ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/21(土)19:29:17 No.499200229
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/21(土)19:37:08 No.499201966
カブのエンジン?
2 18/04/21(土)19:38:16 No.499202245
水平対向とかでも思うんだけど ピストンってこんな傾けていいもんなの 往復してるうちに下になってる側が片減りしそうだけど
3 18/04/21(土)19:39:14 No.499202475
>往復してるうちに下になってる側が片減りしそうだけど オイルとピストンリングが何の為にあるのか言って見ろ
4 18/04/21(土)19:42:54 No.499203260
だるまかと
5 18/04/21(土)19:43:39 No.499203412
遠心3速いいよね…フィーリング良くないけど
6 18/04/21(土)19:46:01 No.499203950
ヘッド換えて85ccにしただけでフィーリング激変して超楽しい
7 18/04/21(土)19:48:30 No.499204498
なんでデーモンコアだと思ってスレ開いたんだろう…
8 18/04/21(土)19:49:47 No.499204819
>遠心3速いいよね…フィーリング良くないけど 2速と3速が離れ過ぎで平地はいいけど山越えは90でも流れに乗れない箇所があったりするからつらい
9 18/04/21(土)19:51:56 No.499205344
遠心4速化しようとして途中でめんどくさくなって投げた俺がいる
10 18/04/21(土)19:52:34 No.499205493
コピーエンジンかと思ったけどよーく見るとオイル容量表示のステッカー張ってあった跡あるな
11 18/04/21(土)19:53:24 No.499205691
>遠心4速化しようとして途中でめんどくさくなって投げた俺がいる 最初から4速のエンジンに替えた方が早いからな!
12 18/04/21(土)19:53:43 No.499205776
CL50モドキは作らない中国はセンスない
13 18/04/21(土)19:57:42 No.499206715
>ヘッド換えて85ccにしただけでフィーリング激変して超楽しい ナンバーの色は…
14 18/04/21(土)19:58:08 No.499206802
>往復してるうちに下になってる側が片減りしそうだけど どうせ首振ってピストンスカートがすり減ってくるから重力の影響なんて誤差みたいなもん
15 18/04/21(土)19:58:45 No.499206939
>ナンバーの色は… シリンダーに49ccって刻印してるし!
16 18/04/21(土)19:58:47 No.499206950
>最初から4速のエンジンに替えた方が早いからな! それしようとしても中華のはちょっと…で 6Vモンキーの4速ミッション太クランク軸仕様のエンジン手に入れて…みたいなのしようとして放り投げた思い出
17 18/04/21(土)19:59:48 No.499207160
星形とか星形とか倒立Vとか案外なんでもありだよねピストンの向き
18 18/04/21(土)20:00:08 No.499207287
>>ナンバーの色は… >シリンダーに49ccって刻印してるし! ポリスメン「あのカブ速いな…」
19 18/04/21(土)20:00:12 No.499207307
ピストンリングは回転してると言われてるので片減りはしない ピストンが首振るのは宿命
20 18/04/21(土)20:00:28 No.499207372
85ccってHA02なんかのロングストローク仕様だろ 刻印49ccシリンダーのロングストロークなんて聞いたことない
21 18/04/21(土)20:00:45 No.499207439
CD125Tいいよ… 玉数多いしパラツインだし吊るしで50km/hまで静かだし…
22 18/04/21(土)20:01:38 No.499207634
排気音の違いで寄って来るから気をつけよう
23 18/04/21(土)20:02:10 No.499207728
グーサインしてるロボットの腕
24 18/04/21(土)20:02:24 No.499207783
手間惜しまないなら原二化した方がいろいろ便利じゃない?
25 18/04/21(土)20:02:43 No.499207851
正面から当たる風の面積小さいから横型エンジンは空冷としては不利みたい 反面エンジンオイル回りやすいからイーブンとか
26 18/04/21(土)20:03:08 No.499207952
>手間惜しまないなら原二化した方がいろいろ便利じゃない? つか白ナンバーでボアアップって意味が分からない 免許無いなら取ればいいのに
27 18/04/21(土)20:03:45 No.499208102
>刻印49ccシリンダーのロングストロークなんて聞いたことない 取説にはレース用部品て書いてあったけど内緒な!
28 18/04/21(土)20:04:58 No.499208355
無論黄色ナンバーですよ? 白の三角もつけてるし
29 18/04/21(土)20:05:51 No.499208548
>取説にはレース用部品て書いてあったけど内緒な! わかってないようだからもう一度言うけど85ccで49cc刻印のシリンダーとか存在しねーから 49cc刻印のキタコ75ccあたりと勘違いしてないか
30 18/04/21(土)20:05:52 No.499208557
>ピストンリングは回転してると言われてるので片減りはしない >ピストンが首振るのは宿命 エンジンのスケルトンモデル見るとわかるけど高回転まで回さないとリング回らないんだよね たまにはブン回すのも大事
31 18/04/21(土)20:07:02 No.499208810
横型マニアこわっ…
32 18/04/21(土)20:08:25 No.499209104
ギャグのエンジンだけは持ってるけど車体がない
33 18/04/21(土)20:10:50 No.499209626
横型は高出力化できないって聞いた
34 18/04/21(土)20:11:40 No.499209800
車体を探すと大体エンジンが付いてくるのは悩ましいな
35 18/04/21(土)20:12:02 No.499209888
ギャグのエンジンって4stバーディに載せれんのかな…
36 18/04/21(土)20:13:24 No.499210204
>横型は高出力化できないって聞いた 手軽でないだけで出来なくはないけどパーツが高くて無尽蔵に金がかかる それだけかけるなら排気量の大きいの初めから買うよねって
37 18/04/21(土)20:13:39 No.499210261
画像の横型はとにかく熱ダレする ある程度は空冷の宿命とはいえ高速登坂長時間は正直キツい
38 18/04/21(土)20:13:44 No.499210285
高出力狙うならDOHCにしたいけどヘッドが大きくなりすぎて邪魔だしね
39 18/04/21(土)20:14:50 No.499210530
海外で時速200km超えのレコードブレーカーがいたはず
40 18/04/21(土)20:14:53 No.499210538
書付(販売証明)フレームなんて怪しいブツが中古屋とかで出てるんじゃないですかね…
41 18/04/21(土)20:14:59 No.499210561
セル付遠心4速90ccがあればよかったのに…
42 18/04/21(土)20:16:23 No.499210898
横型なんてだっせーよなー!エイプ乗ろうぜー!
43 18/04/21(土)20:16:35 No.499210949
オイルクーラー追加もオイル冷やす以上にオイル総量増やせるのがメリットだしな 縦型と比べてもオイル少ない…
44 18/04/21(土)20:18:17 No.499211319
いろんな要求スペックを満たそうとすると水冷の方が軽く作れるとか何とか
45 18/04/21(土)20:18:17 No.499211321
画像ので片減りするならピストンリングよりシリンダーかな
46 18/04/21(土)20:19:04 No.499211517
セル付きのカブ90に4速組んだけどあれはいいものだよ 今ならまだ中古の4速を犠牲にしなくても新品で揃えられるしお金があればおすすめ
47 18/04/21(土)20:19:49 No.499211680
スレ画はキャブレター時代のカブエンジンかな
48 18/04/21(土)20:20:56 No.499211915
apeも見なくなったな…XR50/100モタもだいぶレアになってきた
49 18/04/21(土)20:21:13 No.499211964
今ボアアップキットがすごい安くなってるのはうらやましい
50 18/04/21(土)20:22:57 No.499212326
>今ボアアップキットがすごい安くなってるのはうらやましい 堅実にキタコかデイトナ冒険してカメファクみたいな時代だった
51 18/04/21(土)20:23:01 No.499212340
CB50とかXEとかR&Pは未だにほしい
52 18/04/21(土)20:23:21 No.499212400
>無論黄色ナンバーですよ? >白の三角もつけてるし まあ250以下に車検無いんで 昔はRZ250に350シリンダー入れた脱法RZも割りといた
53 18/04/21(土)20:24:40 No.499212687
>まあ250以下に車検無いんで >昔はRZ250に350シリンダー入れた脱法RZも割りといた 車検あっても500の腰上ぶっ込むSR400も昔から居たから車検の有無あんまり関係ないと思う!
54 18/04/21(土)20:24:52 No.499212736
排気量の詐称はお巡りさんだけじゃなくマルサも来るって聞いた
55 18/04/21(土)20:24:53 No.499212741
麿!
56 18/04/21(土)20:25:38 No.499212887
車検レーン来てからエンジン開けろなんて言われないからな…よっぽどの事がない限り…
57 18/04/21(土)20:25:41 No.499212902
>堅実にキタコかデイトナ冒険してカメファクみたいな時代だった 15年前にレガスピードの新古品のキットにデイトナの多板クラッチ組んで未だに壊れてないのが自慢
58 18/04/21(土)20:26:10 No.499213012
排気量偽装(上げる方向)は脱税だし!ししし!
59 18/04/21(土)20:26:13 No.499213018
>レコードブレーカー カブの50ccエンジンにダメもとで660ccの軽自動車の過給機合わせたら思いの外マッチした なんて開発者のコメントがあったな
60 18/04/21(土)20:27:24 No.499213253
ニカジルメッキのシリンダーのしぶとさ体験すると 鉄スリーブなんて過去の遺物って思うよマジで
61 18/04/21(土)20:27:40 No.499213325
自分でボアアップすると「整備士の証明書もらってこい!」と言う役所もちょいちょいあるのがめどい
62 18/04/21(土)20:28:10 No.499213430
早矢仕とかまだあんのかな…