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    18/04/25(水)15:27:19 No.500065823

    説得力あるな…

    1 18/04/25(水)15:33:12 No.500066541

    俺は超ベジータだ のどこが重要だったのか…

    2 18/04/25(水)15:35:45 No.500066858

    凄く調子に乗ってる感じを表現した

    3 18/04/25(水)15:36:40 No.500066989

    決め台詞なんだからデカくなるだろそりゃ

    4 18/04/25(水)15:40:14 No.500067457

    まあメリハリに関しては漫画界でトップクラスに上手いしな…

    5 18/04/25(水)15:41:27 No.500067630

    キャラが全員写った俯瞰視点とか多いよね

    6 18/04/25(水)15:42:33 No.500067777

    >俺は超ベジータだ >のどこが重要だったのか… あれを重要じゃないと?

    7 18/04/25(水)15:44:54 No.500068112

    今何が起きてるか分かりやすいんだよねどのページも…

    8 18/04/25(水)15:45:23 No.500068180

    内容はともかくジャコも読みやすいコマ割りや配置だったな

    9 18/04/25(水)15:45:45 No.500068236

    そもそものネームがテンポいいので、コマの見せ方だけマネしても同じにはなれない

    10 18/04/25(水)15:45:58 No.500068261

    吹っ飛ばした先が次のコマの起点になってたり 視線誘導がヤバいんだよドラゴンボール

    11 18/04/25(水)15:46:38 No.500068359

    スーパーベジータの所はお前どうせ後でボコボコにされるんだけどな(笑)とか思いながら描いてそう

    12 18/04/25(水)15:46:59 No.500068416

    「だ、誰だお前は!?」 「それは…次週で教えてやる」 はダメだった

    13 18/04/25(水)15:51:17 No.500069044

    一人称が僕な悟空って新鮮だな

    14 18/04/25(水)15:52:14 No.500069182

    画面デザインに関しては素人目に見てもうまいと思う 尾田先生は見習ってください

    15 18/04/25(水)15:53:00 No.500069285

    ワンピは構図が下からと横からしかないからな

    16 18/04/25(水)15:53:18 No.500069324

    尾田先生は単純に背景描き込みすぎなんだよ

    17 18/04/25(水)15:53:37 No.500069366

    戦闘もすげえ見やすくて何やってるかわかりやすくて迫力があるんだよな

    18 18/04/25(水)15:55:15 No.500069579

    ワンピの戦闘中って煽りしかないよね・・・

    19 18/04/25(水)15:55:17 No.500069585

    >尾田先生は見習ってください 余白に詰め込まないと死んじゃう病って本人が言ってるので…

    20 18/04/25(水)15:56:15 No.500069713

    尾田先生は表現したいものあまりに多すぎてああなってるんだ つまり楽しむ部分なんだ

    21 18/04/25(水)15:57:19 No.500069853

    背景抜きにしてもワンピの構図ってワンパターンだよ

    22 18/04/25(水)15:57:35 No.500069894

    戦闘中は真上からのアングルとかあんま無い気がする 章の合間の甲板のシーンなんかではあるけど

    23 18/04/25(水)15:59:22 No.500070138

    鳥山先生はそもそも絵作りが漫画家のソレじゃないよね さすが元デザイナーというか

    24 18/04/25(水)16:02:08 No.500070486

    とよたろうの超の漫画版も絵柄は似てるんだけど戦闘になるとなんか見づらいな…ってなる

    25 18/04/25(水)16:04:00 No.500070743

    記念漫画だかのキャラ喋らせてるだけみたいなやつなのにも カメラ動かしたりこういう手法使ってて流石だなーってなったの思い出した

    26 18/04/25(水)16:04:48 No.500070842

    位置関係のわかりやすさとテンポの良さはホントうまいと思う

    27 18/04/25(水)16:04:49 No.500070845

    何が凄いってあの流れるような視線誘導をネームも切らず描いてた事だ

    28 18/04/25(水)16:06:02 No.500071020

    尾田先生は割とイラストレーター寄りの感性というか 一つのコマにも世界観盛り込みたい人なんじゃないかなって…

    29 18/04/25(水)16:06:11 No.500071044

    とよたろうは小さいコマになると顔が潰れてなんか違くなる

    30 18/04/25(水)16:07:52 No.500071249

    クリフハンガーも上手いよね鳥山さ

    31 18/04/25(水)16:08:53 No.500071381

    ワンピースは初期はすっきりしてて見やすいのに・・・

    32 18/04/25(水)16:13:54 No.500072019

    でもね俯瞰で遠景描くときは背景めんどくさいんですよ だからこうして地面がシンプルな荒野や神殿にみんなを集める

    33 18/04/25(水)16:18:41 No.500072674

    鳥さとアラーキーは方向性は違えど映画やなんやを漫画に落とし込むのが上手いなって感じる 岸影様は絵がすごく上手いし何描きたかったのかは分かるんだけど読みづらいところがよくあって 映像表現を落とし込むというよりそのまま漫画に使いたくて試行錯誤してたのかなって感じた

    34 18/04/25(水)16:18:51 No.500072693

    >でもね俯瞰で遠景描くときは背景めんどくさいんですよ >だからこうして地面がシンプルな荒野や神殿にみんなを集める その結果しけた舞台になるセルゲーム

    35 18/04/25(水)16:25:16 No.500073469

    >その結果しけた舞台になるセルゲーム はっはっは何を言い出すかと思えば このセルゲームはおもろないからやめろだと?

    36 18/04/25(水)16:29:09 No.500073941

    鳥山明にこう言われてケチつけようとする奴がいることが信じられない

    37 18/04/25(水)16:30:05 No.500074083

    久保先生も背景描きたくないから白い開けた場所を敵の本拠地にしたりするよね

    38 18/04/25(水)16:31:20 No.500074240

    >鳥山明にこう言われてケチつけようとする奴がいることが信じられない 権威主義かよ

    39 18/04/25(水)16:35:46 No.500074819

    >久保先生も背景描きたくないから白い開けた場所を敵の本拠地にしたりするよね 久保先生はどこにいても空間そのものが真っ白になるから…

    40 18/04/25(水)16:36:39 No.500074938

    >今何が起きてるか分かりやすいんだよねどのベジータも… に見えて超ベジータに納得しかけた