虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/27(金)15:50:14 冷静に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524811814295.jpg 18/04/27(金)15:50:14 No.500507126

冷静に考えるとそうでもないんだけど 650とSV1000Sのせいかかなり高く感じる

1 18/04/27(金)15:56:15 No.500507904

他社の同クラスよか安いと考えればまあ

2 18/04/27(金)15:57:03 No.500508012

随分尖ってるなと思ったら スズキか

3 18/04/27(金)16:00:09 No.500508434

カワサキのベルシスの方が高いんだな

4 18/04/27(金)16:00:32 No.500508474

怪鳥DR800の遺伝子を感じる

5 18/04/27(金)16:02:47 No.500508766

ベル君は装備やたら良いから… ニンジャもそうだけど最近のカワサキは250クラスの装備がやたら良い気がする

6 18/04/27(金)16:02:49 No.500508771

昔はこれ一択だったけど 今は1000の方がおすすめかな 1000はアフリカツインより断然良いと思うんだけど アフリカツインのほうが売れてるんだよな

7 18/04/27(金)16:03:47 No.500508895

今年もセローで乗り切る

8 18/04/27(金)16:05:39 No.500509093

アフリカツインはこの子達と比べたらそれなりにオフよりだからな 意外と方向性が違う

9 18/04/27(金)16:07:31 No.500509316

>意外と方向性が違う でもあれでオフというかダート走るような使い方する人ほぼ居ないんじゃね?

10 18/04/27(金)16:12:39 No.500509902

それなりに居るんじゃないかな?ガレガレだったりのゲロ道には入らないだろうけど ダート林道位なら楽しく走れるし

11 18/04/27(金)16:17:19 No.500510466

走る奴はFZ6ででも川走ったりするし…

12 18/04/27(金)16:18:58 No.500510687

su2363916.jpg オフロードにはオフバイクが似合う

13 18/04/27(金)16:19:12 No.500510720

生まれも育ちもダートだよあの子は じゃなければあのナリでチューブタイヤなわけがない

14 18/04/27(金)16:23:05 No.500511206

>じゃなければあのナリでチューブタイヤなわけがない チューブはわかるんだけど 今時テネレもGSもなのになんでOHCなんだ? 整備性とか燃費に拘ったってわけでもないだろ?

15 18/04/27(金)16:28:38 No.500511905

チューブだとパンク直すの大変

16 18/04/27(金)16:29:58 No.500512066

砂漠ならコケても安心?

17 18/04/27(金)16:31:16 No.500512231

小さな穴あきならチューブレスの方が楽だね リムが変形したりビードが落ちたらチューブの方が確実かも

18 18/04/27(金)16:31:46 No.500512291

>アフリカツインのほうが売れてるんだよな Vスト1000はマジで見ないね 650は二灯の旧型含めてそこそこ見る

19 18/04/27(金)16:32:30 No.500512393

砂漠を爆走するわけでもないしいいんでない? ハイパワー競うカテゴリーでもないしDOHCが全てにおいて優れてる訳でもないじゃん?

20 18/04/27(金)16:33:11 No.500512479

>小さな穴あきならチューブレスの方が楽だね 修理というかエア抜いて砂地とか走れるようにだろ

21 18/04/27(金)16:34:20 No.500512639

チューブだとタイヤの圧落とせる利点もある オフよりのタイヤのラインナップも豊富だしな

22 18/04/27(金)16:34:53 No.500512691

写真だとチョコボみたいでかわいい造形なのに実物見ると暴力的にデカい

23 18/04/27(金)16:36:27 No.500512931

270度位相でドロドロ音造ってるし兼ね合いでSOHCなんだろ

24 18/04/27(金)16:36:51 No.500512979

ホンダはユニカムのSOHCに拘ってたからその技術をフィードバックしたエンジンだからだよアフリカツインは ただ昨年モデルからモトクロッサーはユニカム捨ててDOHCになっちゃったけどな

25 18/04/27(金)16:39:58 No.500513387

VFR1200FもSOHCだけどこれもユニカムの技術を応用したバルブ周りになってる ヘッドが小さくできるんでスペースに余裕ができる

26 18/04/27(金)16:42:00 No.500513632

一方スズキはVツインエンジンのヘッドにスパークプラグを二本ブッ刺した

27 18/04/27(金)16:43:04 No.500513781

新車価格が似通ってる上でDCT付いてたらかつてのアフリカツインを知っている世代には売れた それ以外のオフ乗りにも売れた

28 18/04/27(金)16:43:32 No.500513856

スズキをオチ担当みたいに使うのはよさないか!

29 18/04/27(金)16:44:10 No.500513941

そんなに凝ったヘッドがいいならDOHC5バルブの子にしなさい!

30 18/04/27(金)16:44:37 No.500514011

いまは650クラスがコスパ良くて250は割高だからな

31 18/04/27(金)16:45:13 No.500514089

本格的なビッグオフは短足には辛い… オンは良いけどオフは路面状況良くないと走り続ける事になる なった

32 18/04/27(金)16:45:24 No.500514124

え!今さらミニカダンガンに!?

33 18/04/27(金)16:47:48 No.500514482

>いまは650クラスがコスパ良くて250は割高だからな コスパの良さで言えばまあ250も悪くはないよ 一昔前のとは装備が段違いだし

34 18/04/27(金)16:49:36 No.500514719

>いまは650クラスがコスパ良くて250は割高だからな 排気量上がっても対して気筒数上がらないと似たようなもんなのは分かるけどさあ… あと400のおまけ感というか600のついで感が…

35 18/04/27(金)16:49:45 No.500514737

>一昔前のとは装備が段違いだし ちょっと控え目サイズとはいえサイドケースがオプションなりグレードによっては標準で付いてくるのはありがたい

36 18/04/27(金)16:51:39 No.500515022

アフリカツインは昔乗ってた人がよく買うんじゃないかな

37 18/04/27(金)17:00:30 No.500516189

今も頑張ってるのは分かるがそれでも250はもう少し安くならないかとは思う

38 18/04/27(金)17:04:29 No.500516722

>でもあれでオフというかダート走るような使い方する人ほぼ居ないんじゃね? たまにレース出てたりする(ラリーじゃなくてエンデューロ)

39 18/04/27(金)17:05:51 No.500516916

V4の250出してくだち!

↑Top