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  • こうい... のスレッド詳細

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    18/04/18(水)07:46:51 H6fUEOxk No.498479613

    こういう選択肢いいよね…

    1 18/04/18(水)07:49:47 No.498479863

    私も好き!

    2 18/04/18(水)07:52:19 No.498480042

    いいけどどれが繋がっててどれが選択肢なのかイマイチわからなくなってきたのでなんか区別が欲しい…

    3 18/04/18(水)07:55:04 No.498480260

    一つにすると文字が小さくなって見づらくなるとかだと別にいいんだけど 別にそんなこと無いのに分割されてるのはもう選択肢1つだけでいいんじゃ?とは思う

    4 18/04/18(水)07:55:55 No.498480337

    ぐだ「今の言葉は!」 小太郎「?」

    5 18/04/18(水)07:58:37 No.498480580

    意味無い選択肢ばっかじゃん たまに敵の強さが変わる程度で

    6 18/04/18(水)08:06:14 No.498481234

    正直一つのセリフを分割するのは選択肢の意味ないから無くして欲しい そもそも意味のない選択肢ばっかりだけど

    7 18/04/18(水)08:06:42 No.498481277

    もう選択肢とかなしで普通にぐだに喋らせらばいいんじゃないかな…

    8 18/04/18(水)08:07:50 No.498481375

    これいらんよね 選択じゃない

    9 18/04/18(水)08:08:15 No.498481418

    私はいいと思う

    10 18/04/18(水)08:08:52 No.498481468

    いらね…

    11 18/04/18(水)08:10:27 No.498481595

    >もう選択肢とかなしで普通にぐだに喋らせらばいいんじゃないかな… 今さらそれやったら違和感凄いと思うの

    12 18/04/18(水)08:10:59 No.498481640

    わざわざ分けなくてもいいんでないかな

    13 18/04/18(水)08:11:01 No.498481646

    選択の内容が「はい」or「YES」だったりBの選択肢を選んでAに対する回答が返ってきたり選択肢周りはずっと適当だよね

    14 18/04/18(水)08:12:01 No.498481751

    差分作るのめんどいし…

    15 18/04/18(水)08:12:21 No.498481780

    面倒な上に選択させる意味もなくて嫌い 選びたくもないような選択肢なこともあって最悪

    16 18/04/18(水)08:13:56 No.498481935

    >今さらそれやったら違和感凄いと思うの 逆に最近のテーマ的にぐだを喋らないキャラにしておくのは無理あると思う そもそも変な選択肢で半端に主張してるせいで自己投影もしにくくなってるしそろそろひとりのキャラとして確立してもいい

    17 18/04/18(水)08:15:15 No.498482055

    >今さらそれやったら違和感凄いと思うの 地の文とかも出てきたし…

    18 18/04/18(水)08:15:38 No.498482101

    マテリアルで読み返してると面倒くせえ…ってなる

    19 18/04/18(水)08:17:25 No.498482253

    >選びたくもないような選択肢なこともあって最悪 ちいおぼえたとぷるぷる…の2択いいよね…

    20 18/04/18(水)08:26:54 No.498483076

    私こういう選択肢嫌い!

    21 18/04/18(水)08:31:55 No.498483489

    4章の無駄に多いのに反応全く変わらない選択肢は酷かった…他の章も似たようなものだけど何であんなに選択肢多かったの…

    22 18/04/18(水)08:38:05 No.498483968

    EXTRA系みたいな選択UIならこういうことやらずに済むんだけどスマホ操作だからな…

    23 18/04/18(水)08:40:33 No.498484194

    ゲームなのにインタラクションがないのはな

    24 18/04/18(水)08:42:33 No.498484370

    >差分作るのめんどいし… シナリオ売りにしといてそれは情けない様な

    25 18/04/18(水)08:44:10 No.498484502

    >>差分作るのめんどいし… >シナリオ売りにしといてそれは情けない様な そんなことしなくても着いてくるようなのがFGOプレイヤーっス 忌避のない意見ってやつっス

    26 18/04/18(水)08:45:10 No.498484597

    こんなの表示出来る文字数の問題に決まってんじゃん 分割していちいちピコーン…ピコーン…したいのか?

    27 18/04/18(水)08:45:40 No.498484647

    おはよー ございます

    28 18/04/18(水)08:48:11 No.498484883

    カル舐めイシ雨

    29 18/04/18(水)08:50:04 No.498485046

    アガルタの糞みたいな選択肢だけは嫌だった

    30 18/04/18(水)08:52:16 No.498485236

    文字数の問題なら仕方ないとは思うけど 演出的にこれ良いね!って思う要素あるのかこれ

    31 18/04/18(水)08:53:59 No.498485377

    >文字数の問題なら仕方ないとは思うけど >演出的にこれ良いね!って思う要素あるのかこれ 何度も出てきてはずかしくないんですか?

    32 18/04/18(水)08:54:04 No.498485384

    ドラクエの意味のないはいいいえと同じでしょ あくまで主人公はプレイヤー自身という

    33 18/04/18(水)08:56:39 No.498485586

    >文字数の問題なら仕方ないとは思うけど >演出的にこれ良いね!って思う要素あるのかこれ DWって未だに人足りてなさそうだしこれが気になるような繊細な人が少数いる程度じゃ改善の優先度は低いんじゃないかな

    34 18/04/18(水)08:57:26 No.498485642

    やたら辛辣な対応二択とかは勘弁

    35 18/04/18(水)08:58:09 No.498485710

    別にいいねとも悪いねとも思わない こういう形式のテキストとして脳内処理されてるだけで

    36 18/04/18(水)08:58:25 No.498485727

    いや別に嫌いじゃわけじゃないけど 上でこういう選択肢いいよね…ってやってるから なんでだろうって思っただけで…

    37 18/04/18(水)08:58:55 No.498485778

    東出のはまぁ順当 きのこと水瀬は茶化さないと話回せない病気だけど水瀬のが質と量でヤバい

    38 18/04/18(水)09:01:46 No.498485984

    選択肢なしでいいよねこれ

    39 18/04/18(水)09:02:17 No.498486028

    きのこに関しては昔から蟹でも使える必殺剣だからな…

    40 18/04/18(水)09:03:46 No.498486131

    >いや別に嫌いじゃわけじゃないけど >上でこういう選択肢いいよね…ってやってるから >なんでだろうって思っただけで… 多分邪推だと思うけど普通にこの形式クソだからやめて欲しいってスレ立てるといいね!もらうからあえて逆に誉めて立てて「」達に否定してほしかったんじゃねえかなって

    41 18/04/18(水)09:04:16 No.498486167

    >こんなの表示出来る文字数の問題に決まってんじゃん >分割していちいちピコーン…ピコーン…したいのか? 枠を2段にすればいいのでは?

    42 18/04/18(水)09:04:49 No.498486210

    こんなのやるくらいなら普通に喋らせればいいのに 今更ぐだ=プレイヤーなんて思ってる人いないだろ

    43 18/04/18(水)09:05:16 No.498486241

    >きのこに関しては昔から蟹でも使える必殺剣だからな… 昔はシリアスシーンで茶化したりはしないし…

    44 18/04/18(水)09:05:35 No.498486267

    意味のない選択肢ならまだいい 選択肢にすらなってないこれ2つ合わせて一つの言葉ですよねはマジでやめて あとネットスラング

    45 18/04/18(水)09:05:38 No.498486272

    その今更が問題なんだろ 今更喋らせる必要もない

    46 18/04/18(水)09:06:25 No.498486328

    >こんなのやるくらいなら普通に喋らせればいいのに >今更ぐだ=プレイヤーなんて思ってる人いないだろ 思ってる人多かったからこないだイキリぐだだかなんだかが出てきたのでは…

    47 18/04/18(水)09:07:22 No.498486390

    >こんなのやるくらいなら普通に喋らせればいいのに >今更ぐだ=プレイヤーなんて思ってる人いないだろ 勝手にしゃべらせると没入度は減っちゃうものだからな 今まで喋ってなかったのにいきなり普通に喋り始めたら違和感覚える人も多いだろう

    48 18/04/18(水)09:08:46 No.498486495

    なんかみんな否定的な意見ばっかりだな…

    49 18/04/18(水)09:08:57 No.498486520

    >枠を2段にすればいいのでは? 今更それを実装する手間でほかのことに注力して欲しくない?

    50 18/04/18(水)09:09:56 No.498486591

    アベンジャー! エドモンダンテス!

    51 18/04/18(水)09:10:24 No.498486630

    労力っていうのが正しく他にコンバートできるなどというナイーヴな考えは

    52 18/04/18(水)09:11:13 No.498486688

    >なんかみんな否定的な意見ばっかりだな… まちょ

    53 18/04/18(水)09:11:43 No.498486730

    >>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな… >まちょ すまない…

    54 18/04/18(水)09:11:49 No.498486744

    >>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな… >まちょ てすら

    55 18/04/18(水)09:12:14 No.498486773

    これどっち選んでも両方言ったことになってますよね?って感じのが地味に嫌い

    56 18/04/18(水)09:12:47 No.498486830

    それはもうそういうものだとみんなスルーしてるだけだよね

    57 18/04/18(水)09:13:05 No.498486856

    桜ー!

    58 18/04/18(水)09:13:25 No.498486877

    このゲームは選択肢いらねえじゃねえかな… 別にマルチストーリーでもないし選択肢の内容もほぼ同じだし…

    59 18/04/18(水)09:13:42 No.498486903

    ぐだ子でやってると一人称「自分」は凄い女オタ臭くなるので時々キツい

    60 18/04/18(水)09:14:09 No.498486938

    >ぐだ子でやってると一人称「自分」は凄い女オタ臭くなるので時々キツい 小生の方がいいのか

    61 18/04/18(水)09:14:24 No.498486954

    >ぐだ子でやってると一人称「自分」は凄い女オタ臭くなるので時々キツい 我とか余とかいう人もいるのに…

    62 18/04/18(水)09:14:30 No.498486964

    興奮していきなり蘆屋道満である!とか言い出す地の文=サンもある

    63 18/04/18(水)09:15:24 No.498487027

    >このゲームは選択肢いらねえじゃねえかな… >別にマルチストーリーでもないし選択肢の内容もほぼ同じだし… あくまでも「お前が選択したんだよ」っていう体が欲しいんだろう 実質選択肢はないが

    64 18/04/18(水)09:15:55 No.498487058

    ちょっと展開変えるぐらいしろよな

    65 18/04/18(水)09:16:10 No.498487077

    自己投影型主人公やらせてもうまい具合に抑える事に関してはヘタクソだと思う これに限らずだけど

    66 18/04/18(水)09:16:20 No.498487093

    >ぐだ子でやってると一人称「自分」は凄い女オタ臭くなるので時々キツい 一人称じゃなくて人物としての自分自身を指すときにしか使ってなくないか

    67 18/04/18(水)09:16:37 No.498487115

    >ちょっと展開変えるぐらいしろよな わかりました! ケツ姐強くなります!

    68 18/04/18(水)09:17:09 No.498487149

    >ちょっと展開変えるぐらいしろよな たまにある

    69 18/04/18(水)09:17:13 No.498487154

    >ちょっと展開変えるぐらいしろよな 了解! 冥界クイズ不正解で敵強化!

    70 18/04/18(水)09:17:17 No.498487160

    >ちょっと展開変えるぐらいしろよな バレンタインのバッドエンドとか…

    71 18/04/18(水)09:18:07 No.498487223

    キモオタじみてたり茶化すような選択肢は止めて欲しい お前だよアガルタ

    72 18/04/18(水)09:18:30 No.498487252

    >自己投影型主人公やらせてもうまい具合に抑える事に関してはヘタクソだと思う >これに限らずだけど CCCとか正解の選択肢見えてたり選択肢すら出ずに回答するからな… EXはまだ抑えられてたほう

    73 18/04/18(水)09:19:22 No.498487335

    間違った選択肢選んだらすぐ死んでた頃の弊害だな…

    74 18/04/18(水)09:20:36 No.498487443

    >EXはまだ抑えられてたほう そのEXも心情描写めっちゃ多くてあなたとは独立した人格ですアピールうるさいシーンがたまにある

    75 18/04/18(水)09:20:39 No.498487446

    >ちょっと展開変えるぐらいしろよな 二部でやってたぞ

    76 18/04/18(水)09:21:35 No.498487531

    >間違った選択肢選んだらすぐ死んでた頃の弊害だな… ぶっちゃけもともとSNの頃から好感度調整とバッドエンドに行くか否かくらいしか意味なかったよね… Fateルートで選択肢ミスでのバッドエンドの流れをUBWの展開流用したりしてたし

    77 18/04/18(水)09:22:20 No.498487582

    これ選択肢いるの?

    78 18/04/18(水)09:22:33 No.498487598

    >そのEXも心情描写めっちゃ多くてあなたとは独立した人格ですアピールうるさいシーンがたまにある 自我が薄い理由をストーリーに持ってきた作品だからな…

    79 18/04/18(水)09:24:08 No.498487719

    >これ選択肢いるの? 単一選択肢の場面も増えてきたけど ぐだの発言は全部選択肢だ

    80 18/04/18(水)09:25:02 No.498487785

    >これ選択肢いるの? 単にこういう反応をしましたという描写であって選択肢ではない 二段に分ける意味はまぁ演出の一種なんじゃない

    81 18/04/18(水)09:26:10 No.498487861

    多分俺の邪推は間違ってないと思うけど流石にこの本文でうんこ着くのは可哀想だな…

    82 18/04/18(水)09:26:29 No.498487888

    まあ 二段階単一選択肢にするほどじゃないけど選択肢一つに文字数収まらないときに使ってるだと思ってる

    83 18/04/18(水)09:27:37 No.498487973

    >多分俺の邪推は間違ってないと思うけど流石にこの本文でうんこ着くのは可哀想だな… これでスレの会話にちゃんと参加してたら俺も可哀想だと思ってたけど 立て逃げだったからそうは思わないかな…

    84 18/04/18(水)09:27:44 No.498487984

    でも何でレスしてないの

    85 18/04/18(水)09:28:16 No.498488013

    >二段に分ける意味はまぁ演出の一種なんじゃない 実は一個の選択肢に2行書くとバグるからとかだったりして

    86 18/04/18(水)09:28:22 No.498488028

    SNルートまだ終わらせてない状態でUBWルートに入ろうとすると問答無用で遠坂に記憶消されるのいいよね…

    87 18/04/18(水)09:28:35 No.498488045

    立て逃げ単発IDか

    88 18/04/18(水)09:29:32 No.498488106

    別に気にしてないな

    89 18/04/18(水)09:30:07 No.498488151

    >でも何でレスしてないの プロは多く語らない

    90 18/04/18(水)09:30:27 No.498488174

    うへぇ…とならなかったらなんでもいい

    91 18/04/18(水)09:31:07 No.498488217

    HFの好感度は桜のではなく士郎のなんじゃないかとずっと思ってる 桜を優先する士郎が大前提になるというか

    92 18/04/18(水)09:31:29 No.498488240

    火のアイリが 反乱を

    93 18/04/18(水)09:32:39 No.498488336

    >>二段に分ける意味はまぁ演出の一種なんじゃない >実は一個の選択肢に2行書くとバグるからとかだったりして バグかどうかは知らんが今のところ選択で複数行使ってるの出てきてないよね

    94 18/04/18(水)09:33:30 No.498488404

    怪文書の キャスター!

    95 18/04/18(水)09:33:49 No.498488427

    やらないを選択して結局やる事になる選択肢いいよね しかもそれでシナリオに何の影響もないやつ

    96 18/04/18(水)09:35:47 No.498488557

    HFはイリヤの好感度も稼がないとバッドエンドになるよ

    97 18/04/18(水)09:36:16 No.498488590

    >HFの好感度は桜のではなく士郎のなんじゃないかとずっと思ってる >桜を優先する士郎が大前提になるというか 型月の選択肢って主人公のキャラ固める為の選択肢って感じなの多い気がする FGOはともかく

    98 18/04/18(水)09:36:25 No.498488603

    >やらないを選択して結局やる事になる選択肢いいよね >しかもそれでシナリオに何の影響もないやつ バッドエンド用意できないから仕方ない 「やる」と「やる」しか選べないのと「やらない」選べるけどやる羽目になるのの二者択一だし

    99 18/04/18(水)09:36:55 No.498488632

    こういう表現方法として捉えてるから別に違和感とかはない

    100 18/04/18(水)09:37:19 [まひろちゃん] No.498488665

    ところでイリヤルートまだ?

    101 18/04/18(水)09:40:32 No.498488873

    デジモンサイスルでよく見た

    102 18/04/18(水)09:43:55 No.498489142

    複数行を複数の選択肢に分ける事で何表現してんの