虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/22(日)22:10:41 このゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524402641848.jpg 18/04/22(日)22:10:41 No.499504229

このゲームすき

1 18/04/22(日)22:11:02 No.499504322

ぼくもすき

2 18/04/22(日)22:12:59 No.499504865

音楽はすき

3 18/04/22(日)22:13:26 No.499504986

ストーリーもすき

4 18/04/22(日)22:13:49 No.499505119

マップが海ばっかりで好き

5 18/04/22(日)22:13:56 No.499505157

キャラもすき

6 18/04/22(日)22:14:30 No.499505326

ツマルバグてめーはダメだ

7 18/04/22(日)22:14:49 No.499505418

原始の森の蟲の攻撃が女キャラの股間に刺さるのが好き

8 18/04/22(日)22:14:51 No.499505429

すきすき

9 18/04/22(日)22:15:09 No.499505530

戦闘システムもすき

10 18/04/22(日)22:15:35 No.499505664

前作が好き

11 18/04/22(日)22:15:56 No.499505772

ムチムチした女キャラが多くていいよね

12 18/04/22(日)22:17:37 No.499506319

システムを理解するととても楽しい…稼ぎがほぼ必要ないのって流行らなかったね

13 18/04/22(日)22:18:16 No.499506511

センスティブ

14 18/04/22(日)22:18:25 No.499506558

全体的に好き

15 18/04/22(日)22:18:38 No.499506618

オルハさん好き ツインテはちょっと無理がありそうな年なとこが特に好き

16 18/04/22(日)22:19:58 No.499506999

>システムを理解するととても楽しい…稼ぎがほぼ必要ないのって流行らなかったね 育てる楽しみってなんやかんやで大事だと思う

17 18/04/22(日)22:20:25 No.499507111

ス らっしゅまる チェラ

18 18/04/22(日)22:21:03 No.499507261

何周もしたはずなのに割と覚えてないイベントあったのでやり直したいな

19 18/04/22(日)22:22:00 No.499507531

>ムキムキしたゾアがいいよね

20 18/04/22(日)22:25:41 No.499508514

ボス戦のBGMは滅茶苦茶覚えてる

21 18/04/22(日)22:27:13 No.499508958

魔王っぽいのが全然活躍しなかったの嫌い!

22 18/04/22(日)22:28:13 No.499509224

殆どのボス戦闘で逃げることが出来る希有な作品

23 18/04/22(日)22:29:14 No.499509513

>ボス戦のBGMは滅茶苦茶覚えてる パパパパーパララーパーパー

24 18/04/22(日)22:30:36 No.499509895

オープニングは100点かな?

25 18/04/22(日)22:31:18 No.499510099

復活した星の塔が隠しダンジョン的なものかと思ったらなにもないという

26 18/04/22(日)22:32:10 No.499510312

グラフィックはPS時代の最高峰だったと思う

27 18/04/22(日)22:32:53 No.499510506

>オープニングは100点かな? 1億点だ!

28 18/04/22(日)22:33:40 No.499510758

サントラは今でも聞いてる

29 18/04/22(日)22:34:14 No.499510915

ようこそ滅びの塔…

30 18/04/22(日)22:34:55 No.499511128

>殆どのボス戦闘で逃げることが出来る希有な作品 盗んだアイテムがお目当てのものじゃなかったら何度もチャレンジ出来るのいいよね

31 18/04/22(日)22:35:55 No.499511404

オープニングを丸々東方キャラに入れ替えたMADが懐かしいな

32 18/04/22(日)22:36:41 No.499511649

>ようこそ滅びの塔… タイムクラッシュ・爆心地に!

33 18/04/22(日)22:37:57 No.499512003

月のメガネ取る時ぐらいしかボスから逃げなかったな

34 18/04/22(日)22:39:15 No.499512376

フィールドエフェクトのシステムは割と好きだよ

35 18/04/22(日)22:39:56 No.499512588

システムを理解してないとミゲルで地獄を見る

36 18/04/22(日)22:41:01 No.499512866

エンディングも好き

37 18/04/22(日)22:41:33 No.499512992

チュートリアルというにはあまりにも終盤な聖龍剣のおっさん

38 18/04/22(日)22:41:39 No.499513019

センスティブ 聖龍剣

39 18/04/22(日)22:42:22 No.499513218

エルニド海にはもともと島なくて島も住人もタイムクラッシュで取り残された未来人の末裔だとか最近初めて知った

40 18/04/22(日)22:42:59 No.499513376

序盤でレナを仲間にできることを途中で知ってやり直した

41 18/04/22(日)22:43:07 No.499513422

知らない設定まだあるんだろうなあ

42 18/04/22(日)22:43:30 No.499513514

避雷針 ずどーん

43 18/04/22(日)22:43:37 No.499513539

アルティマニア熟読してようやく全貌が掴めた

44 18/04/22(日)22:43:41 No.499513561

聖龍剣のおっさんが強すぎるしBGMも相まって絶望的に感じる

45 18/04/22(日)22:43:47 No.499513587

トリガーより好きなんだけどそれ言うとは?みたいな顔されるのがつらい

46 18/04/22(日)22:45:26 No.499514001

今日はゾアニーしてもいいのか!

47 18/04/22(日)22:47:02 No.499514445

え?当時賛否両論だったの?嘘だ~ って感じ

48 18/04/22(日)22:47:37 No.499514603

>トリガーより好きなんだけどそれ言うとは?みたいな顔されるのがつらい 続編としてみるか外伝として見るかで変わってくるしなあ

49 18/04/22(日)22:48:14 No.499514779

フェイトは人類愛しすぎて人と機械が融合して新しい種へと進化するのを夢見てたって設定知ったら 本編中の人類への愛憎入り混じった行動がなんとなく理解できて少し好きになった

50 18/04/22(日)22:48:21 No.499514813

今までやったゲームの中で一番OPがすき

51 18/04/22(日)22:48:26 No.499514836

オンリーワンなとこあるしこっちの方が好きって言われたらまあ有るよなとは思う

52 18/04/22(日)22:48:33 No.499514869

トリガー関係なく俺はクロスが好き

53 18/04/22(日)22:49:22 No.499515069

キノコおじさんを元に戻す方法を本気で探してた思い出

54 18/04/22(日)22:49:31 No.499515123

radical dreamers好きすぎてギターで弾けるようにしたなぁ 他の曲も弾けるようにしたい

55 18/04/22(日)22:49:49 No.499515203

賢者から早い内に上級エレメントを絞り取るのが通のやり方

56 18/04/22(日)22:50:34 No.499515399

クロスは色鮮やかで目に楽しい

57 18/04/22(日)22:50:59 No.499515485

クロスといいFF10といい、海が綺麗なRPGが好きだ

58 18/04/22(日)22:51:53 No.499515695

ワッ!ショイ!ワッ!ショイ!

59 18/04/22(日)22:51:53 No.499515696

さっき池の水抜く番組でOP流れたけどやっぱりよかった

60 18/04/22(日)22:53:12 No.499516023

>クロスといいFF10といい、海が綺麗なRPGが好きだ このゲームの極彩色は最初見た時すげえってなったな 当時は薄暗い色合いのゲーム多かったから

61 18/04/22(日)22:53:35 No.499516117

記憶に鮮明に残るゲームであったのはたしか

62 18/04/22(日)22:53:51 No.499516182

ラストダンジョンがパッケージに写ってるゲームってのも珍しい気がする

63 18/04/22(日)22:53:58 No.499516215

パロ枠の星の子

64 18/04/22(日)22:54:12 No.499516273

>当時は薄暗い色合いのゲーム多かったから たしかに

65 18/04/22(日)22:55:28 No.499516622

海と島が舞台に多いよね

66 18/04/22(日)22:55:54 No.499516722

どのフィールドも綺麗なんだけどやっぱりタイムクラッシュ爆心地が一番美しい…

67 18/04/22(日)22:56:06 No.499516768

ゼノギアスとかFF7とか暗かったよなあ…

68 18/04/22(日)22:56:12 No.499516797

リマスターされたら間違いなく買ってしまうけどまぁないだろうな…

69 18/04/22(日)22:57:45 No.499517170

ラッキーダンがなぜか好きだった

70 18/04/22(日)22:58:28 No.499517360

南国RPGって少ない気がする 世界樹3もダンジョンすぐに海関係なくなるし

71 18/04/22(日)22:58:49 No.499517466

ホームマブーレのBGMは印象に残ってるな

72 18/04/22(日)23:00:32 No.499517903

ホルベットスのキュートな愛のベロンチョ

73 18/04/22(日)23:00:32 No.499517904

グライドフックいいよね

74 18/04/22(日)23:01:09 No.499518061

キャラが多すぎてイマイチ愛着わかないのが失敗だったと思う

75 18/04/22(日)23:01:13 No.499518082

攻撃SEとかも拘っただけあって一々爽快感あって好きだった

76 18/04/22(日)23:01:43 No.499518221

FGOがたまにスレ画に見える

77 18/04/22(日)23:02:09 No.499518339

>キャラが多すぎてイマイチ愛着わかないのが失敗だったと思う ほんとは顔ついてるキャラ全員仲間に出来る予定だったらしいからあれでもまだ加減されている

78 18/04/22(日)23:02:27 No.499518417

>キャラが多すぎてイマイチ愛着わかないのが失敗だったと思う 自動生成文のせいでキャラに合わないこと喋り出すことあるよね 突如IQ低そうなタメ口になるイシトとか

79 18/04/22(日)23:03:36 No.499518703

OPの振り向いたキッドの瞳の中に吸い込まれていくところ曲も映像もめっちゃ好き…

80 18/04/22(日)23:03:36 No.499518704

ホームかアナザーで生存するか変わったり境遇違うの面白いけど個人的にはプレイアブルキャラじゃなくてもいい気がやっぱりする

81 18/04/22(日)23:05:07 No.499519120

2週目村長チュートリアルいいよね 死んだ…

82 18/04/22(日)23:05:20 No.499519173

色彩システムキャラ演出BGM設定世界観 全部すきだったしあの当時プレイしてよかった

83 18/04/22(日)23:05:46 No.499519313

イルランザー二刀流みたいなやれたらいいなとは思ってたけどほんとに出来ちゃうの!?みたいな要素が好きだった

84 18/04/22(日)23:06:05 No.499519402

>キャラが多すぎてイマイチ愛着わかないのが失敗だったと思う 他の人の見てると多い分選ぶキャラで個性がでるのは面白かった

85 18/04/22(日)23:06:45 No.499519567

グレンを仲間にしようとするとラズリーを仲間にできないのがな…

86 18/04/22(日)23:07:47 No.499519840

>グライドフックいいよね ゼロエターナルといいヤマネコは固有エレメントが邪気眼的な意味で最高だった

87 18/04/22(日)23:07:48 No.499519845

放置してるとキャラごとに違うアクション取るのいいよね

88 18/04/22(日)23:07:49 No.499519855

マルチェラは単に強いから入れてるだけでそんなんじゃないし…

89 18/04/22(日)23:08:41 No.499520099

>マルチェラは単に強いから入れてるだけでそんなんじゃないし… ぱんつ見てるくせに…

↑Top