18/04/25(水)19:56:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/04/25(水)19:56:16 No.500113588
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/25(水)19:58:47 No.500114190
バーニィの愛機
2 18/04/25(水)19:59:37 No.500114387
ネットにつないで皆当然のようにコウを下ろす前提で会話しててショック受けたのを覚えている
3 18/04/25(水)20:00:30 No.500114671
この時代のコウとか2軍以下だし…
4 18/04/25(水)20:01:59 No.500115073
Fbといい移動力だけは高いのな…
5 18/04/25(水)20:02:21 No.500115175
まあ…下ろすよね
6 18/04/25(水)20:03:18 No.500115393
コウにはスペリオルに乗ってもらう
7 18/04/25(水)20:03:19 No.500115399
能力低いくせに幸運も持ってねえのかよ使えねえ!
8 18/04/25(水)20:03:23 No.500115418
せっかくだしコウとデンドロで使ってみるか→この組み合わせはダメだ
9 18/04/25(水)20:04:28 No.500115682
なんでコウって評価されないんだろうな…
10 18/04/25(水)20:05:07 No.500115859
レベルを上げ忘れててまず攻撃が当たらない…
11 18/04/25(水)20:06:14 No.500116120
自爆する機械
12 18/04/25(水)20:06:20 No.500116145
最強武器のメガビームキャノンが2000ちょっとみたいなひどい時代だっけ
13 18/04/25(水)20:06:57 No.500116284
デンドロがそもそも使えたっけ…?
14 18/04/25(水)20:07:15 No.500116356
MAP兵器ぐらいしか使ってなかったなデンドロ
15 18/04/25(水)20:07:42 No.500116465
>なんでコウって評価されないんだろうな… NTじゃないし…
16 18/04/25(水)20:08:02 No.500116547
限界が低くてアムロとか乗っけても無駄だから粗大ゴミに バーニィの自爆戦法で輝く
17 18/04/25(水)20:08:03 No.500116551
自爆後即搭載
18 18/04/25(水)20:08:03 No.500116554
>デンドロがそもそも使えたっけ…? 3次も4次も割と強かったし…
19 18/04/25(水)20:08:13 No.500116586
この頃までのスパロボ遊んでる層には能力が全てだ
20 18/04/25(水)20:08:59 No.500116788
オールドタイプは全員滅ぶべき
21 18/04/25(水)20:09:09 No.500116832
MAP兵器含めて金かけてまで使う価値がない
22 18/04/25(水)20:09:38 No.500116962
ガトーのGP02とノイエ・ジールはまだ頑張ってた
23 18/04/25(水)20:09:58 No.500117047
NTでなければ人にあらずみたいな
24 18/04/25(水)20:10:03 No.500117068
>この頃までのスパロボ遊んでる層には能力が全てだ 何いってんだロマン重視でプレイしてたら自分のプレイが攻略本で地獄めぐりとか言われてショックだったぞ
25 18/04/25(水)20:10:22 No.500117156
でもウラキはスパロボだと比較的精神コマンドが有能な時多い気がする
26 18/04/25(水)20:10:28 No.500117184
この頃のNTって技能があまりに強すぎた
27 18/04/25(水)20:10:33 No.500117207
>最強武器のメガビームキャノンが2000ちょっとみたいなひどい時代だっけ でも威力そんなもんじゃないかなあと思う
28 18/04/25(水)20:10:41 No.500117248
第4時か 頑張れば運用できるよ ただ戦地に放り込んで強くはない
29 18/04/25(水)20:10:46 No.500117269
使えるやつと使えないやつがかなりはっきりしてたんで差がある事に疑問を抱く前に もうそういうもんだと感じちゃうレベルだった
30 18/04/25(水)20:10:58 No.500117315
>なんでコウって評価されないんだろうな… この作品の時代だとパイロットとしてはOTって時点で人権無い頃だからしょうがない
31 18/04/25(水)20:11:17 No.500117393
>デンドロがそもそも使えたっけ…? 自爆して味方の底力調整しやすいとか…まあそれなら他の奴でもいいか
32 18/04/25(水)20:11:19 No.500117406
スーパー系の敵ならいいけどリアル系のザコにすら攻撃当たらねえ
33 18/04/25(水)20:11:25 No.500117434
第四次はビルバインで敵陣に突っ込んで無双するゲーム
34 18/04/25(水)20:11:33 No.500117463
接近戦で挑んだら返り討ち HPが多いからなかなかしぶとい
35 18/04/25(水)20:11:37 No.500117474
加速かけて落ちてるアイテム拾うのがお仕事
36 18/04/25(水)20:11:38 No.500117477
>第4時か F完だろこれ
37 18/04/25(水)20:11:41 No.500117494
ゲームだから強いユニット手に入れるまでのやりくりも攻略だったんだ このオンボロはF91より後に来るもんだから本当にどうしようもない
38 18/04/25(水)20:11:52 No.500117532
>>デンドロがそもそも使えたっけ…? >3次も4次も割と強かったし… 第3次はデンドロビウムが強く第4次はコウが強いからバランスは取れてる
39 18/04/25(水)20:11:54 No.500117545
集中ください
40 18/04/25(水)20:12:29 No.500117700
第四次だと顔違う
41 18/04/25(水)20:12:31 No.500117711
運動性が低い奴に人権が無い
42 18/04/25(水)20:12:32 No.500117719
ミノフスキークラフトつけると地上でも使えるのいいよね…
43 18/04/25(水)20:13:02 No.500117863
>ミノフスキークラフトつけると地上でも使えるのいいよね… しかし付けられるパーツ数が1だけだから結局役立たず
44 18/04/25(水)20:13:04 No.500117879
α外伝だと普通に地上で使えてビックリした バニング大尉と相性が良い…
45 18/04/25(水)20:13:11 No.500117907
この顔はF
46 18/04/25(水)20:13:19 No.500117944
このHP表示はF完でしょ 4次はもっとドット丸出しの数字
47 18/04/25(水)20:13:30 No.500117991
>でも威力そんなもんじゃないかなあと思う だったらガザCとかゲルググJ何とかしろよ…
48 18/04/25(水)20:13:34 No.500118012
これ建造する金があるならメタス作った方がいいと思う
49 18/04/25(水)20:13:50 No.500118061
第四次のデンドロは悪くないけど 手に入れてからの宇宙マップが三話か四話くらいしかない上に最終話は地上という
50 18/04/25(水)20:13:53 No.500118075
運動性80ってお前…今より運動性が大事なウィンキースパロボのMSで運動性80ってお前…
51 18/04/25(水)20:14:42 No.500118273
Fで手に入ってればデンドロも! あんま宇宙ステージなかったわ…
52 18/04/25(水)20:15:05 No.500118370
マイクロミサイルはともかく爆導索はちょっと使いにくい記憶がある
53 18/04/25(水)20:15:09 No.500118379
MSの強さと年代が基本的に正比例する時代だった
54 18/04/25(水)20:15:49 No.500118587
>ミノフスキークラフトつけると地上でも使えるのいいよね… いいですよね地上の敵を斬りつけて10のメガビームサーベル
55 18/04/25(水)20:15:55 No.500118617
ていうかデンドロが加入してるのにこのレベルという時点で
56 18/04/25(水)20:16:02 No.500118649
あったよミノフスキークラフト! …地形適応変わってねえ!!
57 18/04/25(水)20:16:24 No.500118736
俺の子供の頃の第四次は敵陣にサーバインとヒュッケバインとνを放り込むだけのゲームだった
58 18/04/25(水)20:16:38 No.500118802
ラビアンローズで保管されてれば良かったかもしれない
59 18/04/25(水)20:17:02 No.500118899
ノイエジールとの性能差がひどい
60 18/04/25(水)20:17:08 No.500118922
>第四次のデンドロは悪くないけど >手に入れてからの宇宙マップが三話か四話くらいしかない上に最終話は地上という ミノフスキークラフトの適性変更もまだ無いんだよな 月面の空中を宇宙扱いにしてくれればまだ活躍できたんだろうけど空扱いだからおつらい…
61 18/04/25(水)20:17:17 No.500118951
えっ!量産型νをインコム仕様に!?
62 18/04/25(水)20:17:34 No.500119027
共に加わるZZガンダムはハイメガキャノンの砲台と化していた
63 18/04/25(水)20:17:51 No.500119096
>えっ!量産型νをインコム仕様に!? もったいないけどアニメは結構かっこいいんだよなインコム…
64 18/04/25(水)20:17:53 No.500119106
>俺の子供の頃の第四次は敵陣にサーバインとヒュッケバインとνを放り込むだけのゲームだった 自分も子どもの頃はとにかく被弾してはいけないって感じだったな…
65 18/04/25(水)20:17:57 No.500119127
ユニット格差がなくなりはじめたのってα外伝辺りからかな…
66 18/04/25(水)20:17:58 No.500119128
第四次だと限界値が低いから 運動は改造しないほうが都合良かったりする時もある
67 18/04/25(水)20:18:28 No.500119250
>共に加わるZZガンダムはハイメガキャノンの砲台と化していた それは正解だから良いのだジュドーさん
68 18/04/25(水)20:18:34 No.500119278
ウィンキーは分かりやすいくらい0083でジオンに肩入れしてた層
69 18/04/25(水)20:18:43 No.500119305
Msの強さが時代順とか言う話はあるけど それはそれとしてノイエのほうはしっかり強いってか使えるのがなんとも
70 18/04/25(水)20:18:47 No.500119322
スーパーロボット全く使わずにネオグランゾン倒せたよ
71 18/04/25(水)20:19:14 No.500119438
二回行動マップ兵器は最高の金稼ぎ兼ロード短縮だからね…
72 18/04/25(水)20:19:17 No.500119453
>ユニット格差がなくなりはじめたのってα外伝辺りからかな… 戦艦がこんなに戦えるなんてね…
73 18/04/25(水)20:19:29 No.500119496
限界で真っ赤になるのはFと完結編くらいだったかな
74 18/04/25(水)20:19:56 No.500119616
>二回行動マップ兵器は最高の金稼ぎ兼ロード短縮だからね… これ爽快感もあったしテンポも良くて大好きだった
75 18/04/25(水)20:20:01 No.500119637
ジュドーさんは幸運で大量の金を生み出すしかわしてバンバン反撃するし
76 18/04/25(水)20:20:16 No.500119706
第四次のニューは実は割と弱い
77 18/04/25(水)20:20:23 No.500119734
>ウィンキーは分かりやすいくらい0083でジオンに肩入れしてた層 第四次のアトミックバズーカ隠しとはいえすさまじかったね
78 18/04/25(水)20:20:28 No.500119763
限界ってなんだよ!
79 18/04/25(水)20:20:28 No.500119767
じゃああのキュベレイなんだよ!ってなる 丸腰の百式で説得しろとかシャアが何したって言うんだ してた
80 18/04/25(水)20:20:32 No.500119786
隠しユニットとかはその分強くしてあったのかも 単なるひいきかもしれないけど
81 18/04/25(水)20:20:36 No.500119805
>第四次のニューは実は割と弱い 踏み込みがね…
82 18/04/25(水)20:20:57 No.500119894
>第四次のアトミックバズーカ隠しとはいえすさまじかったね ゲストの火星基地が一瞬で
83 18/04/25(水)20:21:00 No.500119911
>>最強武器のメガビームキャノンが2000ちょっとみたいなひどい時代だっけ >でも威力そんなもんじゃないかなあと思う いいですよね必要気力と消費ENが高くて射程も2マスからで最大射程も短い断空砲のほぼ上位互換なΖのハイパーメガランチャー
84 18/04/25(水)20:21:06 No.500119938
>艦がこんなに戦えるなんてね… マウンテンサイクルから掘り起こされるラー・カイラム 中の掃除は大変だっただろうな…
85 18/04/25(水)20:21:21 No.500120006
まぁリアル系スーパー系の括りもすでに曖昧だったっていうか… リアル系でも超火力が余裕で出てるっていうか… 聞いているのかねゴッド君
86 18/04/25(水)20:21:29 No.500120039
4次のMSはとりあえずZZが異常すぎてあとはわりとどうでもいいかなみたいな
87 18/04/25(水)20:21:34 No.500120055
リアルロボット戦線を見ろ 0083からの登場キャラがガトーだけだぞ
88 18/04/25(水)20:21:34 No.500120057
Fと完結編のキュベレイはアニメそのまんま見た性能だった それに技術を足すな
89 18/04/25(水)20:21:37 No.500120073
αでバランスが良くなった事が相当驚きだった
90 18/04/25(水)20:21:54 No.500120150
4次は最後みんな真っ赤っかになる都合 マップ兵器持ち機体がつよい ってか地上だと待ってると1列に並んでくる
91 18/04/25(水)20:21:55 No.500120156
アムロがF91に乗ってた
92 18/04/25(水)20:22:03 No.500120185
>限界ってなんだよ! だってアニメでアムロがおっちゃんのこと終盤鈍いっていうし
93 18/04/25(水)20:22:05 No.500120194
この程度だと集中よりもまだ必中の方が良い…
94 18/04/25(水)20:22:06 No.500120198
やっぱりウィンキーソフトってダメな会社だったのでは
95 18/04/25(水)20:22:08 No.500120201
ZZは登場マップからして焼き払ってって構成だよね
96 18/04/25(水)20:22:08 No.500120203
何でもかんでもボスに切り払いをもたせるな!
97 18/04/25(水)20:22:19 No.500120247
MSに固さを求めてないからちぐはぐ感がすごい そういう運用をすれば有りなのかもしれないけれども…
98 18/04/25(水)20:22:29 No.500120308
この当時何故かポケ戦も見たこと無いのにバーニィが好きでリガズィに乗せて最後まで使ってた 何でバーニィが好きなのか何でリガズィだったのかはよくわからない バーニィがザクマニアになってた位よくわからない
99 18/04/25(水)20:22:29 No.500120310
Fから数えると50話近い空きがあった上で追加されるエヴァの武器が1700と2100 馬鹿にしてんのか
100 18/04/25(水)20:22:31 No.500120323
必中さえあればいくらでも使えた非NTパイロットは多い
101 18/04/25(水)20:22:58 No.500120425
>この作品の時代だとパイロットとしてはOTって時点で人権無い頃だからしょうがない でもスレをみるにバーニィはボンバーマンとして人権あるの?
102 18/04/25(水)20:23:01 No.500120439
ジュドーのレベルが突出する事もそこそこあったから乗り換えて戦う事もたまにあった 第四次だとアムロ大尉も幸運持ってたから代わりにZZに乗ることもちょくちょく
103 18/04/25(水)20:23:02 No.500120442
MEN OF DESTINYいいよね…
104 18/04/25(水)20:23:11 No.500120486
モブが乗ってるライグゲイオスに太刀打ちできない
105 18/04/25(水)20:23:13 No.500120496
スーパーもスーパーで主人公の恋人が参戦した瞬間お荷物になる
106 18/04/25(水)20:23:17 No.500120517
ダバが弱くて敵が強いのが真面目な原作再現だったと知ったのは大分後になってからだった
107 18/04/25(水)20:23:18 No.500120526
零距離メガビーム砲手に入れてからは常に大暴れしてる印象
108 18/04/25(水)20:23:21 No.500120542
>やっぱりウィンキーソフトってダメな会社だったのでは だから滅びた
109 18/04/25(水)20:23:32 No.500120591
α以降は普通に強かった コウも強かったけどそれ以上にキースの精神コマンドの便利さとバニング隊長の強さが
110 18/04/25(水)20:23:52 No.500120674
1話で水中のゴッグがクソ強いのはなんだっけ
111 18/04/25(水)20:24:02 No.500120712
>でもスレをみるにバーニィはボンバーマンとして人権あるの? ないよ 趣味で使う人は使うだけのただの特攻兵器だよ
112 18/04/25(水)20:24:03 No.500120720
>Fから数えると50話近い空きがあった上で追加されるエヴァの武器が1700と2100 >馬鹿にしてんのか エヴァはシンクロ率さえなんとかすれば火力は確保できるんよ… まあそこまでして運用する人は少ないとは思うけど…
113 18/04/25(水)20:24:08 No.500120743
少なくとも第四次は本当にいいゲームだと思うぞ
114 18/04/25(水)20:24:11 No.500120763
三次は割と強かった気がするオーキス
115 18/04/25(水)20:24:12 No.500120771
>MSに固さを求めてないからちぐはぐ感がすごい >そういう運用をすれば有りなのかもしれないけれども… 装甲上げても大して固くならないから本当にHPが高いだけで攻撃2回耐えるだけの機体でしかないよ…
116 18/04/25(水)20:24:17 No.500120794
>第四次のニューは実は割と弱い 射程長いせいかその分威力低いんだよなファンネル系
117 18/04/25(水)20:24:18 No.500120797
コンプリ三次・EXでもコウはゴミだった
118 18/04/25(水)20:24:21 No.500120814
インパクト ゴッグ先生は地形適応の大切さを教えてくれる
119 18/04/25(水)20:24:25 No.500120830
>カミーユがビギナ・ギナに乗ってた
120 18/04/25(水)20:24:42 No.500120923
ゲシュペンストmk2を使い続けてた気がする
121 18/04/25(水)20:24:43 No.500120926
>零距離メガビーム砲手に入れてからは常に大暴れしてる印象 サイズ修正もついて頼れるようになった
122 18/04/25(水)20:24:52 No.500120973
エヴァはうっかり壊れると修理費がひっくり返るレベルで高えからよ…
123 18/04/25(水)20:24:53 No.500120975
FとF完が致命傷だっただけでウィンキー全否定みたいなのはちょっとな…… 別に素晴らしいスタッフとは言わないけど
124 18/04/25(水)20:24:54 No.500120981
第四次は軽快でよかったね
125 18/04/25(水)20:25:02 No.500121015
>インパクト >ゴッグ先生は地形適応の大切さを教えてくれる そうだったインパクトだった
126 18/04/25(水)20:25:03 No.500121020
スーファミの第三次だとコウがアムロより有用で強い
127 18/04/25(水)20:25:20 No.500121099
オーキスはタダなのでいくら自爆させてもよい
128 18/04/25(水)20:25:22 No.500121109
GP03Dがまともに運用できる最初のスパロボは64まで待つことになる
129 18/04/25(水)20:25:26 No.500121120
>少なくとも第四次は本当にいいゲームだと思うぞ 色々なんで?ってなる事はあるがとても楽しい
130 18/04/25(水)20:25:26 No.500121121
>ないよ >趣味で使う人は使うだけのただの特攻兵器だよ ないかー やっぱ格差社会厳しい時代か
131 18/04/25(水)20:25:26 No.500121122
>1話で水中のゴッグがクソ強いのはなんだっけ インパクト 水中から引きずり出せば普通のザコだけどね
132 18/04/25(水)20:25:32 No.500121142
いろんなゲームでデンドロ渡される度にこっちよりノイエくれよって思ってた
133 18/04/25(水)20:25:33 No.500121151
>エヴァはうっかり壊れると修理費がひっくり返るレベルで高えからよ… みんなの税金が…
134 18/04/25(水)20:25:37 No.500121172
ウィンキー時代は攻略本もロックだった
135 18/04/25(水)20:25:42 No.500121196
>>カミーユがビギナ・ギナに乗ってた ビギナビナはコンパクトにまとまった良い機体すぎる…
136 18/04/25(水)20:25:55 No.500121252
>零距離メガビーム砲手に入れてからは常に大暴れしてる印象 COMPACT2第二部は当たるまでリセットの繰り返しだった
137 18/04/25(水)20:26:21 No.500121385
>ウィンキー時代は攻略本もロックだった 断ち切りあたりに書いてあるコラムが辛口すぎる…
138 18/04/25(水)20:26:23 No.500121391
カラオケモードがまた欲しい
139 18/04/25(水)20:26:26 No.500121410
>やっぱりウィンキーソフトってダメな会社だったのでは スパロボの要点を掴むことができなかったあるいは理解してたけど意図的に無視してたって所はあると思う
140 18/04/25(水)20:26:31 No.500121424
マジンガーが弱くてゲッターは安定して強い時代
141 18/04/25(水)20:26:32 No.500121429
>アムロがF91に乗ってた >>カミーユがビギナ・ギナに乗ってた なんとーー!!
142 18/04/25(水)20:26:49 No.500121508
Fのデンドロビウムは自爆以外にも低火力小範囲のMAP兵器がイデオン攻撃にも便利だぞ
143 18/04/25(水)20:27:00 No.500121561
趣味や拘りを一切捨てて強いユニットを上から順に並べて行けばF完もそんなに難しいゲームでもない お祭りゲーなのにそれが楽しいのかと聞かれたら知らない
144 18/04/25(水)20:27:03 No.500121570
>やっぱりウィンキーソフトってダメな会社だったのでは ライブレード2さえ発売できていれば…
145 18/04/25(水)20:27:12 No.500121604
>なんとーー!! なんか精神コマンドがおかしいこと多くない?
146 18/04/25(水)20:27:19 No.500121632
>だってアニメでアムロがおっちゃんのこと終盤鈍いっていうし まぁあれの再現だよね ゲーム的にも無意味なパラメータじゃないんだけどデメリットが大きすぎた
147 18/04/25(水)20:27:25 No.500121660
第4次は隠れ身ハイパーオーラ斬りか地中から真ゲッター出せばラスボス倒せるから楽でよかった
148 18/04/25(水)20:27:26 No.500121666
>FとF完が致命傷だっただけでウィンキー全否定みたいなのはちょっとな…… 復活した魔装でもう確信めいたものを感じたけど なんというか手癖っぽいのが表に出すぎる気がするよあの会社のスパロボ こんなこと言うけど俺は好きだったぜ
149 18/04/25(水)20:27:34 No.500121711
>やっぱりウィンキーソフトってダメな会社だったのでは バランスは悪かったけどつまらなかったわけじゃないし… 容赦ない切り捨てが必要ではあるけど
150 18/04/25(水)20:27:39 No.500121727
アムロとカミーユは中身優秀すぎるせいで他の機体乗った方が強い事も多いのいいよね
151 18/04/25(水)20:27:40 No.500121733
第三次を経験した層にはファンネル信者が一定数いそう ファンネル信者というか最強技がビームだとがっかりする人と言うか
152 18/04/25(水)20:27:57 No.500121797
ウインキースパロボは難しい以前に理不尽 命中率回避率の数字が額面通りの仕事しない
153 18/04/25(水)20:28:02 No.500121816
スパロボDしかやったことないせいか運動性の低さに違和感を覚える
154 18/04/25(水)20:28:18 No.500121878
ヴェスバーはビームじゃないからな…
155 18/04/25(水)20:28:23 No.500121891
集中しても切り払いされては
156 18/04/25(水)20:28:34 No.500121944
>少なくとも第四次は本当にいいゲームだと思うぞ 敵のコラボ感がすごかった
157 18/04/25(水)20:28:36 No.500121959
了解!ビーム吸収!
158 18/04/25(水)20:28:38 No.500121966
カミーユくんはZだときつくなるからビギナ・ギナから量産νに乗り換えるよな
159 18/04/25(水)20:28:42 No.500121979
ウィンキー時代は一作ごとにマイナーゲーからどんどん駆け上がっていくのがすごかった
160 18/04/25(水)20:28:45 No.500121997
キャラゲーとしてはあまり優しくないのはちょっと辛いところではある… 愛で使うにも本当に限界が有りすぎる…
161 18/04/25(水)20:28:47 No.500122011
コンプリートボックスもダメだったし(アレがダメな理由はシステム流用にあるけど) PS入ってからバランス取りのヘタクソさ増していった気がするよウィンキー
162 18/04/25(水)20:28:54 No.500122048
>ファンネル信者というか最強技がビームだとがっかりする人と言うか ビームは吸収されまくるイメージしかない
163 18/04/25(水)20:28:55 No.500122054
>趣味や拘りを一切捨てて強いユニットを上から順に並べて行けばF完もそんなに難しいゲームでもない >お祭りゲーなのにそれが楽しいのかと聞かれたら知らない むしろそうやっていろんな作品の機体を 作品への思い入れとか横に置いて判断しちゃう感じが シミュレーションゲーとしての面白さではあるんだけどね うわー俺あのマジンガーZを二軍扱いしてるよーとか
164 18/04/25(水)20:29:10 No.500122116
主人公がニュータイプだったような
165 18/04/25(水)20:29:25 No.500122167
この頃の装甲なんぞ意味はない 当たればほぼしぬ
166 18/04/25(水)20:29:28 No.500122185
CMはアニメだったり色々豪華だった
167 18/04/25(水)20:29:29 No.500122192
切り払い+シールドのせいでリセットボタンが加速する
168 18/04/25(水)20:29:34 No.500122212
>マジンガーが弱くてゲッターは安定して強い時代 安定して強いと言っても潜ってボスまで行って気合熱血必中使って必殺技当てるだけなんだけどね
169 18/04/25(水)20:29:42 No.500122250
>アムロとカミーユは中身優秀すぎるせいで他の機体乗った方が強い事も多いのいいよね 乗り換え人生と書くと何か変だな…
170 18/04/25(水)20:29:42 No.500122253
FとF完で問題なのはFにイデオンやガンバスター参戦が詐欺だったことだし…
171 18/04/25(水)20:29:43 No.500122256
>やっぱりウィンキーソフトってダメな会社だったのでは SFC時代の仕事はケチつけるのが偲びないぐらいには本当にいい仕事だったよ
172 18/04/25(水)20:29:47 No.500122272
とりあえずSマイン
173 18/04/25(水)20:29:50 No.500122286
初期はまぁ手探りだったんだし仕方ない、っていうフォローも無理に聞こえないレベルにはフォローできる
174 18/04/25(水)20:29:58 No.500122325
好き嫌いだけで言えばFよりもインパクトの方が苦痛なゲームだった
175 18/04/25(水)20:30:01 No.500122337
まともに使ったのα外伝だけだな…
176 18/04/25(水)20:30:06 No.500122356
64はリンクバトラーがゲームバランスの破壊者過ぎるのとF91最強伝説が極まってる
177 18/04/25(水)20:30:15 No.500122401
>第三次を経験した層にはファンネル信者が一定数いそう >ファンネル信者というか最強技がビームだとがっかりする人と言うか ビーム効かない敵がけっこういるのが悪いんだ
178 18/04/25(水)20:30:22 No.500122436
強過ぎるZZガンダム
179 18/04/25(水)20:30:24 No.500122446
>好き嫌いだけで言えばFよりもインパクトの方が苦痛なゲームだった シナリオもリメイクだしな
180 18/04/25(水)20:30:26 No.500122457
>主人公がニュータイプだったような リアル選ぶとそうなるしモビルスーツにも乗れる スーパー選ぶと精神コマンドに大きく左右される
181 18/04/25(水)20:30:33 No.500122478
魔装機神めちゃ楽しかっただろー!
182 18/04/25(水)20:30:39 No.500122511
普通に使うとゲッターは火力だけで脆くて使いにくい
183 18/04/25(水)20:30:57 No.500122590
PSになってもSFCと同じようなことしてたのがまずいと思う
184 18/04/25(水)20:31:03 No.500122618
守れ、友を!倒せ、敵を!
185 18/04/25(水)20:31:17 No.500122695
初プレイがEXだった俺はZZとF91はセット運用だと思い込んでいた
186 18/04/25(水)20:31:20 No.500122712
装甲低い運動性低い強化パーツ枠少ない
187 18/04/25(水)20:31:35 No.500122794
>お祭りゲーなのにそれが楽しいのかと聞かれたら知らない SLGとしての完成度で語るとウィンキー時代が中心になるんだけども 完成度上げるほどにキャラゲーとしてどうなんだこれ…となって行くのが
188 18/04/25(水)20:31:40 No.500122819
コンパチからスパロボを発明したのは間違いなくウィンキーだからその努力は評価されて然るべき
189 18/04/25(水)20:31:45 No.500122835
ゲッターはリセット何回かすればワンチャン避けれるのが一つの強みだった気がするけど気の所為かもしれない
190 18/04/25(水)20:31:51 No.500122863
この星の明日のための スクランブルだ~!
191 18/04/25(水)20:31:54 No.500122886
この時代のはたかがアニメだのの設定とかそういう次元で遊べなかった印象はある ゲームを攻略しないと
192 18/04/25(水)20:32:01 No.500122911
>安定して強いと言っても潜ってボスまで行って気合熱血必中使って必殺技当てるだけなんだけどね う…海ステージなら気合要員だって…!
193 18/04/25(水)20:32:30 No.500123036
サターン版FのバグでコウとGP01が分裂して最初ウヒョーって喜んだんだけど 損傷連動するし何よりGP01とコウが増えたからなんだってんだって急に冷静になってガッカリした
194 18/04/25(水)20:32:37 No.500123072
>ゲッターはリセット何回かすればワンチャン避けれるのが一つの強みだった気がするけど気の所為かもしれない ゲッター2は分身あるから強い
195 18/04/25(水)20:32:41 No.500123089
Fも当時基準だと戦闘フルボイスとか色々頑張ってはいたよ…
196 18/04/25(水)20:32:59 No.500123184
インパクトは全100話をあのレスポンスで遊ばせるのがひどい あれはあれで時代の徒花的なやつだと思う
197 18/04/25(水)20:33:01 No.500123189
海で使えるMSもってきな! あったよケンプファー!
198 18/04/25(水)20:33:05 No.500123207
>いいですよね必要気力と消費ENが高くて射程も2マスからで最大射程も短い断空砲のほぼ上位互換なΖのハイパーメガランチャー やめろ!
199 18/04/25(水)20:33:06 No.500123212
というかFはまだバランスとれてるほうだった
200 18/04/25(水)20:33:08 No.500123225
第三次のガブスレイやドライセンは本当によくわからん超性能してた あとスナイパーみたいな機械獣
201 18/04/25(水)20:33:08 No.500123226
>64はリンクバトラーがゲームバランスの破壊者過ぎるのとF91最強伝説が極まってる リンクバトラー使わなきゃいいじゃん!
202 18/04/25(水)20:33:10 No.500123237
MAP兵器は第四次が1番好きかもしれない
203 18/04/25(水)20:33:22 No.500123293
α位からはゲッター2が普通に避けるし分身も使えるから雑魚戦でも活躍出来るようになった ゲッター3はまず海ステージ作ってください
204 18/04/25(水)20:33:27 No.500123330
だがWゼロカスを無理くり参戦させた功績を余は忘れておらぬ
205 18/04/25(水)20:33:34 No.500123360
EXの翌年に第四次なのは本当にすごい進歩なんすよ…
206 18/04/25(水)20:33:56 No.500123464
α位からはロールプレイ出来なくもなかったな
207 18/04/25(水)20:33:57 No.500123477
マジンガーに鉄壁と必中かけて敵陣に放り込んでもいいけど足が遅くてモビルスーツの2回行動についていけないんだ
208 18/04/25(水)20:33:58 No.500123484
F完の中盤以降HP一万以下の敵がほとんどいない…
209 18/04/25(水)20:34:02 No.500123492
>ゲッター3は大雪山おろしあるから強い
210 18/04/25(水)20:34:03 No.500123497
>Fも当時基準だと戦闘フルボイスとか色々頑張ってはいたよ… Fは当時としてはそこまで悪いもんじゃないんだけどね いかんせん売り方と完結編が
211 18/04/25(水)20:34:10 No.500123523
正直Fは何であんなバランスなんだ
212 18/04/25(水)20:34:25 No.500123600
シナリオとかは当時のアニメソフトの事情考えたら頑張ってるほうなんだよね…
213 18/04/25(水)20:34:27 No.500123609
64はダミーウザすぎ問題と気力50マップキツすぎ問題が
214 18/04/25(水)20:34:33 No.500123637
>というかFはまだバランスとれてるほうだった Fまでは難度に関して言われる事はほぼ無いんじゃないか むしろ好意的な方が多い F完はうn
215 18/04/25(水)20:34:41 No.500123680
新スパロボのネッサーステージをやった者だけが海ステージ作ってくれと言いなさい
216 18/04/25(水)20:34:42 No.500123689
>正直Fは何であんなバランスなんだ 製作の確固たる世界観ありきで作ってたからじゃねえの 今は接待ありき
217 18/04/25(水)20:34:48 No.500123714
気合! 気合! 変形!
218 18/04/25(水)20:34:50 No.500123720
>EXの翌年に第四次なのは本当にすごい進歩なんすよ… F91の強さ戻して 消費ENおかしいでしょ!
219 18/04/25(水)20:35:25 No.500123897
>α位からはロールプレイ出来なくもなかったな αがエポックメイキングなタイトルではあるけど 新とか64とかウィンキー以外の会社に任せて大胆にバランス変えてた布石があってこそだからね
220 18/04/25(水)20:35:32 No.500123928
>完成度上げるほどにキャラゲーとしてどうなんだこれ…となって行くのが 悪評高い魔装のⅢもシュミレーションとしてはごく当たり前の判断で攻めてくるだけなんだよな… まあそれはそれとしてほぼ全機移動後長射程は素でやらかしたとこだとは思ってるけどな!
221 18/04/25(水)20:35:37 No.500123956
F完にしてもインパクトにしてもクリアした時の達成感は本物だったと思う
222 18/04/25(水)20:35:40 No.500123970
反撃回避防御が選べますぞー
223 18/04/25(水)20:35:40 No.500123975
>だがブラッドテンプルを無理くり参戦させ >何勝手に出してんだ絶対許さんぞ
224 18/04/25(水)20:36:04 No.500124126
F完もお祭りゲームとしてはそこまで悪いもんでも… F完から始めてもちゃんと遊べるし…
225 18/04/25(水)20:36:05 No.500124133
新スパロボは2周して真ルート行ったけど多分正気ではなかった
226 18/04/25(水)20:36:18 No.500124195
昔のSRWの話はとりあえずウィンキーソフトはダメって言っとこ的なのはいい加減雑すぎて辟易する
227 18/04/25(水)20:36:30 No.500124261
ZZはハイメガキャノンを撃つだけの機体だと思ってる奴がよくいるけどダブルビームライフルもクソ強いから普通に戦闘しててもイケる ウチはサーバインとZZとグルンガストで使いまくってたわ
228 18/04/25(水)20:36:31 No.500124267
この時代はガチな戦略ゲーで とにかくギリギリのゴミだらけの戦力をやりくりして辛うじて使える編成組んで 何度もリセットして生存させないといけなかった そこがシビアで刺さる人には大いに刺さった 俺には刺さらなかった
229 18/04/25(水)20:36:39 No.500124310
ニュータイプの命中回避補正って要らなくない…?と思う ニュータイプLV高い奴って大体命中回避も相応に高いんだから
230 18/04/25(水)20:37:01 No.500124389
ブラッドテンプルはその後もエルガイム出てるし大図鑑にも載ってたからまだセーフ 大図鑑から消去されたセンチネルはアウト
231 18/04/25(水)20:37:06 No.500124409
当時の目玉であるWとエヴァの扱いを考えると割りと強気な対応だなとは思う イデやガンバスターはめっちゃ暴れてたけど
232 18/04/25(水)20:37:11 No.500124437
SFCのEXまでは反撃がオートだったっけ?
233 18/04/25(水)20:37:22 No.500124502
>シナリオとかは当時のアニメソフトの事情考えたら頑張ってるほうなんだよね… というかシナリオもゲーム性も当時のキャラゲーとして抜きん出てたからこそFに繋がったわけで
234 18/04/25(水)20:37:43 No.500124604
>当時の目玉であるWとエヴァの扱いを考えると割りと強気な対応だなとは思う >イデやガンバスターはめっちゃ暴れてたけど ミーハーな奴が嫌いなのかなって感じた
235 18/04/25(水)20:37:51 No.500124627
Fはそんなにバランス悪くないよ F完は魔境
236 18/04/25(水)20:37:58 No.500124666
早解き動画見てると爆導索とかマイクロミサイル使いこなしてて面白い
237 18/04/25(水)20:38:19 No.500124767
イデオンの原作再現度が高過ぎた
238 18/04/25(水)20:38:21 No.500124772
ぶっちゃけ当時のSRPGとしてはむしろ温い部類だけどね
239 18/04/25(水)20:38:22 No.500124781
Wの扱いは割とアニメをちゃんと表現してるなって今だと思う
240 18/04/25(水)20:38:23 No.500124782
エヴァも登場したときはすごかったし!4000ダメージ無効とか無敵感がすごいし!
241 18/04/25(水)20:38:30 No.500124809
戦闘アニメを目に焼き付けてたあの日々
242 18/04/25(水)20:38:30 No.500124813
阪田が書いたシナリオは簡潔で良い あとαは新世代なのでシナリオ頑張ってた感じがある それ以後はなんていうか…頑張ってるけどグダるというか
243 18/04/25(水)20:38:36 No.500124841
>Fはそんなにバランス悪くないよ >F完は魔境 シャングリラチルドレン中心にMS連中ゴミだらけでうんざりしたや
244 18/04/25(水)20:38:36 No.500124845
ファンネルの踏み込みってなんなんだ?と思いながら大人になってしまった
245 18/04/25(水)20:38:38 No.500124853
魔装機神3は鬼の首取ったように叩く奴もいるけどあれは普通に遊べるゲームだからな
246 18/04/25(水)20:38:46 No.500124891
アルファはビルギットさんと柿崎暴れさせられるから好き
247 18/04/25(水)20:39:01 No.500124965
バランスが悪いのと難易度が高いのは別の話なんだよな F完はバランス悪いけどそれが難易度の高さに繋がってるかと言われるとううn…
248 18/04/25(水)20:39:31 No.500125101
3次のヴァルシオンまとめて倒すのにマイクロミサイル頼りだった
249 18/04/25(水)20:39:37 No.500125132
ガンダム!Mk2!ジェガン!アレックス!
250 18/04/25(水)20:39:42 No.500125160
第四次に関してはコウは最も有用なキャラって結論だったような
251 18/04/25(水)20:39:44 No.500125166
高レベルな戦略を要求されるのが 面白いかっつうと
252 18/04/25(水)20:39:52 No.500125206
>ニュータイプの命中回避補正って要らなくない…?と思う >ニュータイプLV高い奴って大体命中回避も相応に高いんだから そのへんの二重補正状態は今でも解消されてないよね
253 18/04/25(水)20:40:17 No.500125327
>まあそれはそれとしてほぼ全機移動後長射程は素でやらかしたとこだとは思ってるけどな! α(or外伝)の時に思ったよこれ 何でパンチで射程あるんだよ!とか
254 18/04/25(水)20:40:31 No.500125397
ゲスト幹部やヴァルシオンに奇跡ガンバスターぶつけられるレベルになればF完はヌルゲーです!!!!!
255 18/04/25(水)20:40:44 No.500125456
イデオンは条件が子供だった自分にはよくわからなかった
256 18/04/25(水)20:40:52 No.500125497
第四次のNT補正は微々たるものだった気がした
257 18/04/25(水)20:40:54 No.500125506
>ミーハーな奴が嫌いなのかなって感じた 完全に俺個人のイメージでしかないけど ウィンキーはそういうとこあると思う
258 18/04/25(水)20:41:08 No.500125560
>シャングリラチルドレン中心にMS連中ゴミだらけでうんざりしたや それに関してはスパロボってそういうゲームだったからな 別にF完に限った話でもない
259 18/04/25(水)20:41:11 No.500125575
俺がF完にいい思い出が無いのはFから完までの間にサターンのデータ消えて思い入れも何も無い初期データからスタートだったせいなのでウィンキーはアマリ関係無かった
260 18/04/25(水)20:41:33 No.500125708
>>ニュータイプの命中回避補正って要らなくない…?と思う >>ニュータイプLV高い奴って大体命中回避も相応に高いんだから >そのへんの二重補正状態は今でも解消されてないよね 今時は敵の命中率もまあまあ高いからNT能力より底力と火力バフのがよっぽど重要だし
261 18/04/25(水)20:41:34 No.500125711
>当時の目玉であるWとエヴァの扱いを考えると割りと強気な対応だなとは思う 4次からして初登場ダンクーガ!ダイモス! ってお出ししてきたのをまあ微妙な性能にしたもんだし その辺の感覚はある意味大胆だったな…
262 18/04/25(水)20:41:47 No.500125774
>SFCのEXまでは反撃がオートだったっけ? 防御すれば耐えられるのに回避するね
263 18/04/25(水)20:41:52 No.500125797
データ消えるとかももう完全に昔の思い出話だなそれ
264 18/04/25(水)20:41:56 No.500125814
>第四次に関してはコウは最も有用なキャラって結論だったような そりゃ熱血魂覚醒幸運使えるMSのパイロットはこいつしかいないからな
265 18/04/25(水)20:41:56 No.500125815
F完のエヴァのポジトロンライフルが異常に弱いとこなんかも まあ設定で言ってるような陽電子砲ならビームライフル程度の威力だよねっていう めんどくさい解釈が入った感じがして好き
266 18/04/25(水)20:42:20 No.500125936
>ファンネルの踏み込みってなんなんだ?と思いながら大人になってしまった Zガンダムでキュベレイのファンネルをジ・オが切り払うシーンからするとビームサーベルが届く間合いの事だと思ってた
267 18/04/25(水)20:42:25 No.500125968
シャングリラ連中だけでステージ初期耐えろってのは今でも時々やるからな…
268 18/04/25(水)20:42:29 No.500125986
Fで1時間かけてあとちょっとでクリア出来そうってとこでイデ発動しては?ってなってやめた
269 18/04/25(水)20:42:32 No.500125998
監督くんがエヴァなんてマジンガーに勝てる要素ないでしょとか言ってたのどこでだっけかあれ
270 18/04/25(水)20:43:01 No.500126128
>F完のエヴァのポジトロンライフルが異常に弱いとこなんかも どうしてデモでラミエルを一撃粉砕するんですか?
271 18/04/25(水)20:43:06 No.500126152
>第四次のNT補正は微々たるものだった気がした 第四次のは単純にファンネル使えるかどうかの差しか無かった気がする あとは単純にニュータイプ持ちのキャラが能力値高いだけで
272 18/04/25(水)20:43:07 No.500126156
>その辺の感覚はある意味大胆だったな… ダンクーガは分離してそれぞれ変形するし凝ってたと思う ダイモスは知らない
273 18/04/25(水)20:43:23 No.500126234
ダンバインのBGMのイントロ部分で毎回驚いてしまう
274 18/04/25(水)20:43:36 No.500126288
エヴァの全長設定をスパロボのためにちゃんと設定してくれたんだよな
275 18/04/25(水)20:43:50 No.500126363
>第四次のNT補正は微々たるものだった気がした 四次はただのファンネル適正だよ
276 18/04/25(水)20:44:03 No.500126420
>第四次に関してはコウは最も有用なキャラって結論だったような ZZでポンとレベル上げちゃえれば精神揃ってるからいいんだろうけど 普通にやっててヘビーメタルとか相手にするとね…
277 18/04/25(水)20:44:08 No.500126440
ダイモスは宇宙に行くと必殺が封印されるという割り切りっぷりがひどい
278 18/04/25(水)20:44:09 No.500126444
>どうしてデモでラミエルを一撃粉砕するんですか? ポジトロンスナイパー(通常版)がないからだ!
279 18/04/25(水)20:44:35 No.500126567
NTは確か直感が高いから2回行動レベルが早いとかじゃなかったか
280 18/04/25(水)20:45:00 No.500126681
Fの大図鑑だとエヴァは14-200mとか無茶な書き方してた記憶
281 18/04/25(水)20:45:01 No.500126690
新のオリジナルロボリコニトーレのピッドはシャアが考案したって設定好き
282 18/04/25(水)20:46:16 No.500126979
宇宙スペースナンバーワン(宇宙B)もあれだけど基本地上戦メインのロボには宇宙評価辛口よね
283 18/04/25(水)20:46:18 No.500126995
エヴァってF完だと完全に倉庫の肥やしになってたけど あれちゃんと毎回出してシンクロ率上げたら終盤まで使えるの?
284 18/04/25(水)20:46:26 No.500127031
反応値200になかなか到達できないスーパー系キャラが多すぎる…
285 18/04/25(水)20:47:07 No.500127205
>エルガイムのBGMのイントロ部分で毎回驚いてしまう
286 18/04/25(水)20:47:32 No.500127313
>Fの大図鑑だとエヴァは14-200mとか無茶な書き方してた記憶 一応40mっていうのがガイナ側がF用に出した数字
287 18/04/25(水)20:48:00 No.500127441
カツ迫害はアンソロが7割ぐらいは悪いと思ってる
288 18/04/25(水)20:48:03 No.500127456
αと外伝で便利な分離→合体攻撃をすれば効率よくダメージが増やせる
289 18/04/25(水)20:48:28 No.500127560
>エヴァってF完だと完全に倉庫の肥やしになってたけど >あれちゃんと毎回出してシンクロ率上げたら終盤まで使えるの? 1軍になれる程度には使える メイン武器がナイフになる所が問題になってくる
290 18/04/25(水)20:48:30 No.500127577
強いNTは素のパラが高い 強いNTは反応が高い 強いNTは技能補正がかかる 全部やるもんだから
291 18/04/25(水)20:48:45 No.500127646
>あれちゃんと毎回出してシンクロ率上げたら終盤まで使えるの? 最後まできっちり使ったけどやれなくはない ただ雑魚メインで無双はなんとかできるけどちょっとボスは勘弁なって感じになる
292 18/04/25(水)20:49:02 No.500127706
>カツ迫害はアンソロが7割ぐらいは悪いと思ってる 7割どころか9割方悪いよ…
293 18/04/25(水)20:49:51 No.500127905
>製作の確固たる世界観ありきで作ってたからじゃねえの 禿作品優遇と非禿作品冷遇という確固たる意思は間違いなく感じた
294 18/04/25(水)20:49:54 No.500127920
ぶっちゃけシナリオは昔のも大概というかキャラdisどころか作品disもあったしなぁ… というかスーパー系の能力適当に作ってる節ない…?
295 18/04/25(水)20:50:00 No.500127947
>カツ迫害はアンソロが7割ぐらいは悪いと思ってる カツが隕石に激突したのもたぶん誰かの仕業
296 18/04/25(水)20:50:12 No.500128003
>カツ迫害はアンソロが7割ぐらいは悪いと思ってる 俺もZ見た記憶が曖昧であのアンソロのせいだよなーってずっと思ってたけど 最近原作見直す機会があって あれこれ原作が一番問題あったんじゃね!?ってなった
297 18/04/25(水)20:50:48 No.500128154
レベルによるシンクロ率の初期値がそんなにあがらないからね せっせと戦闘中にあげればかなり火力でる マップクリアしたら初期値にもどるので完全に趣味の世界だけど
298 18/04/25(水)20:50:50 No.500128161
>というかスーパー系の能力適当に作ってる節ない…? 資料が無いのも多かったから…
299 18/04/25(水)20:50:53 No.500128169
>カツ迫害はアンソロが7割ぐらいは悪いと思ってる 元より本編でアレだしゲームでは能力悪かったと思うし… アンソロのネタは同意できる位元よりイメージ悪かった
300 18/04/25(水)20:50:54 No.500128171
>一応40mっていうのがガイナ側がF用に出した数字 思ったよりデケェな…
301 18/04/25(水)20:51:02 No.500128218
>カツ迫害はアンソロが7割ぐらいは悪いと思ってる スパロボでいえば本編は自分の愛機に乗ってたら補給持ちサブパイになれるわけだから 脇役組では優遇寄りだと思う
302 18/04/25(水)20:51:35 No.500128364
クリティカルが出ると画面が斜めに揺れ動くのがカッコいい
303 18/04/25(水)20:51:48 No.500128408
当時Fbは運動性が高い!最大強化してビームサーベルも最大強化だ! これですいすい攻略出来るぞ!とか書いてあった攻略本絶対に絶対に絶対に許さねえぞ!
304 18/04/25(水)20:52:22 No.500128544
幸運と加速持ちになるカツ
305 18/04/25(水)20:52:31 No.500128586
3桁ダメージが関の山なビームサーベルいいよね…
306 18/04/25(水)20:52:43 No.500128652
そーだこの時代攻略本とかまだマジレスで読まれてたんだな 懐かしい
307 18/04/25(水)20:52:46 No.500128669
>ぶっちゃけシナリオは昔のも大概というかキャラdisどころか作品disもあったしなぁ… >というかスーパー系の能力適当に作ってる節ない…? だいぶ差があったのにリアル系にも平等に火力をってやったのが良くなかった
308 18/04/25(水)20:53:21 No.500128825
FとF完の使いにくいゴーショーグンからのニルファNEOの超強いゴーショーグンは強烈だった
309 18/04/25(水)20:53:26 No.500128845
>Fの大図鑑だとエヴァは14-200mとか無茶な書き方してた記憶 原作はウルトラマンと同じでシーンによって適当にサイズが変わる F参戦にあたって公式がそれはこのくらいって出した数値が40~200m 新劇作る時に80mに決めた
310 18/04/25(水)20:53:34 No.500128886
個別だし全体的に資金難になりやすいから ちょっと改造資金安いぐらいじゃ突っ込むメリット薄い時代だったな
311 18/04/25(水)20:53:50 No.500128952
原作の適当な扱いは資料不足をよく言われるけど当時でも資料困らなかったはずの 0080とか0083があんなんだったことを思うとちょっと
312 18/04/25(水)20:54:07 No.500129006
カツは原作見直したら想像以上に自業自得で笑った あのくらいだともう記憶殆ど飛んじゃうんだよな
313 18/04/25(水)20:54:49 No.500129194
>原作の適当な扱いは資料不足をよく言われるけど当時でも資料困らなかったはずの >0080とか0083があんなんだったことを思うとちょっと それどころかW勢すら雑魚にされていたのが私怨を感じるというか…
314 18/04/25(水)20:54:55 No.500129220
幸運持ってない奴はボスにとどめ刺す権利を持てない時代
315 18/04/25(水)20:55:29 No.500129383
カツが色々と問題あるのは原作だけどカツに対してあたり散らすのはアンソロ作家が持ちネタ化してからの流れでもある そこら辺は五飛と同じ