切り市場の中では強気だと思う スト4CEが~600円とかDMC4が~840円とかだし

157 18/04/28(土)10:41:48 No.500690470

>原作のあの主人公欲しいあの人気キャラ欲しいと思ったらガチャだけど 更に上を目指すとかどうしても欲しいって所をガチャで提供するって今のスタンダードタイプだ

158 18/04/28(土)10:42:01 No.500690515

使うキャラを選ばなければ楽勝! とキャラゲーで言う

159 18/04/28(土)10:42:02 No.500690519

>対人は? 闘技場20維持は難しいかも 19に落ちていいならそこまで難しくないが

160 18/04/28(土)10:42:02 No.500690520

>サイゲ+任天堂でも作るのがあれじゃ即過疎ると思う PV1つでよくわかるな

161 18/04/28(土)10:42:11 No.500690538

>対人は? 対人だって別に課金いらんだろ 配布キャラがローテに入ってるんだし

162 18/04/28(土)10:42:15 No.500690545

スイッチだした時点で携帯路線はスマホに移そうと思ってたんじゃないの?

163 18/04/28(土)10:42:33 No.500690592

FEHはガンガンオーブ配ってくれるからピックアップのときに一点狙いすれば無課金でもまあまあ引ける 良個体狙うと死ぬ

164 18/04/28(土)10:42:35 No.500690595

>最近のよくあるソシャゲってことじゃん FGOが凄い厳しくない?

165 18/04/28(土)10:42:38 No.500690603

なんでガチャで引いた奴を更に性格というガチャ引かないといけねーんだよってことでしょ 二段クルーンじゃん

166 18/04/28(土)10:42:39 No.500690606

>対人は? そもそもCOM相手だから苦戦する要素あんまり無い ガチの対人実装したら両方防御地形に陣取って動かなくなるわ!

167 18/04/28(土)10:42:42 No.500690614

>ガチャというシステムが根本的に暴利なのに個体値システムに噛みつくのか >ガチャ中毒者の価値観はよく分からんな… 暴利な上に余計なおまけがついてるんだから当然じゃん?

168 18/04/28(土)10:42:45 No.500690619

>CSゲーム界隈はガチャやDLCに対して必要以上に拒絶反応出す子がいるから ガチャとDLCは全然違うけどな 少なくともCSでガチャ要素はもう世界的にNGな雰囲気になってきたし

169 18/04/28(土)10:43:02 No.500690661

ガチャはガチャ要素がシステムの根幹になるからにたようになってつまんないだよなあ

170 18/04/28(土)10:43:02 No.500690663

FEHの成功はキャラ豊富なFEだからこそな気がするから任天堂の他のゲームでは難しい気もする

171 18/04/28(土)10:43:09 No.500690686

せっかくキャラあたったのに使い物にならない個体とか 期限が迫って上がった☆5確率勿体無いから追いガチャして出たのがPU外のキャラでリセットとか そういう煽動が上手いよね

172 18/04/28(土)10:43:22 No.500690714

>FGOが凄い厳しくない? あれも課金しなければいけないというのものでもない

173 18/04/28(土)10:43:28 No.500690728

19もそろそろ厳しい水準だけど別に19保てなくて何か問題あるかというとない

174 18/04/28(土)10:43:31 No.500690734

>ガチャとDLCは全然違うけどな >少なくともCSでガチャ要素はもう世界的にNGな雰囲気になってきたし ルートボックスならこれからだぞ 入ってくる金が半端じゃなくて洋ゲーメーカーが目の色変えてる

175 18/04/28(土)10:43:33 No.500690737

>使うキャラを選ばなければ楽勝! とキャラゲーで言う やりたいのは高難易度クリアじゃなくて 原作のあのキャラ欲しいなんだよね 広告でどのキャラでも☆5にできるって言うけど人気キャラほどそもそも最高レアでしか出ないという 最近ちょっと排出キャラいじったけど最高レア限定のキャラは据え置きだしなー

176 18/04/28(土)10:43:35 No.500690741

>FGOが凄い厳しくない? 3ターン周回するなら厳しいだけでクリアする分にはぬるぬるだよ…

177 18/04/28(土)10:43:39 No.500690753

>スイッチだした時点で携帯路線はスマホに移そうと思ってたんじゃないの? 俺はスイッチ自体が据え置きと携帯の統一を図ったイメージがある スイッチ持ってないから携帯要素どのくらいなのかわからんけど

178 18/04/28(土)10:43:49 No.500690778

>FEHの成功はキャラ豊富なFEだからこそな気がするから任天堂の他のゲームでは難しい気もする あと任天堂以外がやったら総スカン食らいそうな個体値もある

179 18/04/28(土)10:44:05 No.500690814

リネージュも装備品ガチャ相当なのによくついてくなって

180 18/04/28(土)10:44:05 No.500690815

ガチャがあってもレアリティ間格差とかレアリティ内格差がなくて個性的なキャラが出てくるだけのゲームがしたいです任天堂さん

181 18/04/28(土)10:44:14 No.500690830

>FGOが凄い厳しくない? あれこそ要らないけどキャラ欲しくなるからガチャ引くゲーの最たるもんだろう 高難易度マルチとかあるゲームは戦力求めて引いたりするけど

182 18/04/28(土)10:44:42 No.500690902

FGOやってるとFEHはなんでこんなにサクサク動くのか不思議だ

183 18/04/28(土)10:44:49 No.500690913

結局萌えキャラ所有欲商売だからな それが一番儲かるのが問題なんだが

184 18/04/28(土)10:44:50 No.500690915

一応今のFGOは素材ドロップ方面でもとんでもない時間かければ解決はするからな…

185 18/04/28(土)10:44:53 No.500690924

>19もそろそろ厳しい水準だけど別に19保てなくて何か問題あるかというとない 4800ちょいでたまに厳しい時があってつらい どうせオーブ1個程度の話だし1718まで落ちてもいいかなって思えてきた

186 18/04/28(土)10:44:54 No.500690927

>>CSゲーム界隈はガチャやDLCに対して必要以上に拒絶反応出す子がいるから >ガチャとDLCは全然違うけどな >少なくともCSでガチャ要素はもう世界的にNGな雰囲気になってきたし ぜんぜん違うのは分かるけど ガチャと同じく叩く子多いんだよ DLCが多ければそれだけで荒れたりもする

187 18/04/28(土)10:45:00 No.500690943

ただ露骨なガチャゲーはFEHくらいだったしソシャゲの存在は意識しつつもなんか最後のボーダーラインみたいなのはあったと思う

188 18/04/28(土)10:45:02 No.500690949

>せっかくキャラあたったのに使い物にならない個体とか 個体値クソでも強い奴は強いので使い物にならないはまずない

189 18/04/28(土)10:45:07 No.500690962

ルートボックス規制検討されてるベルギーでは これやるとTCGも死ぬしなんならクジも死ぬのが判明したので お前ら頭おかしいの?って反対意見が議会に上がってて 通るかどうかは微妙

190 18/04/28(土)10:45:11 No.500690968

>FGOが凄い厳しくない? 本編シナリオなら余裕で詰まるとしても年一回のコンテニュー不可最高難度くらい? 対人要素無いしね

191 18/04/28(土)10:45:20 No.500690985

FEHは個体値なかったら5連の結果から選べるガチャじゃなくてただの単発と5連しか選べないになってたと思うよ…

192 18/04/28(土)10:45:34 No.500691015

>FGOやってるとFEHはなんでこんなにサクサク動くのか不思議だ そこに関してはFGOがゴミって言い分に文句は少ないと思う

193 18/04/28(土)10:45:55 No.500691059

そう新しい儲け方考え出せる人いないからねえ

194 18/04/28(土)10:45:58 No.500691064

>FEHは個体値なかったら5連の結果から選べるガチャじゃなくてただの単発と5連しか選べないになってたと思うよ… なんでそうなるのかが分からない… いや煽るつもりとか全くなくてなんで…?って感想しか出てこない

195 18/04/28(土)10:46:02 No.500691081

>あと任天堂以外がやったら総スカン食らいそうな個体値もある クソ個体値でもいいスキル持ちならエーギルに出来るからな

196 18/04/28(土)10:46:10 No.500691101

>ガチャがあってもレアリティ間格差とかレアリティ内格差がなくて個性的なキャラが出てくるだけのゲームがしたいです任天堂さん 儲かるとは思えないのが問題点だな

197 18/04/28(土)10:46:11 No.500691105

露骨なガチャゲーになったどうぶつの森ってゲームがあるんですけど あともっというと株ポケが出してるポケモンのソシャゲが壮絶なガチャゲーでですね そして果てしなくつまらん

198 18/04/28(土)10:46:16 No.500691117

>FGOやってるとFEHはなんでこんなにサクサク動くのか不思議だ 開発力の違いの一言に尽きる というかソシャゲ屋のゲームって何でこの内容で 最新のスナドラがこんなに熱くなるんだよ!って物が多いし

199 18/04/28(土)10:46:16 No.500691118

>FEHは個体値なかったら5連の結果から選べるガチャじゃなくてただの単発と5連しか選べないになってたと思うよ… 勝手な妄想すぎる…

200 18/04/28(土)10:46:52 No.500691215

>FGOやってるとFEHはなんでこんなにサクサク動くのか不思議だ FGOがサクサク動かないのは端末が化石なだけでは…

201 18/04/28(土)10:46:58 No.500691220

>ガチャがあってもレアリティ間格差とかレアリティ内格差がなくて個性的なキャラが出てくるだけのゲームがしたいです任天堂さん そういうゲームは死んだぞ

202 18/04/28(土)10:47:09 No.500691244

>ソシャゲやアケみたいにガチャやインカムで利益を得つつ運営し続ける方式は今のところCSだと出来てないのが不思議だ ソシャゲ方式は話題性に魅かれ射幸心を満たす快楽と苦行の果ての達成が楽しい人向けのコンテンツで CS方式は面白いプレイ体験を提供するという前提があるので 例えばとてつもなく人気のあるFGOの方式をCSに持ってきたとしても ちまちました進行するメインシナリオや蔵での金稼ぎや種火育成などの要素は CSにおいては極めてクソゲーだと判断されてしまうだろう

203 18/04/28(土)10:47:28 No.500691287

>最新のスナドラがこんなに熱くなるんだよ!って物が多いし Wifi以外で熱くなるなら通信量の問題も出るし 基本資源はあるだけ使われるのがゲームだからな

204 18/04/28(土)10:47:30 No.500691290

キャラ豊富というならエキドナさん出してくださいよ!

205 18/04/28(土)10:47:31 No.500691296

FGOがやってることの割りに滅茶苦茶重たいのは誰も否定しないと思う

206 18/04/28(土)10:47:41 No.500691325

コマスターはつまらなさすぎて半年で消えるかと思ったのに未だに生きててびっくりしたよ

207 18/04/28(土)10:47:41 No.500691328

FEHは重くなる要素ないからFGOと比べるのが間違ってる

208 18/04/28(土)10:47:41 No.500691329

>ルートボックス規制検討されてるベルギーでは >これやるとTCGも死ぬしなんならクジも死ぬのが判明したので >お前ら頭おかしいの?って反対意見が議会に上がってて >通るかどうかは微妙 CSのルートボックスよりソシャゲのガチャの方が提供コンテンツやアセットやサービスを比べるとはるかに高いのは海外にはない問題なの? なんでソシャゲに規制するって話は出ないの

209 18/04/28(土)10:48:00 No.500691376

任天堂はスマホゲーは全然頑張れてないよね ちゃんと安定してるのはFEHぐらいでほかは最初は良いけど失速が早すぎるし 次は何を出すんだっけ

210 18/04/28(土)10:48:01 No.500691380

FGOの蔵がうんこなのは間違いないけど FEHはそもそも重くなる要素がない 日本でソシャゲの蔵作るの上手いのは圧倒的にスクエニかな あそこはマジでどのゲームもゲーモの面白さはおいておいて 蔵はバケモンだよ

211 18/04/28(土)10:48:07 No.500691397

クソ個体値引いてじゃあこいつ使い道ないのか?って言ったらそんなことないってのはある

212 18/04/28(土)10:48:26 No.500691443

はっきり言ってスマホゲーはがっかりさせられる出来ばかりだわ 任天堂ならもっといいもの作れると思ってたんだが

213 18/04/28(土)10:48:29 No.500691448

>>ガチャがあってもレアリティ間格差とかレアリティ内格差がなくて個性的なキャラが出てくるだけのゲームがしたいです任天堂さん >儲かるとは思えないのが問題点だな なんでプレイヤーが運営側が儲かるか否か考えてゲーム選ばないといけないんだよ

214 18/04/28(土)10:48:29 No.500691449

>キャラ豊富というならエキドナさん出してくださいよ! リンちゃん5人目はちょっと酷い… FEってモブみたいな連中も多いのが良いんだしキャラ充実を優先して欲しい

215 18/04/28(土)10:48:38 No.500691467

個体値はせめて攻苦手を無くしてくれたら全部許す というか攻苦手だけが許されない

216 18/04/28(土)10:48:43 No.500691479

>ガチャがあってもレアリティ間格差とかレアリティ内格差がなくて個性的なキャラが出てくるだけのゲームがしたいです任天堂さん ガチャがあってレアリティ差に意味がないゲームは かえってつまんなくなるのが不思議 不思議でもないかユニットの個性化をしないってことなんだから

217 18/04/28(土)10:48:47 No.500691489

>CSのルートボックスよりソシャゲのガチャの方が提供コンテンツやアセットやサービスを比べるとはるかに高いのは海外にはない問題なの? プレイ層が単純に少ないんだと思う 韓国とか即刻規制入ったしたしか

218 18/04/28(土)10:48:49 No.500691494

>任天堂はスマホゲーは全然頑張れてないよね >ちゃんと安定してるのはFEHぐらいでほかは最初は良いけど失速が早すぎるし >次は何を出すんだっけ ポケGoもぶつ森も利益はしっかり出てるよ

219 18/04/28(土)10:49:02 No.500691549

>FGOやってるとFEHはなんでこんなにサクサク動くのか不思議だ アンドロイド端末だな貴様

220 18/04/28(土)10:49:03 No.500691551

>クソ個体値引いてじゃあこいつ使い道ないのか?って言ったらそんなことないってのはある クソ個体に使い道あるのなんてボックス揃ってない最初のうちだけでしょ

221 18/04/28(土)10:49:11 No.500691565

極端な話アニメと将棋を比べてどっちが軽いとか重いとか言ってるようなもんだぞ

222 18/04/28(土)10:49:17 No.500691580

>リンちゃん5人目はちょっと酷い… >FEってモブみたいな連中も多いのが良いんだしキャラ充実を優先して欲しい モブみたいなの出しても誰得だよ!って文句言われる未来しか見えない…

223 18/04/28(土)10:49:23 No.500691599

スクエニはスクストの話し聞いてなんだそれ…ってなった

224 18/04/28(土)10:49:27 No.500691610

儲かってればOKみたいな考え方は任天堂にしてほしくなかった

225 18/04/28(土)10:49:48 No.500691660

FGOは実際全表示をやったらキャラクターは何人も重なってるし服も重なってる ついでにいうと敵もめちゃくちゃ重なってる とにもかくにもわざと重くしてんじゃないかコレ?っていうね

226 18/04/28(土)10:49:53 No.500691675

サイゲと協力体制に入ってグラブルに任天堂のIP出して行ったらFGOすら抜きさりそうだな

227 18/04/28(土)10:49:57 No.500691689

蔵?

228 18/04/28(土)10:50:02 No.500691703

4人PT以外にも組んで大きいマップでやりたい 制圧戦はなんか…

229 18/04/28(土)10:50:07 No.500691715

なんか皆勘違いしてるけど 今世界中のスマホゲーがガチャ実装してるし 世界中の人間がガチャ引きまくってるからな

230 18/04/28(土)10:50:07 No.500691717

>スクエニはスクストの話し聞いてなんだそれ…ってなった 問題はあの技術は使える人が当人だけという

231 18/04/28(土)10:50:10 No.500691724

>クソ個体に使い道あるのなんてボックス揃ってない最初のうちだけでしょ エーギル用にとっておくよ? 強力なスキル持ってたらそれだけで価値あるし

232 18/04/28(土)10:50:18 No.500691743

スマホゲームのサクサクさはセキュリティとのトレードオフの部分があって ローカル処理を増やせば増やすほどサクサクになるが脆弱性が増える FEHはリリース時からサクサクだがサーバでやらせなきゃいけない処理までローカルでやってて初期は死ぬほどチートされた

233 18/04/28(土)10:50:18 No.500691744

>儲かってればOKみたいな考え方は任天堂にしてほしくなかった 軽視できない程FEHが儲かったからな仕方ない

234 18/04/28(土)10:50:21 No.500691754

誰も利益が出てれば良いなんて話してねえだろうに…

235 18/04/28(土)10:50:21 No.500691756

>お前ら頭おかしいの?って反対意見が議会に上がってて >通るかどうかは微妙 と言うか規制は最初に厳しいのを出しても徐々に妥協点探すのが普通だからなぁ 今の段階では何も言えない

236 18/04/28(土)10:50:28 No.500691767

>ソシャゲ方式は話題性に魅かれ射幸心を満たす快楽と苦行の果ての達成が楽しい人向けのコンテンツで >CS方式は面白いプレイ体験を提供するという前提があるので ACはどうなんだい? 格ゲーとかは少なくとも長期運営してバランスをとり続けないと その面白いプレイ体験を提供できないしそういうジャンルは存在するよね CSの売り切りタイトルのみでバランスとり続けれた事はないし

237 18/04/28(土)10:50:30 No.500691769

>クソ個体値引いてじゃあこいつ使い道ないのか?って言ったらそんなことないってのはある そりゃ他と比べればあるだろうけど同キャラの良個体と比べて別に使いみち増えるわけじゃないんだから擁護はできないだろ

238 18/04/28(土)10:50:37 No.500691783

ぐだおは泥と林檎でなんであんなにアプリの重さに違いが

239 18/04/28(土)10:50:43 No.500691796

リンちゃんとかルキナとかカミラは出すだけ売れるから仕方ないんだ

240 18/04/28(土)10:50:43 No.500691798

>クソ個体値引いてじゃあこいつ使い道ないのか?って言ったらそんなことないってのはある 逆に守備下げ速さ上げで良個体だと思う弓姉さん引いて喜んだけど 守備低すぎて追撃取る前に落とされてすごい使いにくかったりする した

241 18/04/28(土)10:50:50 No.500691811

FGOの開発って塩からして元スクエニが多いんじゃなかったか?

242 18/04/28(土)10:50:51 No.500691817

>FEHはリリース時からサクサクだがサーバでやらせなきゃいけない処理までローカルでやってて初期は死ぬほどチートされた ムキムキの貴族とか10凸アルとか酷かったな…

243 18/04/28(土)10:50:59 No.500691838

>世界中の人間がガチャ引きまくってるからな 欧州でまずはルートボックスが違法になったから余波は来るよ

244 18/04/28(土)10:51:12 No.500691866

個体値あってもいいしガチャもあっていいけどそれ悪魔合体させるのはやめろ!ってなる

245 18/04/28(土)10:51:13 No.500691869

>サイゲと協力体制に入ってグラブルに任天堂のIP出して行ったらFGOすら抜きさりそうだな 任天堂にそんなガチャに出したらいくらでも回してくれるファンがついてるIPってあったっけ むしろ忌避する人が多いような

246 18/04/28(土)10:51:13 No.500691873

>儲かってればOKみたいな考え方は任天堂にしてほしくなかった 実際任天堂も言ってる まぁ本社ならともかくISだからなぁコレ

247 18/04/28(土)10:51:24 No.500691903

>モブみたいなの出しても誰得だよ!って文句言われる未来しか見えない… シグルドとかの主人公差し置いて兄妹ガチャとか烈火ガチャとか変な人選で出してたの当時結構叩かれてたしな 今はラインハルト人気キャラだけど闘技場しかやることなかった頃は空気だったし

248 18/04/28(土)10:51:26 No.500691911

>4人PT以外にも組んで大きいマップでやりたい >制圧戦はなんか… CSのFE買ってどうぞ 買うから続報ちょうだい…

249 18/04/28(土)10:51:26 No.500691912

>今世界中のスマホゲーがガチャ実装してるし >世界中の人間がガチャ引きまくってるからな 中国のガチャは本当にやばくて中華FGOが良心的って言われてんの本当に凄い 修羅過ぎる

250 18/04/28(土)10:51:32 No.500691925

>クソ個体値引いてじゃあこいつ使い道ないのか?って言ったらそんなことないってのはある 使い道減るのはいいのか…?

251 18/04/28(土)10:51:38 No.500691941

>>スクエニはスクストの話し聞いてなんだそれ…ってなった >問題はあの技術は使える人が当人だけという 言ってることははったり効いてるけど 結局無理せず自分の手に収まるコンテンツしか入れませんよ って言ってるだけだぞアレ それはそれで大事なことなんだが

252 18/04/28(土)10:51:52 No.500691968

>欧州でまずはルートボックスが違法になったから余波は来るよ 上でそれについての話から始まった流れなのにまたズレてる

253 18/04/28(土)10:51:57 No.500691977

>サイゲと協力体制に入ってグラブルに任天堂のIP出して行ったらFGOすら抜きさりそうだな FGOを抜き去ったらスマホゲーでも世界一になっちまうが

254 18/04/28(土)10:51:59 No.500691984

>極端な話アニメと将棋を比べてどっちが軽いとか重いとか言ってるようなもんだぞ わざと重くならないように工夫してもこんな感じで切って捨てられるのか…

255 18/04/28(土)10:52:08 No.500692008

>ACはどうなんだい? 三国志大戦がいけたのであの時代ならいけた 今は手軽さで上回るソシャゲ様があるのでもう無理だろう ソシャゲ様で得たコンテンツ自体の人気をACに還元することはできるので そっちからいくべきだな

256 18/04/28(土)10:52:16 No.500692027

>買ってどうぞ

257 18/04/28(土)10:52:27 No.500692058

制圧戦はワンパン環境なFEHと混ざった結果どうにも大味になってしまう

258 18/04/28(土)10:52:46 No.500692105

>使い道減るのはいいのか…? そもそも強い奴は攻撃↓でもない限り使えるからね

259 18/04/28(土)10:52:49 No.500692110

>わざと重くならないように工夫してもこんな感じで切って捨てられるのか… わざわざ比べなくてもいいってだけだろ?

260 18/04/28(土)10:52:53 No.500692119

ただゲームとして楽しむだけならFEHは無課金でも全く問題なく遊べる 欲しいキャラを当てたいって話になると無課金だと厳しくなる…

261 18/04/28(土)10:52:59 No.500692136

>FGOを抜き去ったらスマホゲーでも世界一になっちまうが FGOは日本一かもしれんが別に世界一じゃないぞ

262 18/04/28(土)10:53:10 No.500692162

LIVE2Dをもっと使ってほしいと思う

263 18/04/28(土)10:53:16 No.500692178

>>使い道減るのはいいのか…? >そもそも強い奴は攻撃↓でもない限り使えるからね つまり攻撃下げはクソって事じゃん!

264 18/04/28(土)10:53:21 No.500692188

>制圧戦はワンパン環境なFEHと混ざった結果どうにも大味になってしまう 大味は大味なりに成功率あげるためのやりようがあって個人的には嫌いじゃない

265 18/04/28(土)10:53:29 No.500692214

>ただゲームとして楽しむだけならFEHは無課金でも全く問題なく遊べる >欲しいキャラを当てたいって話になると無課金だと厳しくなる… 欲しいキャラの時だけ回すなら石は十分足りるぞ

266 18/04/28(土)10:53:34 No.500692221

今はモンストが世界一で モンストは酷いガチャゲーだった記憶があるんだが

267 18/04/28(土)10:53:35 No.500692223

>>使い道減るのはいいのか…? >そもそも強い奴は攻撃↓でもない限り使えるからね ちょっと笑ってしまった

268 18/04/28(土)10:53:37 No.500692230

>FGOの開発って塩からして元スクエニが多いんじゃなかったか? 庄司は元スクエニだしそっちから来てる人は多いだろうが 今はどこからでも集めてるだろう ただ塩が有能な奴はいらないって公言してるし 実装も有能なスタッフがいるようには見えない状況が続いてるので…

269 18/04/28(土)10:53:38 No.500692231

>今はラインハルト人気キャラだけど闘技場しかやることなかった頃は空気だったし ラインハルトはダイムサンダが原作再現無視して勇者性能じゃなかったら空気のままだったと思う

270 18/04/28(土)10:53:38 No.500692232

色々と認識が古いままの人がいるな…

271 18/04/28(土)10:53:43 No.500692249

>わざわざ比べなくてもいいってだけだろ? アニメと将棋って比較がまずおかしい

272 18/04/28(土)10:53:44 No.500692254

悪夢島の話でもする?

273 18/04/28(土)10:53:53 No.500692279

>FGOは日本一かもしれんが別に世界一じゃないぞ モンストの事も思い出してあげて

274 18/04/28(土)10:53:58 No.500692291

>>極端な話アニメと将棋を比べてどっちが軽いとか重いとか言ってるようなもんだぞ >わざと重くならないように工夫してもこんな感じで切って捨てられるのか… その努力と他所のゲームとの比較はまるで関係ないよ

275 18/04/28(土)10:53:59 No.500692293

>欧州でまずはルートボックスが違法になったから余波は来るよ ベルギーだけじゃん 日本でいうと香川県でガチャ禁止になりましたってレベルだぞ 他の国だとそもそもゲーム会社の落とすカネがでかすぎて壇上にすら上がってない

276 18/04/28(土)10:53:59 No.500692294

ゲーム業界人の流動超激しいので…

277 18/04/28(土)10:54:03 No.500692303

FEHはこうやる事やれる事増やされた結果面倒になって辞めたな 後はスキル継承が気に入らなかった

278 18/04/28(土)10:54:14 No.500692340

>欲しいキャラを当てたいって話になると無課金だと厳しくなる… というかどんなキャラでも無課金で全員手に入るぜ!ってガチャゲー聞いたことないんだけどあるのかな

279 18/04/28(土)10:54:29 No.500692365

サイゲをパートナーに選んだあたりFGOとモンストはつぶすという意思を感じる

280 18/04/28(土)10:54:29 No.500692366

>少なくとも俺は労力に見合うとは思えない… wiiで出たヤツwiiuで出したら金の二重取りとか言われたし

281 18/04/28(土)10:55:02 No.500692450

やめなよFGOと対立煽りするの それはそれとしてサムスとかグラブルに実装されねぇかな...

282 18/04/28(土)10:55:04 No.500692453

FEHはちゃんとやれは月に8800×2課金したくらいの量の無料オーブ手に入るからな…

283 18/04/28(土)10:55:06 No.500692458

>>少なくとも俺は労力に見合うとは思えない… >wiiで出たヤツwiiuで出したら金の二重取りとか言われたし 当たり前だろアカウント整備しろすぎる 今はなんとか出来るんじゃない

284 18/04/28(土)10:55:14 No.500692478

>サイゲをパートナーに選んだあたりFGOとモンストはつぶすという意思を感じる あの新しいゲームで潰されるのは白猫では?

285 18/04/28(土)10:55:15 No.500692481

>というかどんなキャラでも無課金で全員手に入るぜ!ってガチャゲー聞いたことないんだけどあるのかな だからどんだけ褒めても結局はガチャゲーだよねって話では? 原作ありきキャラ人気ありきのゲームでガチャあるからちょっと…って事だと思ってたんだけど

286 18/04/28(土)10:55:17 No.500692488

原作ありきのキャラゲーなんだしガンガン上位互換性能出してくるのだけは何とかして欲しいな… そこ以外に今のところ不満はないやFEH

287 18/04/28(土)10:55:34 No.500692534

>ぐだおは泥と林檎でなんであんなにアプリの重さに違いが OS側のメモリ処理の問題 アンドロはメモリ解放があまり上手でない

288 18/04/28(土)10:55:47 No.500692561

>サイゲをパートナーに選んだあたりFGOとモンストはつぶすという意思を感じる そこまで考えていないと思う

289 18/04/28(土)10:56:02 No.500692596

一流のゲーム屋でもスマホゲーはそれなりの物しか作れんってなぁ

290 18/04/28(土)10:56:03 No.500692599

もうちょっと気軽に☆4落ちして

291 18/04/28(土)10:56:06 No.500692603

○○潰すとか考えてないと思うよ どうやって客奪うかは考えてると思うけど

292 18/04/28(土)10:56:07 No.500692609

FEHはあれだ ピックアップしてる色は最低1個でも出るようにしてくれねえなかってなる 弓ネーサン狙ってたら無色出なかった時の虚しさよ…

293 18/04/28(土)10:56:07 No.500692610

Wiiとか百歩譲ってWiiUの時点でアカウント関係整備してなかった任天堂は間違いなくパッパラパーだよ あれ本当に頭おかしかった

294 18/04/28(土)10:56:08 No.500692612

最近サイゲと提携するってなってやたらFGOと対立煽りするのが居るよね

295 18/04/28(土)10:56:17 No.500692636

>ぐだおは泥と林檎でなんであんなにアプリの重さに違いが 泥はOSが結構変わるうえにOS自体が劇的に重くなっていく上に端末種類が多すぎて開発負荷が半端ないうえ最適化出来ない 林檎はゲーム機なみに種類少なすぎて最適化がめっちゃ簡単 というかOSがハード毎に最適化されてるオマケつきだ 泥のカタログスペックだけ見てゲームサクサクだとか思って買っても 1世代前の林檎以下なんて事すら起きる

296 18/04/28(土)10:56:23 No.500692656

>リンちゃんとかルキナとかカミラは出すだけ売れるから仕方ないんだ リンちゃんがこんなに人気でるとは烈火をやった当時は思いもしなかったようれしい

297 18/04/28(土)10:56:35 No.500692688

>一流のゲーム屋でもスマホゲーはそれなりの物しか作れんってなぁ メモリだけならPS3並なんだけどね今のスマホ

298 18/04/28(土)10:56:58 No.500692740

>>サイゲをパートナーに選んだあたりFGOとモンストはつぶすという意思を感じる >そこまで考えていないと思う 多分DeNAのリソースパンクさせてまだまだほしいってなってるだけだな 商売の世界だから結果的にトップに立つことは考えてるとは思うが

299 18/04/28(土)10:57:00 No.500692746

音ゲーで踊るのはマリオかピーチか

300 18/04/28(土)10:57:00 No.500692747

攻撃↓はどうしようも無いな 今たぶん最強キャラのミルラも攻撃↓は普通に弱い 初期キャラの中でもステータス振りクソなキャラよりはマシだけど

301 18/04/28(土)10:57:02 No.500692751

ガチャ要素に関して○○までなら無課金余裕だよってのは最近流行りのゲームの基本だと思う 最初にスタートダッシュ系の金額だけ入れると快適度一気に増すのも含めて

302 18/04/28(土)10:57:22 No.500692798

>FEHはあれだ >ピックアップしてる色は最低1個でも出るようにしてくれねえなかってなる >弓ネーサン狙ってたら無色出なかった時の虚しさよ… 抽選結果の色だけお見せしてるだけなので

303 18/04/28(土)10:57:26 No.500692814

任天堂がお金儲けて何が悪いんだ もともとそんなに清廉潔白な企業でもなかろうに

304 18/04/28(土)10:57:33 No.500692838

そもそもサイゲ系列で一番儲かってる戦国KIZUNAはもうそりゃもう凄まじいまでのガチャゲーだぞ 今TOPで2億課金してた人が引退して 暫定TOPが9000万課金してる2人だし

305 18/04/28(土)10:57:34 No.500692842

単にDeNAの打率が低いから他所を連れてこなきゃいけなくなっただけだぜ

306 18/04/28(土)10:57:41 No.500692857

スマホゲーは何が当たるかはコンテンツか運だから…

307 18/04/28(土)10:58:04 No.500692901

>最近サイゲと提携するってなってやたらFGOと対立煽りするのが居るよね 任天堂が気に入らないアプリを潰すみたいな構図が好きなのかな 任天堂ってこの手の変な子によくそういうネタに使われるよね 画像も似たような感じだし

308 18/04/28(土)10:58:05 No.500692906

オーブの色見せて撤退有りにしてくれるのは割と有情だと思うよ

309 18/04/28(土)10:58:12 No.500692917

山内組長は山内組長だしな…

310 18/04/28(土)10:58:15 No.500692926

何処まで行っても課金と微妙な操作性がついてくるのがスマホゲーだ

311 18/04/28(土)10:58:35 No.500692977

泥のOSのクソさはSwitchに使われてるTegraの性能が体感1/3くらいまで落ちるくらい酷い

312 18/04/28(土)10:58:43 No.500692991

>そもそもサイゲ系列で一番儲かってる戦国KIZUNAはもうそりゃもう凄まじいまでのガチャゲーだぞ >今TOPで2億課金してた人が引退して >暫定TOPが9000万課金してる2人だし 言ってる意味がまるで理解できない

313 18/04/28(土)10:58:44 No.500692996

>今TOPで2億課金してた人が引退して >暫定TOPが9000万課金してる2人だし 石油王抜き出してガチャゲーというのはどうなの

314 18/04/28(土)10:58:56 No.500693030

>サイゲをパートナーに選んだあたりFGOとモンストはつぶすという意思を感じる でも前はサイゲ出すたびにヒット出す印象だったけど 今だと新作は微妙な出来が多いからなぁあと任天堂タッグ作品どう見ても白猫だし…

315 18/04/28(土)10:58:58 No.500693035

任天堂のIPにガチャゲーと相性良さそうなキャラがたくさん出てくるバトル物ってFEくらいなのか

316 18/04/28(土)10:59:00 No.500693042

>何処まで行っても課金と微妙な操作性がついてくるのがスマホゲーだ iOS登場直後のきれいなGameloft帰ってきて

317 18/04/28(土)10:59:11 No.500693068

2億て…

318 18/04/28(土)10:59:19 No.500693089

>一流のゲーム屋でもスマホゲーはそれなりの物しか作れんってなぁ 売り切りアプリならともかくソシャゲの場合は継続性が問題だからね 力入れたの作ったらそれだけ続けるのにも力が必要になるし

319 18/04/28(土)10:59:21 No.500693098

>何処まで行っても課金と微妙な操作性がついてくるのがスマホゲーだ 課金はともかく操作性ならサイゲ得意だろ シャドバとかDCGとしてUIは完璧だしUIは

320 18/04/28(土)10:59:23 No.500693104

FEHは今なら無料の弓リンちゃんさんもらえるからある程度は無課金余裕ってのは大体その通りだ

321 18/04/28(土)10:59:31 No.500693128

>FEHはこうやる事やれる事増やされた結果面倒になって辞めたな >後はスキル継承が気に入らなかった オレだオレだ特にスキル継承は個性殺しでしかない CS版でどのキャラもどのクラスになれますってシステム取り入れられた時と同じ感覚

322 18/04/28(土)10:59:34 No.500693131

>任天堂がお金儲けて何が悪いんだ >もともとそんなに清廉潔白な企業でもなかろうに というか買い切りはマリオランで諦めてスクエニも最初は出したけど最近じゃ買い切りもうないからな

323 18/04/28(土)10:59:37 No.500693139

Dungelotが大好きだけど ソシャゲでもフォロワー全然来ない…

324 18/04/28(土)10:59:42 No.500693149

>単にDeNAの打率が低いから他所を連れてこなきゃいけなくなっただけだぜ ゲーム自体作ってるのは任天堂とかISだぞ DeNAがやってるのは鯖側とか鯖-アプリ間のミドルウェアだろう リリースタイミングはともかくソシャゲ屋としての仕事はかなりしっかりしてると思う 同時にリリース時期が遅れてるからパンクしてるとも思う

325 18/04/28(土)10:59:52 No.500693174

>任天堂がお金儲けて何が悪いんだ >もともとそんなに清廉潔白な企業でもなかろうに ただ任天堂って「部屋で1人でゲームやる」って状況に凄く抵抗してるというか そういう状況にならないようにこだわってる気がする

326 18/04/28(土)10:59:55 No.500693183

そりゃあ対立煽りで生きてるようなハゲに他のマッチアップ見せたら対立煽りしないわけないジャン!

327 18/04/28(土)10:59:59 No.500693194

>オーブの色見せて撤退有りにしてくれるのは割と有情だと思うよ 1回は必ず引かないと駄目じゃん

328 18/04/28(土)11:00:09 No.500693220

>オレだオレだ特にスキル継承は個性殺しでしかない >CS版でどのキャラもどのクラスになれますってシステム取り入れられた時と同じ感覚 そこまでいくと最近のFEがとにかく気に入らないって話になるからやめとけ

329 18/04/28(土)11:00:12 No.500693230

>石油王抜き出してガチャゲーというのはどうなの 石油王っていうけど、KIZUNAは1月あたり50万課金してるやつが700人ぐらいいるんで 石油王とかそういう話ではないんだよねあれ

330 18/04/28(土)11:00:18 No.500693242

DeNAさんサイゲームスさんこれから頑張りましょう

331 18/04/28(土)11:00:25 No.500693256

>課金はともかく操作性ならサイゲ得意だろ >シャドバとかDCGとしてUIは完璧だしUIは 6年前のバハとモバマスはそれで生き残ったところあるしね

332 18/04/28(土)11:00:28 No.500693262

FEHはレア泥の概念が無いからプレイしててそこまでストレスはない

333 18/04/28(土)11:00:46 No.500693314

>オーブの色見せて撤退有りにしてくれるのは割と有情だと思うよ 課金ガチャみて有情とかいってる時点でちょっと待とうよ

334 18/04/28(土)11:00:49 No.500693318

>1回は必ず引かないと駄目じゃん 1回で撤退出来るじゃん!

335 18/04/28(土)11:00:49 No.500693319

>シャドバとかDCGとしてUIは完璧だしUIは アイマスあるし3Dモデリングも得意でしょ

336 18/04/28(土)11:00:50 No.500693322

マリオランが買い切りだったからFEHも買い切り!!!11ってリリース前にけおってた子思い出した

337 18/04/28(土)11:00:54 No.500693336

>ただ任天堂って「部屋で1人でゲームやる」って状況に凄く抵抗してるというか >そういう状況にならないようにこだわってる気がする 皆でプレイするってのにスマホゲーは打って付けだからねえ

338 18/04/28(土)11:00:55 No.500693340

マリオランは無料でもちょっとプレイできるじゃなくてただの体験版ってした方が良かった気はする

339 18/04/28(土)11:00:57 No.500693346

>1回は必ず引かないと駄目じゃん 20個使わなくて済むだけマシじゃない?

340 18/04/28(土)11:01:01 No.500693354

>シャドバとかDCGとしてUIは完璧だしUIは ハースストーンより線が細くて色も似てて色覚障害にほんと良くないと思う あとフォントも読みづらいけどハースストーン日本語版も改悪されたから目糞鼻糞か

341 18/04/28(土)11:01:05 No.500693365

>ガチャ要素に関して○○までなら無課金余裕だよってのは最近流行りのゲームの基本だと思う >最初にスタートダッシュ系の金額だけ入れると快適度一気に増すのも含めて オトギフロンティアが最高レア確定チケット配りまくるという中々面白い運営方法してて興味深い その代わり最高レア内で新キャラを段階的にインフレさせて古いキャラのガチャ抽選率高くしてる 強い最高レアが欲しければピックアップに金払えという方式

342 18/04/28(土)11:01:13 No.500693381

>アイマスあるし3Dモデリングも得意でしょ 札束ビンタを得意って言っていいのか…

343 18/04/28(土)11:01:13 No.500693382

超高額課金組は金額見るとガチャ回すのに費やしてるんじゃなく対人要素イベントのイベントアイテム課金じゃないかな

344 18/04/28(土)11:01:13 No.500693383

>FEHはレア泥の概念が無いからプレイしててそこまでストレスはない 周回が完全におまかせで終わるのは偉いと思う

345 18/04/28(土)11:01:53 No.500693483

>>アイマスあるし3Dモデリングも得意でしょ >札束ビンタを得意って言っていいのか… 札束でちゃんとしたもん作れりゃ苦労はねーよ

346 18/04/28(土)11:01:54 No.500693485

サイゲの奴タッチでああいうのってことは真っ先に浮かぶのDSゼルダだけど なんか最近のスマホゲーの方が浮かぶのは若い人かな

347 18/04/28(土)11:01:58 No.500693493

>超高額課金組は金額見るとガチャ回すのに費やしてるんじゃなく対人要素イベントのイベントアイテム課金じゃないかな モバマスとかそんな感じだな古いけど

348 18/04/28(土)11:02:04 No.500693499

>超高額課金組は金額見るとガチャ回すのに費やしてるんじゃなく対人要素イベントのイベントアイテム課金じゃないかな そりゃガチャで出てくる程度みんな持ってるからだろうな

349 18/04/28(土)11:02:15 No.500693524

>ハースストーンより線が細くて色も似てて色覚障害にほんと良くないと思う >あとフォントも読みづらいけどハースストーン日本語版も改悪されたから目糞鼻糞か そもそも色盲対応って日本じゃ殆どされないし 作るうえで考慮すらされないのでは

350 18/04/28(土)11:02:24 No.500693557

>ただ任天堂って「部屋で1人でゲームやる」って状況に凄く抵抗してるというか >そういう状況にならないようにこだわってる気がする いや1人用もしっかり出してるよゼルダとか ただゲームに関しての発想が自由なだけだ

351 18/04/28(土)11:02:34 No.500693594

>サイゲの奴タッチでああいうのってことは真っ先に浮かぶのDSゼルダだけど >なんか最近のスマホゲーの方が浮かぶのは若い人かな プレイ層単純に被ってないだけだと思うよ

352 18/04/28(土)11:02:36 No.500693603

>>オーブの色見せて撤退有りにしてくれるのは割と有情だと思うよ >課金ガチャみて有情とかいってる時点でちょっと待とうよ 最初期から個別確率割り出せるだけの情報を開示してて 知ってりゃ星5率上げられるのでそこは相対的に有情 ガチャそのものが邪悪ってのはまぁそうね

353 18/04/28(土)11:02:56 No.500693658

デレステでピーチデイジーロゼッタの衣装がでたりするんかな

354 18/04/28(土)11:03:12 No.500693693

>あとフォントも読みづらいけどハースストーン日本語版も改悪されたから目糞鼻糞か テキストの書き方もあんまり褒められたもんじゃない なんだよ(○○ではない)って

355 18/04/28(土)11:03:16 No.500693705

つまりよぉ… 任天堂っぽくサイゲの女の子に息を吹きかけてスカート捲るゲームだせばいいんだろう?

356 18/04/28(土)11:03:31 No.500693748

サイゲって女の子で客を集めるゲーム多い印象だったけどドラガリアみたいなティーン向けも作ってたのね

357 18/04/28(土)11:03:32 No.500693750

>デレステでピーチデイジーロゼッタの衣装がでたりするんかな あれはサイゲというよりバンナム要素強いしなあ

358 18/04/28(土)11:03:33 No.500693752

>>1回は必ず引かないと駄目じゃん >20個使わなくて済むだけマシじゃない? 目当てのものが入っていないガチャを引かされるようなものだから有情ではないよ…

359 18/04/28(土)11:03:34 No.500693755

スマホはマリオで買いきり型FEでガチャ課金型どうぶつの森で時短型と今いろいろ実験してるって感じだしな まあミートモはもう伸び代無いと判断されたのか終わったけど

360 18/04/28(土)11:03:41 No.500693774

勝手な想像で申し訳ないけどFEHを褒めてる人ほど 最近のスマホゲーやってなくてかなり昔のイメージと比べてる感がある あれそんな言うほど飛び抜けてゆるいって枠じゃないし割と普通だよ

361 18/04/28(土)11:03:47 No.500693786

実際ウマムスメとか見てるとグラフィックも次世代に突入しつつあるよね

362 18/04/28(土)11:03:59 No.500693820

勝手な妄想すぎる…

363 18/04/28(土)11:04:02 No.500693828

任天堂がガチャ始めたからアンチになった人は割と見かける

364 18/04/28(土)11:04:06 [sage] No.500693837

fehはスキル継承あってもキャラによってだいぶん差異があるけどねえ 激化と殺し持たせて運用させるっていうならそりゃ大体同じにナルガ

365 18/04/28(土)11:04:08 No.500693844

>つまりよぉ… >任天堂っぽくサイゲの女の子に息を吹きかけてスカート捲るゲームだせばいいんだろう? (めくれあがるジンさんの褌)

366 18/04/28(土)11:04:10 No.500693849

ポケ森なんかどうでもいいからswitch版のどうぶつの森では当たり前を見直して神ゲーにして欲しい あれ実質とび森が2作目でそれ以前のは64のマイナーチェンジって印象ある

367 18/04/28(土)11:04:11 No.500693851

>目当てのものが入っていないガチャを引かされるようなものだから有情ではないよ… それは他のゲームのガチャも同じでは…?

368 18/04/28(土)11:04:16 No.500693861

撤退無しで全部引けよなとかやったらクソの極みってだけで撤退できるのは有情ってわけじゃないよね

369 18/04/28(土)11:04:20 No.500693872

ガチャゲーですばらしきこの世界やろうぜ 野村は一つのゲームに専念させればマジ良いの作るんすよ 今はぶっちゃけ忙しすぎるんすよ

370 18/04/28(土)11:04:36 No.500693921

>そもそも色盲対応って日本じゃ殆どされないし >作るうえで考慮すらされないのでは 海外ゲーが色盲対応多いのになんで日本ゲーは対応してないの多いんだろう と思ったら海外ゲー本場は色盲率10%なのね…

371 18/04/28(土)11:04:46 No.500693942

ただまぁ単純にFEHそんなに悪い印象持ってないのは単純に毎月オーブゴロゴロくれるからだわ ちょっとガチャ休憩するとすぐ100くらい溜まるし

372 18/04/28(土)11:04:48 No.500693948

>任天堂がガチャ始めたからアンチになった人は割と見かける ただの老害よ

373 18/04/28(土)11:04:53 No.500693961

>任天堂がガチャ始めたからアンチになった人は割と見かける それでも任天堂なら…任天堂なら何とかしてくれる…!って人の方がよく見かける

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