18/04/23(月)22:56:24 <font c... のスレッド詳細
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18/04/23(月)22:56:24 No.499733338
>賛否両論貼る
1 18/04/23(月)22:57:39 No.499733672
多分否のほうが多い
2 18/04/23(月)22:58:37 No.499733912
デデデ大王のしわざにちがいありません!
3 18/04/23(月)22:59:07 No.499734035
この頃はひたすら低難易度路線だった気がする
4 18/04/23(月)22:59:55 No.499734227
横スクカービィではワースト3には入りそう 十分面白いんだけども
5 18/04/23(月)23:00:59 No.499734537
ドロッチェ団の造形がなんかカービィっぽくねえなって前から思ってた
6 18/04/23(月)23:01:43 No.499734776
たしか外注じゃなかっけこれ
7 18/04/23(月)23:03:25 No.499735239
ちょっと簡単過ぎる… ただ難易度は良し悪し決め辛い要素なので印象としては良ゲーだったよ
8 18/04/23(月)23:03:27 No.499735250
正しく子供向け
9 18/04/23(月)23:03:33 No.499735276
宝箱吐き出して穴に捨てると「ちょ……… ええ………」みたいな感じで呆然とした後帰っていくの好き
10 18/04/23(月)23:04:03 No.499735394
ボリュームはないけど別に面白くないわけじゃないし…
11 18/04/23(月)23:04:10 No.499735426
これにしかないコピーは結構好きだよアニマルとマジック
12 18/04/23(月)23:04:44 No.499735565
>この頃はひたすら低難易度路線だった気がする 前が鏡で次がウルデラだから低難易度はドロッチェだけだと思う
13 18/04/23(月)23:04:48 No.499735591
嫌いじゃないけどヒトデ含めいつにもまして難易度低くてな
14 18/04/23(月)23:05:05 No.499735663
ここから5年も横スクのカービィ出てないとか冬の時代すぎる…
15 18/04/23(月)23:05:11 No.499735694
難易度低いのとマンネリ感があるのが辛い
16 18/04/23(月)23:05:20 No.499735744
コピー能力強化楽しかったよ カッターがデカくて多段ヒットして気持ちよかった
17 18/04/23(月)23:05:27 No.499735772
ケーキとられたのでマジギレしたカービィに無慈悲に倒されていってるならばあの低難易度も納得なのではないだろうか
18 18/04/23(月)23:05:32 No.499735796
>これにしかないコピーは結構好きだよアニマルとマジック ゴースト!!!!!
19 18/04/23(月)23:05:33 No.499735801
子供のころ初めてカービィに触れた作品なのであんまり悪い印象はない いくつか他の作品プレイしたあと大人になってやり直してみたらああこういうところがよくないのか!ってなったけども
20 18/04/23(月)23:05:43 No.499735851
個人的には悪いところがあるわけじゃないけど面白いところも一個もないタイトル
21 18/04/23(月)23:05:50 No.499735883
ずいぶん若い「」がきたな……
22 18/04/23(月)23:06:33 No.499736077
鏡では忘れられこれでは1面のボスに落ちぶれたデデデの暗黒時代
23 18/04/23(月)23:06:57 No.499736209
やってる間は結構楽しいんだけどな…短いけど
24 18/04/23(月)23:07:04 No.499736245
SDXとこれしかやってないけど結構楽しめた
25 18/04/23(月)23:07:06 No.499736256
ところどころ不親切なのが引っかかるけどまあカービィだしつまんなくはない
26 18/04/23(月)23:07:06 No.499736257
グラフィックがそのままGBA流用なせいで DSで変わったって感じが特にこう…ない
27 18/04/23(月)23:07:12 No.499736290
パレットシステムは結構好き
28 18/04/23(月)23:07:25 No.499736346
こんなこの世の吹き溜まりに来ないで寝たほうがいいと思う…
29 18/04/23(月)23:07:49 No.499736469
ゴーストだけで遊び倒せる
30 18/04/23(月)23:08:07 No.499736573
低難度というかステージが簡素なのがつらい
31 18/04/23(月)23:08:12 No.499736591
いつでもコピーストックは面白いんだけどなぁ 流石に無敵キャンディーストックはやりすぎだが
32 18/04/23(月)23:08:13 No.499736596
この頃めっちゃコピー増えたよね
33 18/04/23(月)23:08:22 No.499736636
ゴーストコピーしたら楽しすぎて熱中した はしご下れなくてぶちギレた
34 18/04/23(月)23:08:29 No.499736679
>ずいぶん若い「」がきたな…… 12年前のゲームだから子供の頃に初めて触れたとしてもとっくに成人済みでしょ
35 18/04/23(月)23:08:29 No.499736682
トルネード強すぎる
36 18/04/23(月)23:08:32 No.499736697
敵の能力をコピーできるカービィで敵の操作乗っ取ったところで何のうま味が…?
37 18/04/23(月)23:08:38 No.499736724
若いっていうけどこれ12年くらい前のゲームだかんな!
38 18/04/23(月)23:08:59 No.499736826
簡単なのが続いたから次の真格闘王はマジかよって思った
39 18/04/23(月)23:09:08 No.499736868
ドリームフレンズはドロッチェからは出すんだろうか
40 18/04/23(月)23:09:18 No.499736913
毛糸は低難易度だったけど楽しかったしやっぱり真新しさって大事だよね
41 18/04/23(月)23:09:21 No.499736924
ストック枠をコピーと宝箱で別々にするだけでも大分違ったと思う あとコピーミックスは属性追加要素もっと加えてほしかった
42 18/04/23(月)23:09:37 No.499737020
>敵の能力をコピーできるカービィで敵の操作乗っ取ったところで何のうま味が…? ダークマター気分!
43 18/04/23(月)23:09:40 No.499737035
メカクラッコが初見殺しすぎる…
44 18/04/23(月)23:09:48 No.499737067
いや成人したてでも「」としては若いよ
45 18/04/23(月)23:09:55 No.499737094
>敵の能力をコピーできるカービィで敵の操作乗っ取ったところで何のうま味が…? 楽しい!
46 18/04/23(月)23:10:07 No.499737149
巻物システムや新コピーのゴースト、一発屋脱出したマジックとコピー関連は面白いもの結構あるんだがね
47 18/04/23(月)23:10:08 No.499737153
この頃の暗黒期考えるとSDX路線に回帰した熊崎D様々過ぎる…
48 18/04/23(月)23:10:27 No.499737247
毛糸はそもそもカービィとは別ゲーだったのをカービィブランド着けて売り出したからゲーム性が結構ちがうんだよね かわいいからいいけど
49 18/04/23(月)23:10:33 No.499737269
低難易度貫いてるならいいんだけど ヤドカリメカクラッコ闇ドロッチェと一部で難易度跳ね上がるあたり単に調整不足って感じ
50 18/04/23(月)23:10:37 No.499737298
>>ずいぶん若い「」がきたな…… >12年前のゲームだから子供の頃に初めて触れたとしてもとっくに成人済みでしょ があああああああ!!! ワグナス!!
51 18/04/23(月)23:10:51 No.499737373
>ドリームフレンズはドロッチェからは出すんだろうか ドロッチェぐらいしか出せそうにないと思う
52 18/04/23(月)23:11:07 No.499737446
ラスボスのあっさりさは鏡で連戦やり過ぎた反動って聞いた
53 18/04/23(月)23:11:20 No.499737518
今の虹裏はおっさんのフリしてる若者も少なくないからな…
54 18/04/23(月)23:11:34 No.499737582
スカで終わる敵も操作できるんだぞおめーロマン溢れるだろー!
55 18/04/23(月)23:11:35 No.499737590
>この頃の暗黒期考えるとSDX路線に回帰した熊崎D様々過ぎる… あのDある意味一番のシリーズファンみたいなもんだし…
56 18/04/23(月)23:11:38 No.499737605
親切な低難易度というよりも手抜き感があるんだよね 一部のボスの強さとか見ると
57 18/04/23(月)23:11:45 No.499737635
ここら辺の時期までカービィのキャラグッズもほとんどなかったからな
58 18/04/23(月)23:11:55 No.499737689
>スカで終わる敵も操作できるんだぞおめーロマン溢れるだろー! (降りれない段差)
59 18/04/23(月)23:12:15 No.499737782
>ラスボスのあっさりさは鏡で連戦やり過ぎた反動って聞いた 振れ幅極端すぎるだろ!
60 18/04/23(月)23:12:51 No.499737978
メカクラッコはちょいキツイ
61 18/04/23(月)23:12:56 No.499738005
鏡と同じくフラグシップ制作なのにどうして…
62 18/04/23(月)23:12:58 No.499738016
>ここら辺の時期までカービィのキャラグッズもほとんどなかったからな 最近キャラグッズが増えたのは任天堂のロイヤリティ利益路線が大きいし…
63 18/04/23(月)23:13:01 No.499738026
メカクラッコ戦の足場の雲が破壊できるせいで開幕即死した思い出 ファイアソードとかトリプルロッドだとすぐ壊れたよねアレ
64 18/04/23(月)23:13:01 No.499738032
>この頃の暗黒期考えるとSDX路線に回帰した熊崎D様々過ぎる… 体力数値制・コマンドはファイター等一部能力のみといった数字系列のカービィもまたやりたいんだけどなぁ
65 18/04/23(月)23:13:06 No.499738059
>ドリームフレンズはドロッチェからは出すんだろうか なんだかんだでドロッチェ参戦してくれたら嬉しいし使うよ
66 18/04/23(月)23:13:44 No.499738218
>ここら辺の時期までカービィのキャラグッズもほとんどなかったからな よくよく考えればアニメ2年もやったのに少ないよね
67 18/04/23(月)23:14:00 No.499738303
カービィがグッズとかイベントバンバン出し始めたのって結構最近じゃない?
68 18/04/23(月)23:14:41 No.499738502
>体力数値制・コマンドはファイター等一部能力のみといった数字系列のカービィもまたやりたいんだけどなぁ Wii路線はスタアラで終わりらしいから次に期待しよう
69 18/04/23(月)23:14:45 No.499738525
〇〇ソウルとか高難易度路線を推すようになったのはこのゲームが転機なんだろうな
70 18/04/23(月)23:15:28 No.499738727
序盤のステージが簡単なのは当然だけど物がなくて短くてびっくりするんだよなこれ
71 18/04/23(月)23:15:30 No.499738735
>カービィがグッズとかイベントバンバン出し始めたのって結構最近じゃない? 一応20周年とか25周年とかだからな まぁWiiが出るまで作っては捨て作っては捨てて世に出ないまま 死んでいったカービィが沢山いたみたいだけど
72 18/04/23(月)23:15:52 No.499738833
デデデのイラストの等身とか城とかハルバードとか今見るとアニメ色が強いゲーム
73 18/04/23(月)23:16:11 No.499738930
スタフィーがなくなった代わりって感じの内容
74 18/04/23(月)23:16:12 No.499738931
ティッシュとかナプキンとか子供用品のは見かけた
75 18/04/23(月)23:16:26 No.499739007
ダークゼロさんは新作でストーンのバリエーションにいるしラスボスの意匠に取り入れられてるから決して黒歴史ではないんだ…
76 18/04/23(月)23:16:29 No.499739022
協力プレイできる流れ続いて一人プレイだけなのも印象が悪い いや鏡の協力プレイ完成度がおかしいんだけど
77 18/04/23(月)23:16:54 No.499739120
>ティッシュとかナプキンとか子供用品のは見かけた 幼児用のスプーンやフォークとかもあったような
78 18/04/23(月)23:17:02 No.499739154
★
79 18/04/23(月)23:17:07 No.499739173
カービィとしては評価悪いけどそれでもクソゲーとまでいかないのはやっぱ安定感あるんだな
80 18/04/23(月)23:17:26 No.499739265
鏡の大迷宮とエアライド(シティトライアル)を融合させてオープンワールド風カービィとかできそう
81 18/04/23(月)23:17:31 No.499739287
ヒトデマンはせめて第2形態くらいは…
82 18/04/23(月)23:17:33 No.499739293
おまけがタイムアタックでガッカリしたな ミニゲームの弾き飛ばす奴のBGMは大好き
83 18/04/23(月)23:17:54 No.499739406
>カービィとしては評価悪いけどそれでもクソゲーとまでいかないのはやっぱ安定感あるんだな カービィそのもののアクションは最初からほとんど据え置きだからな…
84 18/04/23(月)23:17:57 No.499739424
グッズ出し始めたの20周年くらいだからもう最近じゃないと思う…
85 18/04/23(月)23:18:04 No.499739448
>>ティッシュとかナプキンとか子供用品のは見かけた >幼児用のスプーンやフォークとかもあったような 一時期トヨタとタイアップもしてなかったっけ? アニメやってた頃に
86 18/04/23(月)23:18:18 No.499739515
使い回し多いしな…
87 18/04/23(月)23:18:37 No.499739598
(メニューの背景にいるウィスピー)
88 18/04/23(月)23:18:48 No.499739645
鏡も鏡でなんかこう いつものカービィと毛色違うなって感覚は感じた
89 18/04/23(月)23:18:50 No.499739666
トルネード無双だった記憶
90 18/04/23(月)23:18:54 No.499739688
HALは開発中止多いからな
91 18/04/23(月)23:19:08 No.499739745
>ラスボスの意匠に取り入れられてるから ピンク色の目を星型のアイコンでロックオンいいよね
92 18/04/23(月)23:19:09 No.499739753
>ヒトデマンはせめて第2形態くらいは… ケーキとられたイライラが爆発して超本気モードになったピンクの悪魔に第二形態に移行する前に殺しきられたんだぞ
93 18/04/23(月)23:19:15 No.499739788
DS全盛期の頃に発売したせいかカービィシリーズとしてはかなり売れた方だったりする
94 18/04/23(月)23:19:22 No.499739820
短すぎるし簡単すぎるけど かといってつまんないってわけじゃないからね
95 18/04/23(月)23:19:36 No.499739899
個人的にはクソゲーと言われてもあまり強くは否定はしないレベル
96 18/04/23(月)23:19:40 No.499739916
今まで色々と試行錯誤をしてきたカービィシリーズの割りには「普通だな」感がある
97 18/04/23(月)23:19:44 No.499739932
トリプルスターがクッソ強い
98 18/04/23(月)23:19:58 No.499740001
本当になんも悪くないのにぶちのめされるデデデ
99 18/04/23(月)23:20:15 No.499740071
簡単すぎるけどクリア後になんかあんのか?と思ったら全クリTA解放で ええ…って思った記憶
100 18/04/23(月)23:20:20 No.499740101
>協力プレイできる流れ続いて一人プレイだけなのも印象が悪い >いや鏡の協力プレイ完成度がおかしいんだけど DSになって通信ケーブルなしで多人数プレイできる!!って めっちゃ楽しみにしてたから当時すごいがっかりしたなぁ
101 18/04/23(月)23:20:28 No.499740138
凡ゲーという感じ
102 18/04/23(月)23:20:36 No.499740175
つまんなくはないんだけどカービィとしては…って感じの評価に落ち着くゲームだとは思う
103 18/04/23(月)23:20:45 No.499740222
これのハルバードステージで流れた伝説のエアライドマシンがさらにアレンジされてこれ出典としてWiiUのタッチカービィに入ってたりする
104 18/04/23(月)23:20:56 No.499740275
ダークドロッチェはそこそこ強いし
105 18/04/23(月)23:21:01 No.499740298
>〇〇ソウルとか高難易度路線を推すようになったのはこのゲームが転機なんだろうな ボスのモーションが複雑化したり裏設定が濃くなったりしだしたのは大体ボスキャラに並々ならぬ拘りを持つ熊崎Dのせいらしい(ドロッチェ直後のUSDX以降の本編アクション担当)
106 18/04/23(月)23:21:19 No.499740378
パレットもあってあまりに味方が強い その上でボスもそんなに強くない
107 18/04/23(月)23:21:30 No.499740435
2Dシリーズは全部遊んでるけどこれだけは未プレイだ 履修しといたほうがいいだろうか
108 18/04/23(月)23:21:40 No.499740482
これの1年前に出てるタッチはコンプリート目指すの滅茶滅茶大変だし 作品ごとの難易度の振れ幅がデカい
109 18/04/23(月)23:21:49 No.499740508
基本の吸って吐いてコピーしてのアクション部分が完成されてるからクソゲーになりにくいってのはある気がする
110 18/04/23(月)23:21:54 No.499740531
ダークゼロは憑依することで力を増幅するタイプなんだろう(精一杯のフォロー)
111 18/04/23(月)23:22:02 No.499740561
>本当になんも悪くないのにぶちのめされるデデデ 結局ケーキ奪ったの誰なんだろう
112 18/04/23(月)23:22:31 No.499740684
>2Dシリーズは全部遊んでるけどこれだけは未プレイだ >履修しといたほうがいいだろうか サクッと終わるからすぐにできるぞ
113 18/04/23(月)23:22:56 No.499740807
>2Dシリーズは全部遊んでるけどこれだけは未プレイだ >履修しといたほうがいいだろうか しょっちゅうネタにされる「デデデ大王のしわざにちがいありません」と★のためにも履修しといて損はないぞ
114 18/04/23(月)23:22:59 No.499740821
これの後のウルデラで上手く軌道修正してきたあたりニンテンドリニンさんとしても思う所はあったのかもしれない
115 18/04/23(月)23:23:01 No.499740834
鏡はBGMとかも毛色違うけどこれはこれでって言う良さはあった
116 18/04/23(月)23:23:03 No.499740839
スタアラの属性付与ってここからの流用かな?
117 18/04/23(月)23:23:03 No.499740841
>>本当になんも悪くないのにぶちのめされるデデデ >結局ケーキ奪ったの誰なんだろう 実はOPをスロー再生するとワドルディが奪ってる
118 18/04/23(月)23:23:05 No.499740851
ソードとかボムに属性付与できるの楽しいよね
119 18/04/23(月)23:23:08 No.499740856
番外編のカービィってコンプ大体クソ難しいし…
120 18/04/23(月)23:23:31 No.499740954
RTA勢には屈指の人気を誇ってるし…
121 18/04/23(月)23:23:44 No.499741009
カービィの色を変えられるのが地味に好きだった
122 18/04/23(月)23:24:04 No.499741101
デデデはネタとして印象深いけどメタナイトは印象薄い
123 18/04/23(月)23:24:16 No.499741181
>スタアラの属性付与ってここからの流用かな? 64のミックスの方が近い気がする
124 18/04/23(月)23:24:52 No.499741354
>デデデはネタとして印象深いけどメタナイトは印象薄い まさかのデデデBGM使いまわしだった気がするし
125 18/04/23(月)23:25:34 No.499741526
ボリュームがなくて難易度が低いのがね
126 18/04/23(月)23:25:40 No.499741561
>2Dシリーズは全部遊んでるけどこれだけは未プレイだ >履修しといたほうがいいだろうか 不評の原因は低難易度とボリューム不足なんで 気楽にぱぱっと駆け抜けて遊ぶ分にはまぁ悪くないと思う
127 18/04/23(月)23:26:29 No.499741772
メタ逆で沈んだ後らしきハルバードとか好きな点はたくさんある
128 18/04/23(月)23:26:32 No.499741789
>カービィの色を変えられるのが地味に好きだった コピーで色が変わるのもいいけどこれもいいよね けっこう色の種類もあったし
129 18/04/23(月)23:26:36 No.499741808
8-3はアレンジあっても良いくらいのBGMだと思う
130 18/04/23(月)23:26:54 No.499741883
難易度低いって言うけど一部ボスはシリーズのなかでもかなり強い気がする
131 18/04/23(月)23:27:12 No.499741952
>ミニゲームの弾き飛ばす奴のBGMは大好き いいよね…
132 18/04/23(月)23:27:38 No.499742057
今は意外なところから旧作要素拾ったりもするから ドロッチェもいつかやってて良かったと思える時がくるかもしれんぞ
133 18/04/23(月)23:27:53 No.499742107
>コピーで色が変わるのもいいけどこれもいいよね >けっこう色の種類もあったし あいつスプレーで色を変えてたんだな
134 18/04/23(月)23:28:08 No.499742171
強いボスも予備動作無しでランダム行動だからかわせなってだけなので理不尽感の方が強い…
135 18/04/23(月)23:28:13 No.499742192
メタナイト戦の海中から宇宙にハルバードが浮上してるのがわかる演出が好きなんだ... RTAだとほぼ背景変わらないまま終わるんだけど
136 18/04/23(月)23:28:14 No.499742194
トルネードとハイジャンプ強い
137 18/04/23(月)23:28:28 No.499742250
>メタ逆で沈んだ後らしきハルバードとか好きな点はたくさんある 新規層がこれやった後にUDXやって因果関係に気づくのいいよね
138 18/04/23(月)23:28:29 No.499742253
サクッと終わりすぎるよね そのくせ宝箱は間違えたらそこそこ長いステージを周回させられる
139 18/04/23(月)23:28:31 No.499742256
ニンジャで水面歩けるのいいよね
140 18/04/23(月)23:28:39 No.499742292
なんか機械都市みたいなステージのデン!デデデン!デン!デデデン!テレテレテレテレテレテーみたいなBGMが好きなんだけどなんてタイトルかわかる?
141 18/04/23(月)23:28:41 No.499742298
>難易度低いって言うけど一部ボスはシリーズのなかでもかなり強い気がする ダークドロッチェやメカクラッコは割りと手ごわい方かな やっぱりゲームのラストを飾る★があっけなさ過ぎるのが印象悪い
142 18/04/23(月)23:29:23 No.499742472
>なんか機械都市みたいなステージのデン!デデデン!デン!デデデン!テレテレテレテレテレテーみたいなBGMが好きなんだけどなんてタイトルかわかる? 多分伝説のエアライドマシンのアレンジだと思う
143 18/04/23(月)23:29:31 No.499742508
>難易度低いって言うけど一部ボスはシリーズのなかでもかなり強い気がする ダークドロッチェとメカクラッコ辺りはよく強いと言われるがヤドガインも大概だと思う 近接系のコピーで戦わせる気ないだろあれ
144 18/04/23(月)23:29:49 No.499742587
メカクラッコの足場破壊とか右方向に進むゲームで左から追いかけてくるクモとか 特定コピーで挑んでね(挑まないでね)っていう地味な制約が強かった印象
145 18/04/23(月)23:29:59 No.499742635
>今は意外なところから旧作要素拾ったりもするから >ドロッチェもいつかやってて良かったと思える時がくるかもしれんぞ 鏡はディメンションミラーって魔道具あるから色々やれるけどドロッチェはドロッチェ団が登場位しか思い付かない ボスも地味だし
146 18/04/23(月)23:30:46 No.499742834
>械都市みたいなステージ ここで大体判る
147 18/04/23(月)23:31:47 No.499743077
スターアライズでドロッチェ団のBGMアレンジあった気がしたけど焼きイモシューティングアレンジと間違えたかもとちょっと自信ない
148 18/04/23(月)23:32:51 No.499743336
https://www.youtube.com/watch?v=K_A6Dok6Thc
149 18/04/23(月)23:33:09 No.499743399
su2358242.jpg 最近優遇されてる団長 ドリームフレンズもあるな…
150 18/04/23(月)23:33:22 No.499743463
>鏡はディメンションミラーって魔道具あるから色々やれるけどドロッチェはドロッチェ団が登場位しか思い付かない 一応あつめてカービィではカービィが弱体化した時改心したドロッチェが再登場して拠点提供してアドバイスもくれるってオイシイポジション貰えてたけどね
151 18/04/23(月)23:33:27 No.499743476
地味だけど2面から6面まで世界のへそとかいう地下世界って設定がある
152 18/04/23(月)23:33:46 No.499743552
>多分伝説のエアライドマシンのアレンジだと思う いやこれじゃないなあ ドロッチェ団のじゃないのかな
153 18/04/23(月)23:34:13 No.499743665
>地味だけど2面から6面まで世界のへそとかいう地下世界って設定がある 3面が地下なのに天空ってどういうことなの…って当時混乱してた
154 18/04/23(月)23:35:17 No.499743928
>3面が地下なのに天空ってどういうことなの…って当時混乱してた 洞窟大作戦で通りすぎた道だし
155 18/04/23(月)23:35:21 No.499743941
まぜまぜたのしい!
156 18/04/23(月)23:35:25 No.499743961
>>多分伝説のエアライドマシンのアレンジだと思う >いやこれじゃないなあ >ドロッチェ団のじゃないのかな 機械都市ってことは次作のメックアイステージかもね
157 18/04/23(月)23:35:26 No.499743965
https://youtu.be/u4TEjYqG8Mo あーこれだこれ 結構違った
158 18/04/23(月)23:35:27 No.499743976
>スターアライズでドロッチェ団のBGMアレンジあった気がしたけど焼きイモシューティングアレンジと間違えたかもとちょっと自信ない あったよドロッチェ団のテーマ ドロッチェがスターフレンズで参戦した時のスターフレンズでゴーの固有ステージで使う為に仕込んでおいたんじゃないかと勘繰ってる
159 18/04/23(月)23:35:52 No.499744114
まああの星地下にマジルテなんてもんあるし空くらいあるわな
160 18/04/23(月)23:36:35 No.499744310
ドロッチェがあつめてで再登場した時は正直めっちゃ嬉しかった
161 18/04/23(月)23:37:14 No.499744471
発売日買って後悔したゲーム
162 18/04/23(月)23:37:15 No.499744476
ボスも強い奴は強いんだけどトルネードに気づいちゃうとね…
163 18/04/23(月)23:37:58 No.499744649
>発売日買って後悔したゲーム 正直そこまででは無いと思う
164 18/04/23(月)23:38:29 No.499744752
一部の過激派がクソクソ言ってるけどそこまで悪くないイメージ
165 18/04/23(月)23:38:38 No.499744791
トルネードはどの作品でも強いし…
166 18/04/23(月)23:38:46 No.499744821
ドロッチェ団の造形は好き 団長以外もうちょっと盛っていいと思うけど
167 18/04/23(月)23:38:51 No.499744842
ドロッチェの属性付与が強すぎてつまらなかったからスタアラではなるべく使わないようにしてた
168 18/04/23(月)23:38:51 No.499744844
食う寝る遊ぶのライフスタイルから想像するしかなかったカービィさんの思考回路がちょっとだけうかがえる貴重な作品
169 18/04/23(月)23:38:52 No.499744846
>あーこれだこれ >結構違った あーこっちも割と印象残ってるな
170 18/04/23(月)23:39:21 No.499744953
>>発売日買って後悔したゲーム >正直そこまででは無いと思う だって授業サボってまで買いに行くほどじゃなかったから…
171 18/04/23(月)23:39:58 No.499745090
>だって授業サボってまで買いに行くほどじゃなかったから… 10:0でお前が悪いだろそれは…
172 18/04/23(月)23:40:01 No.499745097
つまんなくはない 物足りないんだよ
173 18/04/23(月)23:40:03 No.499745109
>だって授業サボってまで買いに行くほどじゃなかったから… ばーか!
174 18/04/23(月)23:40:16 No.499745157
鏡と比べると温いとは思ったけど普通に楽しかった ロボボとかを経た今やったら感想変わるとは思う
175 18/04/23(月)23:40:17 No.499745158
団長とヒトデマン以外の名前が思い出せない
176 18/04/23(月)23:40:46 No.499745286
たしかDS最初の本家カービィだったから
177 18/04/23(月)23:40:51 No.499745310
>>>発売日買って後悔したゲーム >>正直そこまででは無いと思う >だって授業サボってまで買いに行くほどじゃなかったから… 授業サボるような生活を後悔しなよ………
178 18/04/23(月)23:41:01 No.499745345
カービィってヌルいくらいでちょうどいいと思う 今3を100%に出来る自信がない
179 18/04/23(月)23:41:22 No.499745423
鏡はマップもボスも難しいしこっちは簡単すぎるし両極端だったな…
180 18/04/23(月)23:41:25 No.499745431
>団長とヒトデマン以外の名前が思い出せない どっちも覚えてねーじゃねーか!!
181 18/04/23(月)23:41:31 No.499745455
本当に良くも悪くも初心者向けカービィ
182 18/04/23(月)23:42:08 No.499745608
>たしかDS最初の本家カービィだったから タッチが高難易度だった分こっちが易しめに
183 18/04/23(月)23:43:02 No.499745796
タッチは実はOLあたりのオシャレ社会人層狙ってたからね
184 18/04/23(月)23:43:06 No.499745811
BGMはほんと好き
185 18/04/23(月)23:43:16 No.499745850
3できついのはぼすぶっちとか変なミニゲームだし…
186 18/04/23(月)23:43:27 No.499745884
2面の最初で上から落ちていくのに合わせて背景が明るくなっていってグリーングリーンズが流れ出すのとか演出周りは結構好き
187 18/04/23(月)23:44:07 No.499746030
ドクターのドクと 忍者のスピンと パワー系の…なんだっけストロンだっけ?
188 18/04/23(月)23:44:09 No.499746034
>今鏡の大迷宮を100%に出来る自信がない
189 18/04/23(月)23:44:37 No.499746148
ステージ選択画面で移動中にスリープ発動すると眠って移動失敗するのかわいい
190 18/04/23(月)23:44:44 No.499746183
>たしかDS最初の本家カービィだったから というか64以降の本家アクションはwiiがでるまでGBAとDSの携帯機で出た4作のみでそのうち2作が過去作のリメイクだからな 色々と試行錯誤してたというか方針に迷ってた頃ってイメージがある
191 18/04/23(月)23:45:06 No.499746269
カインバーニングのとこのせいでカービィ2クリアできてないな…
192 18/04/23(月)23:45:06 No.499746270
マジックの状態で放置してると帽子から小さいカービィ出てくるのいいよね
193 18/04/23(月)23:45:44 No.499746423
難しければいいとか簡単だと悪いってのもなく 簡単だとよく難しいから悪いってのも別にないのだが 割と楽しかったようには思える
194 18/04/23(月)23:45:50 No.499746445
>今コロコロカービィを100%に出来る自信がない
195 18/04/23(月)23:45:53 No.499746462
スパデラでなれちゃった分巻物でコピー技コマンド追加がちょい苦痛だった 別に夢の泉とか2とかコピーひとつにつき技1つなんてよくあったのに
196 18/04/23(月)23:46:30 No.499746604
コロコロカービィはもう体力が持たない…
197 18/04/23(月)23:46:50 No.499746678
>>たしかDS最初の本家カービィだったから >というか64以降の本家アクションはwiiがでるまでGBAとDSの携帯機で出た4作のみでそのうち2作が過去作のリメイクだからな >色々と試行錯誤してたというか方針に迷ってた頃ってイメージがある その頃って任天堂全体がブランドのマンネリ化に苦しんでいたイメージ DSで新しいゲームが沢山でた反面長く続くタイトルは苦しかった
198 18/04/23(月)23:46:55 No.499746700
ゴーストのはしご下りられないのとメタルでどうやっても倒せないボスがいたのはちょっともにょった
199 18/04/23(月)23:47:01 No.499746731
>マジックの状態で放置してると帽子から小さいカービィ出てくるのいいよね 知らなかったそんなの…
200 18/04/23(月)23:47:48 No.499746921
トリデラロボボスタアラといい流れが続いてるよねここ最近のピンク玉
201 18/04/23(月)23:49:54 No.499747426
>トリデラロボボスタアラといい流れが続いてるよねここ最近のピンク玉 でもこのwii系列の作品スタアラで一区切りらしいし大丈夫かな
202 18/04/23(月)23:50:02 No.499747479
今のおじさん反射神経でピッチャマンを突破出来る気がしない
203 18/04/23(月)23:50:28 No.499747592
難産だったカービィWiiが出るまでの迷走っぷりは社長が訊くで読める https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sukj/vol1/index.html
204 18/04/23(月)23:51:43 No.499747877
>難産だったカービィWiiが出るまでの迷走っぷりは社長が訊くで読める 知らないカービィがある…
205 18/04/23(月)23:52:02 No.499747946
>今のおじさん反射神経でピッチャマンを突破出来る気がしない グーイを出して2択まで絞るようにすれば…
206 18/04/23(月)23:52:22 No.499748031
>でもこのwii系列の作品スタアラで一区切りらしいし大丈夫かな 吸い込み大作戦やバトルデラックスで一度座絶した3Dカービィを段階的に形にしようとしてるんだろうし大丈夫だとは思う
207 18/04/23(月)23:52:23 No.499748034
別に普通に楽しんでたけどな
208 18/04/23(月)23:54:59 No.499748655
加点式だと十分良い 減点式だとどんどん落ちる そんな印象