ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/21(土)14:49:54 No.499150432
唐突に強い雑魚が出るのいいよね…
1 18/04/21(土)14:50:50 No.499150565
最後にセーブしたのどこだっけ…
2 18/04/21(土)14:51:21 No.499150646
>最後にセーブしたのどこだっけ… フィールドに出たらセーブは基本じゃね?
3 18/04/21(土)14:51:24 No.499150655
ガルキマセラ
4 18/04/21(土)14:52:08 No.499150798
そっちは危険クポー
5 18/04/21(土)14:52:40 [まえば] No.499150878
どくろイーター
6 18/04/21(土)14:53:07 No.499150936
何かテクい事してる
7 18/04/21(土)14:53:14 No.499150951
また変な挙動してる…
8 18/04/21(土)14:54:38 No.499151173
サムネ見て全滅だわアイツらと思ったらあれ…?
9 18/04/21(土)14:55:19 No.499151278
操ったときの戦うのターゲットがそのままアクアブレスに適用されてるのか…?
10 18/04/21(土)14:57:05 No.499151589
FF5のうぇぶみの謎挙動率
11 18/04/21(土)14:58:43 No.499151886
アクアブレスこんなに演出長かったっけ
12 18/04/21(土)14:58:48 No.499151896
まだ理解できる方
13 18/04/21(土)14:59:30 No.499152025
アクアブレスって全体攻撃だったような…
14 18/04/21(土)15:02:39 No.499152471
ちょっと悩んだけど理解できた こんなバグあったのか
15 18/04/21(土)15:02:43 No.499152482
FF5研究者の方解説よろしくお願い申し上げます
16 18/04/21(土)15:04:03 No.499152678
全くわからん…何がどうなってるの
17 18/04/21(土)15:05:33 No.499152889
あーなるほどそういうことね 完全に理解してないわ
18 18/04/21(土)15:06:13 No.499152994
あやつり状態のたたかうでドルムキマイラがターゲット選択 行動前にあやつり主が眠らされてあやつり解除 ドルムキマイラは独自の判断でアクアブレスを使用するけどターゲトはあやつり時のものが保存されてる ってことか?
19 18/04/21(土)15:08:23 No.499153347
青魔って食らって生き残らないとラーニングできないんだっけか
20 18/04/21(土)15:09:43 No.499153553
全滅しなきゃOKだよね
21 18/04/21(土)15:09:56 No.499153587
>青魔って食らって生き残らないとラーニングできないんだっけか 死んでもいいよ じゃないと死のルーレットとかラーニング出来ない
22 18/04/21(土)15:11:12 No.499153774
一応前の街で砂漠入るなよ!って台詞はあるんだっけ
23 18/04/21(土)15:11:15 No.499153785
とらえてみると名うてのモンスターであった
24 18/04/21(土)15:11:24 No.499153804
>青魔って食らって生き残らないとラーニングできないんだっけか 青魔当人がくらわないといけないけど生死は関係ない
25 18/04/21(土)15:11:29 No.499153812
>全滅しなきゃOKだよね >死んでもいいよ >じゃないと死のルーレットとかラーニング出来ない サンキュー「」
26 18/04/21(土)15:11:46 No.499153864
>>青魔って食らって生き残らないとラーニングできないんだっけか >死んでもいいよ >じゃないと死のルーレットとかラーニング出来ない 食らって死んだあと生き返らせたのち戦闘終了しないとだめじゃなかったっけ
27 18/04/21(土)15:12:51 No.499154011
5は食らわないとだめだけど6は見るだけで覚えるんだっけ
28 18/04/21(土)15:13:11 No.499154065
死んだままでいい死ね
29 18/04/21(土)15:13:53 No.499154167
>食らって死んだあと生き返らせたのち戦闘終了しないとだめじゃなかったっけ 死んだままでも問題ないよ ただ喰らわないといけないから不発で終わったり回避するとラーニング出来ない
30 18/04/21(土)15:14:08 No.499154208
>食らって死んだあと生き返らせたのち戦闘終了しないとだめじゃなかったっけ そう思って毎回蘇生させてたな
31 18/04/21(土)15:14:14 No.499154231
7はマテリア毎に覚えた技が違うというめんどい仕様
32 18/04/21(土)15:16:27 No.499154567
su2353937.webm これと同じ挙動
33 18/04/21(土)15:18:06 No.499154828
>これと同じ挙動 ぜんぜんわからん…
34 18/04/21(土)15:18:07 No.499154829
ストラゴスさんはラーニングに関してはシリーズ随一の優秀さ
35 18/04/21(土)15:19:57 No.499155145
>su2353937.webm 何この楽しい遊び
36 18/04/21(土)15:20:08 No.499155175
メテオたのしー!
37 18/04/21(土)15:20:42 No.499155270
パッと見気づかない壊し方しやがって
38 18/04/21(土)15:21:30 No.499155402
>これと同じ挙動 ????
39 18/04/21(土)15:23:59 No.499155820
>su2353937.webm >これと同じ挙動 これもあやつりが解かれてもターゲット自体はベヒーモスのまま永遠に解かれてないのか
40 18/04/21(土)15:25:23 No.499156072
なんとなく「あやつる」周りのフラグ管理が悪さしてんだろうなあくらいなら
41 18/04/21(土)15:28:35 No.499156638
>これもあやつりが解かれてもターゲット自体はベヒーモスのまま永遠に解かれてないのか さすがにターゲット変更は対象の次の行動までだけど 次の行動させる前に魔法カウンターを誘ってる感じだと思う
42 18/04/21(土)15:29:07 No.499156733
つえーと思ってたのにミミズ戦以外だとあんまり使いどころがないアクアブレス
43 18/04/21(土)15:30:26 No.499156943
子供の間で嘘テク呼ばわりされてた話のうちの一部はこういうバグが絡んでいたのかもしれないな…
44 18/04/21(土)15:30:51 No.499157021
砂漠ででるやたらタフなあいつはアクアブレスほしくなる
45 18/04/21(土)15:32:07 No.499157232
敵が正気に戻って攻撃順になるとターゲットがこっちに来る 前に こっちかられんぞくまして カウンターメテオ引き出しまくって自分たちに反撃させ続けるのか
46 18/04/21(土)15:32:32 No.499157295
>砂漠ででるやたらタフなあいつはアクアブレスほしくなる クロウラーだかそんな名前のやつだっけ あいつはデスクローも聞いたと思うからそっちのが楽かも
47 18/04/21(土)15:32:39 No.499157316
まああお魔法全般に言えることだけど 消費MPとダメージのバランスが全体的におかしいから常用が厳しいんだよね
48 18/04/21(土)15:33:21 No.499157429
水属性なんてものはないらしいな
49 18/04/21(土)15:33:48 No.499157512
デスクロー耐性:なし あっ…
50 18/04/21(土)15:35:07 No.499157739
未だに知らない裏テクが出てくる
51 18/04/21(土)15:35:38 No.499157807
>あお魔法 どんなダメージもまあいいかのノーダメージで受け流す魔法…
52 18/04/21(土)15:36:12 [しんりゅう] No.499157907
>水属性なんてものはないらしいな 押し流すぞ
53 18/04/21(土)15:36:34 No.499157962
効いてるのか効いてないのかよくわかんないからな青魔法
54 18/04/21(土)15:36:47 No.499158006
>まああお魔法全般に言えることだけど >消費MPとダメージのバランスが全体的におかしいから常用が厳しいんだよね ホワイトウインドとかも変な仕様だしトリッキーな魔法が多すぎる
55 18/04/21(土)15:37:44 No.499158153
限られた容量と応用の利かないシステムを無理矢理やりくりしてるからこうなっちゃうんだろうか
56 18/04/21(土)15:38:31 No.499158302
頑張ってコンプするけど裏テク的なので使う事はあっても常時使うのは4,5個くらいだもんね青魔法
57 18/04/21(土)15:38:49 No.499158352
レベルが半分になった!のあれは レベル〇なんちゃら以外で使いこなせたことが無い…
58 18/04/21(土)15:39:02 No.499158383
>FF5のうぇぶみの謎挙動率 そうは言ってもですね 謎じゃない挙動でうぇぶみ作っても面白みがですね
59 18/04/21(土)15:39:11 No.499158410
水属性はタイダルウェイブ・大海嘯・すいとん・ウォーターフォールだけか つなみは無属性!無属性です!
60 18/04/21(土)15:39:16 No.499158422
アクアブレスも砂漠にいる敵にやたら効くって効果の魔法なのは最近知ってびっくりした
61 18/04/21(土)15:39:43 No.499158487
書き込みをした人によって削除されました
62 18/04/21(土)15:39:48 No.499158502
>ストラゴスさんはラーニングに関してはシリーズ随一の優秀さ 敵味方問わず使うとこ見ればいいんだよね そしてリルムがスケッチしたりガウが暴れたりすることでいろんな青魔法を使える
63 18/04/21(土)15:40:07 No.499158549
レベルあげたり下げたりは当時なんであるのかさっぱりだったな…
64 18/04/21(土)15:40:08 No.499158552
後半にレベル5デスが効く敵のアンデッド率高すぎ問題
65 18/04/21(土)15:40:58 No.499158678
>つなみは無属性!無属性です! 実際ガレキと石のミキサーではあるけども…!
66 18/04/21(土)15:41:20 No.499158731
>アクアブレスも砂漠にいる敵にやたら効くって効果の魔法なのは最近知ってびっくりした 種族とかの特殊特攻系は言われないと気付くもんでもないからな… ○○イーター・キラーなんかはわかりやすいもんだけども
67 18/04/21(土)15:41:52 No.499158809
青魔法はアビリティ一つで効果が多彩だから大体つけてたけど 収集はめんどい
68 18/04/21(土)15:42:01 No.499158827
アクアブレス(無属性)なんてわかるかそんなもん!
69 18/04/21(土)15:42:16 No.499158872
>限られた容量と応用の利かないシステムを無理矢理やりくりしてるからこうなっちゃうんだろうか プレイヤー側も~の行動をするって選択と ~に対して行動するって選択は別じゃん? 敵側も別々にそれを持っててあやつる状態から復帰って処理のときに片方戻し忘れてるだけだと思う
70 18/04/21(土)15:42:19 No.499158881
レベル半減は敵に使ってもステータス変化ほどんどないっていうか 黒の衝撃も命中率うんこなので、スリプルとか補助魔法かかりやくなったとしても スリプル2回うったほうがいい
71 18/04/21(土)15:42:33 No.499158931
>レベルが半分になった!のあれは >レベル〇なんちゃら以外で使いこなせたことが無い… 物理魔法倍率だかステだかが下がる
72 18/04/21(土)15:42:51 No.499158982
デスクローはあるとなしとで難易度変わる敵が結構いるな
73 18/04/21(土)15:42:54 No.499158990
サンダーストームとか雷って思うじゃん サンダーの方じゃなくてストームの方かよ属性!
74 18/04/21(土)15:43:11 No.499159049
何年かけてデバッグしてるの…
75 18/04/21(土)15:43:31 No.499159103
>デスクローはあるとなしとで難易度変わる敵が結構いるな でかいのが出たらとりあえず撃ってた 割と通る
76 18/04/21(土)15:44:08 No.499159201
レベル半減はレベル下1桁が1のやつに使うもの
77 18/04/21(土)15:44:17 No.499159239
こんな砂漠で水っぽい攻撃してくるところに とてもファンタジーを感じて好き
78 18/04/21(土)15:44:32 No.499159284
>デスクローはあるとなしとで難易度変わる敵が結構いるな たまに出るHPの桁が1つ違うやつはこれが効くかで大分変るよね
79 18/04/21(土)15:44:33 No.499159290
ボス特性持ってないボス多すぎる…
80 18/04/21(土)15:44:38 No.499159306
ターゲットバグはサガフロでもあったな 魔法反射が機能しなくなったり死んだ敵が魔法反射したり
81 18/04/21(土)15:44:45 No.499159322
武器特性とか仕様は知らなかったそんなの…が山ほどある…
82 18/04/21(土)15:44:50 No.499159342
ステ下がるのは味方のほうだけで 敵にはほとんど意味なかったはず
83 18/04/21(土)15:45:21 No.499159448
ブレスってことは口から泡吐いてるのかな…
84 18/04/21(土)15:45:41 No.499159497
>何年かけてデバッグしてるの… FF6学会もひどいしほんと何なのこの界隈…面白すぎる…
85 18/04/21(土)15:45:42 No.499159503
低レベルでこの時点でアクアブレスうてるmpあるんだっけ
86 18/04/21(土)15:45:51 No.499159532
>何年かけてデバッグしてるの… FFシリーズはいまもデバッグ作業が進められている オメガウェポンのATBリセットは随分前に見つかってたみたいだったけど衝撃だったわ
87 18/04/21(土)15:46:19 No.499159613
>低レベルでこの時点でアクアブレスうてるmpあるんだっけ これは初期レベルに近そうだから無理じゃね 30ぐらい使うはずだしこれ
88 18/04/21(土)15:46:45 No.499159698
FFとロマサガは何年もかけて入念に壊されすぎる…
89 18/04/21(土)15:46:53 No.499159719
スクウェア見抜き過ぎ問題
90 18/04/21(土)15:46:56 No.499159727
ギルガメにレベル2オールドかけてしばらくこっちから手出ししなければ こうらも地震も0ダメだったよ
91 18/04/21(土)15:47:26 No.499159804
色々覚えても通常運用に耐える技がゴブリンパンチと火炎放射とホワイトウィンドとフラッシュぐらいで ピンポイントでレベル5デス使うかなってぐらい
92 18/04/21(土)15:47:52 No.499159877
炎属性 氷属性 雷属性 水属性 砂漠属性
93 18/04/21(土)15:48:15 No.499159952
縛りプレイ見てると思った以上にスリプル効く敵多過ぎる
94 18/04/21(土)15:48:18 No.499159963
マイティガードの有用性を …終盤すぎるねコレ
95 18/04/21(土)15:48:24 No.499159978
砂漠であると威力8倍とかいう仕様を先に教えろ
96 18/04/21(土)15:48:47 No.499160040
>スクウェア見抜き過ぎ問題 普通プレイでは見向きもしないような防具やらザコのドロップやらが急に輝いたりするのいいよね…
97 18/04/21(土)15:48:52 No.499160049
>これは初期レベルに近そうだから無理じゃね >30ぐらい使うはずだしこれ 金の髪飾りというものがあってな
98 18/04/21(土)15:48:57 No.499160063
確か調合で巨人の薬敵に飲ませてレベル255カンストさせてレベル5デスで倒すとかあったよね
99 18/04/21(土)15:49:56 No.499160220
あーでもこの時点で金の髪飾りは入手できないか