18/04/21(土)22:01:15 どうだ... のスレッド詳細
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18/04/21(土)22:01:15 No.499237078
どうだった?
1 18/04/21(土)22:01:51 No.499237280
宇宙はいい 心が洗われる
2 18/04/21(土)22:05:29 No.499238437
チンパンボマーはまだいるんだな…
3 18/04/21(土)22:05:44 No.499238530
何かまだ遊べるんだけど…
4 18/04/21(土)22:07:21 No.499239095
もう拠点破壊無しにしてくれ…
5 18/04/21(土)22:07:27 No.499239127
俺バズ当てるの下手くそだなあって改めて思い知らされた
6 18/04/21(土)22:07:46 No.499239232
デブリに機体を隠して中継地点取りに行ったり雰囲気あってよかったよ宇宙は 地上はちょっとマップが狭すぎかな…
7 18/04/21(土)22:08:16 No.499239387
>俺バズ当てるの下手くそだなあって改めて思い知らされた バズは足元を狙う
8 18/04/21(土)22:08:44 No.499239526
日曜日も遊ばせてくだち…
9 18/04/21(土)22:09:13 No.499239672
全然勝てなかったわ
10 18/04/21(土)22:09:17 No.499239698
βとは言え機能が足りてないのでそこの充実とガチャのパーツ被りとか何とかしてほしいな… とは言えやっぱバトオペ楽しい!ヒャッハー出来たのでヨシ!
11 18/04/21(土)22:09:39 No.499239814
23日から公式でアンケート募集するから意見は書こう
12 18/04/21(土)22:10:31 No.499240078
ご意見はだいぶまとめた
13 18/04/21(土)22:10:32 No.499240083
ジムストに寄られたら味方が見てない限り死を覚悟するしかなかった
14 18/04/21(土)22:11:16 No.499240331
爆風と爆発が視界防ぎすぎなのと 緊急回避と△長押し最速タックルが出なさ過ぎて固められるとすぐ死ぬの何とかしてほしい 全体的に前作より大味になってるなんでなの
15 18/04/21(土)22:12:29 No.499240733
ジムⅢLv3買えるまで階級上がってよかった
16 18/04/21(土)22:12:52 No.499240874
動きもっさりなのは機体レベル低いからなのか良くわからんな
17 18/04/21(土)22:13:53 No.499241229
爆風で視界塞がれるのはセンサー不能の有視界戦闘やってる感あってガンダムっぽさはあると思う
18 18/04/21(土)22:14:52 No.499241516
>動きもっさりなのは機体レベル低いからなのか良くわからんな 早く走りたければ強襲機を使うのだ
19 18/04/21(土)22:15:03 No.499241576
一発殴られてそこに他のMS居るとよろけ連打で物凄い持ってかれる…
20 18/04/21(土)22:15:08 No.499241613
カメラ動くスピードはいじらせて欲しいな こんなところでアムロ体験させてくれなくていいから
21 18/04/21(土)22:16:16 No.499241951
ジムスナ2がとても強かった
22 18/04/21(土)22:16:22 No.499241979
>一発殴られてそこに他のMS居るとよろけ連打で物凄い持ってかれる… そこは前作通りなので味方から孤立しないか孤立するなら1:1を心がけるしか とは言え緊急回避が出しづらくなったので前作以上に固めゲーなんじゃが
23 18/04/21(土)22:16:33 No.499242031
>βとは言え機能が足りてないのでそこの充実とガチャのパーツ被りとか何とかしてほしいな… 連続で金コンテナ出たのにジムスナⅡLv3連続で出たのは許さないよ しかもLv3は昨日出てたし
24 18/04/21(土)22:16:36 No.499242049
よろけから抜ける方法無くなってるから 固められたら即時だね
25 18/04/21(土)22:16:41 No.499242086
>一発殴られてそこに他のMS居るとよろけ連打で物凄い持ってかれる… 前作だとそこから緊急回避やタックル、格闘とか差し込めてた気がするんだけど 今回基本的に初手当てた方が有利継続しすぎな気がした
26 18/04/21(土)22:16:49 No.499242131
>ジムスナ2がとても強かった しかし即出撃完了するザク砂多くて汎用か格闘乗ってる事多かった
27 18/04/21(土)22:17:40 No.499242440
>しかし即出撃完了するザク砂多くて汎用か格闘乗ってる事多かった あれもマゼラ担げば中々だよ?
28 18/04/21(土)22:17:54 No.499242534
>カメラ動くスピードはいじらせて欲しいな いやカメラと言うか旋回性能は機体依存で前作からなので
29 18/04/21(土)22:18:01 No.499242568
狭すぎて敵も味方の団子になりやすいから余計に格闘でボコられる頻度が高いんだと思う 地上は他のマップ見ないと評価出来ないな…
30 18/04/21(土)22:18:28 No.499242733
地上はあのガレキにめっちゃひっかかる…
31 18/04/21(土)22:18:37 No.499242778
男なら黙ってガンキャノン! ギャンが来たら殴れ!
32 18/04/21(土)22:18:48 No.499242846
最後に味方MS勢ぞろいで勝利ポーズ見せるのは 色とかスキンで課金したい場合には良い判断だよね 基本自機含めて戦闘中見てる機会無いから
33 18/04/21(土)22:19:00 No.499242898
ジムストの格闘はプロガンみたいに手前に判定が無いわけじゃないからね…
34 18/04/21(土)22:19:06 No.499242928
ゲーム的にロックオン機能つけたらバランス崩壊しちゃうかな
35 18/04/21(土)22:19:15 No.499242976
>あれもマゼラ担げば中々だよ? マゼラ担いでのはほとんど見なかったけど担いでるザク砂は頼れたわ 待たずに即完了するのはほとんどビーム砂の方やね
36 18/04/21(土)22:20:12 No.499243281
>ゲーム的にロックオン機能つけたらバランス崩壊しちゃうかな 前作で照準を誘導してくれるオプションパーツがあったけどクソだった
37 18/04/21(土)22:20:50 No.499243489
ザクスナはシュツルム絡めた連携が強い シュツルムそのものは弾速がめっちゃ遅くなってる気がするが…
38 18/04/21(土)22:20:55 No.499243515
>ゲーム的にロックオン機能つけたらバランス崩壊しちゃうかな そういうのはエクバとかガンオンに放り投げた
39 18/04/21(土)22:21:24 No.499243699
装備武器の並び方やオンオフまで選べるのは良い改善だと思う 前作は機体の強弱調整を武器の種類で付けてたりしてた節があったし
40 18/04/21(土)22:21:29 No.499243736
宇宙はジムⅢと対艦ライフル装備したヅダの天下だった
41 18/04/21(土)22:21:30 No.499243740
>シュツルムそのものは弾速がめっちゃ遅くなってる気がするが… 固められてなければ飛んできたの見て避けれる位には遅いね…
42 18/04/21(土)22:22:47 No.499244149
機体カスタム関係のUIはもうちょっと分かりやすくしてほしいな 何かわざとボタン押す回数増やしてるような印象だった
43 18/04/21(土)22:23:48 No.499244439
1はシュツルムファウストが威力高い弾速速いで壊れ性能だったからな… 初期は切り替え速いリロード速いの優遇っぷりですぐに調整されたけど
44 18/04/21(土)22:24:14 No.499244590
アンケートには何書いとけば改善の余地あるんだろう
45 18/04/21(土)22:24:58 No.499244819
>アンケートには何書いとけば改善の余地あるんだろう プレイしてイラッとした所を書けば大体アンケになる
46 18/04/21(土)22:26:11 No.499245254
ブースト中に武器切り替えで強制停止はホント改悪だと思う
47 18/04/21(土)22:26:32 No.499245363
HPなんであんな見にくいところにしたんだ
48 18/04/21(土)22:26:34 No.499245377
バズ→シュツ→バズ→タックル→バズ→下格闘…
49 18/04/21(土)22:26:45 No.499245435
ギャンは本当に格闘全振りだね…メインが豆鉄砲すぎる
50 18/04/21(土)22:26:57 No.499245506
30fpsだった?常時30ならいいんだけどガクガクだとめっちゃ酔う
51 18/04/21(土)22:27:05 No.499245540
面白かったけど もっと面白くできたんじゃないかなと思う
52 18/04/21(土)22:27:35 No.499245680
モーションもっさりというかトロくない? 前作良かったのになんかメリハリがない
53 18/04/21(土)22:27:49 No.499245760
開幕拠点爆破に来たギャンに一人だけ気付いたのでタイマンなったけど 浮遊機雷撒きながら拠点盾にぐるぐる廻るギャンうぜぇ…
54 18/04/21(土)22:28:24 No.499246003
格闘とかの変なSEがめっちゃ気になる
55 18/04/21(土)22:28:54 No.499246210
>前作良かったのになんかメリハリがない テスト用のMSのスピードが軒並み横並びで変化が無かったのが原因だと思う ジムⅢとかもっと機動性高いだろって思う
56 18/04/21(土)22:29:55 No.499246556
>テスト用のMSのスピードが軒並み横並びで変化が無かったのが原因だと思う >ジムⅢとかもっと機動性高いだろって思う それもあるけど着地とかおっせえ!ってなる 全体的にふわふわしてる
57 18/04/21(土)22:30:02 No.499246585
旋回性能は大抵の機体が劣悪な感じでLv3でこれだと正式版でも背中取られたらヤバいなと感じた
58 18/04/21(土)22:30:52 No.499246866
>それもあるけど着地とかおっせえ!ってなる 着地は急降下しない場合はふわっとなる 急いで折りたい場合はL2で一気に降下しよう
59 18/04/21(土)22:31:32 No.499247055
テストなのはわかるけどプレイ時間がやっぱり短い
60 18/04/21(土)22:31:38 No.499247102
照準のデザインが悪すぎてどこ狙えばいいか分からん…
61 18/04/21(土)22:31:43 No.499247132
>着地は急降下しない場合はふわっとなる >急いで折りたい場合はL2で一気に降下しよう そっちじゃなくて普通の横移動とか L2で思い出したけど歩兵の降下おそいよね
62 18/04/21(土)22:33:19 No.499247634
ジオン連邦混合は前作みたいに人少なくなってからのテコ入れでいいんじゃないかな (味方の連邦機殴りながら)
63 18/04/21(土)22:33:23 No.499247656
>L2で思い出したけど歩兵の降下おそいよね 前はもっと早かった気がする… 中継取りに行く時とか遅いなと感じる と言えばMSのL2のしゃがみも遅くなったのか昔の感覚でやると○長押しの緊急脱出になりかける
64 18/04/21(土)22:33:56 No.499247821
ほぼほぼ満足だけど改善点上げるとすれば 無敵時間が少し短いし転倒後の被弾時間も長すぎるな
65 18/04/21(土)22:34:04 No.499247887
任せろ援護するぞって味方のドムの背中難度撃ち抜いたかしれないよ… やっぱジオンは太いなー
66 18/04/21(土)22:34:04 No.499247893
ベータすっかり忘れてたんだけど本配信はいつになるのかしら…
67 18/04/21(土)22:34:40 No.499248097
起き上がりの無敵短縮はやはり1の起き上がり無敵の乱用対策だろうなとは思う
68 18/04/21(土)22:34:44 No.499248115
>L2で思い出したけど歩兵の降下おそいよね そういえば1もパイロットの急降下出来るようになったの途中からだったね
69 18/04/21(土)22:34:59 No.499248192
>前はもっと早かった気がする… >中継取りに行く時とか遅いなと感じる シュオオオオオッって感じて一気に下降してたしね前は
70 18/04/21(土)22:35:18 No.499248304
>ベータすっかり忘れてたんだけど本配信はいつになるのかしら… 多分6月か7月
71 18/04/21(土)22:35:51 No.499248494
ラグ対策なのかMSも歩兵も動きが遅いというかもっさりしてるよね 強襲とかもうちょっと速度上げてもらわないと辛すぎるよ特に宇宙…
72 18/04/21(土)22:35:53 No.499248505
>多分6月か7月 そうか楽しみだ
73 18/04/21(土)22:36:06 No.499248577
リスポン画面で味方の状況だけじゃなく なんとなくマップの敵機見れるのは良いと思う
74 18/04/21(土)22:36:28 No.499248682
書き込みをした人によって削除されました
75 18/04/21(土)22:36:31 No.499248696
地上マップなかなかクソマップだった気がする あとよろけ中ってオバヒ回復止まってる?
76 18/04/21(土)22:36:42 No.499248744
いやアナウンスまだ何もないでしょ
77 18/04/21(土)22:36:48 No.499248773
影で見えねえ!
78 18/04/21(土)22:36:51 No.499248794
とりあえずベースキャンプいらねえ 無駄
79 18/04/21(土)22:36:55 No.499248818
>ジオン連邦混合は前作みたいに人少なくなってからのテコ入れでいいんじゃないかな 今回はZZまでMS出るから連邦とジオンで別けるとZのMSが全部連邦になって偏っちゃう
80 18/04/21(土)22:36:58 No.499248829
ヅダがなんで格闘になったかわからん…あの時点で射撃で支援狩れるの強すぎない?
81 18/04/21(土)22:37:06 No.499248873
バルカンが歩兵に全然当たらなかった
82 18/04/21(土)22:37:33 No.499248998
前作の最初の頃ももっさりではあったけど動作がいちいちトロいと言うか ここまでじゃなかったような気がしないでもない
83 18/04/21(土)22:37:59 No.499249131
>ヅダがなんで格闘になったかわからん…あの時点で射撃で支援狩れるの強すぎない? 爺さんとかもなかなかクソ機体だよ ギャンは相変わらずなんでも叩き切るなほんと
84 18/04/21(土)22:38:34 No.499249315
スラスターのオーバーヒートの回復速度上がってるね これなら1みたいに回避用に余力残さなくても全部使い切って緊急回復待ったほうが速い
85 18/04/21(土)22:38:45 No.499249392
>バルカンが歩兵に全然当たらなかった 今回やってないけどスコ覗きしたり指切りしたりすると集弾した?
86 18/04/21(土)22:39:25 [機雷] No.499249636
>ギャンは本当に格闘全振りだね…メインが豆鉄砲すぎる よろけとか あります
87 18/04/21(土)22:39:50 No.499249785
>ヅダがなんで格闘になったかわからん…あの時点で射撃で支援狩れるの強すぎない? 今回の調整の象徴というか G-3がそうみたいに支援は怯み単発 汎用はバズか怯みビーム、強襲はマシンガンみたいな枠組みを変えるつもりなのかもね
88 18/04/21(土)22:39:53 No.499249810
設計図画面がないと試合後負けた時の何も得るものがない感すごいな
89 18/04/21(土)22:39:59 No.499249842
ギャンのハイドボンブはあれ味方巻き込む確率のほうが高いよ!
90 18/04/21(土)22:40:20 No.499249934
>スラスターのオーバーヒートの回復速度上がってるね >これなら1みたいに回避用に余力残さなくても全部使い切って緊急回復待ったほうが速い バズ下タックル下で相手が起き上がるときにはオバヒ回復しててやばい 固くなるしバズの威力上がったしで前にも増してドムがやばい
91 18/04/21(土)22:40:40 No.499250035
全体的に説明足りなすぎる… ガンキャノンのビームチャージできるとか解説入れておけや!
92 18/04/21(土)22:40:49 No.499250082
ハイドボンプは突っ込んでくる奴に置いとくとそこそこ便利よ
93 18/04/21(土)22:41:11 No.499250181
>設計図画面がないと試合後負けた時の何も得るものがない感すごいな リザルト画面はもう少し装飾過多でもいい 今のままだとシンプル過ぎる
94 18/04/21(土)22:41:11 No.499250187
チュートでタックルや緊急回避も教えといたほうがいいんじゃねえかな…
95 18/04/21(土)22:41:35 No.499250332
足折れたらもう動く棺おけって有様なんだけどあれって降りて修理しろってこと…?死なない?
96 18/04/21(土)22:41:47 No.499250390
タックルはまだしも緊急回避はない機体もあるしなあ
97 18/04/21(土)22:41:51 No.499250420
ドムピカの調整が入って随分使いやすくなった でも今日は殆どジムストで斬りまくってたけど
98 18/04/21(土)22:41:56 No.499250440
>足折れたらもう動く棺おけって有様なんだけどあれって降りて修理しろってこと…?死なない? 気合いで後ろに下がろう
99 18/04/21(土)22:42:20 No.499250543
>足折れたらもう動く棺おけって有様なんだけどあれって降りて修理しろってこと…?死なない? だからこうして脚部を乗せる スロが足りない ㌧
100 18/04/21(土)22:43:03 No.499250757
>足折れたらもう動く棺おけって有様なんだけどあれって降りて修理しろってこと…?死なない? 左様 なので前作だと砲台になるかタックルでできるだけ逃げて修理してたんだけど今回脚部ったらタックル撃てなくなってる
101 18/04/21(土)22:43:11 No.499250793
>足折れたらもう動く棺おけって有様なんだけどあれって降りて修理しろってこと…?死なない? 支援機なら最後まで砲台に徹してもまあ あとカスパで脚部フレームの重要性はチュートリアルに入れるレベル
102 18/04/21(土)22:43:23 No.499250862
何かマシンガンは完全に人権奪われた感じだね
103 18/04/21(土)22:44:07 No.499251098
格闘機は苦手だから今回強襲機には乗らなかったんだけど三すくみ補正大分弱くなってる上に 射撃強いから汎用より使える感じになってるね 宇宙で対艦ライフルヅダによく仕留められた
104 18/04/21(土)22:44:12 No.499251137
ギャンは相手が汎用でもバターのように斬れるから三すくみの外の存在だわ
105 18/04/21(土)22:44:13 No.499251145
スプレーガンはどう使うのがただしかったんだ、う…
106 18/04/21(土)22:44:30 No.499251240
脚部載せないのは正面から戦わないステルス機ぐらいだから無いと話にならない
107 18/04/21(土)22:44:45 No.499251348
>スプレーガンはどう使うのがただしかったんだ、う… 今はいないけどジムキャノンとかで猛威を振るうかもしれん しないかもしれん
108 18/04/21(土)22:44:55 No.499251417
>何かマシンガンは完全に人権奪われた感じだね 怯み入るようになっただけありがたいと思わなければいけない
109 18/04/21(土)22:45:14 No.499251509
>ギャンは相手が汎用でもバターのように斬れるから三すくみの外の存在だわ びっくりするくらい削れるよね
110 18/04/21(土)22:45:41 [ブルパップガン] No.499251654
アクトくんまだかな…
111 18/04/21(土)22:45:59 No.499251741
>スプレーガンはどう使うのがただしかったんだ、う… あ、そういえばマシンガンよりカースト下がいたね
112 18/04/21(土)22:46:18 No.499251833
寒ジムが前回と同じような仕様だったら鬼のように強いだろうな…
113 18/04/21(土)22:46:33 No.499251926
先ゲルは殆ど脚載せられてないから優先的に狙ってたわ
114 18/04/21(土)22:46:44 No.499251993
ビームガンは前作と変わらず?
115 18/04/21(土)22:47:57 No.499252364
ビームガン誰用だったの? ジム改?
116 18/04/21(土)22:48:26 No.499252497
スナ2じゃない?
117 18/04/21(土)22:48:41 No.499252579
>ビームガンは前作と変わらず? 怯まない 威力ない 連射出来ない
118 18/04/21(土)22:49:06 No.499252702
>怯まない >威力ない >連射出来ない ゴミだこれ
119 18/04/21(土)22:49:08 No.499252712
地上はドム、ザク砂、ガンキャ、陸ガン 宇宙はヅダ、G3愛用してた
120 18/04/21(土)22:49:54 No.499252953
拠点行くやつへのヘイトも来るやつへの対応もめどい
121 18/04/21(土)22:50:24 No.499253090
>拠点行くやつへのヘイトも来るやつへの対応もめどい もう拠点破壊無くしてくれ…
122 18/04/21(土)22:51:10 No.499253329
>ゴミだこれ ジムⅢのライフルはチャージ無しで怯むから余計にね
123 18/04/21(土)22:51:20 No.499253385
宇宙の拠点がコロンブスなのがなんかいい
124 18/04/21(土)22:51:24 [二連ビームガン] No.499253410
スッ
125 18/04/21(土)22:51:56 No.499253589
>二連ビームガン >スッ もううんざりして使わなかったけどこれどうだったんだろう
126 18/04/21(土)22:52:17 No.499253688
微怯みすらなかったりするのかね
127 18/04/21(土)22:52:28 No.499253755
本サービスはジムⅢ出るまで相当長い道のりが待ってるだろうからきっと恋しくなるな…
128 18/04/21(土)22:52:57 No.499253897
>もううんざりして使わなかったけどこれどうだったんだろう 前作だと火力だけはそれなりにあるから好きな機体部屋でまれに見かける程度だった
129 18/04/21(土)22:53:03 No.499253935
土曜日で未経験の初心者が多かったのか撃破されてからずっとパイロットで戦ってる人も居た
130 18/04/21(土)22:53:54 No.499254199
>もううんざりして使わなかったけどこれどうだったんだろう 連装ビームスプレーガンもビームガンも1の時点で使えなかったんだから期待することはない
131 18/04/21(土)22:54:27 No.499254363
ありゃβテスト終わっちゃったのか 日曜まであるものだと思ってた…
132 18/04/21(土)22:55:04 No.499254553
ジムスナカスで二連脚部壊しマシーンとかは昔いた DBLとかつけて
133 18/04/21(土)22:55:22 No.499254669
緊急脱出で自機の爆発に巻き込まれて死んだら出撃出来なくなって焦った 10秒位で解除されたけどあれバグっぽいな…
134 18/04/21(土)22:55:40 No.499254772
ジム3が楽しい
135 18/04/21(土)22:56:46 No.499255109
>ジムスナカスで二連脚部壊しマシーンとかは昔いた 支援機部屋で連邦にほぼ必ずいたなあ
136 18/04/21(土)22:57:08 No.499255203
>ジムスナカスで二連脚部壊しマシーンとかは昔いた >DBLとかつけて やってたなあその戦法
137 18/04/21(土)22:57:28 No.499255322
スナⅡでビームガン持ってビシビシ当てていくのは楽しかった まあ実弾ライフルの方がいいんだろうけど使いこなせない…
138 18/04/21(土)22:57:33 No.499255345
ザク砂、砂Ⅱの三段撃ちが決まるとめっちゃ気持ちいい…