18/04/16(月)22:31:09 レース... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1523885469733.jpg 18/04/16(月)22:31:09 No.498216042
レース仕様じゃないから余り意味は無いけどスパ・フランコルシャンのF1レコードタイム上回ったのね
1 18/04/16(月)22:35:03 No.498217040
こんな事するよりWEC走ってくだち…
2 18/04/16(月)22:35:24 No.498217125
フルカウルのほうが速いに決まってる ミニ四駆だってそうじゃないか
3 18/04/16(月)22:49:30 No.498220818
F-1が最速の時代は終わった
4 18/04/16(月)22:52:49 No.498221744
いやフォーミュラーカーもこいつみたいに全くの制限なし…ノーンフォーミュラーと言うべきか そういう改造すりゃ恐ろしい速度になるよ そういう事をする意味が無いだけで
5 18/04/16(月)22:54:06 No.498222099
同じシャシーとエンジンだったらフルボディかぶせたほうが速い
6 18/04/16(月)22:55:42 No.498222534
タイヤとドライバーってそんな抵抗大きいモノだろうか?
7 18/04/16(月)22:56:21 No.498222724
空力的にはフォーミュラはハンデもいいとこだしな
8 18/04/16(月)22:56:27 No.498222757
言い方は悪いがこれはボクシングやってる所に鎧兜で身を固めて剣を振り回して勝って俺最強と言ってるようなものだ なので余り意味は無い
9 18/04/16(月)22:56:45 No.498222848
ダウンフォースを信じろ
10 18/04/16(月)22:57:25 No.498223026
F1カーも似たようなことをしようぜ!
11 18/04/16(月)22:57:52 No.498223160
>タイヤとドライバーってそんな抵抗大きいモノだろうか? 超でかい 特にタイヤは燃費競う競技だと真っ先に覆うくらい抵抗大きい
12 18/04/16(月)22:59:15 No.498223545
フォーミュラカーにカウルと密閉式キャビン追加したら ル・マンとぱっと見同じになりそうだ
13 18/04/16(月)23:00:07 No.498223803
>タイヤとドライバーってそんな抵抗大きいモノだろうか? タイヤは走行風に逆らう方向に回転してるからメチャクチャ乱流が大きい だからF1では前輪あたりに整流版がゴチャゴチャついてるし 後輪とボディの隙間は大きくしようとしてる
14 18/04/16(月)23:00:58 No.498224055
制限なしで技術の限界まで速い車作ったらたぶんドライバーもコースも対応できないよね
15 18/04/16(月)23:01:35 No.498224236
ガソリンも電動も関係なく最速をキメるレースがみたいな…
16 18/04/16(月)23:01:36 No.498224240
今年のスパでタイム逆転されそうな気がする タイヤの性能上がったから早くなってるし
17 18/04/16(月)23:02:58 No.498224619
まあ今年のF1はラップタイムかなり上がったので雨が振らなければ今年中にはレコード塗り替えると思う というかタイヤのコンパウンド次第でわりとどうとでもなるんだけどもね
18 18/04/16(月)23:03:14 No.498224704
>特にタイヤは燃費競う競技だと真っ先に覆うくらい抵抗大きい つまりロードバイクのタイヤも覆った方が速い?
19 18/04/16(月)23:04:09 No.498224936
>ガソリンも電動も関係なく最速をキメるレースがみたいな… 掃除機が解禁されたとしたら今でも採用されるくらいの性能なんだろうか
20 18/04/16(月)23:04:33 No.498225035
ロケットエンジンでかっ飛ばそう
21 18/04/16(月)23:04:34 No.498225038
バイクだったら人間を覆うほうが良さそう
22 18/04/16(月)23:06:04 No.498225472
ファンカーは強制的なグリップが邪魔にもなる事があるので むしろアクティブサスの方がタイム的には上がると思う 特に電子制御系は近年の発達が目覚ましいし
23 18/04/16(月)23:06:10 No.498225503
レギュレーションから解放されたマシンがどうなるかはX2014を見ればなんとなくわかる
24 18/04/16(月)23:06:25 No.498225575
>ガソリンも電動も関係なく最速をキメるレースがみたいな… パイクスピークとかは電動がかなり強くなってるんだっけ 高度で出力変わんないから
25 18/04/16(月)23:06:51 No.498225687
>バイクだったら人間を覆うほうが良さそう その通り su2347302.jpg
26 18/04/16(月)23:07:03 No.498225746
>つまりロードバイクのタイヤも覆った方が速い? https://www.youtube.com/watch?v=RD4amc-S88I#t=3m55s 左様
27 18/04/16(月)23:08:08 No.498226060
>制限なしで技術の限界まで速い車作ったらたぶんドライバーもコースも対応できないよね グランツにあるX2010みたいな車が出来るんだろうけど人間がGに耐えられない 横に8G超えなんて人間まず持たないよ…インディのショートオーバルの横Gですら体調おかしくなる位なのに
28 18/04/16(月)23:09:53 No.498226490
>グランツにあるX2010みたいな車が出来るんだろうけど人間がGに耐えられない >横に8G超えなんて人間まず持たないよ…インディのショートオーバルの横Gですら体調おかしくなる位なのに 縦なら12Gくらいいけるけど 横だと首がなんか変なことになっちゃいそうだ
29 18/04/16(月)23:22:17 No.498230457
F1がフルカウルじゃないのはなんか理由有るの?
30 18/04/16(月)23:26:48 No.498231740
>F1がフルカウルじゃないのはなんか理由有るの? >フォーミュラカー (Formula?car) は、「車輪とドライバーが剥き出しになっている」という規格(フォーミュラ)に沿ったレーシングカーである。 こういう趣味のレースだから
31 18/04/16(月)23:27:28 No.498231927
ショートオーバルはまだ血が偏ってキカイダーみたいになるだけで済むけど めっちゃデカいコースのタラテガでインディのテスト走行やったら400キロ近い速度出てターン中にドライバーがGで失神したからな…