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18/04/27(金)18:45:38 イージ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524822338806.png 18/04/27(金)18:45:38 No.500532537

イージスガンダムのコンセプトはMA形態による一撃離脱だそうだが そんなヤツが指揮官機だと色々面倒な事になりはしないだろうか

1 18/04/27(金)18:48:17 No.500533034

デュエルが指揮官じゃなかったっけ?

2 18/04/27(金)18:49:17 No.500533253

イージスの名前の由来が現代のイージス艦が実質司令官みたいな役割してるからみたいな理由だったと思う

3 18/04/27(金)18:49:47 No.500533361

まあイザークいるし

4 18/04/27(金)18:50:29 No.500533493

初期GATの5機は技術試験機の側面が強いのであんまり小隊でガッチガチに役割決めてそれを遂行するって感じじゃないと思う 今の技術でやりたいことMSにさせてみてジンに対抗できるか分かればいいな程度

5 18/04/27(金)18:51:11 No.500533609

ガンダムにおいて変形=速さアップだし いざという時逃げられるからむしろ適正あるんじゃないの

6 18/04/27(金)18:51:14 No.500533619

アスランにあってるかな…って思ったけど 足ビームサーベルがあればなんでも良さそう

7 18/04/27(金)18:51:57 No.500533767

5体それぞれがそれぞれを模したダガーを率いる未来もあったんだろうか…

8 18/04/27(金)18:52:19 No.500533819

鶏冠のレーダーが他より性能いいってのも指揮官機な理由だった記憶が

9 18/04/27(金)18:52:37 No.500533869

パイロット全員機体選びが合ってたのかはよく分からない

10 18/04/27(金)18:52:56 No.500533931

デュエルっていいとこあるの?

11 18/04/27(金)18:53:31 No.500534044

とりあえずジャスティスやセイバーにも鶏冠つけるザフト

12 18/04/27(金)18:54:04 No.500534134

つまりいざとなったら真っ先に逃げられる指揮官向けってことだろ?

13 18/04/27(金)18:54:36 No.500534247

>デュエルっていいとこあるの? 一番軽くてシンプル

14 18/04/27(金)18:55:08 No.500534341

>デュエルっていいとこあるの? ストライクの大元になった

15 18/04/27(金)18:55:24 No.500534379

これの変な形の変形好き

16 18/04/27(金)18:55:32 No.500534403

とりあえず最初にプレーンなの作ってみただからデュエル その後バスターとストライクは解るとしてスレ画とブリッツは尖りすぎだと思うけど

17 18/04/27(金)18:56:30 No.500534569

デュエルも専用バズーカあったりビームライフルにグレネードついてるとかある

18 18/04/27(金)18:56:32 No.500534579

デュエルは5機の中じゃ一番の外れ枠だと思う ただ盗んだところで換装できないストライクよりはマシかも

19 18/04/27(金)18:56:43 No.500534620

デュエルは本来ならレーゲンみたいな戦闘スタイルに適した機体だったのかもね イザークが増加装甲に重武装で戦果上げたから連合もパクってブルデュエルに発展したけど

20 18/04/27(金)18:56:54 No.500534649

ブリッツの盾とサーベルとライフルとミサイルを全部一つにしましたはちょっと狂っていると思う

21 18/04/27(金)18:57:00 No.500534664

ブリッツは特殊装備実験用ということで納得はできる イージスの変態変形はなんだお前

22 18/04/27(金)18:57:00 No.500534666

>デュエルっていいとこあるの? デュエルは宇宙世紀で言うプロトタイプガンダムみたいなもの

23 18/04/27(金)18:57:25 No.500534739

>ブリッツの盾とサーベルとライフルとミサイルを全部一つにしましたはちょっと狂っていると思う あれステルス機能の都合だから

24 18/04/27(金)18:57:43 No.500534781

ブリッツはニコル向きじゃないよね ああいうのは残忍で狡猾な奴が乗ったほうが本領発揮すると思う

25 18/04/27(金)18:58:12 No.500534867

ブリッツはわからなくもないだろう 武装チョイスそれでいいのかと思わなくもない部分はあるが

26 18/04/27(金)18:59:15 No.500535078

デュエルは基本的な装備が全部揃っていてかつ無駄に大火力の装備がない分燃費が良い

27 18/04/27(金)18:59:22 No.500535102

なんやかんやあの中で稼働状態で終戦まで持ったデュエルとイザークはすごいと思う

28 18/04/27(金)18:59:35 No.500535151

あの時パクっても一番美味しくないのはストライクだしな

29 18/04/27(金)18:59:38 No.500535159

主人公機のナンバーが102で敵に101がいるわけにいかないってメタ的な問題だろうけど最初からx102が基本形でその後開発が難航したわけでもないのにx101になるのは違和感を禁じ得ない

30 18/04/27(金)18:59:50 No.500535194

ほんと独特でいいデザインだ

31 18/04/27(金)19:00:16 No.500535294

>>デュエルっていいとこあるの? >一番軽くてシンプル 初期5機の中じゃ一番連合軍の対MS戦における基本思想が透けて見える優等生だと思う

32 18/04/27(金)19:00:20 No.500535306

CEは盾に武器つけるの好きだしブリッツとか大好物なんじゃね?

33 18/04/27(金)19:00:42 No.500535374

アスランなんであんなに足癖悪いの…

34 18/04/27(金)19:01:00 No.500535438

イージスも基本的な装備はしっかり揃っているんだけど変形機構と性能を引き出せといわれると難しそうだ

35 18/04/27(金)19:01:19 No.500535505

准将もかなり足癖悪いよ

36 18/04/27(金)19:01:32 No.500535565

>アスランなんであんなに足癖悪いの… キラさんが足癖悪いからつい…

37 18/04/27(金)19:01:48 No.500535616

手足がほぼ同じ外観に変形するって今考えてもすごいギミックとデザインの両立

38 18/04/27(金)19:02:06 No.500535687

>主人公機のナンバーが102で敵に101がいるわけにいかないってメタ的な問題だろうけど 主人公機のストライクはX-105だ ちなみにX101は設計データだけがある

39 18/04/27(金)19:02:15 No.500535725

イージスはあの変形機構活かしたの数機しかないし機構的には失敗だったんじゃあ…

40 18/04/27(金)19:02:16 No.500535729

ミラージュコロイド機能の都合で内臓武器が装備できない 武器にミラージュコロイド吸着させるのが難しかったから全部盾の裏に隠した ミラージュコロイドが電気喰うから全ての武装が他より低火力 ミラージュコロイドのためにいろいろ犠牲にしている機体

41 18/04/27(金)19:03:19 No.500535915

ミラコロはそれだけでトンデモな代物だから…

42 18/04/27(金)19:03:24 No.500535924

>イージスも基本的な装備はしっかり揃っているんだけど変形機構と性能を引き出せといわれると難しそうだ 言うほどMA形態への変形速度は速くなさそうだから最初から変形した状態で出た方がまだやりやすそうだ でもこいつのスキュラへの依存度考えたら一発撃って本体に戻ってMS形態で他のMSと戦闘とかやったら あっという間にフェイズダウンしそうで何かやだな

43 18/04/27(金)19:03:40 No.500535971

他の4機はダガーあるのにイージスだけ量産化されてないあたりやっぱ尖り過ぎてるんだろうな

44 18/04/27(金)19:04:28 No.500536133

ミラコロは相手が使ってることわかってなきゃほぼ対処できないもんな…

45 18/04/27(金)19:04:36 No.500536159

本編でやったか覚えてないけど変形してドリルとかアスランゲロ吐かないのかな…

46 18/04/27(金)19:04:58 No.500536238

イージスダガーとか楽しそうだな

47 18/04/27(金)19:04:59 No.500536242

AAがGの運用専用の母艦だったからストライクの性能を引き出せた ザフトに取られてたらただの武装が貧弱な機体の柔軟性が取り柄の機体で終わってたはず

48 18/04/27(金)19:05:13 No.500536287

>イージスはあの変形機構活かしたの数機しかないし機構的には失敗だったんじゃあ… だってあれで攻撃成功したとしてほぼ共倒れしか選択肢ない気が… めちゃくちゃ格好いいけどさ…

49 18/04/27(金)19:05:24 No.500536315

プラモの作例であったMS形態でのスキュラ発射が禍々しくて面白かった

50 18/04/27(金)19:05:58 No.500536414

設定はともかくブリッツのあの色々武器詰め込んだ便利道具みたいな盾好きだよ

51 18/04/27(金)19:06:11 No.500536448

どの機体も何したいか分かりやすくていい5機よ

52 18/04/27(金)19:06:33 No.500536536

>ザフトに取られてたらただの武装が貧弱な機体の柔軟性が取り柄の機体で終わってたはず 頑張ってもバスターの武器をコピーして無理矢理くっつけてバスターっぽくされるとかそんな程度だろうな

53 18/04/27(金)19:07:00 No.500536628

CEの盾は武器コンテナだろ!みたいな盛り具合好きだぞ

54 18/04/27(金)19:07:29 No.500536729

>本編でやったか覚えてないけど変形してドリルとかアスランゲロ吐かないのかな… 流石にあんなアグレッシブに動いたことはない 本編のMA形態はストライクを捕まえた時くらいだ

55 18/04/27(金)19:07:45 No.500536786

インジャの盾とか何これ…って感じだしな

56 18/04/27(金)19:07:54 No.500536811

ロッソイージスはもっと変態になってしまった…

57 18/04/27(金)19:08:32 No.500536933

デュエルはあの中で1番性能低そうなのによく活躍したな

58 18/04/27(金)19:08:43 No.500536966

>CEの盾は武器コンテナだろ!みたいな盛り具合好きだぞ 実弾は本体で防いで盾のビームコーティングが優秀だから厚みも要らないからね 武器コンテナとして使える

59 18/04/27(金)19:08:43 No.500536968

>本編でやったか覚えてないけど変形してドリルとかアスランゲロ吐かないのかな… あまり中の人のことを詳しく考えてはいけない 見てくれよこのMSでムーンサルトするトロワ

60 18/04/27(金)19:08:49 No.500536994

そもそもの話なんでパクったもんそのまま運用してるんだよっていう

61 18/04/27(金)19:08:51 No.500537004

>CEの盾は武器コンテナだろ!みたいな盛り具合好きだぞ シグーとかIWSPみたいにシールド先端にガトリングが付いてるやつ好き

62 18/04/27(金)19:08:55 No.500537021

ダガーの量産計画から考えてフレームごと別の作らないといけなそうだしダメだよな ザフトはリジェネレイトとか作っちゃうけど

63 18/04/27(金)19:08:58 No.500537033

そういやMS形態だとゲロビの発射口どこに隠れてるんだろう 股?

64 18/04/27(金)19:08:59 No.500537036

隠者の盾は宇宙世紀から見てもおかしい盛りっぷりだから… なんでビームシールドとアンカーとビームブーメランとビームソードが一緒になってんの…

65 18/04/27(金)19:09:31 No.500537139

三馬鹿のガンダムのほうがすごいのにね

66 18/04/27(金)19:09:37 No.500537156

>そういやMS形態だとゲロビの発射口どこに隠れてるんだろう >股? 腹だっけかな

67 18/04/27(金)19:09:38 No.500537161

>そもそもの話なんでパクったもんそのまま運用してるんだよっていう しかもパクった時乗り込んだ機体そのまま乗り続ける

68 18/04/27(金)19:09:48 No.500537194

准将がストライカーパックを使い分けつつ使いこなしてたから連合もザフトもいいねぇ…と主力機に実装してるんだよね?

69 18/04/27(金)19:10:19 No.500537303

>>そういやMS形態だとゲロビの発射口どこに隠れてるんだろう >>股? >腹だっけかな おまんこのはず

70 18/04/27(金)19:10:23 No.500537326

>三馬鹿のガンダムのほうがすごいのにね 振り回したワイヤーでミサイルもビームも防げるのは長技術過ぎる

71 18/04/27(金)19:11:05 No.500537463

バスターの連結砲の出来るからやってみましためっちゃ威力上がったけど連射は無理のロマン性と それを地味に支える腰のサブアームの堅実性は物凄く好きよ

72 18/04/27(金)19:11:16 No.500537508

>准将がストライカーパックを使い分けつつ使いこなしてたから連合もザフトもいいねぇ…と主力機に実装してるんだよね? 条約の関係でMS保有数に制限がかかったという事情も

73 18/04/27(金)19:11:27 No.500537551

イージスは後にリジェネイトって化物が産まれるし…

74 18/04/27(金)19:11:28 No.500537556

>デュエルはあの中で1番性能低そうなのによく活躍したな と言っても武装は一通りそろってPS装甲あるし ASも重いとはいえレールガンにミサイルに宇宙空間なら機動力UPしてるし…

75 18/04/27(金)19:11:40 No.500537595

>三馬鹿のガンダムのほうがすごいのにね ゲヒュマイディッヒパンツァーとか凄い技術

76 18/04/27(金)19:12:08 No.500537715

カラミティも武装変更で柔軟に戦法を変えられる優秀な機体だがストライカーパックが便利過ぎた

77 18/04/27(金)19:12:46 No.500537846

>准将がストライカーパックを使い分けつつ使いこなしてたから連合もザフトもいいねぇ…と主力機に実装してるんだよね? うn 連合的には装備を画一化できて美味しい ザフト的には少ないパイロットで色んな状況に対応できて美味しい

78 18/04/27(金)19:13:08 No.500537946

カラミティのバリエーションはなんで正反対の近接特化に仕上げたの…

79 18/04/27(金)19:13:25 No.500538012

ストライカーパックとMS保有数制限の条約の関係はかなり面白い設定だよねぇ

80 18/04/27(金)19:13:28 No.500538018

>准将がストライカーパックを使い分けつつ使いこなしてたから連合もザフトもいいねぇ…と主力機に実装してるんだよね? は?一向に戦闘機三機ですが?

81 18/04/27(金)19:14:13 No.500538197

>>三馬鹿のガンダムのほうがすごいのにね >ゲヒュマイディッヒパンツァーとか凄い技術 水圧軽減技術来たな…

82 18/04/27(金)19:14:18 No.500538216

デュエルはシンプルな分軽量で身軽そう

83 18/04/27(金)19:14:39 No.500538291

とりあえずストライカーパックの規格丸パクリした実験機に核エンジン積んじゃうザフト

84 18/04/27(金)19:14:47 No.500538314

戦力として微妙だとしても連合に残って稼働データ取られて一番困るのはストライクだろう

85 18/04/27(金)19:15:17 No.500538423

>カラミティのバリエーションはなんで正反対の近接特化に仕上げたの… 一応ソードカラミティもスキュラ以外に射撃兵装なかったっけ サーベルかどっかから出るのが

86 18/04/27(金)19:15:35 No.500538484

自軍敵軍で規格が同じだと鹵獲したとき面白そうだな

87 18/04/27(金)19:15:41 No.500538502

>カラミティのバリエーションはなんで正反対の近接特化に仕上げたの… あれは背中の武装付け替えて何でも対応できる高級汎用機だし…

88 18/04/27(金)19:15:43 No.500538510

>カラミティのバリエーションはなんで正反対の近接特化に仕上げたの… そもそもカラミティは次世代向けの胸ゲロビを標準装備してるだけの汎用機 だからオルガが乗ってたのは遠距離支援の砲撃タイプでエドは改良型シュベルトゲーベル二刀流の近接タイプなわけ

89 18/04/27(金)19:16:43 No.500538735

>は?一向に戦闘機三機ですが? ウィザードの事じゃ…

90 18/04/27(金)19:17:18 No.500538858

>カラミティのバリエーションはなんで正反対の近接特化に仕上げたの… カラミティ自体はストライク同様の万能汎用機だからね オルガ機がランチャーカラミティ仕様みたいなもんだっただけよ

91 18/04/27(金)19:17:25 No.500538884

>>アスランなんであんなに足癖悪いの… >キラさんが足癖悪いからつい… キラの蹴りのアクションかっこいいよね

92 18/04/27(金)19:17:35 No.500538920

>カラミティのバリエーションはなんで正反対の近接特化に仕上げたの… 砲外したらの出力余ったから行けるかなって…

93 18/04/27(金)19:17:41 No.500538947

でも一番普及されてるのってアストレイなんでしょ?

94 18/04/27(金)19:18:02 No.500539025

さらっと流されたけど鹵獲した敵兵器の追加装甲を速攻で作り上げて届けるザフトの技術力頭おかしいよね

95 18/04/27(金)19:18:46 No.500539191

ノワールというかストライクEってカラミティより性能いいのかな

96 18/04/27(金)19:19:10 No.500539272

何故汎用機の胸にビームを…?

97 18/04/27(金)19:19:23 No.500539318

しょせんTP装甲はVPS装甲に負けた敗北者

98 18/04/27(金)19:20:05 No.500539454

>さらっと流されたけど鹵獲した敵兵器の追加装甲を速攻で作り上げて届けるザフトの技術力頭おかしいよね ジン用のを流用したみたいだけどジンのASとデュエルのASだいぶ違う気がする…

99 18/04/27(金)19:20:23 No.500539517

イロモノ3機の中で量産されなかったのが汎用型のカラミティとは

100 18/04/27(金)19:20:30 No.500539543

連合とザフトは超仲悪いけど技術部同士は分かり合えるかもしれない

101 18/04/27(金)19:20:30 No.500539545

>何故汎用機の胸にビームを…? イーゲルシュテルンやアーマーシュナイダーじゃ不安だし… 一撃で殺せる武装付けたほうがいいし…

102 18/04/27(金)19:20:36 No.500539573

>何故汎用機の胸にビームを…? CEは内蔵武器がデフォの世界だから 運命以外

103 18/04/27(金)19:20:43 No.500539599

ガンダムあるあるだけど技術の進歩と普及早すぎだよね…

104 18/04/27(金)19:20:59 No.500539648

>イロモノ3機の中で量産されなかったのが汎用型のカラミティとは まあ汎用ならダガーでいいからね

105 18/04/27(金)19:21:17 No.500539706

>さらっと流されたけど鹵獲した敵兵器の追加装甲を速攻で作り上げて届けるザフトの技術力頭おかしいよね 外れない様にとりつけるもんな おかしい

106 18/04/27(金)19:21:22 No.500539729

ザフトはゲイツくらいまで小型高出力のビーム兵器作ってないから PS装甲とそれだけで既存のザフトMSよりもアドバンテージあるよね

107 18/04/27(金)19:21:29 No.500539754

悪の三兵器はカラミティだけなんか印象薄い

108 18/04/27(金)19:21:58 No.500539865

昼にもランチャーカラミティとか言ってた奴がいたがカラミティ自体はバスターの後継機で完全な砲撃機だよ ただ汎用性の高い100番フレームだから色々出来ますよってことをアピールするためにソードカラミティが作られた

109 18/04/27(金)19:22:02 No.500539879

>CEは内蔵武器がデフォの世界だから >運命以外 パルマ「待てよ!」

110 18/04/27(金)19:22:15 No.500539922

実際カラミティの胸ビームはすごい不便そうだよね射角調整もできないし

111 18/04/27(金)19:22:21 No.500539935

汎用フレーム使ってていざとなったらパーツ換装も出来るかも!?って設計で作っただけでカラミティそのものは汎用機じゃねえ

112 18/04/27(金)19:23:40 No.500540203

デュエルもバスターもストライクも同じフレーム系列だしな その延長にカラミティもいるってだけ

113 18/04/27(金)19:23:55 No.500540251

>外れない様にとりつけるもんな >おかしい 元々は直前の戦闘で壊れた装甲部覆うための急造だっけ?

114 18/04/27(金)19:24:11 No.500540305

枯れた技術でアプデは得意なジン開発部だ 着せるだけでしょう?てなもんですよ

115 18/04/27(金)19:24:27 No.500540369

あのガワ作れるぐらいならバスターにも背中に推進器追加でもしてやればよかったのに・・・

116 18/04/27(金)19:24:33 No.500540393

ソードカラミティはしれっとシュベルトゲベール片手で振り回すのが化物じみてる

117 18/04/27(金)19:25:16 No.500540552

>あのガワ作れるぐらいならバスターにも背中に推進器追加でもしてやればよかったのに・・・ 種の中で追加装備期待してたんだけどなぁ

118 18/04/27(金)19:25:16 No.500540553

一瞬で作った追加装甲で更にレールガンとミサイル追加されるし色々おかしい

119 18/04/27(金)19:25:58 No.500540718

>実際カラミティの胸ビームはすごい不便そうだよね射角調整もできないし イージスもだけど胸のど真ん中って大丈夫なの…って思っちゃう

120 18/04/27(金)19:26:13 No.500540766

>あのガワ作れるぐらいならバスターにも背中に推進器追加でもしてやればよかったのに・・・ 前に出てくるディアッカがだめなだけで本来は後ろで援護してればいいし…

121 18/04/27(金)19:26:16 No.500540783

>悪の三兵器はカラミティだけなんか印象薄い でも派生だと制式レイダーが一番印象薄い エドとかジェーンみたいな固定エースみたいなのいないせいかもしれんが

122 18/04/27(金)19:26:18 No.500540792

>あのガワ作れるぐらいならバスターにも背中に推進器追加でもしてやればよかったのに・・・ バスターで前に出たり動き回ること自体が本来の運用方法としておかしいのだ

123 18/04/27(金)19:26:50 No.500540920

バスターの後継機ってコンセプトと万能機開発計画の実証機を兼ねて作られたからランチャーカラミティもあながち間違いではないよ

124 18/04/27(金)19:26:56 No.500540941

デュエルは突起部分少ない機体だし簡単だったんじゃ… と思ったけど背中周りはジャストフィットな構造だったわ

125 18/04/27(金)19:26:58 No.500540952

デストロイもそうだけど長さのとれない胸に照射ビーム砲付けるのは何なんだろう 逆にコンパクトだからあの装備が選択されてるのかな

126 18/04/27(金)19:27:21 No.500541043

>でも派生だと制式レイダーが一番印象薄い ゲームのMSVのOPで基地襲撃してるし! 本編?やられ役だ

127 18/04/27(金)19:28:09 No.500541244

連邦もデュエル用追加装甲採用してんの笑う しかもほぼパクリじゃん!

128 18/04/27(金)19:28:18 No.500541278

でもバスターは連結散弾でアホみたいに戦艦落とせるとなると前出るの正解じゃない?

129 18/04/27(金)19:28:46 No.500541392

>>悪の三兵器はカラミティだけなんか印象薄い >でも派生だと制式レイダーが一番印象薄い 禁忌の棺桶の印象が強すぎて…

130 18/04/27(金)19:29:15 No.500541509

バスターは後ろから連結散弾撃ってるだけで驚異だと思う 全弾戦艦を撃ち抜けるんだぜアレ

131 18/04/27(金)19:29:23 No.500541534

バスターさん近中距離でシャッガン撃ちまくってるイメージあったけどよく考えたら大間違いなんだな

132 18/04/27(金)19:29:43 No.500541613

>でも派生だと制式レイダーが一番印象薄い >エドとかジェーンみたいな固定エースみたいなのいないせいかもしれんが 大気圏突入からの基地攻撃ってのはいいんだけどクロト機に比べ武装も色もシンプルだからなぁ

133 18/04/27(金)19:29:46 No.500541622

ウチュウジンハウチュウニカエリナサイ

134 18/04/27(金)19:30:56 No.500541900

エールパックはストライクデュエルバスター辺りは標準装備で良いんじゃないかと思う位汎用性高い

135 18/04/27(金)19:31:09 No.500541950

>連邦もデュエル用追加装甲採用してんの笑う >しかもほぼパクリじゃん! 脱ぐ時に光るし!

136 18/04/27(金)19:31:53 No.500542127

制式レイダーに乗ってるネームドはエドしかいないけどエドと言えばやっぱりソードカラミティだし…

137 18/04/27(金)19:31:57 No.500542143

パイロット次第では地上でもストライクダガーのビームを避けまくって 逆に散弾の雨でまとめて返り討ちにできるほどに軽快に動ける遠距離砲撃機バスター

138 18/04/27(金)19:32:13 No.500542219

>エールパックはストライクデュエルバスター辺りは標準装備で良いんじゃないかと思う位汎用性高い アストレイの方でもストライカーパック使えるやつは困ったらこれつけとけってレベルでエール使うしな

139 18/04/27(金)19:32:16 No.500542234

>でもバスターは連結散弾でアホみたいに戦艦落とせるとなると前出るの正解じゃない? 後ろで超高インパルス砲撃つだけでいいと思う

140 18/04/27(金)19:32:52 No.500542357

水中とかでも気になったけど外部追加装甲をPS装甲の上に直接装着してたけど PS装甲って表面に何か触れてるとそれだけで電力消費増えるんじゃないのかな 運動エネルギーが一定以上加わらなければ反応しないのかな ていうかPS装甲起動中の機体の表面って人間が触って大丈夫なのかな

141 18/04/27(金)19:33:02 No.500542381

ジェットストライカーの登場で日陰においやられた制式レイダー

142 18/04/27(金)19:33:27 No.500542473

なるほどデュエルはこう使うのか!ってザフト参考にガチでパクったのがフォルテストラだからな

143 18/04/27(金)19:33:56 No.500542595

派生カラミティはソードあるしフォビドゥンはクソ強いけど 制式レイダーはハンマー取り上げられて特徴が…

144 18/04/27(金)19:34:16 No.500542664

>アストレイの方でもストライカーパック使えるやつは困ったらこれつけとけってレベルでエール使うしな あれはプラモの都合もある

145 18/04/27(金)19:34:50 No.500542782

スカイグラスパーソードパックはカッコいいけど無茶あると思う

146 18/04/27(金)19:35:06 No.500542838

どっちかというとバックパックより追加エネルギーパックと強制冷却器のっけたSFSでも乗せたほうがいいのかバスターは

147 18/04/27(金)19:35:14 No.500542882

エールはビームサーベル付いててお得!

148 18/04/27(金)19:35:16 No.500542885

>派生カラミティはソードあるしフォビドゥンはクソ強いけど >制式レイダーはハンマー取り上げられて特徴が… 大気圏突入して奇襲って下手したらクロト仕様より頭おかしいんじゃ…

149 18/04/27(金)19:35:23 No.500542911

>派生カラミティはソードあるしフォビドゥンはクソ強いけど >制式レイダーはハンマー取り上げられて特徴が… ハンマーだけでなく口ビームや爪ビーム(サーベル?)もなくなってたような

150 18/04/27(金)19:35:34 No.500542953

>ジェットストライカーの登場で日陰においやられた制式レイダー 制式レイダーは爆撃機だからそこまで地位落ちてないよ

151 18/04/27(金)19:35:45 No.500543012

>制式レイダーはハンマー取り上げられて特徴が… ハンマー持ちがいっぱいの絵面とか酷いことになるし…

152 18/04/27(金)19:35:48 No.500543030

>ウチュウジンハウチュウニカエリナサイ このおばさん接近戦も強いしコーディネーター用のOSで操縦出来るらしいしバケモノ過ぎる

153 18/04/27(金)19:36:41 No.500543232

順番的には制式が先で本編のレイダーがカスタム機

154 18/04/27(金)19:36:43 No.500543247

三馬鹿機はそれっぽい理由付いてるけど名前がどう見ても悪のガンダムすぎて吹く

155 18/04/27(金)19:36:58 No.500543311

>どっちかというとバックパックより追加エネルギーパックと強制冷却器のっけたSFSでも乗せたほうがいいのかバスターは もう人形じゃなくていいよね ユークリッドできた!

156 18/04/27(金)19:37:13 No.500543371

ソードグラスパーは飛行中に陸戦艇斬りつけても失速しないし問題無いんじゃないかな 割とむちゃくちゃだよねあの飛行機

157 18/04/27(金)19:37:14 No.500543378

>このおばさん接近戦も強いしコーディネーター用のOSで操縦出来るらしいしバケモノ過ぎる そもそも目が二つで腕や足も数同じ条件なのに コーディネーターじゃないと動かせないOSって何なんだろうって思うんですよ…

158 18/04/27(金)19:38:06 No.500543594

ダガーの部品流用してガイア量産したはおかしいよ

159 18/04/27(金)19:38:21 No.500543635

>ソードグラスパーは飛行中に陸戦艇斬りつけても失速しないし問題無いんじゃないかな >割とむちゃくちゃだよねあの飛行機 初代でもそうだったけど戦闘機があんまり強いとMSの存在意義に疑問が生まれてくる…

160 18/04/27(金)19:38:30 No.500543666

種のガンダムだと技術転用先も派生機もないアビスはかなり珍しい部類だよね

161 18/04/27(金)19:38:46 No.500543734

>コーディネーターじゃないと動かせないOSって何なんだろうって思うんですよ… WindowsとLinuxくらい違うとか…

162 18/04/27(金)19:38:57 No.500543787

>>このおばさん接近戦も強いしコーディネーター用のOSで操縦出来るらしいしバケモノ過ぎる >そもそも目が二つで腕や足も数同じ条件なのに >コーディネーターじゃないと動かせないOSって何なんだろうって思うんですよ… 完全マニュアル操作だからなザフトのOSは

163 18/04/27(金)19:39:20 No.500543876

>>派生カラミティはソードあるしフォビドゥンはクソ強いけど >>制式レイダーはハンマー取り上げられて特徴が… >ハンマーだけでなく口ビームや爪ビーム(サーベル?)もなくなってたような 無くなったというより追加だからなその辺

164 18/04/27(金)19:40:33 No.500544130

>種のガンダムだと技術転用先も派生機もないアビスはかなり珍しい部類だよね 両軍もう水泳部いるからな とくに盗んだはいいが連合にはいらねえすぎる…

165 18/04/27(金)19:40:39 No.500544152

>種のガンダムだと技術転用先も派生機もないアビスはかなり珍しい部類だよね 種死の戦争って半年も戦ってないから派生する前に終わってしまった 種死の機体はほとんどが戦争始まる前から完成してた機体だし

166 18/04/27(金)19:41:17 No.500544284

>コーディネーターじゃないと動かせないOSって何なんだろうって思うんですよ… つか顔と免疫以外はナチュラルとほぼ変わらん奴も動かせるから慣れの問題

167 18/04/27(金)19:41:22 No.500544297

レイダー→制式レイダーではなく制式レイダー→レイダーなのはあんま知られてない

168 18/04/27(金)19:41:24 No.500544303

>>ソードグラスパーは飛行中に陸戦艇斬りつけても失速しないし問題無いんじゃないかな >>割とむちゃくちゃだよねあの飛行機 >初代でもそうだったけど戦闘機があんまり強いとMSの存在意義に疑問が生まれてくる… ムウさんはストライクよりランチャーグラスパーに乗ってた方が強かった気がする

169 18/04/27(金)19:41:50 No.500544414

レイダーは開発中の強襲爆撃機をかっぱらって特別仕様にした順序が逆で珍しい

170 18/04/27(金)19:41:54 No.500544425

>初代でもそうだったけど戦闘機があんまり強いとMSの存在意義に疑問が生まれてくる… 実際疑問を生じた連合はMAに回帰し始めるし…

171 18/04/27(金)19:42:12 No.500544491

ストライクは素の状態だとビームサーベル付いてないのは…

172 18/04/27(金)19:42:17 No.500544506

>種のガンダムだと技術転用先も派生機もないアビスはかなり珍しい部類だよね そもそものコンセプトが水中の敵振り切って基地襲って撤収だからね…連合はそんな運用の必要ないしザフトは何だかんだアッシュでどうにか出来てるから仕方ない

173 18/04/27(金)19:43:07 No.500544701

>ストライクは素の状態だとビームサーベル付いてないのは… ソードやランチャーでサーベル使うかって言うとあんまり使わなさそうだし

174 18/04/27(金)19:43:08 No.500544704

>>初代でもそうだったけど戦闘機があんまり強いとMSの存在意義に疑問が生まれてくる… >実際疑問を生じた連合はMAに回帰し始めるし… ただMAは3人乗りが基本だからな ザフトにはそぐわない

175 18/04/27(金)19:43:55 No.500544895

ソードインパルスが普通にライフル持ってるのは好きだよ

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