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18/04/22(日)15:27:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/04/22(日)15:27:50 No.499407114

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/22(日)15:28:06 No.499407155

テレポート!

2 18/04/22(日)15:28:38 No.499407237

マグネキャッチ!

3 18/04/22(日)15:28:55 No.499407279

ドラクエ11は酷かった

4 18/04/22(日)15:28:56 No.499407281

キーアイテム入手する頃には存在を忘れる

5 18/04/22(日)15:28:59 No.499407295

もう 取れない

6 18/04/22(日)15:29:15 No.499407347

使い捨ての鍵系は悩みながらなんだかんだぱっぱと開けちゃうんだけど 後から解ける封印系は忘れる

7 18/04/22(日)15:29:22 No.499407364

クロノトリガーの開けられない宝箱のときにながれるBGMが怖かった

8 18/04/22(日)15:29:54 No.499407465

いざ手に入れると「んん…わざわざ取りに戻るほどのアイテムじゃ…」ってなる

9 18/04/22(日)15:30:26 No.499407558

※どっちかしか取れない

10 18/04/22(日)15:30:43 No.499407603

※劇場版特典の隠しアイテム

11 18/04/22(日)15:30:48 No.499407612

タイミング間違えると使い道なくなってたりする 具体的に言うとあける方法手に入れて直後に行かないととか

12 18/04/22(日)15:30:49 No.499407615

アクション増えたら取りに行ける系いいよね…

13 18/04/22(日)15:30:59 No.499407648

でも諦めきれなくて壁にぶつかってたら実は隠し通路がありました! どうです?

14 18/04/22(日)15:31:10 No.499407674

取れるようになる頃には存在を忘れてたり…

15 18/04/22(日)15:31:23 No.499407712

配置ミスで取る手段がない

16 18/04/22(日)15:31:35 No.499407741

取るの忘れてて今更感ある強さの武器入ってるのいいよね

17 18/04/22(日)15:31:36 No.499407747

こういうのはラスダンで通用する性能にしといてもらわないと 後で気づいて開けるともう使う意味がほぼないような武器だったりして困る

18 18/04/22(日)15:31:41 No.499407764

100ルピー

19 18/04/22(日)15:31:41 No.499407767

いあいぎり

20 18/04/22(日)15:32:14 No.499407847

>クロノトリガーの開けられない宝箱のときにながれるBGMが怖かった ペンダントの光当てておいてわざと取らずに後の時代で回収ってギミックには中々気付かなかった…

21 18/04/22(日)15:32:19 No.499407860

なみのりがないのに洞窟内に一杯配置されてると覚えきれない

22 18/04/22(日)15:32:59 No.499407981

>アクション増えたら取りに行ける系いいよね… ほいキッククライム ほい丸まりダッシュ

23 18/04/22(日)15:33:04 No.499407993

テイルズはもうあからさますぎて面倒くさい

24 18/04/22(日)15:33:08 No.499408008

あんまり辺鄙な場所に置かれても開けられる頃には覚えてないよ

25 18/04/22(日)15:33:14 No.499408031

時代が代わると中身が代わるギミックはなるほど! と思う心と なんで…? ってなる心が半々になる

26 18/04/22(日)15:33:19 No.499408041

>テレポート! 一回しか行けないダンジョンにこれで取る宝箱があるとか アーク2は苛々させられるギミックや演出が多過ぎる

27 18/04/22(日)15:33:31 No.499408084

終盤存在を思い出して取りに戻ったら中身が中盤くらいで手に入るアイテムだった時

28 18/04/22(日)15:33:55 No.499408151

取れないならもういいや…ってなる

29 18/04/22(日)15:34:07 No.499408196

別の目的でまた同じダンジョンに行く頃にはすでに旬を過ぎたアイテムが入ってる

30 18/04/22(日)15:34:22 No.499408241

ギミックが分かりにくすぎて今はとれないと思ってたら実はその場で取れた

31 18/04/22(日)15:35:03 No.499408345

>アクション増えたら取りに行ける系いいよね… たまに正攻法無視して強引に取りにいくプレイヤーが現れる…

32 18/04/22(日)15:35:21 No.499408381

俺のIQでは取れない

33 18/04/22(日)15:35:25 No.499408392

開けれるようになるともう忘れてること多いから頻繁に行く場所に置いとくくらいにして欲しい

34 18/04/22(日)15:35:43 No.499408447

こういう後から取りに行けるアイテムって武器系はダメだよね 忘れたころにゲットすると微妙性能とかだし 攻撃力とかいいからせめて特殊効果付きにして欲しい

35 18/04/22(日)15:36:18 No.499408532

思い出して取りに行ったら二個前くらいのボスに特攻付いてる武器が手に入った

36 18/04/22(日)15:36:23 No.499408555

マジでうざい

37 18/04/22(日)15:36:28 No.499408565

了解! 特にレアでもない消耗品!

38 18/04/22(日)15:36:36 No.499408590

取ってはいけない

39 18/04/22(日)15:36:51 No.499408628

探索アクションかRPGかでかなり好感度というかモチベの関わり方変わってくるよねこれ

40 18/04/22(日)15:37:11 No.499408690

○○ステータス100以上

41 18/04/22(日)15:37:41 No.499408778

アクション系で新しい移動手段覚えてからの通り道にあるのが理想的

42 18/04/22(日)15:37:50 No.499408807

ループした二周目だと取れる宝箱

43 18/04/22(日)15:37:54 No.499408820

>こういう後から取りに行けるアイテムって武器系はダメだよね >忘れたころにゲットすると微妙性能とかだし >攻撃力とかいいからせめて特殊効果付きにして欲しい 隠しダンジョンのタイプも行けるようになったレベルの敵ばかりで終盤に行くとぬるゲーになってることがあったりする…

44 18/04/22(日)15:37:54 No.499408823

>たまに正攻法無視して強引に取りにいくプレイヤーが現れる… 後で使えるようになるハイジャンプや浮遊を駆使して取る宝箱! 壁に擦り付けながらギリギリでジャンプしてジャンプの頂点で攻撃したら届いた!

45 18/04/22(日)15:38:00 No.499408839

メトロヴァニアのこういうところが苦手なんだ

46 18/04/22(日)15:39:03 No.499409013

こういう後からゲットできるアイテムで優秀だなと思ったゲームのはソニックアドベンチャー2 アイテムゲットでアクション増えてそのアクションでまたゲットして行動範囲広くなって

47 18/04/22(日)15:39:28 No.499409092

宝箱から取れるけどその部屋から持ち出せないってのがサガフロのアセルス編であったな

48 18/04/22(日)15:39:42 No.499409128

>後で使えるようになるハイジャンプや浮遊を駆使して取る宝箱! 敵の配置を調整しまくって被弾時のノックバック利用するのいいよね

49 18/04/22(日)15:39:52 No.499409168

BbSでスライドダッシュを駆使しグライドより先にスーパーグライドを取ったのはいい思い出

50 18/04/22(日)15:40:46 No.499409324

宝箱発見 獲ると最強武器が消滅する

51 18/04/22(日)15:40:53 No.499409349

場所なんか覚えてないからしゃらくせぇな…って思う 最近だとゼノブレイド2でなった

52 18/04/22(日)15:41:28 No.499409451

>メトロヴァニアのこういうところが苦手なんだ 好き嫌い別れまくるよねこの構成 探索アクションの宿命というか

53 18/04/22(日)15:42:18 No.499409589

コオロギようかん…

54 18/04/22(日)15:43:04 No.499409739

>こういう後からゲットできるアイテムで優秀だなと思ったゲームのはソニックアドベンチャー2 あれ太古のメロディ取らないとその辺ろくに進まないのに特にヒントも無いの酷くね

55 18/04/22(日)15:43:07 No.499409749

俺はロッククライム好きだったよ

56 18/04/22(日)15:44:23 No.499409968

消耗品アイテムは一個だけ入ってるとかそういうのはやめて欲しい せめて50個ぐらい入れとけよそんな位置の宝箱なんだからさ

57 18/04/22(日)15:44:40 No.499410012

宝箱もなんだけどちいさなメダルなんかも全回収でもしてないと活用できないレベルなのなんとかなりませんかね

58 18/04/22(日)15:45:01 No.499410087

>消耗品アイテムは一個だけ入ってるとかそういうのはやめて欲しい >せめて50個ぐらい入れとけよそんな位置の宝箱なんだからさ 持ちきれないので箱に戻した…

59 18/04/22(日)15:45:58 No.499410249

※時限の宝箱があるのにトレジャーハンターの称号がある…

60 18/04/22(日)15:46:20 No.499410307

ちょっとちがうけど FFCCエコーズオブタイムで アイテムタワーや仲間足場にして進んでたら 攻略フラグぐたゃぐちゃになって難儀した

61 18/04/22(日)15:46:33 No.499410346

製作者的には嫌がらせの意図あるんだろうか

62 18/04/22(日)15:46:37 No.499410363

>宝箱もなんだけどちいさなメダルなんかも全回収でもしてないと活用できないレベルなのなんとかなりませんかね やっぱり実績方式が悪だと思う

63 18/04/22(日)15:46:51 No.499410411

>宝箱もなんだけどちいさなメダルなんかも全回収でもしてないと活用できないレベルなのなんとかなりませんかね 累積型だとそうなりやすいからきせきのつるぎ1個だけ貰うとかできる交換型の方が良かった

64 18/04/22(日)15:47:13 No.499410480

elona

65 18/04/22(日)15:47:18 No.499410496

ドラキュラ月下の夜想曲で二段ジャンプ→ハイジャンプかコウモリと解禁されていくの楽しかったけどな

66 18/04/22(日)15:47:24 No.499410514

でもこういう取れない位置にあった宝箱が取れるようになるってのはやっぱワクワクするからいいよね だからフックショット大好きなんだ

67 18/04/22(日)15:47:40 No.499410565

宝箱じゃないけどX2の腕パーツは脚パーツないと取れないものだと思ってた

68 18/04/22(日)15:47:43 No.499410573

災いの根源ってなんだよ! って思いながら気づいたら忘れてた

69 18/04/22(日)15:47:45 No.499410581

ゼルダとか宝箱がルピーとか消耗品だらけになりがち

70 18/04/22(日)15:47:50 No.499410597

※たまにシーケンスブレイクが想定されておらず滅茶苦茶になる

71 18/04/22(日)15:47:56 No.499410610

>※時限の宝箱があるのに全部の宝箱を開けるトロフィーがある…

72 18/04/22(日)15:48:16 No.499410673

難易度高い回収系は全回収するのは自己満足レベルで9割程度の回収で目標自体は達成できたりしないかな…

73 18/04/22(日)15:48:25 No.499410695

スレ画とは違うけどシンボルエンカウントなのに避けるのが面倒なくらい敵が通路に居て 戦闘も1回で数分掛かる上に画面切り替えで敵が復活 分かれ道があって画面切り替えが2、3あって片方の行き止まりには宝箱 中身はただの回復アイテム 同人ゲーとはいえ2016年に作られたRPGでこのクソ古いセンスはマジでイライラする

74 18/04/22(日)15:48:32 No.499410713

>※二者択一の宝箱があるのに全部の宝箱を開けるトロフィーがある…

75 18/04/22(日)15:48:36 No.499410724

>elona 鍵開け取って鍛えて開けても大したものは言ってないってのはよく言われるけど このゲーム大体の宝箱の中身が等しくカスなので特に気にならない

76 18/04/22(日)15:49:12 No.499410848

メトロイドで言うとプライム3は探索ものとしては縛られてる感じすごくてあんまり好きじゃない プライム12のバグとか利用したシーケンスブレイクもどうなんだって話ではあるけど

77 18/04/22(日)15:49:53 No.499410953

>難易度高い回収系は全回収するのは自己満足レベルで9割程度の回収で目標自体は達成できたりしないかな… そもそも実績を達成すること自体自己満足なんだから無視すればいいのでは?

78 18/04/22(日)15:50:40 No.499411076

アクション増えなきゃ絶対取れないわこれと思ったら自分のジャンプアクションが下手糞すぎるだけだった 具体的に言うとキングダムハーツ

79 18/04/22(日)15:50:44 No.499411089

とれる頃には店で買える…

80 18/04/22(日)15:51:18 No.499411171

宝箱発見 頑張れば到達時点でもギリギリ取りに行ける

81 18/04/22(日)15:51:27 No.499411187

アクション増えたけど取れないわってなる事もある

82 18/04/22(日)15:51:49 No.499411251

宝箱を特定の章で開けないとレアな装備手に入らないとか最高にクソ もちろんそれ以外の章で開けたらもうチャンスはない

83 18/04/22(日)15:52:09 No.499411298

最近はスクショが取れるから後で見て取りに戻るようになったけど昔はスルーしてたな

84 18/04/22(日)15:52:15 No.499411317

そもそもダンジョンに人間用品のはいった宝箱はおかしくないか

85 18/04/22(日)15:52:59 No.499411427

>そもそもダンジョンに人間用品のはいった宝箱はおかしくないか じゃあ何入れればいいんだ

86 18/04/22(日)15:53:13 No.499411471

>最近はスクショが取れるから後で見て取りに戻るようになったけど昔はスルーしてたな 「」は頭が良いな…そうだよなスクショできるんだよな…

87 18/04/22(日)15:53:15 No.499411478

城の宝物庫とかならいいけどダンジョンの途中に置かれるとダルさが上回る

88 18/04/22(日)15:53:19 No.499411489

分かりやすいように宝箱なんだろうけど宝箱ってそんなあちこちにあるもんじゃない

89 18/04/22(日)15:53:44 No.499411550

>じゃあ何入れればいいんだ うまのふん

90 18/04/22(日)15:53:48 No.499411557

>じゃあ何入れればいいんだ 魔族の人らの貴重品とかだろ

91 18/04/22(日)15:54:34 No.499411670

じゃあ地べたに剣とか薬とか置いてた方がいいのかよ

92 18/04/22(日)15:54:54 No.499411722

LALの中世編は何も取らずに進む

93 18/04/22(日)15:55:17 No.499411793

見える位置にあるのに取りに行けない宝箱置いたやつは何が目的だ

94 18/04/22(日)15:55:27 No.499411831

ドラクエ11の最初の街にある宝箱遂に取れませんでした

95 18/04/22(日)15:55:33 No.499411848

>いざ手に入れると「んん…わざわざ取りに戻るほどのアイテムじゃ…」ってなる 世界樹の迷宮3がそんなのばっかで悲しかった

96 18/04/22(日)15:56:00 No.499411917

インディジョーンズに宝を置いた場所に同じ重さの物を置かないとトラップが作動するってのがあったけど そういう仕組みで先に来た冒険者が自分の装備と新しい装備を交換するみたいな設定のゲームもあるかも

97 18/04/22(日)15:56:35 No.499412017

構造計算中…

98 18/04/22(日)15:57:58 No.499412269

元は容量の節約の為とかなんかね宝箱 フィールドに設置してあるアイテム全部宝箱として置いておけばいいし

99 18/04/22(日)15:58:07 No.499412300

たまに縛りプレイだと必須アイテム入ってたりする…

100 18/04/22(日)15:58:41 No.499412391

ヌシール

101 18/04/22(日)15:58:44 No.499412407

一番最初に城に来たときにキノピオに乗ってジャンプしないと取れない

102 18/04/22(日)15:58:47 No.499412417

昔はそもそも宝箱の開閉グラすらないから アイテムがあるって分からせるためのマップチップでしかない

103 18/04/22(日)15:59:07 No.499412467

>「」は頭が良いな…そうだよなスクショできるんだよな… 録画というものを使う

104 18/04/22(日)15:59:29 No.499412525

>世界樹の迷宮3がそんなのばっかで悲しかった むしろ世界樹はシリーズ通してそんな感じ

105 18/04/22(日)15:59:54 No.499412597

ロックマンX2のワニステージのトゲ壁の上のライフアップみたいな実は近くの雑魚の攻撃喰らって無敵時間使えばノーマル状態でも取れますよみたいなの好き

106 18/04/22(日)16:00:19 No.499412666

2つの道に分かれてて片方が本筋でもう片方に宝箱 みたいなのが結構あるせいでマッパーにならざるをえない

107 18/04/22(日)16:00:32 No.499412707

>じゃあ地べたに剣とか薬とか置いてた方がいいのかよ 剣とかそもそも箱にいれとくもんか? 壁にかけとけよ

108 18/04/22(日)16:01:09 No.499412793

初代PSぐらいまでのゲームは二度と取れないアイテムかなり多かった 店とかでも買えない

109 18/04/22(日)16:01:19 No.499412821

むしろそんな位置に宝箱もアイテムの影すらないのに 意味の分からない挙動した後にゲーム開発途中の実用されてないアイテムゲットするプレイヤーもいる

110 18/04/22(日)16:01:25 No.499412843

>2つの道に分かれてて片方が本筋でもう片方に宝箱 >みたいなのが結構あるせいでマッパーにならざるをえない 正解の道が実質ハズレなんだよな… 1回目で正解ルート引いちゃったら引き返さないと気になるの んで >中身はただの回復アイテム

111 18/04/22(日)16:01:30 No.499412863

>元は容量の節約の為とかなんかね宝箱 WIZあたりまでさかのぼると表記としては「CHEST」なので 倒した敵の胴体を物色してた可能性もある

112 18/04/22(日)16:01:39 No.499412880

ドラクエの鍵の掛かった部屋の宝箱ってもの凄くモチベーション上がるよね

113 18/04/22(日)16:01:55 No.499412928

こういうのマジいらん

114 18/04/22(日)16:02:07 No.499412961

そのダンジョンにもう一回くる理由が宝箱以外に欲しい…

115 18/04/22(日)16:02:16 No.499412986

自由度の高さゆえに こういうのがかなり多かったFF12

116 18/04/22(日)16:02:31 No.499413015

ファンタシースターなんかは宝箱全部取る事で意図的なレベリングしなくても適正レベルになる様なバランスにしてたとか聞いたな そういうの考えずただ意地悪かギミックかセオリーってだけで配置してるのはほんともうちゃんと考えてほしい

117 18/04/22(日)16:02:33 No.499413022

エリクサーにそこまでの価値見出してねーから! ってなる

118 18/04/22(日)16:02:55 No.499413097

覚えてなきゃいけないしどうせ大したもんじゃないしストレスしか溜まらない

119 18/04/22(日)16:02:59 No.499413109

>1回目で正解ルート引いちゃったら引き返さないと気になるの んで >>中身はただの回復アイテム 引き返しにかかったコストで差し引き…

120 18/04/22(日)16:03:00 No.499413111

>WIZあたりまでさかのぼると表記としては「CHEST」なので >倒した敵の胴体を物色してた可能性もある ぐぐれ…

121 18/04/22(日)16:03:45 No.499413227

chestでイメ検すればわかりそうなもんだが 胸って意味と丈夫な箱って意味があるから…

122 18/04/22(日)16:03:50 No.499413240

>ドラクエの鍵の掛かった部屋の宝箱ってもの凄くモチベーション上がるよね 大抵端金

123 18/04/22(日)16:03:51 No.499413243

ドラクエの最初の城とかにある

124 18/04/22(日)16:04:08 No.499413294

>自由度の高さゆえに >こういうのがかなり多かったFF12 スタート地点の街の宝箱取ったら連動した宝箱は消失するとか しかもそこに作中最高の武器入ってるとかやめてマジ

125 18/04/22(日)16:04:08 No.499413295

どっちかしか取れないで悩むのは好き

126 18/04/22(日)16:04:25 No.499413334

>どっちかしか取れないで悩むのは好き めっちゃ悩むよ俺

127 18/04/22(日)16:04:48 No.499413405

>スタート地点の街の宝箱取ったら連動した宝箱は消失するとか >しかもそこに作中最高の武器入ってるとかやめてマジ 何それ酷過ぎる…

128 18/04/22(日)16:04:56 No.499413435

とりあえず大したアイテムじゃなくてもいいから宝箱取りに行くための動機が欲しいよね キャラが脱ぐとかでもいいけどさ

129 18/04/22(日)16:05:07 No.499413468

>>自由度の高さゆえに >>こういうのがかなり多かったFF12 >スタート地点の街の宝箱取ったら連動した宝箱は消失するとか >しかもそこに作中最高の武器入ってるとかやめてマジ なんだよそれ... 悪意しかないじゃん...

130 18/04/22(日)16:05:44 No.499413591

>どっちかしか取れないで悩むのは好き コンプさせて…

131 18/04/22(日)16:06:43 No.499413739

メガテンの月齢宝箱はウンコすぎる

132 18/04/22(日)16:06:56 No.499413776

ff5のブレイブブレイドとチキンナイフの二択は好きだったなぁ

133 18/04/22(日)16:07:09 No.499413811

>何それ酷過ぎる… >悪意しかないじゃん... リンクトレジャーシステムという意味不明のシステムにより 迂闊に宝箱取るとそれとリンクしてる宝箱が消滅する訳でその中に最強武器もあるという謎システム

134 18/04/22(日)16:07:27 No.499413858

😄進行したら取れる 😭フラグ失敗で取れない

135 18/04/22(日)16:07:43 No.499413905

>chestでイメ検すればわかりそうなもんだが >胸って意味と丈夫な箱って意味があるから… だから画像がなければどっちを指してたかわからないってことだろ? 最初期のwizに宝箱の画像があったかどうかは知らない

136 18/04/22(日)16:09:26 No.499414218

FF12は開けると連動して最強武器の宝箱消失する宝箱4つある上に 序盤から配置してあるのが最高に罠

137 18/04/22(日)16:09:30 No.499414228

後からとれる宝物庫のうち半分がミミックとかされると困る

138 18/04/22(日)16:09:59 No.499414306

クライオレイターとか無かった?

139 18/04/22(日)16:10:16 No.499414347

>FF12は開けると連動して最強武器の宝箱消失する宝箱4つある上に >序盤から配置してあるのが最高に罠 マジで意図がわからないんですけお…

140 18/04/22(日)16:10:55 No.499414473

FF12は重要な中身確定の宝箱もあるけど 宝箱がそこに出現するかもランダムで開けた時の中身もランダム決定って システムとしてヤバいのではって所ある

141 18/04/22(日)16:11:26 No.499414557

>クライオレイターとか無かった? Fo4の最初のvaultにあるね まあ犬けしかければ拾ってくるバグあるんだけど

142 18/04/22(日)16:11:50 No.499414626

>FF12は開けると連動して最強武器の宝箱消失する宝箱4つある上に >序盤から配置してあるのが最高に罠 なんでそんなひどいことするの…

143 18/04/22(日)16:12:18 No.499414726

12嫌いじゃないけど最強の矛は本当に嫌がらせ以外の何ものでもない

144 18/04/22(日)16:13:33 No.499414925

宝箱をとるとボスが強くなるやつ

145 18/04/22(日)16:13:42 No.499414947

>なんでそんなひどいことするの… 開発の人がプレイヤーさんに苦しんで欲しいって…

146 18/04/22(日)16:13:57 No.499414983

FF12は宝箱周りのシステムがヤバ過ぎたので 最初の無印版以降はリンクした宝箱が消えるリンクトレジャーだの 宝箱の中身が重要アイテムでも出現するかも入ってるかもランダムのシステムは廃止に

147 18/04/22(日)16:14:00 No.499414995

>宝箱をとるとボスが強くなる上にかわいくなくなるやつ

148 18/04/22(日)16:14:20 No.499415042

ワリオランド3いいよね…

149 18/04/22(日)16:15:53 No.499415317

>宝箱をとるとボスが強くなるやつ まあ平たく言って宝箱をとる≒戦力の増強だからそれはそれでありがたい FF6とかにあれば

150 18/04/22(日)16:15:56 No.499415327

FF12の宝箱の仕様はプレイヤーに起こった出来事を運命的なものとして受け入れて ゲームを進める楽しみを盛り込んだつもりだったって言ってるけど これがあるせいでオンゲ並の超周回作業するハメになるという

151 18/04/22(日)16:17:10 No.499415540

12の宝箱のそれは何が酷いって知った後ではマジで何も出来ないのが 一応1%くらいの確率で宝箱出てその中から1%くらいの確率で出現するんだっけ?最強の矛

152 18/04/22(日)16:17:17 No.499415560

最強の矛は必須か?って言われたらそんなことないけど 手に入れられるなら誰だって手に入れたい性能だからあの仕様は酷い

153 18/04/22(日)16:17:44 No.499415629

>これがあるせいでオンゲ並の超周回作業するハメになるという ゆうて乱数固定法のせいでだいぶ楽になったし

154 18/04/22(日)16:17:48 No.499415646

そういうのはレアドロとかの役目じゃねえかな…

155 18/04/22(日)16:17:59 No.499415684

>一応1%くらいの確率で宝箱出てその中から1%くらいの確率で出現するんだっけ?最強の矛 ばかなの?

156 18/04/22(日)16:18:16 No.499415717

FF12は宝箱があるかも中身が何かもランダムだから 超強い武器が出る可能性のある場所まで行って宝箱なかったり中身が違うものなら ゲームをリセットして出るまで延々と周回ってやらされる…いやなくてもクリアは出来るけど

157 18/04/22(日)16:18:23 No.499415740

宝箱じゃないけどFFⅦのセフィロスはナイツオブラウンド取得で強化とかあったりする まぁナイツオブラウンドの前では無いも同然の強化なんだけど

158 18/04/22(日)16:18:36 No.499415770

釘で固定された宝箱(3周目で解錠できる) 全部HP回復アイテム

159 18/04/22(日)16:19:23 No.499415908

>ばかなの? 当時からそりゃもう大不評だったから安心して欲しい

160 18/04/22(日)16:19:32 No.499415938

>宝箱をとるとボスが強くなるやつ メガテンifみたいに強くなる理由があるならいいよね

161 18/04/22(日)16:19:43 No.499415966

いまゴッドオブウォーですごいこれを味わってる

162 18/04/22(日)16:20:12 No.499416048

まあ一回行って全部回収して終わりじゃつまんないよね…

163 18/04/22(日)16:20:15 No.499416055

FF12のリンクトレジャーは攻略情報をプレイ前に読み込むとかしないと 最初の街にあるリンクトレジャー空けて最強武器の宝箱消して取返しつかないで終わり

164 18/04/22(日)16:20:18 No.499416066

こういうのをバグ利用とか仕様外の方法で取れちゃう場合は最高に楽しい

165 18/04/22(日)16:20:49 No.499416151

100万人が遊ぶタイトルなんだから割と出るかなって

166 18/04/22(日)16:20:52 No.499416161

>FF12は宝箱周りのシステムがヤバ過ぎたので >最初の無印版以降はリンクした宝箱が消えるリンクトレジャーだの >宝箱の中身が重要アイテムでも出現するかも入ってるかもランダムのシステムは廃止に HD版なら廃止されてるって事か いい事を聞いた

167 18/04/22(日)16:21:01 No.499416195

12だと世代上の理由で無印原理主義者とか湧くのがめんどくさいところだ ドンドン楽になっていってるから

168 18/04/22(日)16:21:12 No.499416234

そういや9のエクスカリバー2って取った上でコンプってできるのか

169 18/04/22(日)16:21:16 No.499416244

簡悔の精神はこんなとこから来てたんだなスクエニ

170 18/04/22(日)16:22:32 No.499416479

>12だと世代上の理由で無印原理主義者とか湧くのがめんどくさいところだ いやでも12は戦闘面では強化が自由自在って意味で無印が1番楽だったりする 無印以降はジョブシステム追加とかあるし

171 18/04/22(日)16:22:34 No.499416488

>HD版なら廃止されてるって事か >いい事を聞いた 頑張って透明武器集めてね

172 18/04/22(日)16:22:42 No.499416510

でもそれが改善されたバージョンだとオイヨイヨ!が聞けなくなってるんだっけ?

173 18/04/22(日)16:22:43 No.499416512

>FF12のリンクトレジャーは攻略情報をプレイ前に読み込むとかしないと >最初の街にあるリンクトレジャー空けて最強武器の宝箱消して取返しつかないで終わり すぐ上でその話してたとこ!

174 18/04/22(日)16:23:04 No.499416565

これ系のベストは封印城クーザーだなあ

175 18/04/22(日)16:23:09 No.499416580

んーまあ実は戦闘システムとかは無印の方が好きなんだよ 倍速やらガンビットの発売タイミングとか良くなってる部分もあるけど 何より無印のリンクトレジャーはゴミカスだというのは否定できないけど…

176 18/04/22(日)16:23:31 No.499416648

>初代GBでしか取れない

177 18/04/22(日)16:23:45 No.499416685

>いやでも12は戦闘面では強化が自由自在って意味で無印が1番楽だったりする >無印以降はジョブシステム追加とかあるし これがあるから原理主義というか別物になっててねえ

178 18/04/22(日)16:23:53 No.499416710

>頑張って透明武器集めてね 至って最強じゃない最強の矛さん…

179 18/04/22(日)16:24:05 No.499416751

>頑張って透明武器集めてね 三山の登山…

180 18/04/22(日)16:24:22 No.499416804

単純にヤズマットのナーフもひでーんだよな 完全版ですら異常な硬さだが

181 18/04/22(日)16:24:46 No.499416870

>これ系のベストは封印城クーザーだなあ あれワクワクしたなぁ 攻略情報とか知ってたら迷う事もないんだけど当時は

182 18/04/22(日)16:24:57 No.499416898

アイテム図鑑あるのに実装されてないアイテムがある

183 18/04/22(日)16:25:36 No.499417017

そうだニーアオートマタも取れない宝箱めっちゃあるな… 広いしめどい

184 18/04/22(日)16:25:46 No.499417045

宝箱回収率が表示されるやつ

185 18/04/22(日)16:25:59 No.499417089

>でもそれが改善されたバージョンだとオイヨイヨ!が聞けなくなってるんだっけ? オイヨイヨはオイヨイヨで キバの音也 or ビルドのグリスって昔はこんな滑舌悪かったのかって良い思い出に

186 18/04/22(日)16:26:12 No.499417135

>好きな食べ物設定されてるのに拾えないし作れない食べ物がある

187 18/04/22(日)16:26:37 No.499417193

>オイヨイヨはオイヨイヨで >キバの音也 or ビルドのグリスって昔はこんな滑舌悪かったのかって良い思い出に ビルドでもちょっと怪しい所があってオイヨの片鱗を感じる

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