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18/04/18(水)11:22:48 カプコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524018168796.jpg 18/04/18(水)11:22:48 No.498498519

カプコンのゲームはバランスがいいって聞いた

1 18/04/18(水)11:24:02 No.498498659

https://www.youtube.com/watch?v=gvixK9UB6GY

2 18/04/18(水)11:25:29 No.498498808

全キャラ即死があるゲームはバランス取れてるって北斗ファンが言ってた

3 18/04/18(水)11:26:29 No.498498895

ベガあったっけ…

4 18/04/18(水)11:27:08 No.498498948

初心者でも初プレイで即死コンボ出来るしバランス最高に良いかもしれん…

5 18/04/18(水)11:29:26 No.498499153

出る度に10割コンボが出てくるマグニートとか言われてたが最終的には全員あったのかな

6 18/04/18(水)11:31:00 No.498499303

サイクロップスの→→強PKの投げが猛威奮ってた記憶

7 18/04/18(水)11:32:12 No.498499413

これバージョン違い何個あったっけ…

8 18/04/18(水)11:33:26 No.498499526

家庭用のサイクの空中強Pで相手が下に吹っ飛ぶようになったので大爆笑したけど そんなの全然即死コンボに影響無くてひどかった

9 18/04/18(水)11:34:11 No.498499601

>これバージョン違い何個あったっけ… 当時まだ格闘ゲームバブルの範囲だったんだっけ…

10 18/04/18(水)11:35:34 No.498499716

ほんと酷くてゲーセンでリアルファイトよくみたぞコレ

11 18/04/18(水)11:38:44 No.498500017

普通リュウケンのしゃがみ中Pと旋風脚がつながるのおかしいって気づかない?

12 18/04/18(水)11:40:11 No.498500153

ジョジョ…

13 18/04/18(水)11:41:39 No.498500293

あめりかじん向けなんてこれくらいの大雑把さで受けるだろ… 受けた

14 18/04/18(水)11:42:45 No.498500393

真空波動拳がビームって発想は面白すぎた

15 18/04/18(水)11:46:51 No.498500817

どこの馬鹿だそんな妄言吐いたの

16 18/04/18(水)11:47:25 No.498500888

当時よく言われてたような…

17 18/04/18(水)11:48:33 No.498501019

>https://www.youtube.com/watch?v=gvixK9UB6GY BGMがBBでダメだった

18 18/04/18(水)11:48:52 No.498501059

ケンが真空波動できるのこれだけだったっけ

19 18/04/18(水)11:49:20 No.498501129

>ケンが真空波動できる 出来たっけ…うろ覚えだ昇龍裂破と神龍拳じゃなかった?

20 18/04/18(水)11:53:51 No.498501736

>あめりかじん向けなんてこれくらいの大雑把さで受けるだろ… >受けた マーベルリニンサン日本オリジナルキャラ作ったよー アメリカでも使ってね

21 18/04/18(水)11:54:29 No.498501812

>マーベルリニンサン日本オリジナルキャラ作ったよー >アメリカでも使ってね それメンストではなくマブスト

22 18/04/18(水)11:54:40 No.498501848

ザンギのお手軽さが好き

23 18/04/18(水)11:55:27 No.498501957

もうCOTAからぶっ飛んでたよねこのシリーズ

24 18/04/18(水)11:55:59 No.498502025

ケンはリュウとのヴァリアブルコンビネーション時限定で真空波動拳が出るとかそんな感じだった記憶

25 18/04/18(水)11:56:40 No.498502119

バージョンが6つぐらい確認されてるのはX-MENだよ

26 18/04/18(水)11:56:44 No.498502127

ケンの波動拳はリュウと違って巨大化してない ゴウキもだけど

27 18/04/18(水)11:57:52 No.498502261

マグニートーはCOTAが一番頭おかしい技持ってたじゃん!

28 18/04/18(水)11:58:20 No.498502317

>出来たっけ…うろ覚えだ昇龍裂破と神龍拳じゃなかった? 多分たかしとペアの時のアレ(236+強P&強K)

29 18/04/18(水)12:00:01 No.498502543

>ケンはリュウとのヴァリアブルコンビネーション時限定で真空波動拳が出るとかそんな感じだった記憶 ああこれだこれ

30 18/04/18(水)12:00:13 No.498502570

>マグニートーはCOTAが一番頭おかしい技持ってたじゃん! ハイパーグラビテーションがマジで厄介過ぎた

31 18/04/18(水)12:01:33 No.498502721

ケンも斬空撃ってたな

32 18/04/18(水)12:03:19 No.498502942

当時あんまり深く考えなかったけど 隠してない隠しゴウキとか色々ネタ度高いなこれ

33 18/04/18(水)12:04:07 No.498503053

VSのバランスは投げ捨てるもの

34 18/04/18(水)12:04:50 No.498503142

豪鬼はすでに出演済みだったからな…

35 18/04/18(水)12:04:51 No.498503145

vsマーブルは色々考えたけどやっぱり駄目でした感

36 18/04/18(水)12:05:02 No.498503169

同キャラペアでダブルキャミィにするの最高だよね…

37 18/04/18(水)12:05:50 No.498503285

プレステ版がramの問題で同キャラじゃないと2vs2出来ないとかあったなあ

38 18/04/18(水)12:06:07 No.498503331

ジャガーノートとダルシムが何をしたっていうんだ

39 18/04/18(水)12:06:52 No.498503424

このくらい吹っ切れてくれたほうが見るほうも楽しめる

40 18/04/18(水)12:06:53 No.498503430

セイバートゥースでJ強P→J強K振ってるだけで勝てるゲー

41 18/04/18(水)12:07:23 No.498503495

ゲーセンで見せコンボなんてする奴皆無で単純ループの即死祭りだったけどな

42 18/04/18(水)12:07:52 No.498503561

旋風脚>下中Pはさすがにすぐ修正された 強K>ハイパーグラビテーションは残った お馬鹿!

43 18/04/18(水)12:08:27 No.498503637

>ゲーセンで見せコンボなんてする奴皆無で単純ループの即死祭りだったけどな 面倒くさい上に失敗する可能性あるし安定ルートするねはそらそうなるよね

44 18/04/18(水)12:09:56 No.498503847

即死コンはそれはそれとして遊ぶから別に良いんだけど北斗とかは長過ぎてやる気も起きなくなったと言うかコンボ拘束長々しいの全盛になって格ゲーから離れた

45 18/04/18(水)12:10:44 No.498503981

>お馬鹿! 何が酷いってサターン版も「無限コンボ出来ないように調整しました」→「新無限レシピ出来ちゃった…」な流れになったのがな

46 18/04/18(水)12:11:48 No.498504121

メカ豪鬼のヤケクソさが好き

47 18/04/18(水)12:13:24 No.498504355

X-MENはversionによってはストーム小足だけでセンチネルはめられる

48 18/04/18(水)12:14:20 No.498504494

新レシピで相応に難易度上がってればまあ…って気も 目立ってたスットコのはちょっとお手軽過ぎた

49 18/04/18(水)12:14:52 No.498504585

>メカ豪鬼のヤケクソさが好き ハイジャンプから弱斬空連射するだけで勝てるクソゲーやったら友達と喧嘩になった…

50 18/04/18(水)12:15:16 No.498504627

熱帯がなかった頃の格ゲーは自分は井の中の蛙で 東京とか行ったら自分が知らない戦法があって自分が知らないテクニックであの強キャラも倒せるんだろうなって信じてた 思いの外そうでもなかった

51 18/04/18(水)12:16:37 No.498504869

どれだったか忘れたけどジャガノの超必タックルの成立時ガー不の範囲が広くて楽しかったな

52 18/04/18(水)12:18:16 No.498505122

VSシリーズはマヴカプ1の記憶があんまりない

53 18/04/18(水)12:19:00 No.498505247

インターネットで情報交換が盛んになる前は 特定のゲーセンにクソ強い人がいればそれだけで地域性があったものだ

54 18/04/18(水)12:19:58 No.498505428

今も東西で使用キャラに偏りがあったり意外と地域性ある 最初からオンライン前提のゲームは分からんが

55 18/04/18(水)12:20:23 No.498505517

>VSシリーズはマヴカプ1の記憶があんまりない アシスト初登場とヴァリアブルクロスだな キャラだと飛竜が大暴れしてた

56 18/04/18(水)12:21:53 No.498505821

>今も東西で使用キャラに偏りがあったり意外と地域性ある >最初からオンライン前提のゲームは分からんが 近年ともなるとお国柄が出るとかそういう話はたまに聞くかな

57 18/04/18(水)12:21:54 No.498505825

MVC2は触れればクソゲーできるアイアンマンが好きだった まあ最上位連中は触れられないんだけど

58 18/04/18(水)12:22:17 No.498505913

ゲーセンで2の画面しばらく見てから1見ると丁寧に作ってるな……ってなる

59 18/04/18(水)12:23:05 No.498506062

オンスロートはよく覚えてる

60 18/04/18(水)12:23:06 No.498506070

>キャラだと飛竜が大暴れしてた ウロボロス→転移めくりとか酷い…

61 18/04/18(水)12:25:13 No.498506469

ハイジャンプロック解除の仕方未だによくしらない

62 18/04/18(水)12:26:24 No.498506716

>>今も東西で使用キャラに偏りがあったり意外と地域性ある >>最初からオンライン前提のゲームは分からんが >近年ともなるとお国柄が出るとかそういう話はたまに聞くかな 海外の大会で人気なくて対策してなかったアライグマで無双したした人がいたような

63 18/04/18(水)12:28:04 No.498507036

情報共有が容易な昨今は研究の進みも相当早いだろうしなあ… あと一握りの人のプレイをまるで全てのように語る勢と それを鵜呑みにする勢なんかもいるからさらに面倒だろうなとは思う

64 18/04/18(水)12:29:57 No.498507402

今も昔も内輪で情報隠したりするみたいだけどな 金の絡む今は余計に

65 18/04/18(水)12:31:20 No.498507676

むしろ今は一時期の開かれたネット情報から一周してヒやラインでやりとりされて情報戦が復活しつつある

66 18/04/18(水)12:31:27 No.498507702

SSで遊んでたところそれ持ってるから対戦しようぜとなった友達の家がPS版で 何だこのできそこないのクソゲーはとなったマーベルVSストリートファイター

67 18/04/18(水)12:32:05 No.498507820

PSのコントローラーで複雑なコンボ決めてくるやつが居て こいつどうなってんだってなった

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