18/04/24(火)04:00:10 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524510010788.jpg 18/04/24(火)04:00:10 No.499782900
ゲームするなら
1 18/04/24(火)04:01:10 No.499782930
ものによってはヌルヌル動きすぎて気持ち悪い場合も…
2 18/04/24(火)04:01:28 No.499782941
3Dパートだけ18fps(最悪)
3 18/04/24(火)04:02:19 No.499782967
45fpsってダメかな…?
4 18/04/24(火)04:02:44 No.499782980
格ゲーは意地でも60FPS欲しい
5 18/04/24(火)04:02:59 No.499782991
格ゲーのコマンド受付間隔が30FPSだと滅茶苦茶きつい
6 18/04/24(火)04:03:02 No.499782996
😄 144fps 😭 60fps
7 18/04/24(火)04:04:47 No.499783063
30固定なら別に気にならないな それより可変がきつい
8 18/04/24(火)04:05:58 No.499783100
環境で上の方が重くなるのが俺だ
9 18/04/24(火)04:06:30 No.499783123
PC版だと60fps 家庭用版だと30fps
10 18/04/24(火)04:09:26 No.499783219
むしろ60じゃ足りない
11 18/04/24(火)04:09:29 No.499783222
フルアニメーションをうたってカクカク16fpsだったゲームには笑わせてもらっあ
12 18/04/24(火)04:09:39 No.499783232
120と60でもプレイング違うのに30fpsとかやれんわ
13 18/04/24(火)04:10:32 No.499783261
なんだかんだ言って120まではわかるよね 144は体感したことないから知らんけど
14 18/04/24(火)04:11:38 No.499783302
120fpsになっても俺は弱いままだった
15 18/04/24(火)04:11:53 uSbBWHO2 No.499783313
格ゲーとアクションは60 FPSは120が常識だよね
16 18/04/24(火)04:12:03 No.499783318
フレーム数増やすとなんかレスポンス下がった気がするっていうかスピード感を感じられない 単に工夫してないだけかもしれんが
17 18/04/24(火)04:12:06 No.499783321
fps上がるとリアル感が上がる 映画とかfps上げるとリアルになって舞台とか演劇みたいなしょぼさって言われるので 逆にファンタジー感出すためにわざとカクカクにする
18 18/04/24(火)04:13:50 No.499783376
スマホだと最新機種なら上でもいいが 2世代ぐらい前だと2時間おきぐらいで落ちるので下に落とせるなら落とす
19 18/04/24(火)04:17:05 No.499783453
レースゲーやドライブシムともなると常時60fps出せるかどうかの世界になる なった …それをさせられるだけの状況に持って行くのが中々難しい
20 18/04/24(火)04:21:21 No.499783559
グラフィックに拘りあるのはわかるけどコンシューマーでもオプションで画質と解像度下げるモードが欲しい
21 18/04/24(火)04:22:18 No.499783582
多少画質が下がっても良いから60fpsでやりたいってゲームが家庭用には結構ある
22 18/04/24(火)04:23:00 No.499783596
移植やマルチ展開でfpsの差がつくとうn…ってなる
23 18/04/24(火)04:26:10 No.499783676
レースはガチでやってないのもあるけど視点あまり動かないから30fps固定移植でもまぁ…ってなる FPSの60以下はコマ落ちしてる認識
24 18/04/24(火)04:27:28 No.499783713
昔15~20FPSしかでないクソスペでFPSのマルチやってたけどめっちゃ勝ててたから 思わず20万くらいかけてハイスペにして60FPS余裕の環境にしたらぬるぬるが気持ち悪くて逆に勝てなくなった…
25 18/04/24(火)04:28:39 No.499783742
64やら初代PSの頃のゲームをマルチプレイするとガクガクでよくこんなの遊んでたな…ってなること結構ある
26 18/04/24(火)04:31:21 No.499783802
描画は60fpsだけど内部処理や同期は15-30でやるね…
27 18/04/24(火)04:32:26 No.499783827
コマンド式RPGでこんなにいらないよ
28 18/04/24(火)04:33:10 No.499783858
>64やら初代PSの頃のゲームをマルチプレイするとガクガクでよくこんなの遊んでたな…ってなること結構ある でも楽しかったよ007…
29 18/04/24(火)04:33:22 No.499783865
>描画は60fpsだけど内部処理や同期は15-30でやるね… CoD4リマスターの同期が15ぐらいで叩かれてたの思い出した でもBF4のアメリカ鯖にある同期45の鯖いくとマジ勝てないんだよね…
30 18/04/24(火)04:34:04 No.499783880
>グラフィックに拘りあるのはわかるけどコンシューマーでもオプションで画質と解像度下げるモードが欲しい PS4proだとパフォーマンス優先メニューがつくゲームは結構多いぞ
31 18/04/24(火)04:34:08 No.499783883
新DOOMはコンシューマでも60fps固定で気持ちよくやれるのが良かったのにSwitch版は30fps可変の手抜き移植で残念だったな どうせ解像度も各種設定もPSや箱よりかなり落ちてんだからいっそ60fps固定出来るレベルまで落とせばよかったのに
32 18/04/24(火)04:34:32 No.499783892
30FPSだと映像を見てる感じで60FPSになると画面の中で実物が動いてる錯覚を覚える
33 18/04/24(火)04:34:58 No.499783904
PCゲーマーほど気にするイメージ
34 18/04/24(火)04:35:15 No.499783912
ブラッドボーンから続けてダクソ3やるとなんか気持ち悪かった
35 18/04/24(火)04:35:47 No.499783931
>PS4proだとパフォーマンス優先メニューがつくゲームは結構多いぞ WQHD出力して本体に無駄に負荷かけるだけのソフトもかなりあるからなんとも言えない ディビジョンお前のことだぞ
36 18/04/24(火)04:36:12 No.499783943
結局30fpsでも60fpsでも慣れるんで最初の違和感しか違いがないと思ってる 1時間も遊べばもう大体同じ感覚だ
37 18/04/24(火)04:36:47 No.499783960
対人ひっさげて30fpsは本当にやってられない 30fpsそのものにも良さはあるけどそこぐらい分けろや!
38 18/04/24(火)04:36:58 No.499783965
>結局30fpsでも60fpsでも慣れるんで最初の違和感しか違いがないと思ってる >1時間も遊べばもう大体同じ感覚だ 30はアクション激しいゲームだとどこまで行っても慣れないよ…
39 18/04/24(火)04:37:21 No.499783975
60のモニターで描画が50FPSとかまで落ちるとかくついたなって体感できるけど 144のモニターで120とか100とかまで落ちてもやっぱ分かっちゃうものなのかな
40 18/04/24(火)04:37:30 No.499783981
>対人ひっさげて30fpsは本当にやってられない >30fpsそのものにも良さはあるけどそこぐらい分けろや! destiny2!
41 18/04/24(火)04:38:31 No.499784018
モーションがしょっぱいゲームはいっそfps落ちてコマ飛ばしてくれた方が見栄えすることはある でも基本的にはレート高い方がいいね…
42 18/04/24(火)04:38:48 No.499784028
最近のテレビは何hzなの
43 18/04/24(火)04:39:30 No.499784046
どのfpsにせよとにかく安定最優先だわ fpsが変動してるって状況が本当に無理
44 18/04/24(火)04:39:37 No.499784050
アクションで可変30はほんとマジやめて
45 18/04/24(火)04:39:55 No.499784063
>60のモニターで描画が50FPSとかまで落ちるとかくついたなって体感できるけど >144のモニターで120とか100とかまで落ちてもやっぱ分かっちゃうものなのかな カクつきは感じないけど144出てる時と100だと多少高速で動いてるシーンの視認性に差は出るな
46 18/04/24(火)04:40:15 No.499784069
>PCゲーマーほど気にするイメージ 上を知らないとこれで充分と感じる 一度気になると全然違うのが分かる どうせPC以外はユーザがどうこうできない だからPCユーザが気にするのは当然だよ
47 18/04/24(火)04:40:34 No.499784077
俺の動体視力だとどっちでもいいかな…
48 18/04/24(火)04:40:45 No.499784081
pcのfpsだと120くらい普通だけど120くらいあると鯖のラグとか パフォーマンス落ちた時余計落差感じるな
49 18/04/24(火)04:41:10 No.499784088
>どのfpsにせよとにかく安定最優先だわ >fpsが変動してるって状況が本当に無理 60Hzモニターだと多少設定落としてでも最低60FPS維持してくれないと嫌なタイプなんで144Hzとかに手を出せないのが俺だ
50 18/04/24(火)04:41:20 No.499784092
>移植やマルチ展開でfpsの差がつくとうn…ってなる 今度のダクソリメイクもスイッチだけ30fpsでそこは解像度下げて60fpsにしろよアクションなんだからってなった 解像度下げたくらいじゃどうにもならん性能なのかもしれんけどさ
51 18/04/24(火)04:43:07 No.499784129
VITAのゲームはグラ綺麗だけどfps低いっていうの多かった気がする やったゲームが悪いだけかもしれない
52 18/04/24(火)04:43:17 No.499784132
同じゲームでも30と60じゃ別ゲーみたいに感じるもんな
53 18/04/24(火)04:43:24 No.499784137
😊200fps 😭60hzモニター
54 18/04/24(火)04:44:08 No.499784151
フレーム回避するゲームなんかだと やりやすさが全然違う
55 18/04/24(火)04:44:41 No.499784164
>フレーム回避するゲームなんかだと >やりやすさが全然違う 格ゲーとシューターとレースはfpsの大事さが凄いからね
56 18/04/24(火)04:45:18 No.499784177
慣れると戻れないとまでは言わないけど 慣れるとやっぱ高い方がいいわ…って感じにはなる
57 18/04/24(火)04:46:13 No.499784200
PCで144fpsでの対戦シューターに慣れてから久々にコンシューマやると吐きそうになる時がある
58 18/04/24(火)04:46:33 No.499784205
ゲームによってはラグが~並の言い訳にされるレベルの案件
59 18/04/24(火)04:47:03 No.499784218
>同じゲームでも30と60じゃ別ゲーみたいに感じるもんな ひさびさにUOやってFPS30から60にしたら うわああああああ!ぬるぬる動いとるううう!ってなった
60 18/04/24(火)04:47:31 No.499784230
ニンジャガ2はたしか常時60だったけど 実際にコンマ単位の入力速度が要求されたゲームで凄かった 続編は…出ないけど
61 18/04/24(火)04:47:32 No.499784231
UBIが何かのゲームで映画的な表現にする為に映画の24fpsに近い30fpsにしたとか言ったら 言い訳すんな!ってGAIJINにめっちゃ叩かれてたな…
62 18/04/24(火)04:47:57 No.499784240
液晶なら下手な高いのより安いののほうが遅延少ないと聞いたがなんでそうなるのかわからん
63 18/04/24(火)04:48:41 No.499784260
29.97fps
64 18/04/24(火)04:48:44 No.499784263
大昔の出たばかりのCrysisを18fpsくらいでヒイコラやってたのを近年のPCで144fpsでやったら完全に別ゲーで凄かったな
65 18/04/24(火)04:49:29 No.499784282
>ゲームによってはラグが~並の言い訳にされるレベルの案件 なあにPCで満足なfps出せないのは環境揃えられないそいつが悪い
66 18/04/24(火)04:49:30 No.499784284
こういっちゃなんだがSwitchはやっぱ性能低いんだし 無理にPSとか箱と同じタイトル出さなくても良いんじゃねえかな 他にはない魅力満載のハードなんだし
67 18/04/24(火)04:49:38 No.499784286
オンオフ出来るゲームだと残像かよってくらいにその場で差が分かるよね…
68 18/04/24(火)04:49:41 No.499784289
これを経験するともう戻れないってなるのはfpsより視野角だな 最近はCSでも弄れるの増えて嬉しい
69 18/04/24(火)04:49:43 No.499784291
>液晶なら下手な高いのより安いののほうが遅延少ないと聞いたがなんでそうなるのかわからん 単純に安物のTNパネルの方が反映するまでの時間が短いのと 安物には高画質化処理(クソ重い)がないからだよ
70 18/04/24(火)04:49:51 No.499784295
まあ格ゲーの場合はそれこそフレーム単位で技の優劣語るような内容で1フレームの遅れが出るわけだからな…
71 18/04/24(火)04:50:14 No.499784307
>液晶なら下手な高いのより安いののほうが遅延少ないと聞いたがなんでそうなるのかわからん TNだと遅延が少ないとかそういう話ではなく?
72 18/04/24(火)04:50:19 No.499784310
昔は60fpsで十分じゃろって思ってたけど 一度144hzモニタで高fpsを経験しちゃうとダメだね
73 18/04/24(火)04:50:36 No.499784321
>安物には高画質化処理(クソ重い)がないからだよ なるほどそういうことか…高い液晶だとそれに見合った機能追加してるせいで逆に重くなるのね
74 18/04/24(火)04:50:57 No.499784334
>UBIが何かのゲームで映画的な表現にする為に映画の24fpsに近い30fpsにしたとか言ったら >言い訳すんな!ってGAIJINにめっちゃ叩かれてたな… それはベセスダのサイコブレイク
75 18/04/24(火)04:51:08 No.499784343
>PCで144fpsでの対戦シューターに慣れてから久々にコンシューマやると吐きそうになる時がある BF1は両方やったがPS4版って撃ち合い激しくなると ほぼ処理落ちしてるようなもんなんだなって思ったな まぁCS機は機材での差が出にくいって点で平等だから良いんだけど
76 18/04/24(火)04:51:29 No.499784357
反射神経が鈍いおっさんなのでちょっとした遅延とか言われてもわからんわい 対戦しててラグってるなとかもわからん
77 18/04/24(火)04:51:47 No.499784361
差が分からん
78 18/04/24(火)04:52:20 No.499784376
>これを経験するともう戻れないってなるのはfpsより視野角だな FoVは狭いと酔うからね…
79 18/04/24(火)04:52:45 No.499784394
でも俺60fpsや120fps撮影してるアクション映画気持ちよくて好きよ
80 18/04/24(火)04:52:58 No.499784400
ギアーズ4はストーリーモードだけ演出の関係上30fpsだったと聞く 対戦は60fpsでこんなことも出来るのかと思った
81 18/04/24(火)04:53:54 No.499784415
>これを経験するともう戻れないってなるのはfpsより視野角だな 最近はCSでも弄れるの増えて嬉しい 久々にフォールアウト4プレイしたら視野角狭くてすぐ気持ち悪くなった…
82 18/04/24(火)04:54:02 No.499784423
144Hzは興味あるけど解像度とフレームレートはワンランク上目指すだけでコストめっちゃかかるのが…
83 18/04/24(火)04:54:20 No.499784434
30→60fpsだと中割りが増えて動きが滑らかになったなと明確に感じる 60→144fpsだと何が違うのか本気でわからん
84 18/04/24(火)04:54:36 No.499784443
>こういっちゃなんだがSwitchはやっぱ性能低いんだし >無理にPSとか箱と同じタイトル出さなくても良いんじゃねえかな >他にはない魅力満載のハードなんだし アーキテクチャは同じようなのなんだから性能に見合った解像度と設定内容にすればいいだけだと思う AAとか影とか無しにすればだいぶ軽くなるだろ
85 18/04/24(火)04:58:24 No.499784540
まぁ人間のスペック的に60fpsあったら十分だからな
86 18/04/24(火)04:59:00 No.499784557
144fpsは遠くの相手の動きが見えるかどうかにも関わってくるよ
87 18/04/24(火)05:00:53 No.499784608
60と120じゃ振り向いた瞬間が全然違うよ 普通に勝敗に関わる
88 18/04/24(火)05:02:04 No.499784639
>60と120じゃ振り向いた瞬間が全然違うよ わからん…マジでわからん…
89 18/04/24(火)05:04:22 No.499784686
30fps凄い叩かれるけどそんなに嫌かなあってブボーンとかやってると思う 1フレームで反応とかするわけじゃないしよくねって
90 18/04/24(火)05:04:28 No.499784690
並べたら分かるかもしれんが別々にやってたら分からん
91 18/04/24(火)05:08:33 No.499784785
ダクソの病み村となゼルダの森とかみたいに ガックガクになるレベルじゃなきゃソロゲーは別にいいや 対戦もクソザコの自分にはフレームレートの恩恵がわからんし
92 18/04/24(火)05:08:50 No.499784791
>格ゲーは意地でも60FPS欲しい ジョジョらしさを出すためにあえて30にしました!
93 18/04/24(火)05:09:18 No.499784797
格ゲーとかSTGはまあ60fps必須なのは同意できる
94 18/04/24(火)05:09:42 No.499784809
フレームレートが落ちるのは安定して30とか以前の不快感あるから…
95 18/04/24(火)05:11:04 No.499784829
30fpsまでしか出せないゲームとかだと妥協というかこういうもんって受け入れられる そうじゃないときは無理
96 18/04/24(火)05:11:06 [サンドロッド] No.499784830
うるせぇ敵の数のほうが先だ!
97 18/04/24(火)05:11:32 No.499784840
3D酔いとか言ってる人の原因は大体これ
98 18/04/24(火)05:11:55 No.499784847
動体視力や反射神経がよくないなら余計レートの差が出る
99 18/04/24(火)05:12:22 No.499784856
モニターで視野角って増やせるのか
100 18/04/24(火)05:12:25 No.499784857
>フレームレートが落ちるのは安定して30とか以前の不快感あるから… 60~45でフラフラされると30以下になってるような錯覚すら覚える… ほんと安定大事
101 18/04/24(火)05:12:26 No.499784858
>3D酔いとか言ってる人の原因は大体これ 友達がイカだけはなぜか平気って言ってたけど 60fps だからなんだろうか
102 18/04/24(火)05:12:39 No.499784862
携帯機とかだとそういうもんって気にならないけど解像度上がって表現がリアルになるほどfps低いと違和感ある
103 18/04/24(火)05:13:05 No.499784870
人間の目からすると60fpsで十分なんだけど 液晶の構造上残像が残るから120fpsくらいにしないと自然に見えないんだよ ブラウン管時代だったら60以上はいらない
104 18/04/24(火)05:13:35 No.499784886
>うるせぇ敵の数のほうが先だ! まあEDFはそれでいいよ… っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ
105 18/04/24(火)05:13:42 No.499784889
>動体視力や反射神経がよくないなら余計レートの差が出る そんなものなのか フレームレートの差がわからない私でもウデマエXになれますか?
106 18/04/24(火)05:13:42 No.499784890
>>フレームレートが落ちるのは安定して30とか以前の不快感あるから… >60~45でフラフラされると30以下になってるような錯覚すら覚える… >ほんと安定大事 60切るか切らないかでめっちゃ見え方変わるよね
107 18/04/24(火)05:13:47 No.499784892
>友達がイカだけはなぜか平気って言ってたけど >60fps だからなんだろうか 絵面がカラフルなのが関係あるかも
108 18/04/24(火)05:14:53 uSbBWHO2 No.499784907
一度上を経験すると違いが分かるようになる
109 18/04/24(火)05:15:24 No.499784919
>まあEDFはそれでいいよ… >っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ レギンレイヴいいよね… 大剣振って数秒後に画面の敵全部が両断されるのは逆に凄い爽快だった
110 18/04/24(火)05:16:25 No.499784939
画質よりこっちのが大事
111 18/04/24(火)05:16:57 uSbBWHO2 No.499784947
ハゲと劣化移植論争が盛んだった頃はfps低くても変わらんとか酸っぱいぶどうみたいな擁護が多くていいからやれって思ったな
112 18/04/24(火)05:18:17 No.499784963
>っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ SS版怒首領蜂とかか
113 18/04/24(火)05:18:19 No.499784964
昔に比べたら実際触れて散々言われてた違いを理解した人が増えたのはあると思うよ
114 18/04/24(火)05:19:01 rb3EGA9o No.499784982
>昔に比べたら実際触れて散々言われてた違いを理解した人が増えたのはあると思うよ 144fpsも普及して店頭で簡単に見られるしね
115 18/04/24(火)05:23:05 No.499785039
>>っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ >SS版怒首領蜂とかか グラ3も家庭用に処理落ち無しモードあったな
116 18/04/24(火)05:45:19 No.499785481
フレームレートとか全く気にしたこと無いや 多分基本的に家庭用のソロゲーしかやらないからだな
117 18/04/24(火)05:47:02 No.499785524
人の目はFPSどれくらいあるんだろう
118 18/04/24(火)05:50:14 No.499785589
人間の目にフレームレートはないよ というか物を静止画の連続で捉えるなんて器用なマネ機械しかできない
119 18/04/24(火)05:55:04 No.499785720
俗にいう刹那ってのが時間にして約74分の1秒だって書かれてたの見たことあるから そこまではしっかりとでなくても違和感的なかんじで どんな人でもたぶん感知できるんだろうね
120 18/04/24(火)06:03:01 No.499785946
50fpsでもわかんねーんじゃねぇかな LED信号の点滅わかんねーもん 動いたらまた違うかも知れんけど
121 18/04/24(火)06:03:31 No.499785967
SkyrimでSS撮ってる人は撮影時は何fpsなんだろうか…
122 18/04/24(火)06:06:32 No.499786060
ENBモリモリ入れるけど割と前世代のGPUくらいから60fpsは問題無く出るようになったな
123 18/04/24(火)06:10:01 No.499786149
FPSとか画質上がりすぎて敵が見えない…
124 18/04/24(火)06:12:27 No.499786220
画質は背景まで綺麗になりすぎて輪郭くだち!ってなるゲームもあるよね… PUBGとかは全体のっぺりよりも画質高い方が人工物見やすいかなって思うけど
125 18/04/24(火)06:12:55 No.499786229
フォーオナーとかCS版は30fps固定でつらい
126 18/04/24(火)06:14:41 No.499786271
キングクリムゾンされた時は流石にお前それでも次世代機かってなった
127 18/04/24(火)06:14:50 No.499786278
XboxOneは120fps対応するとか見た
128 18/04/24(火)06:15:07 No.499786284
30fpsがカクつくように見えるのはやっぱり目が認知できる範囲より大幅に少ないから時々目に入る情報が途切れ途切れになってしまう 60fpsならほぼ途切れがない 144fpsになると正直60fpsとの違いがわからんけどシューターだと成績が上がる なんで?
129 18/04/24(火)06:15:39 No.499786298
PS4は30fps維持できないものな…
130 18/04/24(火)06:16:08 No.499786314
>ブラウン管時代だったら60以上はいらない ブラウン管でCS1.6やってたけど100Hzにしたらかなりヌルって動きになったよ
131 18/04/24(火)06:17:05 No.499786343
>144fpsになると正直60fpsとの違いがわからんけどシューターだと成績が上がる >なんで? 情報がよりベベベベベとお出しされるから角から出る時もぬるりと出てくるのがわかる だから出会い頭でだいぶ有利取れる…滅茶苦茶丁寧なパラパラマンガと言えばいいのだろうか
132 18/04/24(火)06:17:50 No.499786366
VRじゃ90fps以上じゃないと酔うって言われてるしそれぐらいは人の目は感知できるんじゃねえの
133 18/04/24(火)06:18:21 No.499786389
ぬるぬるするゲームは難易度ハードコア
134 18/04/24(火)06:20:38 No.499786475
初代スタフォは処理落ち前提の作りになってるから 下手に移植できないと聞いた
135 18/04/24(火)06:22:31 No.499786547
たまに144fps出てるとかいいながらモニターが144hz対応してない奴いる…
136 18/04/24(火)06:24:05 No.499786596
GTA5を60fpsにしたら世界が変わった気がした 挙動一つ一つがキビキビ動いてくれるからストレスを感じなくなった 勝てるかどうかは別問題だけど
137 18/04/24(火)06:26:39 No.499786686
100fps以上の違いがわからないけど成績よくなるの世界すごいよな 咄嗟にめっちゃ反応できる
138 18/04/24(火)06:30:11 No.499786803
まぁとにもかくにも60FPSが最低ラインでそれ以上は好みだな
139 18/04/24(火)06:30:27 No.499786814
眺めててもそんなに分からんなーって感じでもプレイしてるとやっぱり気づかないレベルで差はあるんだと思う
140 18/04/24(火)06:34:29 No.499786955
まあ目に飛び込んでくる情報量が増えるって考えれば…目は疲れる
141 18/04/24(火)06:34:47 No.499786965
30fpsと60fpsを切り替えると違いを感じるけど 結局すぐ慣れるからどっちでもいいな~ってなる それよりローディングをもっと高速化してくれ
142 18/04/24(火)06:35:32 No.499786995
高速弾体が細い光で表現されるとして 60fpsだと画面に一瞬映るだけだけど120fpsなら飛んできた方向が分かる ってなれば端的に勝ち負けに影響する状況になるかと
143 18/04/24(火)06:41:04 No.499787194
内部処理は30fpsとか誤魔化したりもする
144 18/04/24(火)06:43:30 No.499787286
店頭デモ見ると明らかになんか違うな―ってなる
145 18/04/24(火)06:44:35 No.499787322
格ゲーは30fpsだとレバー一回転させるだけで斜めが入力抜けしたりするのが致命的 ジョジョASBお前のことだぞ
146 18/04/24(火)06:45:02 No.499787343
高いFPSだと逆にスピード感落ちるってのは聞くよね 仕組みはわからんが
147 18/04/24(火)06:46:23 No.499787412
>格ゲーは30fpsだとレバー一回転させるだけで斜めが入力抜けしたりするのが致命的 >ジョジョASBお前のことだぞ 描画とコマンド受付は別じゃない? リンクしてたら開発がアホだけどさ
148 18/04/24(火)06:47:52 No.499787476
>高いFPSだと逆にスピード感落ちるってのは聞くよね >仕組みはわからんが コマ数が少ない昔の映像が早送りに見えるのと同じ現象だな
149 18/04/24(火)06:50:39 No.499787599
>fps上がるとリアル感が上がる >映画とかfps上げるとリアルになって舞台とか演劇みたいなしょぼさって言われるので >逆にファンタジー感出すためにわざとカクカクにする 後年の水戸黄門がそう感じられたのはfps上がってたからなのかな…
150 18/04/24(火)06:51:55 No.499787662
>描画とコマンド受付は別じゃない? >リンクしてたら開発がアホだけどさ リンクしてるんだよ
151 18/04/24(火)06:52:04 No.499787672
30FPS「くっためしがうまかった」 60FPS「昨日食べたご飯、味が濃いわりに軽めで美味しかった」 120FPS「昨日外食に行ったんだけど、高いだけあってしっかりした味がさらっとして、食べていて楽しかった」 144FPS「うぅぅぅぅままああああいいいいいぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
152 18/04/24(火)06:54:04 No.499787759
画面並べてやっとわかる程度の違いならどうでも良い
153 18/04/24(火)06:54:22 No.499787773
なにそのコピペ
154 18/04/24(火)06:55:17 No.499787821
FPSは60欲しいけど普通のアクションゲームとかなら30でも別に気にならん
155 18/04/24(火)06:55:24 No.499787831
ゲハブログ産のコピペでしょ
156 18/04/24(火)06:55:27 rb3EGA9o No.499787832
単純に操作がおぼつかないわ60fpsだと
157 18/04/24(火)06:56:08 No.499787863
なんでこんなすぐid出るのよ
158 18/04/24(火)06:58:22 No.499787977
SEGAっぽいIDしやがって
159 18/04/24(火)06:58:36 No.499787989
CSでまともなfps出せるの箱1Xだけじゃね それでもソフト側で制限かけてるけど
160 18/04/24(火)06:59:06 No.499788013
>CSでまともなfps出せるの箱1Xだけじゃね まともってどこからがまともなの?
161 18/04/24(火)06:59:06 No.499788014
ヨドとかで映画をヌルヌルにしてるテレビ観ると違クっていつも思う
162 18/04/24(火)07:00:16 No.499788085
PS2時代のリメイクリマスターが60fpsになってると動きがヌルヌルしててなんか違うコレジャナイ感がある 30fpsだからこその良さってのもあるんだよね
163 18/04/24(火)07:03:47 No.499788256
>>高いFPSだと逆にスピード感落ちるってのは聞くよね >>仕組みはわからんが >コマ数が少ない昔の映像が早送りに見えるのと同じ現象だな ソニアド2初めてやった時になんか1より遅くなった?とは感じたな 今思うとあの頃はフレームレートとか全く意識してなかったわ
164 18/04/24(火)07:06:01 No.499788384
映画は24です
165 18/04/24(火)07:08:55 No.499788544
ちがいわかんねー
166 18/04/24(火)07:11:16 No.499788685
音やポリゴン数と違ってほとんどの人は気にしない要素だと思う
167 18/04/24(火)07:14:39 No.499788888
>音やポリゴン数と違ってほとんどの人は気にしない要素だと思う ポリゴン数何て今じゃテクスチャとかでどうとでもなるんだけどな…重要視する人は今も多い
168 18/04/24(火)07:14:58 No.499788907
可変と言うか急に落ちてカクつくのは気持ち悪いから困る 低めでも安定してる方がいい
169 18/04/24(火)07:32:12 No.499789950
個人的には不安定な可変60fpsより安定した固定30fpsだわ
170 18/04/24(火)07:32:42 No.499789978
>CSでまともなfps出せるの箱1Xだけじゃね >それでもソフト側で制限かけてるけど 箱1Xでも所詮は60fpsだし
171 18/04/24(火)07:34:16 No.499790065
対戦モノだと60はほぼ全てのゲームで求められると思う それ以外なら別に30でも良いかな…
172 18/04/24(火)07:37:37 No.499790264
全員が30なら別にいいよ 環境によって変わるなら高いほどいい
173 18/04/24(火)07:38:30 No.499790321
対人とか競争要素あるゲームだと別だけど一人用ゲームなら気にしないな… 30FPSも出てないゲームやってた期間の方が長いんだし
174 18/04/24(火)07:41:49 No.499790544
高fpsについていける人ってもしかして蛍光灯の下だと光チラチラして辛いとかあるのかなとかたまに思う
175 18/04/24(火)07:42:03 No.499790562
フレームレート低い状態でやってるが それでも普通に勝てるしどうでもいいかなって
176 18/04/24(火)07:44:34 No.499790744
可変が一番きつい
177 18/04/24(火)07:46:02 No.499790868
>高fpsについていける人ってもしかして蛍光灯の下だと光チラチラして辛いとかあるのかなとかたまに思う LED灯だとチカチカするのあると思う カメラだけど
178 18/04/24(火)07:47:04 No.499790945
>高fpsについていける人ってもしかして蛍光灯の下だと光チラチラして辛いとかあるのかなとかたまに思う フリッカーフリーってのはあるよ