虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/16(月)03:51:31 敵の幹... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/04/16(月)03:51:31 No.498064808

敵の幹部キャラって何人くらいが一番のバランスいいんだろ?

1 18/04/16(月)03:54:27 No.498064959

四天王となんか特別な奴の五人は割といいと思う

2 18/04/16(月)03:55:47 No.498065017

八部衆とかになると多すぎる

3 18/04/16(月)03:57:13 No.498065088

8人とかになると2人くらいは雑に処分されるイメージがあるな 具体例は無いんだけど

4 18/04/16(月)03:57:21 No.498065095

たまに10人以上とか盛ってきたりするよね

5 18/04/16(月)03:57:39 No.498065117

本編がどのくらいの長さかにも寄るし…

6 18/04/16(月)03:57:41 No.498065118

三人くらいでいいよ

7 18/04/16(月)03:58:47 No.498065171

敵の総大将的な右腕と以下5人くらいでいいと思う

8 18/04/16(月)03:59:38 No.498065207

その点ブリーチってすげえよな

9 18/04/16(月)03:59:41 No.498065209

やっぱりKISSにグレートムタがいるのはずるいって

10 18/04/16(月)03:59:46 No.498065212

漫画じゃないけどライダーのウィザードなんかは 幹部キャラ少なすぎて一人倒した後は終盤までひたすらグダグダしてたな

11 18/04/16(月)04:07:42 No.498065583

12も枠作るんじゃなかったよクソッてなってる十二鬼月

12 18/04/16(月)04:08:40 No.498065629

多すぎると途中仲間割れで処理しそう

13 18/04/16(月)04:08:44 No.498065631

ナイトオブラウンズ…

14 18/04/16(月)04:10:53 No.498065718

多すぎず少なすぎず6人くらいがいいな

15 18/04/16(月)04:19:58 No.498066089

3が扱い易いと思う 次の展開も踏まえて

16 18/04/16(月)04:22:19 No.498066199

たまに少なすぎたので補充される時がある

17 18/04/16(月)04:25:46 No.498066336

主人公側に寝返るキャラも考えると最低四人は欲しい

18 18/04/16(月)04:29:24 No.498066513

3人だと脳筋・頭脳・紅一点かな 4人だと+リーダー

19 18/04/16(月)04:32:59 No.498066690

状況に応じて数に融通効くようにするのがいいと思う

20 18/04/16(月)04:33:20 No.498066707

>その点ブリーチってすげえよな 凄いけどそのせいで展開はダレるわ内容は薄まるわで散々だったよ

21 18/04/16(月)04:33:37 No.498066718

5にんくらいだと一人は身内に処分されてる気がする

22 18/04/16(月)04:35:08 No.498066784

ミリオンに逆らう奴は…

23 18/04/16(月)04:37:49 No.498066893

十二神将とかだとサクサクと片付けていかないとダレる

24 18/04/16(月)04:39:43 No.498066982

明確な数を決めないほうがいいと思う

25 18/04/16(月)04:39:54 No.498066989

こういうので一番多かったのって何だろう

26 18/04/16(月)04:42:36 No.498067092

数決まってる方がカッコイイし…

27 18/04/16(月)04:43:48 No.498067130

13人衆とか消化しきれなかったしな…

28 18/04/16(月)04:48:50 No.498067313

十本刀とか弥彦にやられたヤツとか完全にいらんかったよね

29 18/04/16(月)04:48:54 No.498067317

GUN-HO-GUNSみたいに1度に2~3人ずつまとめて出せば消化できるしコンビ人気も出る

30 18/04/16(月)04:51:54 No.498067412

特撮でも幹部クラスが多いと特別感なくなるのよくある

31 18/04/16(月)04:54:10 No.498067498

12も居ると終盤に幹部とは思えないくらいサクサク消化されてしまう

32 18/04/16(月)04:58:05 No.498067638

ガイバーの12神将は登場から25年ぐらい延々戦い続けてる

33 18/04/16(月)04:58:08 No.498067639

十二鬼月…

34 18/04/16(月)05:01:39 No.498067781

>特撮でも幹部クラスが多いと特別感なくなるのよくある ホロスコープスのことか

35 18/04/16(月)05:02:08 No.498067800

>ガイバーの12神将は登場から25年ぐらい延々戦い続けてる アポルオンに回収させるね…

36 18/04/16(月)05:02:16 No.498067803

私十刃好き!

37 18/04/16(月)05:03:06 No.498067828

いもげなんだから十傑衆だろ…

38 18/04/16(月)05:04:42 No.498067882

>十二鬼月… 下弦一斉処分とは思い切ったことしたと思ったわ だって連載長引いてるわけでもないしやっと倒した累くんなんて下弦の伍だったのに

39 18/04/16(月)05:05:26 No.498067917

敵じゃないけど過去の英雄とか偉人達から力を借り受けるって展開で人数が多すぎると一人一人があっさり消化されちゃったりするよね

40 18/04/16(月)05:05:32 No.498067921

黄金聖闘士…

41 18/04/16(月)05:07:49 No.498068017

下弦のあれはさすがに打ち切り臭半端なかったよ…

42 18/04/16(月)05:08:45 No.498068058

四天王ってよく出来てるなって 個人的にはハーメルンのバイオリン弾きのあのメンツ

43 18/04/16(月)05:10:06 No.498068119

>3が扱い易いと思う >次の展開も踏まえて そこで最初に一人やられることを前提に四天王にする

44 18/04/16(月)05:10:09 No.498068120

ゲームなら七人くらいいてもいい

45 18/04/16(月)05:12:53 No.498068229

>下弦のあれはさすがに打ち切り臭半端なかったよ… 下弦大量処分の頃はもう打ち切り心配ないころじゃね?

46 18/04/16(月)05:14:58 No.498068311

じゅっ…十本刀…

47 18/04/16(月)05:16:11 No.498068355

>十本刀とか弥彦にやられたヤツとか完全にいらんかったよね 子供の頃弥彦が幹部一人倒した!って大興奮だった俺にはいる

48 18/04/16(月)05:16:34 No.498068369

やつは中でも最弱…

49 18/04/16(月)05:16:53 No.498068387

下弦の在庫処分は臆病者の人となりをめっちゃ表現してて良かったと思う

50 18/04/16(月)05:17:08 No.498068405

>四天王ってよく出来てるなって 四大元素と合わせて扱いやすい

51 18/04/16(月)05:18:23 No.498068457

上級アンデッドなんて出てこないヤツいたからね

52 18/04/16(月)05:18:44 No.498068465

本当になんでもかんでも打ち切りとしか言えない人間っているんだな 漫画読まなくていいんじゃないの

53 18/04/16(月)05:18:50 No.498068470

三巨頭

54 18/04/16(月)05:20:09 No.498068519

剣のトランプ54枚ってのは一年番組としてはちょうどよかったよなあ 上級は基本J、Q、Kで多少増減して

55 18/04/16(月)05:21:33 No.498068567

数決めないとそれはそれで幹部倒してもその先が見えなくて 読者もあんまり気持ちよく読めない気がする

56 18/04/16(月)05:22:25 No.498068598

敵の総数の1/10000ぐらい

57 18/04/16(月)05:22:59 No.498068621

押忍空手部は大体4~5人出して高木が一人ずつボコる

58 18/04/16(月)05:25:28 No.498068703

ロックマンシリーズの8大ボス+αは月刊誌で一年連載するにはちょうどいい数だなと思った

59 18/04/16(月)05:27:30 No.498068782

マジレンジャーにはなんかやたらいた記憶がある

60 18/04/16(月)05:28:43 No.498068836

数字が冠する場合結構な確率でナンバーゼロが存在する

61 18/04/16(月)05:29:11 No.498068852

敵の幹部が多くても困るが味方の大物キャラが多くても扱いに困るよね

62 18/04/16(月)05:30:15 No.498068910

>8人とかになると2人くらいは雑に処分されるイメージがあるな >具体例は無いんだけど 八卦衆の山と雷とか

63 18/04/16(月)05:36:41 No.498069161

めだかの十三組の十三人は表の六人以外蹴散らされたけどその六人は敗北後も描写濃かったな

64 18/04/16(月)05:38:07 No.498069207

>敵の幹部が多くても困るが味方の大物キャラが多くても扱いに困るよね 水滸伝はその極致だよね…

65 18/04/16(月)05:38:40 No.498069231

設定では10人いるけど何人かは話の裏で片づけられて断片的にしか語られない くらいだと想像の余地があっていい

66 18/04/16(月)05:41:36 No.498069364

どのくらい連載が続くか未知数な連載漫画と最低限の放送期間が決まってるアニメや特撮では変わってくるよね

67 18/04/16(月)05:43:26 No.498069447

12人くらいいて出すのは1人くらいでいいよ

68 18/04/16(月)05:45:05 No.498069498

KNB48

69 18/04/16(月)05:45:10 No.498069503

10人以上いるなら何人かは裏切って味方サイドについてくれないと困る

70 18/04/16(月)05:45:49 No.498069526

ゲームで各地にいる幹部と好きな順番で戦えて 後回し分もちゃんと設定込みで強くなるやつ好き 七英雄とか十二悪魔将とか

71 18/04/16(月)05:46:19 No.498069550

黄金聖闘士はうまくやったと思う

72 18/04/16(月)05:50:05 No.498069706

少ないほど特別感出るけど同時に組織の層の薄さが心配される

73 18/04/16(月)05:50:20 No.498069721

>設定では10人いるけど何人かは話の裏で片づけられて断片的にしか語られない >くらいだと想像の余地があっていい 俺もこれ好きだけど賛否議論になりがち…

74 18/04/16(月)05:51:12 No.498069759

幹部が少ない場合はそれぞれに側近が一人いてくれるといい

75 18/04/16(月)05:52:28 No.498069814

su2346280.jpg 何人か既に故人ってとてもいいと思います!

76 18/04/16(月)05:53:14 No.498069851

>su2346280.jpg >何人か既に故人ってとてもいいと思います! 5人も亡くなってるなんて相当ピンチだな…

77 18/04/16(月)05:54:46 No.498069917

一人ずつ出しながらも上手かった北斗の拳 取り巻きがいちいち味のある奴ばかりだったからか

78 18/04/16(月)05:54:49 No.498069920

>四天王ってよく出来てるなって >個人的にはキルラキルのあのメンツ

79 18/04/16(月)05:55:32 No.498069938

KOFオロチ編

80 18/04/16(月)05:55:47 No.498069949

十傑集と九大天王ってネーミングいいよね…

81 18/04/16(月)05:56:40 No.498069980

キルラキルはいかにもなテンプレって感じだけど出オチじゃなくちゃんと丁寧にこなしてた感がある データ分析屋との試合は消化試合だったけど

82 18/04/16(月)05:57:29 No.498070003

完璧超人始祖は漫画史に残る完成度だと思う

83 18/04/16(月)05:57:37 No.498070009

3人だと完全に同格なイメージがある 4人以降はあいつは我々の中でも最弱とか言われる奴が一人いる

84 18/04/16(月)05:59:22 No.498070055

ギニュー特選隊

85 18/04/16(月)05:59:45 No.498070066

4人は東西南北とか四神とか色々当てはめやすい

86 18/04/16(月)06:01:09 No.498070101

>何人か既に故人ってとてもいいと思います! 墓に花まで手向けて義理堅いな

87 18/04/16(月)06:01:47 No.498070114

まぁ四天王が全員同じレベルだと一人倒しちゃったら後はあんまり危機感なくなるからな…

88 18/04/16(月)06:03:14 No.498070170

XIII機関って響きがかっこいいと思う

89 18/04/16(月)06:04:20 No.498070200

3以上だとバトルでだれる 面白い展開なら倍いてもいい

90 18/04/16(月)06:05:31 No.498070243

>まぁ四天王が全員同じレベルだと一人倒しちゃったら後はあんまり危機感なくなるからな… なあに次はその上の三人衆を出せばいい

91 18/04/16(月)06:05:38 No.498070249

6・8・9・11・14以上とかはレア感

92 18/04/16(月)06:06:22 No.498070272

四天王最後の1人が噛ませだったデュエマ

93 18/04/16(月)06:08:30 No.498070350

ブリーチの敵キャラはキャラデザほとんと思い出せるくらい個性あるんだけど その所為でダルすぎる

94 18/04/16(月)06:18:40 No.498070711

四天王だと足りないのかよく敵が追加される

95 18/04/16(月)06:21:43 No.498070839

戯言シリーズで玖渚のお友達メンバーはほとんど本編に出てこなかったな

96 18/04/16(月)06:24:22 No.498070940

幹部の部下までキャラ立てる作風かどうかで変わる

97 18/04/16(月)06:24:26 No.498070943

戯言は名前出すだけだして雑に片付けるが持ちネタみたいな部分もあったし…

98 18/04/16(月)06:26:37 No.498071030

団長を除いて団員が11人も居るのに まだ一人しか死んでない幻影旅団

99 18/04/16(月)06:28:01 No.498071076

三百人委員会!

100 18/04/16(月)06:28:06 No.498071079

>設定では10人いるけど何人かは話の裏で片づけられて断片的にしか語られない >くらいだと想像の余地があっていい それこそこれをやりまくってる作品だね戯言は 殺し名呪い名四神一鏡その他諸々

101 18/04/16(月)06:28:11 No.498071083

>まだ一人しか死んでない幻影旅団 ウヴォーとパクノダとコルトピとシャルナークで四人死んでない?

102 18/04/16(月)06:28:13 No.498071085

>>何人か既に故人ってとてもいいと思います! >墓に花まで手向けて義理堅いな 敵の人間性描写した方がキャラにふか味が出るって「」がいってた

103 18/04/16(月)06:28:15 No.498071088

忍殺のシックスゲイツみたいに次々補充されるのってめったにいない?

104 18/04/16(月)06:28:35 No.498071106

淫獣…

105 18/04/16(月)06:28:52 No.498071118

はい七武海

106 18/04/16(月)06:29:06 No.498071131

>忍殺のシックスゲイツみたいに次々補充されるのってめったにいない? それこそ幻影旅団が補充されまくってる…

107 18/04/16(月)06:30:55 No.498071214

幹部とか言いながら自分一人で戦う奴が多すぎる

108 18/04/16(月)06:31:59 No.498071258

幹部じゃないけど五部の暗殺チームは7人だっけ

109 18/04/16(月)06:33:53 No.498071350

たけしのマミー編って短いスパンの割りに幹部系キャラ多かったな… トニーにボタンに四天王にナンバー5…

110 18/04/16(月)06:34:21 No.498071366

ちゃんと登場させて全員敵として活躍させるなら多くても6人くらいかなぁ

111 18/04/16(月)06:35:24 No.498071415

CLAMPのXの天の龍、地の龍の7vs7は結局描写が偏って作者が一部キャラ持て余してる感じだったなあ

112 18/04/16(月)06:35:26 No.498071418

大量に出して1人1人処理するとブリーチ並の長さになる

113 18/04/16(月)06:37:19 No.498071500

ロベルト十団は鈴子とチートおかっぱとトマトしか記憶にない トーナメント戦の相手メンバーは割と印象深いんだけど

114 18/04/16(月)06:42:36 No.498071737

仙水の部下は末路が特徴的だったからか全員覚えてるな…

115 18/04/16(月)06:45:26 No.498071849

地水火風で4人にすると性格分けもできてビジュアル的にも映える

116 18/04/16(月)06:46:21 No.498071892

まず敵として大量に出します なんやかんやで味方になって同じ数の敵を用意します 基本1vs1で描きます

117 18/04/16(月)06:46:51 No.498071918

三幹部 四天王 みたいな感じで五とか六とかのって面白い言い方ないのかな 七は七英雄とか思い浮かぶんだけど

118 18/04/16(月)06:48:17 No.498071988

五大将とか?

119 18/04/16(月)06:48:29 No.498072000

刀語

120 18/04/16(月)06:49:31 No.498072054

面白い言い方ってのがよくわからんけど基本は造語だから好きに作ればいいぞ

121 18/04/16(月)06:50:04 No.498072082

五虎将軍 六大学

122 18/04/16(月)06:50:25 No.498072100

五大「」

123 18/04/16(月)06:51:34 No.498072154

五芒星、六芒星ってマークとしてはいいのあるんだけどな

124 18/04/16(月)06:51:35 No.498072155

誰かが席を立って別の奴がつく サガット→ファンは身長以外何もかも真逆だった

125 18/04/16(月)06:52:30 No.498072199

五大老もあったなそういえば 一人裏切って政権簒奪するけど…

126 18/04/16(月)06:52:42 No.498072203

南斗五車星

127 18/04/16(月)06:52:57 No.498072211

歴史用語に倣うなら五大老があるが 日本史のイメージが強すぎて創作じゃ使えねェ…

128 18/04/16(月)06:54:28 No.498072279

四天王かきれいに収まりすぎて

129 18/04/16(月)06:54:57 No.498072306

四天王の一番手なのに明らかに他3人に一目置かれるゲーニッツ

130 18/04/16(月)06:56:05 No.498072357

指になぞらえて5人の幹部を用意したけど小指と延々グダグダ戦った挙げ句二人は一度も戦わずに処理されたり

131 18/04/16(月)06:56:29 No.498072379

五人いる場合は四天王や四聖にプラス1されるよね

132 18/04/16(月)06:57:25 No.498072427

三元豚

133 18/04/16(月)06:58:33 No.498072480

六武衆

134 18/04/16(月)06:58:51 No.498072494

六歌仙

135 18/04/16(月)06:59:32 No.498072530

>五人いる場合は四天王や四聖にプラス1されるよね 方角に加え中央とか黄龍になったらするよね その分特別感凄い

136 18/04/16(月)06:59:36 No.498072536

刀語は数えられるような幹部いたっけ

137 18/04/16(月)06:59:42 No.498072541

四捨五入

138 18/04/16(月)07:00:06 No.498072563

五は五行になぞらえるのが鉄板では 木火土金水の五行戦士やら東西南北中央とか 六は浮かばない

139 18/04/16(月)07:01:28 No.498072630

>刀語は数えられるような幹部いたっけ 真庭忍軍十二頭領と書いてかませ犬と読むくらいにはいたじゃない

140 18/04/16(月)07:01:59 No.498072657

○人衆にすれば何人だってなんとでもなる

141 18/04/16(月)07:02:49 No.498072699

幹部というか刀の保有者も12いたしな

142 18/04/16(月)07:05:19 No.498072830

黄金聖闘士はサガ以外ほぼ同じペースで消化していったのが潔くて凄い

143 18/04/16(月)07:06:14 No.498072882

キャラ立てが上手いハガレンですら7人って数ありきで敵作ると 印象薄い奴出てくるよなって感じた

144 18/04/16(月)07:07:04 No.498072921

10超えるとデザインと扱い雑なのが出てくるね

145 18/04/16(月)07:09:34 No.498073053

性格とかの被り問題考えるとやっぱり4人か5人辺りがいいかな… 熱血直情、クールで計算高い、無骨無口、紅一点みたいな感じで

146 18/04/16(月)07:09:38 No.498073058

刃牙の死刑囚5人みたいに本人以外手の内がわからないのもいい

147 18/04/16(月)07:09:55 No.498073074

九栄神がちょうどいいってことか

148 18/04/16(月)07:14:58 No.498073322

キャラメイク上手くても話動かすならある程度絞らんといかんよなとブリーチ見て思う

149 18/04/16(月)07:16:12 No.498073391

10人以上いて全員のキャラが立ってる集団は幻影旅団くらいしか浮かばない

150 18/04/16(月)07:19:16 No.498073568

多いの好きだけど四天王的な敵幹部とは別物で捉えてる節がある 宗次郎宇水安慈が一般的に言う四天王枠で他の十本刀はまた別の立ち位置が自分の中にある

151 18/04/16(月)07:23:04 No.498073783

ギアスのナイトオブラウンズ12人は明らかに多すぎた 本編で出てきたのが半分もいねぇ

152 18/04/16(月)07:25:36 No.498073932

人数が多いとどうしても集団内でランクがついちゃうよね

153 18/04/16(月)07:25:41 No.498073936

四皇とか王下七武海とか長期連載には向いてるけどやっぱりダレる原因にはなるよね… 誰が裏切って味方になるのかみたいな考察は捗るけど

154 18/04/16(月)07:34:32 No.498074499

魔界軍王4人じゃ足りなくなったのでボス格を何人か追加したし難しい

↑Top