虹裏img歴史資料館

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18/04/17(火)12:27:29 まつが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523935649440.png 18/04/17(火)12:27:29 No.498304484

まつがん何してんの… https://atsushi-ito56.hatenablog.com/entry/2018/04/16/004451

1 18/04/17(火)12:32:37 No.498305388

デュエマ全く知らんけど読み物として面白い

2 18/04/17(火)12:35:04 No.498305817

相変わらずで安心した

3 18/04/17(火)12:36:13 No.498306023

れる屋辞めたんだっけ mtgのだらクソはもう見れないのだろうか

4 18/04/17(火)12:38:41 No.498306427

1マナ生物じゃ基本殴れないって全然MTGと違うんだな

5 18/04/17(火)12:38:45 No.498306441

まつがん辞めてたんだ…

6 18/04/17(火)12:39:26 No.498306559

マルドゥ剣心もそうだけどクソアグロ好きだよね

7 18/04/17(火)12:39:39 No.498306591

まつがん退職してたんだ…クソコラムもう書かないのかな

8 18/04/17(火)12:45:07 No.498307578

>1マナ生物じゃ基本殴れないって全然MTGと違うんだな その代わりMTGでは考えられない速度で大型クリーチャー呼べるからね コラムにも書いてあるけど

9 18/04/17(火)12:45:57 No.498307732

7マナ8マナが重くない扱いと聞いた

10 18/04/17(火)12:46:39 No.498307856

>7マナ8マナが重くない扱いと聞いた デッキやカードによる

11 18/04/17(火)12:47:39 No.498308027

まつがんも言ってるけど革命トリガーが訳わかんないスピードでデカい奴ぽんぽん踏み倒すからね…

12 18/04/17(火)12:50:55 No.498308623

競技思考じゃないデュエマの方が合ってる気がする クソデッキおじさんで親しまれそう

13 18/04/17(火)12:52:33 No.498308874

壁に叩きつけられるトップギアで駄目だった

14 18/04/17(火)12:52:36 No.498308887

マナ加速や軽減多いデッキだと7マナ8マナはさらっと出せるけど 普通は5マナくらいが勝負どころになる

15 18/04/17(火)12:55:42 No.498309382

>16年もの歴史があるカードゲー厶 デュエマってもうそんなになるの…

16 18/04/17(火)12:57:48 No.498309732

>だから最初に作るデッキはそうした"基本"を学ぶことができるデッキでなければならない。ならば対応は不要であり、できることもただ一つで構わない。 うnうn >ただ一つ。そう。 >"最速"でありさえすれば、他は何も求めないということだ。 ???

17 18/04/17(火)12:58:45 No.498309876

>デュエマってもうそんなになるの… 小学生時代やってましたって からヂュエマで絵師やってる人もちらほらいるので・・・

18 18/04/17(火)12:59:00 No.498309908

速度は正義ってのはTCGの基本だろ!?

19 18/04/17(火)13:01:28 No.498310291

>??? 今の環境は速攻が流行ってるからきっとそれを読み取ったんだね 流石だね

20 18/04/17(火)13:01:41 No.498310327

革命って忍術か

21 18/04/17(火)13:06:11 No.498311006

デュエマそんなにゲーム加速してるのか…

22 18/04/17(火)13:07:16 No.498311145

まあエターナル環境が基本だしね MTG以外のTCGは大体そうだけど

23 18/04/17(火)13:07:16 No.498311146

デュエマの動画見ると23ターンからコンボゲーで面白いなあって思う やるとカードプールとかインフレとかきついんだろうけど

24 18/04/17(火)13:08:35 No.498311355

見てる分にはコンボみたいなド派手なデッキは面白いからな…

25 18/04/17(火)13:10:42 [緑黒速攻] No.498311672

コソコソ…

26 18/04/17(火)13:11:05 No.498311739

デュエマよく知らなかったけど3ターン目には1ショットしてくる修羅の国だったんだ…

27 18/04/17(火)13:15:41 No.498312394

3キルできるデッキもあるけど意外とそれ一色にならずに優勝デッキがばらけるのがデュエマの面白い所だ

28 18/04/17(火)13:16:28 No.498312513

>まあエターナル環境が基本だしね >MTG以外のTCGは大体そうだけど スタン落ち実装されたんだっけ?

29 18/04/17(火)13:16:42 No.498312546

デッキコンセプトが「環境にあるどんな他のデッキより早く勝利条件を満たす」の場合 他の全てのデッキに対応を強いると共に自分は相手デッキへの対応を考えなくてよくなって経験に拠らない強いデッキを作れるんだ まあ実際に出来るのはクソの束だ

30 18/04/17(火)13:17:47 No.498312723

デュエマは毎年ブロック構築戦(今年からは2ブロック)を開催してるけどローテーション制は導入しとらんよ

31 18/04/17(火)13:18:42 No.498312848

週間デッキウォッチングも終わっちまったか…

32 18/04/17(火)13:19:12 No.498312933

>3キルできるデッキもあるけど意外とそれ一色にならずに優勝デッキがばらけるのがデュエマの面白い所だ デッキ相性割とあるからそこら辺でバランス取れてる感

33 18/04/17(火)13:20:49 No.498313162

ぶっちゃけ他の高速デッキと比べても特別速いわけでもないし 同じことやるにしても光でやった方が良さそう

34 18/04/17(火)13:23:45 No.498313537

もう使えないけどベイBメタリカとか面白かったぞ 4ターンぐらいでデッキ底まで引いてシールドマナにオールインしてデッキの中のクリーチャー全部場に出して特殊勝利とかできた

35 18/04/17(火)13:24:03 No.498313588

ガイギンガあたりで遊ぶ友人が居なくなって離れたけど 時々流行のデッキの動き見てはインフレに慄いてるわ

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