虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/16(月)22:31:09 レース... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523885469733.jpg 18/04/16(月)22:31:09 No.498216042

レース仕様じゃないから余り意味は無いけどスパ・フランコルシャンのF1レコードタイム上回ったのね

1 18/04/16(月)22:35:03 No.498217040

こんな事するよりWEC走ってくだち…

2 18/04/16(月)22:35:24 No.498217125

フルカウルのほうが速いに決まってる ミニ四駆だってそうじゃないか

3 18/04/16(月)22:49:30 No.498220818

F-1が最速の時代は終わった

4 18/04/16(月)22:52:49 No.498221744

いやフォーミュラーカーもこいつみたいに全くの制限なし…ノーンフォーミュラーと言うべきか そういう改造すりゃ恐ろしい速度になるよ そういう事をする意味が無いだけで

5 18/04/16(月)22:54:06 No.498222099

同じシャシーとエンジンだったらフルボディかぶせたほうが速い

6 18/04/16(月)22:55:42 No.498222534

タイヤとドライバーってそんな抵抗大きいモノだろうか?

7 18/04/16(月)22:56:21 No.498222724

空力的にはフォーミュラはハンデもいいとこだしな

8 18/04/16(月)22:56:27 No.498222757

言い方は悪いがこれはボクシングやってる所に鎧兜で身を固めて剣を振り回して勝って俺最強と言ってるようなものだ なので余り意味は無い

9 18/04/16(月)22:56:45 No.498222848

ダウンフォースを信じろ

10 18/04/16(月)22:57:25 No.498223026

F1カーも似たようなことをしようぜ!

11 18/04/16(月)22:57:52 No.498223160

>タイヤとドライバーってそんな抵抗大きいモノだろうか? 超でかい 特にタイヤは燃費競う競技だと真っ先に覆うくらい抵抗大きい

12 18/04/16(月)22:59:15 No.498223545

フォーミュラカーにカウルと密閉式キャビン追加したら ル・マンとぱっと見同じになりそうだ

13 18/04/16(月)23:00:07 No.498223803

>タイヤとドライバーってそんな抵抗大きいモノだろうか? タイヤは走行風に逆らう方向に回転してるからメチャクチャ乱流が大きい だからF1では前輪あたりに整流版がゴチャゴチャついてるし 後輪とボディの隙間は大きくしようとしてる

14 18/04/16(月)23:00:58 No.498224055

制限なしで技術の限界まで速い車作ったらたぶんドライバーもコースも対応できないよね

15 18/04/16(月)23:01:35 No.498224236

ガソリンも電動も関係なく最速をキメるレースがみたいな…

16 18/04/16(月)23:01:36 No.498224240

今年のスパでタイム逆転されそうな気がする タイヤの性能上がったから早くなってるし

17 18/04/16(月)23:02:58 No.498224619

まあ今年のF1はラップタイムかなり上がったので雨が振らなければ今年中にはレコード塗り替えると思う というかタイヤのコンパウンド次第でわりとどうとでもなるんだけどもね

18 18/04/16(月)23:03:14 No.498224704

>特にタイヤは燃費競う競技だと真っ先に覆うくらい抵抗大きい つまりロードバイクのタイヤも覆った方が速い?

19 18/04/16(月)23:04:09 No.498224936

>ガソリンも電動も関係なく最速をキメるレースがみたいな… 掃除機が解禁されたとしたら今でも採用されるくらいの性能なんだろうか

20 18/04/16(月)23:04:33 No.498225035

ロケットエンジンでかっ飛ばそう

21 18/04/16(月)23:04:34 No.498225038

バイクだったら人間を覆うほうが良さそう

22 18/04/16(月)23:06:04 No.498225472

ファンカーは強制的なグリップが邪魔にもなる事があるので むしろアクティブサスの方がタイム的には上がると思う 特に電子制御系は近年の発達が目覚ましいし

23 18/04/16(月)23:06:10 No.498225503

レギュレーションから解放されたマシンがどうなるかはX2014を見ればなんとなくわかる

24 18/04/16(月)23:06:25 No.498225575

>ガソリンも電動も関係なく最速をキメるレースがみたいな… パイクスピークとかは電動がかなり強くなってるんだっけ 高度で出力変わんないから

25 18/04/16(月)23:06:51 No.498225687

>バイクだったら人間を覆うほうが良さそう その通り su2347302.jpg

26 18/04/16(月)23:07:03 No.498225746

>つまりロードバイクのタイヤも覆った方が速い? https://www.youtube.com/watch?v=RD4amc-S88I#t=3m55s 左様

27 18/04/16(月)23:08:08 No.498226060

>制限なしで技術の限界まで速い車作ったらたぶんドライバーもコースも対応できないよね グランツにあるX2010みたいな車が出来るんだろうけど人間がGに耐えられない 横に8G超えなんて人間まず持たないよ…インディのショートオーバルの横Gですら体調おかしくなる位なのに

28 18/04/16(月)23:09:53 No.498226490

>グランツにあるX2010みたいな車が出来るんだろうけど人間がGに耐えられない >横に8G超えなんて人間まず持たないよ…インディのショートオーバルの横Gですら体調おかしくなる位なのに 縦なら12Gくらいいけるけど 横だと首がなんか変なことになっちゃいそうだ

29 18/04/16(月)23:22:17 No.498230457

F1がフルカウルじゃないのはなんか理由有るの?

30 18/04/16(月)23:26:48 No.498231740

>F1がフルカウルじゃないのはなんか理由有るの? >フォーミュラカー (Formula?car) は、「車輪とドライバーが剥き出しになっている」という規格(フォーミュラ)に沿ったレーシングカーである。 こういう趣味のレースだから

31 18/04/16(月)23:27:28 No.498231927

ショートオーバルはまだ血が偏ってキカイダーみたいになるだけで済むけど めっちゃデカいコースのタラテガでインディのテスト走行やったら400キロ近い速度出てターン中にドライバーがGで失神したからな…

↑Top