虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/21(土)19:29:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524306557650.jpg 18/04/21(土)19:29:17 No.499200229

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/21(土)19:37:08 No.499201966

カブのエンジン?

2 18/04/21(土)19:38:16 No.499202245

水平対向とかでも思うんだけど ピストンってこんな傾けていいもんなの 往復してるうちに下になってる側が片減りしそうだけど

3 18/04/21(土)19:39:14 No.499202475

>往復してるうちに下になってる側が片減りしそうだけど オイルとピストンリングが何の為にあるのか言って見ろ

4 18/04/21(土)19:42:54 No.499203260

だるまかと

5 18/04/21(土)19:43:39 No.499203412

遠心3速いいよね…フィーリング良くないけど

6 18/04/21(土)19:46:01 No.499203950

ヘッド換えて85ccにしただけでフィーリング激変して超楽しい

7 18/04/21(土)19:48:30 No.499204498

なんでデーモンコアだと思ってスレ開いたんだろう…

8 18/04/21(土)19:49:47 No.499204819

>遠心3速いいよね…フィーリング良くないけど 2速と3速が離れ過ぎで平地はいいけど山越えは90でも流れに乗れない箇所があったりするからつらい

9 18/04/21(土)19:51:56 No.499205344

遠心4速化しようとして途中でめんどくさくなって投げた俺がいる

10 18/04/21(土)19:52:34 No.499205493

コピーエンジンかと思ったけどよーく見るとオイル容量表示のステッカー張ってあった跡あるな

11 18/04/21(土)19:53:24 No.499205691

>遠心4速化しようとして途中でめんどくさくなって投げた俺がいる 最初から4速のエンジンに替えた方が早いからな!

12 18/04/21(土)19:53:43 No.499205776

CL50モドキは作らない中国はセンスない

13 18/04/21(土)19:57:42 No.499206715

>ヘッド換えて85ccにしただけでフィーリング激変して超楽しい ナンバーの色は…

14 18/04/21(土)19:58:08 No.499206802

>往復してるうちに下になってる側が片減りしそうだけど どうせ首振ってピストンスカートがすり減ってくるから重力の影響なんて誤差みたいなもん

15 18/04/21(土)19:58:45 No.499206939

>ナンバーの色は… シリンダーに49ccって刻印してるし!

16 18/04/21(土)19:58:47 No.499206950

>最初から4速のエンジンに替えた方が早いからな! それしようとしても中華のはちょっと…で 6Vモンキーの4速ミッション太クランク軸仕様のエンジン手に入れて…みたいなのしようとして放り投げた思い出

17 18/04/21(土)19:59:48 No.499207160

星形とか星形とか倒立Vとか案外なんでもありだよねピストンの向き

18 18/04/21(土)20:00:08 No.499207287

>>ナンバーの色は… >シリンダーに49ccって刻印してるし! ポリスメン「あのカブ速いな…」

19 18/04/21(土)20:00:12 No.499207307

ピストンリングは回転してると言われてるので片減りはしない ピストンが首振るのは宿命

20 18/04/21(土)20:00:28 No.499207372

85ccってHA02なんかのロングストローク仕様だろ 刻印49ccシリンダーのロングストロークなんて聞いたことない

21 18/04/21(土)20:00:45 No.499207439

CD125Tいいよ… 玉数多いしパラツインだし吊るしで50km/hまで静かだし…

22 18/04/21(土)20:01:38 No.499207634

排気音の違いで寄って来るから気をつけよう

23 18/04/21(土)20:02:10 No.499207728

グーサインしてるロボットの腕

24 18/04/21(土)20:02:24 No.499207783

手間惜しまないなら原二化した方がいろいろ便利じゃない?

25 18/04/21(土)20:02:43 No.499207851

正面から当たる風の面積小さいから横型エンジンは空冷としては不利みたい 反面エンジンオイル回りやすいからイーブンとか

26 18/04/21(土)20:03:08 No.499207952

>手間惜しまないなら原二化した方がいろいろ便利じゃない? つか白ナンバーでボアアップって意味が分からない 免許無いなら取ればいいのに

27 18/04/21(土)20:03:45 No.499208102

>刻印49ccシリンダーのロングストロークなんて聞いたことない 取説にはレース用部品て書いてあったけど内緒な!

28 18/04/21(土)20:04:58 No.499208355

無論黄色ナンバーですよ? 白の三角もつけてるし

29 18/04/21(土)20:05:51 No.499208548

>取説にはレース用部品て書いてあったけど内緒な! わかってないようだからもう一度言うけど85ccで49cc刻印のシリンダーとか存在しねーから 49cc刻印のキタコ75ccあたりと勘違いしてないか

30 18/04/21(土)20:05:52 No.499208557

>ピストンリングは回転してると言われてるので片減りはしない >ピストンが首振るのは宿命 エンジンのスケルトンモデル見るとわかるけど高回転まで回さないとリング回らないんだよね たまにはブン回すのも大事

31 18/04/21(土)20:07:02 No.499208810

横型マニアこわっ…

32 18/04/21(土)20:08:25 No.499209104

ギャグのエンジンだけは持ってるけど車体がない

33 18/04/21(土)20:10:50 No.499209626

横型は高出力化できないって聞いた

34 18/04/21(土)20:11:40 No.499209800

車体を探すと大体エンジンが付いてくるのは悩ましいな

35 18/04/21(土)20:12:02 No.499209888

ギャグのエンジンって4stバーディに載せれんのかな…

36 18/04/21(土)20:13:24 No.499210204

>横型は高出力化できないって聞いた 手軽でないだけで出来なくはないけどパーツが高くて無尽蔵に金がかかる それだけかけるなら排気量の大きいの初めから買うよねって

37 18/04/21(土)20:13:39 No.499210261

画像の横型はとにかく熱ダレする ある程度は空冷の宿命とはいえ高速登坂長時間は正直キツい

38 18/04/21(土)20:13:44 No.499210285

高出力狙うならDOHCにしたいけどヘッドが大きくなりすぎて邪魔だしね

39 18/04/21(土)20:14:50 No.499210530

海外で時速200km超えのレコードブレーカーがいたはず

40 18/04/21(土)20:14:53 No.499210538

書付(販売証明)フレームなんて怪しいブツが中古屋とかで出てるんじゃないですかね…

41 18/04/21(土)20:14:59 No.499210561

セル付遠心4速90ccがあればよかったのに…

42 18/04/21(土)20:16:23 No.499210898

横型なんてだっせーよなー!エイプ乗ろうぜー!

43 18/04/21(土)20:16:35 No.499210949

オイルクーラー追加もオイル冷やす以上にオイル総量増やせるのがメリットだしな 縦型と比べてもオイル少ない…

44 18/04/21(土)20:18:17 No.499211319

いろんな要求スペックを満たそうとすると水冷の方が軽く作れるとか何とか

45 18/04/21(土)20:18:17 No.499211321

画像ので片減りするならピストンリングよりシリンダーかな

46 18/04/21(土)20:19:04 No.499211517

セル付きのカブ90に4速組んだけどあれはいいものだよ 今ならまだ中古の4速を犠牲にしなくても新品で揃えられるしお金があればおすすめ

47 18/04/21(土)20:19:49 No.499211680

スレ画はキャブレター時代のカブエンジンかな

48 18/04/21(土)20:20:56 No.499211915

apeも見なくなったな…XR50/100モタもだいぶレアになってきた

49 18/04/21(土)20:21:13 No.499211964

今ボアアップキットがすごい安くなってるのはうらやましい

50 18/04/21(土)20:22:57 No.499212326

>今ボアアップキットがすごい安くなってるのはうらやましい 堅実にキタコかデイトナ冒険してカメファクみたいな時代だった

51 18/04/21(土)20:23:01 No.499212340

CB50とかXEとかR&Pは未だにほしい

52 18/04/21(土)20:23:21 No.499212400

>無論黄色ナンバーですよ? >白の三角もつけてるし まあ250以下に車検無いんで 昔はRZ250に350シリンダー入れた脱法RZも割りといた

53 18/04/21(土)20:24:40 No.499212687

>まあ250以下に車検無いんで >昔はRZ250に350シリンダー入れた脱法RZも割りといた 車検あっても500の腰上ぶっ込むSR400も昔から居たから車検の有無あんまり関係ないと思う!

54 18/04/21(土)20:24:52 No.499212736

排気量の詐称はお巡りさんだけじゃなくマルサも来るって聞いた

55 18/04/21(土)20:24:53 No.499212741

麿!

56 18/04/21(土)20:25:38 No.499212887

車検レーン来てからエンジン開けろなんて言われないからな…よっぽどの事がない限り…

57 18/04/21(土)20:25:41 No.499212902

>堅実にキタコかデイトナ冒険してカメファクみたいな時代だった 15年前にレガスピードの新古品のキットにデイトナの多板クラッチ組んで未だに壊れてないのが自慢

58 18/04/21(土)20:26:10 No.499213012

排気量偽装(上げる方向)は脱税だし!ししし!

59 18/04/21(土)20:26:13 No.499213018

>レコードブレーカー カブの50ccエンジンにダメもとで660ccの軽自動車の過給機合わせたら思いの外マッチした なんて開発者のコメントがあったな

60 18/04/21(土)20:27:24 No.499213253

ニカジルメッキのシリンダーのしぶとさ体験すると 鉄スリーブなんて過去の遺物って思うよマジで

61 18/04/21(土)20:27:40 No.499213325

自分でボアアップすると「整備士の証明書もらってこい!」と言う役所もちょいちょいあるのがめどい

62 18/04/21(土)20:28:10 No.499213430

早矢仕とかまだあんのかな…

↑Top