18/04/16(月)18:34:19 同じ時... のスレッド詳細
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18/04/16(月)18:34:19 No.498153433
同じ時期にゲーム始めたのに 凄い勢いで上達していく人あれどうなってんの
1 18/04/16(月)18:35:03 No.498153555
同じ時期に学校教育受け始めたのに 最終的に成績は全然違うでしょう 同じよ
2 18/04/16(月)18:35:58 No.498153739
むきふむき
3 18/04/16(月)18:36:32 No.498153828
気にすんな 忘れろ
4 18/04/16(月)18:36:54 No.498153891
運動神経も関係あると思う
5 18/04/16(月)18:37:34 No.498154022
ゲームに対する姿勢とかもあるしぶっちゃけ気にしないでいいよ
6 18/04/16(月)18:37:58 No.498154089
いたよねマリカとかゴールデンアイとかで毎回1位取る奴
7 18/04/16(月)18:38:10 No.498154126
ゲームに限らず何でもそうだけど何も考えずに漫然とやってても上達しないよ
8 18/04/16(月)18:39:15 No.498154292
何事も頭使わないと上達しないのよ
9 18/04/16(月)18:40:30 No.498154527
こういうのって考えながらやると全然違うよね
10 18/04/16(月)18:42:28 No.498154869
>同じ時期に入社したのに >最終的に給料は全然違うでしょう >同じよ
11 18/04/16(月)18:42:29 No.498154872
フィジカル寄りのゲームやってても色々試してる時が一番延びる
12 18/04/16(月)18:42:46 No.498154927
やりっぱなしではダメだな
13 18/04/16(月)18:43:31 No.498155044
上手い人の動画参考にするとか
14 18/04/16(月)18:43:53 No.498155103
どんな事に対しても学習がちゃんと出来てしまう人間は居るんだ
15 18/04/16(月)18:44:25 No.498155193
>同じ時期に絵を始めて絵チャット始めたのに >最終的に他の人はプロになってたでしょう >同じよ
16 18/04/16(月)18:45:03 No.498155326
何度やってもゼビウス1面から先に進めなかった俺にゲームの楽しさを教えてくれたのはRPGだったよ
17 18/04/16(月)18:45:17 No.498155377
ゲームは感覚と直感でやってるから フレーム単位で思考してる人には勝てない
18 18/04/16(月)18:46:09 No.498155530
上手い奴に差を見せつけられて劣等感が煽られまくると凄い勢いで腕が上がっていく
19 18/04/16(月)18:46:47 No.498155648
俺だけ下手なのもきつい
20 18/04/16(月)18:46:53 No.498155668
漠然とやるだけじゃ操作に慣れはしても一定以上うまくはならん
21 18/04/16(月)18:47:25 No.498155786
RPGはいい 反射神経も学習能力も皆無な俺ですら長時間張り付けば他のヤツより差が付けられる
22 18/04/16(月)18:47:42 No.498155838
きっかけあると化ける 俺は「」と格ゲー遊んだら急激に伸びた 太刀打ちできない連携への対処方法のネタバラシを「」が率先して教えてくれるんだよ…
23 18/04/16(月)18:48:04 No.498155921
なんでもうクリアしてんの…
24 18/04/16(月)18:48:16 No.498155959
学習能力が常人の倍のやつが12時間学習したら凡人は絶対に追いつけない そして世の中には3倍4倍12倍の奴らもいる
25 18/04/16(月)18:49:00 No.498156095
「」ちゃんさぁ いっつも意味ないとこでボタン連打してるよね…
26 18/04/16(月)18:49:12 No.498156137
>上手い奴に差を見せつけられて劣等感が煽られまくると凄い勢いで腕が上がっていく わかる ガンダムで大会出て初戦敗退とかすると悔しさですごい上手くなれた ニコ動に上がった動画に「なんでこいつ大会出たの?」とかコメントついててさ
27 18/04/16(月)18:49:15 No.498156140
>太刀打ちできない連携への対処方法のネタバラシを「」が率先して教えてくれるんだよ… 対処方法への対処方法を練習したいってのもあるから感謝なんてしなくていいんだ
28 18/04/16(月)18:49:33 No.498156208
>ニコ動に上がった動画に「なんでこいつ大会出たの?」とかコメントついててさ なんで出たの?
29 18/04/16(月)18:49:39 No.498156228
クソァ!ってなりやすいからもっと冷静になれたら結果も良くなるんだろうなと思ったりする
30 18/04/16(月)18:49:44 No.498156249
始めたのは同じ時期たってそれまでやってたことは違うだろう
31 18/04/16(月)18:50:40 No.498156454
>ニコ動に上がった動画に「なんでこいつ大会出たの?」とかコメントついててさ 知らんがな
32 18/04/16(月)18:50:47 No.498156485
効率が良い 他のことも上手い
33 18/04/16(月)18:50:52 No.498156499
まぁ上手くなるヤツは良くも悪くも負けず嫌いなんだとは思う 俺なんかちょっとでも負けて嫌になるとすぐ積むから得意な対人ゲーなんて一つもない
34 18/04/16(月)18:50:56 No.498156507
>なんで出たの? 初心者歓迎ってあったから 結果的に出て良かったけど 一緒に遊ぶ仲間が増えたし
35 18/04/16(月)18:51:18 No.498156580
メンタルけっこう大事
36 18/04/16(月)18:52:06 No.498156757
>反射神経も学習能力も皆無な俺ですら長時間張り付けば他のヤツより差が付けられる RPGも戦闘方法でセンスの差が出るぞ!
37 18/04/16(月)18:52:19 No.498156808
最近はもうめっきり向上心もなくなって人に食らいついていく元気もねぇ
38 18/04/16(月)18:52:26 No.498156825
上手いやつの発想と理論をパクる!強くなった! ナンバーワンになれないわこれ…
39 18/04/16(月)18:52:26 No.498156827
ぷよぷよだけやたら上手い友達とかいるいた
40 18/04/16(月)18:52:58 No.498156924
小さい頃に兄弟とゲームした人はうまい人多い気がする
41 18/04/16(月)18:53:22 No.498156999
才能ってトライアンドエラーの回数が少ない人を言うんだってゲームやって学んだよ
42 18/04/16(月)18:53:35 No.498157044
RPGでもエリクサーみたいなアイテムをさっさと使うか大事に取っておいて結局使わないままな人でも差が出そう
43 18/04/16(月)18:53:56 No.498157108
暇人
44 18/04/16(月)18:54:21 No.498157193
何をしたら相手に効率的にダメージを与えられるかを見つけるのがうまい奴はすぐ強くなる
45 18/04/16(月)18:54:30 No.498157219
ニートだから
46 18/04/16(月)18:54:31 No.498157221
>ボンバーマンだけやたら強い友達とかいるいた
47 18/04/16(月)18:54:37 No.498157247
ゲームは良い みんなスタートラインが一緒だからって上手い人がいってた
48 18/04/16(月)18:54:55 No.498157312
好きな物くらい他人より上でいたいという意地がある人は対人ゲーで伸びる
49 18/04/16(月)18:55:12 No.498157379
小さい頃にスコアアタックやタイムアタックしたのって大事だと思ってる 漫然と遊ばないって感覚が身についた マリオカートのソフトをお店に持って行ったら公認ライセンス貰えるキャンペーンあったんだけどマリオサーキットでそれなりの記録出してないともらえないの
50 18/04/16(月)18:55:41 No.498157470
スタートダッシュだけは早くて後から追い抜かれるのが俺だ ただ公式大会とかリリースから早めの時期にやることが多いので そういう場では上位に入ったりできるできた
51 18/04/16(月)18:55:49 No.498157492
データ取りは上手くなる手段のひとつだと思うよ あくまで沢山あるうちのひとつ
52 18/04/16(月)18:56:34 No.498157657
他の格ゲーから移った人とか下地としての準備や勉強が違うってのもある
53 18/04/16(月)18:56:40 No.498157672
>ゲームは良い >みんなスタートラインが一緒だからって上手い人がいってた 同じジャンルの違うタイトルやってたら数キロ先からスタートだと思う
54 18/04/16(月)18:56:41 No.498157677
フリーランスでめきめき自分の仕事とっていってる人は壺おじさん買って1日で15分程度でクリアできるくらい最適化が早かった 無職で虹裏ずっとふらふらしてるような俺は2週間がんばっても40分台
55 18/04/16(月)18:57:14 No.498157773
近々出るゲームだとマリオテニスエースとソウルキャリバー6を シリーズ初プレイだけどやりこむ予定だわ 歴戦の「」からテクニック盗んでランクマで無双させてもらうね
56 18/04/16(月)18:57:21 No.498157795
>ゲームは良い >みんなスタートラインが一緒だからって上手い人がいってた 実際は同じでもないけどね それまでのゲーム経験や反射神経や学習能力で差がつく そこに捻出できるプレイ時間の差が入ってドンだ
57 18/04/16(月)18:57:56 No.498157899
ちゃんと画面見てる人は強い 失敗してんのに反省しないで同じこと繰り返す人は弱い そこさっきも探したよね!?
58 18/04/16(月)18:58:11 No.498157963
モンハンとかプレイヤーのスキル向上を求められるの面倒臭くなる レベル上げまくって温プレイしたい
59 18/04/16(月)18:58:17 No.498157988
ARMSはプレイ時間10時間程度の「」に負けた時理不尽だなーと思った
60 18/04/16(月)18:58:21 No.498157999
スポーツも身体スペックもあるけど正確性とか効率的な動きとかは脳の出来の差よね 勉学の頭の良さと別ベクトルだから頭がいいって扱いにはならないのは悲しいけど
61 18/04/16(月)18:58:26 No.498158021
>RPGも戦闘方法でセンスの差が出るぞ! FF5低レベルバーサーカークリアとかFF6最低歩数クリアとかはセンスうんぬんじゃないキテる加減だよう…
62 18/04/16(月)18:58:47 No.498158092
Gダラやレイストームの頃は出てくる敵やタイミングまで全部記憶していたからGダラに関しては道中は独学で全一クラスは取れてたけど今はもうそんなことできない…
63 18/04/16(月)18:58:48 No.498158093
負け続けても折れないメンタルってすごい
64 18/04/16(月)18:58:54 No.498158113
麻雀最高
65 18/04/16(月)18:59:03 No.498158143
上手いやつは入ってきた新しい要素やアイテムを試して 独自の使い道を見出してそこに面白みを感じていたりする 好奇心のない一つ覚えな奴は伸びない
66 18/04/16(月)18:59:17 No.498158176
俺はかなりそういうの弱いほうだわ RPGとか大好きだけどこのスキルを組み合わせると強い!とか全然わからないし攻撃だけあげて突撃だけしてる気がする
67 18/04/16(月)18:59:29 No.498158220
下手なやつって同じこと延々と繰り返すよな 失敗してもいいから別のことしろよ
68 18/04/16(月)18:59:29 No.498158221
>いっつも意味ないとこでボタン連打してるよね… ちがうもん!モンスターボールを投げてから捕まえるまでに64回Bボタン連打すると捕まえやすくなるもん!
69 18/04/16(月)19:00:02 No.498158331
俺もゲームは下手だしちっとも上達しないほうだけど 上手い人に対して暇だとかニート乙だとかゲームにマジになっちゃってどうするのとか 自分のちんけなプライドのために自分が好きなものすら腐す人見るとああはなりたくないと思う
70 18/04/16(月)19:00:12 No.498158377
なんでも試してなんでか考える人は強い
71 18/04/16(月)19:00:15 No.498158390
対人ゲーとか実力差開いてると他のことしようが割と死ぬし…
72 18/04/16(月)19:00:39 No.498158458
>小さい頃にスコアアタックやタイムアタックしたのって大事だと思ってる >漫然と遊ばないって感覚が身についた ゲームは1日1時間の標語は集中してプレイしろという意味らしいな
73 18/04/16(月)19:00:50 No.498158491
脳死プレイはだめ
74 18/04/16(月)19:00:57 No.498158514
>負け続けても折れないメンタルってすごい 負けても基本楽しいんだよね その試合で得る物があるってのは勝つより嬉しいから 逆に勝ててもなんも得るものがないとつまんないし
75 18/04/16(月)19:01:03 No.498158533
>俺はかなりそういうの弱いほうだわ >RPGとか大好きだけどこのスキルを組み合わせると強い!とか全然わからないし攻撃だけあげて突撃だけしてる気がする 俺もだよだからスターオーシャン3はMP0になって戦闘不能に良くなった
76 18/04/16(月)19:01:37 No.498158658
格ゲーあんまり上手くないけど負けても楽しいは嘘っぱちだと思う
77 18/04/16(月)19:02:03 No.498158750
今やゲームも仕事になってるからな
78 18/04/16(月)19:02:10 No.498158773
対人アケゲーに一時期どっぷりだったけど上位連中はまず行動力からして異常なやつばっかだったな あと妙に引きが強いとかそういう謎の素質持ってるとか
79 18/04/16(月)19:02:31 No.498158848
負けるって事は弱い戦い方したって事だから 次に繋がるんだよね
80 18/04/16(月)19:02:34 No.498158861
対戦ゲームの中でも特にMOBA系なんかは知能テストそのものといっていいほどプレイヤーの知能指数の差が出るそうだ つまりそういう事だ
81 18/04/16(月)19:02:47 No.498158913
>格ゲーあんまり上手くないけど負けても楽しいは嘘っぱちだと思う 負けても楽しいっていう人種はいるよ ただ大多数の人間が負けたら悔しいって人種だけど
82 18/04/16(月)19:02:55 No.498158939
>負け続けても折れないメンタルってすごい 折れる人と悔しいんですけおおお見返してやるんですけおおおってバネになる人の違いだよなぁ結局 同ジャンル経験者だと有利って言うけど どっかでその人が本当に初心者だった時代もあるわけだから
83 18/04/16(月)19:03:01 No.498158955
勝つときより負けるときのほうが経験値たまるからな
84 18/04/16(月)19:03:06 No.498158970
単純に向き不向きじゃね ゲームだけは何回やっても全然ダメ本気で取り組んでもボロボロだったけど 何故か全く無関係なプレゼン大会では優勝出来たし
85 18/04/16(月)19:03:08 No.498158975
>格ゲーあんまり上手くないけど負けても楽しいは嘘っぱちだと思う どうせなら楽しい思いしたいだろ? だから練習するんだよ
86 18/04/16(月)19:03:10 No.498158983
>下手なやつって同じこと延々と繰り返すよな >失敗してもいいから別のことしろよ 脳死で延々突っ込んでくるのにカウンター決めても覚えてくれない相手はマジやってて苦痛
87 18/04/16(月)19:03:14 No.498158999
格ゲー上手いやつはだいたいゲーセンで友達多い
88 18/04/16(月)19:03:18 No.498159017
エリクサー溜め込んでラスボスでボロボロになるヤツより ガッツリ使って必要最低限のレベル上げで全クリする人の方が上手いよね
89 18/04/16(月)19:03:18 No.498159018
攻略wikiとか見るとプレイが得意な人と教えるのが得意な人の記事の内容って如実に差が出るよね
90 18/04/16(月)19:03:42 No.498159108
一気に上手くなるより飽きずに続ける方が重要だと思う 凄い人って「お前まだやってるのかよ!」と言われるくらい続ける
91 18/04/16(月)19:03:47 No.498159128
>RPGとか大好きだけどこのスキルを組み合わせると強い!とか全然わからないし攻撃だけあげて突撃だけしてる気がする 世界樹ですら職のコンボみたいな事一切考えずにレベルを上げて物理で殴るしてるよ…
92 18/04/16(月)19:03:51 No.498159136
>対戦ゲームの中でも特にMOBA系なんかは知能テストそのものといっていいほどプレイヤーの知能指数の差が出るそうだ >つまりそういう事だ 知能レベルを引き上げる努力をするしかないのか...
93 18/04/16(月)19:03:58 No.498159155
上手いやつが人間的にできたやつかというとまた別なのであまり気にしないのがいいよ 上達しようっていう気概が持てるならそれはそれで大切にしたらいいけど
94 18/04/16(月)19:03:59 No.498159159
俺は上達も早いけど頭打ちも早いマン!
95 18/04/16(月)19:04:08 No.498159190
>そこに捻出できるプレイ時間の差が入ってドンだ プロゲーマーはもう人生それで生きてくしかないってレベルで時間つぎ込んできた人たちが多いしな…
96 18/04/16(月)19:04:16 No.498159215
>格ゲーあんまり上手くないけど負けても楽しいは嘘っぱちだと思う 負けても楽しいよ ああ、この技確定反撃じゃないんだとか ここで空対空すればいいんだとか やらない方が良かった事とやっておけば良かった事の発見があれば楽しい
97 18/04/16(月)19:04:59 No.498159371
格ゲーはあれ頭のいいコミュ強だけが楽しめるジャンルだよ
98 18/04/16(月)19:05:18 No.498159444
>負けても楽しいよ >ああ、この技確定反撃じゃないんだとか >ここで空対空すればいいんだとか >やらない方が良かった事とやっておけば良かった事の発見があれば楽しい これ言う奴は大抵部屋で大勝ちしてるやつなんだ
99 18/04/16(月)19:05:23 No.498159465
師匠みたいなレクチャーしてくれる人がいると早い
100 18/04/16(月)19:05:25 No.498159473
俺モンスターハンター下手すぎて笑える XX発売日に買ったのに未だに上位
101 18/04/16(月)19:05:53 No.498159553
ローグライクで深層で死んですぐ次やるかって気になる人は凄いと思っている しばらく放心しちゃう
102 18/04/16(月)19:06:07 No.498159612
負けてもミクロな部分で成功体験感じてればさほど気にならないな 勝敗とかやる前から分かってたり始まってからすぐに分かってしまうことも多いし
103 18/04/16(月)19:06:10 No.498159619
ゲームの才能ないのになんでプレイしてムキムキすんの 他に楽しいことがあるだろう
104 18/04/16(月)19:06:28 No.498159686
それだけ練習してるからだろって スポーツとか他の競技でも上位の人は同じはずなのに なぜかゲームだと練習量が多いだけで大したことない所詮暇人誰でもできるって馬鹿にしていいみたいな風潮がまかり通るよね
105 18/04/16(月)19:06:38 No.498159722
怒りに任せたプレイは一気にある程度のラインまで上達するけどそこからは一向に伸びないよ
106 18/04/16(月)19:06:42 No.498159731
>負け続けても折れないメンタルってすごい 何度でも折れるよそりゃ…でも回復してリベンジして勝つと折れた以上の喜びがあるんだ とりあえず水でもおまんじゅうでもいいから試合中口にできるリフレッシュ用のなにかがあると回復は早くなる
107 18/04/16(月)19:06:52 No.498159782
格ゲーやってるやつって大体絵とか動画作成とか他の事も上手いやつばっかりな事にヒやり始めて気づいた 根本的な学習能力が違うんだろうな
108 18/04/16(月)19:06:54 No.498159789
>師匠みたいなレクチャーしてくれる人がいると早い 流派!
109 18/04/16(月)19:07:37 No.498159924
卑屈になったら伸びねえよ
110 18/04/16(月)19:07:48 No.498159967
スポーツの才能だったり勉強の才能があるようにゲームだって才能があるんだよ 負けても悔しくなくて向上心があったりするのがそれ
111 18/04/16(月)19:08:05 No.498160008
スプラトゥーンは射程短いから 自分の射程把握したり人数差ついてる時の立ち回り模索したり とにかく1つ1つのデスが最高の師匠だった
112 18/04/16(月)19:08:06 No.498160009
そういえば北斗の有名プレイヤーがぷよぷよはネクストとネクネクだけ見てプレイできるとか言ってるの見たなあ
113 18/04/16(月)19:08:14 No.498160039
負けても気持ちが折れはしなかったけどやり込むほどにはお金が続かなかった
114 18/04/16(月)19:08:32 No.498160100
>FF5低レベルバーサーカークリアとかFF6最低歩数クリアとかはセンスうんぬんじゃないキテる加減だよう… ああいう縛りプレイのたぐいはまた別だろう
115 18/04/16(月)19:08:35 No.498160112
プロフェッショナルでやってたウメハラので 今やネット対戦手軽に出きるのに どっかの一室の練習部屋にプロゲーマーがぞろぞろ集まっててすごいってなった
116 18/04/16(月)19:08:46 No.498160152
プレイヤーの介入が少ないお船ですら人によって差が出るからなぁ…
117 18/04/16(月)19:08:47 No.498160155
>そういえば北斗の有名プレイヤーがぷよぷよはネクストとネクネクだけ見てプレイできるとか言ってるの見たなあ 頭の出来が違うわ 音ゲーマーにも同じ事言えるけど
118 18/04/16(月)19:09:33 No.498160320
>流派! 東方不敗は!
119 18/04/16(月)19:09:45 No.498160362
>どっかの一室の練習部屋にプロゲーマーがぞろぞろ集まっててすごいってなった ランクマと固定10先は全然違うゲームだからね
120 18/04/16(月)19:10:01 No.498160413
やりこみはやりこみで事前調査とか含めての根気だからなぁ… 同じボス相手に数十回セーブポイントからの移動するだけで飽きそう
121 18/04/16(月)19:10:32 No.498160523
音ゲーは遊んでて友達がすげーって言ってくれたけど その友達が格ゲーで一回転コマンドとかさらっと出せる方が凄いと思う
122 18/04/16(月)19:10:55 No.498160617
負けず嫌いでプライドが高すぎない人は沢山遊んで経験値を貯めた結果上達してる印象があるなぁ・・・
123 18/04/16(月)19:11:44 No.498160785
>音ゲーは遊んでて友達がすげーって言ってくれたけど >その友達が格ゲーで一回転コマンドとかさらっと出せる方が凄いと思う いや、ポップンとかの最高難易度できる方がすげーよ 俺にはプリパラやオトカドールが限度だわ
124 18/04/16(月)19:12:01 No.498160849
海外のプロゲーマーだっけかな インタビューで「プロシーンで勝ち続けるには人間性も優れていなければならない」って言ってたな メタや戦術は日進月歩で、かつ基本的に研究してるグループの外には漏れにくいからその輪に入れてもらえるコミュニケーション能力がないとトップでは絶対行き詰るんだそうだ 趣味でやってるレベルでもやっぱりうまい人と一緒にやってた方がうまくなるよなーとは思う
125 18/04/16(月)19:12:04 No.498160860
このゲームたのしーって人と関係ねえ戦って勝ちてえ殺してえって人なら間違いなく後者のほうが上達速度上だからな…
126 18/04/16(月)19:12:13 No.498160903
音ゲー上級者はぞっとするぐらいの金額注ぎ込んでると思う…弐寺とか
127 18/04/16(月)19:12:45 No.498161005
情報の処理をいきなり一辺にできる人とできない人いるからな
128 18/04/16(月)19:12:53 No.498161038
>プレイヤーの介入が少ないお船ですら人によって差が出るからなぁ… ソシャゲは金で戦力を用意できるけどそれでもプレイで差は出るね…
129 18/04/16(月)19:12:54 No.498161049
>やりこみはやりこみで事前調査とか含めての根気だからなぁ… やってることは研究室の基礎研究とおんなじ地味さと試行回数だからな…調査報告の共有と天才の閃きで研究方法が変わるところまで含めて
130 18/04/16(月)19:13:04 No.498161076
ロジカルな思考と人間を相手にするメンタルと どっちかが欠けても対人戦は伸びなくなるよね
131 18/04/16(月)19:13:05 No.498161086
上手い人は固まってより高まってるから俺みたいな熱帯ぼっちプレイヤーはどこかで頭打ちしてしまう
132 18/04/16(月)19:13:10 No.498161106
効率の良い上達方法を知っているかどうか 他のゲーム等から流用できる技術を持っているかどうか あと単純にプレー時間の差 同じ期間やっていたとしても同じ時間やっているわけじゃないだろうから
133 18/04/16(月)19:13:14 No.498161124
なんかすげー長々と語ってる人居るけど 要はゲームでも人間性能の差は出るよってだけじゃん
134 18/04/16(月)19:13:56 No.498161268
向き不向きがあるしな… 俺なんて未だに格ゲーのコマンド入力安定して出せないし
135 18/04/16(月)19:14:09 No.498161318
まぁそんなカリカリせずにオンライン対戦すりゃいいんよ 勝率4割のほどよい所に落ち着くし ランクダウンしたらむしろ居心地いいし ランクアップしたくねえってなる
136 18/04/16(月)19:14:09 No.498161319
imgで格ゲーやろうぜ!って部屋立てると中級者~が集まってきて怖い
137 18/04/16(月)19:15:05 No.498161540
>imgで格ゲーやろうぜ!って部屋立てると中級者?が集まってきて怖い その層は対戦に飢えてるから当然っちゃ当然と思う
138 18/04/16(月)19:15:06 No.498161547
俺はeスポーツがやりたいんじゃねえ 娯楽をしてえんだ
139 18/04/16(月)19:15:15 No.498161582
>imgで格ゲーやろうぜ!って部屋立てると中級者~が集まってきて怖い 家庭用しかない前作がない発売してすぐのゲームとかでもないとそりゃ経験者がまず来るわ
140 18/04/16(月)19:15:20 No.498161596
>向き不向きがあるしな… >俺なんて未だに格ゲーのコマンド入力安定して出せないし 今度出るソウルキャリバー6買おう コマンドが1Aとか3Bとか 複雑なのでも236Aとかそんなん
141 18/04/16(月)19:15:22 No.498161605
>imgで格ゲーやろうぜ!って部屋立てると中級者~が集まってきて怖い 飢えてるから…
142 18/04/16(月)19:15:34 No.498161649
いくら強くなっても上には上がいるし遊びの幅が狭まりそう 同じ位の人とマッチングできるんだし自分にあった所でやりますよ私は
143 18/04/16(月)19:15:40 No.498161666
>俺はeスポーツがやりたいんじゃねえ >娯楽をしてえんだ 相手にスタンスを押し付けても仕方ない 自分に合う相方を見付けるのがいいだろう
144 18/04/16(月)19:15:49 No.498161700
>学習能力が常人の倍のやつが12時間学習したら凡人は絶対に追いつけない >そして世の中には3倍4倍12倍の奴らもいる 成長するほど伸び率は小さくなるから 時間をかければ追いつけないまでも必ず近づくよ 実力が近づいて拮抗すれば傍からみても勝敗優劣も揺れるし
145 18/04/16(月)19:16:21 No.498161809
FPSは強い戦法を徹底的にやるってのが大事 相手の弱点や守りが薄いところを突きまくれ強いポジションを守り切って糞芋と呼ばれようが無視 ポジションを破れないヤツが悪い…戦いって自分勝手なヤツが強いな
146 18/04/16(月)19:16:35 No.498161851
マキシはテキトーに押してるだけで何となく勝てる…
147 18/04/16(月)19:16:40 No.498161868
負ける事を怖れて低レベルで勝ち続けて勝率高めるのいいよね…
148 18/04/16(月)19:16:51 No.498161914
「」とやると上手くなりすぎてしまう ランクマ戻ったら無双できちゃうの
149 18/04/16(月)19:16:59 No.498161943
>海外のプロゲーマーだっけかな >インタビューで「プロシーンで勝ち続けるには人間性も優れていなければならない」って言ってたな >メタや戦術は日進月歩で、かつ基本的に研究してるグループの外には漏れにくいからその輪に入れてもらえるコミュニケーション能力がないとトップでは絶対行き詰るんだそうだ >趣味でやってるレベルでもやっぱりうまい人と一緒にやってた方がうまくなるよなーとは思う ドクズの人種差別野郎がトップチームにいるとかよくある
150 18/04/16(月)19:17:42 No.498162099
環境は大事ってことだな 強い人たちといると強くなる
151 18/04/16(月)19:17:49 No.498162133
>今度出るソウルキャリバー6買おう >コマンドが1Aとか3Bとか >複雑なのでも236Aとかそんなん SCシリーズは操作もコンボも簡素で気の抜けたプレイでも楽しめてありがたい…
152 18/04/16(月)19:18:10 No.498162227
苦手意識の差もあるのかパズルゲームで対戦スレ立ててもなかなか集まらないつらい… >持ってないだけ ㌧
153 18/04/16(月)19:18:12 No.498162234
>ドクズの人種差別野郎がトップチームにいるとかよくある 能力があれば尖ってる方がカリスマや魅力に見える場合もあるからな 一概には言えない話だ
154 18/04/16(月)19:18:22 No.498162258
シージでカジュアルだと結構活躍出来るけどランクマッチ行ってみるとボロボロに負けた
155 18/04/16(月)19:18:27 No.498162274
子供の頃の集まりでもやたらゲーム上手い奴はいたけど そいつが持ってないゲームなら持ってる奴の方が上手かったな なんだかんだで経験値は大事
156 18/04/16(月)19:18:28 No.498162281
飢えてる中級者に初心者なんでトレモで教えてくだち!したら早口で一晩中付き合ってくれたよ… 申し訳ないなと思ったけど向こうから次はいつやる?って言われてこういうの苦じゃないんだ…ってなった
157 18/04/16(月)19:18:34 No.498162299
>戦いって自分勝手なヤツが強いな 強行動の押し付けが出来て守る方が弱いようなゲームデザインだと顕著よね
158 18/04/16(月)19:18:43 No.498162342
>今度出るソウルキャリバー6買おう >コマンドが1Aとか3Bとか >複雑なのでも236Aとかそんなん これはいいことを聞いた
159 18/04/16(月)19:18:56 No.498162380
だんだん性格がささくれ立っていくゲームはちょっとなーぐらいのことは思う
160 18/04/16(月)19:19:06 No.498162417
ソウルキャリバー何がいいって リング端背負うじゃん? 後ろに投げるじゃん? そしたら相手は奈落の底に落ちて俺の勝ちって寸法よ
161 18/04/16(月)19:19:25 No.498162496
SCはずーっとミツルギ使ってたな…
162 18/04/16(月)19:19:28 No.498162514
個人の性能というよりやる気と上達のノウハウ次第だと思うなあ トップ争いとかじゃなく上位に入るくらいなら多少グズでも何とかなる
163 18/04/16(月)19:19:43 No.498162574
>ドクズの人種差別野郎がトップチームにいるとかよくある そんなわけでトップに「居続ける」なんだと思う 孤立した奴はいつか取り残されるって事なんだろう まあ例外はあるだろうけど
164 18/04/16(月)19:20:08 No.498162671
ソウルキャリバーはリングアウトあるから最後まで気が抜けないのがありがたい
165 18/04/16(月)19:20:16 No.498162695
どのゲームも同レベルかそれよりちょっと上の相手と当たれないとモチベーションが維持できない…
166 18/04/16(月)19:20:34 No.498162757
正確な入力と知識は前提条件で やはり到達点は先読みができることだと思う
167 18/04/16(月)19:20:51 No.498162816
ソウルキャリバーはキャラエディットでタイツの色を頑張って肌色に変えてマーク組み合わせて淫紋とか作ってたな 正の字のタトゥーを縮小して尻に張りまくったりとか
168 18/04/16(月)19:21:00 No.498162850
世界で一番強くなりてぇって突き詰めたレベル求めるんじゃなきゃ学ぶ気力とプレイ時間だよねだいたいは
169 18/04/16(月)19:21:37 No.498162980
>正の字のタトゥーを縮小して尻に張りまくったりとか これはいいことを聞いた
170 18/04/16(月)19:22:37 No.498163192
ンモー「」はすぐキャラメイクでエロキャラつくるー
171 18/04/16(月)19:22:41 No.498163209
センスとモチベ
172 18/04/16(月)19:23:03 No.498163288
キャラメイク目当てでキャリバー5買って対戦ほぼやらずに満足した思い出
173 18/04/16(月)19:23:04 No.498163293
6は多分キャラクリないと思うんだよね ソウルキャリバーそのものがあんま売れないから…
174 18/04/16(月)19:23:27 No.498163387
最上位で攻略やってる連中は見つけたバグやコンボなんかも時期やタイミング見計らってバラしたりするの見てると どこまで戦略持って動いてるんだって思えて恐ろしくなるね…
175 18/04/16(月)19:23:27 No.498163389
ガンダムのvsとかもよく流行ったなってくらい説明書外の動きを要求されるな ついていける人だけが残ったんだろうけど
176 18/04/16(月)19:23:45 No.498163458
>ソウルキャリバーはリングアウトあるから最後まで気が抜けないのがありがたい 背面リングアウト背負ってる相手に追い打ちかけに行くかどうかで悩む場面でてくるのは楽しい
177 18/04/16(月)19:24:21 No.498163600
>6は多分キャラクリないと思うんだよね >ソウルキャリバーそのものがあんま売れないから… 無かったら買わんよ俺…あって欲しい…
178 18/04/16(月)19:24:26 No.498163623
>ガンダムのvsとかもよく流行ったなってくらい説明書外の動きを要求されるな >ついていける人だけが残ったんだろうけど 動きもそうだけど コストオーバーだよねまず
179 18/04/16(月)19:24:33 No.498163653
頭が弱くて回転が遅いから対戦系は手を出さないでいたけどエンジョイ勢同士でやると全然楽しいね
180 18/04/16(月)19:25:21 No.498163857
イカ2のカンストを目指してたけど才能の限界を感じて諦めた 対人ゲーは反射神経の壁がデカすぎる
181 18/04/16(月)19:25:54 No.498163984
>6は多分キャラクリないと思うんだよね >ソウルキャリバーそのものがあんま売れないから… 3はいろいろ盛りだくさんでめっちゃ面白いのにデータ壊れるバグのせいでかなり損失出たとか聞く 5とか出ると思ってなかったし6も出て俺はめっちゃ驚いてる めっちゃ楽しみだけど!
182 18/04/16(月)19:26:31 No.498164132
>頭が弱くて回転が遅いから対戦系は手を出さないでいたけどエンジョイ勢同士でやると全然楽しいね エンジョイ勢同士でやればなんだってCo-opと同じとも言える
183 18/04/16(月)19:26:46 No.498164197
>動きもそうだけど >コストオーバーだよねまず オイオイコイツ知らねーのかよって思った事もあるけどシリーズ経験者とかじゃないと分かんないよねそりゃ…
184 18/04/16(月)19:27:16 No.498164317
S+まであるゲームならA+くらいを目指してPP4000とかまでいけるやつなら2000くらいを目指す感じ 学生時代からずっとこうだ
185 18/04/16(月)19:27:33 No.498164388
>6は多分キャラクリないと思うんだよね 3以降の人気コンテンツ消すって5と同じ失敗するつもりかよ 流石にそれは無いと思う
186 18/04/16(月)19:27:35 No.498164396
思い出した なんかマンコも作れた気がするキャリバー5 どうやったんだっけ
187 18/04/16(月)19:28:15 No.498164544
いきなり何思い出してんだお前
188 18/04/16(月)19:28:35 No.498164618
情報量が多いゲームはおっさには無理だ… 練習以前の問題だ…
189 18/04/16(月)19:29:58 No.498164937
本当にいきなりでダメだった
190 18/04/16(月)19:30:29 No.498165051
キャリバーは楽しいよ…でもどんな格ゲーでも最初から弱キャラは使わないほうがいいよ…
191 18/04/16(月)19:31:14 No.498165251
>キャリバーは楽しいよ…でもどんな格ゲーでも最初から弱キャラは使わないほうがいいよ… 割とバランスよくない? namcoだし
192 18/04/16(月)19:31:15 No.498165257
音ゲーってかなり生活環境に左右されるのかね うちは兄二人も俺もトップクラスでうまい
193 18/04/16(月)19:31:23 No.498165283
くそっキャリバー5どこにおいたんだっけ
194 18/04/16(月)19:31:53 No.498165415
>音ゲーってかなり生活環境に左右されるのかね >うちは兄二人も俺もトップクラスでうまい 才能あると思うな… 俺には太鼓なら鬼は一切無理
195 18/04/16(月)19:31:58 No.498165446
音ゲーはなんか若いうちから手を出しておかないと年取ってからはほんときつい感じある
196 18/04/16(月)19:32:54 No.498165685
そういやゲームが上手い友人の弟はやっぱり上手かったな
197 18/04/16(月)19:33:02 No.498165715
いい勝負だと負けても楽しいは一杯あるな 虐殺されたり逆に明らかに格下にミス重ねて負けたりだと辛いが
198 18/04/16(月)19:33:30 No.498165832
音ゲーはルール自体はシンプルでいいかもしんない…見えない
199 18/04/16(月)19:33:34 No.498165849
>割とバランスよくない? >namcoだし 5は一部物凄かった上に調整入らなかったので…