ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/21(土)23:48:00 No.499271165
blender初学者なのですが 手探り感で暗闇を突き進んでる感じがしてすごく怖いです 誰でも最初はそんなものなんでしょうか… su2354740.png
1 18/04/21(土)23:49:03 No.499271551
手探り感を味わってる頃が一番楽しい時期だ
2 18/04/21(土)23:49:38 No.499271710
最初はそんなもんだよ
3 18/04/21(土)23:49:39 No.499271716
わにこさんはやく…はやく次の動画を…
4 18/04/21(土)23:53:38 No.499272909
blenderとmayaってどう違うの? といって説明されてもおいらにゃわからなそうだけど
5 18/04/21(土)23:53:40 No.499272925
わにこさんの見てやってみたけど目の周囲を作ったあたりでめっちゃガタガタやなこれってなって…
6 18/04/21(土)23:53:45 No.499272975
プレーリードッグ?
7 18/04/21(土)23:54:31 No.499273301
>プレーリードッグ? そんなようなものです
8 18/04/21(土)23:55:38 No.499273680
この状態からスカルプトでなめらかにすることって出来るのかな
9 18/04/21(土)23:56:14 No.499273881
最初は何か適当にこねこねして感覚をつかむのがいいけど ある程度操作に慣れたらこれを作ってみる、って目標をちゃんと立てた方が良いよ
10 18/04/21(土)23:56:25 No.499273946
mayaは企業向けと聞いた プラグインとか集団で作るのに適してるらしいよ 初心者はblenderでいい
11 18/04/21(土)23:56:54 No.499274101
じゃあおにぎりでも作る?
12 18/04/21(土)23:57:51 No.499274418
>この状態からスカルプトでなめらかにすることって出来るのかな 細分化したらできるよ
13 18/04/21(土)23:57:59 No.499274456
動物のシルエットをちゃんと捉えててすごいと思います
14 18/04/21(土)23:58:13 No.499274531
Mayaは設計が古すぎてうんこ以下なので プラグイン作りやすいわけじゃないぞ
15 18/04/21(土)23:59:00 No.499274767
言うほど使いにくくないよねBlender
16 18/04/21(土)23:59:10 No.499274807
操作ミスなのかたまに立体の内部のどこからも見えない場所に面ができてしまうのですが そういうものって一個ずつ選択して消すしかないのでしょうか
17 18/04/21(土)23:59:41 No.499274975
脳で考えたモデルを出力する技術きてくれ
18 18/04/21(土)23:59:41 No.499274976
そもそも使いやすさを比べられるほどの腕がない…
19 18/04/21(土)23:59:59 No.499275077
>言うほど使いにくくないよねBlender クリスタに慣れてるとショートカット少なくて安心する
20 18/04/22(日)00:00:00 No.499275085
クリック入れ替えたらほとんど他のソフトと変わらん
21 18/04/22(日)00:00:47 No.499275362
>操作ミスなのかたまに立体の内部のどこからも見えない場所に面ができてしまうのですが >そういうものって一個ずつ選択して消すしかないのでしょうか 外側の頂点を選択してLで選択拡大 Wを押して逆選択をする Zキーを押して不要部分が選択されたのを確認したら消去
22 18/04/22(日)00:01:19 No.499275534
使いにくくないというかかなり改善されたんだよ 昔ちょろっと触っただけの人とかは使いづらい印象のままかも
23 18/04/22(日)00:02:36 No.499275975
>外側の頂点を選択してLで選択拡大 >Wを押して逆選択をする ありがとう…
24 18/04/22(日)00:02:49 No.499276033
細分化すると頂点はつながっているのに謎の処理がかかってて面がやぶれてたりする箇所を見つけるんだけどなんでこういう事が起きるのかわからん
25 18/04/22(日)00:04:13 No.499276426
>細分化すると頂点はつながっているのに謎の処理がかかってて面がやぶれてたりする箇所を見つけるんだけどなんでこういう事が起きるのかわからん 頂点が繋がってないからじゃねえかな
26 18/04/22(日)00:06:21 No.499277081
自分の作りたいもの作ってる時間が一番楽しい
27 18/04/22(日)00:06:47 No.499277204
>言うほど使いにくくないよねBlender これに慣れると他ソフトで自由にキー割当できなかったり スクリプトで作業自動化できなかったりスペースキーから コマンド検索できないのがストレスになる…
28 18/04/22(日)00:07:59 No.499277516
3角ポリゴンとかのせいじゃねぇの
29 18/04/22(日)00:08:02 No.499277530
マテリアルを結合して一つにするんだけど ボーン動かすと結合した部分だけ置いてかれてびよーんって伸びちゃう なきたい
30 18/04/22(日)00:08:39 No.499277698
>ボーン動かすと結合した部分だけ置いてかれてびよーんって伸びちゃう >なきたい ウェイトをつけなおそう
31 18/04/22(日)00:09:17 No.499277892
今日から始めようと思うけれどとりあえず何をすればいいのか全く分からないし何なら絵も描けないから とりあえずわにこさんの動画を見てくる!
32 18/04/22(日)00:10:12 No.499278138
慣れるまで戸惑う部分は沢山あったけど 使っててクソだな!って感じる部分はほぼ無いなblender
33 18/04/22(日)00:11:03 No.499278356
わにこ先生のは残念ながらまだ完結してないので 見終わったらとりあえずおにぎりを作ろう
34 18/04/22(日)00:11:37 No.499278521
>とりあえずわにこさんの動画を見てくる! それでいいと思う 分からない所があってもその動画ならここで質問しやすいし
35 18/04/22(日)00:11:46 No.499278561
モデリングだけならxismoから始めてもいいぞい
36 18/04/22(日)00:12:09 No.499278690
久々に復帰したらいつの間にか三角ポリは悪みたいな風潮になっててびっくりした 昔は四角ポリは面がよじれるから死ねって感じだったよね?
37 18/04/22(日)00:12:14 No.499278714
テクスチャ塗るのが難しすぎる UV展開が下手なんだろうけど感覚的に塗れるソフトとかないかな...
38 18/04/22(日)00:12:14 No.499278715
最初からってよりもモデルの改造から始めたほうがよくねえか?
39 18/04/22(日)00:12:27 No.499278762
何しているかも分からないからゴールが全く見えないのが怖い…
40 18/04/22(日)00:12:28 No.499278771
Y軸方向に動かしててガタガタになって動かす際の選択がマズい気はするけどどうすればいいのかよくわからなくて… あとテンキーが無くてビューの前後左右切り替えが逐一下のメニューをマウス操作でやる必要があるんだけどこれめっちゃ作業効率落ちる? su2354808.png
41 18/04/22(日)00:12:46 No.499278855
どうせ動かすならBlender使えたほうが圧倒的便利だから 初学者ほどBlender一本で行ったほうがいいぞい
42 18/04/22(日)00:13:02 No.499278920
>久々に復帰したらいつの間にか三角ポリは悪みたいな風潮になっててびっくりした >昔は四角ポリは面がよじれるから死ねって感じだったよね? ポリいうたら三角ちゃうのん!? …資格かよすげえな技術の発展。
43 18/04/22(日)00:13:05 No.499278938
メタセコとblender両方ともモデリングソフトとして使ってた 面貼ったり割ったりする時ののサクサク感はメタセコが上回るけど メニュー呼び出しのスピーディさはblenderに分がある感じ
44 18/04/22(日)00:13:28 No.499279034
3Dカーソルはどっか行ってくれねえかな…と今でも思う
45 18/04/22(日)00:13:58 [s] No.499279177
これこのあとは曲面細分割してテクスチャ描けばいいんです?
46 18/04/22(日)00:14:06 No.499279221
モデリングだけメタセコでやって他をblenderでもいいんだ
47 18/04/22(日)00:14:21 No.499279277
>使いにくくないというかかなり改善されたんだよ 2.4からかなり良くなったけど高機能ゆえのUI群がまだ初心者殺しかなぁ
48 18/04/22(日)00:14:38 No.499279347
よじれた四角ポリゴンだけ三角にすればええねん
49 18/04/22(日)00:15:20 No.499279508
>久々に復帰したらいつの間にか三角ポリは悪みたいな風潮になっててびっくりした >昔は四角ポリは面がよじれるから死ねって感じだったよね? サブディビ運用してるハイポリ屋さん側の意見じゃないのそれ 手間考えなくていいなら最初から全部三角にした方がシェーディングで事故る事も無いしいいと思うんだけど
50 18/04/22(日)00:15:21 No.499279516
>これこのあとは曲面細分割してテクスチャ描けばいいんです? テクスチャ前に骨入れて動くか試した方が後が楽な時もある描いてからヤバいここ動かし辛い!とかなるから
51 18/04/22(日)00:15:24 No.499279535
私も3Dを始めたいのですがZburash Coreとメタセコイアで迷っています 価格面以外でどっちがいいとかありますか
52 18/04/22(日)00:15:34 No.499279577
大きな声じゃ言えないが、mayaって学生版の申請がめちゃくちゃ簡単な上に期限が無いんだよな 商業利用せずに個人で勉強するために使う分ではモニョモニョ
53 18/04/22(日)00:15:36 No.499279590
尻尾の方とか面裏返ってない? 全選択してCtrl+Nしたほうがいいかも
54 18/04/22(日)00:15:45 No.499279635
>久々に復帰したらいつの間にか三角ポリは悪みたいな風潮になっててびっくりした >昔は四角ポリは面がよじれるから死ねって感じだったよね? サブディバイド前提だからなぁ… ゲーム用途だと四角に拘る必要が無いってのは今も昔も変わらないかと
55 18/04/22(日)00:16:34 No.499279865
>あとテンキーが無くてビューの前後左右切り替えが逐一下のメニューをマウス操作でやる必要があるんだけどこれめっちゃ作業 Pie Menu導入すればQ押しながらマウス移動でビュー移動可能
56 18/04/22(日)00:16:53 No.499279956
>私も3Dを始めたいのですがZburash Coreとメタセコイアで迷っています >価格面以外でどっちがいいとかありますか フィギュアとかイラストのためのキットバッシュ作りたいならZb 映像やりたいならメタセコ
57 18/04/22(日)00:16:59 No.499279985
>価格面以外でどっちがいいとかありますか そもそも用途が違うので
58 18/04/22(日)00:17:10 No.499280036
>Y軸方向に動かしててガタガタになって動かす際の選択がマズい気はするけどどうすればいいのかよくわからなくて… >あとテンキーが無くてビューの前後左右切り替えが逐一下のメニューをマウス操作でやる必要があるんだけどこれめっちゃ作業効率落ちる? >su2354808.png テンキーがないならユーザー設定の入力タブで テンキーを模倣にチェック入れなさる 数字キーで代用できるようになる こっちの方が早くモデリング出来るからテンキー持ってるけどチェック入れてる
59 18/04/22(日)00:17:13 No.499280055
>私も3Dを始めたいのですがZburash Coreとメタセコイアで迷っています >価格面以外でどっちがいいとかありますか フィギュアやメカならZB
60 18/04/22(日)00:17:31 No.499280122
zbrushcoreとメタセコではモデリングの仕方が違うからなー
61 18/04/22(日)00:17:35 No.499280139
>価格面以外でどっちがいいとかありますか やりたいことによるけどその二つ両極端に位置するソフトだから両方体験版突っ込んでシコれたほうつかおう
62 18/04/22(日)00:18:05 No.499280261
ゲームで使う程度なら三角と四角混ざっちゃっていいやと思うようにした そんなこと気にする前に思い通りの形を作れるようにならないと…
63 18/04/22(日)00:18:24 No.499280358
>そもそも用途が違うので VRChatのアバターを作りたいのです
64 18/04/22(日)00:18:54 No.499280506
zbrushして3d-coatリトポいいよね
65 18/04/22(日)00:19:15 No.499280598
スカルプト系ならお試しにブレンダーのスカルプトに触れてもいいかもしれない でもzbrush系とはまた違う操作感なのでオススメはしにくい 軽く落書きする程度ならブレンダーのスカルプトもオススメ
66 18/04/22(日)00:19:27 No.499280637
>VRChatのアバターを作りたいのです メタセコやblenderがいいと思います
67 18/04/22(日)00:19:32 No.499280659
>ゲームで使う程度なら三角と四角混ざっちゃっていいやと思うようにした >そんなこと気にする前に思い通りの形を作れるようにならないと… ゲームで使う形式にエクスポートすると四角は無理やり三角形に変換されるよ
68 18/04/22(日)00:19:38 No.499280684
>VRChatのアバターを作りたいのです じゃあメタセコ というかメタセコの代わりはBlenderでもできるので ハイポリの方が扱いやすいのであればZB買う手もある 今はデモ版あったと思うし
69 18/04/22(日)00:19:55 No.499280773
>>そもそも用途が違うので >VRChatのアバターを作りたいのです じゃあそもそもZbrushは選択肢にならない これでモデリングするといポリゴン数平気で100万とか行くよ
70 18/04/22(日)00:19:56 No.499280782
>VRChatのアバターを作りたいのです じゃあメタセコ一択 zbrushはポリ無限に増えるからあれで作ったモデルは可動前提にはつかえない
71 18/04/22(日)00:20:06 No.499280826
メタセコ買う金でペンタブ買うのもいいかもね
72 18/04/22(日)00:20:32 No.499280968
blenderはデフォルトの操作方法がクソなので まず右ドラッグで視点回転、中ドラッグで視点移動に操作を変更しよう できればアドオン入れて左ドラッグは矩形選択に入れ替えた方がいい
73 18/04/22(日)00:20:32 No.499280970
三角四角はモデルの用途や作業工程云々も影響するから一概にこうとは言えないな 携帯機向けにポリゴン削減した物なら三角ポリも使うし モデリング中のループカットや細分割曲面の歪み気にするなら四角だし
74 18/04/22(日)00:20:38 No.499281008
>メタセコやblenderがいいと思います ありがとうございます メタセコは日本語でIFも触りやすかったのでメタセコにします
75 18/04/22(日)00:20:38 No.499281009
>Pie Menu導入すればQ押しながらマウス移動でビュー移動可能 こんなのあるんだ便利そう… >テンキーがないならユーザー設定の入力タブで >テンキーを模倣にチェック入れなさる >数字キーで代用できるようになる >こっちの方が早くモデリング出来るからテンキー持ってるけどチェック入れてる 設定で対応できたんですね 有難い…
76 18/04/22(日)00:20:49 No.499281063
>VRChatのアバターを作りたいのです Zburashは向いてないのでメタセコかblenderかxismo vrchatが二万ポリ制限あるからローポリで
77 18/04/22(日)00:21:32 No.499281280
blenderは左右クリックだけ入れ替えてあとは慣れた
78 18/04/22(日)00:21:44 No.499281368
本当は両方使うのが一番いいんだからな! coreなんて値段そんなにしないんだから、極貧生活してる訳でもなければ買え!
79 18/04/22(日)00:22:11 No.499281473
>>そもそも用途が違うので >VRChatのアバターを作りたいのです そもそもZBrushはフィギュアモデリングとかそういう用途で使われるから ゲームとかリアルタイムのアプリケーション向けじゃない
80 18/04/22(日)00:22:31 No.499281546
ぜっとぶらしは用途的に造形屋御用達だからな 最近のわんへす3dモデルコンテストかよって感じになりつつある
81 18/04/22(日)00:22:39 No.499281577
結局最後は根性や
82 18/04/22(日)00:22:56 No.499281657
Zbrushのオートリトポを使えばハイポリも簡単にローポリにできる…そう考えていた時期が私にもありました 実際はガイドを事細かく設定しないとバキバキに潰れるので そのガイド引く手間考えたら最初からローポリで頂点移動して作ればよくね?ってなる
83 18/04/22(日)00:22:58 No.499281668
スカルプトは極めるの大変だけどすぐ形になるからモチベーションも保てるし上達も早い 最近の子はスカルプト多少できてもポリゴンモデリングダメダメとか結構いるし
84 18/04/22(日)00:23:32 No.499281834
精神論て
85 18/04/22(日)00:23:34 No.499281842
>3Dカーソルはどっか行ってくれねえかな…と今でも思う でもモデラーのWIP映り込んでるとすごい安心する
86 18/04/22(日)00:23:37 No.499281864
coreはプリンターで出力する予定でもなければあんまり出番ないと思う
87 18/04/22(日)00:23:52 No.499281951
VRCがノーマル読んでくれるなら併用もありだろうけど現状だとそうでもないからメタセコだけでいいよね
88 18/04/22(日)00:23:58 No.499281978
いいよね精神論 俺もいつも気合だけでやってるよ
89 18/04/22(日)00:24:13 No.499282040
ポリゴンモデリング難しいねん
90 18/04/22(日)00:24:28 No.499282118
めたせこ3で行くんだぞ
91 18/04/22(日)00:24:30 No.499282122
フルプライスのZburushならノーマルマップとか出せるけどCoreは本当に造形くらいしか使いみちがない
92 18/04/22(日)00:24:35 No.499282141
>最近の子はスカルプト多少できてもポリゴンモデリングダメダメとか結構いるし まじかよ 新人類すぎる…
93 18/04/22(日)00:24:41 No.499282161
>そのガイド引く手間考えたら最初からローポリで頂点移動して作ればよくね?ってなる 最終的に手打ちでリトポするにしても、ある程度自動リトポしてくれるなら大幅に時間節約出来る
94 18/04/22(日)00:24:41 No.499282163
根気と根性がガソリンみたいなもんだから
95 18/04/22(日)00:24:42 No.499282166
根気は必要よね
96 18/04/22(日)00:25:01 No.499282269
>coreなんて値段そんなにしないんだから、極貧生活してる訳でもなければ買え! coreって出力がOBJだからなー FBXが出力できないと正直しんどい
97 18/04/22(日)00:25:13 No.499282333
物作る系は精神論あんまり馬鹿にできん…
98 18/04/22(日)00:25:40 No.499282452
do it!
99 18/04/22(日)00:25:50 No.499282486
モデリングだけでも複数工程の後UV展開にテクスチャが必要なのに そっからさらにスケルトン作成とスキニングは根性がないと厳しいのだ
100 18/04/22(日)00:26:00 No.499282512
Zスフィアはいいとおもいました
101 18/04/22(日)00:26:02 No.499282520
>Zbrushのオートリトポを使えばハイポリも簡単にローポリにできる…そう考えていた時期が私にもありました >実際はガイドを事細かく設定しないとバキバキに潰れるので >そのガイド引く手間考えたら最初からローポリで頂点移動して作ればよくね?ってなる あれはローポリモデルを完成させるための機能じゃなくて サブディブモデリングやるためのベースメッシュ作成機能だからねぇ
102 18/04/22(日)00:26:40 No.499282660
いかに頂点動かしてシコれる形に落とし込めるか勝負だもんな 根性っていうか根気論の世界
103 18/04/22(日)00:26:44 No.499282682
スカルプトでのモデルも動かす用途のモデルも どっちにしろ色々やってく中で厳しいところあるよな
104 18/04/22(日)00:26:57 No.499282739
リグ入れもスキニングもモデリングも楽勝だぜ! テクスチャはいつになったら上手くなるんだ俺
105 18/04/22(日)00:27:16 No.499282849
アニメーションもセンスと根気が必要だぞ 仕事で始めたけどリテイクされまくりでつらあじ…
106 18/04/22(日)00:27:36 No.499282951
ゲームだとスカルプトモデルからリトポして動かすモデル作ってるところが多いかな?
107 18/04/22(日)00:28:01 No.499283047
ちまちまちまちま弄ってると楽しいってなってくるけど根性というか性格次第じゃないのもう
108 18/04/22(日)00:28:13 No.499283089
スカルプトはタブで彫刻やるようなものだから直感的にできるもんな ポリゴンモデリングはペーパークラフトというか
109 18/04/22(日)00:28:14 No.499283095
絵は線を引くだけモデリングは点の位置決めてくだけ! できねぇ!
110 18/04/22(日)00:28:28 No.499283157
クリエイチブなお仕事は死んだ目で単純作業繰り返してできるもんじゃないからね… 気持ち大事だよね
111 18/04/22(日)00:28:29 No.499283162
blenderは窓という概念を頑なに否定してるのが嫌
112 18/04/22(日)00:28:39 No.499283205
Zbrushでスカルプトして3D-coatでリトポとUV展開してざっくり塗って 細かいとこSAIで描いてBlenderでセットアップ
113 18/04/22(日)00:28:50 No.499283244
技術があってもやる気がないと何も生産出来ないので 精神的な力は恐らく一番大事
114 18/04/22(日)00:29:26 No.499283370
blenderの窓なしUI大好きですまない…
115 18/04/22(日)00:29:39 No.499283433
スカルプト系のいいとこはマネキンに雑に盛り上がりつけるだけでそれっぽくみえるので俺天才モデラーなんじゃね?って錯覚できるとこ
116 18/04/22(日)00:29:41 No.499283440
リトポするなら3Dコートが良いらしい
117 18/04/22(日)00:29:47 No.499283463
今のメタセコってボーン付けれんのかな
118 18/04/22(日)00:30:07 No.499283536
>今のメタセコってボーン付けれんのかな できるよ
119 18/04/22(日)00:30:36 No.499283660
3Dコートローポリ系のモデラーからも評判良くて気になってる
120 18/04/22(日)00:31:32 No.499283900
3dコートはアマチュア向けバージョンが安く売ってるな スカルプトはクセがあるが悪い出来ではないと思う
121 18/04/22(日)00:31:33 No.499283902
3D-Coatは機能優秀だけど好き嫌いははっきり分かれるからな あれでないとリトポできない人もいるし 俺は二度と使いたくない
122 18/04/22(日)00:31:47 No.499283963
メタセコのボーンblenderに持ってくとなぜか壊れる時があるからやりたくない
123 18/04/22(日)00:34:15 No.499284569
3DCOATってなんぞっておもったら#Dペインティングソフトなのか その用途だとSubstancePainterなんてのもあったけどあれどうなんだろ
124 18/04/22(日)00:35:00 No.499284758
目と各地の輪郭から面ばりするより立方体ナイフで切って行った方がいいって
125 18/04/22(日)00:35:06 No.499284784
ペイントできたっけ あればボクセルタイプスカルプティングソフトだぞ
126 18/04/22(日)00:36:06 No.499285051
>3DCOATってなんぞっておもったら#Dペインティングソフトなのか いや一応スカルプトモデリング向けのソフトだ ボクセルスカルプトが可能
127 18/04/22(日)00:36:21 No.499285133
毛皮を表現する方法どこに載ってるかな
128 18/04/22(日)00:36:21 No.499285136
VRC用ならblenderのポリゴン削減機能が超優秀だからなー ここみてリトポしたけど12万ポリゴンのモデルがボーンウェイト変わらず簡単に2万ポリゴンに出来てる http://shiasakura.hatenablog.com/entry/2018/02/17/232554
129 18/04/22(日)00:37:02 No.499285320
>ペイントできたっけ >あればボクセルタイプスカルプティングソフトだぞ できるよ むしろ実質リトポと3Dペイントが本命だと思う
130 18/04/22(日)00:37:03 No.499285322
>その用途だとSubstancePainterなんてのもあったけどあれどうなんだろ あれはPBR向けだからアニメっぽいの作りたいなら向いてない
131 18/04/22(日)00:40:25 No.499286311
>目と各地の輪郭から面ばりするより立方体ナイフで切って行った方がいいって 何かメリットとかあるんです?
132 18/04/22(日)00:40:41 No.499286375
細分割無しで後頭部の髪の毛作ってた 疲れた
133 18/04/22(日)00:41:15 No.499286563
アニメーションオーバーライドで自分が物を一時的に持つこととかはできるようになったけど 他の人たちも持てるようなオブジェクトとして出すことって出来ない?
134 18/04/22(日)00:41:27 No.499286619
ローポリローポリ http://nudekimbob.cafe24.com/xe/gallery_chl
135 18/04/22(日)00:42:07 No.499286784
>目と各地の輪郭から面ばりするより立方体ナイフで切って行った方がいいって そのあたりは人に依るとしか言えない気がする 個人的にはプリミティブなポリゴンをナイフで切ってくのは難易度高く感じる
136 18/04/22(日)00:42:15 No.499286819
髪は揺らした時に壊れるから再分割で作らないと怖いな
137 18/04/22(日)00:42:51 No.499286973
最近始めたんだけどベベルが逆方向に広がってバグったみたいに爆発する時はベベルする面反転すればいいのかな 何か正常にベベルできたぽいけど
138 18/04/22(日)00:43:35 No.499287191
>何かメリットとかあるんです? 早い CGは速さこそ正義
139 18/04/22(日)00:44:20 No.499287402
>http://nudekimbob.cafe24.com/xe/gallery_chl ゼロツーがいるって事は最近なのかな 韓国語は読めないけどすごいな
140 18/04/22(日)00:45:12 No.499287629
かんこくじんのモデラー特にテクスチャ能力に優れた人多くてビビる
141 18/04/22(日)00:45:25 No.499287695
むっちゃ手が速い人 完全にプロの犯行
142 18/04/22(日)00:46:11 No.499287895
CGNIってあるけど韓国の専門学校みたいなとこだろうか
143 18/04/22(日)00:46:42 No.499288029
韓国はスマホ向けとかのローポリモデルの技術メッチャ高い気がする
144 18/04/22(日)00:46:44 No.499288035
こういうテクスチャ憧れるすげぇ
145 18/04/22(日)00:46:51 No.499288062
>CGNIってあるけど韓国の専門学校みたいなとこだろうか 学生作品の時点でおかしいレベルで上手い…