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18/04/22(日)01:13:09 なんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524327189712.png 18/04/22(日)01:13:09 No.499294350

なんなんだこのゲーム… https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017

1 18/04/22(日)01:15:48 No.499294900

最初は難しかったけど2人で詰めたら簡単にできるようになったでダメだった 稼動から何年経ったと思ってやがる

2 18/04/22(日)01:17:39 No.499295323

ハート様が進化しとる

3 18/04/22(日)01:18:54 No.499295579

ちょっと調べたら拳法殺しから拳法殺しが繋がっててダメだった

4 18/04/22(日)01:19:21 No.499295670

ハート様がバスケ出来るようになるの?

5 18/04/22(日)01:19:47 No.499295774

いつまでデバッグしてるんだ…

6 18/04/22(日)01:19:59 No.499295825

ハート様が高速化するバグが見つかったってやつか

7 18/04/22(日)01:20:12 No.499295878

高速化ハート様とは…

8 18/04/22(日)01:21:05 No.499296090

高速化って何…

9 18/04/22(日)01:21:30 No.499296175

いてえよー!とは別なのか

10 18/04/22(日)01:21:32 No.499296186

ハート様が普通にバスケして相手を殺す時代か

11 18/04/22(日)01:21:51 No.499296248

ググったら3時間前って出てオイオイオイってなった

12 18/04/22(日)01:22:19 No.499296344

えっちょっと前にジャギ様が2Pハート様に有利つくからようやくダイヤ最下位脱出って聞いたけどまた最下位になるん?

13 18/04/22(日)01:22:42 No.499296416

実戦投入されればあるいは…

14 18/04/22(日)01:22:52 No.499296453

高速化ハート様…初めて聞く単語だ

15 18/04/22(日)01:23:22 No.499296576

エースに関する謎仕様がついでに見つかってない?

16 18/04/22(日)01:23:25 No.499296586

>高速化ハート様…初めて聞く単語だ つい3時間前に発見されたバグですゆえ…

17 18/04/22(日)01:24:50 No.499296829

これKGさんと真一さんって人が共同で見つけたん?

18 18/04/22(日)01:25:40 No.499296981

このゲームのロケテいつ終わるの…

19 18/04/22(日)01:26:03 No.499297046

なんでハートのA途中で止まって追撃してんだって思ったらハートのAモーションも高速化してて落ちてくる前にモーション終わってるでダメだった

20 18/04/22(日)01:26:13 No.499297075

発動条件がわからない事には 実戦投入級ならまじで色々変わるが

21 18/04/22(日)01:26:43 No.499297154

>これKGさんと真一さんって人が共同で見つけたん? 真一さんが一人で見つけたけど条件が中々再現できなかったらKG先生から電話が来てやり方教えろし!言われてこうかもしんないって言ったら3分後に方法確立させてきた

22 18/04/22(日)01:27:08 No.499297234

このバスケ本当に無限の可能性を秘めてんな…

23 18/04/22(日)01:27:08 No.499297235

このエロ漫画家また北斗やってる…

24 18/04/22(日)01:27:19 No.499297266

>発動条件がわからない事には >実戦投入級ならまじで色々変わるが https://twitter.com/amedashinichi/status/987724656852451328 どうも発動条件もわかったっぽいぞ 20分くらい前に

25 18/04/22(日)01:27:27 No.499297285

ハート様高速化してもケンシロウくらいのランクな気がするわ

26 18/04/22(日)01:27:49 No.499297335

ただこれだとトドメはさせないというか 途中でコンボだけつながってゲージ動かなくなってる?

27 18/04/22(日)01:27:51 No.499297344

実戦投入できる代物ではないみたいな事書いてある 正直その部分だけはいまいち信用ならんぞ!

28 18/04/22(日)01:28:01 No.499297370

>なおこのバグ自体の実用性は こう言ってるしダイヤに影響はないんじゃないの まあこのゲーム最初はネタだったのがどんどん実戦で使えるのが判明していったゲームだけど

29 18/04/22(日)01:28:13 No.499297410

ガチ勢は家庭用そんなに使ってなかっただろうからな

30 18/04/22(日)01:28:50 No.499297521

他の格ゲーにいたら強そうだよねハート様

31 18/04/22(日)01:28:59 No.499297544

現状の問題はアケで再現あるかどうかとレギュレーションだな… 採用されるかどうかを判断するのはまだ早すぎる

32 18/04/22(日)01:29:37 No.499297654

>他の格ゲーにいたら強そうだよねジャギ様

33 18/04/22(日)01:29:41 No.499297672

まだ何かみつかんのかこのゲーム…

34 18/04/22(日)01:30:18 No.499297769

実戦投入できても普通にタイフーンループした方がよさそうにも見える

35 18/04/22(日)01:30:31 No.499297817

そもブーストシステムが鬼強いからね

36 18/04/22(日)01:30:45 No.499297860

>まだ何かみつかんのかこのゲーム… ていうか格ゲーってそういうのおおいよ 次のゲームがきたから研究されなくなっただけみたいな

37 18/04/22(日)01:30:58 No.499297908

グラが見えなくなるバグでもう駄目だった 何でもありだなこのゲーム…

38 18/04/22(日)01:31:00 No.499297918

ブーストがないから一番バグじゃなくて伸びしろが少ないと思われてたハート様すらこうなるとか 一体どれだけ無限の可能性を秘めているんだ

39 18/04/22(日)01:31:08 No.499297948

回天ハート様ってなにそれ…

40 18/04/22(日)01:31:11 No.499297964

サウザー悲願の無限回天を習得した豚とか言われてて駄目だった

41 18/04/22(日)01:32:12 No.499298199

世界で一番北斗が上手いエロ漫画家は北斗やってる暇あるんですか?

42 18/04/22(日)01:33:00 No.499298340

スライドしながら破顔拳出すトキとか見つけたのもこの人か…

43 18/04/22(日)01:33:36 No.499298452

KG先生はさあ…

44 18/04/22(日)01:33:54 No.499298509

>ていうか格ゲーってそういうのおおいよ >次のゲームがきたから研究されなくなっただけみたいな 多くのゲームがそうやって消えていく中北斗研究勢のモチベーションは一体なんなの…

45 18/04/22(日)01:34:02 No.499298532

>スライドしながら破顔拳出すトキとか見つけたのもこの人か… かっ飛んで裏からビームで爆笑した

46 18/04/22(日)01:34:27 No.499298611

>そもブーストシステムが鬼強いからね 動作キャンセルして高速で突進しながらほぼなんでも攻撃出せるシステムをガンガン使えるのは頭おかしい

47 18/04/22(日)01:34:48 No.499298693

浮かせ技と化したハートのA

48 18/04/22(日)01:34:48 No.499298694

単純にゲーム自体に遊べる程度のバグが多いからでしょ

49 18/04/22(日)01:34:58 No.499298727

北斗はほぼ唯一無二なゲーム性だから…

50 18/04/22(日)01:34:58 No.499298733

今日も武道会シードをかけたランバトやってた

51 18/04/22(日)01:35:19 No.499298811

KG先生食事やガチャの写真は載せないけど豚はいいのか…

52 18/04/22(日)01:35:23 No.499298821

他の格ゲーは大体続編とかアプデくるけど北斗は北斗しかないからな…

53 18/04/22(日)01:35:47 No.499298914

なんだこのバグ…

54 18/04/22(日)01:36:11 No.499299001

アルカナハート2の家庭用とかも多分探そうと思えばアホみたいなバグ死ぬほどあるぞ

55 18/04/22(日)01:36:22 No.499299031

ロマンキャンセルに高速前進をつけただけなのに…

56 18/04/22(日)01:36:24 No.499299038

北斗の後にもブーストゲーはいくつか出たけど北斗ほど自由度があるのは無いからな

57 18/04/22(日)01:36:35 No.499299069

メットバグとか実用的で面白かった

58 18/04/22(日)01:36:44 No.499299097

流石に実用性のあるバグではなかったが 実戦で決め得る方法が見つかればダイヤに影響だせるか

59 18/04/22(日)01:36:46 No.499299104

んなもんバサラだってバサラしかない ただちょっと毛利が強すぎるだけだ

60 18/04/22(日)01:36:48 No.499299110

>ロマンキャンセルに高速前進をつけただけなのに… なんで無事で済むと思った!?

61 18/04/22(日)01:36:50 No.499299117

家庭用弄ったからとかそういうわけじゃないの…?

62 18/04/22(日)01:36:55 No.499299137

アルカナも割と毎回それなりにバグ見つかってないか

63 18/04/22(日)01:37:00 No.499299148

ユリア夢想転生するわ 空中で北斗有情破顔拳するわ しまいにゃハート様回天って

64 18/04/22(日)01:37:01 No.499299150

>動作キャンセルして高速で突進しながらほぼなんでも攻撃出せるシステムをガンガン使えるのは頭おかしい それを更に前以外の方向にも突進できてノーゲージで出来るのがトキさんです

65 18/04/22(日)01:37:11 No.499299173

KG先生のツイッター見たら固定に青春ブタ野郎の宣伝の下にハート様が乱舞する動画が来てダメだった

66 18/04/22(日)01:37:19 No.499299202

シ、シンにも何か画期的なバグを…

67 18/04/22(日)01:37:47 No.499299296

P4Uは結構北斗に似てるところあるよ操作感とか

68 18/04/22(日)01:37:53 No.499299316

青春ブタ野郎ってそういう…

69 18/04/22(日)01:38:00 No.499299336

>シ、シンにも何か画期的なバグを… ムテキングあるじゃねーか!

70 18/04/22(日)01:38:13 No.499299360

アルカナは大体いつも魔カナでバグってるじゃないですか

71 18/04/22(日)01:38:20 No.499299382

>シ、シンにも何か画期的なバグを… そこにムテキングがあるじゃろ?

72 18/04/22(日)01:38:37 No.499299435

ムテキングVer2とかないんですか!

73 18/04/22(日)01:39:00 No.499299529

ムテキングが2B経由でど安定したのもだいぶ前だっけか…

74 18/04/22(日)01:39:09 No.499299576

>シ、シンにも何か画期的なバグを… 投げと当て身以外無敵ってよく考えたらゲーム崩壊ってレベルのバグじゃないですからね?

75 18/04/22(日)01:39:10 No.499299584

>家庭用弄ったからとかそういうわけじゃないの…? 北斗は家庭用と筐体自体の差である丸め誤差以外は完全移植だからこのタイプだとアケでも多分できる

76 18/04/22(日)01:39:22 No.499299624

>アルカナハート2の家庭用とかも多分探そうと思えばアホみたいなバグ死ぬほどあるぞ ちょっと発動関連詰めたらすぐフリーズしそう

77 18/04/22(日)01:39:23 No.499299626

P4Uも2が出なければ細細と研究続いて愛されてたと思う

78 18/04/22(日)01:39:31 [ジャギ] No.499299658

>シ、シンにも何か画期的なバグを… 贅沢言うな

79 18/04/22(日)01:39:35 No.499299671

<このキャラ投げねぇ!

80 18/04/22(日)01:39:48 No.499299711

ムテキングもゴクトの後にJBで安定するとか見つかってなかったっけ

81 18/04/22(日)01:39:52 No.499299724

このバグも改良版ムテキングの応用でいけるという…

82 18/04/22(日)01:40:03 No.499299767

ムテキングって普通にヤバイからね!?

83 18/04/22(日)01:40:16 No.499299802

家庭用でもユダ以外はだいたい再現できるんじゃない? そんなイメージある

84 18/04/22(日)01:40:23 No.499299814

P4Uは盛り上がったけどP4U2で公式から冷水浴びせられたからな

85 18/04/22(日)01:40:53 No.499299902

>家庭用でもユダ以外はだいたい再現できるんじゃない? サウザーの回転も仕様違った気がする 後処理落ちとか

86 18/04/22(日)01:40:55 No.499299913

普通のゲームだったらムテキングなんてあったら翌日には修正当てられるんですよ

87 18/04/22(日)01:41:21 No.499300006

うっかり解除しないように動かなければいいだけだよ

88 18/04/22(日)01:41:28 No.499300036

後家庭用にチートコードぶち込んでアケ仕様にするみたいなのあったような…

89 18/04/22(日)01:41:35 No.499300066

P4U2の家庭用アプデ来た?

90 18/04/22(日)01:41:46 No.499300101

ユダの出現位置ズレはベタ移植にしたせいなんだよね

91 18/04/22(日)01:41:55 No.499300121

サウザーの星三一撃とか偶然の産物とは思えないレベルの美しさ

92 18/04/22(日)01:41:57 No.499300130

>ムテキングって普通にヤバイからね!? ブーストある北斗だと地上投げ持ってないマミヤ以外にはそこまで… 当身持ちだとシン側が逃げ回るしかなくなるし

93 18/04/22(日)01:41:57 No.499300131

バグ昇龍とかいう普通は使用禁止技

94 18/04/22(日)01:42:10 No.499300176

ムテキングは筐体をフリーズさせないからセーフ

95 18/04/22(日)01:42:10 No.499300180

普通なら人気がある場合バージョンアップ版が来て消される 人気無い場合ここまで研究されない そういう意味では本当奇跡のゲームだよ

96 18/04/22(日)01:42:56 No.499300323

そういやSFC版セーラームーンも未だにダイヤグラムが書き換わってるそうだね

97 18/04/22(日)01:43:16 No.499300392

>サウザーの星三一撃とか偶然の産物とは思えないレベルの美しさ ひげSPいいよね…

98 18/04/22(日)01:43:17 No.499300395

この時代のゲームだと基本修正はなあ… 赤リロやアルカナ無印とちょっと前のカプ位じゃないver違いって

99 18/04/22(日)01:43:20 No.499300403

まあ格ゲーじゃなくてリズムアクションだもんな

100 18/04/22(日)01:43:23 No.499300412

ムテキングは大分出しやすくなったけど上位キャラとの差はその程度じゃ埋まらなかった

101 18/04/22(日)01:43:26 No.499300423

アケ仕様というかPS2はユダの手下の発生位置が少しずれてて プログラムそのものは変わってないんだけどCPUの数値の計算方法の問題でずれてしまってるのが判明したので チートコードを使うことで修正することができたのです

102 18/04/22(日)01:43:28 No.499300432

セラムンはウラヌス最弱あたりまでしか知らない

103 18/04/22(日)01:44:16 No.499300606

>まあ格ゲーじゃなくてリズムアクションだもんな 絶対プレイしてないで言ってる…

104 18/04/22(日)01:44:22 No.499300629

そもそもアーマー持続もバグじゃないのか

105 18/04/22(日)01:44:28 No.499300649

P4Uも永久持ってる直斗君がダイヤ下ですからね

106 18/04/22(日)01:44:35 No.499300680

浮動小数点の仕様でアケ版と家庭用版での仕様のズレがあって それが判明したからチートコードで埋められるようになったんだったか…

107 18/04/22(日)01:44:45 No.499300730

>この時代のゲームだと基本修正はなあ… 稼働半年以内くらいで見つかってかつ人気ゲームだったら即回収交換案件だったのかな…

108 18/04/22(日)01:45:00 No.499300787

来年のEVO Japanのサイドに選ばれないかしら

109 18/04/22(日)01:45:04 No.499300796

>P4Uも永久持ってる直斗君がダイヤ下ですからね 永久は持ってて当然みたいな感じ?

110 18/04/22(日)01:45:13 No.499300831

美しい星3一撃はシンのナオリSPがトップだと思う

111 18/04/22(日)01:45:35 No.499300903

でもリズムアクションだのスポーツゲームだの言い出したのプレイヤーの人らだったような

112 18/04/22(日)01:46:19 No.499301059

電話から3分で条件判明したで吹いた

113 18/04/22(日)01:46:21 No.499301067

実際リズム感は大事だよ 変にディレイかかってる感じあるゲームだし

114 18/04/22(日)01:46:23 No.499301072

原作が北斗ってことも重要だと思う オリジナルだったらここまで人を引き付けられたか怪しい

115 18/04/22(日)01:46:36 No.499301116

難しいコンボ繋いでる間はリズムアクションになるのは どの格ゲーでも一緒よ

116 18/04/22(日)01:46:51 No.499301161

>>まあ格ゲーじゃなくてリズムアクションだもんな >絶対プレイしてないで言ってる… 見た目の話よ もしくは修羅と一般人では見える世界が違うという話

117 18/04/22(日)01:47:21 No.499301263

>変にディレイかかってる感じあるゲームだし 感じというか実際かかってるゲームだよ北斗

118 18/04/22(日)01:47:25 No.499301279

つまり格ゲー+リズムアクションってことだろ?

119 18/04/22(日)01:47:30 No.499301302

トキのバスケはできるようになったけどレイは結局移動節約ブーストができないままだった

120 18/04/22(日)01:47:43 No.499301344

>そもそもアーマー持続もバグじゃないのか そうなんだけど今じゃないとやっていけないんだよね

121 18/04/22(日)01:48:12 No.499301450

>永久は持ってて当然みたいな感じ? 永久は直斗君しか持ってないよ でも下だよ

122 18/04/22(日)01:48:29 No.499301490

目押しコンのあるなしで大分リズムゲー感は変わると思う

123 18/04/22(日)01:49:01 No.499301594

>永久は直斗君しか持ってないよ >でも下だよ えー・・

124 18/04/22(日)01:49:09 No.499301629

トキってあんまバグの恩恵で戦ってるイメージないけど 端から見たらそうなだけで実際はバグまみれなのかな バグじみた当たり判定とかそういうのじゃなくて

125 18/04/22(日)01:49:13 No.499301644

一部の人が頭おかしいだけで実際下位キャラ使って4強とやったら10回に1回勝てれば上等なレベルのバランスだしなぁ

126 18/04/22(日)01:49:17 No.499301659

原作が北斗の拳だからなにが起きても笑って許されるのはあるよね ましてや世紀末バランスが判明してから以降は特に

127 18/04/22(日)01:49:44 No.499301745

>一部の人が頭おかしいだけで実際下位キャラ使って4強とやったら10回に1回勝てれば上等なレベルのバランスだしなぁ どこもそんなもんじゃね?

128 18/04/22(日)01:50:02 No.499301820

上位キャラは皆単純に性能が異常だからバスケ以外のバグは無くても困らない

129 18/04/22(日)01:50:04 No.499301830

>トキってあんまバグの恩恵で戦ってるイメージないけど >端から見たらそうなだけで実際はバグまみれなのかな >バグじみた当たり判定とかそういうのじゃなくて そもそも存在することがバグみたいなもんだし

130 18/04/22(日)01:50:12 No.499301849

そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな

131 18/04/22(日)01:50:16 No.499301862

P4Uはレイピアおばさんのドロワを直ガできるかにすべてがかかってるゲーム性なところとかかなり面白かった モップ掛けしてくる二人は単純につまらんかった

132 18/04/22(日)01:50:21 No.499301880

ガンダムW格ゲーでもデスサイズが永久持ちだけどランクは下位とかある 始動が実用的かとかいろいろ絡むからな…

133 18/04/22(日)01:50:23 No.499301892

>トキってあんまバグの恩恵で戦ってるイメージないけど >端から見たらそうなだけで実際はバグまみれなのかな >バグじみた当たり判定とかそういうのじゃなくて 性能がバグっぽいだけでトキは基本的にフェアに戦ってると思う

134 18/04/22(日)01:50:24 No.499301896

トキはナギがね…

135 18/04/22(日)01:50:40 No.499301947

修羅のジャギも勝ってるイメージあるけどよく見てるとほとんど負けてる気がする

136 18/04/22(日)01:50:42 No.499301956

ルートにもよるけどトキバスケよりもレイバスケの方がかなり楽じゃないか

137 18/04/22(日)01:51:03 No.499302033

降りナギの硬直ないのはバグって言ってもいいよね?

138 18/04/22(日)01:51:09 No.499302064

蓄積はまあバグかな…?

139 18/04/22(日)01:51:11 No.499302076

>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな この前やっとラオウが膝つかないですむバグが見つかったしな…

140 18/04/22(日)01:51:13 No.499302090

意図的にバグ染みた強さにされたのがレイで完全な設定ミスで強くなってるのがユダで単なる調整不足で強いのがトキ

141 18/04/22(日)01:51:17 No.499302100

>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな ちゃんと世紀末だった

142 18/04/22(日)01:51:25 No.499302133

>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな 一周回ってめっちゃ北斗っぽくなってる…

143 18/04/22(日)01:51:36 No.499302168

フェアに卑怯なんだよ 空中の食らい判定とか

144 18/04/22(日)01:51:40 No.499302177

>ルートにもよるけどトキバスケよりもレイバスケの方がかなり楽じゃないか だからレイ最強説が出たりラオウ最強説が出たり使いこなせばユダ最強説が出て結局トキ最強に戻った

145 18/04/22(日)01:51:43 No.499302186

ナギ周りは言い逃れできないくらいの壊れ方だからフェアとは言えない気がするぜ!

146 18/04/22(日)01:51:46 No.499302196

>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな 北斗っぽい格ゲーってどんなんだろう… AC北斗は確かに違うけど

147 18/04/22(日)01:51:48 No.499302202

永久持ってても条件が厳しくてそこまでいけなかったり そもそも機動力が負けすぎててどうしようもなかったりする場合もある

148 18/04/22(日)01:51:57 No.499302227

PS2のやつ買ってしばらくラオウの永久練習してたな しばらくしてレイさわってレイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された

149 18/04/22(日)01:52:05 No.499302252

☆取りコンボから一撃に繋ぐ爽快感と美しさは他のゲームにはない無二の物だと思う

150 18/04/22(日)01:52:21 No.499302298

当たり判定を細かくすると良くないっていう見本でもある スカガとかのほうが酷いけど

151 18/04/22(日)01:52:21 No.499302299

>>そもそもこのゲーム全然北斗っぽくねえぞ!ってとこから始まってるからな >一周回ってめっちゃ北斗っぽくなってる… 一撃必殺!!

152 18/04/22(日)01:52:23 No.499302307

タフボーイ以外お断りのゲームなんで正気でいられるなんて運がいいぜyou

153 18/04/22(日)01:52:28 No.499302333

技の持続はけっこうイカれてるのがある

154 18/04/22(日)01:52:39 No.499302353

トキは蓄積とバスケくらいしかバグ使ってない?

155 18/04/22(日)01:52:41 No.499302360

>ナギ周りは言い逃れできないくらいの壊れ方だからフェアとは言えない気がするぜ! 刹活孔「ゆ…許された…!」

156 18/04/22(日)01:52:44 No.499302368

レイはブースト0.2あれば空対空ja相殺からでも永久いけちゃうのが狂ってる

157 18/04/22(日)01:52:56 No.499302410

>しばらくしてレイさわってレイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された CPUユダはKIですら負けたことがあるくらいだし…

158 18/04/22(日)01:53:12 No.499302459

>トキは蓄積とバスケくらいしかバグ使ってない? トキはそもそも強すぎてあんまり研究が活発じゃない面もある

159 18/04/22(日)01:53:16 No.499302470

レイは意図して作られた強キャラでトキは意図せずそれを上回った最強キャラ 格ゲーにはこういうことがよくある

160 18/04/22(日)01:53:17 No.499302473

セッカツは相対的にトキの中ではまじで許される部分だから…

161 18/04/22(日)01:53:31 No.499302527

>レイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された k.i.レイですら負けた最強のCPUだからな...

162 18/04/22(日)01:53:42 No.499302557

バスケも正確にはバグじゃないんじゃなかったっけ

163 18/04/22(日)01:53:53 No.499302602

トキはその性能の技使えるのがバグみたいな… バグ技使っても埋まらない差って考えると実際酷い

164 18/04/22(日)01:53:57 No.499302619

CPUユダはユダの高性能技とCPUの超反応が合わさってやばいこと

165 18/04/22(日)01:54:04 No.499302643

>ナギ周りは言い逃れできないくらいの壊れ方だからフェアとは言えない気がするぜ! 通常技をキャンセルして出せて隙皆無なんて移動技があったら延々固めるに決まってるだろう

166 18/04/22(日)01:54:31 No.499302742

ガーキャンにダガキャン一撃やってくることあるからなCPUユダ

167 18/04/22(日)01:54:34 No.499302754

ただナギ付けといて想定したバランスも何もないだろうとは思う

168 18/04/22(日)01:54:40 No.499302771

ブーストがぶっ壊れなのにそれを使い放題という時点でバグキャラなので

169 18/04/22(日)01:54:45 No.499302792

>通常技をキャンセルして出せて隙皆無なんて移動技があったら延々固めるに決まってるだろう (ガードが割れる聖帝)

170 18/04/22(日)01:54:56 No.499302830

>バスケも正確にはバグじゃないんじゃなかったっけ 実はギルティギア時代にも存在したアークのプログラムの底に眠ってた仕様だそうな このゲームの次からは治っちゃったが

171 18/04/22(日)01:54:58 No.499302834

>バスケも正確にはバグじゃないんじゃなかったっけ 仕様です

172 18/04/22(日)01:54:59 No.499302841

断迅とか本来どういう使い方想定していたんだろう もうダウン追い打ち専用じゃん

173 18/04/22(日)01:55:08 No.499302870

ナギは普通ならラスボスが持ってるべき性能すぎる

174 18/04/22(日)01:55:09 No.499302875

バーストが無いのにブーストが超性能で蓄積バグの影響もあって攻めてる方有利過ぎるのがね

175 18/04/22(日)01:55:24 No.499302917

よくジャギは他ゲーなら強キャラって言うけどUNIとかアルカナ行ったら何もできんだろうと思う

176 18/04/22(日)01:55:51 No.499303002

ハート様の加速バグの発動条件が確定したぞ!今!

177 18/04/22(日)01:55:51 No.499303004

北斗は今全盛期よりプレイヤー数増えてる(海外勢込)からな・・・

178 18/04/22(日)01:56:01 No.499303047

ナギとかセッカツに隠れてるけど砕覇拳も充分イカレてると思う

179 18/04/22(日)01:56:02 No.499303049

蓄積バグはトキが一番使ってる

180 18/04/22(日)01:56:08 No.499303068

ナギについてはこれヤバイよ?ってロケテで有識者に言われたのにそのまま実装しやがったからフォロー不能だ

181 18/04/22(日)01:56:21 No.499303104

俺がダリフラとか見てる間に北斗の歴史がまた書き換わったのだなあ

182 18/04/22(日)01:56:23 No.499303108

アルカナは基本的なシステムがまず普通の格ゲーじゃないよ!!

183 18/04/22(日)01:56:28 No.499303121

>しばらくしてレイさわってレイでCPU戦クリアしようとしてユダに何回もぶっ殺された CPUユダは闘劇切符ギリギリ取れるか取れないかぐらいの強さだぞ

184 18/04/22(日)01:56:41 No.499303165

ジャギの技性能もjaとか羅漢とか千手とか普通のゲームならぶっ壊れもいいところの超高性能技だかんな?

185 18/04/22(日)01:57:02 No.499303219

大会ルールどうなるんだろうなこれ

186 18/04/22(日)01:57:09 No.499303242

>ナギとかセッカツに隠れてるけど砕覇拳も充分イカレてると思う 究極対空だよね

187 18/04/22(日)01:57:40 No.499303336

>ジャギの技性能もjaとか羅漢とか千手とか普通のゲームならぶっ壊れもいいところの超高性能技だかんな? そもそもまともに触りに行けないような格ゲーが山ほどあるんで…

188 18/04/22(日)01:57:48 No.499303366

基本的に攻めてる方が強い仕様故にガードがクソ上手いKIが最強という図式は面白かった 全盛期はマジで見えないのが見えてるレベルでガード硬すぎた

189 18/04/22(日)01:57:53 No.499303386

>北斗は今全盛期よりプレイヤー数増えてる(海外勢込)からな・・・ 海外の大会の様子が完全に中野TRFの日常で駄目だった

190 18/04/22(日)01:57:59 No.499303399

サイハもおかしいよね ブースト使えばあの威力の完全対空狙えるんだからやばいって

191 18/04/22(日)01:58:07 No.499303415

CPUユダのダガキャン一撃は美しすぎてコントローラ投げたわ

192 18/04/22(日)01:58:10 No.499303427

永久対策として空中ヒット数に応じて落下速度が速くなる 床にぶつかった時のバウンドは落下速度に応じて高くなる バスケできた!

193 18/04/22(日)01:58:10 No.499303431

>大会ルールどうなるんだろうなこれ 闘劇のときはフリーズの恐れがあるもの以外はokでよかったっけ

194 18/04/22(日)01:58:33 No.499303500

自分セッカツ後サイハカウンターの威力はなんか調整ミスってる気がする

195 18/04/22(日)01:58:34 No.499303508

サイハが霞む刹活孔があるのが悪い

196 18/04/22(日)01:58:46 No.499303540

他ゲームでは云々はブースト前提みたいな所があるから…

197 18/04/22(日)01:58:48 No.499303549

トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う

198 18/04/22(日)01:58:49 No.499303552

>>ナギとかセッカツに隠れてるけど砕覇拳も充分イカレてると思う >究極対空だよね オラガすら不可だからな 相手が空中で当たり判定内にいたら確定

199 18/04/22(日)01:59:05 No.499303594

バグ発見 10分程度で条件確立 3時間程度で安定させる方法確立 ってことか 北斗勢マジ頭おかしい

200 18/04/22(日)01:59:10 No.499303608

まあ他ゲーなら○○はどの他ゲーだよってなるから言い出さない方が無難

201 18/04/22(日)01:59:10 No.499303610

ガードされても5分はまだわかる ガードされた側が有利ってなんなんだ

202 18/04/22(日)01:59:15 No.499303625

>基本的に攻めてる方が強い仕様故にガードがクソ上手いKIが最強という図式は面白かった >全盛期はマジで見えないのが見えてるレベルでガード硬すぎた 北斗は遅延あるせいで見えた頃にはもう遅いも存在してる中のあの堅さだったからな…

203 18/04/22(日)01:59:21 No.499303638

>北斗は今全盛期よりプレイヤー数増えてる(海外勢込)からな・・・ 英語圏で独特のスラングが生まれて逆輸入されたら楽しそう バスケ始まっちゃったからジュース買ってくるわみたいな

204 18/04/22(日)01:59:25 No.499303652

>大会ルールどうなるんだろうなこれ 北斗はバグが多すぎて切り分けできないから「筐体にダメージがいかなければなんでもOK」

205 18/04/22(日)01:59:38 No.499303695

普通のってまあストリートファイター系列ぐらいのイメージだろうし MVC系列あたりだったらジャギではきついとも思う

206 18/04/22(日)01:59:54 No.499303733

むしろ北斗で格ゲー初めてスト4やったらこのゲーム技性能おかしいだろって思ったよ 特に波動昇竜が

207 18/04/22(日)02:00:12 No.499303790

>「筐体にダメージがいかなければなんでもOK」 このへんも北斗っぽいよね・・・

208 18/04/22(日)02:00:15 No.499303801

>トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う 極まったトキ同キャラ戦はドラゴンボールみたいになってた

209 18/04/22(日)02:00:20 No.499303820

こないだドラゴボで世界トップのGO1が対戦相手に永久されて一人死ぬ間にジュース買ってきてたな

210 18/04/22(日)02:00:47 No.499303879

バスケされてる間にトイレ行くは見たことある

211 18/04/22(日)02:00:56 No.499303906

破流掌と翔輪脚が対空として強すぎてサイハ狙う必要があんまりないのも凄い話

212 18/04/22(日)02:01:00 No.499303912

>永久対策として空中ヒット数に応じて落下速度が速くなる うn >床にぶつかった時のバウンドは落下速度に応じて高くなる どうして…

213 18/04/22(日)02:01:06 No.499303930

>ガードされた側が有利ってなんなんだ 00年台より前のタイトルだと割とよく見たような気がする

214 18/04/22(日)02:01:07 No.499303934

>ジャギの技性能もjaとか羅漢とか千手とか普通のゲームならぶっ壊れもいいところの超高性能技だかんな? 羅漢って発生最速なんだっけ?

215 18/04/22(日)02:01:24 No.499303981

>トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う 空中コンボからテレポートして地上に先回りとかいいよね

216 18/04/22(日)02:01:26 No.499303989

>>トキの動きは瞬間移動つかった戦闘のイメージとしては理想的なものだと思う >極まったトキ同キャラ戦はドラゴンボールみたいになってた ナギでお互いの裏取ろうと動き回って投げから即死とかいいよね

217 18/04/22(日)02:01:46 No.499304036

ついこの間ジャギが空ガソしたと思ったらなんなの どこまで研究するつもりなの

218 18/04/22(日)02:02:08 No.499304087

問題はトキは瞬間移動するキャラじゃないという点だ

219 18/04/22(日)02:02:10 No.499304090

ただ多分今回のバグはアケ版でできたら面白いからOKになると思う 超強いのが更に強くなったわけでもないし

220 18/04/22(日)02:02:15 No.499304106

紅の豚さんトキのブースト絡めた崩しは人間の反応速度じゃ対応無理だと思う

221 18/04/22(日)02:02:18 No.499304115

ジャギは羅漢とjaばかり言われるけど千手も結構ヤバイ性能してる

222 18/04/22(日)02:02:19 No.499304120

北斗羅漢撃には原作再現としてジャギがバテる仕草を入れました!

223 18/04/22(日)02:02:26 No.499304139

この間の空中で地上技出るバグが見つかったから延々空中で地上釵刺し続けてた奴は笑った

224 18/04/22(日)02:02:42 No.499304187

北斗の筐体って海外に出回るほどたまあるの!?

225 18/04/22(日)02:02:54 No.499304221

餓狼MOWはガードさせて有利な通常技めっちゃ多かった気がする ジャスガ?前提の調整だったのかな MOWの直ガの名前なんだっけ

226 18/04/22(日)02:03:11 No.499304257

トキは一応テクニカルキャラとして作ってそうな節はある 実際はナギが異常すぎるわそれ以外の技も高性能すぎるわでストロングキャラになったけど

227 18/04/22(日)02:03:12 No.499304259

ロケテ13年目のゲームやぞ!

228 18/04/22(日)02:03:14 No.499304263

原作だとスローな拳って酷評されてるけど発生2フレだぜ こういうのシンにもくれよ

229 18/04/22(日)02:03:25 No.499304291

>北斗羅漢撃には原作再現としてジャギがバテる仕草を入れました! バテたの石柱振り回した後だろ!?

230 18/04/22(日)02:03:30 No.499304301

>問題はトキは瞬間移動するキャラじゃないという点だ そうかな… そうかも…

231 18/04/22(日)02:03:48 No.499304351

バーストあるゲームだと普通のガードは不利になってるの珍しくは無いんだけど北斗バースト無いからな…

232 18/04/22(日)02:03:48 No.499304352

いいよね海外勢から飛行機代稼ぐ覇者

233 18/04/22(日)02:03:53 No.499304361

まあハート様が高速で動いたら面白いよな

234 18/04/22(日)02:04:00 No.499304375

当たり前のように言ってるけどグレチェイス属性ジャンプを空中で着地ってなに…?

235 18/04/22(日)02:04:07 No.499304391

千手はテンショーと全く同じ性能だったはず ただ降りナギがないからまだ7F発生4ヒット硬直なしの中段止まりになってるけど

236 18/04/22(日)02:04:21 No.499304430

零SPの界王拳は筐体破壊するから禁止だったけどこっちはどうなんだろ

237 18/04/22(日)02:04:27 No.499304446

>MOWの直ガの名前なんだっけ ジャスガであってる…はず

238 18/04/22(日)02:04:40 No.499304491

>ロケテ13年目のゲームやぞ! 本稼働早く

239 18/04/22(日)02:04:42 No.499304496

>北斗羅漢撃には原作再現としてジャギがバテる仕草を入れました! ジャギ様は演出とか原作再現という面ではめっちゃ愛を注がれたキャラではあるんだってな それが大体性能を弱くする方向にばかり拾って来られるだけで

240 18/04/22(日)02:04:51 No.499304517

KIスペシャルも見えない つーかどうやって入力してんだ

241 18/04/22(日)02:04:53 No.499304518

でもトキなら壊れキャラでもなんか許せるよね サウザーあたりより

242 18/04/22(日)02:04:54 No.499304526

空飛ぶ破顔拳の動画見たい…

243 18/04/22(日)02:05:00 No.499304542

バスケばっかりい分けるけどこのゲーム投げが頭おかしいよ まぁ結局投げからバスケとかフルコン行けるのがおかしいんだけど

244 18/04/22(日)02:05:06 No.499304555

>>MOWの直ガの名前なんだっけ >ジャスガであってる…はず ぐぐったらジャストディフェンスだった

245 18/04/22(日)02:05:09 No.499304558

>ただ降りナギがないからまだ7F発生4ヒット硬直なしの中段止まりになってるけど この技おかしくない?

246 18/04/22(日)02:05:16 No.499304585

ジャギは4強相手だとレイには結構立ち回れるってのは好き

247 18/04/22(日)02:05:20 No.499304589

>紅の豚さんトキのブースト絡めた崩しは人間の反応速度じゃ対応無理だと思う 豚さんトキよりフクナガトキのほうが早い

248 18/04/22(日)02:05:38 No.499304650

>バスケばっかりい分けるけどこのゲーム投げが頭おかしいよ 投げ自体はどういう仕様だっけか

249 18/04/22(日)02:05:40 No.499304654

発見者もいってるけど現状でグレ仕込み出来ないハート様のみの現象っぽいのでバランス的には逆に面白くなると思う

250 18/04/22(日)02:05:46 No.499304666

投げから大体のキャラ即死するよね

251 18/04/22(日)02:05:58 No.499304696

仕方ないけどシュウが省かれたのが辛いなやっぱ 背景にはいるけど

252 18/04/22(日)02:06:09 No.499304719

>ただ降りナギがないからまだ7F発生4ヒット硬直なしの中段止まりになってるけど ナギ無くてもブーストあるから崩し技としての性能はかなりのもの 問題はそこまでジャギでブースト温存するのが難しい

253 18/04/22(日)02:06:10 No.499304724

そうや投げ抜けないんだったな でも発生遅いからまだ有情

254 18/04/22(日)02:06:17 No.499304748

>いいよね海外勢から飛行機代稼ぐ覇者 I,mKIやってあいつクソだよって言われるところまでが覇者ムーブすぎる…

255 18/04/22(日)02:06:22 No.499304759

>投げ自体はどういう仕様だっけか 強いキャラは大体投げから即死だから…

256 18/04/22(日)02:06:24 No.499304766

>7F発生4ヒット硬直なしの中段 強くない?

257 18/04/22(日)02:06:34 No.499304790

>零SPの界王拳は筐体破壊するから禁止だったけどこっちはどうなんだろ 微妙なとこだけどキャラダイヤでハート様が中堅上位ぐらいに上がるようになるだけだから 多分アケで使えたらそんまま使われるんじゃねえかな

258 18/04/22(日)02:06:47 No.499304824

シンはシンで5クトとかガードブレイク連携とか普通の格ゲーなら厨キャラ扱いされるレベルだよね

259 18/04/22(日)02:06:49 No.499304830

投げが発生4Fだから

260 18/04/22(日)02:06:53 No.499304833

>投げ自体はどういう仕様だっけか 投げ抜けが無いし失敗モーションとかもない 投げられたくなかったら投げられると思ったタイミングで暴れるしかない

261 18/04/22(日)02:06:56 No.499304844

正直まごうことなきクソゲーだけど見てるだけでも面白いのが凄いよねこれ 聞いてるかBASARA

262 18/04/22(日)02:07:07 No.499304876

トキは多分当身キャラとして作られてたんじゃないかなと思わないこともない

263 18/04/22(日)02:07:08 No.499304878

ダイチの「なーげーたぁー」 好き

264 18/04/22(日)02:07:25 No.499304930

>強いキャラは大体投げから即死だから… このキャラ投げ無ぇ!

265 18/04/22(日)02:07:36 No.499304955

壁コンの追加ダメージが大きいから投げから即死が珍しく無いんだよね

266 18/04/22(日)02:07:47 No.499304982

なーげーたー!!!

267 18/04/22(日)02:07:48 No.499304988

スピーディーに一戦が終わるのは重要なファクター

268 18/04/22(日)02:07:49 No.499304992

バサラも見てる分には言われるほどつまんなくはないし割と面白いぞ

269 18/04/22(日)02:07:51 No.499304998

>>投げ自体はどういう仕様だっけか >強いキャラは大体投げから即死だから… 投げから十割出来ないのってどれだけいたっけ…

270 18/04/22(日)02:07:53 No.499305002

なんせ赤いジャギに投げられたら死ぬからな

271 18/04/22(日)02:07:59 No.499305018

こういう衰えない研究を見ると今の格ゲーの調整という名のアプデも良し悪しだなって 研究に使った時間が白紙になるってかなりしんどいよね

272 18/04/22(日)02:08:06 No.499305032

トキの投げは容易に壁バウンドまで行くのが汚い 一応他のキャラはそうでもないのに

273 18/04/22(日)02:08:13 No.499305050

ダッシュすると足元無敵になるユダとかの謎使用もいつか解明してほしい

274 18/04/22(日)02:08:17 No.499305060

>投げが発生4Fだから GGの空投げより遅いから平気でしょきっと… 平気じゃない

275 18/04/22(日)02:08:17 No.499305061

ゴボファイの16号にちょっと北斗の血を感じるんだよな・・・モヒカンだし

276 18/04/22(日)02:08:28 No.499305086

>壁コンの追加ダメージが大きいから投げから即死が珍しく無いんだよね 最大体力が低い分打撃ダメ+壁バウンドダメで高ヒット数でも減っちゃうのが大きいよね

277 18/04/22(日)02:08:45 No.499305128

無駄にeスポになれる要素を持ってるのが面白い

278 18/04/22(日)02:08:52 No.499305146

投げ抜けはないけどお互い全く同じタイミングで通常投げ出すとお互い投げすかりモーションが出るよ

279 18/04/22(日)02:08:58 No.499305165

>>強いキャラは大体投げから即死だから… >このキャラ投げ無ぇ! お前何年北斗やってんだよって突っ込まれてたね 覇者なのに

280 18/04/22(日)02:09:01 No.499305173

よっぽどの大掛かり調整しなきゃ白紙ってことはないよ 7~8割くらいは流用できる

281 18/04/22(日)02:09:05 No.499305184

>ゴボファイの16号にちょっと北斗の血を感じるんだよな・・・モヒカンだし 調整が北斗作ってた頃のアークっぽいとは何回か言われてるね

282 18/04/22(日)02:09:37 No.499305257

バスケって用語がもうね eスポーツだよね

283 18/04/22(日)02:09:41 No.499305272

覇者を視聴者様扱いする視聴者様いいよね

284 18/04/22(日)02:09:43 No.499305278

>投げから十割出来ないのってどれだけいたっけ… 十分な条件を与えられるなら地上投げの無いマミヤ以外は全員10割できたはず

285 18/04/22(日)02:09:43 No.499305279

青飯と16号は北斗かp4uチーム疑惑

286 18/04/22(日)02:09:48 No.499305295

>投げ抜けはないけどお互い全く同じタイミングで通常投げ出すとお互い投げすかりモーションが出るよ あれ微妙にレバー入れCが投げになる間合いより 投げれる間合いのほうが遠いから投げすかり見れるんだよね

287 18/04/22(日)02:10:04 No.499305321

原作愛はかなり感じられるからいい

288 18/04/22(日)02:10:24 No.499305368

シンは通常投げからは無理じゃね?

289 18/04/22(日)02:10:29 No.499305386

南斗茶番劇いいよね…

290 18/04/22(日)02:10:38 No.499305410

みんな10割持ってて核抑止論的な世界だよね

291 18/04/22(日)02:10:41 No.499305419

BASARAXは仙台農民が絡めばわりと面白いぞ

292 18/04/22(日)02:10:49 No.499305441

>シンは通常投げからは無理じゃね? コマ投げの方はバスケいける

293 18/04/22(日)02:10:53 No.499305448

このゲーム仕様かバグかよく分かんないの多いからな…

294 18/04/22(日)02:10:56 No.499305458

ジャースートーディーフェーンースー!!!11!!!!11!

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