ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/25(水)15:27:19 No.500065823
説得力あるな…
1 18/04/25(水)15:33:12 No.500066541
俺は超ベジータだ のどこが重要だったのか…
2 18/04/25(水)15:35:45 No.500066858
凄く調子に乗ってる感じを表現した
3 18/04/25(水)15:36:40 No.500066989
決め台詞なんだからデカくなるだろそりゃ
4 18/04/25(水)15:40:14 No.500067457
まあメリハリに関しては漫画界でトップクラスに上手いしな…
5 18/04/25(水)15:41:27 No.500067630
キャラが全員写った俯瞰視点とか多いよね
6 18/04/25(水)15:42:33 No.500067777
>俺は超ベジータだ >のどこが重要だったのか… あれを重要じゃないと?
7 18/04/25(水)15:44:54 No.500068112
今何が起きてるか分かりやすいんだよねどのページも…
8 18/04/25(水)15:45:23 No.500068180
内容はともかくジャコも読みやすいコマ割りや配置だったな
9 18/04/25(水)15:45:45 No.500068236
そもそものネームがテンポいいので、コマの見せ方だけマネしても同じにはなれない
10 18/04/25(水)15:45:58 No.500068261
吹っ飛ばした先が次のコマの起点になってたり 視線誘導がヤバいんだよドラゴンボール
11 18/04/25(水)15:46:38 No.500068359
スーパーベジータの所はお前どうせ後でボコボコにされるんだけどな(笑)とか思いながら描いてそう
12 18/04/25(水)15:46:59 No.500068416
「だ、誰だお前は!?」 「それは…次週で教えてやる」 はダメだった
13 18/04/25(水)15:51:17 No.500069044
一人称が僕な悟空って新鮮だな
14 18/04/25(水)15:52:14 No.500069182
画面デザインに関しては素人目に見てもうまいと思う 尾田先生は見習ってください
15 18/04/25(水)15:53:00 No.500069285
ワンピは構図が下からと横からしかないからな
16 18/04/25(水)15:53:18 No.500069324
尾田先生は単純に背景描き込みすぎなんだよ
17 18/04/25(水)15:53:37 No.500069366
戦闘もすげえ見やすくて何やってるかわかりやすくて迫力があるんだよな
18 18/04/25(水)15:55:15 No.500069579
ワンピの戦闘中って煽りしかないよね・・・
19 18/04/25(水)15:55:17 No.500069585
>尾田先生は見習ってください 余白に詰め込まないと死んじゃう病って本人が言ってるので…
20 18/04/25(水)15:56:15 No.500069713
尾田先生は表現したいものあまりに多すぎてああなってるんだ つまり楽しむ部分なんだ
21 18/04/25(水)15:57:19 No.500069853
背景抜きにしてもワンピの構図ってワンパターンだよ
22 18/04/25(水)15:57:35 No.500069894
戦闘中は真上からのアングルとかあんま無い気がする 章の合間の甲板のシーンなんかではあるけど
23 18/04/25(水)15:59:22 No.500070138
鳥山先生はそもそも絵作りが漫画家のソレじゃないよね さすが元デザイナーというか
24 18/04/25(水)16:02:08 No.500070486
とよたろうの超の漫画版も絵柄は似てるんだけど戦闘になるとなんか見づらいな…ってなる
25 18/04/25(水)16:04:00 No.500070743
記念漫画だかのキャラ喋らせてるだけみたいなやつなのにも カメラ動かしたりこういう手法使ってて流石だなーってなったの思い出した
26 18/04/25(水)16:04:48 No.500070842
位置関係のわかりやすさとテンポの良さはホントうまいと思う
27 18/04/25(水)16:04:49 No.500070845
何が凄いってあの流れるような視線誘導をネームも切らず描いてた事だ
28 18/04/25(水)16:06:02 No.500071020
尾田先生は割とイラストレーター寄りの感性というか 一つのコマにも世界観盛り込みたい人なんじゃないかなって…
29 18/04/25(水)16:06:11 No.500071044
とよたろうは小さいコマになると顔が潰れてなんか違くなる
30 18/04/25(水)16:07:52 No.500071249
クリフハンガーも上手いよね鳥山さ
31 18/04/25(水)16:08:53 No.500071381
ワンピースは初期はすっきりしてて見やすいのに・・・
32 18/04/25(水)16:13:54 No.500072019
でもね俯瞰で遠景描くときは背景めんどくさいんですよ だからこうして地面がシンプルな荒野や神殿にみんなを集める
33 18/04/25(水)16:18:41 No.500072674
鳥さとアラーキーは方向性は違えど映画やなんやを漫画に落とし込むのが上手いなって感じる 岸影様は絵がすごく上手いし何描きたかったのかは分かるんだけど読みづらいところがよくあって 映像表現を落とし込むというよりそのまま漫画に使いたくて試行錯誤してたのかなって感じた
34 18/04/25(水)16:18:51 No.500072693
>でもね俯瞰で遠景描くときは背景めんどくさいんですよ >だからこうして地面がシンプルな荒野や神殿にみんなを集める その結果しけた舞台になるセルゲーム
35 18/04/25(水)16:25:16 No.500073469
>その結果しけた舞台になるセルゲーム はっはっは何を言い出すかと思えば このセルゲームはおもろないからやめろだと?
36 18/04/25(水)16:29:09 No.500073941
鳥山明にこう言われてケチつけようとする奴がいることが信じられない
37 18/04/25(水)16:30:05 No.500074083
久保先生も背景描きたくないから白い開けた場所を敵の本拠地にしたりするよね
38 18/04/25(水)16:31:20 No.500074240
>鳥山明にこう言われてケチつけようとする奴がいることが信じられない 権威主義かよ
39 18/04/25(水)16:35:46 No.500074819
>久保先生も背景描きたくないから白い開けた場所を敵の本拠地にしたりするよね 久保先生はどこにいても空間そのものが真っ白になるから…
40 18/04/25(水)16:36:39 No.500074938
>今何が起きてるか分かりやすいんだよねどのベジータも… に見えて超ベジータに納得しかけた