虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/24(火)04:00:10 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524510010788.jpg 18/04/24(火)04:00:10 No.499782900

ゲームするなら

1 18/04/24(火)04:01:10 No.499782930

ものによってはヌルヌル動きすぎて気持ち悪い場合も…

2 18/04/24(火)04:01:28 No.499782941

3Dパートだけ18fps(最悪)

3 18/04/24(火)04:02:19 No.499782967

45fpsってダメかな…?

4 18/04/24(火)04:02:44 No.499782980

格ゲーは意地でも60FPS欲しい

5 18/04/24(火)04:02:59 No.499782991

格ゲーのコマンド受付間隔が30FPSだと滅茶苦茶きつい

6 18/04/24(火)04:03:02 No.499782996

😄 144fps 😭 60fps

7 18/04/24(火)04:04:47 No.499783063

30固定なら別に気にならないな それより可変がきつい

8 18/04/24(火)04:05:58 No.499783100

環境で上の方が重くなるのが俺だ

9 18/04/24(火)04:06:30 No.499783123

PC版だと60fps 家庭用版だと30fps

10 18/04/24(火)04:09:26 No.499783219

むしろ60じゃ足りない

11 18/04/24(火)04:09:29 No.499783222

フルアニメーションをうたってカクカク16fpsだったゲームには笑わせてもらっあ

12 18/04/24(火)04:09:39 No.499783232

120と60でもプレイング違うのに30fpsとかやれんわ

13 18/04/24(火)04:10:32 No.499783261

なんだかんだ言って120まではわかるよね 144は体感したことないから知らんけど

14 18/04/24(火)04:11:38 No.499783302

120fpsになっても俺は弱いままだった

15 18/04/24(火)04:11:53 uSbBWHO2 No.499783313

格ゲーとアクションは60 FPSは120が常識だよね

16 18/04/24(火)04:12:03 No.499783318

フレーム数増やすとなんかレスポンス下がった気がするっていうかスピード感を感じられない 単に工夫してないだけかもしれんが

17 18/04/24(火)04:12:06 No.499783321

fps上がるとリアル感が上がる 映画とかfps上げるとリアルになって舞台とか演劇みたいなしょぼさって言われるので 逆にファンタジー感出すためにわざとカクカクにする

18 18/04/24(火)04:13:50 No.499783376

スマホだと最新機種なら上でもいいが 2世代ぐらい前だと2時間おきぐらいで落ちるので下に落とせるなら落とす

19 18/04/24(火)04:17:05 No.499783453

レースゲーやドライブシムともなると常時60fps出せるかどうかの世界になる なった …それをさせられるだけの状況に持って行くのが中々難しい

20 18/04/24(火)04:21:21 No.499783559

グラフィックに拘りあるのはわかるけどコンシューマーでもオプションで画質と解像度下げるモードが欲しい

21 18/04/24(火)04:22:18 No.499783582

多少画質が下がっても良いから60fpsでやりたいってゲームが家庭用には結構ある

22 18/04/24(火)04:23:00 No.499783596

移植やマルチ展開でfpsの差がつくとうn…ってなる

23 18/04/24(火)04:26:10 No.499783676

レースはガチでやってないのもあるけど視点あまり動かないから30fps固定移植でもまぁ…ってなる FPSの60以下はコマ落ちしてる認識

24 18/04/24(火)04:27:28 No.499783713

昔15~20FPSしかでないクソスペでFPSのマルチやってたけどめっちゃ勝ててたから 思わず20万くらいかけてハイスペにして60FPS余裕の環境にしたらぬるぬるが気持ち悪くて逆に勝てなくなった…

25 18/04/24(火)04:28:39 No.499783742

64やら初代PSの頃のゲームをマルチプレイするとガクガクでよくこんなの遊んでたな…ってなること結構ある

26 18/04/24(火)04:31:21 No.499783802

描画は60fpsだけど内部処理や同期は15-30でやるね…

27 18/04/24(火)04:32:26 No.499783827

コマンド式RPGでこんなにいらないよ

28 18/04/24(火)04:33:10 No.499783858

>64やら初代PSの頃のゲームをマルチプレイするとガクガクでよくこんなの遊んでたな…ってなること結構ある でも楽しかったよ007…

29 18/04/24(火)04:33:22 No.499783865

>描画は60fpsだけど内部処理や同期は15-30でやるね… CoD4リマスターの同期が15ぐらいで叩かれてたの思い出した でもBF4のアメリカ鯖にある同期45の鯖いくとマジ勝てないんだよね…

30 18/04/24(火)04:34:04 No.499783880

>グラフィックに拘りあるのはわかるけどコンシューマーでもオプションで画質と解像度下げるモードが欲しい PS4proだとパフォーマンス優先メニューがつくゲームは結構多いぞ

31 18/04/24(火)04:34:08 No.499783883

新DOOMはコンシューマでも60fps固定で気持ちよくやれるのが良かったのにSwitch版は30fps可変の手抜き移植で残念だったな どうせ解像度も各種設定もPSや箱よりかなり落ちてんだからいっそ60fps固定出来るレベルまで落とせばよかったのに

32 18/04/24(火)04:34:32 No.499783892

30FPSだと映像を見てる感じで60FPSになると画面の中で実物が動いてる錯覚を覚える

33 18/04/24(火)04:34:58 No.499783904

PCゲーマーほど気にするイメージ

34 18/04/24(火)04:35:15 No.499783912

ブラッドボーンから続けてダクソ3やるとなんか気持ち悪かった

35 18/04/24(火)04:35:47 No.499783931

>PS4proだとパフォーマンス優先メニューがつくゲームは結構多いぞ WQHD出力して本体に無駄に負荷かけるだけのソフトもかなりあるからなんとも言えない ディビジョンお前のことだぞ

36 18/04/24(火)04:36:12 No.499783943

結局30fpsでも60fpsでも慣れるんで最初の違和感しか違いがないと思ってる 1時間も遊べばもう大体同じ感覚だ

37 18/04/24(火)04:36:47 No.499783960

対人ひっさげて30fpsは本当にやってられない 30fpsそのものにも良さはあるけどそこぐらい分けろや!

38 18/04/24(火)04:36:58 No.499783965

>結局30fpsでも60fpsでも慣れるんで最初の違和感しか違いがないと思ってる >1時間も遊べばもう大体同じ感覚だ 30はアクション激しいゲームだとどこまで行っても慣れないよ…

39 18/04/24(火)04:37:21 No.499783975

60のモニターで描画が50FPSとかまで落ちるとかくついたなって体感できるけど 144のモニターで120とか100とかまで落ちてもやっぱ分かっちゃうものなのかな

40 18/04/24(火)04:37:30 No.499783981

>対人ひっさげて30fpsは本当にやってられない >30fpsそのものにも良さはあるけどそこぐらい分けろや! destiny2!

41 18/04/24(火)04:38:31 No.499784018

モーションがしょっぱいゲームはいっそfps落ちてコマ飛ばしてくれた方が見栄えすることはある でも基本的にはレート高い方がいいね…

42 18/04/24(火)04:38:48 No.499784028

最近のテレビは何hzなの

43 18/04/24(火)04:39:30 No.499784046

どのfpsにせよとにかく安定最優先だわ fpsが変動してるって状況が本当に無理

44 18/04/24(火)04:39:37 No.499784050

アクションで可変30はほんとマジやめて

45 18/04/24(火)04:39:55 No.499784063

>60のモニターで描画が50FPSとかまで落ちるとかくついたなって体感できるけど >144のモニターで120とか100とかまで落ちてもやっぱ分かっちゃうものなのかな カクつきは感じないけど144出てる時と100だと多少高速で動いてるシーンの視認性に差は出るな

46 18/04/24(火)04:40:15 No.499784069

>PCゲーマーほど気にするイメージ 上を知らないとこれで充分と感じる 一度気になると全然違うのが分かる どうせPC以外はユーザがどうこうできない だからPCユーザが気にするのは当然だよ

47 18/04/24(火)04:40:34 No.499784077

俺の動体視力だとどっちでもいいかな…

48 18/04/24(火)04:40:45 No.499784081

pcのfpsだと120くらい普通だけど120くらいあると鯖のラグとか パフォーマンス落ちた時余計落差感じるな

49 18/04/24(火)04:41:10 No.499784088

>どのfpsにせよとにかく安定最優先だわ >fpsが変動してるって状況が本当に無理 60Hzモニターだと多少設定落としてでも最低60FPS維持してくれないと嫌なタイプなんで144Hzとかに手を出せないのが俺だ

50 18/04/24(火)04:41:20 No.499784092

>移植やマルチ展開でfpsの差がつくとうn…ってなる 今度のダクソリメイクもスイッチだけ30fpsでそこは解像度下げて60fpsにしろよアクションなんだからってなった 解像度下げたくらいじゃどうにもならん性能なのかもしれんけどさ

51 18/04/24(火)04:43:07 No.499784129

VITAのゲームはグラ綺麗だけどfps低いっていうの多かった気がする やったゲームが悪いだけかもしれない

52 18/04/24(火)04:43:17 No.499784132

同じゲームでも30と60じゃ別ゲーみたいに感じるもんな

53 18/04/24(火)04:43:24 No.499784137

😊200fps 😭60hzモニター

54 18/04/24(火)04:44:08 No.499784151

フレーム回避するゲームなんかだと やりやすさが全然違う

55 18/04/24(火)04:44:41 No.499784164

>フレーム回避するゲームなんかだと >やりやすさが全然違う 格ゲーとシューターとレースはfpsの大事さが凄いからね

56 18/04/24(火)04:45:18 No.499784177

慣れると戻れないとまでは言わないけど 慣れるとやっぱ高い方がいいわ…って感じにはなる

57 18/04/24(火)04:46:13 No.499784200

PCで144fpsでの対戦シューターに慣れてから久々にコンシューマやると吐きそうになる時がある

58 18/04/24(火)04:46:33 No.499784205

ゲームによってはラグが~並の言い訳にされるレベルの案件

59 18/04/24(火)04:47:03 No.499784218

>同じゲームでも30と60じゃ別ゲーみたいに感じるもんな ひさびさにUOやってFPS30から60にしたら うわああああああ!ぬるぬる動いとるううう!ってなった

60 18/04/24(火)04:47:31 No.499784230

ニンジャガ2はたしか常時60だったけど 実際にコンマ単位の入力速度が要求されたゲームで凄かった 続編は…出ないけど

61 18/04/24(火)04:47:32 No.499784231

UBIが何かのゲームで映画的な表現にする為に映画の24fpsに近い30fpsにしたとか言ったら 言い訳すんな!ってGAIJINにめっちゃ叩かれてたな…

62 18/04/24(火)04:47:57 No.499784240

液晶なら下手な高いのより安いののほうが遅延少ないと聞いたがなんでそうなるのかわからん

63 18/04/24(火)04:48:41 No.499784260

29.97fps

64 18/04/24(火)04:48:44 No.499784263

大昔の出たばかりのCrysisを18fpsくらいでヒイコラやってたのを近年のPCで144fpsでやったら完全に別ゲーで凄かったな

65 18/04/24(火)04:49:29 No.499784282

>ゲームによってはラグが~並の言い訳にされるレベルの案件 なあにPCで満足なfps出せないのは環境揃えられないそいつが悪い

66 18/04/24(火)04:49:30 No.499784284

こういっちゃなんだがSwitchはやっぱ性能低いんだし 無理にPSとか箱と同じタイトル出さなくても良いんじゃねえかな 他にはない魅力満載のハードなんだし

67 18/04/24(火)04:49:38 No.499784286

オンオフ出来るゲームだと残像かよってくらいにその場で差が分かるよね…

68 18/04/24(火)04:49:41 No.499784289

これを経験するともう戻れないってなるのはfpsより視野角だな 最近はCSでも弄れるの増えて嬉しい

69 18/04/24(火)04:49:43 No.499784291

>液晶なら下手な高いのより安いののほうが遅延少ないと聞いたがなんでそうなるのかわからん 単純に安物のTNパネルの方が反映するまでの時間が短いのと 安物には高画質化処理(クソ重い)がないからだよ

70 18/04/24(火)04:49:51 No.499784295

まあ格ゲーの場合はそれこそフレーム単位で技の優劣語るような内容で1フレームの遅れが出るわけだからな…

71 18/04/24(火)04:50:14 No.499784307

>液晶なら下手な高いのより安いののほうが遅延少ないと聞いたがなんでそうなるのかわからん TNだと遅延が少ないとかそういう話ではなく?

72 18/04/24(火)04:50:19 No.499784310

昔は60fpsで十分じゃろって思ってたけど 一度144hzモニタで高fpsを経験しちゃうとダメだね

73 18/04/24(火)04:50:36 No.499784321

>安物には高画質化処理(クソ重い)がないからだよ なるほどそういうことか…高い液晶だとそれに見合った機能追加してるせいで逆に重くなるのね

74 18/04/24(火)04:50:57 No.499784334

>UBIが何かのゲームで映画的な表現にする為に映画の24fpsに近い30fpsにしたとか言ったら >言い訳すんな!ってGAIJINにめっちゃ叩かれてたな… それはベセスダのサイコブレイク

75 18/04/24(火)04:51:08 No.499784343

>PCで144fpsでの対戦シューターに慣れてから久々にコンシューマやると吐きそうになる時がある BF1は両方やったがPS4版って撃ち合い激しくなると ほぼ処理落ちしてるようなもんなんだなって思ったな まぁCS機は機材での差が出にくいって点で平等だから良いんだけど

76 18/04/24(火)04:51:29 No.499784357

反射神経が鈍いおっさんなのでちょっとした遅延とか言われてもわからんわい 対戦しててラグってるなとかもわからん

77 18/04/24(火)04:51:47 No.499784361

差が分からん

78 18/04/24(火)04:52:20 No.499784376

>これを経験するともう戻れないってなるのはfpsより視野角だな FoVは狭いと酔うからね…

79 18/04/24(火)04:52:45 No.499784394

でも俺60fpsや120fps撮影してるアクション映画気持ちよくて好きよ

80 18/04/24(火)04:52:58 No.499784400

ギアーズ4はストーリーモードだけ演出の関係上30fpsだったと聞く 対戦は60fpsでこんなことも出来るのかと思った

81 18/04/24(火)04:53:54 No.499784415

>これを経験するともう戻れないってなるのはfpsより視野角だな 最近はCSでも弄れるの増えて嬉しい 久々にフォールアウト4プレイしたら視野角狭くてすぐ気持ち悪くなった…

82 18/04/24(火)04:54:02 No.499784423

144Hzは興味あるけど解像度とフレームレートはワンランク上目指すだけでコストめっちゃかかるのが…

83 18/04/24(火)04:54:20 No.499784434

30→60fpsだと中割りが増えて動きが滑らかになったなと明確に感じる 60→144fpsだと何が違うのか本気でわからん

84 18/04/24(火)04:54:36 No.499784443

>こういっちゃなんだがSwitchはやっぱ性能低いんだし >無理にPSとか箱と同じタイトル出さなくても良いんじゃねえかな >他にはない魅力満載のハードなんだし アーキテクチャは同じようなのなんだから性能に見合った解像度と設定内容にすればいいだけだと思う AAとか影とか無しにすればだいぶ軽くなるだろ

85 18/04/24(火)04:58:24 No.499784540

まぁ人間のスペック的に60fpsあったら十分だからな

86 18/04/24(火)04:59:00 No.499784557

144fpsは遠くの相手の動きが見えるかどうかにも関わってくるよ

87 18/04/24(火)05:00:53 No.499784608

60と120じゃ振り向いた瞬間が全然違うよ 普通に勝敗に関わる

88 18/04/24(火)05:02:04 No.499784639

>60と120じゃ振り向いた瞬間が全然違うよ わからん…マジでわからん…

89 18/04/24(火)05:04:22 No.499784686

30fps凄い叩かれるけどそんなに嫌かなあってブボーンとかやってると思う 1フレームで反応とかするわけじゃないしよくねって

90 18/04/24(火)05:04:28 No.499784690

並べたら分かるかもしれんが別々にやってたら分からん

91 18/04/24(火)05:08:33 No.499784785

ダクソの病み村となゼルダの森とかみたいに ガックガクになるレベルじゃなきゃソロゲーは別にいいや 対戦もクソザコの自分にはフレームレートの恩恵がわからんし

92 18/04/24(火)05:08:50 No.499784791

>格ゲーは意地でも60FPS欲しい ジョジョらしさを出すためにあえて30にしました!

93 18/04/24(火)05:09:18 No.499784797

格ゲーとかSTGはまあ60fps必須なのは同意できる

94 18/04/24(火)05:09:42 No.499784809

フレームレートが落ちるのは安定して30とか以前の不快感あるから…

95 18/04/24(火)05:11:04 No.499784829

30fpsまでしか出せないゲームとかだと妥協というかこういうもんって受け入れられる そうじゃないときは無理

96 18/04/24(火)05:11:06 [サンドロッド] No.499784830

うるせぇ敵の数のほうが先だ!

97 18/04/24(火)05:11:32 No.499784840

3D酔いとか言ってる人の原因は大体これ

98 18/04/24(火)05:11:55 No.499784847

動体視力や反射神経がよくないなら余計レートの差が出る

99 18/04/24(火)05:12:22 No.499784856

モニターで視野角って増やせるのか

100 18/04/24(火)05:12:25 No.499784857

>フレームレートが落ちるのは安定して30とか以前の不快感あるから… 60~45でフラフラされると30以下になってるような錯覚すら覚える… ほんと安定大事

101 18/04/24(火)05:12:26 No.499784858

>3D酔いとか言ってる人の原因は大体これ 友達がイカだけはなぜか平気って言ってたけど 60fps だからなんだろうか

102 18/04/24(火)05:12:39 No.499784862

携帯機とかだとそういうもんって気にならないけど解像度上がって表現がリアルになるほどfps低いと違和感ある

103 18/04/24(火)05:13:05 No.499784870

人間の目からすると60fpsで十分なんだけど 液晶の構造上残像が残るから120fpsくらいにしないと自然に見えないんだよ ブラウン管時代だったら60以上はいらない

104 18/04/24(火)05:13:35 No.499784886

>うるせぇ敵の数のほうが先だ! まあEDFはそれでいいよ… っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ

105 18/04/24(火)05:13:42 No.499784889

>動体視力や反射神経がよくないなら余計レートの差が出る そんなものなのか フレームレートの差がわからない私でもウデマエXになれますか?

106 18/04/24(火)05:13:42 No.499784890

>>フレームレートが落ちるのは安定して30とか以前の不快感あるから… >60~45でフラフラされると30以下になってるような錯覚すら覚える… >ほんと安定大事 60切るか切らないかでめっちゃ見え方変わるよね

107 18/04/24(火)05:13:47 No.499784892

>友達がイカだけはなぜか平気って言ってたけど >60fps だからなんだろうか 絵面がカラフルなのが関係あるかも

108 18/04/24(火)05:14:53 uSbBWHO2 No.499784907

一度上を経験すると違いが分かるようになる

109 18/04/24(火)05:15:24 No.499784919

>まあEDFはそれでいいよ… >っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ レギンレイヴいいよね… 大剣振って数秒後に画面の敵全部が両断されるのは逆に凄い爽快だった

110 18/04/24(火)05:16:25 No.499784939

画質よりこっちのが大事

111 18/04/24(火)05:16:57 uSbBWHO2 No.499784947

ハゲと劣化移植論争が盛んだった頃はfps低くても変わらんとか酸っぱいぶどうみたいな擁護が多くていいからやれって思ったな

112 18/04/24(火)05:18:17 No.499784963

>っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ SS版怒首領蜂とかか

113 18/04/24(火)05:18:19 No.499784964

昔に比べたら実際触れて散々言われてた違いを理解した人が増えたのはあると思うよ

114 18/04/24(火)05:19:01 rb3EGA9o No.499784982

>昔に比べたら実際触れて散々言われてた違いを理解した人が増えたのはあると思うよ 144fpsも普及して店頭で簡単に見られるしね

115 18/04/24(火)05:23:05 No.499785039

>>っていうか処理落ちしないと難易度上がることすらあるゲームだからそれでいいんだ >SS版怒首領蜂とかか グラ3も家庭用に処理落ち無しモードあったな

116 18/04/24(火)05:45:19 No.499785481

フレームレートとか全く気にしたこと無いや 多分基本的に家庭用のソロゲーしかやらないからだな

117 18/04/24(火)05:47:02 No.499785524

人の目はFPSどれくらいあるんだろう

118 18/04/24(火)05:50:14 No.499785589

人間の目にフレームレートはないよ というか物を静止画の連続で捉えるなんて器用なマネ機械しかできない

119 18/04/24(火)05:55:04 No.499785720

俗にいう刹那ってのが時間にして約74分の1秒だって書かれてたの見たことあるから そこまではしっかりとでなくても違和感的なかんじで どんな人でもたぶん感知できるんだろうね

120 18/04/24(火)06:03:01 No.499785946

50fpsでもわかんねーんじゃねぇかな LED信号の点滅わかんねーもん 動いたらまた違うかも知れんけど

121 18/04/24(火)06:03:31 No.499785967

SkyrimでSS撮ってる人は撮影時は何fpsなんだろうか…

122 18/04/24(火)06:06:32 No.499786060

ENBモリモリ入れるけど割と前世代のGPUくらいから60fpsは問題無く出るようになったな

123 18/04/24(火)06:10:01 No.499786149

FPSとか画質上がりすぎて敵が見えない…

124 18/04/24(火)06:12:27 No.499786220

画質は背景まで綺麗になりすぎて輪郭くだち!ってなるゲームもあるよね… PUBGとかは全体のっぺりよりも画質高い方が人工物見やすいかなって思うけど

125 18/04/24(火)06:12:55 No.499786229

フォーオナーとかCS版は30fps固定でつらい

126 18/04/24(火)06:14:41 No.499786271

キングクリムゾンされた時は流石にお前それでも次世代機かってなった

127 18/04/24(火)06:14:50 No.499786278

XboxOneは120fps対応するとか見た

128 18/04/24(火)06:15:07 No.499786284

30fpsがカクつくように見えるのはやっぱり目が認知できる範囲より大幅に少ないから時々目に入る情報が途切れ途切れになってしまう 60fpsならほぼ途切れがない 144fpsになると正直60fpsとの違いがわからんけどシューターだと成績が上がる なんで?

129 18/04/24(火)06:15:39 No.499786298

PS4は30fps維持できないものな…

130 18/04/24(火)06:16:08 No.499786314

>ブラウン管時代だったら60以上はいらない ブラウン管でCS1.6やってたけど100Hzにしたらかなりヌルって動きになったよ

131 18/04/24(火)06:17:05 No.499786343

>144fpsになると正直60fpsとの違いがわからんけどシューターだと成績が上がる >なんで? 情報がよりベベベベベとお出しされるから角から出る時もぬるりと出てくるのがわかる だから出会い頭でだいぶ有利取れる…滅茶苦茶丁寧なパラパラマンガと言えばいいのだろうか

132 18/04/24(火)06:17:50 No.499786366

VRじゃ90fps以上じゃないと酔うって言われてるしそれぐらいは人の目は感知できるんじゃねえの

133 18/04/24(火)06:18:21 No.499786389

ぬるぬるするゲームは難易度ハードコア

134 18/04/24(火)06:20:38 No.499786475

初代スタフォは処理落ち前提の作りになってるから 下手に移植できないと聞いた

135 18/04/24(火)06:22:31 No.499786547

たまに144fps出てるとかいいながらモニターが144hz対応してない奴いる…

136 18/04/24(火)06:24:05 No.499786596

GTA5を60fpsにしたら世界が変わった気がした 挙動一つ一つがキビキビ動いてくれるからストレスを感じなくなった 勝てるかどうかは別問題だけど

137 18/04/24(火)06:26:39 No.499786686

100fps以上の違いがわからないけど成績よくなるの世界すごいよな 咄嗟にめっちゃ反応できる

138 18/04/24(火)06:30:11 No.499786803

まぁとにもかくにも60FPSが最低ラインでそれ以上は好みだな

139 18/04/24(火)06:30:27 No.499786814

眺めててもそんなに分からんなーって感じでもプレイしてるとやっぱり気づかないレベルで差はあるんだと思う

140 18/04/24(火)06:34:29 No.499786955

まあ目に飛び込んでくる情報量が増えるって考えれば…目は疲れる

141 18/04/24(火)06:34:47 No.499786965

30fpsと60fpsを切り替えると違いを感じるけど 結局すぐ慣れるからどっちでもいいな~ってなる それよりローディングをもっと高速化してくれ

142 18/04/24(火)06:35:32 No.499786995

高速弾体が細い光で表現されるとして 60fpsだと画面に一瞬映るだけだけど120fpsなら飛んできた方向が分かる ってなれば端的に勝ち負けに影響する状況になるかと

143 18/04/24(火)06:41:04 No.499787194

内部処理は30fpsとか誤魔化したりもする

144 18/04/24(火)06:43:30 No.499787286

店頭デモ見ると明らかになんか違うな―ってなる

145 18/04/24(火)06:44:35 No.499787322

格ゲーは30fpsだとレバー一回転させるだけで斜めが入力抜けしたりするのが致命的 ジョジョASBお前のことだぞ

146 18/04/24(火)06:45:02 No.499787343

高いFPSだと逆にスピード感落ちるってのは聞くよね 仕組みはわからんが

147 18/04/24(火)06:46:23 No.499787412

>格ゲーは30fpsだとレバー一回転させるだけで斜めが入力抜けしたりするのが致命的 >ジョジョASBお前のことだぞ 描画とコマンド受付は別じゃない? リンクしてたら開発がアホだけどさ

148 18/04/24(火)06:47:52 No.499787476

>高いFPSだと逆にスピード感落ちるってのは聞くよね >仕組みはわからんが コマ数が少ない昔の映像が早送りに見えるのと同じ現象だな

149 18/04/24(火)06:50:39 No.499787599

>fps上がるとリアル感が上がる >映画とかfps上げるとリアルになって舞台とか演劇みたいなしょぼさって言われるので >逆にファンタジー感出すためにわざとカクカクにする 後年の水戸黄門がそう感じられたのはfps上がってたからなのかな…

150 18/04/24(火)06:51:55 No.499787662

>描画とコマンド受付は別じゃない? >リンクしてたら開発がアホだけどさ リンクしてるんだよ

151 18/04/24(火)06:52:04 No.499787672

30FPS「くっためしがうまかった」 60FPS「昨日食べたご飯、味が濃いわりに軽めで美味しかった」 120FPS「昨日外食に行ったんだけど、高いだけあってしっかりした味がさらっとして、食べていて楽しかった」 144FPS「うぅぅぅぅままああああいいいいいぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

152 18/04/24(火)06:54:04 No.499787759

画面並べてやっとわかる程度の違いならどうでも良い

153 18/04/24(火)06:54:22 No.499787773

なにそのコピペ

154 18/04/24(火)06:55:17 No.499787821

FPSは60欲しいけど普通のアクションゲームとかなら30でも別に気にならん

155 18/04/24(火)06:55:24 No.499787831

ゲハブログ産のコピペでしょ

156 18/04/24(火)06:55:27 rb3EGA9o No.499787832

単純に操作がおぼつかないわ60fpsだと

157 18/04/24(火)06:56:08 No.499787863

なんでこんなすぐid出るのよ

158 18/04/24(火)06:58:22 No.499787977

SEGAっぽいIDしやがって

159 18/04/24(火)06:58:36 No.499787989

CSでまともなfps出せるの箱1Xだけじゃね それでもソフト側で制限かけてるけど

160 18/04/24(火)06:59:06 No.499788013

>CSでまともなfps出せるの箱1Xだけじゃね まともってどこからがまともなの?

161 18/04/24(火)06:59:06 No.499788014

ヨドとかで映画をヌルヌルにしてるテレビ観ると違クっていつも思う

162 18/04/24(火)07:00:16 No.499788085

PS2時代のリメイクリマスターが60fpsになってると動きがヌルヌルしててなんか違うコレジャナイ感がある 30fpsだからこその良さってのもあるんだよね

163 18/04/24(火)07:03:47 No.499788256

>>高いFPSだと逆にスピード感落ちるってのは聞くよね >>仕組みはわからんが >コマ数が少ない昔の映像が早送りに見えるのと同じ現象だな ソニアド2初めてやった時になんか1より遅くなった?とは感じたな 今思うとあの頃はフレームレートとか全く意識してなかったわ

164 18/04/24(火)07:06:01 No.499788384

映画は24です

165 18/04/24(火)07:08:55 No.499788544

ちがいわかんねー

166 18/04/24(火)07:11:16 No.499788685

音やポリゴン数と違ってほとんどの人は気にしない要素だと思う

167 18/04/24(火)07:14:39 No.499788888

>音やポリゴン数と違ってほとんどの人は気にしない要素だと思う ポリゴン数何て今じゃテクスチャとかでどうとでもなるんだけどな…重要視する人は今も多い

168 18/04/24(火)07:14:58 No.499788907

可変と言うか急に落ちてカクつくのは気持ち悪いから困る 低めでも安定してる方がいい

169 18/04/24(火)07:32:12 No.499789950

個人的には不安定な可変60fpsより安定した固定30fpsだわ

170 18/04/24(火)07:32:42 No.499789978

>CSでまともなfps出せるの箱1Xだけじゃね >それでもソフト側で制限かけてるけど 箱1Xでも所詮は60fpsだし

171 18/04/24(火)07:34:16 No.499790065

対戦モノだと60はほぼ全てのゲームで求められると思う それ以外なら別に30でも良いかな…

172 18/04/24(火)07:37:37 No.499790264

全員が30なら別にいいよ 環境によって変わるなら高いほどいい

173 18/04/24(火)07:38:30 No.499790321

対人とか競争要素あるゲームだと別だけど一人用ゲームなら気にしないな… 30FPSも出てないゲームやってた期間の方が長いんだし

174 18/04/24(火)07:41:49 No.499790544

高fpsについていける人ってもしかして蛍光灯の下だと光チラチラして辛いとかあるのかなとかたまに思う

175 18/04/24(火)07:42:03 No.499790562

フレームレート低い状態でやってるが それでも普通に勝てるしどうでもいいかなって

176 18/04/24(火)07:44:34 No.499790744

可変が一番きつい

177 18/04/24(火)07:46:02 No.499790868

>高fpsについていける人ってもしかして蛍光灯の下だと光チラチラして辛いとかあるのかなとかたまに思う LED灯だとチカチカするのあると思う カメラだけど

178 18/04/24(火)07:47:04 No.499790945

>高fpsについていける人ってもしかして蛍光灯の下だと光チラチラして辛いとかあるのかなとかたまに思う フリッカーフリーってのはあるよ

↑Top