18/04/28(土)02:49:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524851374392.jpg 18/04/28(土)02:49:34 No.500652012
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/28(土)02:50:34 No.500652083
デュランよりケヴィンとホークアイだよな
2 18/04/28(土)02:51:07 No.500652134
500 180 180
3 18/04/28(土)02:51:43 No.500652178
メタル系狩る時
4 18/04/28(土)02:52:54 No.500652293
ホークアイは小火力二回攻撃だろ
5 18/04/28(土)02:53:53 No.500652374
りょうてもち にとうりゅう
6 18/04/28(土)02:54:20 No.500652421
無属性で3回攻撃 通常攻撃を3回
7 18/04/28(土)02:54:20 No.500652422
聖剣3は最終的に皆999ダメ出すから本当に回数が最重要で困る
8 18/04/28(土)02:55:11 No.500652487
PS頃のFFこれの格差がひどかった
9 18/04/28(土)02:55:38 No.500652521
8回攻撃
10 18/04/28(土)02:56:28 No.500652591
結局連射弾が最強になるアーヴァインの話した?
11 18/04/28(土)02:56:50 No.500652629
女神転生だいたいこれ
12 18/04/28(土)02:57:04 No.500652645
高火力17回攻撃
13 18/04/28(土)02:57:30 No.500652676
PS2版の双竜打ちいいよね
14 18/04/28(土)02:57:55 No.500652709
上は命中率が低かったりする
15 18/04/28(土)02:58:14 No.500652736
ダメージ上限までいかないシステムだと上の方が防御力の影響を一度しか受けないから有利
16 18/04/28(土)02:58:20 No.500652744
聖剣は下でハメ出来るのが酷い
17 18/04/28(土)02:58:33 No.500652759
剛槍ダイナソアは良かった
18 18/04/28(土)02:59:16 No.500652819
カンストしやすかったり攻撃に状態異常付与とか付いてると下のが強い
19 18/04/28(土)02:59:25 No.500652835
アクションなら敵の動きの関係で上が輝くパターンも多い それでもコンボゲーなんかだと大分辛いのもある
20 18/04/28(土)02:59:56 No.500652880
高火力で複数回攻撃を何ターンもしてくるのが強い緑
21 18/04/28(土)03:00:09 No.500652900
>アクションなら敵の動きの関係で上が輝くパターンも多い >それでもコンボゲーなんかだと大分辛いのもある だいたいシメに使われるやつ!
22 18/04/28(土)03:00:45 No.500652958
じしん ホネブーメラン
23 18/04/28(土)03:01:48 No.500653043
>剛槍ダイナソアは良かった 奥義火力的にも良いしね(フリーズするPS)
24 18/04/28(土)03:02:45 No.500653121
デバフバステ付与のおまけ付きだと回数多い方が成功率が高い
25 18/04/28(土)03:03:40 No.500653210
>奥義火力的にも良いしね(フリーズするPS) そっちでフリーズしたことはないな…爺のメテオスォームは凍ったけど ああVPの大魔法こそこのスレ画だな
26 18/04/28(土)03:05:02 No.500653307
5000の2回攻撃より9999の単発のほうが気持ちいい
27 18/04/28(土)03:05:18 No.500653334
上は次に与えるダメージ二倍効果と組み合わせたい
28 18/04/28(土)03:05:19 No.500653338
リソースの消費量によっては上の方が強いことも多々ある
29 18/04/28(土)03:06:20 No.500653414
カンストして回数ゲーになる
30 18/04/28(土)03:06:37 No.500653438
>ダメージ上限までいかないシステムだと上の方が防御力の影響を一度しか受けないから有利 クリティカルが防御無視の場合下の方が有利な時がたまにある…
31 18/04/28(土)03:08:46 No.500653625
>クリティカルが防御無視の場合下の方が有利な時がたまにある… 状況限定されすぎじゃない?
32 18/04/28(土)03:09:27 No.500653691
書き込みをした人によって削除されました
33 18/04/28(土)03:09:54 No.500653736
スレがゲームの話題だとして 上と下どっちが有利かはゲームのシステムによる
34 18/04/28(土)03:10:36 No.500653782
通常二回攻撃にそれぞれ状態異常効果載るから隠しボスまで完封出来る世界樹4
35 18/04/28(土)03:11:42 No.500653854
線切りいいよね…
36 18/04/28(土)03:13:32 No.500653999
ツクール2000はうっかりするとすぐに連続攻撃武器が最強になっちまう
37 18/04/28(土)03:13:51 No.500654020
二回攻撃はゲームによるが無敵の判定が場合によりけりだな
38 18/04/28(土)03:14:44 No.500654077
上はだいたいDPSどころかリソース消費量にすら見合ってない…
39 18/04/28(土)03:15:11 No.500654118
高火力1回攻撃(命中率70%) 中火力2回攻撃(それぞれ命中率70%)
40 18/04/28(土)03:15:33 No.500654149
ゴボファイもLV3当てるよりLV1ディレイドしまくったほうがダメージ出る
41 18/04/28(土)03:16:47 No.500654218
正拳突きよりばくれつけん 通常攻撃よりハヤブサ斬りってやつだな
42 18/04/28(土)03:17:39 [パパス] No.500654278
会心2回攻撃
43 18/04/28(土)03:19:02 No.500654367
タスキが潰れる
44 18/04/28(土)03:20:15 No.500654452
命中率とかダメージのカンストとかでだいたい下の方が強い 防御力とか軽減バリアとかあると上が強い 使い分けを意識させる作品は名作
45 18/04/28(土)03:20:23 No.500654463
>聖剣3は最終的に皆999ダメ出すから本当に回数が最重要で困る 2の必殺も密着ブーメランだけ2ヒットするから明らかにブーメラン強くなってたね リメイクだと削除されてたけど
46 18/04/28(土)03:21:28 No.500654550
キマリの悪口はやめたまえ
47 18/04/28(土)03:21:51 No.500654571
DQ2で最終ダメージはやぶさのけんのほうが多くね?って思ってうかつに 使おうとするとキラーマシーンとかはぐメタに手も足も出なくなったりする 特に2のはぐメタは厄介
48 18/04/28(土)03:22:55 No.500654642
ドラクエやテイルズは基本的にカンスト無いからいいな
49 18/04/28(土)03:23:08 No.500654657
複数回攻撃してる演出で1回しかダメージ出ないのはなんなの? 合計ダメージなの?
50 18/04/28(土)03:24:11 No.500654733
>複数回攻撃してる演出で1回しかダメージ出ないのはなんなの? >合計ダメージなの? ロマサガの多段攻撃技は実際そうだね
51 18/04/28(土)03:24:28 No.500654756
ヴィーン バッバッバッバッバッ
52 18/04/28(土)03:25:26 No.500654807
単発中火力だけど短時間で複数回撃てて打ち尽くしたらリロードみたいのもいい…
53 18/04/28(土)03:26:22 No.500654860
ポチョムキンバスター
54 18/04/28(土)03:27:36 No.500654921
途中で外したらそれ以降全部ミスる仕様のゲームだと多段技はゴミ
55 18/04/28(土)03:27:43 No.500654926
4000より28002800のがつおいよね…
56 18/04/28(土)03:28:38 No.500654983
実在するゲームじゃなくて劇中のゲームだけど猫耳猫のせつなさ乱れ撃ちは本当に切なかった
57 18/04/28(土)03:28:42 No.500654989
引き算防御の概念がないとどっちか一強になって片方は産廃になってしまう
58 18/04/28(土)03:30:36 No.500655110
リミッター解除すればどっちの方法でも倒せる
59 18/04/28(土)03:31:15 No.500655149
スマブラは下の傾向が強いけど稀に高火力な上に連続で叩き込める奴がいる
60 18/04/28(土)03:33:13 No.500655266
グラニが猛威を奮った頃の超大作が上 装備が整って連撃ポンポン出せるようになった今の超大作が下
61 18/04/28(土)03:33:39 No.500655297
ホークアイとケヴィンと2のブーメラン
62 18/04/28(土)03:34:15 No.500655331
昔のGジェネ
63 18/04/28(土)03:35:20 No.500655395
複数回がそれぞれ別属性でそれをウリにしてるようなのは大体活かせなくてゴミ
64 18/04/28(土)03:35:52 No.500655418
一方が正解でそちらだけを用意すればよいのではなく 時と場合により両方が必要なようにゲーム作らないとね・・・
65 18/04/28(土)03:36:16 No.500655451
>DQ2で最終ダメージはやぶさのけんのほうが多くね?って思ってうかつに まぁローレではやぶさのが強いって相当な高Lvでサマルは鉄の槍よりは明らかにはやぶさの方が強い
66 18/04/28(土)03:39:33 No.500655642
小火力8回攻撃がいい
67 18/04/28(土)03:40:21 No.500655684
クリティカル出せるようにできてクリティカル音が気持ちいいなら断然下
68 18/04/28(土)03:40:36 No.500655692
アタックリールいいっスよね…
69 18/04/28(土)03:40:39 No.500655699
覚醒+再攻撃
70 18/04/28(土)03:40:57 No.500655720
武器自体は悩ましい性能でしかないのにアホみたいな腕力とクリティカル率でこれ一択となるキラーピアス
71 18/04/28(土)03:41:06 No.500655730
>祝福小火力4~8回攻撃がいい
72 18/04/28(土)03:41:14 No.500655738
上が下の2.5倍以上与えるようになるととたんに手のひらを返すガキ
73 18/04/28(土)03:41:43 No.500655771
食いしばりメタは嫌い
74 18/04/28(土)03:41:52 No.500655778
>一方が正解でそちらだけを用意すればよいのではなく >時と場合により両方が必要なようにゲーム作らないとね・・・ 取得した時期は上が強くてカンストしたら下が強いはまぁいい塩梅なんじゃなかろうか
75 18/04/28(土)03:42:22 No.500655807
0~2回攻撃!
76 18/04/28(土)03:44:10 No.500655931
・一撃目の与ダメ数値分のダメージ返される ・与ダメ回数分カウンターされる みたいな敵によって単発と連発を使い分けするつくりにしてほしいものだ
77 18/04/28(土)03:45:12 No.500655990
>0~2回攻撃! 0(15%) 1(60%) 2(25%)
78 18/04/28(土)03:45:43 No.500656017
FF5のみだれうちは防御無視必中が付いてて完全にぶっ壊れだった
79 18/04/28(土)03:46:19 No.500656046
>みたいな敵によって単発と連発を使い分けするつくりにしてほしいものだ それが戦闘バランスに関わってくるレベルだとカウンター多すぎって言われる奴だそれ
80 18/04/28(土)03:47:27 No.500656103
ソボロでサイドはちょっと違うか レベリング中のソボロで月光かな…
81 18/04/28(土)03:47:36 No.500656113
バフ乗せまくるなら上の方が強いケースもある
82 18/04/28(土)03:49:05 No.500656209
最近始めたメギド72は上下がうまいこと差別化されてて良いなと思った
83 18/04/28(土)03:50:53 No.500656311
FF5のみだれうちは魔法剣フレアとの同時使用可能なのが壊れに拍車をかける 二刀流で魔法剣フレアしてみだれうちって最終ダメージ正確には何倍なの
84 18/04/28(土)03:52:53 No.500656437
まあFF5のみだれうちは習得も大変なあたり確信的なやつだから…
85 18/04/28(土)03:54:06 No.500656507
次元のはざま行かないとみだれうち習得するのはあんまり現実的じゃない APがいるし、次元のはざまに行ったら行ったで弱いかりゅうどでそこまで AP稼ぐのはわりと怖い
86 18/04/28(土)03:55:15 No.500656558
攻撃判定は一回だけなのに複数回に分けてダメージ表示みたいのはイラッとする
87 18/04/28(土)03:56:29 No.500656625
ヴァルキリープロファイルだと 多段攻撃の一撃ごとに防御の減算かけてたせいで多段攻撃の威力酷いことになってたな
88 18/04/28(土)03:57:44 No.500656689
>多段攻撃の一撃ごとに防御の減算かけてたせいで多段攻撃の威力酷いことになってたな 防御低い奴には多段のほうが 高い奴には抜くために単発のほうがいいってならバランスとれるんだがな
89 18/04/28(土)03:58:43 No.500656751
連続攻撃流行りすぎて威力ゴミにされる(最悪)
90 18/04/28(土)03:59:48 No.500656803
それこそソボロでサイドみたいに小攻撃で技ポイントが貯めて大攻撃をぶっ放すという仕掛けでもよい
91 18/04/28(土)04:00:32 No.500656840
低火力 1x回攻撃
92 18/04/28(土)04:01:04 No.500656872
FF12とかだとHP1/16以下の瀕死状態で攻撃力2倍での10回以上の連続攻撃を何度も叩き込む姿はヤケクソ感あって良い まぁ半端なく死にやすいんですけどね
93 18/04/28(土)04:01:13 No.500656882
ロマサガ3の分身技いいよねよくない
94 18/04/28(土)04:04:37 No.500657054
ダメージ上限に届きやすいゲームだと余計にひどい
95 18/04/28(土)04:06:00 No.500657118
続編で多段になったエーテルストライク
96 18/04/28(土)04:06:30 No.500657142
ランス10は割合計算しかない上にコンボゲーだから同じコストなら下のほうが強かったな
97 18/04/28(土)04:07:29 No.500657193
最近は貫通率みたいな計算式もよく使われてる印象 高ダメージの方は分散大きくなるしその辺でメリットつけないとね
98 18/04/28(土)04:10:26 No.500657356
高火力攻撃 中火力攻撃(防御無視)
99 18/04/28(土)04:14:23 No.500657556
単発攻撃と連続攻撃の考え方はこの辺がめっちゃ参考になった http://smokingwolf.blog.fc2.com/blog-entry-558.html
100 18/04/28(土)04:21:25 No.500657920
>ロマサガ3の分身技いいよねよくない 敵味方問わず直前の行動が参照した数値そのまま利用だっけ グウェインのブレス直後の分身剣いいよね
101 18/04/28(土)04:23:07 No.500658007
>高火力攻撃(防御半減) >中火力攻撃(防御無視)
102 18/04/28(土)04:29:54 No.500658381
ここにクリティカルの要素が絡むと大抵の場合下の方が強くなる
103 18/04/28(土)04:40:30 No.500658868
>ヴァルキリープロファイルだと >多段攻撃の一撃ごとに防御の減算かけてたせいで多段攻撃の威力酷いことになってたな 111111111111…千光刃1
104 18/04/28(土)04:42:35 No.500658951
多段攻撃でヒット毎に表示出ると結局いくら与えたのかよく分からないから最後に合計を表示して欲しい
105 18/04/28(土)04:43:11 No.500658975
なんでFF多段ヒット無くなったんだろう
106 18/04/28(土)04:50:23 No.500659254
バフやクリの関係で大体↑が強くなる
107 18/04/28(土)04:51:25 No.500659291
FF3の通常攻撃は終盤これでもかってヒット数になって 見た目にも反映されてて気持ちよかったな
108 18/04/28(土)05:47:49 No.500661323
ポケモンの複数回攻撃は明確に強みと弱点が別れてていいと思う
109 18/04/28(土)05:54:27 No.500661573
FF4は見た目反映されないけど内部的には複数回攻撃で強いのと一回攻撃なのとあったような