18/04/28(土)09:46:03 su23652... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524876363030.jpg 18/04/28(土)09:46:03 No.500682331
su2365296.jpg su2365297.jpg ファルケのモーションにキレたGAIJINが添削してる… 色々おかしいよねモーション
1 18/04/28(土)09:49:44 No.500682934
熱心やな
2 18/04/28(土)09:50:20 No.500683034
エドと違ってファルケは師匠もいないし わざとかと思うんですよ これが中国拳法キャラだったら文句もわかるけどね
3 18/04/28(土)09:50:23 No.500683040
熱心やろ?
4 18/04/28(土)09:54:34 No.500683649
カプのデザイナーってなんか異色だよね
5 18/04/28(土)09:55:23 No.500683759
リーチを長くできないゲームの都合とかっこいいモーションの両立は難しそうだ 棒を持つキャラデザの時点で失敗してる気がしないでもない
6 18/04/28(土)09:56:36 No.500683923
>わざとかと思うんですよ いかにも素人みたいなキャラならともかくあんなスカしたビジュアルでダサい動きさせないでよ
7 18/04/28(土)09:56:42 No.500683932
一応フォローしておくとゲームとしてのわかりやすさとかバランスの都合があるから モーションだって自由なわけじゃないんだよね それはそれとしてなんか別にかっこよくもかわいくもねーなって感じにはなってるけど
8 18/04/28(土)09:57:25 No.500684026
でもねCAの意味無しライジングタックルは仮に素人としてもどうかと思うんですよ
9 18/04/28(土)09:57:41 No.500684073
スレ画くらいやってくれるなら愛はあるだろうし… 正直動いてるの見ててダサいと思うし
10 18/04/28(土)09:58:00 No.500684110
まあKOFやギルティみたいに一気に懐に飛び込むすべに乏しいからなシステム上
11 18/04/28(土)09:58:23 No.500684170
棒を警棒サイズにしてあとはサイコパワーではったりきかす方が融通がきいたかもしれない
12 18/04/28(土)09:58:25 No.500684180
このへっぴり腰癖になるけどな…
13 18/04/28(土)09:58:55 No.500684257
手先でめっちゃクルクルする素人…
14 18/04/28(土)09:59:03 No.500684278
>>わざとかと思うんですよ >いかにも素人みたいなキャラならともかくあんなスカしたビジュアルでダサい動きさせないでよ まーそうだね 囚われの身のうちにアサシン術でも叩き込まれた設定にするか エドと逃げてから誰かに教わる設定が良かったね
15 18/04/28(土)09:59:46 No.500684368
>でもねCAの意味無しライジングタックルは仮に素人としてもどうかと思うんですよ 蹴り上げて上がればいいのにただかっこつけてるだけで笑っちゃうね
16 18/04/28(土)10:01:45 No.500684673
是空なんてモーションの端から端までギャキィッの塊みたいな出来なのに
17 18/04/28(土)10:01:48 No.500684685
まあ手ぬ… いやなんでもない
18 18/04/28(土)10:01:57 No.500684713
ハゲが楽しそうだから許すよ https://clips.twitch.tv/GleamingGenerousBubbleteaBigBrother https://clips.twitch.tv/PuzzledPricklyStarAllenHuhu https://clips.twitch.tv/IgnorantDeterminedEggplantDoubleRainbow https://clips.twitch.tv/CovertQuaintVanillaPogChamp
19 18/04/28(土)10:03:24 No.500684917
一番上の変なテンションになってるインフィルがオモシロ過ぎる
20 18/04/28(土)10:04:36 No.500685089
せいじはうるさいな!
21 18/04/28(土)10:04:42 No.500685100
せいじ何で変なテンションになってるの
22 18/04/28(土)10:04:55 No.500685125
叫びながらサマソ潰してるのが耐えられない
23 18/04/28(土)10:05:53 No.500685272
モーションはどうでもいいけど性能が残念すぎる キャラは可愛らしくていいと思う
24 18/04/28(土)10:06:35 No.500685368
へっぴり腰すぎてDMC2のダンテ見た時みたいな気持ちになった
25 18/04/28(土)10:08:00 No.500685584
これで家事料理が得意なんだから参るね http://game.capcom.com/cfn/sfv/column/132386
26 18/04/28(土)10:08:13 No.500685622
ストEXとかスト4のときの波動拳も腰入ってないって言われてたの思い出した
27 18/04/28(土)10:11:27 No.500686074
>https://clips.twitch.tv/CovertQuaintVanillaPogChamp インビンシボー!インビンシボゥ…ヤッホー! が凄く楽しそう
28 18/04/28(土)10:11:44 No.500686115
エドファルケの中身はまだまだ子供だけど身体が異常成長してるって設定もっと強調した方がいいと思うんですよ僕は
29 18/04/28(土)10:14:26 No.500686479
立ち大Kについてはむしろアビ側の問題でもあるからともかく振り下ろしの方はちょっとな…
30 18/04/28(土)10:15:21 No.500686605
ニュートラルから歩きモーションに移行する際にポーズに差があって そのせいかちょんちょんとした動きのとき違和感がすごいとは思ったな
31 18/04/28(土)10:16:33 No.500686784
かわいいメイド服コス出せばモーションとの齟齬がなくなるよ 棒はモップで
32 18/04/28(土)10:17:09 No.500686867
後歩きし続けると帽子抑えるの好き
33 18/04/28(土)10:17:46 No.500686958
同キャラ戦がなかなか不毛なことになってそう https://clips.twitch.tv/ObeseBeautifulCucumberDoritosChip
34 18/04/28(土)10:17:46 No.500686960
アビゲイルは強さもいかれてるから 上段技をしゃがんで避けれないぐらいのデメリットあってもよかった それやるとサガットで詰むけど
35 18/04/28(土)10:18:36 No.500687081
>かわいいメイド服コス出せばモーションとの齟齬がなくなるよ 今時のメイドは棒術マスターくらいしてないとダメだろう
36 18/04/28(土)10:18:40 No.500687098
同キャラ戦は見ていて寒いよなぁ
37 18/04/28(土)10:19:50 No.500687276
せいじこんな楽しそうにプレイするんだな
38 18/04/28(土)10:19:57 No.500687294
せいじは大会だといつも冷静に見えるけど自分の配信だとテンション高いんだな これはファルケじゃないけど https://clips.twitch.tv/SleepyHappyBurritoEleGiggle
39 18/04/28(土)10:21:19 No.500687487
専門的なことは全く分からんけどソウルキャリバーの棒術使いはめっちゃかっこいい動きだと思ったなー
40 18/04/28(土)10:21:31 No.500687521
細かい調整とできること追加でもうちょっと楽しいキャラになってくれ
41 18/04/28(土)10:21:50 No.500687567
メナトちゃんは玉に判定無くて牽制の鬼なのに棒にした途端神経かよっちゃうのか…
42 18/04/28(土)10:22:58 No.500687748
ファルケのアーケードのエンディングってこれエドのエンディングですよね?
43 18/04/28(土)10:23:24 No.500687804
勝利セリフとか普通の女の子って感じでいいよ ネカリに普通にビビってたりとか
44 18/04/28(土)10:24:19 No.500687921
>専門的なことは全く分からんけどソウルキャリバーの棒術使いはめっちゃかっこいい動きだと思ったなー あのシリーズはモーションキャプチャ採用しつつ見栄えがするようちょこちょこ修正するってやり方を早くから取り入れてるから挙動のそれっぽさは随一なんよ
45 18/04/28(土)10:24:54 No.500688007
立ちコパがホウキで掃除してるようにしか見えない
46 18/04/28(土)10:25:10 No.500688044
つまりよォ いかにも戦い慣れてる鉄の女って見た目じゃなければいいってことだろ?
47 18/04/28(土)10:25:21 No.500688076
棒の長さを生かせよ…ってなる中P 素手より短いぞ
48 18/04/28(土)10:25:35 No.500688106
立ち小Pはモーションもさることながら視線が動かないのが気味悪い
49 18/04/28(土)10:25:54 No.500688155
ロレントって格好いい動きしてたんだなと思ったよ
50 18/04/28(土)10:26:48 No.500688272
>ハゲが楽しそうだから許すよ >https://clips.twitch.tv/GleamingGenerousBubbleteaBigBrother >https://clips.twitch.tv/PuzzledPricklyStarAllenHuhu >https://clips.twitch.tv/IgnorantDeterminedEggplantDoubleRainbow >https://clips.twitch.tv/CovertQuaintVanillaPogChamp なんかすげえキャラだな!
51 18/04/28(土)10:26:53 No.500688284
まだガロスペのビリーカーンのほうがいい動きしてる
52 18/04/28(土)10:27:08 No.500688323
棒術警察か
53 18/04/28(土)10:27:23 No.500688357
スト5はみんななんでそんな縮こまってぐらいモーション狭苦しいよね 初期の頃とかバルログおめえもっとリーチ稼げよって思ってた
54 18/04/28(土)10:27:26 No.500688365
師匠がいない変な動きのやつならthirdにもいたし
55 18/04/28(土)10:27:34 No.500688381
警察というかですね…
56 18/04/28(土)10:27:36 No.500688392
CAの無駄なライジングタックルはキャミィのリバースシャフトなんだろうか 当ててないけど
57 18/04/28(土)10:27:42 No.500688408
こうやって残りの3人への期待値を上げるわけよ たのんだぞコディー
58 18/04/28(土)10:28:17 No.500688503
(へっぴり腰鉄パイプのコーディ)
59 18/04/28(土)10:28:33 No.500688546
棒術警察というかリアリティ警察だろ?
60 18/04/28(土)10:29:05 No.500688616
合理的とか言ってるけどそのCAは本当になんなんだ
61 18/04/28(土)10:29:14 No.500688637
>棒術警察というかリアリティ警察だろ? リアリティなら修正前のがあるし…
62 18/04/28(土)10:29:24 No.500688660
もんじゃだ…
63 18/04/28(土)10:29:43 No.500688711
というかかっこいいモーションちゃんと作れってだけだし…
64 18/04/28(土)10:29:51 No.500688728
>棒術警察というかリアリティ警察だろ? むしろかっこよさ警察
65 18/04/28(土)10:29:54 No.500688736
KOFやるとカプコンはモーションのハッタリの効かせ方とか見せ方とかやっぱ上手だなーと思ってたんだがストVはなんか違うよね ザンギのCAとかもそうだけど
66 18/04/28(土)10:30:13 No.500688803
攻撃モーションはアレなのに勝ったら洗練された動きでポーズ決めるからな…
67 18/04/28(土)10:30:31 No.500688857
素人みたいに棒ブンブンしてるのをサイコパワーで誤魔化してる的な感じだったら ストーリーとかで見られるキャラ設定にもマッチしてると思うんだけどな…
68 18/04/28(土)10:30:33 No.500688864
>CAの無駄なライジングタックルはキャミィのリバースシャフトなんだろうか 棒高跳びやらせたかったんじゃないの
69 18/04/28(土)10:31:06 No.500688940
サイコパワーで棒飛ばしてリーチ稼ごうぜ
70 18/04/28(土)10:31:13 No.500688958
棒術警察ってのはパトリオットサークルがあり得るかどうか見たいなやつだよな ファルケはもっとこうそれ以前の問題で格ゲーにあるまじきモーションの微妙さなんだ
71 18/04/28(土)10:31:13 No.500688959
貼られてる配信の奴見ると結構お辛そうな性能なんかな まだこれからなんだろうけど
72 18/04/28(土)10:31:36 No.500689020
ラストシューティングの方がCAっぽい
73 18/04/28(土)10:31:38 No.500689027
>KOFやるとカプコンはモーションのハッタリの効かせ方とか見せ方とかやっぱ上手だなーと思ってたんだがストVはなんか違うよね むしろSNKに絶対勝てない分野じゃん!
74 18/04/28(土)10:32:05 No.500689085
添削してる人がサイコパワー使えるなら良いよ? そうじゃないなら的外れでしょ
75 18/04/28(土)10:32:12 No.500689101
>ラストシューティングの方がCAっぽい アレを横に撃つだけで良いよね…
76 18/04/28(土)10:32:16 No.500689110
わざとサイコパワーヘンテコ棒術キャラにしてると思ったが違うのか
77 18/04/28(土)10:32:50 No.500689191
かっこいいかって言われてもかわいいかって言われてもNOなのがきつい それこそ嘘つきまくって超すごい動きばっかしてる格ゲーなんだからはったりきかせてくれてかまわないのに
78 18/04/28(土)10:33:01 No.500689209
素人でもあそこまで力入らない動きはしないだろ
79 18/04/28(土)10:34:36 No.500689447
いいよねVT2中のフルスイング
80 18/04/28(土)10:35:09 No.500689534
モーションがある程度制限されるの自体はわかる でも今回3rdみたく厳しめに判定つけてるってわけでもないのにわざわざ許容されそうな範囲の中でクソダサモーションにする意味はわからない
81 18/04/28(土)10:35:34 No.500689592
乱舞系CAは演出長くてクドイからこういうのもいいけどもっとカッコよくして…
82 18/04/28(土)10:36:18 No.500689709
サイコパワー推すなら兜割りじゃなくてサイコパワーで棒を頭上から突き刺す感じとか
83 18/04/28(土)10:36:22 No.500689715
CAあの格好いいスカしジャンプからのゴチーンは観てると癖になってくる
84 18/04/28(土)10:36:45 No.500689777
>同キャラ戦がなかなか不毛なことになってそう だっさ
85 18/04/28(土)10:37:04 No.500689815
スタイリッシュ棒アクションさせようと頑張ったけど ファルケのモーション担当した班の技術力がその域に届いてない感じがする
86 18/04/28(土)10:37:58 No.500689953
ダルシムの方がスタイリッシュな動きしてるよね
87 18/04/28(土)10:38:04 No.500689972
美しき狙撃手が相手を打ち上げたらそこを撃ち抜くと思うじゃん普通
88 18/04/28(土)10:38:08 No.500689983
ハッタリ効かせ方ならむしろKOF14のが上手くやってると思う 昔と比べて判定かなり絞ってるのにモーションではそれ感じさせないようにちゃんとやってるし
89 18/04/28(土)10:38:20 No.500690010
KOFだと似たような理由で雛子好きじゃなかったな 動きとしては合ってるんだろうけど軽いのに減りすぎだろと思ってた
90 18/04/28(土)10:39:47 No.500690188
ファルケちゃんの狙撃でも空き缶やバナナはどかせないんだ
91 18/04/28(土)10:40:25 No.500690285
スト4のときもウルコンが縦に回転するか横に回転するかの違いしかないとか言われてたな…
92 18/04/28(土)10:41:31 No.500690437
ガイルのように要塞にもなれなさそうだし キャラのコンセプトが良く分からんな
93 18/04/28(土)10:41:50 No.500690476
ファルケ昇龍のあと少し棒クルクルさせてニュートラルに戻ればかっこよさそうだけど
94 18/04/28(土)10:41:55 No.500690496
ポンコツキャラ設定なら全然いける
95 18/04/28(土)10:42:30 No.500690583
別に全部の追加キャラがモーション微妙って訳でもないのがな… 目に見えて当たり外れがある
96 18/04/28(土)10:43:41 No.500690761
下玉の硬直の長さ見てサガットへの不安が膨らむ
97 18/04/28(土)10:43:56 No.500690793
>別に全部の追加キャラがモーション微妙って訳でもないのがな… >目に見えて当たり外れがある キャラ制作チームの話とか聞くと明確に当たり外れ出してるチームが分かれてる
98 18/04/28(土)10:44:30 No.500690864
俺はさくらのモーションに文句言ってる奴がわからん あいつはずっと素人空手で直線モーションばっかりでしょ
99 18/04/28(土)10:44:31 No.500690868
いくつかモーション班があってその内の一つがファルケとかさくら担当してるんだろうね サガットかコーディのどちらかが悲しみを背負う可能性は高い
100 18/04/28(土)10:45:38 No.500691024
>キャラ制作チームの話とか聞くと明確に当たり外れ出してるチームが分かれてる その話どこで読める?
101 18/04/28(土)10:46:31 No.500691152
エド是空サクラコーリンはファルケと同じチームが作ってたんだっけ マジで解散させろよなんでモーションで不評多いのに続けさせてるの…?
102 18/04/28(土)10:46:39 No.500691173
さすがにサガットは積み重ねがあるしそうそうモーションで外さないと思う コーディはちょっと怖い
103 18/04/28(土)10:47:28 No.500691285
アビゲイルの時も何だかんだ言われてたけど普通に定着っていうか強い弱い置いといてすげえ楽しそうだぞこのキャラ
104 18/04/28(土)10:47:54 No.500691360
>エド是空サクラコーリンはファルケと同じチームが作ってたんだっけ 是空がそれらと同じチームならまだ希望はあるんじゃねえかな…
105 18/04/28(土)10:48:16 No.500691417
KKはグランドタイガー避けて距離詰めれそうじゃん サガットウザいなら虎には鷹!みたいな流れくるかもじゃん
106 18/04/28(土)10:48:49 No.500691497
コーディは動きがどっか道化じみてるのも特徴みたいな感じだったからスト5でどうなるのかホント期待半分不安半分
107 18/04/28(土)10:50:19 No.500691748
リアリティとかどうでもいいけどただただダサい