18/04/22(日)01:13:09 なんな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524327189712.png 18/04/22(日)01:13:09 No.499294350
なんなんだこのゲーム… https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017
1 18/04/22(日)01:15:48 No.499294900
最初は難しかったけど2人で詰めたら簡単にできるようになったでダメだった 稼動から何年経ったと思ってやがる
2 18/04/22(日)01:17:39 No.499295323
ハート様が進化しとる
3 18/04/22(日)01:18:54 No.499295579
ちょっと調べたら拳法殺しから拳法殺しが繋がっててダメだった
4 18/04/22(日)01:19:21 No.499295670
ハート様がバスケ出来るようになるの?
5 18/04/22(日)01:19:47 No.499295774
いつまでデバッグしてるんだ…
6 18/04/22(日)01:19:59 No.499295825
ハート様が高速化するバグが見つかったってやつか
7 18/04/22(日)01:20:12 No.499295878
高速化ハート様とは…
8 18/04/22(日)01:21:05 No.499296090
高速化って何…
9 18/04/22(日)01:21:30 No.499296175
いてえよー!とは別なのか
10 18/04/22(日)01:21:32 No.499296186
ハート様が普通にバスケして相手を殺す時代か
11 18/04/22(日)01:21:51 No.499296248
ググったら3時間前って出てオイオイオイってなった
12 18/04/22(日)01:22:19 No.499296344
えっちょっと前にジャギ様が2Pハート様に有利つくからようやくダイヤ最下位脱出って聞いたけどまた最下位になるん?
13 18/04/22(日)01:22:42 No.499296416
実戦投入されればあるいは…
14 18/04/22(日)01:22:52 No.499296453
高速化ハート様…初めて聞く単語だ
15 18/04/22(日)01:23:22 No.499296576
エースに関する謎仕様がついでに見つかってない?
16 18/04/22(日)01:23:25 No.499296586
>高速化ハート様…初めて聞く単語だ つい3時間前に発見されたバグですゆえ…
17 18/04/22(日)01:24:50 No.499296829
これKGさんと真一さんって人が共同で見つけたん?
18 18/04/22(日)01:25:40 No.499296981
このゲームのロケテいつ終わるの…
19 18/04/22(日)01:26:03 No.499297046
なんでハートのA途中で止まって追撃してんだって思ったらハートのAモーションも高速化してて落ちてくる前にモーション終わってるでダメだった
20 18/04/22(日)01:26:13 No.499297075
発動条件がわからない事には 実戦投入級ならまじで色々変わるが
21 18/04/22(日)01:26:43 No.499297154
>これKGさんと真一さんって人が共同で見つけたん? 真一さんが一人で見つけたけど条件が中々再現できなかったらKG先生から電話が来てやり方教えろし!言われてこうかもしんないって言ったら3分後に方法確立させてきた
22 18/04/22(日)01:27:08 No.499297234
このバスケ本当に無限の可能性を秘めてんな…
23 18/04/22(日)01:27:08 No.499297235
このエロ漫画家また北斗やってる…
24 18/04/22(日)01:27:19 No.499297266
>発動条件がわからない事には >実戦投入級ならまじで色々変わるが https://twitter.com/amedashinichi/status/987724656852451328 どうも発動条件もわかったっぽいぞ 20分くらい前に
25 18/04/22(日)01:27:27 No.499297285
ハート様高速化してもケンシロウくらいのランクな気がするわ
26 18/04/22(日)01:27:49 No.499297335
ただこれだとトドメはさせないというか 途中でコンボだけつながってゲージ動かなくなってる?
27 18/04/22(日)01:27:51 No.499297344
実戦投入できる代物ではないみたいな事書いてある 正直その部分だけはいまいち信用ならんぞ!
28 18/04/22(日)01:28:01 No.499297370
>なおこのバグ自体の実用性は こう言ってるしダイヤに影響はないんじゃないの まあこのゲーム最初はネタだったのがどんどん実戦で使えるのが判明していったゲームだけど
29 18/04/22(日)01:28:13 No.499297410
ガチ勢は家庭用そんなに使ってなかっただろうからな
30 18/04/22(日)01:28:50 No.499297521
他の格ゲーにいたら強そうだよねハート様
31 18/04/22(日)01:28:59 No.499297544
現状の問題はアケで再現あるかどうかとレギュレーションだな… 採用されるかどうかを判断するのはまだ早すぎる
32 18/04/22(日)01:29:37 No.499297654
>他の格ゲーにいたら強そうだよねジャギ様
33 18/04/22(日)01:29:41 No.499297672
まだ何かみつかんのかこのゲーム…
34 18/04/22(日)01:30:18 No.499297769
実戦投入できても普通にタイフーンループした方がよさそうにも見える
35 18/04/22(日)01:30:31 No.499297817
そもブーストシステムが鬼強いからね
36 18/04/22(日)01:30:45 No.499297860
>まだ何かみつかんのかこのゲーム… ていうか格ゲーってそういうのおおいよ 次のゲームがきたから研究されなくなっただけみたいな
37 18/04/22(日)01:30:58 No.499297908
グラが見えなくなるバグでもう駄目だった 何でもありだなこのゲーム…
38 18/04/22(日)01:31:00 No.499297918
ブーストがないから一番バグじゃなくて伸びしろが少ないと思われてたハート様すらこうなるとか 一体どれだけ無限の可能性を秘めているんだ
39 18/04/22(日)01:31:08 No.499297948
回天ハート様ってなにそれ…
40 18/04/22(日)01:31:11 No.499297964
サウザー悲願の無限回天を習得した豚とか言われてて駄目だった
41 18/04/22(日)01:32:12 No.499298199
世界で一番北斗が上手いエロ漫画家は北斗やってる暇あるんですか?
42 18/04/22(日)01:33:00 No.499298340
スライドしながら破顔拳出すトキとか見つけたのもこの人か…
43 18/04/22(日)01:33:36 No.499298452
KG先生はさあ…
44 18/04/22(日)01:33:54 No.499298509
>ていうか格ゲーってそういうのおおいよ >次のゲームがきたから研究されなくなっただけみたいな 多くのゲームがそうやって消えていく中北斗研究勢のモチベーションは一体なんなの…
45 18/04/22(日)01:34:02 No.499298532
>スライドしながら破顔拳出すトキとか見つけたのもこの人か… かっ飛んで裏からビームで爆笑した
46 18/04/22(日)01:34:27 No.499298611
>そもブーストシステムが鬼強いからね 動作キャンセルして高速で突進しながらほぼなんでも攻撃出せるシステムをガンガン使えるのは頭おかしい
47 18/04/22(日)01:34:48 No.499298693
浮かせ技と化したハートのA
48 18/04/22(日)01:34:48 No.499298694
単純にゲーム自体に遊べる程度のバグが多いからでしょ
49 18/04/22(日)01:34:58 No.499298727
北斗はほぼ唯一無二なゲーム性だから…
50 18/04/22(日)01:34:58 No.499298733
今日も武道会シードをかけたランバトやってた
51 18/04/22(日)01:35:19 No.499298811
KG先生食事やガチャの写真は載せないけど豚はいいのか…
52 18/04/22(日)01:35:23 No.499298821
他の格ゲーは大体続編とかアプデくるけど北斗は北斗しかないからな…
53 18/04/22(日)01:35:47 No.499298914
なんだこのバグ…
54 18/04/22(日)01:36:11 No.499299001
アルカナハート2の家庭用とかも多分探そうと思えばアホみたいなバグ死ぬほどあるぞ
55 18/04/22(日)01:36:22 No.499299031
ロマンキャンセルに高速前進をつけただけなのに…
56 18/04/22(日)01:36:24 No.499299038
北斗の後にもブーストゲーはいくつか出たけど北斗ほど自由度があるのは無いからな
57 18/04/22(日)01:36:35 No.499299069
メットバグとか実用的で面白かった
58 18/04/22(日)01:36:44 No.499299097
流石に実用性のあるバグではなかったが 実戦で決め得る方法が見つかればダイヤに影響だせるか
59 18/04/22(日)01:36:46 No.499299104
んなもんバサラだってバサラしかない ただちょっと毛利が強すぎるだけだ
60 18/04/22(日)01:36:48 No.499299110
>ロマンキャンセルに高速前進をつけただけなのに… なんで無事で済むと思った!?
61 18/04/22(日)01:36:50 No.499299117
家庭用弄ったからとかそういうわけじゃないの…?
62 18/04/22(日)01:36:55 No.499299137
アルカナも割と毎回それなりにバグ見つかってないか
63 18/04/22(日)01:37:00 No.499299148
ユリア夢想転生するわ 空中で北斗有情破顔拳するわ しまいにゃハート様回天って
64 18/04/22(日)01:37:01 No.499299150
>動作キャンセルして高速で突進しながらほぼなんでも攻撃出せるシステムをガンガン使えるのは頭おかしい それを更に前以外の方向にも突進できてノーゲージで出来るのがトキさんです
65 18/04/22(日)01:37:11 No.499299173
KG先生のツイッター見たら固定に青春ブタ野郎の宣伝の下にハート様が乱舞する動画が来てダメだった
66 18/04/22(日)01:37:19 No.499299202
シ、シンにも何か画期的なバグを…
67 18/04/22(日)01:37:47 No.499299296
P4Uは結構北斗に似てるところあるよ操作感とか
68 18/04/22(日)01:37:53 No.499299316
青春ブタ野郎ってそういう…
69 18/04/22(日)01:38:00 No.499299336
>シ、シンにも何か画期的なバグを… ムテキングあるじゃねーか!
70 18/04/22(日)01:38:13 No.499299360
アルカナは大体いつも魔カナでバグってるじゃないですか
71 18/04/22(日)01:38:20 No.499299382
>シ、シンにも何か画期的なバグを… そこにムテキングがあるじゃろ?
72 18/04/22(日)01:38:37 No.499299435
ムテキングVer2とかないんですか!
73 18/04/22(日)01:39:00 No.499299529
ムテキングが2B経由でど安定したのもだいぶ前だっけか…
74 18/04/22(日)01:39:09 No.499299576
>シ、シンにも何か画期的なバグを… 投げと当て身以外無敵ってよく考えたらゲーム崩壊ってレベルのバグじゃないですからね?
75 18/04/22(日)01:39:10 No.499299584
>家庭用弄ったからとかそういうわけじゃないの…? 北斗は家庭用と筐体自体の差である丸め誤差以外は完全移植だからこのタイプだとアケでも多分できる
76 18/04/22(日)01:39:22 No.499299624
>アルカナハート2の家庭用とかも多分探そうと思えばアホみたいなバグ死ぬほどあるぞ ちょっと発動関連詰めたらすぐフリーズしそう
77 18/04/22(日)01:39:23 No.499299626
P4Uも2が出なければ細細と研究続いて愛されてたと思う
78 18/04/22(日)01:39:31 [ジャギ] No.499299658
>シ、シンにも何か画期的なバグを… 贅沢言うな
79 18/04/22(日)01:39:35 No.499299671
<このキャラ投げねぇ!
80 18/04/22(日)01:39:48 No.499299711
ムテキングもゴクトの後にJBで安定するとか見つかってなかったっけ
81 18/04/22(日)01:39:52 No.499299724
このバグも改良版ムテキングの応用でいけるという…
82 18/04/22(日)01:40:03 No.499299767
ムテキングって普通にヤバイからね!?
83 18/04/22(日)01:40:16 No.499299802
家庭用でもユダ以外はだいたい再現できるんじゃない? そんなイメージある
84 18/04/22(日)01:40:23 No.499299814
P4Uは盛り上がったけどP4U2で公式から冷水浴びせられたからな
85 18/04/22(日)01:40:53 No.499299902
>家庭用でもユダ以外はだいたい再現できるんじゃない? サウザーの回転も仕様違った気がする 後処理落ちとか
86 18/04/22(日)01:40:55 No.499299913
普通のゲームだったらムテキングなんてあったら翌日には修正当てられるんですよ
87 18/04/22(日)01:41:21 No.499300006
うっかり解除しないように動かなければいいだけだよ
88 18/04/22(日)01:41:28 No.499300036
後家庭用にチートコードぶち込んでアケ仕様にするみたいなのあったような…
89 18/04/22(日)01:41:35 No.499300066
P4U2の家庭用アプデ来た?
90 18/04/22(日)01:41:46 No.499300101
ユダの出現位置ズレはベタ移植にしたせいなんだよね
91 18/04/22(日)01:41:55 No.499300121
サウザーの星三一撃とか偶然の産物とは思えないレベルの美しさ
92 18/04/22(日)01:41:57 No.499300130
>ムテキングって普通にヤバイからね!? ブーストある北斗だと地上投げ持ってないマミヤ以外にはそこまで… 当身持ちだとシン側が逃げ回るしかなくなるし
93 18/04/22(日)01:41:57 No.499300131
バグ昇龍とかいう普通は使用禁止技
94 18/04/22(日)01:42:10 No.499300176
ムテキングは筐体をフリーズさせないからセーフ
95 18/04/22(日)01:42:10 No.499300180
普通なら人気がある場合バージョンアップ版が来て消される 人気無い場合ここまで研究されない そういう意味では本当奇跡のゲームだよ
96 18/04/22(日)01:42:56 No.499300323
そういやSFC版セーラームーンも未だにダイヤグラムが書き換わってるそうだね
97 18/04/22(日)01:43:16 No.499300392
>サウザーの星三一撃とか偶然の産物とは思えないレベルの美しさ ひげSPいいよね…
98 18/04/22(日)01:43:17 No.499300395
この時代のゲームだと基本修正はなあ… 赤リロやアルカナ無印とちょっと前のカプ位じゃないver違いって
99 18/04/22(日)01:43:20 No.499300403
まあ格ゲーじゃなくてリズムアクションだもんな
100 18/04/22(日)01:43:23 No.499300412
ムテキングは大分出しやすくなったけど上位キャラとの差はその程度じゃ埋まらなかった
101 18/04/22(日)01:43:26 No.499300423
アケ仕様というかPS2はユダの手下の発生位置が少しずれてて プログラムそのものは変わってないんだけどCPUの数値の計算方法の問題でずれてしまってるのが判明したので チートコードを使うことで修正することができたのです
102 18/04/22(日)01:43:28 No.499300432
セラムンはウラヌス最弱あたりまでしか知らない
103 18/04/22(日)01:44:16 No.499300606
>まあ格ゲーじゃなくてリズムアクションだもんな 絶対プレイしてないで言ってる…
104 18/04/22(日)01:44:22 No.499300629
そもそもアーマー持続もバグじゃないのか
105 18/04/22(日)01:44:28 No.499300649
P4Uも永久持ってる直斗君がダイヤ下ですからね
106 18/04/22(日)01:44:35 No.499300680
浮動小数点の仕様でアケ版と家庭用版での仕様のズレがあって それが判明したからチートコードで埋められるようになったんだったか…
107 18/04/22(日)01:44:45 No.499300730
>この時代のゲームだと基本修正はなあ… 稼働半年以内くらいで見つかってかつ人気ゲームだったら即回収交換案件だったのかな…
108 18/04/22(日)01:45:00 No.499300787
来年のEVO Japanのサイドに選ばれないかしら
109 18/04/22(日)01:45:04 No.499300796
>P4Uも永久持ってる直斗君がダイヤ下ですからね 永久は持ってて当然みたいな感じ?
110 18/04/22(日)01:45:13 No.499300831
美しい星3一撃はシンのナオリSPがトップだと思う
111 18/04/22(日)01:45:35 No.499300903
でもリズムアクションだのスポーツゲームだの言い出したのプレイヤーの人らだったような
112 18/04/22(日)01:46:19 No.499301059
電話から3分で条件判明したで吹いた
113 18/04/22(日)01:46:21 No.499301067
実際リズム感は大事だよ 変にディレイかかってる感じあるゲームだし
114 18/04/22(日)01:46:23 No.499301072
原作が北斗ってことも重要だと思う オリジナルだったらここまで人を引き付けられたか怪しい
115 18/04/22(日)01:46:36 No.499301116
難しいコンボ繋いでる間はリズムアクションになるのは どの格ゲーでも一緒よ
116 18/04/22(日)01:46:51 No.499301161
>>まあ格ゲーじゃなくてリズムアクションだもんな >絶対プレイしてないで言ってる… 見た目の話よ もしくは修羅と一般人では見える世界が違うという話
117 18/04/22(日)01:47:21 No.499301263
>変にディレイかかってる感じあるゲームだし 感じというか実際かかってるゲームだよ北斗
118 18/04/22(日)01:47:25 No.499301279
つまり格ゲー+リズムアクションってことだろ?
119 18/04/22(日)01:47:30 No.499301302
トキのバスケはできるようになったけどレイは結局移動節約ブーストができないままだった
120 18/04/22(日)01:47:43 No.499301344
>そもそもアーマー持続もバグじゃないのか そうなんだけど今じゃないとやっていけないんだよね
121 18/04/22(日)01:48:12 No.499301450
>永久は持ってて当然みたいな感じ? 永久は直斗君しか持ってないよ でも下だよ
122 18/04/22(日)01:48:29 No.499301490
目押しコンのあるなしで大分リズムゲー感は変わると思う
123 18/04/22(日)01:49:01 No.499301594
>永久は直斗君しか持ってないよ >でも下だよ えー・・
124 18/04/22(日)01:49:09 No.499301629
トキってあんまバグの恩恵で戦ってるイメージないけど 端から見たらそうなだけで実際はバグまみれなのかな バグじみた当たり判定とかそういうのじゃなくて
125 18/04/22(日)01:49:13 No.499301644
一部の人が頭おかしいだけで実際下位キャラ使って4強とやったら10回に1回勝てれば上等なレベルのバランスだしなぁ
126 18/04/22(日)01:49:17 No.499301659
原作が北斗の拳だからなにが起きても笑って許されるのはあるよね ましてや世紀末バランスが判明してから以降は特に
127 18/04/22(日)01:49:44 No.499301745
>一部の人が頭おかしいだけで実際下位キャラ使って4強とやったら10回に1回勝てれば上等なレベルのバランスだしなぁ どこもそんなもんじゃね?
128 18/04/22(日)01:50:02 No.499301820
上位キャラは皆単純に性能が異常だからバスケ以外のバグは無くても困らない
129 18/04/22(日)01:50:04 No.499301830
>トキってあんまバグの恩恵で戦ってるイメージないけど >端から見たらそうなだけで実際はバグまみれなのかな >バグじみた当たり判定とかそういうのじゃなくて そもそも存在することがバグみたいなもんだし
130 18/04/22(日)01:50:12 No.499301849
そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな
131 18/04/22(日)01:50:16 No.499301862
P4Uはレイピアおばさんのドロワを直ガできるかにすべてがかかってるゲーム性なところとかかなり面白かった モップ掛けしてくる二人は単純につまらんかった
132 18/04/22(日)01:50:21 No.499301880
ガンダムW格ゲーでもデスサイズが永久持ちだけどランクは下位とかある 始動が実用的かとかいろいろ絡むからな…
133 18/04/22(日)01:50:23 No.499301892
>トキってあんまバグの恩恵で戦ってるイメージないけど >端から見たらそうなだけで実際はバグまみれなのかな >バグじみた当たり判定とかそういうのじゃなくて 性能がバグっぽいだけでトキは基本的にフェアに戦ってると思う
134 18/04/22(日)01:50:24 No.499301896
トキはナギがね…
135 18/04/22(日)01:50:40 No.499301947
修羅のジャギも勝ってるイメージあるけどよく見てるとほとんど負けてる気がする
136 18/04/22(日)01:50:42 No.499301956
ルートにもよるけどトキバスケよりもレイバスケの方がかなり楽じゃないか
137 18/04/22(日)01:51:03 No.499302033
降りナギの硬直ないのはバグって言ってもいいよね?
138 18/04/22(日)01:51:09 No.499302064
蓄積はまあバグかな…?
139 18/04/22(日)01:51:11 No.499302076
>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな この前やっとラオウが膝つかないですむバグが見つかったしな…
140 18/04/22(日)01:51:13 No.499302090
意図的にバグ染みた強さにされたのがレイで完全な設定ミスで強くなってるのがユダで単なる調整不足で強いのがトキ
141 18/04/22(日)01:51:17 No.499302100
>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな ちゃんと世紀末だった
142 18/04/22(日)01:51:25 No.499302133
>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな 一周回ってめっちゃ北斗っぽくなってる…
143 18/04/22(日)01:51:36 No.499302168
フェアに卑怯なんだよ 空中の食らい判定とか
144 18/04/22(日)01:51:40 No.499302177
>ルートにもよるけどトキバスケよりもレイバスケの方がかなり楽じゃないか だからレイ最強説が出たりラオウ最強説が出たり使いこなせばユダ最強説が出て結局トキ最強に戻った
145 18/04/22(日)01:51:43 No.499302186
ナギ周りは言い逃れできないくらいの壊れ方だからフェアとは言えない気がするぜ!
146 18/04/22(日)01:51:46 No.499302196
>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな 北斗っぽい格ゲーってどんなんだろう… AC北斗は確かに違うけど
147 18/04/22(日)01:51:48 No.499302202
永久持ってても条件が厳しくてそこまでいけなかったり そもそも機動力が負けすぎててどうしようもなかったりする場合もある
148 18/04/22(日)01:51:57 No.499302227
PS2のやつ買ってしばらくラオウの永久練習してたな しばらくしてレイさわってレイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された
149 18/04/22(日)01:52:05 No.499302252
☆取りコンボから一撃に繋ぐ爽快感と美しさは他のゲームにはない無二の物だと思う
150 18/04/22(日)01:52:21 No.499302298
当たり判定を細かくすると良くないっていう見本でもある スカガとかのほうが酷いけど
151 18/04/22(日)01:52:21 No.499302299
>>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな >一周回ってめっちゃ北斗っぽくなってる… 一撃必殺!!
152 18/04/22(日)01:52:23 No.499302307
タフボーイ以外お断りのゲームなんで正気でいられるなんて運がいいぜyou
153 18/04/22(日)01:52:28 No.499302333
技の持続はけっこうイカれてるのがある
154 18/04/22(日)01:52:39 No.499302353
トキは蓄積とバスケくらいしかバグ使ってない?
155 18/04/22(日)01:52:41 No.499302360
>ナギ周りは言い逃れできないくらいの壊れ方だからフェアとは言えない気がするぜ! 刹活孔「ゆ…許された…!」
156 18/04/22(日)01:52:44 No.499302368
レイはブースト0.2あれば空対空ja相殺からでも永久いけちゃうのが狂ってる
157 18/04/22(日)01:52:56 No.499302410
>しばらくしてレイさわってレイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された CPUユダはKIですら負けたことがあるくらいだし…
158 18/04/22(日)01:53:12 No.499302459
>トキは蓄積とバスケくらいしかバグ使ってない? トキはそもそも強すぎてあんまり研究が活発じゃない面もある
159 18/04/22(日)01:53:16 No.499302470
レイは意図して作られた強キャラでトキは意図せずそれを上回った最強キャラ 格ゲーにはこういうことがよくある
160 18/04/22(日)01:53:17 No.499302473
セッカツは相対的にトキの中ではまじで許される部分だから…
161 18/04/22(日)01:53:31 No.499302527
>レイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された k.i.レイですら負けた最強のCPUだからな...
162 18/04/22(日)01:53:42 No.499302557
バスケも正確にはバグじゃないんじゃなかったっけ
163 18/04/22(日)01:53:53 No.499302602
トキはその性能の技使えるのがバグみたいな… バグ技使っても埋まらない差って考えると実際酷い
164 18/04/22(日)01:53:57 No.499302619
CPUユダはユダの高性能技とCPUの超反応が合わさってやばいこと
165 18/04/22(日)01:54:04 No.499302643
>ナギ周りは言い逃れできないくらいの壊れ方だからフェアとは言えない気がするぜ! 通常技をキャンセルして出せて隙皆無なんて移動技があったら延々固めるに決まってるだろう
166 18/04/22(日)01:54:31 No.499302742
ガーキャンにダガキャン一撃やってくることあるからなCPUユダ
167 18/04/22(日)01:54:34 No.499302754
ただナギ付けといて想定したバランスも何もないだろうとは思う
168 18/04/22(日)01:54:40 No.499302771
ブーストがぶっ壊れなのにそれを使い放題という時点でバグキャラなので
169 18/04/22(日)01:54:45 No.499302792
>通常技をキャンセルして出せて隙皆無なんて移動技があったら延々固めるに決まってるだろう (ガードが割れる聖帝)
170 18/04/22(日)01:54:56 No.499302830
>バスケも正確にはバグじゃないんじゃなかったっけ 実はギルティギア時代にも存在したアークのプログラムの底に眠ってた仕様だそうな このゲームの次からは治っちゃったが
171 18/04/22(日)01:54:58 No.499302834
>バスケも正確にはバグじゃないんじゃなかったっけ 仕様です
172 18/04/22(日)01:54:59 No.499302841
断迅とか本来どういう使い方想定していたんだろう もうダウン追い打ち専用じゃん
173 18/04/22(日)01:55:08 No.499302870
ナギは普通ならラスボスが持ってるべき性能すぎる
174 18/04/22(日)01:55:09 No.499302875
バーストが無いのにブーストが超性能で蓄積バグの影響もあって攻めてる方有利過ぎるのがね
175 18/04/22(日)01:55:24 No.499302917
よくジャギは他ゲーなら強キャラって言うけどUNIとかアルカナ行ったら何もできんだろうと思う
176 18/04/22(日)01:55:51 No.499303002
ハート様の加速バグの発動条件が確定したぞ!今!
177 18/04/22(日)01:55:51 No.499303004
北斗は今全盛期よりプレイヤー数増えてる(海外勢込)からな・・・
178 18/04/22(日)01:56:01 No.499303047
ナギとかセッカツに隠れてるけど砕覇拳も充分イカレてると思う
179 18/04/22(日)01:56:02 No.499303049
蓄積バグはトキが一番使ってる
180 18/04/22(日)01:56:08 No.499303068
ナギについてはこれヤバイよ?ってロケテで有識者に言われたのにそのまま実装しやがったからフォロー不能だ
181 18/04/22(日)01:56:21 No.499303104
俺がダリフラとか見てる間に北斗の歴史がまた書き換わったのだなあ
182 18/04/22(日)01:56:23 No.499303108
アルカナは基本的なシステムがまず普通の格ゲーじゃないよ!!
183 18/04/22(日)01:56:28 No.499303121
>しばらくしてレイさわってレイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された CPUユダは闘劇切符ギリギリ取れるか取れないかぐらいの強さだぞ
184 18/04/22(日)01:56:41 No.499303165
ジャギの技性能もjaとか羅漢とか千手とか普通のゲームならぶっ壊れもいいところの超高性能技だかんな?
185 18/04/22(日)01:57:02 No.499303219
大会ルールどうなるんだろうなこれ
186 18/04/22(日)01:57:09 No.499303242
>ナギとかセッカツに隠れてるけど砕覇拳も充分イカレてると思う 究極対空だよね
187 18/04/22(日)01:57:40 No.499303336
>ジャギの技性能もjaとか羅漢とか千手とか普通のゲームならぶっ壊れもいいところの超高性能技だかんな? そもそもまともに触りに行けないような格ゲーが山ほどあるんで…
188 18/04/22(日)01:57:48 No.499303366
基本的に攻めてる方が強い仕様故にガードがクソ上手いKIが最強という図式は面白かった 全盛期はマジで見えないのが見えてるレベルでガード硬すぎた
189 18/04/22(日)01:57:53 No.499303386
>北斗は今全盛期よりプレイヤー数増えてる(海外勢込)からな・・・ 海外の大会の様子が完全に中野TRFの日常で駄目だった
190 18/04/22(日)01:57:59 No.499303399
サイハもおかしいよね ブースト使えばあの威力の完全対空狙えるんだからやばいって
191 18/04/22(日)01:58:07 No.499303415
CPUユダのダガキャン一撃は美しすぎてコントローラ投げたわ
192 18/04/22(日)01:58:10 No.499303427
永久対策として空中ヒット数に応じて落下速度が速くなる 床にぶつかった時のバウンドは落下速度に応じて高くなる バスケできた!
193 18/04/22(日)01:58:10 No.499303431
>大会ルールどうなるんだろうなこれ 闘劇のときはフリーズの恐れがあるもの以外はokでよかったっけ
194 18/04/22(日)01:58:33 No.499303500
自分セッカツ後サイハカウンターの威力はなんか調整ミスってる気がする
195 18/04/22(日)01:58:34 No.499303508
サイハが霞む刹活孔があるのが悪い
196 18/04/22(日)01:58:46 No.499303540
他ゲームでは云々はブースト前提みたいな所があるから…
197 18/04/22(日)01:58:48 No.499303549
トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う
198 18/04/22(日)01:58:49 No.499303552
>>ナギとかセッカツに隠れてるけど砕覇拳も充分イカレてると思う >究極対空だよね オラガすら不可だからな 相手が空中で当たり判定内にいたら確定
199 18/04/22(日)01:59:05 No.499303594
バグ発見 10分程度で条件確立 3時間程度で安定させる方法確立 ってことか 北斗勢マジ頭おかしい
200 18/04/22(日)01:59:10 No.499303608
まあ他ゲーなら○○はどの他ゲーだよってなるから言い出さない方が無難
201 18/04/22(日)01:59:10 No.499303610
ガードされても5分はまだわかる ガードされた側が有利ってなんなんだ
202 18/04/22(日)01:59:15 No.499303625
>基本的に攻めてる方が強い仕様故にガードがクソ上手いKIが最強という図式は面白かった >全盛期はマジで見えないのが見えてるレベルでガード硬すぎた 北斗は遅延あるせいで見えた頃にはもう遅いも存在してる中のあの堅さだったからな…
203 18/04/22(日)01:59:21 No.499303638
>北斗は今全盛期よりプレイヤー数増えてる(海外勢込)からな・・・ 英語圏で独特のスラングが生まれて逆輸入されたら楽しそう バスケ始まっちゃったからジュース買ってくるわみたいな
204 18/04/22(日)01:59:25 No.499303652
>大会ルールどうなるんだろうなこれ 北斗はバグが多すぎて切り分けできないから「筐体にダメージがいかなければなんでもOK」
205 18/04/22(日)01:59:38 No.499303695
普通のってまあストリートファイター系列ぐらいのイメージだろうし MVC系列あたりだったらジャギではきついとも思う
206 18/04/22(日)01:59:54 No.499303733
むしろ北斗で格ゲー初めてスト4やったらこのゲーム技性能おかしいだろって思ったよ 特に波動昇竜が
207 18/04/22(日)02:00:12 No.499303790
>「筐体にダメージがいかなければなんでもOK」 このへんも北斗っぽいよね・・・
208 18/04/22(日)02:00:15 No.499303801
>トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う 極まったトキ同キャラ戦はドラゴンボールみたいになってた
209 18/04/22(日)02:00:20 No.499303820
こないだドラゴボで世界トップのGO1が対戦相手に永久されて一人死ぬ間にジュース買ってきてたな
210 18/04/22(日)02:00:47 No.499303879
バスケされてる間にトイレ行くは見たことある
211 18/04/22(日)02:00:56 No.499303906
破流掌と翔輪脚が対空として強すぎてサイハ狙う必要があんまりないのも凄い話
212 18/04/22(日)02:01:00 No.499303912
>永久対策として空中ヒット数に応じて落下速度が速くなる うn >床にぶつかった時のバウンドは落下速度に応じて高くなる どうして…
213 18/04/22(日)02:01:06 No.499303930
>ガードされた側が有利ってなんなんだ 00年台より前のタイトルだと割とよく見たような気がする
214 18/04/22(日)02:01:07 No.499303934
>ジャギの技性能もjaとか羅漢とか千手とか普通のゲームならぶっ壊れもいいところの超高性能技だかんな? 羅漢って発生最速なんだっけ?
215 18/04/22(日)02:01:24 No.499303981
>トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う 空中コンボからテレポートして地上に先回りとかいいよね
216 18/04/22(日)02:01:26 No.499303989
>>トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う >極まったトキ同キャラ戦はドラゴンボールみたいになってた ナギでお互いの裏取ろうと動き回って投げから即死とかいいよね
217 18/04/22(日)02:01:46 No.499304036
ついこの間ジャギが空ガソしたと思ったらなんなの どこまで研究するつもりなの
218 18/04/22(日)02:02:08 No.499304087
問題はトキは瞬間移動するキャラじゃないという点だ
219 18/04/22(日)02:02:10 No.499304090
ただ多分今回のバグはアケ版でできたら面白いからOKになると思う 超強いのが更に強くなったわけでもないし
220 18/04/22(日)02:02:15 No.499304106
紅の豚さんトキのブースト絡めた崩しは人間の反応速度じゃ対応無理だと思う
221 18/04/22(日)02:02:18 No.499304115
ジャギは羅漢とjaばかり言われるけど千手も結構ヤバイ性能してる
222 18/04/22(日)02:02:19 No.499304120
北斗羅漢撃には原作再現としてジャギがバテる仕草を入れました!
223 18/04/22(日)02:02:26 No.499304139
この間の空中で地上技出るバグが見つかったから延々空中で地上釵刺し続けてた奴は笑った
224 18/04/22(日)02:02:42 No.499304187
北斗の筐体って海外に出回るほどたまあるの!?
225 18/04/22(日)02:02:54 No.499304221
餓狼MOWはガードさせて有利な通常技めっちゃ多かった気がする ジャスガ?前提の調整だったのかな MOWの直ガの名前なんだっけ
226 18/04/22(日)02:03:11 No.499304257
トキは一応テクニカルキャラとして作ってそうな節はある 実際はナギが異常すぎるわそれ以外の技も高性能すぎるわでストロングキャラになったけど
227 18/04/22(日)02:03:12 No.499304259
ロケテ13年目のゲームやぞ!
228 18/04/22(日)02:03:14 No.499304263
原作だとスローな拳って酷評されてるけど発生2フレだぜ こういうのシンにもくれよ
229 18/04/22(日)02:03:25 No.499304291
>北斗羅漢撃には原作再現としてジャギがバテる仕草を入れました! バテたの石柱振り回した後だろ!?
230 18/04/22(日)02:03:30 No.499304301
>問題はトキは瞬間移動するキャラじゃないという点だ そうかな… そうかも…
231 18/04/22(日)02:03:48 No.499304351
バーストあるゲームだと普通のガードは不利になってるの珍しくは無いんだけど北斗バースト無いからな…
232 18/04/22(日)02:03:48 No.499304352
いいよね海外勢から飛行機代稼ぐ覇者
233 18/04/22(日)02:03:53 No.499304361
まあハート様が高速で動いたら面白いよな
234 18/04/22(日)02:04:00 No.499304375
当たり前のように言ってるけどグレチェイス属性ジャンプを空中で着地ってなに…?
235 18/04/22(日)02:04:07 No.499304391
千手はテンショーと全く同じ性能だったはず ただ降りナギがないからまだ7F発生4ヒット硬直なしの中段止まりになってるけど
236 18/04/22(日)02:04:21 No.499304430
零SPの界王拳は筐体破壊するから禁止だったけどこっちはどうなんだろ
237 18/04/22(日)02:04:27 No.499304446
>MOWの直ガの名前なんだっけ ジャスガであってる…はず
238 18/04/22(日)02:04:40 No.499304491
>ロケテ13年目のゲームやぞ! 本稼働早く
239 18/04/22(日)02:04:42 No.499304496
>北斗羅漢撃には原作再現としてジャギがバテる仕草を入れました! ジャギ様は演出とか原作再現という面ではめっちゃ愛を注がれたキャラではあるんだってな それが大体性能を弱くする方向にばかり拾って来られるだけで
240 18/04/22(日)02:04:51 No.499304517
KIスペシャルも見えない つーかどうやって入力してんだ
241 18/04/22(日)02:04:53 No.499304518
でもトキなら壊れキャラでもなんか許せるよね サウザーあたりより
242 18/04/22(日)02:04:54 No.499304526
空飛ぶ破顔拳の動画見たい…
243 18/04/22(日)02:05:00 No.499304542
バスケばっかりい分けるけどこのゲーム投げが頭おかしいよ まぁ結局投げからバスケとかフルコン行けるのがおかしいんだけど
244 18/04/22(日)02:05:06 No.499304555
>>MOWの直ガの名前なんだっけ >ジャスガであってる…はず ぐぐったらジャストディフェンスだった
245 18/04/22(日)02:05:09 No.499304558
>ただ降りナギがないからまだ7F発生4ヒット硬直なしの中段止まりになってるけど この技おかしくない?
246 18/04/22(日)02:05:16 No.499304585
ジャギは4強相手だとレイには結構立ち回れるってのは好き
247 18/04/22(日)02:05:20 No.499304589
>紅の豚さんトキのブースト絡めた崩しは人間の反応速度じゃ対応無理だと思う 豚さんトキよりフクナガトキのほうが早い
248 18/04/22(日)02:05:38 No.499304650
>バスケばっかりい分けるけどこのゲーム投げが頭おかしいよ 投げ自体はどういう仕様だっけか
249 18/04/22(日)02:05:40 No.499304654
発見者もいってるけど現状でグレ仕込み出来ないハート様のみの現象っぽいのでバランス的には逆に面白くなると思う
250 18/04/22(日)02:05:46 No.499304666
投げから大体のキャラ即死するよね
251 18/04/22(日)02:05:58 No.499304696
仕方ないけどシュウが省かれたのが辛いなやっぱ 背景にはいるけど
252 18/04/22(日)02:06:09 No.499304719
>ただ降りナギがないからまだ7F発生4ヒット硬直なしの中段止まりになってるけど ナギ無くてもブーストあるから崩し技としての性能はかなりのもの 問題はそこまでジャギでブースト温存するのが難しい
253 18/04/22(日)02:06:10 No.499304724
そうや投げ抜けないんだったな でも発生遅いからまだ有情
254 18/04/22(日)02:06:17 No.499304748
>いいよね海外勢から飛行機代稼ぐ覇者 I,mKIやってあいつクソだよって言われるところまでが覇者ムーブすぎる…
255 18/04/22(日)02:06:22 No.499304759
>投げ自体はどういう仕様だっけか 強いキャラは大体投げから即死だから…
256 18/04/22(日)02:06:24 No.499304766
>7F発生4ヒット硬直なしの中段 強くない?
257 18/04/22(日)02:06:34 No.499304790
>零SPの界王拳は筐体破壊するから禁止だったけどこっちはどうなんだろ 微妙なとこだけどキャラダイヤでハート様が中堅上位ぐらいに上がるようになるだけだから 多分アケで使えたらそんまま使われるんじゃねえかな
258 18/04/22(日)02:06:47 No.499304824
シンはシンで5クトとかガードブレイク連携とか普通の格ゲーなら厨キャラ扱いされるレベルだよね
259 18/04/22(日)02:06:49 No.499304830
投げが発生4Fだから
260 18/04/22(日)02:06:53 No.499304833
>投げ自体はどういう仕様だっけか 投げ抜けが無いし失敗モーションとかもない 投げられたくなかったら投げられると思ったタイミングで暴れるしかない
261 18/04/22(日)02:06:56 No.499304844
正直まごうことなきクソゲーだけど見てるだけでも面白いのが凄いよねこれ 聞いてるかBASARA
262 18/04/22(日)02:07:07 No.499304876
トキは多分当身キャラとして作られてたんじゃないかなと思わないこともない
263 18/04/22(日)02:07:08 No.499304878
ダイチの「なーげーたぁー」 好き
264 18/04/22(日)02:07:25 No.499304930
>強いキャラは大体投げから即死だから… このキャラ投げ無ぇ!
265 18/04/22(日)02:07:36 No.499304955
壁コンの追加ダメージが大きいから投げから即死が珍しく無いんだよね
266 18/04/22(日)02:07:47 No.499304982
なーげーたー!!!
267 18/04/22(日)02:07:48 No.499304988
スピーディーに一戦が終わるのは重要なファクター
268 18/04/22(日)02:07:49 No.499304992
バサラも見てる分には言われるほどつまんなくはないし割と面白いぞ
269 18/04/22(日)02:07:51 No.499304998
>>投げ自体はどういう仕様だっけか >強いキャラは大体投げから即死だから… 投げから十割出来ないのってどれだけいたっけ…
270 18/04/22(日)02:07:53 No.499305002
なんせ赤いジャギに投げられたら死ぬからな
271 18/04/22(日)02:07:59 No.499305018
こういう衰えない研究を見ると今の格ゲーの調整という名のアプデも良し悪しだなって 研究に使った時間が白紙になるってかなりしんどいよね
272 18/04/22(日)02:08:06 No.499305032
トキの投げは容易に壁バウンドまで行くのが汚い 一応他のキャラはそうでもないのに
273 18/04/22(日)02:08:13 No.499305050
ダッシュすると足元無敵になるユダとかの謎使用もいつか解明してほしい
274 18/04/22(日)02:08:17 No.499305060
>投げが発生4Fだから GGの空投げより遅いから平気でしょきっと… 平気じゃない
275 18/04/22(日)02:08:17 No.499305061
ゴボファイの16号にちょっと北斗の血を感じるんだよな・・・モヒカンだし
276 18/04/22(日)02:08:28 No.499305086
>壁コンの追加ダメージが大きいから投げから即死が珍しく無いんだよね 最大体力が低い分打撃ダメ+壁バウンドダメで高ヒット数でも減っちゃうのが大きいよね
277 18/04/22(日)02:08:45 No.499305128
無駄にeスポになれる要素を持ってるのが面白い
278 18/04/22(日)02:08:52 No.499305146
投げ抜けはないけどお互い全く同じタイミングで通常投げ出すとお互い投げすかりモーションが出るよ
279 18/04/22(日)02:08:58 No.499305165
>>強いキャラは大体投げから即死だから… >このキャラ投げ無ぇ! お前何年北斗やってんだよって突っ込まれてたね 覇者なのに
280 18/04/22(日)02:09:01 No.499305173
よっぽどの大掛かり調整しなきゃ白紙ってことはないよ 7~8割くらいは流用できる
281 18/04/22(日)02:09:05 No.499305184
>ゴボファイの16号にちょっと北斗の血を感じるんだよな・・・モヒカンだし 調整が北斗作ってた頃のアークっぽいとは何回か言われてるね
282 18/04/22(日)02:09:37 No.499305257
バスケって用語がもうね eスポーツだよね
283 18/04/22(日)02:09:41 No.499305272
覇者を視聴者様扱いする視聴者様いいよね
284 18/04/22(日)02:09:43 No.499305278
>投げから十割出来ないのってどれだけいたっけ… 十分な条件を与えられるなら地上投げの無いマミヤ以外は全員10割できたはず
285 18/04/22(日)02:09:43 No.499305279
青飯と16号は北斗かp4uチーム疑惑
286 18/04/22(日)02:09:48 No.499305295
>投げ抜けはないけどお互い全く同じタイミングで通常投げ出すとお互い投げすかりモーションが出るよ あれ微妙にレバー入れCが投げになる間合いより 投げれる間合いのほうが遠いから投げすかり見れるんだよね
287 18/04/22(日)02:10:04 No.499305321
原作愛はかなり感じられるからいい
288 18/04/22(日)02:10:24 No.499305368
シンは通常投げからは無理じゃね?
289 18/04/22(日)02:10:29 No.499305386
南斗茶番劇いいよね…
290 18/04/22(日)02:10:38 No.499305410
みんな10割持ってて核抑止論的な世界だよね
291 18/04/22(日)02:10:41 No.499305419
BASARAXは仙台農民が絡めばわりと面白いぞ
292 18/04/22(日)02:10:49 No.499305441
>シンは通常投げからは無理じゃね? コマ投げの方はバスケいける
293 18/04/22(日)02:10:53 No.499305448
このゲーム仕様かバグかよく分かんないの多いからな…
294 18/04/22(日)02:10:56 No.499305458
ジャースートーディーフェーンースー!!!11!!!!11!