虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/28(土)02:49:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524851374392.jpg 18/04/28(土)02:49:34 No.500652012

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/28(土)02:50:34 No.500652083

デュランよりケヴィンとホークアイだよな

2 18/04/28(土)02:51:07 No.500652134

500 180 180

3 18/04/28(土)02:51:43 No.500652178

メタル系狩る時

4 18/04/28(土)02:52:54 No.500652293

ホークアイは小火力二回攻撃だろ

5 18/04/28(土)02:53:53 No.500652374

りょうてもち にとうりゅう

6 18/04/28(土)02:54:20 No.500652421

��無属性で3回攻撃 ��通常攻撃を3回

7 18/04/28(土)02:54:20 No.500652422

聖剣3は最終的に皆999ダメ出すから本当に回数が最重要で困る

8 18/04/28(土)02:55:11 No.500652487

PS頃のFFこれの格差がひどかった

9 18/04/28(土)02:55:38 No.500652521

8回攻撃

10 18/04/28(土)02:56:28 No.500652591

結局連射弾が最強になるアーヴァインの話した?

11 18/04/28(土)02:56:50 No.500652629

女神転生だいたいこれ

12 18/04/28(土)02:57:04 No.500652645

高火力17回攻撃

13 18/04/28(土)02:57:30 No.500652676

PS2版の双竜打ちいいよね

14 18/04/28(土)02:57:55 No.500652709

上は命中率が低かったりする

15 18/04/28(土)02:58:14 No.500652736

ダメージ上限までいかないシステムだと上の方が防御力の影響を一度しか受けないから有利

16 18/04/28(土)02:58:20 No.500652744

聖剣は下でハメ出来るのが酷い

17 18/04/28(土)02:58:33 No.500652759

剛槍ダイナソアは良かった

18 18/04/28(土)02:59:16 No.500652819

カンストしやすかったり攻撃に状態異常付与とか付いてると下のが強い

19 18/04/28(土)02:59:25 No.500652835

アクションなら敵の動きの関係で上が輝くパターンも多い それでもコンボゲーなんかだと大分辛いのもある

20 18/04/28(土)02:59:56 No.500652880

高火力で複数回攻撃を何ターンもしてくるのが強い緑

21 18/04/28(土)03:00:09 No.500652900

>アクションなら敵の動きの関係で上が輝くパターンも多い >それでもコンボゲーなんかだと大分辛いのもある だいたいシメに使われるやつ!

22 18/04/28(土)03:00:45 No.500652958

じしん ホネブーメラン

23 18/04/28(土)03:01:48 No.500653043

>剛槍ダイナソアは良かった 奥義火力的にも良いしね(フリーズするPS)

24 18/04/28(土)03:02:45 No.500653121

デバフバステ付与のおまけ付きだと回数多い方が成功率が高い

25 18/04/28(土)03:03:40 No.500653210

>奥義火力的にも良いしね(フリーズするPS) そっちでフリーズしたことはないな…爺のメテオスォームは凍ったけど ああVPの大魔法こそこのスレ画だな

26 18/04/28(土)03:05:02 No.500653307

5000の2回攻撃より9999の単発のほうが気持ちいい

27 18/04/28(土)03:05:18 No.500653334

上は次に与えるダメージ二倍効果と組み合わせたい

28 18/04/28(土)03:05:19 No.500653338

リソースの消費量によっては上の方が強いことも多々ある

29 18/04/28(土)03:06:20 No.500653414

カンストして回数ゲーになる

30 18/04/28(土)03:06:37 No.500653438

>ダメージ上限までいかないシステムだと上の方が防御力の影響を一度しか受けないから有利 クリティカルが防御無視の場合下の方が有利な時がたまにある…

31 18/04/28(土)03:08:46 No.500653625

>クリティカルが防御無視の場合下の方が有利な時がたまにある… 状況限定されすぎじゃない?

32 18/04/28(土)03:09:27 No.500653691

書き込みをした人によって削除されました

33 18/04/28(土)03:09:54 No.500653736

スレがゲームの話題だとして 上と下どっちが有利かはゲームのシステムによる

34 18/04/28(土)03:10:36 No.500653782

通常二回攻撃にそれぞれ状態異常効果載るから隠しボスまで完封出来る世界樹4

35 18/04/28(土)03:11:42 No.500653854

線切りいいよね…

36 18/04/28(土)03:13:32 No.500653999

ツクール2000はうっかりするとすぐに連続攻撃武器が最強になっちまう

37 18/04/28(土)03:13:51 No.500654020

二回攻撃はゲームによるが無敵の判定が場合によりけりだな

38 18/04/28(土)03:14:44 No.500654077

上はだいたいDPSどころかリソース消費量にすら見合ってない…

39 18/04/28(土)03:15:11 No.500654118

高火力1回攻撃(命中率70%) 中火力2回攻撃(それぞれ命中率70%)

40 18/04/28(土)03:15:33 No.500654149

ゴボファイもLV3当てるよりLV1ディレイドしまくったほうがダメージ出る

41 18/04/28(土)03:16:47 No.500654218

正拳突きよりばくれつけん 通常攻撃よりハヤブサ斬りってやつだな

42 18/04/28(土)03:17:39 [パパス] No.500654278

会心2回攻撃

43 18/04/28(土)03:19:02 No.500654367

タスキが潰れる

44 18/04/28(土)03:20:15 No.500654452

命中率とかダメージのカンストとかでだいたい下の方が強い 防御力とか軽減バリアとかあると上が強い 使い分けを意識させる作品は名作

45 18/04/28(土)03:20:23 No.500654463

>聖剣3は最終的に皆999ダメ出すから本当に回数が最重要で困る 2の必殺も密着ブーメランだけ2ヒットするから明らかにブーメラン強くなってたね リメイクだと削除されてたけど

46 18/04/28(土)03:21:28 No.500654550

キマリの悪口はやめたまえ

47 18/04/28(土)03:21:51 No.500654571

DQ2で最終ダメージはやぶさのけんのほうが多くね?って思ってうかつに 使おうとするとキラーマシーンとかはぐメタに手も足も出なくなったりする 特に2のはぐメタは厄介

48 18/04/28(土)03:22:55 No.500654642

ドラクエやテイルズは基本的にカンスト無いからいいな

49 18/04/28(土)03:23:08 No.500654657

複数回攻撃してる演出で1回しかダメージ出ないのはなんなの? 合計ダメージなの?

50 18/04/28(土)03:24:11 No.500654733

>複数回攻撃してる演出で1回しかダメージ出ないのはなんなの? >合計ダメージなの? ロマサガの多段攻撃技は実際そうだね

51 18/04/28(土)03:24:28 No.500654756

ヴィーン バッバッバッバッバッ

52 18/04/28(土)03:25:26 No.500654807

単発中火力だけど短時間で複数回撃てて打ち尽くしたらリロードみたいのもいい…

53 18/04/28(土)03:26:22 No.500654860

ポチョムキンバスター

54 18/04/28(土)03:27:36 No.500654921

途中で外したらそれ以降全部ミスる仕様のゲームだと多段技はゴミ

55 18/04/28(土)03:27:43 No.500654926

4000より28002800のがつおいよね…

56 18/04/28(土)03:28:38 No.500654983

実在するゲームじゃなくて劇中のゲームだけど猫耳猫のせつなさ乱れ撃ちは本当に切なかった

57 18/04/28(土)03:28:42 No.500654989

引き算防御の概念がないとどっちか一強になって片方は産廃になってしまう

58 18/04/28(土)03:30:36 No.500655110

リミッター解除すればどっちの方法でも倒せる

59 18/04/28(土)03:31:15 No.500655149

スマブラは下の傾向が強いけど稀に高火力な上に連続で叩き込める奴がいる

60 18/04/28(土)03:33:13 No.500655266

グラニが猛威を奮った頃の超大作が上 装備が整って連撃ポンポン出せるようになった今の超大作が下

61 18/04/28(土)03:33:39 No.500655297

ホークアイとケヴィンと2のブーメラン

62 18/04/28(土)03:34:15 No.500655331

昔のGジェネ

63 18/04/28(土)03:35:20 No.500655395

複数回がそれぞれ別属性でそれをウリにしてるようなのは大体活かせなくてゴミ

64 18/04/28(土)03:35:52 No.500655418

一方が正解でそちらだけを用意すればよいのではなく 時と場合により両方が必要なようにゲーム作らないとね・・・

65 18/04/28(土)03:36:16 No.500655451

>DQ2で最終ダメージはやぶさのけんのほうが多くね?って思ってうかつに まぁローレではやぶさのが強いって相当な高Lvでサマルは鉄の槍よりは明らかにはやぶさの方が強い

66 18/04/28(土)03:39:33 No.500655642

小火力8回攻撃がいい

67 18/04/28(土)03:40:21 No.500655684

クリティカル出せるようにできてクリティカル音が気持ちいいなら断然下

68 18/04/28(土)03:40:36 No.500655692

アタックリールいいっスよね…

69 18/04/28(土)03:40:39 No.500655699

覚醒+再攻撃

70 18/04/28(土)03:40:57 No.500655720

武器自体は悩ましい性能でしかないのにアホみたいな腕力とクリティカル率でこれ一択となるキラーピアス

71 18/04/28(土)03:41:06 No.500655730

>祝福小火力4~8回攻撃がいい

72 18/04/28(土)03:41:14 No.500655738

上が下の2.5倍以上与えるようになるととたんに手のひらを返すガキ

73 18/04/28(土)03:41:43 No.500655771

食いしばりメタは嫌い

74 18/04/28(土)03:41:52 No.500655778

>一方が正解でそちらだけを用意すればよいのではなく >時と場合により両方が必要なようにゲーム作らないとね・・・ 取得した時期は上が強くてカンストしたら下が強いはまぁいい塩梅なんじゃなかろうか

75 18/04/28(土)03:42:22 No.500655807

0~2回攻撃!

76 18/04/28(土)03:44:10 No.500655931

・一撃目の与ダメ数値分のダメージ返される ・与ダメ回数分カウンターされる みたいな敵によって単発と連発を使い分けするつくりにしてほしいものだ

77 18/04/28(土)03:45:12 No.500655990

>0~2回攻撃! 0(15%) 1(60%) 2(25%)

78 18/04/28(土)03:45:43 No.500656017

FF5のみだれうちは防御無視必中が付いてて完全にぶっ壊れだった

79 18/04/28(土)03:46:19 No.500656046

>みたいな敵によって単発と連発を使い分けするつくりにしてほしいものだ それが戦闘バランスに関わってくるレベルだとカウンター多すぎって言われる奴だそれ

80 18/04/28(土)03:47:27 No.500656103

ソボロでサイドはちょっと違うか レベリング中のソボロで月光かな…

81 18/04/28(土)03:47:36 No.500656113

バフ乗せまくるなら上の方が強いケースもある

82 18/04/28(土)03:49:05 No.500656209

最近始めたメギド72は上下がうまいこと差別化されてて良いなと思った

83 18/04/28(土)03:50:53 No.500656311

FF5のみだれうちは魔法剣フレアとの同時使用可能なのが壊れに拍車をかける 二刀流で魔法剣フレアしてみだれうちって最終ダメージ正確には何倍なの

84 18/04/28(土)03:52:53 No.500656437

まあFF5のみだれうちは習得も大変なあたり確信的なやつだから…

85 18/04/28(土)03:54:06 No.500656507

次元のはざま行かないとみだれうち習得するのはあんまり現実的じゃない APがいるし、次元のはざまに行ったら行ったで弱いかりゅうどでそこまで AP稼ぐのはわりと怖い

86 18/04/28(土)03:55:15 No.500656558

攻撃判定は一回だけなのに複数回に分けてダメージ表示みたいのはイラッとする

87 18/04/28(土)03:56:29 No.500656625

ヴァルキリープロファイルだと 多段攻撃の一撃ごとに防御の減算かけてたせいで多段攻撃の威力酷いことになってたな

88 18/04/28(土)03:57:44 No.500656689

>多段攻撃の一撃ごとに防御の減算かけてたせいで多段攻撃の威力酷いことになってたな 防御低い奴には多段のほうが 高い奴には抜くために単発のほうがいいってならバランスとれるんだがな

89 18/04/28(土)03:58:43 No.500656751

連続攻撃流行りすぎて威力ゴミにされる(最悪)

90 18/04/28(土)03:59:48 No.500656803

それこそソボロでサイドみたいに小攻撃で技ポイントが貯めて大攻撃をぶっ放すという仕掛けでもよい

91 18/04/28(土)04:00:32 No.500656840

低火力 1x回攻撃

92 18/04/28(土)04:01:04 No.500656872

FF12とかだとHP1/16以下の瀕死状態で攻撃力2倍での10回以上の連続攻撃を何度も叩き込む姿はヤケクソ感あって良い まぁ半端なく死にやすいんですけどね

93 18/04/28(土)04:01:13 No.500656882

ロマサガ3の分身技いいよねよくない

94 18/04/28(土)04:04:37 No.500657054

ダメージ上限に届きやすいゲームだと余計にひどい

95 18/04/28(土)04:06:00 No.500657118

続編で多段になったエーテルストライク

96 18/04/28(土)04:06:30 No.500657142

ランス10は割合計算しかない上にコンボゲーだから同じコストなら下のほうが強かったな

97 18/04/28(土)04:07:29 No.500657193

最近は貫通率みたいな計算式もよく使われてる印象 高ダメージの方は分散大きくなるしその辺でメリットつけないとね

98 18/04/28(土)04:10:26 No.500657356

高火力攻撃 中火力攻撃(防御無視)

99 18/04/28(土)04:14:23 No.500657556

単発攻撃と連続攻撃の考え方はこの辺がめっちゃ参考になった http://smokingwolf.blog.fc2.com/blog-entry-558.html

100 18/04/28(土)04:21:25 No.500657920

>ロマサガ3の分身技いいよねよくない 敵味方問わず直前の行動が参照した数値そのまま利用だっけ グウェインのブレス直後の分身剣いいよね

101 18/04/28(土)04:23:07 No.500658007

>高火力攻撃(防御半減) >中火力攻撃(防御無視)

102 18/04/28(土)04:29:54 No.500658381

ここにクリティカルの要素が絡むと大抵の場合下の方が強くなる

103 18/04/28(土)04:40:30 No.500658868

>ヴァルキリープロファイルだと >多段攻撃の一撃ごとに防御の減算かけてたせいで多段攻撃の威力酷いことになってたな 111111111111…千光刃1

104 18/04/28(土)04:42:35 No.500658951

多段攻撃でヒット毎に表示出ると結局いくら与えたのかよく分からないから最後に合計を表示して欲しい

105 18/04/28(土)04:43:11 No.500658975

なんでFF多段ヒット無くなったんだろう

106 18/04/28(土)04:50:23 No.500659254

バフやクリの関係で大体↑が強くなる

107 18/04/28(土)04:51:25 No.500659291

FF3の通常攻撃は終盤これでもかってヒット数になって 見た目にも反映されてて気持ちよかったな

108 18/04/28(土)05:47:49 No.500661323

ポケモンの複数回攻撃は明確に強みと弱点が別れてていいと思う

109 18/04/28(土)05:54:27 No.500661573

FF4は見た目反映されないけど内部的には複数回攻撃で強いのと一回攻撃なのとあったような

↑Top