18/04/27(金)15:50:14 冷静に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524811814295.jpg 18/04/27(金)15:50:14 No.500507126
冷静に考えるとそうでもないんだけど 650とSV1000Sのせいかかなり高く感じる
1 18/04/27(金)15:56:15 No.500507904
他社の同クラスよか安いと考えればまあ
2 18/04/27(金)15:57:03 No.500508012
随分尖ってるなと思ったら スズキか
3 18/04/27(金)16:00:09 No.500508434
カワサキのベルシスの方が高いんだな
4 18/04/27(金)16:00:32 No.500508474
怪鳥DR800の遺伝子を感じる
5 18/04/27(金)16:02:47 No.500508766
ベル君は装備やたら良いから… ニンジャもそうだけど最近のカワサキは250クラスの装備がやたら良い気がする
6 18/04/27(金)16:02:49 No.500508771
昔はこれ一択だったけど 今は1000の方がおすすめかな 1000はアフリカツインより断然良いと思うんだけど アフリカツインのほうが売れてるんだよな
7 18/04/27(金)16:03:47 No.500508895
今年もセローで乗り切る
8 18/04/27(金)16:05:39 No.500509093
アフリカツインはこの子達と比べたらそれなりにオフよりだからな 意外と方向性が違う
9 18/04/27(金)16:07:31 No.500509316
>意外と方向性が違う でもあれでオフというかダート走るような使い方する人ほぼ居ないんじゃね?
10 18/04/27(金)16:12:39 No.500509902
それなりに居るんじゃないかな?ガレガレだったりのゲロ道には入らないだろうけど ダート林道位なら楽しく走れるし
11 18/04/27(金)16:17:19 No.500510466
走る奴はFZ6ででも川走ったりするし…
12 18/04/27(金)16:18:58 No.500510687
su2363916.jpg オフロードにはオフバイクが似合う
13 18/04/27(金)16:19:12 No.500510720
生まれも育ちもダートだよあの子は じゃなければあのナリでチューブタイヤなわけがない
14 18/04/27(金)16:23:05 No.500511206
>じゃなければあのナリでチューブタイヤなわけがない チューブはわかるんだけど 今時テネレもGSもなのになんでOHCなんだ? 整備性とか燃費に拘ったってわけでもないだろ?
15 18/04/27(金)16:28:38 No.500511905
チューブだとパンク直すの大変
16 18/04/27(金)16:29:58 No.500512066
砂漠ならコケても安心?
17 18/04/27(金)16:31:16 No.500512231
小さな穴あきならチューブレスの方が楽だね リムが変形したりビードが落ちたらチューブの方が確実かも
18 18/04/27(金)16:31:46 No.500512291
>アフリカツインのほうが売れてるんだよな Vスト1000はマジで見ないね 650は二灯の旧型含めてそこそこ見る
19 18/04/27(金)16:32:30 No.500512393
砂漠を爆走するわけでもないしいいんでない? ハイパワー競うカテゴリーでもないしDOHCが全てにおいて優れてる訳でもないじゃん?
20 18/04/27(金)16:33:11 No.500512479
>小さな穴あきならチューブレスの方が楽だね 修理というかエア抜いて砂地とか走れるようにだろ
21 18/04/27(金)16:34:20 No.500512639
チューブだとタイヤの圧落とせる利点もある オフよりのタイヤのラインナップも豊富だしな
22 18/04/27(金)16:34:53 No.500512691
写真だとチョコボみたいでかわいい造形なのに実物見ると暴力的にデカい
23 18/04/27(金)16:36:27 No.500512931
270度位相でドロドロ音造ってるし兼ね合いでSOHCなんだろ
24 18/04/27(金)16:36:51 No.500512979
ホンダはユニカムのSOHCに拘ってたからその技術をフィードバックしたエンジンだからだよアフリカツインは ただ昨年モデルからモトクロッサーはユニカム捨ててDOHCになっちゃったけどな
25 18/04/27(金)16:39:58 No.500513387
VFR1200FもSOHCだけどこれもユニカムの技術を応用したバルブ周りになってる ヘッドが小さくできるんでスペースに余裕ができる
26 18/04/27(金)16:42:00 No.500513632
一方スズキはVツインエンジンのヘッドにスパークプラグを二本ブッ刺した
27 18/04/27(金)16:43:04 No.500513781
新車価格が似通ってる上でDCT付いてたらかつてのアフリカツインを知っている世代には売れた それ以外のオフ乗りにも売れた
28 18/04/27(金)16:43:32 No.500513856
スズキをオチ担当みたいに使うのはよさないか!
29 18/04/27(金)16:44:10 No.500513941
そんなに凝ったヘッドがいいならDOHC5バルブの子にしなさい!
30 18/04/27(金)16:44:37 No.500514011
いまは650クラスがコスパ良くて250は割高だからな
31 18/04/27(金)16:45:13 No.500514089
本格的なビッグオフは短足には辛い… オンは良いけどオフは路面状況良くないと走り続ける事になる なった
32 18/04/27(金)16:45:24 No.500514124
え!今さらミニカダンガンに!?
33 18/04/27(金)16:47:48 No.500514482
>いまは650クラスがコスパ良くて250は割高だからな コスパの良さで言えばまあ250も悪くはないよ 一昔前のとは装備が段違いだし
34 18/04/27(金)16:49:36 No.500514719
>いまは650クラスがコスパ良くて250は割高だからな 排気量上がっても対して気筒数上がらないと似たようなもんなのは分かるけどさあ… あと400のおまけ感というか600のついで感が…
35 18/04/27(金)16:49:45 No.500514737
>一昔前のとは装備が段違いだし ちょっと控え目サイズとはいえサイドケースがオプションなりグレードによっては標準で付いてくるのはありがたい
36 18/04/27(金)16:51:39 No.500515022
アフリカツインは昔乗ってた人がよく買うんじゃないかな
37 18/04/27(金)17:00:30 No.500516189
今も頑張ってるのは分かるがそれでも250はもう少し安くならないかとは思う
38 18/04/27(金)17:04:29 No.500516722
>でもあれでオフというかダート走るような使い方する人ほぼ居ないんじゃね? たまにレース出てたりする(ラリーじゃなくてエンデューロ)
39 18/04/27(金)17:05:51 No.500516916
V4の250出してくだち!