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  • おは関節技 のスレッド詳細

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    18/04/23(月)09:13:27 No.499586180

    おは関節技

    1 18/04/23(月)09:15:11 No.499586305

    プラモに対しては極めて有効かつ甚大なダメージを与えられる

    2 18/04/23(月)09:15:32 No.499586332

    一軸だから簡単にへし折れそう

    3 18/04/23(月)09:19:07 No.499586612

    ギギムセメントクラッシュ!

    4 18/04/23(月)09:21:12 No.499586784

    関節を攻めるのは利にかなってる

    5 18/04/23(月)09:21:52 No.499586853

    これデスティニーなら愚地独歩みたいな抜け技使えるんじゃない? こう足をつかんで

    6 18/04/23(月)09:26:14 No.499587212

    自分の方のポリキャップが抜けちゃいそう

    7 18/04/23(月)09:27:33 No.499587336

    足外れてね

    8 18/04/23(月)09:27:59 No.499587373

    自分にもダメージありそう

    9 18/04/23(月)09:29:22 No.499587480

    HGデスティニーは鉄アレイみたいな形のパーツで肩を繋ぐ特殊な規格だったな

    10 18/04/23(月)09:32:50 No.499587730

    あらかじめ引き発条かリール付きのワイヤーを四肢の先から身体につなげておいて組みつかれたら自壊して抜け出すってのもありだな 脱出したら発条の力とかワイヤー巻き取ったりで戻す

    11 18/04/23(月)09:34:45 No.499587896

    >あらかじめ引き発条かリール付きのワイヤーを四肢の先から身体につなげておいて組みつかれたら自壊して抜け出すってのもありだな >脱出したら発条の力とかワイヤー巻き取ったりで戻す ターンXなら設定上もバラバラから再合体できるから面倒がない

    12 18/04/23(月)09:34:58 No.499587908

    パルマフィオキーナはどうしたんだ

    13 18/04/23(月)09:38:40 No.499588202

    >ターンXなら設定上もバラバラから再合体できるから面倒がない ばらけるのが分かりきってる奴に関節技かける奴はいないからなあ 関節かけられてばらけてそのすきを突くとか出来ない ガンダムのことよく知らないセカイ君ならターンX相手でも知らずにやるか

    14 18/04/23(月)09:39:53 No.499588301

    肩関節よりこの頃の股関節の開脚出来ない構造の方がへし折るの簡単だよね

    15 18/04/23(月)09:42:00 No.499588487

    スラスター吹かせや

    16 18/04/23(月)09:42:06 No.499588498

    >肩関節よりこの頃の股関節の開脚出来ない構造の方がへし折るの簡単だよね あぁこれアプデで修正されるやつだ…

    17 18/04/23(月)10:00:35 No.499590162

    プラモ間接構造の隙を付く戦術とか狂死朗でよく見たやつだ

    18 18/04/23(月)10:11:29 No.499591130

    最近のキットって少ないパーツでよく動くけど関節自体はあんまり頑丈じゃないんだよな

    19 18/04/23(月)10:15:55 No.499591527

    アシムレイト出来る人の方が不利な案件

    20 18/04/23(月)10:17:24 No.499591660

    胴体短くなってるし こんな鬼作画やらせんじゃないよ

    21 18/04/23(月)10:18:42 No.499591776

    ライナーvsエレン

    22 18/04/23(月)10:19:57 No.499591877

    古いキットがベースだったりするとお互いポッキリいっちまいそうだ

    23 18/04/23(月)10:20:03 No.499591889

    全体的に股関節のほうが弱いからな

    24 18/04/23(月)10:22:32 No.499592142

    パルマとかバルカンで脚攻撃すれば抜けられそう

    25 18/04/23(月)10:23:00 No.499592190

    昔のガンプラは肘関節がとにかく弱かった憶えが

    26 18/04/23(月)10:28:22 No.499592692

    >パルマとかバルカンで脚攻撃すれば抜けられそう ファンネルとか便利ですよね

    27 18/04/23(月)10:30:15 No.499592862

    機体によっては簡単に抜けられそうだけど分離や腕武装無い機体だと下手にスラスター吹かしたりすると腕もげそう出し難しいね

    28 18/04/23(月)10:36:02 No.499593439

    >アシムレイト出来る人の方が不利な案件 アシムレイトのデメリットははリアル格闘である程度痛みに慣れてそうな使い手より 遊びのつもりで思いっきりぶん殴ったら相手にダメージいってたことになる対戦相手に刺さりそうなのが辛い

    29 18/04/23(月)10:39:50 No.499593809

    ターンXにはできないな

    30 18/04/23(月)10:40:18 No.499593864

    出来によってはかけてる方も外れそう

    31 18/04/23(月)10:40:51 No.499593922

    HGデスティニーならすぐ折れそうだな

    32 18/04/23(月)10:45:16 No.499594378

    このデスティニー素組だったよね

    33 18/04/23(月)10:47:19 No.499594590

    肩はABS関節だからかなり頑丈だな

    34 18/04/23(月)10:51:11 No.499594993

    足首固めとかだと360°回転するガンダム足には無意味か?

    35 18/04/23(月)10:51:41 No.499595043

    その場合は引っこ抜こう

    36 18/04/23(月)10:54:38 No.499595307

    そういや運命ってHGでリメイクされてないな、現行のは可動厳しいのに オールガンダムプロジェクトって主役機と後継機はキッチリ消化してくれてるからいつかやるかと

    37 18/04/23(月)10:54:43 No.499595316

    自爆して道連れにしたい…

    38 18/04/23(月)10:58:08 No.499595629

    いまだに思うけどガンプラって関節は人間じゃ回らない方向とかに回るから 割と回せば何とかなりそうにも思うんだ