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18/04/15(日)11:09:17 話には... のスレッド詳細

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18/04/15(日)11:09:17 No.497853497

話には聞いていたが今回のスパロボ本当に出撃枠少なすぎるな! というより使いたい機体多すぎる…!

1 18/04/15(日)11:10:38 No.497853710

二周目入ったけど今度はこれはこれで機体出揃うのが遠い MSKMFヴァリアンサーのリアル系縛りが結構つらい

2 18/04/15(日)11:13:09 No.497854130

戦部歌部カレンCCアーニャあたりを使ってたのでガンダム系を出す余裕がなかったな

3 18/04/15(日)11:13:51 No.497854261

出撃枠増やしても敵が少ないと文句が出る 出撃枠増やして敵を増やしても文句が出る パートナーやチーム制にするとALL武器格差で文句が出る どうやっても文句が出るなら労力が少なくて済む敵も味方も少ないのが楽なのだ

4 18/04/15(日)11:15:21 No.497854482

>出撃枠増やして敵を増やしても文句が出る これ文句出るのか

5 18/04/15(日)11:15:40 No.497854534

せめてあと三枠は増やしてほしい…ペア運用前提のバディコンとかいるんだしさー

6 18/04/15(日)11:15:54 No.497854561

>>出撃枠増やして敵を増やしても文句が出る >これ文句出るのか 小隊制のことじゃないか

7 18/04/15(日)11:16:15 No.497854609

>これ文句出るのか 長い、面倒、と文句が出る 実際出てた

8 18/04/15(日)11:17:09 No.497854742

>どうやっても文句が出るなら労力が少なくて済む敵も味方も少ないのが楽なのだ やってる人少ないけどスパロボXOなんかは小隊制じゃないけど出撃枠が多めで20何機出撃出来た その分敵が多めでしんどかったし難しいんだろうなその辺の匙加減

9 18/04/15(日)11:18:29 No.497854956

各参戦作品の主役+1機は出せる余裕が欲しい

10 18/04/15(日)11:19:19 No.497855070

小盛り並み盛り大盛りも選べる様にしよう

11 18/04/15(日)11:19:33 No.497855099

敵も味方も多くなって1話が長いって文句は実際出るんだよな どうやっても絶対文句が出るんじゃどうしようもない

12 18/04/15(日)11:19:33 No.497855101

今回なんかは敵の頭を一点突破で狙えばそのまま終わるステージも割とあるし敵の数は実は立て看板みたいなもんだったりする 金ゴーレムなんで爆死しちゃうの…

13 18/04/15(日)11:20:02 No.497855179

>小盛り並み盛り大盛りも選べる様にしよう 難易度別みたいなの入れたら今度は容量圧迫に繋がるぞ

14 18/04/15(日)11:20:21 No.497855227

使いたいキャラ多すぎて新規だけどバディコン一切使わなかった

15 18/04/15(日)11:20:25 No.497855236

とりあえず社長と死なない桑島と寺田主人公とタスクで4枠埋まる

16 18/04/15(日)11:20:56 No.497855308

敵多すぎ味方多すぎだと実際しんどいしな

17 18/04/15(日)11:21:22 No.497855369

敵機の数も少ないから出撃させるよりサブオーダーで経験値や撃墜数ぶち込んだ方が安定して上げられるのは流石になんとかならんのかと

18 18/04/15(日)11:22:55 No.497855617

雑魚は弱くていいけどボスは強くして欲しいなあ ボスにターン渡さず終わることばっかだったよ

19 18/04/15(日)11:23:51 No.497855767

せめてかゆいところに手が届かない絶妙な枠不足は改善してほしい 別にあと10機出したいとかじゃないんだよ!ほんの一機か二機でいいんだよ!

20 18/04/15(日)11:23:59 No.497855784

ターン渡してマップ兵器撃たれるの嫌だから瞬殺するんだよ! 別に平気なボスだったら熱血も何もかけずにじっくり削るし

21 18/04/15(日)11:23:59 No.497855785

>雑魚は弱くていいけどボスは強くして欲しいなあ >ボスにターン渡さず終わることばっかだったよ 武器改造しなければいいのでは…?

22 18/04/15(日)11:24:19 No.497855843

難易度で出撃数増やしつつSRポイントを早解きみたいな制度にしなけりゃいいだけじゃ…

23 18/04/15(日)11:24:24 No.497855856

終盤の24機で枠余ったなんて言えない…

24 18/04/15(日)11:24:45 No.497855913

応援20のミックさんは出したい 有線ファンネルも地味に強いし

25 18/04/15(日)11:24:46 No.497855918

1週目は基本的に3,4改造くらいで止めるなあ

26 18/04/15(日)11:24:55 No.497855941

>敵機の数も少ないから出撃させるよりサブオーダーで >経験値や撃墜数ぶち込んだ方が安定して上げられるのは流石になんとかならんのかと でもそうしないと途中から使いたくなったキャラとか追いつけないよ?

27 18/04/15(日)11:26:03 No.497856099

金稼ぎシークレットステージ楽しすぎる サイバスターにプラコン付けて幸運したら1回100万とかいって吹いた

28 18/04/15(日)11:26:23 No.497856154

サブオーダーの枠からもあぶれてしまう数が尋常じゃない

29 18/04/15(日)11:26:33 No.497856177

始める前は00や種やフルメタいなくて残念だったけどいたら更に出撃枠争いで阿鼻叫喚だったろうから 最初からいなくて正解だった自分のプレイスタイル的に…

30 18/04/15(日)11:27:11 No.497856275

2軍とかで熟練度達成したら入れ換えるように出来たら良いかなって思う

31 18/04/15(日)11:27:30 No.497856323

エース量産に着手し始めるともっと雑魚敵増やして!ってなる ハードでも少ない

32 18/04/15(日)11:27:35 No.497856337

>サイバスターにプラコン付けて幸運したら1回100万とかいって吹いた シュワちゃんもなぜか金持ってるのね…

33 18/04/15(日)11:28:14 No.497856440

サポートは忍者いれば事足りるくらい役に立つ Vでも真っ先にレスキュー技能つけたよ…

34 18/04/15(日)11:28:34 No.497856497

>エース量産に着手し始めるともっと雑魚敵増やして!ってなる >ハードでも少ない で、今度はエース育成終わったら敵が多すぎて面倒って言われる訳だ

35 18/04/15(日)11:29:04 No.497856584

>で、今度はエース育成終わったら敵が多すぎて面倒って言われる訳だ

36 18/04/15(日)11:29:46 No.497856697

一周目ならエースプラウド量産しちゃえばいいんじゃないかな

37 18/04/15(日)11:30:02 No.497856742

フロンティア弱いけどおかーさんの精神優秀だから出撃させたい ガウェインだったら良かったのに

38 18/04/15(日)11:30:15 No.497856776

ゲームバランス整えるの凄いきついからやらないんだろうけどNEOみたいな戦艦で入れ替え出来るようになれば最高なのにな…

39 18/04/15(日)11:31:18 No.497856942

>一周目ならエースプラウド量産しちゃえばいいんじゃないかな 今1週目で結構量産してるんだけどもしかしてみんなあんまり使ってない…?

40 18/04/15(日)11:31:34 No.497856987

>フロンティア弱いけどおかーさんの精神優秀だから出撃させたい >ガウェインだったら良かったのに デフォでSP回復持ちなのが有難い…

41 18/04/15(日)11:31:57 No.497857046

NEO方式は初めて見た時これでもう出撃枠問題解決だなって思ったのに 全然採用されない辺りなんか使えない理由あるのかな

42 18/04/15(日)11:32:03 No.497857068

プラウド買うポイントで他のスキル付けたいし…

43 18/04/15(日)11:32:26 No.497857128

小隊制は不評だから削られたっぽい話だけど好評の声も多かったんじゃないか 少なくとも俺は好きだったALL攻撃だけはなんとかしてまた採用して欲しいな

44 18/04/15(日)11:32:44 No.497857185

金ある今のうちにDLC揃えた方がいいかなぁ…まだ地上ルート入ったばっかりだし

45 18/04/15(日)11:33:15 No.497857286

>デフォでSP回復持ちなのが有難い… エースボーナスとるだけで実質グレートエースいらないのも有難い…

46 18/04/15(日)11:33:18 No.497857293

CCの頑張りに対してフロンティアの弱さが実にアンバランスだ!

47 18/04/15(日)11:34:13 No.497857460

>金ある今のうちにDLC揃えた方がいいかなぁ…まだ地上ルート入ったばっかりだし ショップパーツが倍になるのは大きい だけどリアルマネーと相談してお金がなかったらサリアンをまず買おう

48 18/04/15(日)11:34:18 No.497857480

エースプラウドは社長とヴィヴィアンだけだな付けたの

49 18/04/15(日)11:34:19 No.497857486

フロンティアMVSのドヤ顔カットインが好き

50 18/04/15(日)11:34:42 No.497857536

>小隊制は不評だから削られたっぽい話だけど好評の声も多かったんじゃないか >少なくとも俺は好きだったALL攻撃だけはなんとかしてまた採用して欲しいな 基本的にどんなことでも不評の方が声が大きいから… 全部の武器を個別or全体で選べるようにってのは難しいのかな

51 18/04/15(日)11:35:10 No.497857612

>エースプラウドは社長とヴィヴィアンだけだな付けたの 万丈にもつけたわ俺

52 18/04/15(日)11:35:26 No.497857661

いつにも比べて敵が少ない気がする もう一回増援かと思ったらクリアって面が多い

53 18/04/15(日)11:35:37 No.497857690

話数そこそこで周回要素楽しくて通常とif以外にも共通ルート分岐があれば 次の周回はこの機体でって楽しめるのに

54 18/04/15(日)11:35:58 No.497857747

小隊はALLないとなーってなりがちなのとMAP兵器メインになって…

55 18/04/15(日)11:36:04 No.497857763

二週目クリアまでにほとんど9割くらいの味方にエースプラウド付けたぞ俺

56 18/04/15(日)11:36:06 No.497857767

やっと今白い翼あたりなんだけど ババアいいよね

57 18/04/15(日)11:37:20 No.497857968

小隊制は脇役の機体がサブ向けに割り切られた性能にされるのが嫌だった

58 18/04/15(日)11:37:21 No.497857971

>小隊はALLないとなーってなりがちなのとMAP兵器メインになって… MAP兵器メインなのは小隊制あんまり関係無いのでは…?

59 18/04/15(日)11:37:27 No.497857993

グラタンの撃墜数稼いだりしててまだ全然進んでないけど サブオーダーやエースプラウドをやりくりすれば一周目で全員エースにできるのかい?

60 18/04/15(日)11:37:38 No.497858024

出撃枠は超一線の主力以外はステージごとローテさせる感じでいろんなキャラ使ってるな

61 18/04/15(日)11:37:47 No.497858045

やめなよペロリーナ売却

62 18/04/15(日)11:38:17 No.497858110

1マスあたりの敵の量が倍以上に増えるから 稼ぎ効率がものすごいのだ

63 18/04/15(日)11:38:28 No.497858147

ペロリーナ今回買い叩かれ過ぎてて無理に出撃させる必要ないなってなった

64 18/04/15(日)11:39:15 No.497858289

3DS系のツインユニット的なのもいいんだけど強化パーツ欲しいし Z系の3人で組むのもいいんだけど編成めどいし…

65 18/04/15(日)11:39:19 No.497858301

>出撃枠は超一線の主力以外はステージごとローテさせる感じでいろんなキャラ使ってるな この羽の生えたガンダム毎話パイロットが変わってる…

66 18/04/15(日)11:39:48 No.497858386

>今1週目で結構量産してるんだけどもしかしてみんなあんまり使ってない…? 2周目強化した分引き継ぐ予定でやってるからプラウドは使わないな 元々1周目は必要なキャラにH&Aと地形Sになるやつを合わせる位しか育成しないプレイスタイルだわ

67 18/04/15(日)11:39:48 No.497858388

エンブリヲとの決着ステージまで来たけどちょっと次元連結システム入ってない?

68 18/04/15(日)11:40:33 No.497858519

チリ一つ残さず消滅するがいい…

69 18/04/15(日)11:41:49 No.497858731

ペロリーナ人形の儲けは舞人くんのエースボーナスなしと同等 ワタルルートで行けば合計額は馬鹿にならないぞ

70 18/04/15(日)11:42:06 No.497858771

二回移動で死にに来るエンブリヲの群れ

71 18/04/15(日)11:42:59 No.497858926

小隊勢は単機に比べてユニット一機毎の個性の影響が少なくなるからあんま好きじゃないなぁ 多少出撃枠足らなくても単機制のが嬉しい

72 18/04/15(日)11:43:08 No.497858959

エンブリヲの群れを次はCV関の戦闘のプロのサンダーブレークとかで蹴散らしたい

73 18/04/15(日)11:43:44 No.497859064

>ペロリーナ人形の儲けは舞人くんのエースボーナスなしと同等 >ワタルルートで行けば合計額は馬鹿にならないぞ 稼ぎトリオがみんなして地上でな… 戦力バランス的にも万丈は宇宙に上がってもよくないか

74 18/04/15(日)11:44:24 No.497859174

舞人君にSP回復+旅のおまもり付けて敵地放り込んで毎ターン鉄壁!したら機体改造忘れててすぐEN無くなって焦った

75 18/04/15(日)11:45:10 No.497859300

良かったですよねブレンってだけで採用される個性

76 18/04/15(日)11:46:38 No.497859516

小隊が駄目というよりニルファででっち上げた小隊システムが駄目なだけなのに何であのフォーマット頑なに使い続けるんだ…編成数変えようが関係ない部分が駄目なのに…

77 18/04/15(日)11:47:02 No.497859584

プルツー説得にプルいるのね…

78 18/04/15(日)11:47:03 No.497859590

小隊制は前準備にも時間かかるのつらい その上でルート分岐来ると組み直しの手間が更につらい

79 18/04/15(日)11:47:11 No.497859614

宇宙ルートには最強の稼ぎ頭ジュドーがいるからな エースボーナス+プラーナコンバータだけで獲得資金3倍 でも幸運使うと倍率4倍で打ち止めなのが残念だ

80 18/04/15(日)11:48:30 No.497859834

ツインユニット制が好きでしたよ私は

81 18/04/15(日)11:49:04 No.497859926

Vやってないから今回のシステムも最初かーっ面倒だなーっと思ったけど TacPに集約するから意外とシンプルで楽だった

82 18/04/15(日)11:49:05 No.497859927

Zのときはマップ兵器使わずどれだけ1小隊を幸運使って3機纏めて倒すか調整しながら遊ぶの楽しかったけど時間がある学生だったからなあと今だと思う

83 18/04/15(日)11:50:35 No.497860208

出撃枠でいちばん酷かったのは三部作の最終作で総力戦シナリオなのになぜか枠が大幅に削られてなぜか10体ぐらいしか出撃できなかったコンパクト2第3部

84 18/04/15(日)11:51:24 No.497860335

>出撃枠でいちばん酷かったのは三部作の最終作で総力戦シナリオなのになぜか枠が大幅に削られてなぜか10体ぐらいしか出撃できなかったコンパクト2第3部 うむ

85 18/04/15(日)11:52:01 No.497860438

OEは8機しか出せなくて辛いぞ

86 18/04/15(日)11:53:19 No.497860668

エーアイ系のツインユニットにすらアレルギー気味なのでBB系はこのまま単機の流れで続けてほしい

87 18/04/15(日)11:54:08 No.497860788

バディコン好きだしこのために買ったから使ってるけど2機も取られるのはよっぽど強くないとしんどいなと思った あとマイトガインとかが実質強制出撃なのも枠圧迫する原因だからああいうエースボーナスやめてもいいんじゃないかなって… マイトガイン大好きだけどさ…

88 18/04/15(日)11:54:25 No.497860837

部隊分岐を増やしまくってほぼ全ユニット使わせるバランスにする とかしたら不評なんだろうな

89 18/04/15(日)11:55:40 No.497861036

出撃枠に関してはNEO形式が最高だと思うのに

90 18/04/15(日)11:56:16 No.497861127

枠の少なさにバディコンの2機前提はつらい

91 18/04/15(日)11:56:21 No.497861146

マイトガインはマイトガインが愛されてるから出来ることだけどマイトガインじゃなかったら文句出るよね

92 18/04/15(日)11:56:33 No.497861175

分岐は分岐で使いたい作品が分かれちゃったりするからな どこかしらで必ず不満は出るのだ

93 18/04/15(日)11:56:34 No.497861176

ボーナスか何かで最大出撃数増やせるとかさせて…

94 18/04/15(日)11:57:23 No.497861304

最後だけ24機出せても困るんですけお!

95 18/04/15(日)11:57:39 No.497861344

社長はとりあえず出してマイティスライサーでちょろっと削った雑魚を殴るだけの人になってる

96 18/04/15(日)11:58:49 No.497861540

トライダーだって同じじゃねーか!

97 18/04/15(日)11:59:18 No.497861641

小隊制でもいいけど敵のHPはOEみたいに合算してオーバーキルすれば全滅できるとかにしてほしい あれだけはOEは本当によかった

98 18/04/15(日)11:59:34 No.497861690

最初の分岐が終わって合流した時点でガンダムチームとウイングチームとパラメイル隊が参入してめっちゃ増えるからな…

99 18/04/15(日)12:00:17 No.497861804

ギアスはお母さんが使いやすすぎて他いらない状態になってる

100 18/04/15(日)12:00:39 No.497861869

>ギアスはお母さんが使いやすすぎて他いらない状態になってる マリアンヌが!?

101 18/04/15(日)12:01:22 No.497862013

難易度で出撃数増減できるというかフルカスタムボーナスにでも付いてりゃ良かったのにね 出撃無視

102 18/04/15(日)12:01:42 No.497862074

そういえば今回ギアス一度も使いかけたイベントあるだけで一切使わなかったね

103 18/04/15(日)12:01:53 No.497862103

アーニャをお母さんとか酷いこと言うな…

104 18/04/15(日)12:02:04 No.497862132

パラメイル隊は召喚装備にされると思ってたんだけどね…

105 18/04/15(日)12:02:13 No.497862163

小隊制の一番の不満は先頭以外の使える武器が限られるところ 別にスーパーロボットで固めてみんな必殺技撃ったっていいじゃない

106 18/04/15(日)12:02:42 No.497862267

24機ってむしろ多いわ

107 18/04/15(日)12:02:56 No.497862309

シバラク先生これ極持ちの味方キャラみたいなものでは…

108 18/04/15(日)12:03:03 No.497862331

枠少ないって言うけど 普通にやってると主力でも2~3体はろくに戦闘しなかったな…って感じでクリアしちゃう 戦力的にはむしろ多いとさえ感じる

109 18/04/15(日)12:03:17 No.497862378

早く戦艦に一斉収納する機能できないかな… 始まる度に毎回戦艦に手動で艦載するのがめどい

110 18/04/15(日)12:03:33 No.497862437

枠少ないと結局イベントも多くて性能もアニメーションも優遇されてる作品主人公しか基本的に使わなくなるんだよ…

111 18/04/15(日)12:03:56 No.497862512

>普通にやってると主力でも2~3体はろくに戦闘しなかったな…って感じでクリアしちゃう 慣れてくると主力3割サポート要員7割みたいな出し方になる

112 18/04/15(日)12:04:26 No.497862602

Gジェネみたいに何回も同じステージ繰り返して 資金で枠を増やすとかはダメなの

113 18/04/15(日)12:04:52 No.497862670

BBスタジオ製は主役とサブで戦闘力に差をつけすぎなのも問題 戦闘用サブ機体って半端性能

114 18/04/15(日)12:05:18 No.497862743

>部隊分岐を増やしまくってほぼ全ユニット使わせるバランスにする >とかしたら不評なんだろうな 上の出撃枠増やして文句言われるにも通じるけど今は1つのゲームにがっつり時間をかける時代じゃないから 分岐ルートがデメリットなく自由に飛ばせてさっさとED見れるなら良いが 大半の人にとっては無駄に時間がかかるだけの邪魔要素にしかならないと思う

115 18/04/15(日)12:05:28 No.497862776

>シバラク先生これ極持ちの味方キャラみたいなものでは… 本人が回避だけ低めなのと戦ちゃんの性能もぶっちゃけ足枷なので…

116 18/04/15(日)12:05:42 No.497862821

アーニャとルルを使いこなせてない感じがあるんだけど何かオススメの育て方あるかな 他のギアス勢は枠の都合で出せてない

117 18/04/15(日)12:06:43 No.497863006

そのステージに出る敵と絡みのある主力出して あとは趣味で強化した2線級ユニットと補助ユニットで固めてって感じで丁度良いけどな 増援で予想外の勢力が出てくると辛いけど

118 18/04/15(日)12:07:14 No.497863091

>アーニャとルルを使いこなせてない感じがあるんだけど何かオススメの育て方あるかな アーニャはさっさとカスタムボーナスつけて跳躍ドグマで位置調整して祝福ハドロン

119 18/04/15(日)12:09:00 No.497863408

財布ラッシュもうちょっと範囲広がらないかなぁ

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