虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/23(月)09:13:27 おは関節技 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524442407151.jpg 18/04/23(月)09:13:27 No.499586180

おは関節技

1 18/04/23(月)09:15:11 No.499586305

プラモに対しては極めて有効かつ甚大なダメージを与えられる

2 18/04/23(月)09:15:32 No.499586332

一軸だから簡単にへし折れそう

3 18/04/23(月)09:19:07 No.499586612

ギギムセメントクラッシュ!

4 18/04/23(月)09:21:12 No.499586784

関節を攻めるのは利にかなってる

5 18/04/23(月)09:21:52 No.499586853

これデスティニーなら愚地独歩みたいな抜け技使えるんじゃない? こう足をつかんで

6 18/04/23(月)09:26:14 No.499587212

自分の方のポリキャップが抜けちゃいそう

7 18/04/23(月)09:27:33 No.499587336

足外れてね

8 18/04/23(月)09:27:59 No.499587373

自分にもダメージありそう

9 18/04/23(月)09:29:22 No.499587480

HGデスティニーは鉄アレイみたいな形のパーツで肩を繋ぐ特殊な規格だったな

10 18/04/23(月)09:32:50 No.499587730

あらかじめ引き発条かリール付きのワイヤーを四肢の先から身体につなげておいて組みつかれたら自壊して抜け出すってのもありだな 脱出したら発条の力とかワイヤー巻き取ったりで戻す

11 18/04/23(月)09:34:45 No.499587896

>あらかじめ引き発条かリール付きのワイヤーを四肢の先から身体につなげておいて組みつかれたら自壊して抜け出すってのもありだな >脱出したら発条の力とかワイヤー巻き取ったりで戻す ターンXなら設定上もバラバラから再合体できるから面倒がない

12 18/04/23(月)09:34:58 No.499587908

パルマフィオキーナはどうしたんだ

13 18/04/23(月)09:38:40 No.499588202

>ターンXなら設定上もバラバラから再合体できるから面倒がない ばらけるのが分かりきってる奴に関節技かける奴はいないからなあ 関節かけられてばらけてそのすきを突くとか出来ない ガンダムのことよく知らないセカイ君ならターンX相手でも知らずにやるか

14 18/04/23(月)09:39:53 No.499588301

肩関節よりこの頃の股関節の開脚出来ない構造の方がへし折るの簡単だよね

15 18/04/23(月)09:42:00 No.499588487

スラスター吹かせや

16 18/04/23(月)09:42:06 No.499588498

>肩関節よりこの頃の股関節の開脚出来ない構造の方がへし折るの簡単だよね あぁこれアプデで修正されるやつだ…

17 18/04/23(月)10:00:35 No.499590162

プラモ間接構造の隙を付く戦術とか狂死朗でよく見たやつだ

18 18/04/23(月)10:11:29 No.499591130

最近のキットって少ないパーツでよく動くけど関節自体はあんまり頑丈じゃないんだよな

19 18/04/23(月)10:15:55 No.499591527

アシムレイト出来る人の方が不利な案件

20 18/04/23(月)10:17:24 No.499591660

胴体短くなってるし こんな鬼作画やらせんじゃないよ

21 18/04/23(月)10:18:42 No.499591776

ライナーvsエレン

22 18/04/23(月)10:19:57 No.499591877

古いキットがベースだったりするとお互いポッキリいっちまいそうだ

23 18/04/23(月)10:20:03 No.499591889

全体的に股関節のほうが弱いからな

24 18/04/23(月)10:22:32 No.499592142

パルマとかバルカンで脚攻撃すれば抜けられそう

25 18/04/23(月)10:23:00 No.499592190

昔のガンプラは肘関節がとにかく弱かった憶えが

26 18/04/23(月)10:28:22 No.499592692

>パルマとかバルカンで脚攻撃すれば抜けられそう ファンネルとか便利ですよね

27 18/04/23(月)10:30:15 No.499592862

機体によっては簡単に抜けられそうだけど分離や腕武装無い機体だと下手にスラスター吹かしたりすると腕もげそう出し難しいね

28 18/04/23(月)10:36:02 No.499593439

>アシムレイト出来る人の方が不利な案件 アシムレイトのデメリットははリアル格闘である程度痛みに慣れてそうな使い手より 遊びのつもりで思いっきりぶん殴ったら相手にダメージいってたことになる対戦相手に刺さりそうなのが辛い

29 18/04/23(月)10:39:50 No.499593809

ターンXにはできないな

30 18/04/23(月)10:40:18 No.499593864

出来によってはかけてる方も外れそう

31 18/04/23(月)10:40:51 No.499593922

HGデスティニーならすぐ折れそうだな

32 18/04/23(月)10:45:16 No.499594378

このデスティニー素組だったよね

33 18/04/23(月)10:47:19 No.499594590

肩はABS関節だからかなり頑丈だな

34 18/04/23(月)10:51:11 No.499594993

足首固めとかだと360°回転するガンダム足には無意味か?

35 18/04/23(月)10:51:41 No.499595043

その場合は引っこ抜こう

36 18/04/23(月)10:54:38 No.499595307

そういや運命ってHGでリメイクされてないな、現行のは可動厳しいのに オールガンダムプロジェクトって主役機と後継機はキッチリ消化してくれてるからいつかやるかと

37 18/04/23(月)10:54:43 No.499595316

自爆して道連れにしたい…

38 18/04/23(月)10:58:08 No.499595629

いまだに思うけどガンプラって関節は人間じゃ回らない方向とかに回るから 割と回せば何とかなりそうにも思うんだ

↑Top