18/04/18(水)11:22:48 カプコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524018168796.jpg 18/04/18(水)11:22:48 No.498498519
カプコンのゲームはバランスがいいって聞いた
1 18/04/18(水)11:24:02 No.498498659
https://www.youtube.com/watch?v=gvixK9UB6GY
2 18/04/18(水)11:25:29 No.498498808
全キャラ即死があるゲームはバランス取れてるって北斗ファンが言ってた
3 18/04/18(水)11:26:29 No.498498895
ベガあったっけ…
4 18/04/18(水)11:27:08 No.498498948
初心者でも初プレイで即死コンボ出来るしバランス最高に良いかもしれん…
5 18/04/18(水)11:29:26 No.498499153
出る度に10割コンボが出てくるマグニートとか言われてたが最終的には全員あったのかな
6 18/04/18(水)11:31:00 No.498499303
サイクロップスの→→強PKの投げが猛威奮ってた記憶
7 18/04/18(水)11:32:12 No.498499413
これバージョン違い何個あったっけ…
8 18/04/18(水)11:33:26 No.498499526
家庭用のサイクの空中強Pで相手が下に吹っ飛ぶようになったので大爆笑したけど そんなの全然即死コンボに影響無くてひどかった
9 18/04/18(水)11:34:11 No.498499601
>これバージョン違い何個あったっけ… 当時まだ格闘ゲームバブルの範囲だったんだっけ…
10 18/04/18(水)11:35:34 No.498499716
ほんと酷くてゲーセンでリアルファイトよくみたぞコレ
11 18/04/18(水)11:38:44 No.498500017
普通リュウケンのしゃがみ中Pと旋風脚がつながるのおかしいって気づかない?
12 18/04/18(水)11:40:11 No.498500153
ジョジョ…
13 18/04/18(水)11:41:39 No.498500293
あめりかじん向けなんてこれくらいの大雑把さで受けるだろ… 受けた
14 18/04/18(水)11:42:45 No.498500393
真空波動拳がビームって発想は面白すぎた
15 18/04/18(水)11:46:51 No.498500817
どこの馬鹿だそんな妄言吐いたの
16 18/04/18(水)11:47:25 No.498500888
当時よく言われてたような…
17 18/04/18(水)11:48:33 No.498501019
>https://www.youtube.com/watch?v=gvixK9UB6GY BGMがBBでダメだった
18 18/04/18(水)11:48:52 No.498501059
ケンが真空波動できるのこれだけだったっけ
19 18/04/18(水)11:49:20 No.498501129
>ケンが真空波動できる 出来たっけ…うろ覚えだ昇龍裂破と神龍拳じゃなかった?
20 18/04/18(水)11:53:51 No.498501736
>あめりかじん向けなんてこれくらいの大雑把さで受けるだろ… >受けた マーベルリニンサン日本オリジナルキャラ作ったよー アメリカでも使ってね
21 18/04/18(水)11:54:29 No.498501812
>マーベルリニンサン日本オリジナルキャラ作ったよー >アメリカでも使ってね それメンストではなくマブスト
22 18/04/18(水)11:54:40 No.498501848
ザンギのお手軽さが好き
23 18/04/18(水)11:55:27 No.498501957
もうCOTAからぶっ飛んでたよねこのシリーズ
24 18/04/18(水)11:55:59 No.498502025
ケンはリュウとのヴァリアブルコンビネーション時限定で真空波動拳が出るとかそんな感じだった記憶
25 18/04/18(水)11:56:40 No.498502119
バージョンが6つぐらい確認されてるのはX-MENだよ
26 18/04/18(水)11:56:44 No.498502127
ケンの波動拳はリュウと違って巨大化してない ゴウキもだけど
27 18/04/18(水)11:57:52 No.498502261
マグニートーはCOTAが一番頭おかしい技持ってたじゃん!
28 18/04/18(水)11:58:20 No.498502317
>出来たっけ…うろ覚えだ昇龍裂破と神龍拳じゃなかった? 多分たかしとペアの時のアレ(236+強P&強K)
29 18/04/18(水)12:00:01 No.498502543
>ケンはリュウとのヴァリアブルコンビネーション時限定で真空波動拳が出るとかそんな感じだった記憶 ああこれだこれ
30 18/04/18(水)12:00:13 No.498502570
>マグニートーはCOTAが一番頭おかしい技持ってたじゃん! ハイパーグラビテーションがマジで厄介過ぎた
31 18/04/18(水)12:01:33 No.498502721
ケンも斬空撃ってたな
32 18/04/18(水)12:03:19 No.498502942
当時あんまり深く考えなかったけど 隠してない隠しゴウキとか色々ネタ度高いなこれ
33 18/04/18(水)12:04:07 No.498503053
VSのバランスは投げ捨てるもの
34 18/04/18(水)12:04:50 No.498503142
豪鬼はすでに出演済みだったからな…
35 18/04/18(水)12:04:51 No.498503145
vsマーブルは色々考えたけどやっぱり駄目でした感
36 18/04/18(水)12:05:02 No.498503169
同キャラペアでダブルキャミィにするの最高だよね…
37 18/04/18(水)12:05:50 No.498503285
プレステ版がramの問題で同キャラじゃないと2vs2出来ないとかあったなあ
38 18/04/18(水)12:06:07 No.498503331
ジャガーノートとダルシムが何をしたっていうんだ
39 18/04/18(水)12:06:52 No.498503424
このくらい吹っ切れてくれたほうが見るほうも楽しめる
40 18/04/18(水)12:06:53 No.498503430
セイバートゥースでJ強P→J強K振ってるだけで勝てるゲー
41 18/04/18(水)12:07:23 No.498503495
ゲーセンで見せコンボなんてする奴皆無で単純ループの即死祭りだったけどな
42 18/04/18(水)12:07:52 No.498503561
旋風脚>下中Pはさすがにすぐ修正された 強K>ハイパーグラビテーションは残った お馬鹿!
43 18/04/18(水)12:08:27 No.498503637
>ゲーセンで見せコンボなんてする奴皆無で単純ループの即死祭りだったけどな 面倒くさい上に失敗する可能性あるし安定ルートするねはそらそうなるよね
44 18/04/18(水)12:09:56 No.498503847
即死コンはそれはそれとして遊ぶから別に良いんだけど北斗とかは長過ぎてやる気も起きなくなったと言うかコンボ拘束長々しいの全盛になって格ゲーから離れた
45 18/04/18(水)12:10:44 No.498503981
>お馬鹿! 何が酷いってサターン版も「無限コンボ出来ないように調整しました」→「新無限レシピ出来ちゃった…」な流れになったのがな
46 18/04/18(水)12:11:48 No.498504121
メカ豪鬼のヤケクソさが好き
47 18/04/18(水)12:13:24 No.498504355
X-MENはversionによってはストーム小足だけでセンチネルはめられる
48 18/04/18(水)12:14:20 No.498504494
新レシピで相応に難易度上がってればまあ…って気も 目立ってたスットコのはちょっとお手軽過ぎた
49 18/04/18(水)12:14:52 No.498504585
>メカ豪鬼のヤケクソさが好き ハイジャンプから弱斬空連射するだけで勝てるクソゲーやったら友達と喧嘩になった…
50 18/04/18(水)12:15:16 No.498504627
熱帯がなかった頃の格ゲーは自分は井の中の蛙で 東京とか行ったら自分が知らない戦法があって自分が知らないテクニックであの強キャラも倒せるんだろうなって信じてた 思いの外そうでもなかった
51 18/04/18(水)12:16:37 No.498504869
どれだったか忘れたけどジャガノの超必タックルの成立時ガー不の範囲が広くて楽しかったな
52 18/04/18(水)12:18:16 No.498505122
VSシリーズはマヴカプ1の記憶があんまりない
53 18/04/18(水)12:19:00 No.498505247
インターネットで情報交換が盛んになる前は 特定のゲーセンにクソ強い人がいればそれだけで地域性があったものだ
54 18/04/18(水)12:19:58 No.498505428
今も東西で使用キャラに偏りがあったり意外と地域性ある 最初からオンライン前提のゲームは分からんが
55 18/04/18(水)12:20:23 No.498505517
>VSシリーズはマヴカプ1の記憶があんまりない アシスト初登場とヴァリアブルクロスだな キャラだと飛竜が大暴れしてた
56 18/04/18(水)12:21:53 No.498505821
>今も東西で使用キャラに偏りがあったり意外と地域性ある >最初からオンライン前提のゲームは分からんが 近年ともなるとお国柄が出るとかそういう話はたまに聞くかな
57 18/04/18(水)12:21:54 No.498505825
MVC2は触れればクソゲーできるアイアンマンが好きだった まあ最上位連中は触れられないんだけど
58 18/04/18(水)12:22:17 No.498505913
ゲーセンで2の画面しばらく見てから1見ると丁寧に作ってるな……ってなる
59 18/04/18(水)12:23:05 No.498506062
オンスロートはよく覚えてる
60 18/04/18(水)12:23:06 No.498506070
>キャラだと飛竜が大暴れしてた ウロボロス→転移めくりとか酷い…
61 18/04/18(水)12:25:13 No.498506469
ハイジャンプロック解除の仕方未だによくしらない
62 18/04/18(水)12:26:24 No.498506716
>>今も東西で使用キャラに偏りがあったり意外と地域性ある >>最初からオンライン前提のゲームは分からんが >近年ともなるとお国柄が出るとかそういう話はたまに聞くかな 海外の大会で人気なくて対策してなかったアライグマで無双したした人がいたような
63 18/04/18(水)12:28:04 No.498507036
情報共有が容易な昨今は研究の進みも相当早いだろうしなあ… あと一握りの人のプレイをまるで全てのように語る勢と それを鵜呑みにする勢なんかもいるからさらに面倒だろうなとは思う
64 18/04/18(水)12:29:57 No.498507402
今も昔も内輪で情報隠したりするみたいだけどな 金の絡む今は余計に
65 18/04/18(水)12:31:20 No.498507676
むしろ今は一時期の開かれたネット情報から一周してヒやラインでやりとりされて情報戦が復活しつつある
66 18/04/18(水)12:31:27 No.498507702
SSで遊んでたところそれ持ってるから対戦しようぜとなった友達の家がPS版で 何だこのできそこないのクソゲーはとなったマーベルVSストリートファイター
67 18/04/18(水)12:32:05 No.498507820
PSのコントローラーで複雑なコンボ決めてくるやつが居て こいつどうなってんだってなった