虹裏img歴史資料館

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18/04/28(土)09:46:03 su23652... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524876363030.jpg 18/04/28(土)09:46:03 No.500682331

su2365296.jpg su2365297.jpg ファルケのモーションにキレたGAIJINが添削してる… 色々おかしいよねモーション

1 18/04/28(土)09:49:44 No.500682934

熱心やな

2 18/04/28(土)09:50:20 No.500683034

エドと違ってファルケは師匠もいないし わざとかと思うんですよ これが中国拳法キャラだったら文句もわかるけどね

3 18/04/28(土)09:50:23 No.500683040

熱心やろ?

4 18/04/28(土)09:54:34 No.500683649

カプのデザイナーってなんか異色だよね

5 18/04/28(土)09:55:23 No.500683759

リーチを長くできないゲームの都合とかっこいいモーションの両立は難しそうだ 棒を持つキャラデザの時点で失敗してる気がしないでもない

6 18/04/28(土)09:56:36 No.500683923

>わざとかと思うんですよ いかにも素人みたいなキャラならともかくあんなスカしたビジュアルでダサい動きさせないでよ

7 18/04/28(土)09:56:42 No.500683932

一応フォローしておくとゲームとしてのわかりやすさとかバランスの都合があるから モーションだって自由なわけじゃないんだよね それはそれとしてなんか別にかっこよくもかわいくもねーなって感じにはなってるけど

8 18/04/28(土)09:57:25 No.500684026

でもねCAの意味無しライジングタックルは仮に素人としてもどうかと思うんですよ

9 18/04/28(土)09:57:41 No.500684073

スレ画くらいやってくれるなら愛はあるだろうし… 正直動いてるの見ててダサいと思うし

10 18/04/28(土)09:58:00 No.500684110

まあKOFやギルティみたいに一気に懐に飛び込むすべに乏しいからなシステム上

11 18/04/28(土)09:58:23 No.500684170

棒を警棒サイズにしてあとはサイコパワーではったりきかす方が融通がきいたかもしれない

12 18/04/28(土)09:58:25 No.500684180

このへっぴり腰癖になるけどな…

13 18/04/28(土)09:58:55 No.500684257

手先でめっちゃクルクルする素人…

14 18/04/28(土)09:59:03 No.500684278

>>わざとかと思うんですよ >いかにも素人みたいなキャラならともかくあんなスカしたビジュアルでダサい動きさせないでよ まーそうだね 囚われの身のうちにアサシン術でも叩き込まれた設定にするか エドと逃げてから誰かに教わる設定が良かったね

15 18/04/28(土)09:59:46 No.500684368

>でもねCAの意味無しライジングタックルは仮に素人としてもどうかと思うんですよ 蹴り上げて上がればいいのにただかっこつけてるだけで笑っちゃうね

16 18/04/28(土)10:01:45 No.500684673

是空なんてモーションの端から端までギャキィッの塊みたいな出来なのに

17 18/04/28(土)10:01:48 No.500684685

まあ手ぬ… いやなんでもない

18 18/04/28(土)10:01:57 No.500684713

ハゲが楽しそうだから許すよ https://clips.twitch.tv/GleamingGenerousBubbleteaBigBrother https://clips.twitch.tv/PuzzledPricklyStarAllenHuhu https://clips.twitch.tv/IgnorantDeterminedEggplantDoubleRainbow https://clips.twitch.tv/CovertQuaintVanillaPogChamp

19 18/04/28(土)10:03:24 No.500684917

一番上の変なテンションになってるインフィルがオモシロ過ぎる

20 18/04/28(土)10:04:36 No.500685089

せいじはうるさいな!

21 18/04/28(土)10:04:42 No.500685100

せいじ何で変なテンションになってるの

22 18/04/28(土)10:04:55 No.500685125

叫びながらサマソ潰してるのが耐えられない

23 18/04/28(土)10:05:53 No.500685272

モーションはどうでもいいけど性能が残念すぎる キャラは可愛らしくていいと思う

24 18/04/28(土)10:06:35 No.500685368

へっぴり腰すぎてDMC2のダンテ見た時みたいな気持ちになった

25 18/04/28(土)10:08:00 No.500685584

これで家事料理が得意なんだから参るね http://game.capcom.com/cfn/sfv/column/132386

26 18/04/28(土)10:08:13 No.500685622

ストEXとかスト4のときの波動拳も腰入ってないって言われてたの思い出した

27 18/04/28(土)10:11:27 No.500686074

>https://clips.twitch.tv/CovertQuaintVanillaPogChamp インビンシボー!インビンシボゥ…ヤッホー! が凄く楽しそう

28 18/04/28(土)10:11:44 No.500686115

エドファルケの中身はまだまだ子供だけど身体が異常成長してるって設定もっと強調した方がいいと思うんですよ僕は

29 18/04/28(土)10:14:26 No.500686479

立ち大Kについてはむしろアビ側の問題でもあるからともかく振り下ろしの方はちょっとな…

30 18/04/28(土)10:15:21 No.500686605

ニュートラルから歩きモーションに移行する際にポーズに差があって そのせいかちょんちょんとした動きのとき違和感がすごいとは思ったな

31 18/04/28(土)10:16:33 No.500686784

かわいいメイド服コス出せばモーションとの齟齬がなくなるよ 棒はモップで

32 18/04/28(土)10:17:09 No.500686867

後歩きし続けると帽子抑えるの好き

33 18/04/28(土)10:17:46 No.500686958

同キャラ戦がなかなか不毛なことになってそう https://clips.twitch.tv/ObeseBeautifulCucumberDoritosChip

34 18/04/28(土)10:17:46 No.500686960

アビゲイルは強さもいかれてるから 上段技をしゃがんで避けれないぐらいのデメリットあってもよかった それやるとサガットで詰むけど

35 18/04/28(土)10:18:36 No.500687081

>かわいいメイド服コス出せばモーションとの齟齬がなくなるよ 今時のメイドは棒術マスターくらいしてないとダメだろう

36 18/04/28(土)10:18:40 No.500687098

同キャラ戦は見ていて寒いよなぁ

37 18/04/28(土)10:19:50 No.500687276

せいじこんな楽しそうにプレイするんだな

38 18/04/28(土)10:19:57 No.500687294

せいじは大会だといつも冷静に見えるけど自分の配信だとテンション高いんだな これはファルケじゃないけど https://clips.twitch.tv/SleepyHappyBurritoEleGiggle

39 18/04/28(土)10:21:19 No.500687487

専門的なことは全く分からんけどソウルキャリバーの棒術使いはめっちゃかっこいい動きだと思ったなー

40 18/04/28(土)10:21:31 No.500687521

細かい調整とできること追加でもうちょっと楽しいキャラになってくれ

41 18/04/28(土)10:21:50 No.500687567

メナトちゃんは玉に判定無くて牽制の鬼なのに棒にした途端神経かよっちゃうのか…

42 18/04/28(土)10:22:58 No.500687748

ファルケのアーケードのエンディングってこれエドのエンディングですよね?

43 18/04/28(土)10:23:24 No.500687804

勝利セリフとか普通の女の子って感じでいいよ ネカリに普通にビビってたりとか

44 18/04/28(土)10:24:19 No.500687921

>専門的なことは全く分からんけどソウルキャリバーの棒術使いはめっちゃかっこいい動きだと思ったなー あのシリーズはモーションキャプチャ採用しつつ見栄えがするようちょこちょこ修正するってやり方を早くから取り入れてるから挙動のそれっぽさは随一なんよ

45 18/04/28(土)10:24:54 No.500688007

立ちコパがホウキで掃除してるようにしか見えない

46 18/04/28(土)10:25:10 No.500688044

つまりよォ いかにも戦い慣れてる鉄の女って見た目じゃなければいいってことだろ?

47 18/04/28(土)10:25:21 No.500688076

棒の長さを生かせよ…ってなる中P 素手より短いぞ

48 18/04/28(土)10:25:35 No.500688106

立ち小Pはモーションもさることながら視線が動かないのが気味悪い

49 18/04/28(土)10:25:54 No.500688155

ロレントって格好いい動きしてたんだなと思ったよ

50 18/04/28(土)10:26:48 No.500688272

>ハゲが楽しそうだから許すよ >https://clips.twitch.tv/GleamingGenerousBubbleteaBigBrother >https://clips.twitch.tv/PuzzledPricklyStarAllenHuhu >https://clips.twitch.tv/IgnorantDeterminedEggplantDoubleRainbow >https://clips.twitch.tv/CovertQuaintVanillaPogChamp なんかすげえキャラだな!

51 18/04/28(土)10:26:53 No.500688284

まだガロスペのビリーカーンのほうがいい動きしてる

52 18/04/28(土)10:27:08 No.500688323

棒術警察か

53 18/04/28(土)10:27:23 No.500688357

スト5はみんななんでそんな縮こまってぐらいモーション狭苦しいよね 初期の頃とかバルログおめえもっとリーチ稼げよって思ってた

54 18/04/28(土)10:27:26 No.500688365

師匠がいない変な動きのやつならthirdにもいたし

55 18/04/28(土)10:27:34 No.500688381

警察というかですね…

56 18/04/28(土)10:27:36 No.500688392

CAの無駄なライジングタックルはキャミィのリバースシャフトなんだろうか 当ててないけど

57 18/04/28(土)10:27:42 No.500688408

こうやって残りの3人への期待値を上げるわけよ たのんだぞコディー

58 18/04/28(土)10:28:17 No.500688503

(へっぴり腰鉄パイプのコーディ)

59 18/04/28(土)10:28:33 No.500688546

棒術警察というかリアリティ警察だろ?

60 18/04/28(土)10:29:05 No.500688616

合理的とか言ってるけどそのCAは本当になんなんだ

61 18/04/28(土)10:29:14 No.500688637

>棒術警察というかリアリティ警察だろ? リアリティなら修正前のがあるし…

62 18/04/28(土)10:29:24 No.500688660

もんじゃだ…

63 18/04/28(土)10:29:43 No.500688711

というかかっこいいモーションちゃんと作れってだけだし…

64 18/04/28(土)10:29:51 No.500688728

>棒術警察というかリアリティ警察だろ? むしろかっこよさ警察

65 18/04/28(土)10:29:54 No.500688736

KOFやるとカプコンはモーションのハッタリの効かせ方とか見せ方とかやっぱ上手だなーと思ってたんだがストVはなんか違うよね ザンギのCAとかもそうだけど

66 18/04/28(土)10:30:13 No.500688803

攻撃モーションはアレなのに勝ったら洗練された動きでポーズ決めるからな…

67 18/04/28(土)10:30:31 No.500688857

素人みたいに棒ブンブンしてるのをサイコパワーで誤魔化してる的な感じだったら ストーリーとかで見られるキャラ設定にもマッチしてると思うんだけどな…

68 18/04/28(土)10:30:33 No.500688864

>CAの無駄なライジングタックルはキャミィのリバースシャフトなんだろうか 棒高跳びやらせたかったんじゃないの

69 18/04/28(土)10:31:06 No.500688940

サイコパワーで棒飛ばしてリーチ稼ごうぜ

70 18/04/28(土)10:31:13 No.500688958

棒術警察ってのはパトリオットサークルがあり得るかどうか見たいなやつだよな ファルケはもっとこうそれ以前の問題で格ゲーにあるまじきモーションの微妙さなんだ

71 18/04/28(土)10:31:13 No.500688959

貼られてる配信の奴見ると結構お辛そうな性能なんかな まだこれからなんだろうけど

72 18/04/28(土)10:31:36 No.500689020

ラストシューティングの方がCAっぽい

73 18/04/28(土)10:31:38 No.500689027

>KOFやるとカプコンはモーションのハッタリの効かせ方とか見せ方とかやっぱ上手だなーと思ってたんだがストVはなんか違うよね むしろSNKに絶対勝てない分野じゃん!

74 18/04/28(土)10:32:05 No.500689085

添削してる人がサイコパワー使えるなら良いよ? そうじゃないなら的外れでしょ

75 18/04/28(土)10:32:12 No.500689101

>ラストシューティングの方がCAっぽい アレを横に撃つだけで良いよね…

76 18/04/28(土)10:32:16 No.500689110

わざとサイコパワーヘンテコ棒術キャラにしてると思ったが違うのか

77 18/04/28(土)10:32:50 No.500689191

かっこいいかって言われてもかわいいかって言われてもNOなのがきつい それこそ嘘つきまくって超すごい動きばっかしてる格ゲーなんだからはったりきかせてくれてかまわないのに

78 18/04/28(土)10:33:01 No.500689209

素人でもあそこまで力入らない動きはしないだろ

79 18/04/28(土)10:34:36 No.500689447

いいよねVT2中のフルスイング

80 18/04/28(土)10:35:09 No.500689534

モーションがある程度制限されるの自体はわかる でも今回3rdみたく厳しめに判定つけてるってわけでもないのにわざわざ許容されそうな範囲の中でクソダサモーションにする意味はわからない

81 18/04/28(土)10:35:34 No.500689592

乱舞系CAは演出長くてクドイからこういうのもいいけどもっとカッコよくして…

82 18/04/28(土)10:36:18 No.500689709

サイコパワー推すなら兜割りじゃなくてサイコパワーで棒を頭上から突き刺す感じとか

83 18/04/28(土)10:36:22 No.500689715

CAあの格好いいスカしジャンプからのゴチーンは観てると癖になってくる

84 18/04/28(土)10:36:45 No.500689777

>同キャラ戦がなかなか不毛なことになってそう だっさ

85 18/04/28(土)10:37:04 No.500689815

スタイリッシュ棒アクションさせようと頑張ったけど ファルケのモーション担当した班の技術力がその域に届いてない感じがする

86 18/04/28(土)10:37:58 No.500689953

ダルシムの方がスタイリッシュな動きしてるよね

87 18/04/28(土)10:38:04 No.500689972

美しき狙撃手が相手を打ち上げたらそこを撃ち抜くと思うじゃん普通

88 18/04/28(土)10:38:08 No.500689983

ハッタリ効かせ方ならむしろKOF14のが上手くやってると思う 昔と比べて判定かなり絞ってるのにモーションではそれ感じさせないようにちゃんとやってるし

89 18/04/28(土)10:38:20 No.500690010

KOFだと似たような理由で雛子好きじゃなかったな 動きとしては合ってるんだろうけど軽いのに減りすぎだろと思ってた

90 18/04/28(土)10:39:47 No.500690188

ファルケちゃんの狙撃でも空き缶やバナナはどかせないんだ

91 18/04/28(土)10:40:25 No.500690285

スト4のときもウルコンが縦に回転するか横に回転するかの違いしかないとか言われてたな…

92 18/04/28(土)10:41:31 No.500690437

ガイルのように要塞にもなれなさそうだし キャラのコンセプトが良く分からんな

93 18/04/28(土)10:41:50 No.500690476

ファルケ昇龍のあと少し棒クルクルさせてニュートラルに戻ればかっこよさそうだけど

94 18/04/28(土)10:41:55 No.500690496

ポンコツキャラ設定なら全然いける

95 18/04/28(土)10:42:30 No.500690583

別に全部の追加キャラがモーション微妙って訳でもないのがな… 目に見えて当たり外れがある

96 18/04/28(土)10:43:41 No.500690761

下玉の硬直の長さ見てサガットへの不安が膨らむ

97 18/04/28(土)10:43:56 No.500690793

>別に全部の追加キャラがモーション微妙って訳でもないのがな… >目に見えて当たり外れがある キャラ制作チームの話とか聞くと明確に当たり外れ出してるチームが分かれてる

98 18/04/28(土)10:44:30 No.500690864

俺はさくらのモーションに文句言ってる奴がわからん あいつはずっと素人空手で直線モーションばっかりでしょ

99 18/04/28(土)10:44:31 No.500690868

いくつかモーション班があってその内の一つがファルケとかさくら担当してるんだろうね サガットかコーディのどちらかが悲しみを背負う可能性は高い

100 18/04/28(土)10:45:38 No.500691024

>キャラ制作チームの話とか聞くと明確に当たり外れ出してるチームが分かれてる その話どこで読める?

101 18/04/28(土)10:46:31 No.500691152

エド是空サクラコーリンはファルケと同じチームが作ってたんだっけ マジで解散させろよなんでモーションで不評多いのに続けさせてるの…?

102 18/04/28(土)10:46:39 No.500691173

さすがにサガットは積み重ねがあるしそうそうモーションで外さないと思う コーディはちょっと怖い

103 18/04/28(土)10:47:28 No.500691285

アビゲイルの時も何だかんだ言われてたけど普通に定着っていうか強い弱い置いといてすげえ楽しそうだぞこのキャラ

104 18/04/28(土)10:47:54 No.500691360

>エド是空サクラコーリンはファルケと同じチームが作ってたんだっけ 是空がそれらと同じチームならまだ希望はあるんじゃねえかな…

105 18/04/28(土)10:48:16 No.500691417

KKはグランドタイガー避けて距離詰めれそうじゃん サガットウザいなら虎には鷹!みたいな流れくるかもじゃん

106 18/04/28(土)10:48:49 No.500691497

コーディは動きがどっか道化じみてるのも特徴みたいな感じだったからスト5でどうなるのかホント期待半分不安半分

107 18/04/28(土)10:50:19 No.500691748

リアリティとかどうでもいいけどただただダサい

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