18/04/22(日)12:26:21 全行動2... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524367581774.jpg 18/04/22(日)12:26:21 No.499374038
全行動2倍化バグが見つかったらしいな
1 18/04/22(日)12:28:07 No.499374357
速度?威力?
2 18/04/22(日)12:28:17 No.499374382
もうやだこのゲーム ・・・でハート様のみなの?
3 18/04/22(日)12:29:02 No.499374507
またアプデ入ったのこのゲーム
4 18/04/22(日)12:29:26 No.499374580
アプデじゃない デバックだ
5 18/04/22(日)12:29:34 No.499374599
ここ最近アプデが活発だよね
6 18/04/22(日)12:29:35 No.499374601
>速度?威力? 速度だよ バスケできるようになったよ
7 18/04/22(日)12:30:04 No.499374695
どういうことなの…
8 18/04/22(日)12:30:23 No.499374750
また下位のダイアグラムが動くのか
9 18/04/22(日)12:30:33 No.499374778
ハート様強化調整はいったか
10 18/04/22(日)12:30:43 No.499374813
ハート様が2倍速で動くってだけで面白い
11 18/04/22(日)12:30:46 No.499374827
お手軽にドリブルしててダメだった
12 18/04/22(日)12:30:50 No.499374847
2倍…?
13 18/04/22(日)12:31:03 No.499374878
見つけた これだね https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017
14 18/04/22(日)12:31:15 No.499374929
パッチ入ってないのに強化くるゲーム
15 18/04/22(日)12:31:31 No.499374982
無限回天はハート様が達成した
16 18/04/22(日)12:31:50 No.499375043
ハート様の界王拳バグの発生条件が確立しました。 条件としては、「グレ属性チェイスジャンプ移行中に着地する」です。 動画のように、改良型ムテキングの要領で最速近Bを挟むと再現が安定します。 ハート様の全行動が超高速化します。 聖帝の永久回天の夢は豚が叶えました!!やったーー!!!
17 18/04/22(日)12:31:52 No.499375046
サウザーに欲しい無限回天がブタに!
18 18/04/22(日)12:32:06 No.499375089
いまだに研究され続けてるのか…
19 18/04/22(日)12:32:21 No.499375131
見に行ったら名前でダメだった
20 18/04/22(日)12:32:22 No.499375135
すげぇことになってる!?
21 18/04/22(日)12:32:27 No.499375148
動く破顔拳とか空中要塞とかちょっとここ最近激動すぎる
22 18/04/22(日)12:32:31 No.499375162
>https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017 世界一北斗が上手いエロ漫画家来たな…
23 18/04/22(日)12:32:38 No.499375189
これ実践で安定できたらやばそうな
24 18/04/22(日)12:32:54 No.499375242
>https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017 お前かよ!仕事しろよ! デバッグが仕事だったな…
25 18/04/22(日)12:33:32 No.499375363
先生まだデバッグしてるんだ…
26 18/04/22(日)12:33:43 No.499375394
早すぎてエースがスカるんですよ!でダメだった
27 18/04/22(日)12:34:05 No.499375452
ブタ野郎アニメ化でダメだった…
28 18/04/22(日)12:34:21 No.499375515
>これだね ってか青春ブタ野郎アニメ化するんだ…
29 18/04/22(日)12:34:36 No.499375560
落下速度も2倍?
30 18/04/22(日)12:34:48 No.499375598
発見から3時間ちょいで条件簡略化して確立させるとか何やってんの…
31 18/04/22(日)12:35:12 No.499375672
今までで一番バスケしてるな
32 18/04/22(日)12:35:17 No.499375692
ハート様がアニメ化?
33 18/04/22(日)12:35:43 No.499375758
>今までで一番バスケしてるな さながら壁に向かってシュート練習してるよね
34 18/04/22(日)12:35:46 No.499375774
さすがはケンシロウからダウン以上を奪った数少ないキャラだな
35 18/04/22(日)12:35:59 No.499375809
発動条件の言葉が理解できないんだけど夢想転生みたいなノリでつけられるんだったらやばいよね
36 18/04/22(日)12:36:18 No.499375866
大会okになったらハート使い優勝も夢じゃなくなったのか…?
37 18/04/22(日)12:36:35 No.499375917
この北斗プレーヤーはたまにラノベの挿絵とかも描くからな
38 18/04/22(日)12:36:35 No.499375920
今最弱って誰? ジャギ?マミヤ?ハート様?
39 18/04/22(日)12:36:36 No.499375925
アースクラッシュの後隙も激減するの?
40 18/04/22(日)12:36:57 No.499375990
ハート様だけジャンプ移行とかが倍の8Fなんだけどチェイスジャンプは一律4Fにしたかったらしくハート様はチェイスジャンプの移行とかだけ倍速処理されてるらしい それで強制着地させて中断させるとムテキングみたいに倍速が永続になる
41 18/04/22(日)12:37:09 No.499376018
この絵描き見る度に北斗の新挙動見つけてる気がするんだけど…
42 18/04/22(日)12:37:14 No.499376034
これかなり大革新では…?
43 18/04/22(日)12:37:16 No.499376044
これがスラムダンクか
44 18/04/22(日)12:37:43 No.499376122
>今最弱って誰? 2Pハート様に有利でジャギが最下位脱出したとこ
45 18/04/22(日)12:37:51 No.499376150
これ何年前のゲームだっけ
46 18/04/22(日)12:37:52 No.499376154
>今最弱って誰? >ジャギ?マミヤ?ハート様? マミヤ これでぶっちぎりマミヤになると思う
47 18/04/22(日)12:37:59 No.499376177
ねぇこの大人気ゲーム稼働から何年立ったっけ…?
48 18/04/22(日)12:38:00 No.499376180
サウザーの時より手順の簡略化早い
49 18/04/22(日)12:38:05 No.499376197
研究され過ぎなのかプログラムが雑すぎるのかどっちなんだこのゲーム どっちもか
50 18/04/22(日)12:38:05 No.499376198
見つけたのは別の人というかいつもの人だけどな
51 18/04/22(日)12:38:18 No.499376238
>ハート様だけジャンプ移行とかが倍の8Fなんだけどチェイスジャンプは一律4Fにしたかったらしくハート様はチェイスジャンプの移行とかだけ倍速処理されてるらしい >それで強制着地させて中断させるとムテキングみたいに倍速が永続になる 例外処理って大変なんだな…
52 18/04/22(日)12:38:21 No.499376247
>アースクラッシュの後隙も激減するの? 技の硬直も全部半分だよ
53 18/04/22(日)12:38:57 No.499376360
拳法殺しから拳法殺しが繋がって相手死んでて酷い
54 18/04/22(日)12:39:04 No.499376368
これいつリリースされたゲームだっけ
55 18/04/22(日)12:39:13 No.499376394
このバグは公式戦アリなのか
56 18/04/22(日)12:39:18 No.499376409
>チェイスジャンプは一律4F ふむ >ハート様はチェイスジャンプの移行とかだけ倍速処理 なるほどな~
57 18/04/22(日)12:39:48 No.499376504
理屈で言えば倍速中にもう一回バグ使えば4倍速になったりするんじゃろうか 方法があるのかは知らないけど
58 18/04/22(日)12:39:57 No.499376529
>このバグは公式戦アリなのか 筐体止めないバグは全部ありじゃなかったっけ いやでもムテキングは禁止だったな
59 18/04/22(日)12:40:01 No.499376544
これプログラムの処理の方法次第では重ねがけ出来るのでは?
60 18/04/22(日)12:40:18 No.499376600
これで火がついたマミヤ勢がまたよくわからないの発見しちゃってダイヤが混乱するんでしょ? そういうのわかっちゃう
61 18/04/22(日)12:40:21 No.499376611
>これいつリリースされたゲームだっけ いまアラフォーに足を突っ込んだオレが大学生の頃既にゲーセンにあったきがする…
62 18/04/22(日)12:40:21 No.499376613
>理屈で言えば倍速中にもう一回バグ使えば4倍速になったりするんじゃろうか >方法があるのかは知らないけど むしろチェイスジャンプした時点で処理解除されるんじゃねえかな
63 18/04/22(日)12:40:23 No.499376619
全キャラバスケ達成か…
64 18/04/22(日)12:40:28 No.499376637
ムテキングなんかは闘劇でもOKだったっけ
65 18/04/22(日)12:40:35 No.499376656
チェイスジャンプってことはこれ普通の対戦中でも割りと狙える…?
66 18/04/22(日)12:40:52 No.499376714
『北斗の拳』は、2005年12月6日に稼動開始したセガのアーケードゲーム。ジャンルは2D対戦型格闘ゲーム。開発はアークシステムワークス。使用基板は「ATOMISWAVE」。 なあにたったの13年目だ
67 18/04/22(日)12:41:01 No.499376734
ちなみに塊天は行動が倍速になったとき用のステータスが用意されてるから永続は出来ないらしい
68 18/04/22(日)12:41:14 No.499376765
グレってギルティで言うダストだっけ?上に打ち上げる
69 18/04/22(日)12:41:19 No.499376776
>大会okになったらハート使い優勝も夢じゃなくなったのか…? 闘劇08のTRF開催予選は何かの間違いで決勝ハート様同キャラだった気がする
70 18/04/22(日)12:41:19 No.499376778
>『北斗の拳』(ほくとのけん)は、2005年12月6日に稼動開始したセガ(後のセガ・インタラクティブ、開発当初はサミー)のアーケードゲーム。
71 18/04/22(日)12:41:29 No.499376805
実用性あるの…?
72 18/04/22(日)12:41:49 No.499376863
13年目の終わらないロケテスト
73 18/04/22(日)12:42:07 No.499376917
MUGENの改造キャラかよ
74 18/04/22(日)12:42:10 No.499376927
2005年発売だから13年だね
75 18/04/22(日)12:42:30 No.499376995
ジャギは研究されまくった結果伸びたからね
76 18/04/22(日)12:42:42 No.499377039
00が今年10周年だからなんだつい最近じゃないか!
77 18/04/22(日)12:42:43 No.499377042
>チェイスジャンプってことはこれ普通の対戦中でも割りと狙える…? グレ属性のってことだからどうだろ
78 18/04/22(日)12:42:44 No.499377046
動画のバスケが俺でもできそうなぐらいお手軽に見える…
79 18/04/22(日)12:43:02 No.499377098
ps2で買ってみたけど格ゲー見るばっかでやったこともない俺にはコンボが難し過ぎた
80 18/04/22(日)12:43:03 No.499377102
置いてるゲーセン自体が希少すぎる…
81 18/04/22(日)12:43:23 No.499377167
ジャギも今や中堅
82 18/04/22(日)12:43:34 No.499377196
>MUGENの改造キャラかよ MUGENでできて元ゲーでできないはずが無いからな
83 18/04/22(日)12:43:42 No.499377223
マミヤもなんかデカいバグありそうなんだけどな
84 18/04/22(日)12:43:44 No.499377225
これは解除条件は何なの?
85 18/04/22(日)12:43:44 No.499377228
もしも全てのバグが修正されたら全く別のゲームになりそう
86 18/04/22(日)12:44:11 No.499377318
北斗勢の愛は重すぎる
87 18/04/22(日)12:44:32 No.499377376
バグ修正されたらどうしようもなくなるキャラが出てきそう
88 18/04/22(日)12:44:44 No.499377395
>ps2で買ってみたけど格ゲー見るばっかでやったこともない俺にはコンボが難し過ぎた PARも一緒に買わないとアーケードと同じ仕様にできないぞ
89 18/04/22(日)12:44:46 No.499377398
>ps2で買ってみたけど格ゲー見るばっかでやったこともない俺にはコンボが難し過ぎた 北斗って挙動重いから普段から格ゲーやっててもクソ難しいよ
90 18/04/22(日)12:44:55 No.499377429
まずどれがバグでどれが仕様だ
91 18/04/22(日)12:45:01 No.499377442
みんな今のアークゲーのDBファイターズに夢中な時代に まだ北斗をデバッグしてるなんて…
92 18/04/22(日)12:45:08 No.499377460
このゲームなんかやばいバグで急逝しそう
93 18/04/22(日)12:45:14 No.499377476
シンはムテキングなしで大丈夫か?
94 18/04/22(日)12:45:18 No.499377486
マミヤは実用性低いバグのほうが多い…
95 18/04/22(日)12:45:19 No.499377492
バスケはいいけどムテキングはダメってのもなんかモヤモヤするし…
96 18/04/22(日)12:45:21 No.499377499
このゲームのロケテストいつ終わるんだろう…
97 18/04/22(日)12:45:25 No.499377510
バグ無さそうなのレイぐらいか
98 18/04/22(日)12:45:34 No.499377534
>北斗って挙動重いから普段から格ゲーやっててもクソ難しいよ ファジー許してくれないからニュートラル入力ちゃんと意識しないとダメなんだよね
99 18/04/22(日)12:45:40 No.499377551
普通にやるだけじゃ同時押しすらまともに出ないからなこのゲーム
100 18/04/22(日)12:45:45 No.499377573
>このゲームなんかやばいバグで急逝しそう 今死んでも大往生では?
101 18/04/22(日)12:45:47 No.499377576
こんなの普通のゲームで見つけたら即バランス崩壊のはずなんだけど
102 18/04/22(日)12:45:51 No.499377582
>ps2で買ってみたけど格ゲー見るばっかでやったこともない俺にはコンボが難し過ぎた コマンド入力にクセがあるからまずそこに慣れよう
103 18/04/22(日)12:45:59 No.499377609
コマ精度も妙に要求されるからな北斗…
104 18/04/22(日)12:46:01 No.499377614
3rdっていうバグ修正版が不人気で結局旧基盤でやってるゲームがありましてね
105 18/04/22(日)12:46:16 No.499377663
>バグ無さそうなのレイぐらいか しゃがみ食らいバグがあるし!
106 18/04/22(日)12:46:22 No.499377697
よくよく考えたらアーマー持続ってイカれてる
107 18/04/22(日)12:46:27 No.499377707
倍速ってこんなヤバイなんだ 星ふる腕輪って恐ろしいアイテムだったんだ
108 18/04/22(日)12:46:31 No.499377721
>バグ無さそうなのレイぐらいか バグ昇竜あるじゃねーか!
109 18/04/22(日)12:46:37 No.499377734
>バグ無さそうなのレイぐらいか しゃがみはバグって言ってもいいんじゃないかな…
110 18/04/22(日)12:46:45 No.499377754
基盤破壊系は見つかってもバグ昇竜みたいにローカルに制限食らうと思うよ
111 18/04/22(日)12:46:59 No.499377798
昇竜より波動が優先されてるんだったか BBも一時期そうだったよね
112 18/04/22(日)12:47:09 No.499377828
>バグ無さそうなのレイぐらいか バグ昇龍が
113 18/04/22(日)12:47:14 No.499377846
>こんなの普通のゲームで見つけたら即バランス崩壊のはずなんだけど 下位キャラのダイヤグラムが変わるくらいだからな
114 18/04/22(日)12:47:14 No.499377847
>よくよく考えたらアーマー持続ってイカれてる けどブーストないからあれぐらい持ってないとまともに戦えないどころか アーマー持続あってまだ下位だからなこの世紀末
115 18/04/22(日)12:48:00 No.499377954
ユダのバニだけ異常に持続長いのはバグだと思ってるよ俺
116 18/04/22(日)12:48:07 No.499377969
バグ昇竜は筐体止めるバグなんで普通にダメです
117 18/04/22(日)12:48:15 No.499378000
見た目以上にシビアだからな 当たり前のようにバスケとかしてるけど
118 18/04/22(日)12:48:28 No.499378037
皆世紀末だからギリギリバランスが取れてる
119 18/04/22(日)12:48:32 No.499378051
ハート様同キャラ戦が先に高速化発動したほうが勝ちのクソゲーになりそう
120 18/04/22(日)12:48:49 No.499378098
レイは性能がバグ
121 18/04/22(日)12:48:51 No.499378105
他のゲームに出たらだいたいクソキャラ扱いされるけど北斗においては名もなき修羅でしかない
122 18/04/22(日)12:48:55 No.499378126
メリケン人大好きのスマブラDXももうバグ前提なんでいいんだ
123 18/04/22(日)12:49:05 No.499378154
全然コマンド認識してくれないよね北斗 よくやるわ皆…
124 18/04/22(日)12:49:12 No.499378169
>レイは覇者がバグ
125 18/04/22(日)12:49:23 No.499378202
バグ昇竜はそもそもゲージ効率が悪いから使われないとかいう変な理由もある
126 18/04/22(日)12:49:30 No.499378230
固有バグ持ってないキャラいるかな…
127 18/04/22(日)12:49:34 No.499378246
画面の中で起こってる事は全部仕様です!
128 18/04/22(日)12:49:35 No.499378250
>ハート様だけジャンプ移行とかが倍の8Fなんだけどチェイスジャンプは一律4Fにしたかったらしくハート様はチェイスジャンプの移行とかだけ倍速処理されてるらしい >それで強制着地させて中断させるとムテキングみたいに倍速が永続になる ちゃんと理論があるんだからこのバグは…仕様!
129 18/04/22(日)12:49:36 No.499378254
これは筐体止めないの?
130 18/04/22(日)12:49:52 No.499378297
世紀末の相応しいゲームだ
131 18/04/22(日)12:49:59 No.499378316
まだ進化するのかこのゲーム
132 18/04/22(日)12:49:59 No.499378318
そんな中異常な精度を誇る某覇者はやはり機械なのでは…
133 18/04/22(日)12:50:07 No.499378340
トキとかナギッナギッしたかったら昇竜連続入力なんで見た目以上にシビアというか 修羅勢の手の動き頭おかしいよなーってなる
134 18/04/22(日)12:50:24 No.499378390
> バグ昇竜は筐体止めるバグなんで普通にダメです 止めるだけならまだしも故障するからね マジで出禁もんよ
135 18/04/22(日)12:50:29 No.499378406
ハート様のグレってめっちゃ使いにくい奴だったような 実用性あるかなぁ
136 18/04/22(日)12:50:54 No.499378483
>バグ無さそうなのレイぐらいか 最近空中で歩いたり相手に空中で地上技出させたり出来るようになったよ
137 18/04/22(日)12:50:55 No.499378488
ブー昇竜はブーストあれば体力なくなる前なら中断できる ゲージないと筐体止まるまで終わらない
138 18/04/22(日)12:51:02 No.499378510
ラウンド跨ぐならいてえよーでバグりつつ1Rとって次ラウンド倍速マンとかできるけど
139 18/04/22(日)12:51:02 No.499378511
>トキとかナギッナギッしたかったら昇竜連続入力なんで見た目以上にシビアというか >修羅勢の手の動き頭おかしいよなーってなる というか修羅でも自分セッカツに化けるしな…
140 18/04/22(日)12:51:03 No.499378512
そもそも百烈とかバスケがバグじゃん!
141 18/04/22(日)12:51:15 No.499378539
>そんな中異常な精度を誇る某覇者はやはり機械なのでは… 言うて全盛期と比べたら今はまだ対処可能な性能だし…
142 18/04/22(日)12:51:21 No.499378565
>ハート様のグレってめっちゃ使いにくい奴だったような アースの後ってグレ属性ジャンプじゃなかったっけ?
143 18/04/22(日)12:51:36 No.499378606
>バグ昇竜はそもそもゲージ効率が悪いから使われないとかいう変な理由もある 次のラウンドのこと考えたらバスケやろなぁ 2本あれば触れば終わらせられるし
144 18/04/22(日)12:51:38 No.499378614
ハート様はグレないけどアースクラッシュがグレ属性だったか
145 18/04/22(日)12:51:41 No.499378625
>そもそも百烈とかバスケがバグじゃん! アーク共通の仕様です
146 18/04/22(日)12:51:42 No.499378628
>これは筐体止めないの? 炎邪の界王拳みたいな危険とかないのかな?とはちょっと思う
147 18/04/22(日)12:51:48 No.499378641
バグ昇竜は倒さなきゃセーフだからな…
148 18/04/22(日)12:52:09 No.499378705
>そもそも百烈とかバスケがバグじゃん! はー?重力補正が裏返っただけの仕様ですが?
149 18/04/22(日)12:52:10 No.499378709
>>そんな中異常な精度を誇る某覇者はやはり機械なのでは… >言うて全盛期と比べたら今はまだ対処可能な性能だし… K.I.…病さえなければ…
150 18/04/22(日)12:52:18 No.499378731
10年以上発見されなかったバグなんて開発者も知ったこっちゃない過ぎる… いや北斗に関してはちょっとかなり異常に多いけど
151 18/04/22(日)12:52:42 No.499378796
>アースの後ってグレ属性ジャンプじゃなかったっけ? あーそうだった、そもそもグレがねぇ あれアース刺さったらこれ見えるとかやばくね
152 18/04/22(日)12:52:46 No.499378807
ギルティにも実はあった仕様なんだよねバスケ…
153 18/04/22(日)12:52:49 No.499378814
>>そもそも百烈とかバスケがバグじゃん! >アーク共通の仕様です 初代ギルティでもできるしな…
154 18/04/22(日)12:52:55 No.499378831
>言うて全盛期と比べたら今はまだ対処可能な性能だし… 今年になって大破したし体を大事にして欲しい
155 18/04/22(日)12:52:58 No.499378839
>そもそも百烈とかバスケがバグじゃん! バスケなんて初代GGから存在する仕様です!!
156 18/04/22(日)12:53:05 No.499378853
>10年以上発見されなかったバグなんて開発者も知ったこっちゃない過ぎる… >いや北斗に関してはちょっとかなり異常に多いけど 20年以上前のゲームデバックしてる物好きも居るしね…
157 18/04/22(日)12:53:06 No.499378856
>K.I.…病さえなければ… 次の大会で是非リベンジしてくれたらいいな
158 18/04/22(日)12:53:17 No.499378894
今KING様ってどうなってるの?
159 18/04/22(日)12:53:25 No.499378920
まあ昔のゲームを懐かしんでプレイするのはわかるよ 未だに研究してどうすんだよ!
160 18/04/22(日)12:54:18 No.499379047
>あれアース刺さったらこれ見えるとかやばくね じゃあどうやってチェイスジャンプ中断するんです?
161 18/04/22(日)12:54:19 No.499379052
再発性の高い病気になっちゃったからね覇者は…
162 18/04/22(日)12:54:31 No.499379089
>今KING様ってどうなってるの? 別ゲーやってるってのは聞いたけど今もいるんだろうか
163 18/04/22(日)12:54:51 No.499379142
>まあ昔のゲームを懐かしんでプレイするのはわかるよ >未だに研究してどうすんだよ! ガロスペとかスパIIXとか真サムとかも盛んだし…
164 18/04/22(日)12:54:52 No.499379147
SFC時代のゲームが未だに研究されてるし 北斗はまだ新しい方だよ
165 18/04/22(日)12:55:10 No.499379188
>まあ昔のゲームを懐かしんでプレイするのはわかるよ >未だに研究してどうすんだよ! いまだに面白すぎる新発見があるからやめられないんだよこれ
166 18/04/22(日)12:55:36 No.499379262
心霊台突かれて白髪化したK.Iが大会で無双するんだ…
167 18/04/22(日)12:55:41 No.499379280
スト2はもちろんヴァンパイア、MOWみたいなゲームだってまだ研究してる人いるし…
168 18/04/22(日)12:55:55 No.499379319
グレチェイス着地ってケンの有情グレなら簡単に発生させられてヤバいよね って言う気満々だったけどハート様限定の処理のようでよかったよかった
169 18/04/22(日)12:55:58 No.499379328
ハート様は北斗キチガイによると ・バグの性質的にはZERO2のオリコンが一番近い ・ハートは元々ダイヤ下位の為これにより圧倒的に有利になるということもない ・デメリットもある(ハートのエースが途切れてバニやられ状態になる等) ・見てて面白い 以下の理由からアプデで技が増えたという認識でいいのではないかとのことです
170 18/04/22(日)12:56:03 No.499379346
2005年に稼働してもう今年で13年目か…
171 18/04/22(日)12:56:20 No.499379387
未だにKOF94とか95研究してる方もおられるし
172 18/04/22(日)12:56:45 No.499379450
>スト2はもちろんヴァンパイア、MOWみたいなゲームだってまだ研究してる人いるし… FHDだって昔突如発見されたバグでランク変わったもんね…
173 18/04/22(日)12:56:51 No.499379479
>前にKG先生に「飯の写真ツイッターに上げたりしないんですか?」って聞いたら「自分の絵を気に入ってフォローしてくれた人が、食事やガチャの写真ばかりだとガッカリするから」と言っていて、カッコイイ人だなぁって思ったんだけど、今見に行くと豚が画面中を飛び回っていた。 駄目だった
174 18/04/22(日)12:56:54 No.499379493
今って大会でムテキングダメなの?
175 18/04/22(日)12:56:54 No.499379494
>・デメリットもある(ハートのエースが途切れてバニやられ状態になる等) おなかいたい
176 18/04/22(日)12:57:04 No.499379522
>・ハートは元々ダイヤ下位の為これにより圧倒的に有利になるということもない 世紀末すぎる…
177 18/04/22(日)12:57:37 No.499379628
>以下の理由からアプデで技が増えたという認識でいいのではないかとのことです されてねえよ!!
178 18/04/22(日)12:57:41 No.499379638
>別ゲーやってるってのは聞いたけど今もいるんだろうか ああシンはまだ良キャラやってるのかなーって事だったんだ
179 18/04/22(日)12:57:49 No.499379658
MOWもフリーマン分身が見つかるまで10年くらいかかったからな
180 18/04/22(日)12:58:04 No.499379711
>・ハートは元々ダイヤ下位の為これにより圧倒的に有利になるということもない そうだよね立ち回りが劇的に有利になるような変化は無いもんね…
181 18/04/22(日)12:58:11 No.499379724
>・見てて面白い 基本このゲームこれだからな
182 18/04/22(日)12:58:12 No.499379726
>MOWもフリーマン分身が見つかるまで10年くらいかかったからな あいつ分身すんの?!
183 18/04/22(日)12:58:16 No.499379736
次元リリースバグ
184 18/04/22(日)12:58:23 No.499379754
これ解除できたらかなりいやらしそうだな…
185 18/04/22(日)12:58:24 No.499379758
倍速化しても大丈夫なダイヤは色々駄目じゃないかな
186 18/04/22(日)12:58:26 No.499379764
理屈がわかってるならバグではないのか
187 18/04/22(日)12:58:31 No.499379771
勇ちゃんもこれ練習するのかな
188 18/04/22(日)12:58:42 No.499379802
豚が倍速で動いたところで豚だからな…
189 18/04/22(日)12:58:52 No.499379839
硬直半減って相当ヤバイ気がするのにブーストがそれ以上にヤバすぎる
190 18/04/22(日)12:59:00 No.499379857
界王拳使えた程度でナギ追えるわけないしな
191 18/04/22(日)12:59:00 No.499379858
ちょっとやそっとの発見じゃ変わらないくらい北斗のダイアは論理的にカチカチだからな…
192 18/04/22(日)12:59:09 No.499379882
だってハート様のコンボ幅が広がったところで弱点は変わらねえもん…
193 18/04/22(日)12:59:23 No.499379928
>これ解除できたらかなりいやらしそうだな… 同じ動作してバグ発生条件の強制着地しなければ解除されるみたいね
194 18/04/22(日)12:59:42 No.499379990
トキはナギ一つで10倍速くらい早くなるから2倍程度じゃとても勝てない
195 18/04/22(日)12:59:49 No.499380015
>界王拳使えた程度でナギ追えるわけないしな 界王拳じゃ瞬間移動にはかなわねえ…
196 18/04/22(日)12:59:49 No.499380017
下位から中堅ぐらいに上がるレベルの強さはあるよこのバグ
197 18/04/22(日)13:00:09 No.499380067
どんだけ雑な作りしたらこんなゲーム出せるんだよ…
198 18/04/22(日)13:00:15 No.499380085
>ああシンはまだ良キャラやってるのかなーって事だったんだ 一度ダウンさせてわからん殺しおき攻めしないとしんどいって感じだと思う 特に前者
199 18/04/22(日)13:00:46 No.499380170
今中野でアケで出せるかどうかやってる人いるっぽいね
200 18/04/22(日)13:00:50 No.499380179
>どんだけ雑な作りしたらこんなゲーム出せるんだよ… 逆だぞ 原作再現にこだわりすぎてへんなバグが大量に現れたんだぞ
201 18/04/22(日)13:01:16 No.499380266
シンは技性能はそこそこなのにキャンセルが少なすぎる…
202 18/04/22(日)13:01:26 No.499380296
>MOWもフリーマン分身が見つかるまで10年くらいかかったからな そな れに
203 18/04/22(日)13:01:27 No.499380299
> どんだけ雑な作りしたらこんなゲーム出せるんだよ… ほぼブーストってやつが悪い
204 18/04/22(日)13:01:38 No.499380333
原作でブーストしてたっけ…?
205 18/04/22(日)13:01:41 No.499380343
存在自体がバグトキ! 意図的な強性能レイ! 理論上最強ユダ!
206 18/04/22(日)13:01:46 No.499380356
結局アース後に何すればいいんだこれ
207 18/04/22(日)13:01:49 No.499380371
これに関してはブースト関係ないよ!
208 18/04/22(日)13:02:02 No.499380403
餓狼SPとかラウンド開始前から動けるバグ技が有るんだけど好ましくないとかでやり方は広まっていない
209 18/04/22(日)13:02:18 No.499380449
>ユダのバニだけ異常に持続長いのはバグだと思ってるよ俺 あれは他のキャラが一律同じなのにユダだけ持続が10f長くて発生が10f短いからもう…
210 18/04/22(日)13:02:20 No.499380457
原作にこだわって作っても ラオウが1F小パン繋ぐ男みたいな印象になってしまうのはやはりおかしい
211 18/04/22(日)13:02:26 No.499380472
>> どんだけ雑な作りしたらこんなゲーム出せるんだよ… >ほぼブーストってやつが悪い ロマンキャンセルに高速移動プラスしたようなものが何回か出せる程度のシステムなのに
212 18/04/22(日)13:02:29 No.499380486
>下位から中堅ぐらいに上がるレベルの強さはあるよこのバグ 大振りパワーキャラがスピードキャラになるんだから普通のゲームなら封印される位のバグよね…
213 18/04/22(日)13:02:47 No.499380539
>結局アース後に何すればいいんだこれ 空中行動バグで空中でアース出してチェイス移行中に地上に落ちるようにすればいいんじゃないかな
214 18/04/22(日)13:03:06 No.499380594
>一度ダウンさせてわからん殺しおき攻めしないとしんどいって感じだと思う >特に前者 そうなんだ ムテキングが安定するくらいじゃしんどいのか…
215 18/04/22(日)13:03:17 No.499380627
コンボゲーでガードぶち抜く剛拳とか再現できないし…
216 18/04/22(日)13:03:31 No.499380671
こんなバグ技あってもものともしないブーストってシステムは素晴らしいと思う
217 18/04/22(日)13:03:36 No.499380690
>>ユダのバニだけ異常に持続長いのはバグだと思ってるよ俺 >あれは他のキャラが一律同じなのにユダだけ持続が10f長くて発生が10f短いからもう… この上なくシンプルなバグだな!
218 18/04/22(日)13:03:37 No.499380691
フリーマンバグは分身するどころか挙動までおかしくなるからな… なお筐体は死ぬ
219 18/04/22(日)13:04:08 No.499380781
そもそもでシンでムテキング使えたところで…
220 18/04/22(日)13:04:20 No.499380815
>原作にこだわって作っても >ラオウが1F小パン繋ぐ男みたいな印象になってしまうのはやはりおかしい 膝はつかないとか言ってた男が小パンでコンボしとる…ってなったけどいや原作でもわりと勝ちに拘るタイプだからいいのか…?ってなった
221 18/04/22(日)13:04:33 No.499380844
このゲームはガード方向とかめくりとかが色々アレ
222 18/04/22(日)13:04:38 No.499380857
ラオウは頑丈なのが弱点って言われてたのを妙に覚えてる
223 18/04/22(日)13:04:51 No.499380903
トキだけはムテキングするとむしろ不利になるのがほんと笑える
224 18/04/22(日)13:05:04 No.499380933
>>MOWもフリーマン分身が見つかるまで10年くらいかかったからな >あいつ分身すんの?! コマンド投げとカインのアーテムで中断すると増える で合ってたかな
225 18/04/22(日)13:05:14 No.499380959
北斗はバグと仕様の境界がよくわからないので 筐体壊さなかったら何やってもOKが基本のはず
226 18/04/22(日)13:05:47 No.499381051
何故か一撃攻撃技になった天翔十字鳳
227 18/04/22(日)13:05:53 No.499381076
>トキだけはムテキングするとむしろ不利になるのがほんと笑える 無敵なのに全力で逃げるのがダメだった
228 18/04/22(日)13:05:54 No.499381080
時間停止バグとか存在は知ってるけど見たことない
229 18/04/22(日)13:05:56 No.499381091
そもそもラオウはめっちゃ膝つきまくっとる
230 18/04/22(日)13:05:59 No.499381099
>北斗はバグと仕様の境界がよくわからないので ハート様のスパアマ装備も厳密にはバグなんだっけ?
231 18/04/22(日)13:06:03 No.499381110
店員と灰皿に迷惑かけなければよい
232 18/04/22(日)13:06:19 No.499381159
>何故か一撃攻撃技になった天翔十字鳳 なんだそのビームは…
233 18/04/22(日)13:06:28 No.499381201
このゲーム最初に実用的に浮いたのが主人公のケンだからな…
234 18/04/22(日)13:07:01 No.499381291
>時間停止バグとか存在は知ってるけど見たことない あれはマジで筐体止めるんでやったら出禁だし
235 18/04/22(日)13:07:07 No.499381309
PS2版は劣化移植でなく忠実に無理やり移植したらああなったと聞いた
236 18/04/22(日)13:07:11 No.499381320
認識が10年前で止まってるが 未だ根本的には変わってなさそうで笑うわ
237 18/04/22(日)13:07:21 No.499381351
あの炎邪さんでさえ早くなったら一気に強くなったからな 力の代償でゲーム自体に負荷かかるから禁じ手だけど
238 18/04/22(日)13:07:34 No.499381392
ハート様のもそうだけど着地で正常に中断処理が行われなくなる系バグ多いねこのゲーム
239 18/04/22(日)13:07:56 No.499381457
>コンボゲーでガードぶち抜く剛拳とか再現できないし… このゲームキャラによってガークラできるできないが設定されてるからそれで再現してるんじゃ?
240 18/04/22(日)13:08:00 No.499381474
>PS2版は劣化移植でなく忠実に無理やり移植したらああなったと聞いた 基盤とPS2で浮動小数点の処理が違った分でズレてるっていうハード側の環境差から出る不具合だった
241 18/04/22(日)13:08:08 No.499381508
>バグ多いねこのゲーム
242 18/04/22(日)13:08:09 No.499381511
トキ側は投げしか入らなくなるからムテキングでガン逃げされるとめんどいのは確かだよ 解除条件の都合上当身待ちしやすいから攻めれないだけで
243 18/04/22(日)13:08:43 No.499381602
基本的に筐体止める系はNG
244 18/04/22(日)13:08:44 No.499381604
KOFシリーズはよく浮く
245 18/04/22(日)13:08:58 No.499381643
>トキ側は投げしか入らなくなるからムテキングでガン逃げされるとめんどいのは確かだよ >解除条件の都合上当身待ちしやすいから攻めれないだけで つまり体力ガン有利とってからムテキングしてバッタすればいいんだな! 素直に殺しきれ ㌧
246 18/04/22(日)13:09:32 No.499381737
トキに体力有利とれるならゲージ回収考えて殺しきった方が
247 18/04/22(日)13:09:34 No.499381741
>ハート様のスパアマ装備も厳密にはバグなんだっけ? あれは高速化と同じく着地の時の処理ミスのまごうことなきバグなんだけど あれのおかげでなんとかゲームに参加できてる部分がある
248 18/04/22(日)13:09:37 No.499381751
開幕お手軽倍速移行とかできなきゃそんなもんって扱いになるんだろうな
249 18/04/22(日)13:10:00 No.499381819
>KOFシリーズはよく浮く ホアジャイが飛びあがって帰ってこないバグ好き
250 18/04/22(日)13:10:03 No.499381824
>KOFシリーズはよく浮く (消えるヒットバック)
251 18/04/22(日)13:10:06 No.499381835
そもそもトキに体力優位でムテキング狙うチャンスが来ない…
252 18/04/22(日)13:10:09 No.499381844
いや移行自体はそんな難しくないんだよ 問題は移行してもそこまで強くならない事だ
253 18/04/22(日)13:10:26 No.499381886
トキにRARで同じバグ状態付与してみたら凄まじく早い動作してMUGENでみたキャラみたいで吹いた
254 18/04/22(日)13:10:52 No.499381973
最近のはアプデ基本だからこういう楽しみ方ないよな
255 18/04/22(日)13:11:25 No.499382071
まあそもそも元が遅いからなハート様
256 18/04/22(日)13:11:34 No.499382096
>ホアジャイが飛びあがって帰ってこないバグ好き ホアジャイガキエタァァァァァァァァ
257 18/04/22(日)13:12:59 No.499382328
ムテキングを豚のスーパーアーマー付与のような感覚で運用できないかな
258 18/04/22(日)13:14:02 No.499382472
倍速ハートなら即死コン量産できそうだけどそれならブースト転生陰殺の付いてお得なラオウでいいやってなるのがこのゲームの悲しい所
259 18/04/22(日)13:14:09 No.499382485
>ムテキングを豚のスーパーアーマー付与のような感覚で運用できないかな 気軽に言うけどそもそもムテキング自体がすげー難しいんだかんな!
260 18/04/22(日)13:14:35 No.499382538
もしかしなくてもブーストって良システムなのでは?
261 18/04/22(日)13:15:16 No.499382638
>もしかしなくてもブーストって良システムなのでは? アルカナ基準なら同意するよ
262 18/04/22(日)13:15:30 No.499382669
ゲームシステム自体は凄く面白いと思うよ
263 18/04/22(日)13:15:45 No.499382715
>気軽に言うけどそもそもムテキング自体がすげー難しいんだかんな! JDを挟むことによって安定化したってどこかで聞いた
264 18/04/22(日)13:16:20 No.499382801
ブースト絡みで色々起こりすぎる
265 18/04/22(日)13:16:27 No.499382824
スパアマすらバグだと素のハート様凄い弱いのでは?
266 18/04/22(日)13:16:27 No.499382825
見る分には最高のゲームだよ 知らなくてもなんかヤバイってすぐわかるし
267 18/04/22(日)13:16:30 No.499382836
レイのスライドバグは筐体にダメージいくんだっけ?
268 18/04/22(日)13:16:30 No.499382840
即死と永久はまぁ置いておいてもうちょっと操作感が普通ならいいんだけどね・・・・ 適当にやってもそれなりのコンボできるし
269 18/04/22(日)13:17:37 No.499383025
ギリギリのバランスが奇跡なバグで成り立ってる絶妙なクソゲーだからな…
270 18/04/22(日)13:18:15 No.499383124
>スパアマすらバグだと素のハート様凄い弱いのでは? スパアマ付与禁止の1Pハート様とかどうしようもないシロモノだよ
271 18/04/22(日)13:18:39 No.499383200
キャラゲーとしてみると優秀に見えるんだけど キャラ数が少ないんだよな…
272 18/04/22(日)13:18:40 No.499383205
>見る分には最高のゲームだよ いざプレイして見るとまず必殺技すら満足に出なくて困る
273 18/04/22(日)13:18:52 No.499383234
絶望的な状況から一撃やバスケで捲れるとめっちゃ気持ちいい ハマるのもちょっと分かる
274 18/04/22(日)13:19:15 No.499383306
>もしかしなくてもブーストって良システムなのでは? バランスが良くなるシステムかといわれたらノー 面白くなるシステムかといわれたらイエス
275 18/04/22(日)13:19:16 No.499383309
TASで北斗やっても動画でよくみる風景だの修羅の方が動けると言われたりじて酷い…
276 18/04/22(日)13:19:35 No.499383366
普通に必殺技出る入力ならなぁって感じ
277 18/04/22(日)13:19:43 No.499383390
もうこんなゲーム二度と出ないと思う
278 18/04/22(日)13:20:12 No.499383467
>スパアマすらバグだと素のハート様凄い弱いのでは? 本来なんでゲームに出たの?って言われてもおかしくない序盤のザコだからな
279 18/04/22(日)13:20:32 No.499383522
実践レベルの即死持ちが前提とかこのゲームおかしい
280 18/04/22(日)13:20:40 No.499383541
>TASで北斗やっても動画でよくみる風景だの修羅の方が動けると言われたりじて酷い… 人間を最適化していけばツールアシステッドじゃなくても動ける人間が出来上がるという
281 18/04/22(日)13:20:58 No.499383587
良システムなら他の格ゲーが真似するはずだが そうならなかったということはそういうことなんだ
282 18/04/22(日)13:21:10 No.499383617
>>もしかしなくてもブーストって良システムなのでは? >バランスが良くなるシステムかといわれたらノー >面白くなるシステムかといわれたらイエス Xファクターも同じだったね
283 18/04/22(日)13:21:53 No.499383728
>もうこんなゲーム二度と出したくないと思う
284 18/04/22(日)13:22:11 No.499383773
>キャラゲーとしてみると優秀に見えるんだけど >キャラ数が少ないんだよな… まぁ少ない分濃くできたという見方も…
285 18/04/22(日)13:22:16 No.499383786
>もうこんなゲーム二度と出ないと思う 仮に出してもアプデして修正しろって言われるだけだろうしなあ
286 18/04/22(日)13:22:39 No.499383856
そもそも冷静に考えると流れから普通に即死必殺技につながる仕様というのが酷い 正気かってなる
287 18/04/22(日)13:22:47 No.499383883
ブーストなかったらトキが強すぎる
288 18/04/22(日)13:22:58 No.499383922
なんでこのゲーム2出ないんだろう
289 18/04/22(日)13:22:59 No.499383927
>>キャラゲーとしてみると優秀に見えるんだけど >>キャラ数が少ないんだよな… >まぁ少ない分濃くできたという見方も… そりゃわかるんだけどシュウ様ぐらいは欲しかったなっていつも思う
290 18/04/22(日)13:23:15 No.499383965
ボタン配置とかも含めて最初のとっかかりがちょっとつらめ
291 18/04/22(日)13:23:41 No.499384036
スト2レインボーみたいなもんだし…
292 18/04/22(日)13:24:01 No.499384087
>なんでこのゲーム2出ないんだろう 出したら絶対前作と比較されるだろ 前作以上の期待されているものをお出しできる?
293 18/04/22(日)13:24:04 No.499384099
mugenでシュウ作っていた人いたな 色々な所がきっちり世紀末仕様で笑う
294 18/04/22(日)13:24:25 No.499384170
完全な動画勢だけどやっぱこのゲーム見てるだけなら最高に面白いな…
295 18/04/22(日)13:25:58 No.499384448
移動速度自体は変わらないみたいだしブーストゲージもないからな…