18/04/20(金)23:47:37 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524235657503.jpg 18/04/20(金)23:47:37 No.499038436
ゲームでイライラするって本末転倒だよね
1 18/04/20(金)23:48:45 No.499038719
怒りは必要
2 18/04/20(金)23:49:47 No.499038981
ゲームで人間性能の差を感じて絶望する
3 18/04/20(金)23:49:59 UDk3/Juw No.499039014
>いらすとや画像でクソスレ立てるって本末転倒だよね
4 18/04/20(金)23:50:19 No.499039089
負けても悔しくない奴は上達しない
5 18/04/20(金)23:50:46 No.499039227
>いらすとや画像でクソスレ立てるって本末転倒だよね また君か
6 18/04/20(金)23:50:49 No.499039243
どうでもいいと思っていればイライラしない
7 18/04/20(金)23:51:44 No.499039465
イライラなくして進歩無し
8 18/04/20(金)23:51:47 No.499039479
対戦ゲームに限らず達成感や気持ちよさを得るには必要なじゃないかな
9 18/04/20(金)23:51:54 No.499039514
プレイせずイライラしてる奴がたまにいる
10 18/04/20(金)23:52:14 No.499039583
全くイライラしなくなったら卒業だな
11 18/04/20(金)23:53:10 No.499039806
>ゲームで人間性能の差を感じて絶望する 課金額で決まるソシャゲなら人間性能なんて関係ないわよ
12 18/04/20(金)23:53:19 No.499039845
何でエドワード取られてんのにダフ取ったらチャーリー行くんだよハンニバルでもロンメルでも良いからちっとは調べてからFPSやれやクソボケカスゥ!ってなるから辞めた
13 18/04/20(金)23:56:08 No.499040514
競争意識を持てないと上達しないっていうのは本当に痛感する
14 18/04/20(金)23:57:07 No.499040758
イライラと悔しさは別
15 18/04/20(金)23:57:31 No.499040842
上達とかマナーとかどうでもいいんだよ 初心者狩りしてぇ…ナメプでボッコボコにしてぇ… 勝てそうにない相手には露骨に捨てプレイとか挑発とかする
16 18/04/20(金)23:58:14 No.499040999
楽しむためにゲームを遊ぶのだからイライラはおかしいのでは? 壺おじさんみたいなのもあるが
17 18/04/20(金)23:59:07 No.499041192
イライラするってそんなに悪い事じゃ無いと思うんだよ それだけ何かに拘り持ったり集中してるって訳で
18 18/04/20(金)23:59:47 No.499041340
対人ゲーは舐めた思考の奴と当たる事を避けられないから仕方ない部分ではある
19 18/04/21(土)00:00:14 No.499041432
>それだけ何かに拘り持ったり集中してるって訳で それはそれとして娯楽で腹を立てるのは本末転倒ではある
20 18/04/21(土)00:00:27 No.499041476
オンラインの対戦ゲームとかじゃなくて物語を進めるゲームを楽しめばいい問題よ
21 18/04/21(土)00:01:07 No.499041618
面白い事が全て楽しい訳じゃ無いからなぁ イライラや悔しさの先にある達成感とかが無ければそこまで頑張らない
22 18/04/21(土)00:01:09 No.499041630
だからこうしてシングル専用ゲームをやる
23 18/04/21(土)00:01:55 No.499041796
怒りを楽しむって娯楽もあるけどなあ
24 18/04/21(土)00:02:00 No.499041808
娯楽でいいって人もいれば真面目にやりたい人もいるんだしどっちでもいいよ
25 18/04/21(土)00:02:11 No.499041855
イライラしたら台パンチ
26 18/04/21(土)00:02:20 No.499041888
ガチャが当たらなくてイライラとは別なのかな
27 18/04/21(土)00:02:25 No.499041907
イライラがあるからこそのカタルシスだと思うんだけどなあ…
28 18/04/21(土)00:02:43 No.499041959
台パンしてるやつは大体下手くそだよ 上級者はアンガーコントロールできてなんぼ
29 18/04/21(土)00:02:45 No.499041966
>初心者狩りしてぇ…ナメプでボッコボコにしてぇ… >勝てそうにない相手には露骨に捨てプレイとか挑発とかする そういう楽しみも理解できない事も無いけど ゲームに出す金と時間が凄い無駄な感じがしてしまって結局普通にプレイするスタイルに戻っちゃうんだよね この方向でずっとエンジョイできてる人はある意味尊敬できるわ
30 18/04/21(土)00:02:49 No.499041982
ゲーセンにサンドバック置いてあればいいのに 台パンしたくなったらそれ殴ればいいってんで
31 18/04/21(土)00:03:31 No.499042130
たまに格ゲー買うけど大体10時間しないうちに積む やり込める人間になりたい
32 18/04/21(土)00:03:35 No.499042144
>ガチャが当たらなくてイライラとは別なのかな まあそれは自分じゃどうしようもない完全な運だからな…
33 18/04/21(土)00:04:30 No.499042356
簡単にクリアされたら……
34 18/04/21(土)00:04:37 No.499042390
その人が求めてるモノが分からないと本末転倒もクソもない
35 18/04/21(土)00:04:45 No.499042424
>この方向でずっとエンジョイできてる人はある意味尊敬できるわ まあ飽きるよね作業になるし…
36 18/04/21(土)00:04:54 No.499042457
対人ゲーはきつい
37 18/04/21(土)00:05:02 No.499042490
イライラするからこそ上手く出来たら嬉しいんだ
38 18/04/21(土)00:05:05 No.499042502
イライラしないゲームってすぐ飽きるから楽しむために多少のスパイスは必要
39 18/04/21(土)00:05:16 No.499042560
殴ったのかよく行くゲーセンの艦これACの画面が割られてた…
40 18/04/21(土)00:06:53 No.499042920
格ゲーは明らか相手よりも劣ってるってのがわかってああーってなる
41 18/04/21(土)00:07:14 No.499042983
ゲームでイライラするのは特別悪いことだとは思わないけどイライラしかしないゲームは普通に投げるぞ
42 18/04/21(土)00:08:03 No.499043166
艦これACは負ける時はとことん嫌がらせ演出見せられるからな
43 18/04/21(土)00:08:24 No.499043245
クリアできるだろ?ってそれランカーのアイテムとか使ってるからじゃん!みたいな時ある
44 18/04/21(土)00:08:26 No.499043250
パチンコなんか外れてる時も当たってる時と同じくらい脳内物質出てるらしいぞ だからイライラするのも楽しいのうちなんだよ日常じゃない快感なんだから
45 18/04/21(土)00:08:54 No.499043350
艦これACは今回のイベントがえげつないからな
46 18/04/21(土)00:08:59 No.499043371
イライラしないゲームってなんだよ クッキークリッカーですらイライラするぞ俺
47 18/04/21(土)00:09:03 No.499043391
死に覚えゲーは復帰までの時間が長いと投げるな
48 18/04/21(土)00:09:16 No.499043443
continue?「イライラするよねぇ?さっ、お金いれて再戦しよ?」
49 18/04/21(土)00:09:23 No.499043465
>クッキークリッカーですらイライラするぞ俺 イライラし過ぎる…
50 18/04/21(土)00:09:43 No.499043543
助かりました
51 18/04/21(土)00:10:34 No.499043708
クリアできずにイライラするのは結局何度も挑んじゃうけど 対戦相手にイライラするのはすっぱりやめられる
52 18/04/21(土)00:10:47 No.499043752
対人ゲーやってた時より今の方が安定してるからやっぱり心に良くないんだとは思う
53 18/04/21(土)00:11:03 No.499043808
ゲームやってても悔しいって場面はあるけどイライラすることは少ないな
54 18/04/21(土)00:11:06 No.499043821
ワタシノパンチヲウケテミヨ「イライラするよねぇ?さっ、お金入れて殴ろ?」
55 18/04/21(土)00:11:32 No.499043929
対戦ゲームってゲーセンだと閉店あるけど家だと無いからすげえ疲れる
56 18/04/21(土)00:12:26 No.499044130
鉄拳6の対戦台で向かいから17アイス飛んできたことがあったなあ
57 18/04/21(土)00:12:27 No.499044134
無敵モードでゲームしたいんです
58 18/04/21(土)00:12:34 No.499044163
ゲームデザインに必要なのはストレスのマネジメントであって ストレスだけを与え続けるのは三流だ
59 18/04/21(土)00:13:30 No.499044387
対戦ゲーでイライラが嫌になってCOOPゲーをやり出したがこっちでもイライラし出して....俺もう駄目だ
60 18/04/21(土)00:13:58 No.499044478
協力ゲーで味方にイライラし出したらもうダメだなってなった やっぱり1on1のヒリヒリした感じが変に言い訳も効かなくて気持ちいい
61 18/04/21(土)00:14:10 No.499044521
>ゲームデザインに必要なのはストレスのマネジメントであって ストレスだけを与え続けるのは三流だ 至言だね いつからか「いいから死んでろよ」みたいなゲームバランスのものが増えてダメになった
62 18/04/21(土)00:14:51 No.499044676
俺は周りみんな敵のフリーフォアオールでいいや… …人気ねえ…
63 18/04/21(土)00:14:56 No.499044696
>対戦ゲーでイライラが嫌になってCOOPゲーをやり出したがこっちでもイライラし出して....俺もう駄目だ 脱衣マージャンゲー「慰めてあげる…こっちに来て♥」
64 18/04/21(土)00:15:00 No.499044708
>鉄拳6の対戦台で向かいから17アイス飛んできたことがあったなあ 灰皿とか椅子はわかるが17アイスははじめてきいた
65 18/04/21(土)00:15:12 No.499044762
>無敵モードでゲームしたいんです ゲームさえ選べば割とそれに近いゲームは結構あると思う 一般的な難度以上のものは裏技以外に期待するもんじゃないし 対人ゲーなら何言ってんだテメェとなるのでゲームのセレクト大事
66 18/04/21(土)00:15:14 No.499044769
何か精神的に疲れてると反骨精神が沸かなくなって イライラだけが募るようになる
67 18/04/21(土)00:15:44 No.499044888
早く寝よう!
68 18/04/21(土)00:15:51 No.499044927
STGしかやらなかったし基本一蹴とかノーマルクリアラーだったから基本的にクリアできたのであまりイライラしにはいかなかったぞ俺
69 18/04/21(土)00:16:13 No.499045022
大昔餓狼SPだったと思ったけど 乱入して勝ったら向こうからひょろい兄ちゃんが真っ青な顔して現れて 「お、おれの50えんかえせよお~」 って泣きそうな顔で言ってきた事がどうも忘れられない どんな人生だとああいう風になるのかなって
70 18/04/21(土)00:16:19 No.499045050
イライラの果ての爽快感ってのはある 社会に出ると面倒くせぇ結果だけ得てぇってなる事もしばしばだが
71 18/04/21(土)00:16:48 No.499045166
モンハンで楽しく狩りがしたいだけなのに組んだパーティーが殺伐としてるの嫌い!
72 18/04/21(土)00:16:54 No.499045191
そのうち条件反射で100円入れた瞬間に絶叫して台蹴るようになる
73 18/04/21(土)00:17:02 No.499045223
>大昔餓狼SPだったと思ったけど ホントに大昔だと思う!
74 18/04/21(土)00:17:59 No.499045451
協力プレイは自分のあまりの下手さに迷惑掛けてるかも…と自己嫌悪するから嫌だよ でも何でか今のゲームはマルチとかで他人と協力させてくるから困るよ そういう意味ではソロでやらせろとイライラしてるかもしれない
75 18/04/21(土)00:18:09 No.499045495
イラっとすることはあるけど勝った時ザマミロ&スカッとサワヤカなきぶんになれる ケンカの後のセックスってこういうことなんだね やったことないけど
76 18/04/21(土)00:18:29 No.499045604
>大昔餓狼SPだったと思ったけど >乱入して勝ったら向こうからひょろい兄ちゃんが真っ青な顔して現れて >「お、おれの50えんかえせよお~」 >って泣きそうな顔で言ってきた事がどうも忘れられない >どんな人生だとああいう風になるのかなって 乱入するなよ…
77 18/04/21(土)00:18:53 No.499045707
最近は格ゲーでイライラしそうになったら捨てゲーしてるわ さっさと次の対戦に行ったほうがいい
78 18/04/21(土)00:19:12 No.499045788
いや乱入台なんですけお
79 18/04/21(土)00:19:25 No.499045837
対戦ゲームはどうしても相手にも楽しんでもらえたかな?嫌な思いさせなかったかな?と勝利してももやもやするからしない
80 18/04/21(土)00:19:39 No.499045889
>やっぱり1on1のヒリヒリした感じが変に言い訳も効かなくて気持ちいい 逆に言い訳できないから1対1は嫌って人も多いらしい
81 18/04/21(土)00:20:02 No.499045986
勝ち敬意だから挑発じゃないのでセーフ!!
82 18/04/21(土)00:20:09 No.499046014
>どんな人生だとああいう風になるのかなって 50円ぐらいでそんなに…
83 18/04/21(土)00:20:17 No.499046055
>最近は格ゲーでイライラしそうになったら捨てゲーしてるわ >さっさと次の対戦に行ったほうがいい アスリートのメンタルコントロールみたいな話になってきたな
84 18/04/21(土)00:20:25 No.499046095
ベアステージならきちんとゾロ目で終わらせてキム飛ばす それがマナーってもんだろ
85 18/04/21(土)00:20:58 No.499046240
対戦とは相手の嫌がることをすることだ!
86 18/04/21(土)00:21:01 No.499046261
店内で対戦したいかオンラインで対戦したいかさぁ選べ! 後腐れないCPU戦は選ばせてくれないんですか…
87 18/04/21(土)00:21:03 No.499046267
ダークソウルがストレスゲー代表みたいな扱われ方をしているイメージだが いわゆるソウルライクと呼ばれてるダークソウルを真似て作ったゲームをやると如何に本家がストレスについて考えてるのかわかって面白い
88 18/04/21(土)00:21:11 No.499046312
音ゲーですら他人とオンラインプレイするのがあってなんで…ってなる ないのが基本だから何か気になる
89 18/04/21(土)00:21:24 No.499046369
>対戦ゲームはどうしても相手にも楽しんでもらえたかな?嫌な思いさせなかったかな?と勝利してももやもやするからしない そんな優しさはゲーム中は捨てていいんだ
90 18/04/21(土)00:21:37 No.499046425
難易度高くてイライラするゲームはなんか時間の無駄な気がしてすぐそこそこ楽になるチートに手を出してしまう
91 18/04/21(土)00:21:39 No.499046433
>勝ち敬意だから挑発じゃないのでセーフ!! 結構熱いタイマンだった時は弔砲で3発空に撃つ 相手に誤解され屈伸される
92 18/04/21(土)00:21:47 No.499046472
初心者弾幕シューターなんだけどCAVEシューにはイライラしないけど東方だとすごくイライラする まあCAVEシューはそもそもクリアする気とか無しでプレイしてるからその影響があるのかも知れないけど
93 18/04/21(土)00:21:56 No.499046509
死んで即コンティニュー出来るゲームいいよね
94 18/04/21(土)00:22:04 No.499046550
あんなに投げてたコントローラーが一万円くらいになると そっと置いてから自分パンチ
95 18/04/21(土)00:22:24 No.499046645
本気でキレたのって昔のポチポチソシャゲぐらいだなあ
96 18/04/21(土)00:22:38 No.499046714
>ダークソウルがストレスゲー代表みたいな扱われ方をしているイメージだが >いわゆるソウルライクと呼ばれてるダークソウルを真似て作ったゲームをやると如何に本家がストレスについて考えてるのかわかって面白い デモンズソウルから成長したからな… 初期パッチデモンズはぶっちゃけクソゲー一歩手前の難易度と言ってもいいと思う…
97 18/04/21(土)00:23:26 No.499046945
>初心者弾幕シューターなんだけどCAVEシューにはイライラしないけど東方だとすごくイライラする >まあCAVEシューはそもそもクリアする気とか無しでプレイしてるからその影響があるのかも知れないけど デススマ面白いよ 攻略ポイント知ってると初心者でも1コインクリアが10プレイもしない内に出来るようになると思う
98 18/04/21(土)00:23:49 No.499047073
でもゲームでイライラするのって気持ちいいよね 俺気づいてしまった この怒りや憎しみすらもストレスの解消…
99 18/04/21(土)00:23:55 No.499047103
>本気でキレたのって昔のポチポチソシャゲぐらいだなあ キレはしないけどLOVがサービス終わるらしいな
100 18/04/21(土)00:24:13 No.499047173
>初心者弾幕シューターなんだけどCAVEシューにはイライラしないけど東方だとすごくイライラする 自分から誘導してアグレッシブに避けるのとあらかじめ用意された道筋を抜けてる受け身的なよけ方の差かもしれんね
101 18/04/21(土)00:24:15 No.499047186
ゲームやってるの見るのが楽でいい
102 18/04/21(土)00:24:18 No.499047199
>ダークソウルがストレスゲー代表みたいな扱われ方をしているイメージだが >いわゆるソウルライクと呼ばれてるダークソウルを真似て作ったゲームをやると如何に本家がストレスについて考えてるのかわかって面白い 死にゲーって言われつつもやり直しや難易度の調整自体はストレス感じさせないのは大きいよね
103 18/04/21(土)00:24:19 No.499047207
>初心者弾幕シューターなんだけどCAVEシューにはイライラしないけど東方だとすごくイライラする >まあCAVEシューはそもそもクリアする気とか無しでプレイしてるからその影響があるのかも知れないけど 弾幕系でも一括りにできるもんでもなくデザインの性格が相当違う 東方でも弾消しシステム多めのタイトルならケイブシューターにも割と合うかもしれんけど東方は基本きちんと回避させようとする弾幕の作りだからな…
104 18/04/21(土)00:25:22 No.499047478
大体みんな年単位かかるものだと思ってるよ という話を聞いてから 斑鳩でミスってもあんまりイライラしなくなった
105 18/04/21(土)00:25:27 No.499047495
>ゲームやってるの見るのが楽でいい おいおいそこでコンボミスるなよあーあ俺なら読めてたね! みたいな事を言うテリーコスプレのおっさんが居た
106 18/04/21(土)00:25:36 No.499047521
>ゲームやってるの見るのが楽でいい プレイ動画もプレイ動画でちょっとしたミスでブチギレてるコメントがいっぱいあると 見てるだけでもイライラする人ってもうゲーム自体から離れたほうがいいんじゃ…ってなった
107 18/04/21(土)00:25:54 No.499047604
負けたらとりあえず近場のものを蹴っ飛ばす癖がついてしまった…
108 18/04/21(土)00:25:55 No.499047611
イライラはあまりしないけど自分は負けることが極端に苦手だという事が判明した 一回負けただけでテンションが落ちる
109 18/04/21(土)00:26:12 No.499047660
やっぱテリーはすげえや…
110 18/04/21(土)00:26:35 No.499047754
斑鳩は4面を越すのに丸3年前かかった 最終的に怒りや憎しみよりも恐怖の方が上回った
111 18/04/21(土)00:26:41 No.499047782
>イライラはあまりしないけど自分は負けることが極端に苦手だという事が判明した >一回負けただけでテンションが落ちる 趣味で絵描き始めたけど気に食わなくて全然完成しない
112 18/04/21(土)00:26:46 No.499047795
>大体みんな年単位かかるものだと思ってるよ 実際STG入門したときまともにやれるようになるまで3年はかかった…
113 18/04/21(土)00:27:03 No.499047873
回避必須の攻撃を押さえれば 後は博打でお願い攻撃か反確の攻撃をひたすら待つだけだし ダクソにストレスなどないイライラするのは対人
114 18/04/21(土)00:27:08 No.499047889
>おいおいそこでコンボミスるなよあーあ俺なら読めてたね! >みたいな事を言うテリーコスプレのおっさんが居た 餓狼のテリーの事だろうになんで最初にテリーマンのコスプレしたおっさんの姿が頭に浮かんだんだろう俺
115 18/04/21(土)00:27:16 No.499047917
俺に勝つ奴は後頭部に鉄パイプくれてやりたいとくらい憎い とにかく勝ちてえ
116 18/04/21(土)00:27:17 No.499047924
フリーゲームでSTG入門みたいなのがあった筈 こういうときどうするかって感じのをひたすらこなしていく奴
117 18/04/21(土)00:27:46 No.499048055
コンボだのハイスコアだのそういうのがあるからいけないんだと思う
118 18/04/21(土)00:28:22 No.499048218
ゲーセン廃れて解説君が居なくなった 昔は漫画みたいな奴がホントに居たんスよ…
119 18/04/21(土)00:28:23 No.499048225
>初心者弾幕シューターなんだけどCAVEシューにはイライラしないけど東方だとすごくイライラする >まあCAVEシューはそもそもクリアする気とか無しでプレイしてるからその影響があるのかも知れないけど 東方はボスがちっちゃくて撃ちこんでる快感が薄いのが苦手だな
120 18/04/21(土)00:28:25 No.499048240
VCのどこでもセーブみたいなの良いよね…
121 18/04/21(土)00:28:28 No.499048255
>斑鳩は4面を越すのに丸3年前かかった >最終的に怒りや憎しみよりも恐怖の方が上回った なるべく残機が欲しいからチェインつなごうとしてそのプレッシャーとそもそものステージの難易度とで締め付けられる感覚がヒシヒシとするんだよね…
122 18/04/21(土)00:28:33 No.499048286
>イライラはあまりしないけど自分は負けることが極端に苦手だという事が判明した 味方のせいに出来るやつはまだいいんだけどタイマン系は自分が悪い以外にないからすぐ心折れる… でもキレてアンインストールしても数日後にまたやりたくなって負けてキレての繰り返しでつらい
123 18/04/21(土)00:28:42 No.499048336
ゲームでイライラするのは他人に対してより上手くない自分にたいしてイライラする 下手くそすぎて指の骨折りたくなる
124 18/04/21(土)00:28:47 No.499048358
対人ゲー普段はやらないけど今月久しぶりにランク戦みたいなの頑張ってたらどんどん体調が悪化してきた…
125 18/04/21(土)00:28:57 No.499048391
最近のイージーは接待レベルが実にいい具合なので シングルゲーでイライラしてる人は是非難易度を一つ下げてほしい 別に仕事じゃないから楽しめる難易度でやったらええねん
126 18/04/21(土)00:29:07 No.499048442
格上にナメプされて負けるのも同格に凡ミスして負け確の状態で煽られるのもその時は顔真っ赤にイラついてもすぐ忘れる 一緒にやっててとっくに引退して動画勢になった知り合いの上から目線のコメントにはマジで我慢できない
127 18/04/21(土)00:29:13 No.499048466
東方は気合避け要素が強いから他の弾幕系に慣れてる人は合わないかもって意見は聞いた 俺は東方しかしてないやれてないから他の弾幕系挑戦するのはためらう
128 18/04/21(土)00:29:45 No.499048621
向かいの住人がいつもスプラで発狂してる
129 18/04/21(土)00:30:10 No.499048733
ゴ魔乙やってから赤とブルーやるとゴ魔乙ってかなり時期操作について練ってあるのがわかる 気がするけど初期はイライラしてたから妄想かもしれん
130 18/04/21(土)00:30:35 No.499048836
>VCのどこでもセーブみたいなの良いよね… ロックマンのクリアをひたすらあれでクリアしてたわ それでも何でこのトゲで死んでんだよクソ!ってなる 7からは止めたら1より簡単なんだけどめっちゃ落下してステージ戻されてる
131 18/04/21(土)00:30:50 No.499048923
対人ゲーやってた頃は負けが混むとひたすら目についた物を殴る蹴るして怒りをコントロールしてたな… おかげで右拳がやたらでかくなった
132 18/04/21(土)00:30:59 No.499048961
>一緒にやっててとっくに引退して動画勢になった知り合いの上から目線のコメントにはマジで我慢できない 今遊んでないやつからの横から発言は俺もダメだ 遊んでるなら価値観の相違って思えるんだけど
133 18/04/21(土)00:31:11 No.499049029
切れたら猿みたいに叫ぶタイプだからゲームから離れてる
134 18/04/21(土)00:31:14 No.499049049
最近だと無料だったからフォートナイトやってみたけど どこから撃たれるのかわからない緊張感で心臓バクバクしすぎて続けたらこれ体に毒だってなった
135 18/04/21(土)00:31:16 No.499049060
何事も熱中できるのは良いことだと思う
136 18/04/21(土)00:31:30 No.499049124
負けるとリアルファイト持ちかけてくるやつ居たけど昔のゲーセンマジでなんだったんだろう…
137 18/04/21(土)00:31:51 No.499049197
格ゲーなんて多少のイライラがないとモチベーション保てないよね イライラが達成感に勝るようになったら辞め時だ
138 18/04/21(土)00:31:56 No.499049226
モンハンやってるときはヤバイ
139 18/04/21(土)00:32:02 No.499049255
勝ってもプラマイ0になる遊びはやめる
140 18/04/21(土)00:32:32 No.499049391
やった時間だけ着実に経験値が積み上がるRPGは癒しなんやな
141 18/04/21(土)00:32:45 No.499049453
イライラしてもいいけど台パンするやつは絶対に許さん やるなら自分で筐体買ってやれ
142 18/04/21(土)00:32:45 No.499049456
>向かいの住人がいつもスプラで発狂してる イカは少人数チームゲーだから発狂要素強いと思う
143 18/04/21(土)00:32:57 No.499049520
>負けるとリアルファイト持ちかけてくるやつ居たけど昔のゲーセンマジでなんだったんだろう… 今なら気持ちわかるよ 俺に勝って調子こいてる奴の頭に肘鉄かましたくなる
144 18/04/21(土)00:33:16 No.499049603
>対人ゲーやってた頃は負けが混むとひたすら目についた物を殴る蹴るして怒りをコントロールしてたな… 箱1は電源入れてからゲーム立ち上がるまでが箱○より全然速いから 最近は負けがこむ前にスパッと止めれるようになった ハードの進化ってありがたいね!
145 18/04/21(土)00:33:41 No.499049753
月華の剣士2やってるけど 何もしないで歩いてきてこっちのボタンに反応した反撃しかしてこないパターンって何したら勝てるのこれ
146 18/04/21(土)00:34:06 No.499049872
負けても悔しく無くなったからと言ってやめた松岡修造
147 18/04/21(土)00:34:33 No.499050017
まず頭に遊びだという事を徹底的に叩き込まないといけない うっかり勝負だと勘違いする
148 18/04/21(土)00:34:42 No.499050072
>>向かいの住人がいつもスプラで発狂してる >イカは少人数チームゲーだから発狂要素強いと思う あれやってると自分でもビックリするくらい一人言増える
149 18/04/21(土)00:35:04 No.499050191
対戦ゲームのせいで大分寿命が減っているという確信がある
150 18/04/21(土)00:35:25 No.499050293
ゲームでも勝負事で本気になれないやつのほうが寒いでしょ 多分リアルでも腑抜けて生きてんだろうな
151 18/04/21(土)00:35:31 No.499050319
友人同士ならやる気の差がはっきりするとやばい
152 18/04/21(土)00:35:31 No.499050322
>やった時間だけ着実に経験値が積み上がるRPGは癒しなんやな 自分自身のプレイスキルを伸ばして行くゲームと ゲーム内のステータスを積み上げるゲームは大体ずっと並行でプレイしてるな それぞれのラインでプレイしてるゲームのジャンルは様々だけど
153 18/04/21(土)00:35:48 No.499050415
発狂て
154 18/04/21(土)00:35:49 No.499050422
そりゃイライラしかしないんだったら本末転倒だろうけどさ そんなゲーム続けんわそもそも
155 18/04/21(土)00:36:03 No.499050486
一対一の対戦系で負けると相手が俺のこと煽ってるような気がしてイライラしちゃう 我ながらしょうもないプライドと軽い病気だと思う
156 18/04/21(土)00:36:23 No.499050585
>>>向かいの住人がいつもスプラで発狂してる >>イカは少人数チームゲーだから発狂要素強いと思う >あれやってると自分でもビックリするくらい一人言増える ゲージが割れた瞬間近場のダンボールに金属バットぶち込んまないと落ち着かないくらいイライラすんだよなアレ…
157 18/04/21(土)00:36:30 No.499050616
>負けても悔しく無くなったからと言ってやめた松岡修造 やっぱ悔しいって思いは成長に必要なんだろうなぁ でもそれで成長しようとせず何かに当たるタイプは精神に良くないのでそもそも止めたほうがいいんだろうな
158 18/04/21(土)00:36:32 No.499050625
ゲーム速度が遅めの対人ゲームはいいぞ おっさんでも充分勝てる ストVとかはもう無理だ
159 18/04/21(土)00:36:32 No.499050626
>ゲームでも勝負事で本気になれないやつのほうが寒いでしょ >多分リアルでも腑抜けて生きてんだろうな そんな決め台詞みたいなのぱっと出てこねえよ コピペなのかと思ったわ
160 18/04/21(土)00:36:34 No.499050632
本気になるのはいいけど 喧嘩じゃないんだよ
161 18/04/21(土)00:36:44 No.499050678
RPGでイライラするのはロード時間とかだから…
162 18/04/21(土)00:37:05 No.499050800
決まったアルゴリズムの敵を決まったパターンで倒す 地上にいたら波動拳飛んできたら昇竜拳 スト4の攻略なんてこんなんでいいんだよ
163 18/04/21(土)00:37:16 No.499050868
OWやってた時が一番ヤバかったな なんですぐ辞められなかったんだろう..
164 18/04/21(土)00:37:25 No.499050921
>RPGでイライラするのはロード時間とかだから… シーク音でモンスター出るの察してメニュー画面出して回避とかしてた記憶が
165 18/04/21(土)00:37:40 No.499051004
スプラトゥーンやってる実況者は大体口が悪くなってく…
166 18/04/21(土)00:38:14 No.499051183
勝った時の喜びで負けた時の腹立たしさが帳消しにならなくなってスト4は辞めた
167 18/04/21(土)00:38:45 No.499051325
>友人同士ならやる気の差がはっきりするとやばい 対人じゃないけど音ゲーであとから始めた友人にすぐ追い抜かれた時はなんか辛くてやらなくなっちゃったな 一人でゲーセン通ってた時はすごく楽しんでたのに
168 18/04/21(土)00:39:18 No.499051452
逆に接戦で勝っても大して嬉しくもなかったから対戦はやめた 勝てなかったと負けなかったとしか思えない
169 18/04/21(土)00:39:48 No.499051575
なんで俺こんな頑張ってギルティギアやってんだろって冷めた
170 18/04/21(土)00:39:50 No.499051584
>ゲーム速度が遅めの対人ゲームはいいぞ >おっさんでも充分勝てる 具体例を挙げてみてほしい
171 18/04/21(土)00:40:26 No.499051782
>あれやってると自分でもビックリするくらい一人言増える あまり怒ってはいけないという刷り込みを自分にしてしまったせいで 笑いながら怒るようになった
172 18/04/21(土)00:40:39 No.499051843
デススマはゲームバランス調整が逸品でSTGコーナーのふんいきが変わったが 2でやらかして戻った
173 18/04/21(土)00:41:37 No.499052138
ミカドの配信みてると当時のゲーセンの歪んでた話が聞けて面白い
174 18/04/21(土)00:42:31 No.499052376
ローグライクは糞程難しくて糞程イライラするけどクリアした時の達成感はすごいからいくらでも続けられる
175 18/04/21(土)00:42:32 No.499052380
おめえいっつも1Lの紙パックカフェオレ持ち込んでんな
176 18/04/21(土)00:43:12 No.499052584
自分が下手くそ過ぎて自分にムカついて仕方がない
177 18/04/21(土)00:43:37 No.499052727
GBの悪魔城ドラキュラてガキのころ何のゲームでも楽しめてたのに辛かった キャラの挙動とかなんか色々キツかった
178 18/04/21(土)00:43:49 No.499052801
ROにドハマリしてたけど給料一月分突っ込んだ究極精錬で大負けして一気に醒めた やっぱり確率って糞だわ
179 18/04/21(土)00:44:09 No.499052911
>ストVとかはもう無理だ むしろスト5が遅めのゲームじゃない?
180 18/04/21(土)00:44:28 No.499053018
>自分が下手くそ過ぎて自分にムカついて仕方がない 念
181 18/04/21(土)00:45:28 No.499053270
友達と遊ぶのが好きなだけでそんなにゲーム好きじゃないなと気付いた
182 18/04/21(土)00:45:34 No.499053293
>具体例を挙げてみてほしい ダークソウル3 キャラ固定の性能じゃなく自分の好みで作れるので強武器を自在にチョイスできるのも強み