虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/18(水)12:28:41 No.498507155

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/04/18(水)12:29:28 No.498507296

    どちらも無能で話が拗れる

    2 18/04/18(水)12:30:41 No.498507550

    有能だった敵が 仲間になると無能

    3 18/04/18(水)12:32:05 No.498507822

    無能な敵を無能な味方が攻略して周りから有能扱いされる…

    4 18/04/18(水)12:32:26 No.498507889

    メインの子が一度でもやらかすといつまでも粘着するオタクが沸いてくる

    5 18/04/18(水)12:32:28 No.498507893

    有能でヤバい敵! 急激に無能になったので倒せた

    6 18/04/18(水)12:33:59 No.498508198

    下はとてつもなく不快なのでアニメぐらいは楽しく見させて欲しい

    7 18/04/18(水)12:34:16 No.498508272

    >どちらも無能で話が拗れる 真剣にやってるなら辛いけどギャグなら好き

    8 18/04/18(水)12:34:22 No.498508303

    どう見ても両方無能にしか見えないのに解説キャラが高度な頭脳戦とか言い出す…

    9 18/04/18(水)12:34:45 No.498508392

    銀英伝...

    10 18/04/18(水)12:35:16 No.498508502

    バカとバカの心理戦ごっこいいよね

    11 18/04/18(水)12:35:40 No.498508579

    無能が無能として描かれててその後に解消する展開があるならイイよ…

    12 18/04/18(水)12:36:08 No.498508668

    明らかに足引っ張ってる仲間なのに特に言及もなく有能扱いされる

    13 18/04/18(水)12:36:14 No.498508697

    ※完全に無能なのに作中では優秀な参謀キャラとして持ち上げられる…

    14 18/04/18(水)12:36:28 No.498508744

    足の引っ張り合いで始まり足の引っ張り合いで終わった…

    15 18/04/18(水)12:36:47 No.498508821

    味方が有能過ぎて敵がかわいそう! 急激に無能になった

    16 18/04/18(水)12:36:54 No.498508840

    高度な柔軟性

    17 18/04/18(水)12:37:07 No.498508886

    上が行き過ぎると無能なのは話理解出来てない俺でしたねってなる すんません業の櫓以外も雰囲気で読んでました

    18 18/04/18(水)12:37:38 No.498509010

    カイザー不調とはいえ銀英伝ラストの決戦の銀河帝国側のグダグダ具合すごいよね

    19 18/04/18(水)12:38:36 No.498509218

    指揮を放棄してるだけなのに選手にアクロバティックな解釈されて勝手に評価される監督がいる…

    20 18/04/18(水)12:38:50 No.498509276

    主人公サイドが特に何かしたわけでもないのに 唐突に敵が弱体化するのはどうなの

    21 18/04/18(水)12:39:05 No.498509327

    作中から退場した後に実は有能だったと設定盛られる

    22 18/04/18(水)12:39:47 No.498509472

    BLEACHは味方で有能なやつが少なすぎた

    23 18/04/18(水)12:39:49 No.498509480

    さすが主人公するために敵がどんどん馬鹿になる

    24 18/04/18(水)12:39:53 No.498509490

    読者目線で有能無能決めつけるのいいよね

    25 18/04/18(水)12:40:14 No.498509564

    わりと運と状況頼みのゴリ押しだったのに全て計算通りだったみたいな扱いされる…

    26 18/04/18(水)12:40:40 No.498509657

    主人公であれ味方であれ 仲間の期待を裏切るような展開は描くべきじゃない

    27 18/04/18(水)12:41:15 No.498509783

    >わりと運と状況頼みのゴリ押しだったのに全て計算通りだったみたいな扱いされる… タイラーかな?

    28 18/04/18(水)12:42:13 No.498510000

    敵も味方も無能になって主人公を持ち上げる装置になってる

    29 18/04/18(水)12:42:19 No.498510014

    ハンターハンターの駆け引きがどんどん理解できない領域になってて自分の無能さを痛感する

    30 18/04/18(水)12:42:31 No.498510050

    >指揮を放棄してるだけなのに選手にアクロバティックな解釈されて勝手に評価される監督がいる… イナイレでめっちゃ見た

    31 18/04/18(水)12:42:37 No.498510075

    なんでそれ事前に共有しとかないの?! っていうのが出てくるとだいぶ無能感出てくる 言わないでいる相当な理由付けが要る

    32 18/04/18(水)12:43:09 No.498510200

    したのパターンで泣いたとき登場人物は話書いてる奴以上には頭がよくならんのだから仕方ないって諦めてる

    33 18/04/18(水)12:43:46 No.498510326

    敵「一晩でやってくれました」 味方「あんたなんか神じゃない」

    34 18/04/18(水)12:43:55 No.498510358

    理由なく報連相が滞るというリアル……

    35 18/04/18(水)12:44:00 No.498510378

    さっきまで見事な連携で主人公を追い詰めてたのに 突然仲間割れを始めて隙だらけになる敵コンビ!

    36 18/04/18(水)12:44:22 No.498510456

    無能な味方(無学な村娘キャラ)が読者どころか作者にまでこき下ろされてた時は流石にどうかと思った

    37 18/04/18(水)12:44:25 No.498510473

    >理由なく報連相が滞るというリアル…… 生々しくはあるんだよな… 本当に理由ないんだよな…

    38 18/04/18(水)12:44:57 No.498510561

    >無能な味方(無学な村娘キャラ)が読者どころか作者にまでこき下ろされてた時は流石にどうかと思った なんで…?

    39 18/04/18(水)12:45:04 No.498510584

    無能な味方と思ったら敵のスパイだった!

    40 18/04/18(水)12:45:22 No.498510635

    敵も味方もクレバーな最適の手段を取ってくる心理戦 めっちゃ読みづらい

    41 18/04/18(水)12:45:59 No.498510744

    今日BSジャパンでミストって映画あるから見ようね

    42 18/04/18(水)12:46:06 No.498510765

    >敵も味方もクレバーな最適の手段を取ってくる心理戦 >めっちゃ読みづらい ワールドトリガー いいよね…

    43 18/04/18(水)12:46:09 No.498510772

    >>指揮を放棄してるだけなのに選手にアクロバティックな解釈されて勝手に評価される監督がいる… >イナイレでめっちゃ見た 瞳子監督はともかく久遠監督の意図まで全部読む鬼いちゃんはエスパーかなんかなんだろうか

    44 18/04/18(水)12:46:13 No.498510791

    読者が読んでて当たり前に気づくようなことを登場人物が気づかないのやめろ まさか…!みたいな感じを出したいんだろうけどただの察しの悪い奴にしか見えない

    45 18/04/18(水)12:46:27 No.498510838

    最低限の軍略も描けないなら天才軍師なんて出すなよって思った幻水4

    46 18/04/18(水)12:46:39 No.498510875

    最初はちょっとした事なのに周りを巻き込んでどんどん泥沼にハマっていく味方

    47 18/04/18(水)12:46:41 No.498510881

    >>理由なく報連相が滞るというリアル…… >生々しくはあるんだよな… >本当に理由ないんだよな… 理由:面倒くさかった

    48 18/04/18(水)12:47:07 No.498510971

    >>敵も味方もクレバーな最適の手段を取ってくる心理戦 >>めっちゃ読みづらい >ワールドトリガー >いいよね… はやく首治して…

    49 18/04/18(水)12:47:24 No.498511029

    嫌なリアリティはやめろ!

    50 18/04/18(水)12:47:36 No.498511072

    そこまでは有能感バリバリ出してた敵勢力が主人公だけを殺さずに撤退していくのはひどいよね いや銃向けて撃つ3秒あれば殺せたじゃんなんで気を失っている主人公放置していくの!

    51 18/04/18(水)12:48:12 No.498511180

    いざ直接対決!ってなったらあからさまに弱くなってるの本当嫌い

    52 18/04/18(水)12:48:36 No.498511268

    有能な味方が纏めて敵になったブラクロはそこに至る伏線も丁寧に張られてあってすげえってなった

    53 18/04/18(水)12:48:40 No.498511283

    >そこまでは有能感バリバリ出してた敵勢力が主人公だけを殺さずに撤退していくのはひどいよね >いや銃向けて撃つ3秒あれば殺せたじゃんなんで気を失っている主人公放置していくの! 目の前で剣先を止めるのもいいぞ!

    54 18/04/18(水)12:48:48 No.498511307

    有能でヤバい敵! 仲間になっても有能! ※最終的にラスボスになったりする…

    55 18/04/18(水)12:49:12 No.498511382

    >いざ直接対決!ってなったらあからさまに弱くなってるの本当嫌い 主人公側があからさまに強くなっただけかもしれないだろ!

    56 18/04/18(水)12:49:19 No.498511402

    >そこまでは有能感バリバリ出してた敵勢力が主人公だけを殺さずに撤退していくのはひどいよね >いや銃向けて撃つ3秒あれば殺せたじゃんなんで気を失っている主人公放置していくの! ブリーチで4,5回は見た

    57 18/04/18(水)12:49:30 No.498511438

    あらゆるキャラから有能扱い・危険視されてる存在なのに 作中の活躍を見ると失敗続きでとても有能には見えない…

    58 18/04/18(水)12:49:30 No.498511443

    >そこまでは有能感バリバリ出してた敵勢力が主人公だけを殺さずに撤退していくのはひどいよね 強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう…

    59 18/04/18(水)12:49:42 No.498511479

    >有能な味方が纏めて敵になったブラクロはそこに至る伏線も丁寧に張られてあってすげえってなった 今回のあったよ合体魔法!もアネゴレオンの怖さ見たらそりゃ跡形もなく消したくなるしな…って

    60 18/04/18(水)12:50:14 No.498511589

    >主人公側があからさまに強くなっただけかもしれないだろ! 急に小物見たいな言動性格に変わる時もあるし…

    61 18/04/18(水)12:50:16 No.498511594

    >強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう… 殺してはマズイみたいに意味深に見逃す

    62 18/04/18(水)12:50:58 No.498511728

    >強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう… 主人公がまだ粘れている間に救援が来るしかない…… 粘る暇もなく瞬殺するぐらいの格の差出しちゃうと慢心して見逃したあげく戦犯扱いされてしまう

    63 18/04/18(水)12:51:02 No.498511741

    スパロボで敵だと万単位のHPなのに味方になった瞬間弱体化

    64 18/04/18(水)12:51:02 No.498511743

    >作中の活躍を見ると失敗続きでとても有能には見えない… まぁ負け=死みたいな状況だと敵側が勝つわけにはいかないから難しいよね 仮に勝っても >そこまでは有能感バリバリ出してた敵勢力が主人公だけを殺さずに撤退していくのはひどいよね

    65 18/04/18(水)12:51:08 No.498511755

    >強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう… タイミングよく上司からの別命令で何とか

    66 18/04/18(水)12:51:18 No.498511785

    無能の中で生きる主人公こそ輝くし

    67 18/04/18(水)12:51:33 No.498511836

    トリコの後半というかグルメ界入ってからは主人公が役立たずでピンチが何回もあって辛かった

    68 18/04/18(水)12:51:40 No.498511866

    福本作品はだいたい敵の慢心と油断を突くスタイルだから 「もしここを警戒されてたら危なかったわ」的なフォローが良く入るイメージがある

    69 18/04/18(水)12:51:42 No.498511870

    読者がこうすりゃ良いのに…って思ってることをちゃんと先回りして答えてくれる作品は良い

    70 18/04/18(水)12:51:56 No.498511918

    >強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう… 味方が助けに来て状況が不利になったとか ボス側に制限時間とかのリスクがあって撤退せざるをえないとか

    71 18/04/18(水)12:52:01 No.498511939

    聞いた話だと脚本家育成学校では味方の無能で話を動かすのはタブーだって教えられるらしいな

    72 18/04/18(水)12:52:12 No.498511965

    アカメも結構考えて動いてた

    73 18/04/18(水)12:52:22 No.498512002

    スターウォーズ8は皆自滅したがってるようにしか見えなかった 実際最終的には数人程度にまで減るし

    74 18/04/18(水)12:52:28 No.498512024

    主人公一行を倒すことは出来てないけど作戦の主目的自体は達成出来ているとかだと有能ではあると思うよ

    75 18/04/18(水)12:52:36 No.498512054

    相手の作戦をあらかじめ把握していたかのような完璧な対応で撃退! 八百長かな?

    76 18/04/18(水)12:52:51 No.498512105

    ペラ回ししてる間に反撃の準備整えられて負けるの良くないよね… お前さっきまで対策と先制ガンガンしてたのに何で棒立ちの後手後手になってんの?

    77 18/04/18(水)12:53:04 No.498512145

    >読者が読んでて当たり前に気づくようなことを登場人物が気づかないのやめろ たまに敵味方の内情を互いに知ってるわけでも無いのに何故か神の視点の最適解求めてる読者がいる

    78 18/04/18(水)12:53:10 No.498512165

    直接戦闘した敵が部下の立場か 直接戦闘せず味方勢力に壊滅的ダメージを与えて引き上げるくらいしか

    79 18/04/18(水)12:53:11 No.498512176

    最後のジェダイはどっちも無能でギャグでもないから辛かった

    80 18/04/18(水)12:54:49 No.498512485

    >強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう… 見逃すというか 主人公の仲間とか師匠あたりが自爆特攻して逃がす

    81 18/04/18(水)12:55:01 No.498512524

    カイザーの有能描写ってアスターテ以降より以前に集中してるから 外伝とか見ないと失敗の方が印象強いよね どちらにせよキルヒアイスの方が目立つけど

    82 18/04/18(水)12:55:10 No.498512567

    話の都合によってキャラが有能になったり無能になったりしても 淡々とその程度の作家なのねと期待度を修正するが悲しくないわけではない

    83 18/04/18(水)12:55:27 No.498512629

    敵が喋らない謎の怪物みたいのだとピンチ演出するのにどうしても味方の内輪揉めみたいになってしまいがちなのがつらいとこ

    84 18/04/18(水)12:55:29 No.498512634

    >主人公一行を倒すことは出来てないけど作戦の主目的自体は達成出来ているとかだと有能ではあると思うよ 勝っても負けても目的は達してるから相手にしたとボコボコにした上で言う強敵いい…

    85 18/04/18(水)12:56:13 No.498512768

    >相手の作戦をあらかじめ把握していたかのような完璧な対応で撃退! >八百長かな? 味方に予知系能力者がいれば可能!

    86 18/04/18(水)12:57:15 No.498512959

    キングダム……

    87 18/04/18(水)12:57:30 No.498513009

    敵が強い分には良いけど味方に足を引っ張られるのは嫌だよね!

    88 18/04/18(水)12:57:35 No.498513019

    主人公が見逃される展開でイメージされるのは 敵の上司から「任務は達成した、すぐに撤収しろ」的な電話かかってきて 舌打ちしながら「小僧、命拾いしたな」とか言いながら去っていくパターン

    89 18/04/18(水)12:58:05 No.498513105

    >主人公一行を倒すことは出来てないけど作戦の主目的自体は達成出来ているとかだと有能ではあると思うよ 震える山(前編)いいよね…

    90 18/04/18(水)12:58:32 No.498513184

    策謀キャラが味方になったら無能化して主人公含めて死者続出したオルフェンズはひどかった

    91 18/04/18(水)12:58:38 No.498513196

    >舌打ちしながら「小僧、命拾いしたな」とか言いながら去っていくパターン >いや銃向けて撃つ3秒あれば殺せたじゃんなんで気を失っている主人公放置していくの!

    92 18/04/18(水)12:58:39 No.498513198

    >主人公が見逃される展開でイメージされるのは >敵の上司から「任務は達成した、すぐに撤収しろ」的な電話かかってきて >舌打ちしながら「小僧、命拾いしたな」とか言いながら去っていくパターン 敵の戦闘能力に時間制限があって時間切れになるのもいいぞ!

    93 18/04/18(水)12:58:46 No.498513220

    無能が無能なのは別に作中でもちゃんと無能扱いされてればぜんぜんいいと思う 有能面してて有能扱いされてるのがすごいきつい

    94 18/04/18(水)12:58:56 No.498513262

    >福本作品はだいたい敵の慢心と油断を突くスタイルだから >「もしここを警戒されてたら危なかったわ」的なフォローが良く入るイメージがある チンチロも17歩も相手の油断慢心を何とか作り出して大勝利だから相手を無能だと思わずにすんでいい いや三好前田は無能だけど

    95 18/04/18(水)12:58:58 No.498513268

    >主人公が見逃される展開でイメージされるのは >敵の上司から「任務は達成した、すぐに撤収しろ」的な電話かかってきて >舌打ちしながら「小僧、命拾いしたな」とか言いながら去っていくパターン すぐに撤収するついでに瀕死の主人公にトドメくらい刺していけるだろ! って思うやつだ

    96 18/04/18(水)12:59:31 No.498513362

    >強敵描写で主人公ボコボコにするとして格を落とさず見逃すにはどうしたらいいんだろう… 主人公を川に落とす

    97 18/04/18(水)12:59:33 No.498513365

    下棲みのときは頭回るのに権力得ると途端に馬鹿になる嫌なリアリティ!

    98 18/04/18(水)12:59:41 No.498513394

    味方の予知能力は扱い辛い…

    99 18/04/18(水)13:00:03 No.498513462

    そこでこの慢心王!

    100 18/04/18(水)13:00:18 No.498513494

    仲間が考えなしに喧嘩売ってピンチ! 仲間が考えなしに喧嘩売ってピンチ! 仲間が考えなしに喧嘩売ってピンチ! せめて二度目で学習しろや!

    101 18/04/18(水)13:00:25 No.498513515

    特に理由は無いがこの秘策は味方に説明しないぞ

    102 18/04/18(水)13:00:32 No.498513535

    >福本作品はだいたい敵の慢心と油断を突くスタイルだから >「もしここを警戒されてたら危なかったわ」的なフォローが良く入るイメージがある 嘘喰いも基本そのパターンだよね 屋形越えの死闘が実はほぼ獏さんの計画通りの茶番だった(伏線もちゃんと張ってあります)とかわかるかバカ!

    103 18/04/18(水)13:00:33 No.498513538

    >すぐに撤収するついでに瀕死の主人公にトドメくらい刺していけるだろ! 問題はそこで本当にトドメ刺してバッドエンドにして面白いと思えるかだな……

    104 18/04/18(水)13:00:43 No.498513566

    敵が戦闘狂でもう少し強くなってから殺してやる!ってのは?

    105 18/04/18(水)13:00:50 No.498513589

    >有能面してて有能扱いされてるのがすごいきつい 一時期のナルトが本当にヤバかった

    106 18/04/18(水)13:00:53 No.498513601

    >味方の予知能力は扱い辛い… フルにやろうとしたら迅さんになる

    107 18/04/18(水)13:01:12 No.498513657

    現実の戦争も割とこんな感じで大損害出してて笑えない

    108 18/04/18(水)13:01:34 No.498513727

    主人公以外無能

    109 18/04/18(水)13:01:46 No.498513760

    >味方の予知能力は扱い辛い… あの未来視は読み違いだった!

    110 18/04/18(水)13:01:48 No.498513765

    有能な敵を無能な味方がラッキーで撃退

    111 18/04/18(水)13:01:52 No.498513779

    >問題はそこで本当にトドメ刺してバッドエンドにして面白いと思えるかだな…… そうじゃなくて主人公を生存させるならもっとマシな理由がほしいって話では

    112 18/04/18(水)13:02:28 No.498513900

    >敵が戦闘狂でもう少し強くなってから殺してやる!ってのは? それは個人的にはあり

    113 18/04/18(水)13:02:32 No.498513913

    >すぐに撤収するついでに瀕死の主人公にトドメくらい刺していけるだろ! >って思うやつだ 主人公を殺す価値もない雑魚みたいに思ってるって事で1つ…

    114 18/04/18(水)13:02:42 No.498513952

    >味方の予知能力は扱い辛い… 全員予知能力…というか予知装置持っててどんどん簡単に未来が変わる未来日記!

    115 18/04/18(水)13:02:45 No.498513963

    絶対に殺せよ!とか厳命されてる相手を ガケから落としたからOKみたいなの毎度どうかと思うけど かといってキッチリ殺されても困るし難しいなぁ

    116 18/04/18(水)13:03:30 No.498514076

    >現実の戦争も割とこんな感じで大損害出してて笑えない 命かかってる大事も命かかってない些事も人間がやる事なので 大雑把な失敗パターンは変わらん方が自然ではある

    117 18/04/18(水)13:03:40 No.498514099

    あーあ、なんか飽きちゃったなぁ 今日はもう帰ろっと よかったねおにーさん

    118 18/04/18(水)13:03:48 No.498514131

    勝てないと思って主人公が逃げに徹すれば仕留める前に時間切れとかにしやすいんだけど普通の主人公はいくら劣勢でも退かないからな……

    119 18/04/18(水)13:04:10 No.498514183

    >絶対に殺せよ!とか厳命されてる相手を >ガケから落としたからOKみたいなの毎度どうかと思うけど >かといってキッチリ殺されても困るし難しいなぁ 鎧武のニーサンは許してあげて欲しい

    120 18/04/18(水)13:04:17 No.498514196

    物語がつまらなくなる方にリアリティこだわらないでいいから

    121 18/04/18(水)13:04:45 No.498514282

    >絶対に殺せよ!とか厳命されてる相手を >ガケから落としたからOKみたいなの毎度どうかと思うけど >かといってキッチリ殺されても困るし難しいなぁ ザーボンさんは水没したベジータの確認怠ってんじゃねえ殺すぞって言われてたな…

    122 18/04/18(水)13:04:48 No.498514286

    敵も昔おなじように見逃されたことがあるとかどうだろう 主人公の師匠とか親父あたりに

    123 18/04/18(水)13:04:59 No.498514309

    足引っ張られ続ける展開は見てて辛い

    124 18/04/18(水)13:05:01 No.498514314

    キングダムは敵が有能というかワープしたりするからなどうやって接近したんだよ説明しろよ

    125 18/04/18(水)13:05:08 No.498514330

    主人公がまだ弱くてそこらへんの一般兵と同じような感じに映るなら見逃しパターンも違和感ない

    126 18/04/18(水)13:05:49 No.498514429

    限度にもよるけど無能なキャラの無能さで状況が悪くなるのは嫌いじゃない やむを得ない事情・機会のせいだったり無能さを省みたりするの前提だけど

    127 18/04/18(水)13:05:57 No.498514444

    >>現実の戦争も割とこんな感じで大損害出してて笑えない >命かかってる大事も命かかってない些事も人間がやる事なので >大雑把な失敗パターンは変わらん方が自然ではある 現実のアホな事件ってフィクションだと叩かれるレベルの超展開に持ち込むよね

    128 18/04/18(水)13:05:59 No.498514455

    >カイザー不調とはいえ銀英伝ラストの決戦の銀河帝国側のグダグダ具合すごいよね ぶっちゃけ同盟解体後の会戦は全部やる必要なかったし...

    129 18/04/18(水)13:06:04 No.498514471

    主人公が緊急避難用のワープマシンとか持ってるといいんだけど そういうの持ってるのだいたい敵だよね

    130 18/04/18(水)13:06:17 No.498514504

    敵幹部が独断で主人公を攻撃しに来たのを 他の幹部が諫めに来たのでお開き! ラスボスは主人公が成長して自分を超える強さを得た頃に器として乗っ取るつもりだった! これで多少解決するかもしれない

    131 18/04/18(水)13:06:55 No.498514599

    キングダムは史実では秦が押せ押せ状況だったのを無理やり主人公ピンチ演出しないといけないから…

    132 18/04/18(水)13:07:03 No.498514627

    >主人公が見逃される展開でイメージされるのは バトルマンガの悪役だからといって殺人狂ではないので目的果たしたら ただの警備員(主人公チーム)は無視して帰りますパターンで

    133 18/04/18(水)13:07:16 No.498514654

    私強キャラ感バリバリに出してたのに主人公覚醒で窮地に追い込まれた途端ギャグキャラみたいな扱いされる敵嫌い!

    134 18/04/18(水)13:07:24 No.498514677

    敵も強いのに味方もそれ以上に強いのいいよね

    135 18/04/18(水)13:07:29 No.498514689

    >無能が無能として描かれててその後に解消する展開があるならイイよ… 蒼天の曹仁が声出なくなったら絶好調になったのはなんでだろう…

    136 18/04/18(水)13:07:35 No.498514702

    >敵も昔おなじように見逃されたことがあるとかどうだろう >主人公の師匠とか親父あたりに 自分という生き延びたら強くなって敵に回る前例があるわけだから より確実にトドメ刺して殺す人にならないと……

    137 18/04/18(水)13:07:38 No.498514707

    彼岸島のあいつとかいつまで同行してんだろうなとはたまに思う

    138 18/04/18(水)13:08:55 No.498514902

    敵の時はクールで有能 仲間になるとツッコミ役の噛ませ

    139 18/04/18(水)13:09:12 No.498514941

    割と気になるのが さんざん苦労してたどり着いた敵の陣地のド真ん中でボロボロにされて撤退するときに撤退はすんなりいくどころか 再戦で同じ奥地まであっさりたどり着いてるパターン

    140 18/04/18(水)13:09:13 No.498514945

    >現実のアホな事件ってフィクションだと叩かれるレベルの超展開に持ち込むよね 日常の整備業務の中の一見ほんの些細な手順をたった一つスルーしちゃった結果墜落する飛行機いいよねよくない

    141 18/04/18(水)13:10:17 No.498515085

    敵を倒したと思ったら狙撃が飛んできて口封じ!

    142 18/04/18(水)13:10:39 No.498515145

    幹部が主人公を追い込むけど毎度敵の別の幹部が妨害する

    143 18/04/18(水)13:10:53 No.498515172

    無印ゾイドのレイヴンは最後までぶれなかった 荷電粒子砲ばっかり使うのは許せ

    144 18/04/18(水)13:11:41 No.498515288

    戦闘は当然ながら毎回負けつつも本当の目的はほぼほぼ達成し続けたゴーバスターズのエンターさん 無能な上司も添えてバランスもいい

    145 18/04/18(水)13:11:42 No.498515295

    >相手の作戦をあらかじめ把握していたかのような完璧な対応で撃退! それだけを賛美して結果オーライの行動だけ主人公補正!失敗してたら!って非難するのはどうかと思う 体がとっさに動くこともあるだろうに

    146 18/04/18(水)13:11:56 No.498515319

    >そこまでは有能感バリバリ出してた敵勢力が主人公だけを殺さずに撤退していくのはひどいよね >いや銃向けて撃つ3秒あれば殺せたじゃんなんで気を失っている主人公放置していくの! ヤンだってヴァーミリオンでカイザー殺せたし... 民主主義好き拗らせたマンなせいで撃てなかったけど

    147 18/04/18(水)13:13:36 No.498515536

    鋼鉄の七人の引き方は好き

    148 18/04/18(水)13:13:42 No.498515549

    主人公の仲間と戦うときは有能なのに 主人公と戦う時だけ簡単な罠に騙されて「主人公…あいつの思考だけは読めない…恐ろしい奴だ」とか宣う敵の参謀!

    149 18/04/18(水)13:14:06 No.498515609

    無能だった敵が味方化してなぜか有能になるパターンも稀にある…

    150 18/04/18(水)13:14:18 No.498515645

    せんとくんは割と理想の有能主人公だと思う

    151 18/04/18(水)13:14:28 No.498515671

    主人公たちのレベル上げが目的だから定期的に出てきてボコるだけボコってキリのいいとこで帰る

    152 18/04/18(水)13:14:43 No.498515709

    >無能だった敵が味方化してなぜか有能になるパターンも稀にある… 凄いブラックな職場だったんだ…

    153 18/04/18(水)13:15:21 No.498515794

    神の視点から見ると無能だけど本人の持っている情報からすると妥当な判断を無能扱いするのはやめてやってほしい

    154 18/04/18(水)13:15:25 No.498515800

    プロシュート戦が理想

    155 18/04/18(水)13:15:29 No.498515814

    FE覚醒は主人公が軍師で有能って体で話が進むからすげー辛かった

    156 18/04/18(水)13:15:29 No.498515818

    >主人公たちのレベル上げが目的だから定期的に出てきてボコるだけボコってキリのいいとこで帰る スターク来たな

    157 18/04/18(水)13:15:29 No.498515820

    >相手の作戦をあらかじめ把握していたかのような完璧な対応で撃退! >八百長かな? パトレイバーで学生時代の後藤隊長と同期の甲斐ってのが自衛隊率いて都内にクーデター起こしそうになる前からちょっとしたきっかけそれに気付いて第2小隊だけで阻止する話で、何故気付けたお前も奴らの仲間で自作自演なんだろうと言われてそりゃそうなるだろなと

    158 18/04/18(水)13:15:55 No.498515876

    そもそも幹部級と直接対面した上で引がね一つで死ぬ状況を描かなければいいのでは? 町中で非戦闘中にそれと気づかずニアミスするとか

    159 18/04/18(水)13:16:09 No.498515905

    >主人公たちのレベル上げが目的だから定期的に出てきてボコるだけボコってキリのいいとこで帰る 俺の目的の為にはお前たちの真の力が必要なのだ、な展開いいよね

    160 18/04/18(水)13:16:09 No.498515906

    >神の視点から見ると無能だけど本人の持っている情報からすると妥当な判断を無能扱いするのはやめてやってほしい 敵の作戦を視聴者が知ってるからってそんなのつゆ知らない罠にかかる主人公を無能扱いいいよね

    161 18/04/18(水)13:16:19 No.498515925

    スポーツ漫画のトーナメントで 味方のミスで無名の雑魚チーム相手にピンチ!

    162 18/04/18(水)13:16:22 No.498515940

    無能だけど味方に的確なダメージ与えて無傷で逃げていくタイプが一番厄介

    163 18/04/18(水)13:16:56 No.498516023

    >無能だけど味方に的確なダメージ与えて無傷で逃げていくタイプが一番厄介 有能では…?

    164 18/04/18(水)13:16:57 No.498516028

    主人公が死んじゃう!で今週のヒキはバッチリってわけよ 解決方法?来週の俺に任せた!

    165 18/04/18(水)13:17:06 No.498516051

    >敵の時はクールで有能 >仲間になるとツッコミ役の噛ませ 花京院「おいポルナレフなにかいってやれ」

    166 18/04/18(水)13:17:08 No.498516058

    >神の視点から見ると無能だけど本人の持っている情報からすると妥当な判断を無能扱いするのはやめてやってほしい ホラー見ててそっちいくなよ馬鹿!!ほら襲われた!!ってなるやつ

    167 18/04/18(水)13:17:43 No.498516136

    >せんとくんは割と理想の有能主人公だと思う ラビえもんではあるけど未熟すぎて今のところは程遠いと思う

    168 18/04/18(水)13:17:45 No.498516141

    あの味方無能だったのは振りで実際は敵でこちらの情報集めてて敵に回るとその集めた情報で的確にこっちを削ってくるのとか好き

    169 18/04/18(水)13:18:05 No.498516187

    無能に見える人と本当の無能が別のキャラだが見える人に無能の人のヘイトが向く

    170 18/04/18(水)13:18:21 No.498516241

    ご都合展開にならない設定をつけるようになった平成ライダー 結果どうやっても倒せないような最強フォームが生まれるのが面白い

    171 18/04/18(水)13:18:21 No.498516245

    神の視点でわかる事情を読者にも見せないか見せる順番変えるとか わかりにくくなるのが欠点だけど

    172 18/04/18(水)13:18:26 No.498516255

    ブレオン装備なのに何故無謀な特攻するの!と責められる そうしねえと勝てないからだよ!

    173 18/04/18(水)13:18:43 No.498516302

    >敵の作戦を視聴者が知ってるからってそんなのつゆ知らない罠にかかる主人公を無能扱いいいよね 「いやきちんと考えてれば気づいたハズだ!」

    174 18/04/18(水)13:20:50 No.498516597

    まぁ大体創作の無能展開って 実力差を考慮してないせいで 勝ち筋が戦力的に強い方の落ち度に頼るしかなくなってるケースが多いと思う

    175 18/04/18(水)13:21:46 No.498516738

    >>無能だけど味方に的確なダメージ与えて無傷で逃げていくタイプが一番厄介 >有能では…? 鉄血のイオク様のつもりで書いたのよ...

    176 18/04/18(水)13:22:35 No.498516856

    ホラー映画ってトラブルメーカー無しに作れないもんかな

    177 18/04/18(水)13:22:38 No.498516867

    >ご都合展開にならない設定をつけるようになった平成ライダー >結果どうやっても倒せないような最強フォームが生まれるのが面白い エグゼイドのムテキゲーマーどうやって倒せばいいんだ…

    178 18/04/18(水)13:23:09 No.498516940

    ヴヴヴは実際のトラブルメーカーのヘイトをうまい具合に別キャラに押し付けられてたと思う

    179 18/04/18(水)13:23:36 No.498517001

    >まぁ大体創作の無能展開って >実力差を考慮してないせいで >勝ち筋が戦力的に強い方の落ち度に頼るしかなくなってるケースが多いと思う それが嫌ならあとは唐突な覚醒するしかないしな

    180 18/04/18(水)13:24:29 No.498517123

    勢力単位であまりに完璧にしちゃうとそれはそれでリアリティが無いと言われる

    181 18/04/18(水)13:24:42 No.498517155

    >>>無能だけど味方に的確なダメージ与えて無傷で逃げていくタイプが一番厄介 >>有能では…? >鉄血のイオク様のつもりで書いたのよ... 有能では…?

    182 18/04/18(水)13:25:14 No.498517208

    戦力的に強いほうの落ち度なしにどうにか出来るならもうそりゃ有能だしな・・・

    183 18/04/18(水)13:25:16 No.498517212

    >エグゼイドのムテキゲーマーどうやって倒せばいいんだ… 倒せなさすぎて変身させなきゃいいじゃん!ってなってた

    184 18/04/18(水)13:26:26 No.498517359

    兵站の差で勝つなんてつまらないよね みんなカンネーや長篠がみたいんだ