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18/04/20(金)17:19:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/04/20(金)17:19:54 No.498943824

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/20(金)17:20:31 No.498943899

Bで決定Aでキャンセル

2 18/04/20(金)17:21:20 No.498944025

>?で決定○でキャンセル

3 18/04/20(金)17:22:55 No.498944251

カービィ

4 18/04/20(金)17:23:08 No.498944271

ロックマンX

5 18/04/20(金)17:26:44 No.498944780

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児でXボタンがジャンプだった記憶はあるんだがAの位置って意外と浮かばないな 適応してたから覚えてないとかだろうか

6 18/04/20(金)17:28:04 No.498944958

Yが攻撃😄

7 18/04/20(金)17:28:29 No.498945032

ファミコンのマリオしかやったことない子が友達の家でマリオワールドやると逆になる

8 18/04/20(金)17:28:57 No.498945104

BジャンプAダッシュ嫌い

9 18/04/20(金)17:29:28 No.498945187

キーコンフィグあれば解決できる問題なのに 頑なに導入しないゲームが多いのなんでだろうね

10 18/04/20(金)17:30:00 No.498945262

持ち方の問題も出てくるからVCのは本当にキーコンフィグ欲しい…

11 18/04/20(金)17:30:36 No.498945359

ゼルダBOTWはわりとボタン配置悪かった というか任天堂はキーコンフィグさせてくれよ

12 18/04/20(金)17:30:44 No.498945382

上は案外しっくりくる 左は見たことない

13 18/04/20(金)17:33:49 No.498945830

ローリングや回避みたいな下部分に欲しいキーもあると ジャンプとどっちが下に来るべきか悩む

14 18/04/20(金)17:33:54 No.498945841

そりゃ赤ちゃんの顔したコントローラーとか聞いたことないし…

15 18/04/20(金)17:36:25 No.498946224

>持ち方の問題も出てくるからVCのは本当にキーコンフィグ欲しい… VCはキーコンあるでしょWiiUのは

16 18/04/20(金)17:37:16 No.498946342

>VCはキーコンあるでしょWiiUのは WiiUはあるのか…いいな…

17 18/04/20(金)17:37:54 No.498946429

ゼロミやフュージョンから入ったせいかもしれないけどスーパーメトロイドとか操作煩雑すぎでどうしようかと思った

18 18/04/20(金)17:38:39 No.498946561

ジャンプしようとしてマップを開くイカちゃんかわいいよね

19 18/04/20(金)17:40:01 No.498946743

>ジャンプしようとしてマップを開くイカちゃんかわいいよね ボタン配置を下のに変えていた俺に死角はなかった

20 18/04/20(金)17:40:17 No.498946788

ゼルダとイカのジャンプボタンで混乱し ゼルダとモンハンの崖登りで混乱する

21 18/04/20(金)17:42:22 No.498947113

>キーコンフィグあれば解決できる問題なのに >頑なに導入しないゲームが多いのなんでだろうね キーコンで弄れる分だけデバッグの手間が増えるから…

22 18/04/20(金)17:42:34 No.498947132

ニンテンリニンサンはベストな操作考えたからユーザーがそれに合わせてくだち!!1!って方針なので… ARMSがアプデでキーコンフィグ追加されたのは予想外だった

23 18/04/20(金)17:43:25 No.498947265

Bジャンプを確定にしたとして 攻撃・特殊・回避系をどう配置するべきかな…

24 18/04/20(金)17:43:46 No.498947315

>キーコンフィグあれば解決できる問題なのに >頑なに導入しないゲームが多いのなんでだろうね 任天堂は慣れれば最適になるようちゃんと作ったんだからお前が順応するんだよって思ってる節がある

25 18/04/20(金)17:43:49 No.498947325

ABの決定キャンセル入れ替えてくるのは気を利かせたつもりで使えないやつだなって思う…

26 18/04/20(金)17:44:36 No.498947446

>Bジャンプを確定にしたとして >攻撃・特殊・回避系をどう配置するべきかな… YダッシュA攻撃X特殊の安心感

27 18/04/20(金)17:45:03 No.498947518

Y攻撃 Bジャンプ A回避 X特殊 特殊がどういうものかにもよるけど

28 18/04/20(金)17:45:53 No.498947649

>ニンテンリニンサンはベストな操作考えたからユーザーがそれに合わせてくだち!!1!って方針なので… こういっちゃなんだが任天堂に限った話じゃないが開発側が ベストな操作方法云々言えるほどやりこんでるのかなぁって思ったりする 開発陣はエアプなんて揶揄が出るのはよくある話だし

29 18/04/20(金)17:46:00 No.498947673

Y攻撃BジャンプA回避X特殊だな キーコンフィグするけどイースとかは未だにAに攻撃入れてくるのやめろってなる…

30 18/04/20(金)17:46:22 No.498947715

歩きがなくて常時ダッシュみたいなゲームもあるからなぁ

31 18/04/20(金)17:46:44 No.498947775

Bジャンプだと親指の生え方的にYアタックじゃないと気が済まない アタック押しっぱしたり細かいジャンプ繰り返すゲームだと特に

32 18/04/20(金)17:46:53 No.498947796

攻撃はR2のトリガー方式がいいかな…

33 18/04/20(金)17:47:23 No.498947888

Rジャンプがベスト

34 18/04/20(金)17:47:39 No.498947926

Bジャンプだと攻撃はYだな Aは手ひねらないと押せないじゃん!

35 18/04/20(金)17:47:58 No.498947964

3Dでカメラがっつり触る前提ならLRに攻撃周りは入れて欲しいね

36 18/04/20(金)17:48:00 No.498947970

>Y攻撃 Bジャンプ A回避 X特殊 崖際のオブジェクトにAでアクセスしようとして 回避暴発して落ちるやつだ

37 18/04/20(金)17:48:21 No.498948030

×で決定だけは無理

38 18/04/20(金)17:48:56 No.498948109

>×で決定だけは無理 さてはオメー洋ゲー出来ない身体だな!

39 18/04/20(金)17:49:32 No.498948202

PCの箱コンでのA決定には慣れたけどデュアルショック使ってる時に×で押すのは慣れない…

40 18/04/20(金)17:49:46 No.498948231

ゲームじゃないけど最近の特定のメーカーのバイクがスイッチの位置が外国仕様になっててやめろクソ!!!ってなる

41 18/04/20(金)17:50:30 No.498948335

>×で決定だけは無理 聖剣2で(なんで…?)ってなった

42 18/04/20(金)17:51:35 No.498948490

Rを攻撃にすると連打がキツい 連打が無いとしても長時間やると指が攣ってくる

43 18/04/20(金)17:51:53 No.498948532

複数のゲーム機使ってた時代だと ボタンの色で判断って系統がすげー混乱した

44 18/04/20(金)17:52:28 No.498948630

DMC4のネロはどうしようかと

45 18/04/20(金)17:52:41 No.498948663

R連打系はキツさよりコントローラーへのダメージが気になる LRって他のボタンより脆くない…?

46 18/04/20(金)17:52:57 No.498948712

 W A D  S

47 18/04/20(金)17:53:07 No.498948740

Xはそれまではダッシュ壁蹴りの時だけAでその他の時は十字キー2回でやってた ロクゼロやってからはどれもLにキーコンフィグするようになった

48 18/04/20(金)17:53:36 No.498948813

PCゲームもESCで強制終了とかWASD移動で緊急回避がCtrlとか何考えてるの…ってのが結構あって困る

49 18/04/20(金)17:53:36 No.498948815

>R連打系はキツさよりコントローラーへのダメージが気になる >LRって他のボタンより脆くない…? なーに 最近のコントローラーはドリームキャストみたいな軟弱な奴じゃないさ

50 18/04/20(金)17:54:07 No.498948901

>複数のゲーム機使ってた時代だと >ボタンの色で判断って系統がすげー混乱した スレ画みたいにボタンの位置で表示してくれるといいよね

51 18/04/20(金)17:54:15 No.498948936

ロクゼロはなんでサブがセイバーだったんだろう ゼクスだと入れ替わったけども

52 18/04/20(金)17:54:29 No.498948964

ゆけゆけトラブルメーカーズで十字キー2回でダッシュに気づかずずっとCボタンでダッシュしていて 100メートル走がどうやっても勝てなくて途方に暮れていたのが俺だ

53 18/04/20(金)17:54:43 No.498948989

海外のゲーム実況見てたら スクウェアスクウェアトライアンゴォトライアンゴォトライアンゴォってきっちり発音してて もっと簡略化できなかったの?って思った

54 18/04/20(金)17:55:23 No.498949093

ラチェット&クランク?

55 18/04/20(金)17:55:58 No.498949179

カービィスーパーDXのDS移植版のキー配置きらい!

56 18/04/20(金)17:56:04 No.498949190

WASD移動はキーボードに手指置く位置考えたら合理的じゃない?

57 18/04/20(金)17:57:12 No.498949373

WADXじゃないのかと初めてのときは思ったけど指を下に伸ばすのってキツいわ

58 18/04/20(金)17:57:14 No.498949376

>ロクゼロはなんでサブがセイバーだったんだろう タイトルはロックマンだし初期装備は銃だったはずだし…

59 18/04/20(金)17:57:28 No.498949414

pcとps4で交互にゲームやってると混乱する

60 18/04/20(金)17:58:04 No.498949506

攻撃はR1がいいなあ R2は中指使うことになるからヤダ

61 18/04/20(金)17:58:32 No.498949561

BOTWは最初Bジャンプにしたけどデフォの方が良いと思って戻したな

62 18/04/20(金)17:58:50 No.498949627

>WADXじゃないのかと初めてのときは思ったけど指を下に伸ばすのってキツいわ そもそもその配置だとやたら誤タッチするSどうするんだって話にもなっちゃうしね キー割り当てなくてもそれはそれで邪魔だし

63 18/04/20(金)17:58:53 No.498949634

カービィのスパデラでAヘルパーBジャンプY攻撃だったのが リメイクのウルデラでAYジャンプB攻撃Xヘルパーになってたから凄い混乱した

64 18/04/20(金)17:59:42 No.498949775

あまりに遊びにくくてソウルシリーズみたいな配置にまるっと変えたのは東亰ザナドゥだな…

65 18/04/20(金)17:59:49 No.498949791

R1=メイン武器 R2=サブ武器 Y=構え B=ダッシュ X=スキル A=決定

66 18/04/20(金)18:00:16 No.498949856

スプラトゥーンはX スプラトゥーン2はB

67 18/04/20(金)18:00:36 No.498949910

そもそもカービィは上で飛べなくなった時点で違和感凄かったですよ

68 18/04/20(金)18:01:53 No.498950126

スパメトは一見難解かもしれないがこれが指にストレス来ない

69 18/04/20(金)18:02:12 No.498950183

WASDってASDに薬中人指おいてWは中指でいいんだよね?

70 18/04/20(金)18:02:26 No.498950224

PS4でゲームやるとたまにある ゲーム中×で決定〇でキャンセル セーブ画面〇で決定×でキャンセル

71 18/04/20(金)18:03:26 No.498950388

>こういっちゃなんだが任天堂に限った話じゃないが開発側が >ベストな操作方法云々言えるほどやりこんでるのかなぁって思ったりする >開発陣はエアプなんて揶揄が出るのはよくある話だし 三流の会社ならともかく一流のところに開発陣がエアプとか言ってるのは言ってる奴が頭おかしいレベルで傲慢なだけだよ

72 18/04/20(金)18:03:39 No.498950413

>WASDってASDに薬中人指おいてWは中指でいいんだよね? 自分はそう

73 18/04/20(金)18:03:46 No.498950430

ダークソウルのスティック押し込みでジャンプってどうなの…って思ったけど他に割り当てられそうなボタンがない

74 18/04/20(金)18:06:07 No.498950915

PSのユニバーサルデザイン思考が逆に悲劇を生んだ 丸と罰の意味が国によって違ったり言葉で表すと冗長になったり 任天堂は頑なにキーコンフィグつけないのだけは嫌い

75 18/04/20(金)18:06:25 No.498950975

AC持ちを初めて見た時はびっくりしたよ

76 18/04/20(金)18:08:25 No.498951328

PC同人ゲーはいい加減ZXCVに配置するのやめてほしいぞ

77 18/04/20(金)18:09:41 No.498951561

BCD A

78 18/04/20(金)18:14:30 No.498952519

カービィのスパデラ移植はGBAからの流れでコンフィグが原作とちがうらしいな 開発側でも揉めてたらしいけどスタアラでようやくコンフィグパターン選べるようになってた

79 18/04/20(金)18:15:42 No.498952796

ABXYも任天堂の配置とXinputの配置で混乱する

80 18/04/20(金)18:16:16 No.498952924

スーパーメトロイドのAダッシュが最後までしっくりこなかった ミニでやり直してRに置いたらとても快適だった

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