死ね!... のスレッド詳細
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18/04/24(火)14:54:42 No.499841066
死ね!エイリアン!
1 18/04/24(火)14:56:06 No.499841267
su2358966.png
2 18/04/24(火)14:56:20 No.499841297
死ね!
3 18/04/24(火)14:56:24 No.499841310
凸
4 18/04/24(火)14:56:30 No.499841328
PUBGはどうしてこうなったんだろう?
5 18/04/24(火)14:57:00 No.499841397
>su2358966.png すげえ 50%オーバーだ!!!
6 18/04/24(火)14:57:24 No.499841446
エイリアン「踏み込みが甘い!」
7 18/04/24(火)14:58:20 No.499841565
FEかよ
8 18/04/24(火)14:58:25 No.499841579
どうすれば100%になるんですか
9 18/04/24(火)14:58:43 No.499841610
サイトから弾が出るのは強いな
10 18/04/24(火)14:58:55 No.499841644
だそ けん
11 18/04/24(火)14:59:21 No.499841712
スパロボの命中・回避率ネタみたいなもんか
12 18/04/24(火)14:59:24 No.499841721
>su2358966.png いやでもここから敵が避けて外す映画とかわりと見るし…
13 18/04/24(火)14:59:31 No.499841741
こんな違いがあるもんなのか 一番下はコナミエフェクトを彷彿とさせるな
14 18/04/24(火)14:59:48 No.499841776
>どうすれば100%になるんですか 大佐クラスになって高所とって遮蔽物のない敵を狙えばですかね…
15 18/04/24(火)15:00:18 No.499841829
UBIのゲームはだいたいサイトから弾出るよね
16 18/04/24(火)15:00:19 No.499841831
BFの弾元気なさすぎる…
17 18/04/24(火)15:00:57 No.499841913
>スパロボの命中・回避率ネタみたいなもんか ちなみこのXCOM精神コマンドみたいなのはあるけど必中に相当するものは無い無いのだ
18 18/04/24(火)15:01:13 No.499841949
ちんちんの元気を表したラインか
19 18/04/24(火)15:01:54 No.499842039
>>どうすれば100%になるんですか >大佐クラスになって高所とって遮蔽物のない敵を狙えばですかね… スナイパーじゃなくてもストライカーでショットガン抱えて隣接すれば行ける
20 18/04/24(火)15:01:56 No.499842046
エイリアン強いんだな…
21 18/04/24(火)15:02:20 No.499842094
>UBIのゲームはだいたいサイトから弾出るよね 昔はサイトから弾出るのが基本だったのだ
22 18/04/24(火)15:02:49 No.499842165
CSは銃口から出るけどサイトから狙ってる位置に飛ぶからこんなことになってるのか
23 18/04/24(火)15:03:21 No.499842228
>UBIのゲームはだいたいサイトから弾出るよね 色々と手抜きすぎるがまぁubiだから仕方ないという気持ちにさせてくれる
24 18/04/24(火)15:04:32 No.499842400
>CSは銃口から出るけど サイトから出てます >サイトから狙ってる位置に飛ぶからこんなことになってるのか 連射してるとサイトで狙ってるより上に弾丸が飛んでいきます
25 18/04/24(火)15:04:38 No.499842418
>BFの弾元気なさすぎる… でも実際はこれに近い軌道なんだろうなっていうのはわからなくもない PUBGはどういうことなの?
26 18/04/24(火)15:04:59 No.499842479
実際スコープから出るタイプの方がゲーム的に都合がいいのだ 銃口からだと遮蔽物から顔出して撃った時に超引っかかりまくる
27 18/04/24(火)15:05:08 No.499842501
量子力学がうんたらかんたらで存在が不確定だったりするんか
28 18/04/24(火)15:05:12 No.499842511
ここらへん一番リアルなFPSって何よ ストーカーあたり?
29 18/04/24(火)15:05:25 No.499842543
R6Sのは手抜きじゃなくて競技性優先じゃねえかな…
30 18/04/24(火)15:05:31 No.499842558
>PUBGはどういうことなの? 弾道計算してあるから落ちるんだけどそれ以上に同期がプアだから変なブレ方をする
31 18/04/24(火)15:05:37 No.499842573
>CSは銃口から出るけどサイトから狙ってる位置に飛ぶからこんなことになってるのか 頭一個出して狙える時点で銃口から出てなくない?
32 18/04/24(火)15:05:42 No.499842587
>PUBGはどういうことなの? 弾の形とエンジンの相乗効果
33 18/04/24(火)15:05:43 No.499842588
反動で銃身が跳ねるから上に飛ぶのか 上に飛びすぎじゃない?
34 18/04/24(火)15:05:46 No.499842597
>>CSは銃口から出るけど >サイトから出てます >>サイトから狙ってる位置に飛ぶからこんなことになってるのか >連射してるとサイトで狙ってるより上に弾丸が飛んでいきます どういうことなの…反重力空間かなにかなの…?
35 18/04/24(火)15:06:49 No.499842737
反動で跳ね上がるんだけどサイト自体は跳ねない?
36 18/04/24(火)15:07:02 No.499842768
顔から弾の判定出るのもあったような気がする
37 18/04/24(火)15:07:11 No.499842792
ADSないCSにサイト云々もなんか違うような
38 18/04/24(火)15:07:20 No.499842815
連射しながら簡単に頭を狙えないようにする仕様だねCS 上級者なら弾の上がり方覚えて頭に当たるようにエイム下げるけど
39 18/04/24(火)15:07:27 No.499842833
きちんとリアルにするから下にいったりするのとかブレるのはわかる 上がるのと上下に揺れるのとエイリアンは死ね
40 18/04/24(火)15:07:43 No.499842877
>PUBGはどういうことなの? SRなんかだと弾道目で追えるけどこんな強烈にホップアップしないのでよくわかんね ARだとこんなんになるんだろうか
41 18/04/24(火)15:07:59 No.499842921
CSは連射すると銃口が上がっていく良くあるやつ の上に更に上乗せされて何故かどんどん斜め上に向かって飛ぶように補正がかかるので 下向いて連射しててもしばらくすると前に弾が飛んでいく
42 18/04/24(火)15:08:15 No.499842963
>ADSないCSにサイト云々もなんか違うような 一応AUGとかスコープつきARもあるからね… ADSあろうがなかろうが上に逸れていくけど
43 18/04/24(火)15:08:22 No.499842981
>SRなんかだと弾道目で追えるけどこんな強烈にホップアップしないのでよくわかんね >ARだとこんなんになるんだろうか なんないよ ちょっと冗談で書いてあるだけだよ
44 18/04/24(火)15:08:55 No.499843071
PUBGのは良く分からん このスレ画作ったやつにでも聞いた方がいいんじゃねぇかな
45 18/04/24(火)15:09:11 No.499843124
CSはストッピングとかの姿勢制御が重要だからね
46 18/04/24(火)15:09:23 No.499843156
BFはフィールドの広さにも限界あるし狭い空間の縮尺で弾の減衰とか落下を再現しようとした結果だからね にしても客観的に見ると笑ってしまう
47 18/04/24(火)15:09:58 No.499843237
>顔から弾の判定出るのもあったような気がする ドゥーム?
48 18/04/24(火)15:10:13 No.499843273
ガンカタ使い相手だとこの距離でも外しそう
49 18/04/24(火)15:10:24 No.499843297
>上がるのと上下に揺れるのと ○△♯♯■… >エイリアンは死ね !?
50 18/04/24(火)15:10:37 No.499843330
>BFはフィールドの広さにも限界あるし狭い空間の縮尺で弾の減衰とか落下を再現しようとした結果だからね >にしても客観的に見ると笑ってしまう 色のせいもあってオシッコガンって感じだ
51 18/04/24(火)15:10:52 No.499843365
CSでやや足元目掛けて連射しまくるテクニックがある理由だよね
52 18/04/24(火)15:10:56 No.499843378
CSの照準は視点であって銃口が向いてる場所じゃないって思えばいい
53 18/04/24(火)15:11:44 No.499843492
>su2358966.png こういう状況だと戦ヴァルなら必ず当たるから良い ごめんやっぱ避けられるわ
54 18/04/24(火)15:11:54 No.499843510
口径の大きい弾や戦車砲ですら凄い勢いで落下していくから面白いよねBF
55 18/04/24(火)15:12:14 No.499843555
CSは銃口基点に跳ねるからフルオートするとすさまじい方向に飛んで行くと思えばええ
56 18/04/24(火)15:12:34 No.499843615
XCOM隊員はエイリアンに当てないくせに発狂や洗脳されて味方に当てる時は頑張りやがる
57 18/04/24(火)15:14:12 No.499843843
XCOMで敵を仕留めたい時は手榴弾が確実だからな 固定ダメージは正義である
58 18/04/24(火)15:15:32 No.499844030
でもBFはこの調整のおかげで元々他のゲームより広く設定してあるフィールドがもっと広く感じられて ゲームの世界観をしっかり構築できてると思う
59 18/04/24(火)15:16:04 No.499844107
これ見てXCOMって命中率悪いクソゲーなのかと思ったら普通に良ゲーらしいな
60 18/04/24(火)15:17:09 No.499844246
CSプロがオートで撃つとほぼ地面見て撃ってる状態になってる
61 18/04/24(火)15:17:54 No.499844365
XCOMは命中するまでリセットするクソゲーだよ
62 18/04/24(火)15:18:08 No.499844399
銃そのものに当たり判定設定しよう
63 18/04/24(火)15:18:28 No.499844451
でも当たらないのはクソだよ お前どうやったら外すんだよそれ死ねよ!死んだ ってなる
64 18/04/24(火)15:18:48 No.499844500
一人称視点の両手が三人称視点だとどこにあるかって比較画像もあったよね DOOMが入ってるやつ
65 18/04/24(火)15:19:03 No.499844541
>これ見てXCOMって命中率悪いクソゲーなのかと思ったら普通に良ゲーらしいな まっとうな骨太のストラテジーとして普通に面白いよ それはそれとして99%3連チャンで外すとけおりたくなるけど
66 18/04/24(火)15:19:31 No.499844608
>XCOMで敵を仕留めたい時は手榴弾が確実だからな >固定ダメージは正義である 1のロケランいいよね!
67 18/04/24(火)15:19:59 No.499844675
>これ見てXCOMって命中率悪いクソゲーなのかと思ったら普通に良ゲーらしいな 任天堂がXCOMのプロデューサー読んでXCOM風マリオ作らせて100万本行った程度には良ゲーム
68 18/04/24(火)15:20:11 No.499844697
そもそも頭の位置にカメラなかったりするしな…
69 18/04/24(火)15:20:31 No.499844749
普通のXCOMはリセットゲー アイアンマンモードだとまあクソに下半身突っ込むぐらい
70 18/04/24(火)15:20:52 No.499844794
ISが作ったリンカーンは売れなかったけどね…
71 18/04/24(火)15:21:17 No.499844861
>それはそれとして99%3連チャンで外すとけおりたくなるけど ウインキー時代のスパロボかなんかなの…?
72 18/04/24(火)15:21:43 No.499844928
エイリアンは存在が不確定なのかな?
73 18/04/24(火)15:22:43 No.499845058
>どうすれば100%になるんですか ショットガンに持ちかえる
74 18/04/24(火)15:22:47 No.499845072
XCOMをリセットゲーって言って良いのは レジェンダリクリアしたやつだけだぞ
75 18/04/24(火)15:22:53 No.499845093
>ウインキー時代のスパロボかなんかなの…? 大体そんなもんだよ 味方ユニットが死ぬと生き返らないとかいう要素もあります
76 18/04/24(火)15:23:03 No.499845117
99%って意外と外すんだけどこのゲーム試行回数結構多いからな
77 18/04/24(火)15:23:36 No.499845200
>これ見てXCOMって命中率悪いクソゲーなのかと思ったら普通に良ゲーらしいな 真正面から突っ込むとあっという間にメタメタになっちまうのを戦略でどうにかするゲームだからね だがエイリアンはクソだ
78 18/04/24(火)15:23:38 No.499845209
https://www.youtube.com/watch?v=LqQJOr4Rx5k エイリアンがガンカタ究めてるのでは
79 18/04/24(火)15:24:12 No.499845288
ゲーム理解しないうちはリセゲーになるかXCOM解散!を繰り返すことになる
80 18/04/24(火)15:24:38 No.499845375
インポッシブルアイアンマンことインポマンは正直楽しいのかそれって感じだがやる人は絶えない
81 18/04/24(火)15:24:41 No.499845385
外してもカバーできるようにユニットを動かしていくんだ >それはそれとして99%3連チャンで外すとけおりたくなるけど けおおおおおおお!!!!1!
82 18/04/24(火)15:25:23 No.499845493
BFは飛び出し撃ちのシステムのおかげで引っ掛かりは気にならんしね
83 18/04/24(火)15:25:55 No.499845563
2はリセットしなくてもなんとかなるけど育てた奴が死んだら萎えるのはわかる
84 18/04/24(火)15:26:03 No.499845581
つーかXCOM隊員がクソ ちょっとヤンチャしたチャイニーズマフィアすら即投入だし 君いい身体してるねXCOMに入らない?的なスカウトしてるんじゃねーの?
85 18/04/24(火)15:26:25 No.499845638
CSは範囲内ランダムヒットなんだけど伝わりきらないな
86 18/04/24(火)15:27:18 No.499845760
>インポッシブルアイアンマンことインポマンは正直楽しいのかそれって感じだがやる人は絶えない 部隊運営以外にも経営シミュ的な味わいが出てきて面白いぞ
87 18/04/24(火)15:28:33 No.499845979
いまだにXCOMの方遊んでるけど 使えないと思っていたスキルも複数で同じの所有したり 他のスキルと連携すると新しい戦い方発見して本当に感心する
88 18/04/24(火)15:28:46 No.499846017
1は最終的にドローンvsエイリアンになるのが酷い
89 18/04/24(火)15:28:55 No.499846048
>つーかXCOM隊員がクソ まあちょいと強めのヤクザが中堅隊員レベルの力持ってるわけだから 新米の腕なんぞ推して知るべしだし…
90 18/04/24(火)15:29:12 No.499846093
BFはBCか2あたりまでは真っ直ぐ飛んでたような気がするんだけどどうだったっけ…
91 18/04/24(火)15:29:36 No.499846151
>つーかXCOM隊員がクソ >ちょっとヤンチャしたチャイニーズマフィアすら即投入だし >君いい身体してるねXCOMに入らない?的なスカウトしてるんじゃねーの? XCOM2の人間動物園にくらべれば全然まともだし……
92 18/04/24(火)15:30:00 No.499846220
>1は最終的にドローンvsエイリアンになるのが酷い エイリアンが洗脳なぞしてくるのが悪い
93 18/04/24(火)15:30:25 No.499846289
>1は最終的にドローンvsエイリアンになるのが酷い エイリアン「フェアじゃないので範囲攻撃連射しまーす」
94 18/04/24(火)15:30:36 No.499846314
>1は最終的に人間風エイリアンvsエイリアン風人間になるのが酷い
95 18/04/24(火)15:30:36 No.499846315
>BFはBCか2あたりまでは真っ直ぐ飛んでたような気がするんだけどどうだったっけ… そこまで気にならなかった気がする
96 18/04/24(火)15:31:59 No.499846517
XCOM系のタクティカルシムは攻撃の伸びに体力の伸びが追い付かない傾向にあるうえに 大抵は数回ヒットすると死ぬし体力回復もかなり限定的なんで 障害物に隠れながらじわじわ近づいて交戦範囲内に入ったら 行動される前に袋叩きにして殺すが鉄則 真正面から一対一とかやってられない
97 18/04/24(火)15:32:09 No.499846537
XCOM2でまともな隊員が来ないのは エイリアンに支配された社会では頭のよろしい一般人は支配されたままおとなしく無難に暮らしていて 人類の解放に立ち上がるのは失うものがなくて 少しおかしい不適合者しか集まってこないというパンク設定
98 18/04/24(火)15:32:48 No.499846620
>障害物に隠れながらじわじわ近づいて交戦範囲内に入ったら >行動される前に袋叩きにして殺すが鉄則 なんだ普通のシューターと同じじゃないか
99 18/04/24(火)15:33:33 No.499846718
>エイリアンに支配された社会では頭のよろしい一般人は支配されたままおとなしく無難に暮らしていて (あの子まだエイリアンに洗脳されっぱなしだわ……)
100 18/04/24(火)15:33:52 No.499846770
>1は最終的に人間風エイリアンvsエイリアン風人間になるのが酷い いいよね「ENEMY WITHIN」が何重もの意味になっているの
101 18/04/24(火)15:34:12 No.499846822
今回のミッションはエイリアンに襲われてる民間人の救出だ! 1人でも生き残れば勝利だから積極的に囮として利用しよう! そんな正義の味方XCOM
102 18/04/24(火)15:34:30 No.499846864
XCOMは外すのはもういいから今日はじめて武器触りました!みたいな外し方するのは止めて欲しい
103 18/04/24(火)15:37:01 No.499847251
無印時代のX-COMのテロ鎮圧任務なんて 降りると同時に周囲の障害物片っ端からロケットで爆破して 民間人の巻き添え構わず焼け野原にして視界確保が必勝作だったからなー
104 18/04/24(火)15:37:02 No.499847254
うわあああああエイリアンだああああああ
105 18/04/24(火)15:39:55 No.499847694
XCOM2は1で敗北した設定だけど特に違和感が無い
106 18/04/24(火)15:40:43 No.499847832
BFはBC2とか3の頃にはかなり落下するようになってたな
107 18/04/24(火)15:51:32 No.499849376
PUBGの銃はマスケットなんでしょ知ってる
108 18/04/24(火)15:51:54 No.499849422
虹はなにこれ…??
109 18/04/24(火)15:55:01 No.499849863
>XCOM2は1で敗北した設定だけど特に違和感が無い そもそも1のEDも相手の母艦一隻落としたぜ!俺たちの戦いはこれからだ!!EDなので 2の発表時点でやっぱり勝てなかったよ……でもすんなり受け入れられてたからね
110 18/04/24(火)15:58:55 No.499850402
>虹はなにこれ…?? 凡そのゲームが採用してるプレイヤーカメラ基準の判定というだけだ ネタ画像だし鵜呑みにする事は無いよ
111 18/04/24(火)16:01:12 No.499850710
有る意味PUBGは正しい気もする