虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/23(月)10:35:58 小学生... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524447358258.jpg 18/04/23(月)10:35:58 No.499593430

小学生向けだぞ加減しろ

1 18/04/23(月)10:36:47 No.499593499

なあに大丈夫小学生はあんがい物覚えが早い

2 18/04/23(月)10:42:23 No.499594087

わかる子だけ育てばいい

3 18/04/23(月)10:42:26 No.499594094

少数が分かるなら分かるだろ!

4 18/04/23(月)10:47:56 No.499594658

BASICみたいな英語ベースの言語だろうが小学生でも問題なく使えるからな…

5 18/04/23(月)10:51:58 No.499595075

なあにわからなければおとうさんにきけばいい

6 18/04/23(月)10:55:07 No.499595358

EXORが理解できない「」は多いからな

7 18/04/23(月)10:56:04 No.499595429

無茶させんな

8 18/04/23(月)10:58:53 No.499595703

今のお子さんマイクラで変な装置作って遊んでるし割と余裕だと思う

9 18/04/23(月)11:00:06 No.499595817

子供のうちに無茶させとかないと伸びないし

10 18/04/23(月)11:01:52 No.499595987

やはり次世代の技術者を育てる為のソフトか…

11 18/04/23(月)11:04:20 No.499596227

でもこれは分かりやすく教えた後のやつかもしれないし……

12 18/04/23(月)11:04:25 No.499596236

向いてる小学生なら割とあっさり覚えられると思う

13 18/04/23(月)11:05:30 No.499596339

えくすくるーしぶおあはかんかくでおぼえました

14 18/04/23(月)11:07:49 No.499596580

頭悪い文章だな!

15 18/04/23(月)11:08:15 No.499596624

説明した気になってるだけの奴だこれ

16 18/04/23(月)11:08:33 No.499596657

むしろ小学生ナメすぎ

17 18/04/23(月)11:08:38 No.499596668

もう少し図解かなにかで... 意味知ってる人間しかわからんぞこれ

18 18/04/23(月)11:08:39 No.499596671

>今のお子さんマイクラで変な装置作って遊んでるし割と余裕だと思う マイクラ知ってりゃトーチだって教えるだけでいいからな

19 18/04/23(月)11:08:40 No.499596673

一応確認したいんだけどもしかしてNOTが理解できない小学生がいる って思ってるわけじゃないよね?

20 18/04/23(月)11:09:02 No.499596701

わりかしわかりやすいなこれ…

21 18/04/23(月)11:10:50 No.499596883

>えくすくるーしぶおあはかんかくでおぼえました ベン図見れば一発で理解できるじゃん……

22 18/04/23(月)11:11:23 No.499596925

XORはわかる どうXORを作ればいいのかはわからない XAND?無茶言うな

23 18/04/23(月)11:12:13 No.499596999

それでこれはなんの説明なの

24 18/04/23(月)11:13:35 No.499597135

ニンテンドーラボのNOTゲートの説明

25 18/04/23(月)11:13:38 No.499597138

>それでこれはなんの説明なの NOT

26 18/04/23(月)11:13:38 No.499597139

NOTの説明

27 18/04/23(月)11:13:49 No.499597164

「」には理解できなくても小学生には理解できる

28 18/04/23(月)11:14:27 No.499597229

あぁ、BASICか…

29 18/04/23(月)11:14:46 No.499597262

>「」には理解できなくても小学生には理解できる 「」に限らずそういう事はあるよな

30 18/04/23(月)11:15:26 No.499597338

IDが出ていればそうだねを押すよ IDが出ていなければそうだねを押さないよ

31 18/04/23(月)11:15:52 No.499597384

生産者側になる層向けの製品であってこの程度理解できない奴は他のゲームを消費してねって事だよ

32 18/04/23(月)11:16:02 No.499597401

>ニンテンドーラボのNOTゲートの説明 もう出てたのかあのダンボール

33 18/04/23(月)11:16:20 No.499597430

NOTトレジャーハンター

34 18/04/23(月)11:17:13 No.499597537

個人的に真理値表がわかりやすい

35 18/04/23(月)11:17:39 No.499597604

賢い小学生はその辺の「」よりも遥かに頭良くて価値があるんだから外野から文句つける方がおかしい

36 18/04/23(月)11:17:55 No.499597630

「」の小学生の頃だってベーマガ読んでBASICのゲームくらい作ってただろうから平気よ

37 18/04/23(月)11:18:19 No.499597678

そこまでこどもに受けないんじゃないの 大流行したらおしえて!

38 18/04/23(月)11:18:34 No.499597694

天魔とゴラク読者には厳しい

39 18/04/23(月)11:19:27 No.499597792

これを見て次のステージに覚醒できる小学生だけ育てばよか!

40 18/04/23(月)11:19:56 No.499597846

0.7のくだりは余計混乱しそう

41 18/04/23(月)11:20:10 No.499597866

キッズに大人気だがな 人気すぎて段ボールのみの販売も開始したぞ

42 18/04/23(月)11:22:10 No.499598066

これで分かんない奴はそもそも向いてないんだろうからいいんじゃないのか

43 18/04/23(月)11:23:43 No.499598216

まーでも大半は作例コピーだよね 大人も子供も

44 18/04/23(月)11:25:17 No.499598387

小学生は学習能力高いからすぐ理解するよ

45 18/04/23(月)11:26:11 No.499598471

そりゃどれだけ引き出しが多いかだからな プラクティスの本があるように

46 18/04/23(月)11:29:12 No.499598754

理解できても一定レベルから先は頭いいセンスのあるやつしかものは生み出せない

47 18/04/23(月)11:29:18 No.499598769

むしろ小学生の内にこういう物に触れさせないから難しく感じる大人が増えるんだろうな

48 18/04/23(月)11:29:39 No.499598808

小学生なんて本人がやる気示せばなんだって出来るようになる

49 18/04/23(月)11:30:54 No.499598927

そもそもニンテンドーラボ知らなかったんだけど コントローラー制作キットか

50 18/04/23(月)11:31:22 No.499598967

英語学習先に注力した方が良いんじゃない? 今の子が英語に対してどれだけ抵抗感あるのか知らないけど数学に英数字出てきただけでギブアップする子とかいるし

51 18/04/23(月)11:31:25 No.499598970

プログラミングの難解なのってこういう部分じゃないから…

52 18/04/23(月)11:31:48 No.499599008

SE増えるんですか?ヤッター!

53 18/04/23(月)11:32:13 No.499599056

>まーでも大半は作例コピーだよね >大人も子供も というか趣味でも業務でもプログラミングはコピーの繰り返しだぞ オリジナルでコード書くのはわずかな連携部分だけだ

54 18/04/23(月)11:34:27 No.499599289

なんでoffにするとon設定になるようなもんがあるの? offはoffじゃダメなん? もしかして何かをoffにして別の何かを連動させるようにonにさせるの?

55 18/04/23(月)11:34:27 No.499599290

加減も何も画像はとんでもなくわかりやすくないか…?

56 18/04/23(月)11:34:34 No.499599308

プログラミングは慣れておいて損は全くないからな 趣味や遊びの面でも身に付けときゃ良かったと思う事多いし

57 18/04/23(月)11:36:01 No.499599455

これは知ってる人はわかりやすいという文だな 知らない人にNOT単体の解説でわかりやすいようにできるかと言うと難しそう

58 18/04/23(月)11:36:20 No.499599491

コンピュータ用語としての出力だけを抑えておけば 後は小学生でも行けると思うけどな

59 18/04/23(月)11:36:26 No.499599505

要するに論理的な思考の訓練だから慣れて損はないよね

60 18/04/23(月)11:36:39 No.499599533

知らなくても結果から文章を理解すると思うよ

61 18/04/23(月)11:37:39 No.499599657

今時のキッズはマインクラフトで基礎はできてる アナログとデジタルの融合ぐらい余裕余裕!!

62 18/04/23(月)11:38:04 No.499599704

わかんないのを理解する訓練って死ぬほど大事 やってないと分かる事しか理解しようとしなくなるなった

63 18/04/23(月)11:38:09 No.499599713

好奇心のある子供ならあっという間に吸収してくからな… 今はネットに繋げられれば地理や金銭面の問題もなくすぐに知識が得られるし

64 18/04/23(月)11:38:09 No.499599715

昔論理式組み替えてNANDだけで全ての回路作ってねとかやった気がするけど思い出せない

65 18/04/23(月)11:38:21 No.499599739

>加減も何も画像はとんでもなくわかりやすくないか…? 「」だぞ?

66 18/04/23(月)11:38:34 No.499599757

小学生を舐めない方がいい 大人より賢い

67 18/04/23(月)11:39:16 No.499599822

ただたかがおもちゃでこれやってふるい落としにかけるのはどうなんだって気にはなる

68 18/04/23(月)11:39:26 No.499599840

>えくすくるーしぶおあ 排他的論理和と言ったほうがわかりやすい…くもない

69 18/04/23(月)11:39:59 No.499599908

むしろこれ分からんとか相当頭悪くね!?

70 18/04/23(月)11:40:01 No.499599913

小学生だか中学生だかの頃メイドイン俺でやった

71 18/04/23(月)11:40:15 No.499599939

入力出力って何とかON/OFFって何とかアナログって何とか1.0はどこからきた数字とかあたりは引っかかり人いそう だから理屈で考えるよりはやってから考えたほうが早いんだよな

72 18/04/23(月)11:40:51 No.499600011

小学生は頭柔らかいだろうし小さい頃からこういうの興味持ったらどんどん吸収していくんでない?

73 18/04/23(月)11:41:03 No.499600031

マイクラやってる子ならああアレね程度で行けそう

74 18/04/23(月)11:41:15 No.499600056

むしろ子供のほうが頭柔らかいから覚えやすいのでは?

75 18/04/23(月)11:41:51 No.499600126

そうだよ 子供は「」の3兆倍賢いよ

76 18/04/23(月)11:41:59 No.499600143

俺小学生の時にツクール触ってたけどゲームを介すると子供は何でも覚える

77 18/04/23(月)11:43:08 No.499600268

この程度で子供を憂うのはよせ

78 18/04/23(月)11:43:13 No.499600283

マイクラなんかは結果が目に見えてわかりやすいから凄い教育に向いてるんだよな

79 18/04/23(月)11:44:06 No.499600365

なんで動くか理解なんてしなくても動きゃあいいんだよ!

80 18/04/23(月)11:45:04 No.499600467

今の小学生は英語やってるんだっけ

81 18/04/23(月)11:46:24 No.499600607

理屈は後で確認すればよい

82 18/04/23(月)11:46:44 No.499600641

1の半分は? アナログ:0.5! デジタル:1より小さいから0! だと手っ取り早くプログラムを組もう!って時には逆にわかりづらいか…

83 18/04/23(月)11:46:45 No.499600644

別にこれぐらいなら「」でもわかるだろ!?

84 18/04/23(月)11:46:59 No.499600674

子供にさんすう対決で勝てる気がしない

85 18/04/23(月)11:47:19 No.499600710

おじさんはもう出来る事しか出来なくなっちゃってるから…

86 18/04/23(月)11:47:26 No.499600721

動かせるもん動かしてからこれに行くだろうし

87 18/04/23(月)11:47:28 No.499600730

>無茶させんな 別に強制では無い こんな事もできるよ!プリセットのデータを参考にチャレンジしてみてね!ってだけ

88 18/04/23(月)11:47:39 No.499600745

むしろこのヘルプが無い方がやって試してで理解が早いんじゃないかと思う これだけ読んでもどんなものか感覚的に掴みにくい

89 18/04/23(月)11:47:46 No.499600755

こうすると動く なんでだかわからないけどヨシ!

90 18/04/23(月)11:47:58 No.499600780

まぁ9割以上の子供は提供されたもん遊ぶだけだろうし

91 18/04/23(月)11:48:13 No.499600799

理屈より何に使うかを教えてくれ!

92 18/04/23(月)11:48:22 No.499600819

プログラムなんて1日寝かして動くもんなんだよ!

93 18/04/23(月)11:48:52 No.499600874

簡単に言おうとして帰ってわかりにくくなってる気がする

94 18/04/23(月)11:49:13 No.499600921

>理屈より何に使うかを教えてくれ! それは自分で考えるのだ

95 18/04/23(月)11:49:13 No.499600922

>理屈より何に使うかを教えてくれ! つLABOにプリセットで入ってるデータ

96 18/04/23(月)11:49:41 No.499600971

最初にノードベースのものいじらせたほうがとっつきやすいんじゃない 遊び感覚でできるだろうし

97 18/04/23(月)11:49:55 No.499600992

理論とかは後にしてまずモノを作らせて一通り遊ばせてから仕組みを解説するというのはすごく理に適ってると思う

98 18/04/23(月)11:50:08 No.499601006

>なんで動くか理解なんてしなくても動きゃあいいんだよ! あれ?これで動くはずなのに… ここをこうしてこれつけてふやして迂回させて… できた!汚い!でかい!邪魔!やっぱ動かない!!!死ね!!!1!っ

99 18/04/23(月)11:50:24 No.499601038

ちんちんを気持ちよくする振動を研究する子は確実に出る

100 18/04/23(月)11:51:02 No.499601110

神社を建てれば動くよ

101 18/04/23(月)11:51:22 No.499601151

>最初にノードベースのものいじらせたほうがとっつきやすいんじゃない >遊び感覚でできるだろうし これノードベース su2357110.png

102 18/04/23(月)11:51:50 No.499601207

メイドイン俺で回りくどいコード書いて満足してたら 配信されてる他人のコード読んで自覚するのいいよね…

103 18/04/23(月)11:52:04 No.499601233

出来た! 他の動作が駄目になった!

104 18/04/23(月)11:52:35 No.499601297

ロボの方は思ったよりやることなかったしこっちの方が面白そうだな…

105 18/04/23(月)11:52:51 No.499601321

マイクラの回路調べた時4つくらいまではわかったけど それ以上はよくわかんね…ってなって投げたからちょっとやってみたい

106 18/04/23(月)11:53:04 No.499601346

間違って削ったのに動いてなんで…?ってなる

107 18/04/23(月)11:54:23 No.499601484

>間違って削ったのに動いてなんで…?ってなる スパゲッティコードだこれ

108 18/04/23(月)11:56:40 No.499601724

>ロボの方は思ったよりやることなかったしこっちの方が面白そうだな… ロボにもトイコンガレージあるだろ?

109 18/04/23(月)11:59:37 No.499602038

なぜかうごく(最悪)

110 18/04/23(月)12:01:05 No.499602218

プログラム詳しくないけど うんこしていいよって言われたらうんこしない うんこしちゃだめって言われたらうんこする ってこと?

111 18/04/23(月)12:02:01 No.499602342

バラエティセットの方が改造しがいがある感じね

112 18/04/23(月)12:04:05 No.499602595

>プログラム詳しくないけど >うんこしていいよって言われたらうんこしない >うんこしちゃだめって言われたらうんこする >ってこと? それは個人の自由だから別

113 18/04/23(月)12:04:06 No.499602598

>うんこしていいよって言われたらうんこしない >うんこしちゃだめって言われたらうんこする うんこしたい時にはうんこしたくなくなる うんこしたくない時にはうんこしたくなる

114 18/04/23(月)12:04:35 No.499602664

屁をオンにしつつうんこはオフにできる

115 18/04/23(月)12:04:44 No.499602685

スレ画の説明はわかりにくいけどチュートリアルで子供のキャラが何これ意味わかんないよー!って言ってそこから博士が説明する流れがあるから安心してほしい

116 18/04/23(月)12:05:11 No.499602747

うんこが出るといえば屁が出る 屁が出るといえばうんこが出る

117 18/04/23(月)12:05:21 No.499602761

ちなみに俺は全くわからない

118 18/04/23(月)12:06:13 No.499602890

全然わからない 俺たちは雰囲気でコーディングしている

119 18/04/23(月)12:07:02 No.499602998

NOTが理解できないって流石に冗談だよな…… 中卒でも単語の意味と説明で概ね類推できるだろうに

120 18/04/23(月)12:07:36 No.499603077

なんだこれ、ダンボールで学ぶプログラミング?

↑Top